カテゴリ:Jasper&Phoebe( 154 )

2012年 05月 24日
人と自然と動物と・・・
日本では、金環日食という、珍しい現象を観測できたようで、多くの方のブログでその写真を拝見させていただき、とても嬉しく思いました。特に東京で観測された方の写真では、自分も見たような気にさせていただけました。emoticon-0103-cool.gif

そして、こちらでは首都ロンドンで、毎年恒例の Chelsea Flower Show が開催されていて、今年もまた、この日を目指して頑張って育てた花たちが一斉に晴れの舞台で咲き誇り、同時に世界各国からのガーデンデザインなどが観られます。各賞を受賞された皆さん、おめでとうございます!emoticon-0142-happy.gif
このフラワー・ショー、テレビでも放映されているのですがプレゼンターの人たちの多くは、元ヒッピーぽかった人ばかり。。。イギリスでは、花と庭、自然を愛するということでは、ヒッピー・オヴァー・トーンな人たちが一番良く植物を知っているのかもしれません。

今日のsoundは、何の関連性もないのですが、ヒッピー・オヴァー・トーンな人たち! ということで彼らのこの曲が思いつきました。
この曲名になっているものは、女の子の名前なのですけど、次に来るであろう女の仔には、この名前がいいな〜〜emoticon-0152-heart.gif 予約しておこうっと!!
e0158619_723278.jpg


さて、我が家は、ちょっぴり曇り空の日でしたが、フタリを連れて入れる Rydal Hall の庭で、しばし過ごしてきました。
e0158619_7242927.jpg


お散歩道への入り口を入ると、小さな小さな立て札があります。emoticon-0100-smile.gif
ワンズの保護者さんへのお願いが書いてあるのですが、ちょっと気が利いています。
犬の糞を片付けるように促す看板は、公園や緑地を楽しむために入ってきた人たちや、モラルのあるワンズの飼い主から観れば、犬のウ○チ君以上に醜く、ゲンナリする存在だと思うのですよね。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_732542.jpg

こちら、充分なお手入れがしてある前庭です。ここでは、リードを着けて、整った芝にダメージを与えないようにします。
e0158619_7335091.jpg
e0158619_7342277.jpg

P: 爺弥!!今日のハイ・ティーは、庭でいただきますよ!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7363027.jpg


そして、庭の周りの散策コースを辿ると、こんなものが。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7384941.jpg

これ、ヘビじゃないんですよ!  どうやら庭の木を利用した編み物での作品を紹介しているようなのです。
まるで木の枝にセーターを着せているような感じですよね!
e0158619_7414471.jpg
e0158619_742726.jpg
e0158619_743174.jpg

これは古株を利用した作品ですが一瞬、カビが生えているのかと思ってしまいました。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_744755.jpg
e0158619_7451187.jpg

今年初めにあった嵐で倒れた大木です。。。
e0158619_7462915.jpg

一面に咲いているのは、ワイルド・ガーリック!! ちゃんとニンニクの香りがするんですよ!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_7483363.jpg

e0158619_751028.jpg

ほんの少し入れていただきました。
e0158619_7492439.jpg

J: Mummy!!今日はイタリアンが食べたいです!!
e0158619_7502214.jpg
e0158619_7515267.jpg

彼女は、お構いなし!!
e0158619_7524067.jpg

見つけちゃうんですよね、こうやって。。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_7532944.jpg


人間と自然と動物。 この3者がバランス良く交わることで、平和に優しく生きていけるように感じます。どれかが強すぎると、他の2者には辛いものになってしまうような。。。
イギリス人は本当に上手につきあう術を知っているように思います。

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-05-24 08:00 | Jasper&Phoebe
2012年 05月 21日
at the new jetty☆
2008年の11月から展開しているこのブログですが、1GBの画像容量が、そろそろ一杯になってきています。有料のほうにするか、それとも、違うブログを立ち上げるか、悩んでいます。。。emoticon-0138-thinking.gif

さて、5月も半場過ぎて、日本も5月晴れと気温の上昇があったようですが、こちらはまだ気温が低く、フリースが離せません。。。emoticon-0124-worried.gif それでもフタリは泳ぎたい!! 水辺で追いかけっこできれば、それが嬉しい!! 少しでも晴れ間があれば、連れて行くしかないですね。。。emoticon-0144-nod.gif

