カテゴリ:Jasper&Phoebe( 154 )

2009年 02月 03日
♪ Walking in the Air.....♪ The Snowmanより。。。
1980年代のアニメ映画となった The Snowman" その物語りと絵と、そして美しいボーイ・ソプラノで歌われた劇中歌 "Walking in the Air" は、あまりにもぴったりでした。
e0158619_6441062.jpg


私たちが住むランカスターは、暖流のアイリッシュ・シーにほど近い街なので、緯度のわりには、過ごしやすい気温、寒い冬も雪はほとんど降りません。

・・・・が、しかし。。。ほら!!↓↓
e0158619_6465260.jpg

今日は未明から、イギリス全土が珍しくも東側、大陸ロシア側からの冷たい低気圧に覆われ、中部からロンドンを含む東部は18年ぶりの大雪となりました。
ここランカスターにも降ってくれました!!そして、これはジャスパーにとっては2回目、フィービーは雪初体験です!!

今朝、7時の庭です。まだ夜が明けていませんでした。↓↓
e0158619_6533254.jpg

そして、しっかりと夜が明け、Daddyはお勤めに、F姉ちゃんは学校に行きました。
e0158619_6554750.jpg

積雪量は大したことはありません。でも、不思議な白いヒラヒラは、ふたりにとって、楽しい遊び道具だったようです。
e0158619_657478.jpg
e0158619_6571824.jpg


そして、ふたりの遊びは、雪の中でもワンパターン!
雪上野外特設リングでのふたり、画質は最低ですが、動画を用意いたしました!

☆☆☆雪でも元気なJasper&Phoebeです☆☆☆
[PR]

by b-and-j | 2009-02-03 07:14 | Jasper&Phoebe
2009年 01月 24日
♪は〜るよ来い!は〜やく来い!♪
♪あ〜るき始めたフィービーが〜・・・おんもに出たいと待っている〜♪
なんていう歌がしっくりと似合うようなフィービーの様子です。。。
e0158619_8212142.jpg

子供さんが好きなので、窓の外を通る小学生の声が聞こえたようです。フィービーは、まだ背が低いので、座った状態では外を通る人を見ることはできません。。。

速いもので、フィービーも10ヶ月齢を過ぎました。大きくなるはずですね。。。
e0158619_825171.jpg


ジャスパーは窓辺には行きませんでした。
e0158619_8281158.jpg


私の背後霊のように、くっついています。。。
J : あのぉ〜 今日はリンゴもらってませんよ!忘れてませんか??
e0158619_8302281.jpg


え゛、そうだったかしら・・・??あなたがもらったことを忘れてませんか??
でもですね、こういう目で見られると、つい上げてしまうのです。。。
いけませんねぇ。。。

おまけ。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-24 08:44 | Jasper&Phoebe
2009年 01月 23日
それいけ!お散歩!!
早朝まで降っていた雨が止み、どうやら待ちかねた、お日様が出てきました。
気温も高めでしたので、裏の森までお散歩に出ました。貴重な晴れ間には、思い切り走ってもらいます。雨続きで濡れた芝の上よりも、枯れ葉の絨毯のほうが脚が汚れません。
以前 冬のお散歩道・・・その6 でご紹介したときよりも、枯れ葉の色が茶色いですね。
e0158619_7411572.jpg


ここは以前、何度かジャスパーがハリネズミ君を見つけた場所でもあるので、少し期待したいですが、もっと暗くならないと、出てこないかな。。。。ハリネズミ君たちは、とてもテリトリー意識が強いそうですから、ここで逢う仔は、同じ仔だと思います。

J:クンクン・・・ハリネズミ君、いないかな。。。。
P:なになに??お友達なの??
e0158619_7455389.jpg

他の犬友達は、この時間には逢えませんから、貸し切りでした。
e0158619_752739.jpg

どうやらまた、今晩遅くから雨だそうです。
e0158619_7533944.jpg
e0158619_7543075.jpg

晴れると、本当に気持ちの良い環境なのですけど、こう雨が多いと、辛いです。。。しかし、風邪ひきさんが少ないのは、この湿度のお陰かもしれません。ポジティヴに考えないといけませんよね。。。。はぁ〜。。。。

おまけ。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-23 08:25 | Jasper&Phoebe
2009年 01月 22日
曇りのない眼、100万ボルト・・・
今日は、午前中だけ少し晴れて、気持ちがよかったです。。。ま、つかの間ですが。。

毎日毎日観ていると、ついつい当たり前となってしまいますが、自分を信頼してくれている仔たちの目は、限りなく曇りのない眼です。昔、CMの曲にありましたね ♪君の瞳は100万ボルト、地上に降りた最後の天使♪ 誰の歌だったでしょうか??

曇りがない・・・澄んだ・・・というと、ついこの人の、この曲 を思い出し、テスを想います。

今、私がしっかりと観ることができる、曇りのない眼たち。
ジャスパーの昼間の目
e0158619_5341071.jpg

あなたは曇りがないだけじゃない、御飯のこと以外は何も考えない、、、純粋な目だね!
J:へ??
e0158619_5365259.jpg


フィービーはこんな感じです。
e0158619_5355387.jpg

あなたは、まだまだ「曇る」という言葉すら当てはまらないね!
e0158619_5401376.jpg


夜の電灯の下でも同じですね。あなたたちの目に映る私が一番曇ってるかな??
(・・・苦労してますから。。。(_ _;)。。)
e0158619_542895.jpg


今日は、まだまだ使い慣れていないマクロレンズを、眺めているだけじゃなくて使ってみようと思い、ふたりの目を写してみました。そこには、100万ボルトの電流にも負けないくらい、強烈な澄んだ光がありました。
(目のマクロ撮り、動いてしまうので、なかなか難しかったです。。。)

ついでに、昨日のアイビーの花?実?を撮ってみました。
e0158619_5482856.jpg

う〜〜ん、光をどう当てるかが難しいですね。。。
あっ!花というか、実というかは、種らしき物はわかりませんでした。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-22 06:11 | Jasper&Phoebe


« blog-top....