2009年 01月 30日
Bridle Path....
Bridal(ブライダル)は花嫁の という意味。Bridle(ブライドル)は馬勒です。
久しぶりに、Bridle Path (馬道)もある遊歩道に行きました。
e0158619_829956.jpg

乗馬クラブだけではなく、個人が馬で散策するのに使われます。ただ、落とし物が、犬のそれよりも、大きくて、山盛りに残していくので、この節は、自治体によっては片付けを強要するようになったところもあります。確かに、犬の落とし物は罰金刑があるのに、もっと巨大な落とし物には寛大・・・というのは、おかしいですよね!
馬で通るには、こちらのほうが脚に良さそうですね。私たちはこっちじゃない舗装された方に進むことにしました。
e0158619_836524.jpg

フィービーは、ノーリードのヒールを練習してます。(写真を撮るために、ちょっと前に出てしまってます。。。)

真面目にね!!
e0158619_8375843.jpg

ジャスパーは、ちょっと、ある音に反応しました。
e0158619_8393638.jpg

実は、ガンドッグ・トレーニングと本当の鳥打ちに来た人が二人いました。
この人は、ラブラドールを2頭、ホイッスルで操っていました。
e0158619_842760.jpg

そしてもう一人は、迷彩服を着て、スプリンガースパニエルと黒ラブを連れて、こんなグジャグジャなフィールドに入っていきました。真ん中に見える茂みに隠れました。
e0158619_8442964.jpg

夕暮れ時に、この水場に来るカモを撃つのだと思います。数分後、銃声がしました。

会ったことのない人たちでした。しかし、こんな遊歩道のある場所で鳥打ちは、大丈夫かな??と思ってしまいました。それもあって(違法も疑って)カメラをしっかりと向けられませんでした。。。後から調べましたら、あそこは個人の持ち物なので、許可されているそうです。でも、気をつけないといけないですね。。。
特に、名前にPのつく、大胆な誰かさん。。。。
e0158619_941299.jpg

へ??なんか言った???
[PR]

by b-and-j | 2009-01-30 09:06 | Scenery


« blog-top.... << はっちゃん、大活躍☆      本日は霧天なり。。。 >>