そんなわけで、今日のsoundは、追いかけるで思いついた 彼女のこの曲
※アメリカのTV、デヴィッド・レターメン ショーでアメリカデビューするイギリス人歌手は、とても多いのですが、このTVショーに出るときは、最高のパフォーマンスを見せると言われます。
e0158619_7544267.jpg


遠くは曇り空ですが、晴れ間も出てくるという日でした。
ウィンダーミアでは、夏に向けて、ジェッティー(桟橋)を新しくしていました。emoticon-0103-cool.gif
e0158619_82309.jpg
e0158619_871294.jpg
e0158619_875260.jpg

J: お〜い!!フィービー!それはぼくのですよ!!emoticon-0108-speechless.gif
e0158619_891286.jpg
e0158619_810048.jpg

目の前をガンガン先に行こうとする突撃娘!!emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_8131468.jpg

ジャスパーのボールを取ってしまうので、ジャスパーをちょっと奮起させました!!emoticon-0116-evilgrin.gif
M: 行けー!! ジャスパー! 水しぶきあげてもいいんだから!!
e0158619_8142726.jpg
e0158619_8145318.jpg
e0158619_8152946.jpg

P: えー!!?いつものお兄ちゃんらしくない!!
e0158619_8162095.jpg

P: あれまー!たまげたー!emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_8175045.jpg

P: やるときは、やれるんじゃない!お兄ちゃん!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_8191323.jpg

J: SHAKE!です!!
e0158619_8195956.jpg


その後、日向ぼっこが出来るHolehird Gardensに行きました。
e0158619_8232014.jpg

遠景にはカンブリアン・フェル、池に映ったツツジ。この絶景なら、心のリハビリには最適ですね!
(この建物は現在、交通事故などで身体を不自由にした人の心のリハビリ センターとして使われています。)
e0158619_8255684.jpg
e0158619_8262763.jpg


今週から少し暖かくなるという予報です。
ま、晴れてさえいれば、気温は低くても良いかな?と思ってます。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-05-21 08:28 | Jasper&Phoebe
2012年 05月 14日
新緑の川辺も楽し☆
前回の記事では、多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました!
できるだけ早めに、コンデジをゲットできるよう、せっせとお小遣い貯めます。。。またご報告いたします!

5月の第二日曜日は日本の母の日でしたが、皆様は、どう過ごされましたか?
以前にもお伝えしましたが、イギリスでは国教であるキリスト教のカレンダーから、レント期の第4日曜を母の日としているので、ほとんどが3月になります。他のヨーロッパ諸国は、日本やアメリカと同じ、5月第二日曜を母の日にしているところが多いようです。私は日本で育ちましたし、自分の母にはいつも5月にお祝いしていましたから、忘れないで済むので、5月の方がいいのですけどね。。。emoticon-0105-wink.gif

不安定なお天気が続いているイギリスですが、曇り空の日に、川辺に行って遊びました。
いつも、水辺は湖ですが、たまには小さな支流で遊ぶのも良いかなと!emoticon-0144-nod.gif
イギリスの小さな川には付きものの石の渡りはなかったのですけど、ちょっと思い出した彼女のこの曲を聴いてください。
イギリスの若手女性歌手、最近はなかなか素晴らしい人が多く活躍していますが、彼女は、ちょっとお洒落でとっても気に入っています。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_6131358.jpg


新緑が気持ちの良い川辺に行ってみました。
e0158619_621097.jpg

ダメと言っても無駄。突撃娘の目の色が違ってきます。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_721190.jpg
e0158619_73393.jpg
e0158619_733821.jpg
e0158619_755750.jpg

なんともマイナスイオンを感じます。
e0158619_764738.jpg
e0158619_771052.jpg

P: こんなに浅くちゃ、泳げないじゃないのぉ。。。
e0158619_782276.jpg

でも、それなりに流れが速いので、楽しいかも?
e0158619_795326.jpg
e0158619_711691.jpg
e0158619_7113429.jpg


そして、水辺の脇は、タンポポでいっぱいの原っぱ! 羊さんに草刈りしてもらわないといけませんが、なかなか綺麗です。
e0158619_7131833.jpg
e0158619_7133466.jpg
e0158619_714286.jpg


