2008年 12月 26日
クリスマスの余韻。。。。
皆様にとって、2008年のクリスマスはいかがでしたでしょう??
楽しく過ごされた方ばかりじゃないですよね、寂しく過ごされた方もいらっしゃるかもしれません。Father Christmas (サンタのことです!)に何かいただけた幸運な人もいますね!!
そして今年も沢山のクリスマス・ソングが街に流れていましたが、皆さんは、どの曲がお好きでしょうか?? 私が一番好きなクリスマス・ソングは Happy Christmas (War is over) by John Lennon です。この曲が世に出たのが1971年。未だに戦争はどこかで続いています。ジョン・レノンの願いは届いていないということですね。。。

さて、クリスマスの余韻がある間に、少しだけですが、英国の首都、ロンドンの様子を。。。(またしてもコンデジです、すみません。。。)
それが、、、私の大嫌いな "Oxford Street" に行ったのにも拘わらず、節電という名目からなのか、さっぱりしたものでした。。。思えば○十年前は、世界に名のあるスターたちが12月早々に点灯式をして、一斉に光り輝く大通りとなったものでしたが。。。
そんな中でしたが、このイルミネーションは可愛くて、綺麗でした。残念ながら、まだ日のある頃でしたが。。。↓
e0158619_22185524.jpg

そして、これが、あの"Oxford Street" です。↓
e0158619_2220667.jpg

ここは昔いたことのある場所、"Hampstead Heath" のそばです。
バスの窓、汚れてました。。。↓
e0158619_2223793.jpg

そして、"Camden" 近辺↓
e0158619_22241671.jpg


そんなわけで、この程度の悲しい写真しか撮れませんでした。。。どうかお許しを。。。
今回もお陰様で、小津安二郎監督の「東京物語」ならぬ、「ロンドン物語」には至りませんでしたが、古き良き時代を知っていると、年々、忙しい首都には足が遠ざかる思いがします。。。

クリスマス・プレゼントにいただいた小さな犬の写真集。とっても気に入っているので、いつもの「おまけ」のコーナーに、ときどき「犬のお茶うけ。。。」として、ちらっと皆様にも観ていただこうかな?と思います。毎回ではありませんが、少しずつ!!







まずは、これです!
e0158619_2233476.jpg

これを観て「懐かしい〜〜!」とお思いの方もいらっしゃるかと。。。。
でも、アルファルファ君が写ってませんでした。。。残念です。
[PR]

by b-and-j | 2008-12-26 23:01 | Scenery


« blog-top.... << 首都の横顔。。。      Merry Christmas! >>