2009年 02月 21日
Many Happy Returns!....
あの日は寒かった。。。。という記憶があります。こんな感じ??
e0158619_745989.jpg

いいえ、あなたは東京で生まれたから、もっと晴れていて、空気は乾燥していました。そして、お友達の家の近くだった、荏原神社の可愛い桜が咲いていたと思います。。。

あなたも、お兄ちゃんと同じで、予定よりも1週間早くおでましでしたね!大きな子だったから、大変だったんですよ!!大病もしないで、元気に育ってくれて、ありがとう。
これからも、健やかにありなさい。"勉強もしてね!!"  母より。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_7152285.jpg



実は今日、2月21日は、娘のFさんのお誕生日です。emoticon-0166-cake.gif イギリスでは、色々な意味で大人扱いされる年齢に達しました。でも、本当の大人として認められる年齢は、21歳です。emoticon-0167-beer.gif 本人が分かっていれば良いのですけど。。。。(※娘はまだまだ21歳になっていませ〜〜ん!!emoticon-0126-nerd.gif
この国には、日本の成人式のような改まった式典はありませんが、みんな、なんとなくしっかりしているように思えます。

でも、親にとっては、いつまでも・・・・・








これは、ボニーが家族になって、間もないころのお誕生日。
娘は本当に嬉しそうでした。
e0158619_7264762.jpg
このふたり共、私の天使さんでした。emoticon-0109-kiss.gif

ティーンエイジャーという年齢は、英語で ○○teen とつく13歳〜19歳のことです。確かに感受性が激しく、時に反抗的で、親にしてみると、扱いにくい年齢でもあります。emoticon-0120-doh.gif

娘と私も、大きくぶつかることもしばしば。。。。でも、大好きな和食のこと、写真のこと、そしてワンズのことも含め、話をしながら暮らしてきました。この国に生活しに連れてきたのは、彼女が11歳のとき。日本語は、お兄ちゃんよりも、やや不十分でした。。。読めない漢字も沢山あります。。。。emoticon-0126-nerd.gif

この9月から上の学校のために独立していきますが、日本食を作れば、頻繁に帰って来てくれますかね?
寂しくなります。。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-02-21 08:05 | Family


« blog-top.... << on your birthda...      春はすぐそこ・・・・?? >>