しばらく雨はなかったのですが、今晩は雨になっています。。。
5月も半場だというのに、どうも不安定なお天気が続いていますね。。。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-05-14 07:17 | Jasper&Phoebe
2012年 05月 10日
困った、こまった。。。
今日明日は、気温こそ二桁なのですが、ちょっぴり雨模様。。。現実に引き戻された感があります。。。
雨模様と言っても、小雨程度なら、お散歩にも影響はありませんし、普段と変わらないのですが、実は2日前に、私の日常の愛機であるコンデジがストライキに突入してしまいました。。。。emoticon-0126-nerd.gif
そんなわけで今日のsoundは、彼らのこの曲!!
e0158619_23542543.jpg


私は昔から、へたっぴぃでも、写真を撮るのも観るのも大好きです。デジタルカメラとなって以来、色々と従来と違うことに戸惑ったこともありましたが、幸い、HPを立ち上げた頃に、プロのカメラマンさんなのに、大変親切にご指導くださった方のお陰で、私だけではなく、娘まで写真好きになってくれました。今でも彼には感謝しています。

私の場合、高級機を扱うことはないのですが、なんとなく自分の考えや気持ちが、画になるようになった気がします。今、自分の手持ちのカメラは3台。デジイチには3本のレンズ、最近購入したミラーレスのデジイチは2本のレンズ、そしてコンデジです。

この中で、ミラーレス(ソニー)は、大きく期待はずれ。。。単に大型のコンデジという感じで、全てに中途半端でガッカリ。。。emoticon-0112-wondering.gif
その他のデジイチとコンデジは、とっても気に入っています。なんと言ってもデジイチは、自分の好きな画質を表してくれるだけではなくて、触ったとき、シャッターを押したときの感じが「これだ!」と思えたのでした。いまでも、Nikonを選んで良かったと思っています。私には合っているようです。

そして、普段のお散歩時や、ちょっとした外出にはコンデジが便利で、大活躍しています。何台か使ったのですが、ほとんどがCannon。それもIxyの種類ばかりでしたが、一番最後にゲットしたコンデジはFujiのFinePix。 どうやら、このFujiFilmさんのFinePix、Nikonがレンズのほうを担当していたようなのです。どうりで画質なども私の好みでした。だから、とっても気に入っていたんですが。。。
壊れちゃったみたいなんです。。。emoticon-0106-crying.gif
e0158619_020492.jpg

こんな表示が現れて、レンズのズームが動かなくなっただけではなく、シャッターが切れなくなってしまいました。。。
e0158619_0221858.jpg

ミラーレスのデジイチが来るまでは、これでジェット君の動画を撮っていましたし、広角の画などは、デジイチに引けを取らないほど綺麗でした。
まぁ、そのぉ、、、何度か落としてしまったこともあるのですが、全然壊れることはなかったのですよね。。。
なのに、何故???  
もう生産中止の機種ですし、直すよりも新機種を買った方が良いのかもしれませんが。。。。emoticon-0138-thinking.gif
もしかして、ちょっとしたことで直すことが出来るなら・・・。どなたかご存じでしたら、教えてください!!

因みに、カメラなどは日本ほどお安くないのですよぉ。。。例えば日本では、あるコンデジが2万円とすると、同じ機種がこちらだと約35000円になってしまいます。。。税金でゴッソリ取られてしまうと言うわけです。。。さいてー!!emoticon-0130-devil.gif

そして、もしも新機種を購入するとしたら、このFinePix F100fd に代わるものは、どれが良さそうでしょうね?
それもアドバイスいただけると助かります!!コメントお待ちいたします!<(_ _)>


それでは気を取り直して本日のフタリ。。。Nikonのデジイチにて。。。

J: Mummy、、、ちょっと 困りましたね。。。
e0158619_0342231.jpg

P: 暗くなっちゃうわよね。。。
e0158619_035352.jpg

J: ほら観て!庭のブルーベルも綺麗に咲いてますよ!emoticon-0100-smile.gif
e0158619_0363112.jpg
e0158619_0365265.jpg

P: レンゲツツジも満開よ!!
e0158619_0373825.jpg


ライラックも五分咲き!で、香りと爽やかな色を提供してくれます。でも、鳥に啄まれてしまうのですよね。。。
e0158619_0394114.jpg

奥庭の生け垣にしているクレマチスも咲き出しました。これが満開になれば、とっても華やかなんです。
e0158619_041069.jpg

J: Mummy, 元気出さなくちゃね☆emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_0422861.jpg
e0158619_0432347.jpg


