2009年 03月 25日
イギリスの春の風物詩。。。
今週で長く暗い冬時間が終わります。。。。
雨が多く、日照時間の短いイギリスの冬は、寂しく、厳しいものです。。。
でも、来週からは夏時間になり、日本との時差も8時間になります。


庭の植物たちも、順調に春の訪れを見せてくれています。一番ツバキが咲きました!003.gif
e0158619_1474372.jpg

これからイースターにかけて、我が家では一番派手なお花です。

そこ、ここで、小鳥たちも孵っているようですし、馬も、牛さんも赤ちゃんが生まれているようです。
春は赤ちゃんラッシュでもありますよね〜016.gif


赤ちゃんと言えば!!"News!!"
いつもコメントをくださる"neomamaさんち" NEO君に弟 ができました!!!024.gif 
とーっても可愛いNEO君の弟は "Joy君" です!リンク欄の "Neo photo blog" から会いに行ってください。動画もあって、とっても癒されます〜053.gif



さて、イギリスの春といえば、ラム、そうです!仔羊たちが、あちこちで生まれています。
このラムですけど、可愛い!!016.gif と思えるのは、ほんの1ヶ月くらいの期間だけです。はっきり言って、生まれて数日が一番可愛いと思います。
今年は残念なことに、やれベンツだー! 012.gif と、ウハウハしていたので、うっかり時期を逃しそうになりました。。。
一応撮ってきたのですが、これぞラムちゃん!!という可愛い仔がいないだけじゃなく、
写真も上手くいきませんでした。。。コンデジです。。。008.gif
e0158619_251124.jpg

こちらは、カナルの向こう側。。。。一列に数頭が並んでいるなんて、まるで ♪仔羊の学校♪のよう。。。
e0158619_274473.jpg


フィービーは遊びたくて仕方がありません!002.gif
P : ねぇ、お兄ちゃん!あの仔たちと遊べないかしらね??
J : あの仔たちは、遊んでくれないですよ。。。美味しそうだけどね。。。028.gif
e0158619_2111763.jpg

P : なんか、並んでておもしろそう。。。。
e0158619_2125839.jpg

あの仔たちとは遊べないのよ。。。。はい、行きますよ。。
P : な〜んだ。。。。つまんないの。。。
e0158619_214557.jpg


今日はおまけがありま〜〜す053.gif







今日のおまけはこれです072.gif

フォンダン・オ・ショコラ(チョコ・マフィン)で〜〜す!
e0158619_2222155.jpg

海外に在住されている方から教えていただいたのですけど、ちょっとチョコが堅かったかな。。。
これは、とっても紅茶に合います。濃いめのアッサムなどがよろしいようですよ!!006.gif


今晩、近所のシネマに日本映画の 「トウキョウ・ソナタ」という最近の映画を観に行きます。前評判も何も聞いていませんが、映画館で日本映画を観られることが、ちょっと嬉しくて、なんでも観に行っています。

こんな小さな町ですが、昔から文化水準の高い町と言われるLancasterです。イギリス国内で、この規模の町に日本映画を見せてくれるようなところは、他にありません!ちょっぴり鼻が高いです!!

でも日本では、トオキョウ・ソナタって、どんな評判だったのでしょうか?? 私、この黒澤清という監督さん、知りませんでした。。。息子によると、ホラー映画の監督さんとか・・・??
数年前、鈴木清順監督の「たぬき姫」を観て、焦りましたが、けっこう楽しんでしまった私です。。。
「♪アズチモモヤ〜〜マ♪」と歌っていた由紀さおりに感動しました。。。005.gif

では、行って参ります。 029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-03-25 02:48 | Scenery


« blog-top.... << 夢は大きく・・・・ね!。。。      it was Motherin... >>