「ほっ」と。キャンペーン
2009年 01月 14日
Play Fight!
今日も気温が高かったせいか、雨でした。。。
それでも、お散歩を休めないのがレトリバー種たちのご家族ではないでしょうか?我が家の子たちは、庭でトイレは済ませられるので、必要不可欠というわけではないはずなのですけど。。。。
ただ、大雨のときは小止みになるまで、少し我慢してもらいます。

それなりに運動させていても、家の中でもドタバタ遊びます。プロレスごっこですが、屋内リングを設けての、なかなかのバトルです。。。
e0158619_8204249.jpg

フィービーはチビのくせに、なかなか強いです!手加減してると、こんな感じに。。
      ガブッ!!↓             ホールド!↓
e0158619_82298.jpg

P:次のラウンドも、いただいちゃいますよ!
J:・・・・逃げるが勝ちだったりして。。。
e0158619_8235533.jpg


そんな感じに過ごしてますが、それでも仲良しです。はい。
e0158619_826362.jpg







1月11日は「鏡開き」でした。うっかりして、お餅はすっかり食べてしまいました。。
今日は娘が登校しなくても良い日だったので、遅まきながら、お汁粉を作りました。お餅じゃなくて、白玉です。。。そして、きな粉好きな私たちは、白玉で「きな粉餅」「あべかわ餅」風。
e0158619_830538.jpg
この白玉、娘が作りました。「耳たぶくらいの柔らかさ♪」が分かっているようです。東京育ちですからね、甘味処も連れて行きましたので、和風の甘さ、好きみたいです。
この子が進学で独立しちゃったら、こういうことも簡単じゃなくなります。。。こういうものを一人で食べるのって、きっと味気ないねって話しました。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-14 08:40 | Family


« blog-top.... << 齢を重ねる。。。      不覚にも。。。 >>