人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 19日
季節を祝う気持ち。。。
-----☆Season's Greetings☆-----
季節を祝う気持ち。。。_e0158619_8391124.jpg
-----☆☆☆☆☆-----


欧米では、大体の家庭が12月に入るとすぐにクリスマスの飾りを始めます。
やはり、メインはクリスマス・ツリーです。早くに飾り付けて、根元にプレゼントを置いておきます。クリスマス・イヴの夜までに、大きなものから小さなものまで、しっかりとラッピングされて、少しずつ増えていきます。「あれは何かなぁ??」と期待しながら、クリスマスの朝を迎えるわけです。

デコレーションなどは、こういった種や植物を扱うガーデンセンターなどが豊富に取り揃えています。沢山のシクラメンが出番を待っていました。
季節を祝う気持ち。。。_e0158619_80260.jpg


こんなに派手にデコレーションしたツリーなど、いかがでしょうか?
季節を祝う気持ち。。。_e0158619_7572443.jpg

統一感のあるデコレーションが選べますが、ご自分の好みから見つけられるといいですね。
季節を祝う気持ち。。。_e0158619_842061.jpg


こちらは錬鉄細工の品々。ブーツや長靴の泥を取る物がいくつもあります。私も一つ欲しいのですよ。。。
季節を祝う気持ち。。。_e0158619_811918.jpg


昨日クリスマスカードを投函したばかりのB&Jです。。。お察しの通り、まだ飾り付けをしていません。。。今年はクリスマス・ツリーも本物じゃないと思います。
以前、人間の家族が4人だったころ、ツリーは本物の木か、偽物の木かを決めるのに、毎年のように議論となりました。「数週間の飾りになるために木を切るなんて、可哀想だ!」「本物の木の香りが素晴らしいし、切り花と同じに考えたらどうか?」「偽物で充分だわよ!!」などなど。。。。最終的にジャンケンにて勝者の意見が通りました。
家族が3人になって、今年で3年目です。明日、多数決にて本物かどうかが決まります。

皆様のお宅は、どうされてますか?お正月の門松まではなし!!というご家庭だってありますよね?

by b-and-j | 2008-12-19 08:37 | etc


« blog-top.... << 贈り物あれこれ。。。      12月もあと2週間。。。。 >>