新しいのが欲しいけど、一介の主婦がそんな贅沢は言えませんしね。。。おまけに、今月と来月は出銭が多くて、ブタの貯金箱壊しても、ちょっとコンデジまで回りそうにないのですよね。。。
悲し。。。emoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0106-crying.gif



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-05-10 06:00 | Jasper&Phoebe
2012年 05月 07日
5月だというのに。。。
日本では、大型連休が終わり、多くの方がお仕事に戻ったころでしょうか?
こちらイギリスでは、5月のバンクホリディに当たり、7日はお休みです!emoticon-0103-cool.gif
つい先日聞いたことなのですが、5月に見えるお月様は、地球に一番接近しているために、一番大きく見えるのだそうですね!emoticon-0104-surprised.gif そんなお月様、今見られるのは晴天が続いた、この北西部だけかもしれません!
今日のsoundは、80年代にブレイクした 彼らのこの曲 にしました。
私、彼らはNYで初めて観たんです!まだオリジナル曲が少なくて、デヴィッド・ボウイーの曲も演奏してました。
e0158619_640237.jpg


町の花屋さんには、そろそろアヤメがお安く出回っています。
5月を告げる花は、青や紫が多いように感じます。我が家でも一輪挿しに挿してみました。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_6425012.jpg


連休で、湖は混んでいそうだと思い、近所のフィールドでも、今まであまり行かなかった場所に遊びに行きましたが、、、だれもいないですね。。。
e0158619_645590.jpg
e0158619_6455214.jpg

実は、先週よりもグッと冷えてしまいまして、おまけに風が北から吹いているようで、ものすご〜〜く寒いのです。。。
5月だというのに、気温は一桁!! 昨日など、内陸ではマイナス気温でしたから、花芽がとっても心配です。。。


前回の暖かな写真とは、かなりかけ離れてしまいました。。。

おさむぅございます。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6502961.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-05-07 06:54 | Jasper&Phoebe
2012年 04月 29日
Leighton Hall のフィールドで。。。
お天気が良いと、良いお嫁さんの仕事は大変に多くなりまして、とにかく更新ができなくて。。。emoticon-0107-sweating.gif
それでも、ワンズは、しっかりと運動させております。
日本では大型連休に突入ですが、みなさん、おでかけでしょうか?emoticon-0103-cool.gif

今日のsoundは、表題とは関係がないのですが、20代のイギリス実力派女性シンガーの中では、最もソウルフル、それでいて、素顔はとっても素直な彼女のこの曲を聴きたくなったもので。。。
ソウルの大御所、アレサ・フランクリンの前で堂々と歌える白人女性歌手、それも、この時は確か20歳になっていなかったのではないかと??
e0158619_655163.jpg


義父母の家の近くにあるLeighton Hallの各フィールドでも、仔羊たちが楽しそうに遊んでいます。emoticon-0100-smile.gif
これは黒羊さんの仔たち。
e0158619_6293810.jpg

この仔は、お母さんから一時も離れなかったガングロ羊さんの仔。
e0158619_6304153.jpg


お母さん羊は、お産の後なので、一気にウールのコートを脱ぎ捨てています。動物も人間も、お産の後って、ホルモンのバランスを失い、脱毛するのですね。。。女性って、大変なんです!!emoticon-0144-nod.gif
e0158619_6335234.jpg


レイトン・ホールの領主様はご在宅のようです。
e0158619_6371648.jpg

そして、羊さんたちのいないところをお借りして楽しむ我が家のフタリ!emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_6344950.jpg
e0158619_6375926.jpg

突撃娘は、はりきって飛びまくっています。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_639937.jpg
e0158619_6393044.jpg
e0158619_6395528.jpg

ジャスパーは、ゆっくりとゲートから入ってきました。emoticon-0111-blush.gif
e0158619_641217.jpg
e0158619_6421238.jpg

フィービーは、ジャスパーの邪魔ばかりしてたので、逮捕されてしまいました。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6442455.jpg
e0158619_645640.jpg
e0158619_6453597.jpg

e0158619_6543774.jpg

お天気が良くて気温が低いので、ジャスパーも疲れ知らず! それでもようやく来週から気温が高くなるそうです。
やっと薄手のコートに替えられるかな??


