人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 27日
・・・今日の庭の花たちです☆
先週と違って、天気が安定していなくて、今日は、とんでもない雹がふりましたし、その後はとても寒い。。。。025.gif
それでも、夏を庭で楽しみたいと思うと、野良仕事!ガーデニングをしなくてはいけません。。。去年の長雨で、お庭に長く咲き続けたチューリップの球根がダメになってしまったお宅もあるようなので、うちのチューリップも期待していません。。。でも、芽を吹いていますから、きっと咲いてくれると思っています。

その他にも、リス(灰色リスですから、あまり可愛がられていません。。。)やモグラ、中型の鳥たちも来て、花の新芽などを荒らしてしまいます。

だから、彼等にしっかりとガードしてもらわないと!!017.gif
右へならえ!!(↓ふたりの耳にご注目!)
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_672838.jpg

はいはい、小さい仔が前ね!!
右向け右!!
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_691197.jpg
頼りにしてますよ!おふたりさん!!!


それでは、今日の庭のお花たちをお見せしますね!
今日は、冒頭でもお話したように、雹が降ったりした、ちょっぴり寒い一日でした。
まずは、プリメラ達です。
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_613579.jpg
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_613356.jpg

これからは、ネバネバ族のみなさんも活発になりますから、もう大変!!彼等はジャスパーとフィービーでも、捕まえられません。。。専用パブをご用意しなくては。。。031.gif
このプリムローズは、すでに食べられていました。。。。002.gif
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_6182750.jpg

毎年植えるパンジーたちです。
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_6191886.jpg

我が家のレンギョウ、今年はまぁまぁです。これ、剪定の度合いが難しい。。。
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_6255852.jpg
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_626187.jpg

ビンカは一年中元気に咲きますが、やはり春を待っていたように見えます。001.gif
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_628186.jpg


東京も寒いと聞きました。暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますよね。。。今年はどうしたのでしょう。。。。
体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ!001.gif

今日は、こんなおまけです。。。








今日は、スーパーでこれを見つけました!!
・・・今日の庭の花たちです☆_e0158619_6335888.jpg

こういう感じで売られることが、いままでなかったのですよ!!だから、感激して買ってしまいました。エノキもシメジも各約300円くらいです。
今日は、キノコのスパゲッティでしたー!!嬉しくって、慌てて食べてしまって、写真を撮るのを忘れました。。。。すっごく残念。。。。美味しかったです!016.gif

by b-and-j | 2009-03-27 06:57 | Garden


« blog-top.... << ・・・今日の庭の花たちです☆の...      夢は大きく・・・・ね!。。。 >>