2009年 02月 16日
Hero.... ヒーローのいろいろ。。。
ヴァレンタインデーの週末、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?053.gif or 054.gif・・??。。。

こんなイギリスの片田舎にいても、週末となると時々、日本の、そして世界中にポツポツと根を下ろした友人からも連絡をいただけて、ひととき、楽しく話したり、メールのやりとりをチャット風に展開したりできます。052.gif←スカイプは、パソコン同士なら市内も国際も無料で通話、またはビデオ通話ができるという、その昔、国際電話料金で泣いた人にとっては、ありがたい通信手段です。

そのスカイプを使って、古い友人と、何故かベトナム戦争の話しになってしまい、どの映画がよかったかなど、DVDではなく、テアトル東京が存在したころの話しをしていました。
アメリカ人の目から観たベトナム戦争映画は、どの作品も、必ずヒーローたる人間が存在していることを語っていました。
青春の只中で観た人なら、必ずと言って良いくらい感動を与えてくれた1つ、"Deer Hunter" この映画は、私のベトナム戦争映画の番付、第3位です。ロシア系移民中心の小さな町から戦争に出て行く若者たちは、ヒーローにされていました。。。。
e0158619_7315438.jpg

若きころのメリル・ストリープの美しいこと!そして、あのときのクリストファー・ウォーケンに053.gifとなった女性は沢山いたはず。。。。しかし、何よりもテーマ曲"Cavatina" と、劇中歌に使われた"Can't take my eyes off of you"(邦題 ”君の瞳に恋してる”) は、感動を更に大きくしてくれたものでした。。。。

さて、表題のヒーロー ですが、ウルトラマンやスパイダーマンなどの一部を除いたヒーローたち、そのほとんどは、マント を着けていますよね。だから、子供たちは、何か大きな布があると、つい、それをたなびかせて、ヒーローになりすまし、格好良く遊んでいますね!それは、今も昔も同じようです。


これは、独断と偏見で集めたヒーローの数々です。。。。
e0158619_8145123.jpg
この他にも○○レンジャーとか、いましたっけね。。。。



そして、今日のふたり、まずはジャスパーです。。。赤レンジャー風012.gif
e0158619_821379.jpg
そして、青レンジャー風のフィービー。。。昨日のモデル落第、汚名返上!
e0158619_8233369.jpg

お風呂上がりには、こうして、ひとときのヒーローごっこをします。。。飼い主が。。。
e0158619_8244412.jpg

え??ヒーローというよりも、修道女の雰囲気でしょうか??001.gif本犬たちは、あまり乗り気には見えませんが、お風呂上がりは、スリスリも激しく、ヒーローさながらの暴れようですから。。。。
新しい週の始まりですね!元気にスタートできますように!!

今日は初めて「エモーティコン(絵文字?)」というものを使ってみました。
[PR]

by b-and-j | 2009-02-16 08:37 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 春の準備をしなくては。。。      今日はガストロパブへ☆ >>