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-04-29 06:57 | Jasper&Phoebe
2012年 04月 20日
寒さへっちゃら、Gundog☆2
前回はHigh Damでの様子をお見せしましたが、今日はConiston Waterでのフタリの様子を中心にご紹介します。
水ですからね、引き続き 彼女のこの曲 にしました。オリジナルのミュージックビデオは、音が良くなかったので、こちらを選びました、ご了承ください。
e0158619_20185254.jpg


日本では、あまり有名ではないかもしれませんが、ビエトリクス・ポッターよりも湖水地方の自然を守るために尽力された人がいました。John Ruskinは、ワーズ・ワースの良き相談者でもあり、あのナショナル・トラストの創設に大きく貢献した人です。日本語のウィキペディアでは、彼について詳しく書かれていませんので、興味のある方は、イギリスのウィキペディアを翻訳されることをお薦めします。

ターナーを中心に、イギリスのラファエロ前派の芸術家たちとも親交が深く、自らも筆を振るう彼は、母校でもあるオクスフォード大学の芸術学部初代教授として活躍しました。学識ある人が芸術に関わってくれることは、芸術家を代弁できることから、多くの芸術家に尊敬されました。

時はイギリスの産業革命酣のころ、空を覆い尽くすスモッグに、人々は目もくれず、己の利益追求に明け暮れた時代。ラスキンは、このままでは世界中に空気の汚染が蔓延し、自然界を破壊してしまうであろうとの懸念を必死で啓蒙しようとしましたが、簡単ではありませんでした。そこで、自らの財力を活かし、自然の残る地域の土地を買収、ナショナル・トラストの創設に向けて活動始めました。ビエトリクス・ポッターは、晩年の彼に大きく影響された人の一人です。

今現在に彼がいてくれたなら、原発廃止へ尽力くださったにちがいない!!と思わされます。。。emoticon-0108-speechless.gif

ビエトリクス・ポッターも、ジョン・ラスキンも、ロンドンでの生活を経てから、この湖水地方を生涯の地に選んで暮らすようになっています。
私もロンドンでの生活を経験していますしね、、、この地域が最後の地なのでしょうか。。。。emoticon-0138-thinking.gif

数ある湖の中、ジョン・ラスキンにこよなく愛されたのは、こちら、Coniston Water
e0158619_20335136.jpg

最も有名なWindermereの西側に位置する湖ですが、大変に穏やかです。
e0158619_20393952.jpg

遠浅なところも多く、水泳初心者のワンズにも優しいかと思います。ジャスパーも、ここでボニーに習ったのが最初でした。emoticon-0142-happy.gif (フィービーはウィンダーミアが最初でした。)
e0158619_20434858.jpg
e0158619_20444147.jpg
e0158619_2045139.jpg
e0158619_20452888.jpg

遠浅でおだやかですから、この部分のコニストンは、寒くない限りホリディを楽しむ人々で一杯になります。
e0158619_20472516.jpg
e0158619_20481315.jpg
e0158619_20484510.jpg

P: 兄さま、こっちで遊ぼうよ!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_2050052.jpg

広角、逆光でのシルエットは、いつ撮っても綺麗ですね。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_2051773.jpg
e0158619_20513160.jpg

お茶をいただくにも、こういうところに腰掛けられます。でも、すぐ脇の道向こうにはベンチも用意されているので、水に入りたくないときは、ベンチを利用できます。
e0158619_2054482.jpg

水の楽しさは、気温に関係ないフタリでした。。。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_20555212.jpg


今回一緒に行った友人夫妻も、湖水地方はお気に入りのようでした。そして、もう一つお気に入りになってくれたのは、色々な種類のビールでした! 私はあまりお付き合いできませんでしたが、Daddyは、しっかりお付き合いしていましたのでねぇ。。。K教授といい、メタボリックなお腹には気をつけて欲しいと思います。
e0158619_20595896.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-04-20 07:50 | Jasper&Phoebe
2012年 04月 18日
寒さへっちゃら、Gundog☆
暖冬を経て、イースター前の週は20度に届くという暖かさだったイギリスですが、先週から冬に逆戻り、昨夜は氷点下まで下がったようで、これから本番を迎える花たちの新芽が、ちょっと心配です。。。emoticon-0108-speechless.gif
イースター休暇にConistonと羊のいないHigh Damに行った時の様子を観ていただこうかと思います。
そんなわけで、今日のsoundは、水といえばこの人!! 彼女のこの曲 にいたしました。
e0158619_6931100.jpg


