2009年 01月 06日
羊が一匹・・羊が二匹・・・zzz....
イギリスの田園風景に必ず登場するのが羊たちです。。。日本ではニュージーランドやオーストラリアなどのオセアニアの羊が有名ですが、あの仔たちも古のイギリス人が持ち込んだものです。
このキャラクターは Shaun the Sheep お馴染みニック・パークスが作った人気者です。
e0158619_8375598.jpg

ただですね、実際の羊さんはショーンのように可愛くはありません。。。。(でも、2月から4月にかけて生まれるラムたちは別もの。。。生後2ヶ月間くらいは、とっても可愛いです!!)

実際はこんな感じなわけです。。。↓
e0158619_813464.jpg

食べることが仕事です!常に食べてます。。。。凍っていようとお構いなしです!!
e0158619_8135136.jpg

ひ:「何かおっしゃったかしら??」
e0158619_815287.jpg

そして、彼等には誰もかないません。。。
e0158619_8161735.jpg
路面凍結防止のために撒いた塩を舐めているようです。。。バイクも車も、そ〜〜っと通ります。

そして、彼等が近くにいるときは、ふたりはリードをつけられたり、繋がれてしまいます。。。
e0158619_8201210.jpg

万が一、羊さんたちを追いかけたり、はたまた襲ってしまった場合、羊飼いに銃で撃たれてしまっても文句は言えません。。。そういう注意書きがフィールドの入り口に貼ってあります。。。。
この国の羊さんは、偉いのです!!そして、かなり美味しいのです。。。。






今日のお茶うけはこれです。
ヴィクトリア女王様とご愛犬のダックスフンドです。
e0158619_8273233.jpg

イギリスの王室に、犬は欠かせません。どの時代の王様も犬好きでした。

そう言えば、アメリカのホワイトハウスに住むようになる歴代大統領も、犬をお連れになりますね。今期から就任するオバマ氏は、ご自身を反映するようにミックス犬じゃなければいけないと宣言されているそうですが、どんな仔がお伴になるのでしょうか?因みに、オバマ氏のお嬢さん達は、犬アレルギーがあるそうですけど。。。。。

それでも、イギリスでは羊は偉いのです。。。羊が一匹・・羊が二匹・・・
お休みなさいませ。。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-06 08:45 | Scenery


« blog-top.... << 北風と太陽・・・を想う。。。      遊歩道をいけば。。。 >>