カンブリアン・フェルは、ちょっぴり雪帽子を被った後でした。
e0158619_612361.jpg

それでもHigh Damでは、風のない穏やかな水辺が楽しめそうな雰囲気でした!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_6132710.jpg

ジャスパーは嬉しそう!!
e0158619_6142921.jpg

J: う〜〜ん、この辺がいいかな。。
e0158619_6163591.jpg

P: なに、なに?? どれどれ??
e0158619_6185826.jpg

P: 兄さま!!まって!!
e0158619_620491.jpg

J: そ〜っと、そ〜〜っと!(水猟では、犬を飛び込ませることを控えます。獲物が沈まないようにするためです。)
e0158619_6203983.jpg

e0158619_626568.jpg

P: え゛? 行っちゃうの??
e0158619_6251152.jpg

P: 兄さま!!
e0158619_6281766.jpg

P: え〜〜い!!
e0158619_6284816.jpg

ちゃっぽん!!emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6303280.jpg

P: ぷふぁ〜っ!
e0158619_631038.jpg

フィービーは何もトレーニングしなかったので、飛び込みの楽しさを覚えてしまいました。。。emoticon-0126-nerd.gif

ちょっと遊んでいたら、沢山のワンズが遊びに来ました。
バーニーズとGシェパード、そして、もうヒトリという関連性のない3頭を連れていらした家族がいました。
e0158619_63568.jpg

そのもうヒトリというのが、なんと9ヶ月のFCRで、ジャスパーを見るなり、大興奮で追いかけていきました。
この時が泳ぐのが初めてだったそうです。ジャスパーは感謝されてしまいました。emoticon-0136-giggle.gif
J: え?? ぼくが教えるの??
e0158619_642517.jpg
e0158619_6371214.jpg

J: なんですか?? ボールはあげませんからね!!
e0158619_638767.jpg

J : 疲れても、ぼくにつかまらないでね。。。
e0158619_6383395.jpg

ブルブルブル!!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6392733.jpg

楽しかったね〜!! でもMummyは寒かったんだわよ。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_6414986.jpg


水遊びの一日でした!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-04-18 06:48 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 31日
現実に戻りました。。。
1週間近く続いた初夏のような気候も、今日は10度ギリギリ、現実に戻ってしまいました。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
4月に入ると、更に一桁の気温に逆戻りだそうです。。。束の間の暖かさでした。。。
それでも、雨が降っていないので、とっても爽やか! フタリと歩くにはちょうど良い気温です。emoticon-0102-bigsmile.gif
今日のsoundは、Sunnyな日を偲んで、 彼のこの曲 にいたしました。
※マーヴィン・ゲイは、4月2日で生誕73周年、1984年、45歳の誕生日の前日に実父に銃殺されました。
e0158619_6385474.jpg


暖かかった日々のせいで、色々なお花が咲き出しました。でも、急に冷えてきたので、花の持ちが良さそうです。
これは、宿根のカンパニュラの一種なのですが、とっても可愛い青い花です。
e0158619_656276.jpg

こちらは、近所のお宅の紅梅
e0158619_657115.jpg


そしてフタリ!! 暖かかった日、Conistonでの様子、続きです。
ちょっと大きめなグースが近くにいました。emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_6463672.jpg
e0158619_6582656.jpg

やーめた!という平和主義のジャスパー君!emoticon-0100-smile.gif
e0158619_6593825.jpg

それとは逆に、本能のままの彼女!emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_703875.jpg


獣道の向こう側、待たせておいてから「ジャスパー! Come!!」というと・・・

J: はい、は〜い!!
e0158619_721654.jpg

あら?? あらら??? 後方から、突撃娘が。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_732997.jpg

結局、何処に行くのも、彼女が最初みたいです。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_744050.jpg


こんなに長い棒の引っ張りっこ??emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_755816.jpg

これは途中で、折れてしまいましたが、太い幹のほうを取って勝ち誇ったようなフィービー。。。
e0158619_773095.jpg

細くて小さいほうで、ちょっと悔しくてカジカジしてるジャスパーです。
e0158619_794341.jpg

やっぱり女子強しなのですね。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

帰り道、ガーデンセンターに花壇用の花を買いに寄りました。
そしたら、こんなのがありましたよ!emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_7113988.jpg

白いイチゴ!味はパイナップル!!という、なんとも奇妙な新種のイチゴ! う〜〜ん・・・と悩んだのですが、ちょっとお高かったので保留しました。義母に言っておいたので、彼女は買ったかもしれません。。。emoticon-0136-giggle.gif

そして、そして!! 昨日からSister Fがイースター休みで帰省しています。emoticon-0117-talking.gif
フタリの喜びようは、それはもう歓喜!! 今朝もお散歩に連れ出され、チビシ〜〜く走らされたようです。emoticon-0116-evilgrin.gif 
Sister Fは、普段は慎ましい食生活ですからね、ちょっと奮発しました!emoticon-0105-wink.gif
スコティッシュ・スカンピー(フランス語ではラングスティーン)という手長エビ。とっても美味しいです。
e0158619_7202360.jpg
e0158619_721479.jpg

こういうものを剝きながら、おしゃべりしながらいただくって、より一層美味しくなりますね☆


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-31 07:29 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 25日
Summertime 2012 ☆
2012年のサマータイムがスタートしました。 今日から日本との時差は、8時間となります。
1時間、損したような気分になるのですけど、同時に、これから夏至までの昼間の長さが嬉しい季節です。emoticon-0103-cool.gif
今日のsoundは、毎年誰にしようか迷うのですが、今年はすんなりと、 彼のSummertime を選びました。
e0158619_8102644.jpg


驚いたことに、イギリス全土でサマータイムを迎えるにふさわしい気温となりました。
この北西部でなんと19度!! ロンドン辺りは20度になったはずです。はっきり言って初夏の気温!!emoticon-0104-surprised.gif
この週末は、放っておいたガーデニングをしなければいけません! 4月にお客様もいらっしゃるので、少しは整えなければ。。。
と思ったのですけど、フタリの顔を見てしまうと、やっぱり連れて行かなければ!!emoticon-0122-itwasntme.gif

湖水地方南部では、今がラムの誕生、最盛期のようです。まだおへその緒が着いた仔たちは、可愛い!!emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_8185467.jpg


John Ruskinの邸宅だったBrantwood の前庭。 ビエトリクス・ポッターだけではなく、ジョン・ラスキンも湖水地方の自然をまもるために尽力した方でした。
一面の水仙は、まだ満開には早かったようです。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_828613.jpg
e0158619_8283292.jpg

ブラントウッドとくれば、うちの仔たちの一番嬉しい湖、コニストンということになります!emoticon-0116-evilgrin.gif
でも、やっぱり水は冷たい!!! それなのに、ガンガン入水してしまうフタリ。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_832277.jpg

うへ〜〜! こんなに近くでブルブルされては、たまりません!!
e0158619_8334553.jpg

晴れてはいても、霞がかっていて、ピーカンな青空というわけではありませんでした。。。emoticon-0108-speechless.gif
ちょっと逆光気味の画です。
e0158619_8355519.jpg
e0158619_8363364.jpg
e0158619_8371563.jpg
e0158619_838284.jpg

気温は高くても、風があったので、体感温度は14〜5度だと思います。それでも、けっこう泳いだフタリ。emoticon-0116-evilgrin.gif 
はい! もう寒いから、お茶にします! 上がっておいで!!

J: フィービー!早くおいで!!行っちゃいますよ!emoticon-0112-wondering.gif
P: えー! もっと泳ぎたいのに。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_8305518.jpg
e0158619_8421510.jpg


日向で眺めの良いところで、お茶タイム!emoticon-0116-evilgrin.gif お茶請けは、ドライカラントがたっぷり入ったエクルス・ケーキにしました。これは「洋風月餅」とでも言いましょうか? バターの利いたパイ皮に包まれています。
月餅ほど重くなくて、サクサクで軽い感じの美味しいお菓子です。emoticon-0142-happy.gif
e0158619_8474847.jpg

お茶の湯気が写るかな?とジャスパーを後ろに添えましたが、ちょっとしか見えませんね。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_8501652.jpg

はい!ご苦労様、カラントはレーズンと同じで、ワンズにはいけない食べ物だと思うから、パイ皮の部分を、ちょびっとだけ、あげようかな?

J: へ?? これ、食べても良いのですか??emoticon-0111-blush.gif
e0158619_8515665.jpg


こうやって、置いておいても手で上げない限りは食べないので助かります。emoticon-0116-evilgrin.gif
日頃が粗食ですからね、、、美味しい物を知らないというのが本当のところです。。。emoticon-0143-smirk.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-25 08:57 | Jasper&Phoebe


« blog-top....