カテゴリ:Jasper&Phoebe( 154 )

2012年 03月 22日
冬景色もそろそろ・・・
早いもので、今週で今期の標準時間が終わります。どうりで朝も明るく、夕方もすでに7時以降まで明るくなりました。 先日、冬しか観られない景色を見に、Wray Castle に行ってきました。
1840年、当時外科医だったDr Dawsonがゴシック建築で自分のお城を造って、奥様と優雅に暮らした家。。。
あぁ、、、きっと奥様はこう言われたに違いない。。。045.gif
というわけで、今日のsoundは、誰にしようか迷いましたが、ちょっぴり新しめの 彼女のこの曲 にいたしました。
e0158619_7185444.jpg


Wray Castleは、現在、National Trustによって管理されていますが、何にも使われておらず、年に1〜2週間の特定期間だけ一般公開されていました。それが、とうとうホテルになることが決まりました。
そうなると、気軽にワンズと遊びに来られるかどうか、ちょっと心配です。。。039.gif

J: 数ある僕のお城の中では、一番好きなんです。湖の畔だから!043.gif
e0158619_726289.jpg

J: 冬だから、ちょっと物思いに更けることが出来る散歩道。
e0158619_7312764.jpg

後ろに見えるのは、お馴染みのウィンダーミアです。
e0158619_7273688.jpg

そして、逆側がお城! 木々に葉っぱのない冬じゃなければ、この角度からはお城が見えないのです。
e0158619_7294329.jpg

P : ねえ、おにいちゃん!何して遊ぼうか??
e0158619_7433676.jpg

P: 冬だから、枝もいっぱいよ!!017.gif
e0158619_7324720.jpg

P: ハガ、ハガ、ハガ!!
e0158619_7334849.jpg

J:じゃ、ぼくも、ハガハガしちゃおうかな!
e0158619_7345024.jpg

P:よいしょ、よいしょ!
e0158619_736971.jpg

P: ヨイショ、ヨイショ!!
e0158619_7364313.jpg

いつもなら、泳ぐことが目的ですが、この日は寒かったのでお散歩だけ! 高台で景色を楽しみました。
e0158619_7394029.jpg

Daddy : STAY!! (ま〜て〜!)
e0158619_7405641.jpg

Daddy : COME!!
e0158619_7415769.jpg

ここも、ホテルになれば沢山の観光客で賑わうことでしょう。でも、今まで通り、ワンズも楽しめるお庭であって欲しいです。。。 

車がないと、なかなか楽しめない湖水地方ですが、ウィンダーミア湖の傍と言っても、こういう看板もありますので、ご注意いただかないと。。。027.gif(ナビには向きません。と書いてあります。カーナビはもちろん、iPhoneなどのナビも使えないということだと思います。)
e0158619_747523.jpg


雪景色こそ、あまり観られないイギリスの冬ですが、冬には、それなりの景色があります。
今週いっぱいで、もっと楽しい夏時間になります。004.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-22 07:54 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 09日
春の祭典!
イギリスのドッグファンにとって、3月はお祭りです。003.gif
今年も世界最古、最大のドッグショーCrufts展が8日から始まりました。去年、ジェット君が2万頭以上の頂点になったことが、まだ記憶に新しく、目に焼き付いています。
今年は、BBCもChanel4もメインではTV放送しません。KCが売り込んだ先は、なんとYouTubeでした!!005.gif
なんとライブでご覧いただけます。と言っても、イギリス時間の19:00からですから、日本時間の早朝4時・・・F1とかサッカーを観るためにその時間に起きている方もいますからね。週末は良いと思います。
私の2頭のグループは"Day2"でして、9日ですから、日本時間の土曜日の早朝に、グループジャッジがこちらで観られると思います。BISは日本時間の月曜日早朝ということになります。
※追記: 今回のCrufts展での新しい試みは、ブリード戦を勝ち抜いた仔、要するにBOBを取った仔が犬種代表としてグループ戦に挑む際に、認定獣医師による診察があります。その獣医師に「不健康」と判断された場合、BOBを剥奪され、グループ戦に出場不可となります。8日の'Day 1'は、トイグループとユティリティー(多用途)グループの日で、なんと、ブルドッグとペキニーズがBOB剥奪、グループ戦出場失格となりました。これはKCの大きな進歩であると言えます。
何がいけないのか??? ジャッジの裁量ということになります。では、ガンドッグによくある股関節形成不全はどうなのでしょうか?繁殖不可ということはレントゲンの結果でしか判断できない仔もいます。
今後のKCのやるべきことは、証明書を取った数値のはっきりした仔しかBOBを与えないとすることだと思います。
e0158619_223914.jpg


さて、こちらでも、やっと晴れ間も覗きだし春を感じることができるようになりました。
日向ぼっこが大好きなジャスパー君です。010.gif
e0158619_2274339.jpg

微睡んでいるときに、お名前を呼ぶと、つい、ぺろっと舌が出てしまう彼。。。037.gif
e0158619_2292264.jpg

チューリップや勿忘草も、育っています!
e0158619_230565.jpg

深呼吸しちゃいますよね〜043.gif
e0158619_232234.jpg

先日お見せしたクロッカス、ネバネバ族に食べられても、頑張って咲いてくれています!017.gif
e0158619_2334850.jpg

ワイルドダフォデルは、小さいのですけどいつも一番!ピンぼけなのですが、なんだか変わった感じに撮れました。
e0158619_2352998.jpg


最近、庭のあるお宅ではニワトリを飼育するのが流行っています。卵の収穫のためなのですが、自分で選んだオーガニックな食餌を与えているので、納得の美味しさ!!ご近所の皆さんも多く飼育しています。今日はお友達のアリソンさんが、半ダース分くださいました。
彼女のところでは、イースター・エッガーと呼ばれるメン鶏を多く飼っています。卵はグリーン系です。
e0158619_2444865.jpg

ヨーロッパは、何処の国でも、乳製品がとっても美味しくて、豊富です。我が家では、バターを用途によって3種類用意しています。これはそのまま味わうためのバター。
トーストに塗るのもこれ! 深みのある、美味しいバターです。045.gif
e0158619_24815.jpg

新鮮な卵と美味しいバターがあれば、何を作ろうかしら!?と悩んでしまいますが、多分、一番美味しくいただけるのは、スクランブルド・エッグ!!! 
e0158619_302728.jpg

もちろんワンズにも生卵であげます! めん鶏、飼育したのですけどね。。。ヒヨコから連れてくれば、フタリとなかよくできるでしょうか? やってみようかな。。。。039.gif

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-09 03:05 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 05日
It's been a while...
日本では、この週末が「桃の節句」で、町の和菓子屋さんには、桜餅が並び、女の子さんのいらっしゃるご家庭は、ちらし寿司などで食卓が賑やかだったことと思います。我が家では、Sister Fが独立してからは、おひな様を飾ることも忘れてしまったり。。。Daddyはこの週末、なぜか出勤! 013.gif
お天気も、とにかく慌ただしくて、雨の合間、数時間久しぶりに晴れ間が覗きました。
そんなわけで今日のsoundは、これも久しぶりにアメリカのバンド! 決してハンサムさん達ではないのですが、厳ついお姿に似合わない優しさのある 彼らのこの曲 にいたしました。
e0158619_6464278.jpg


晴れ間を縫ってのお散歩ですが、まずは、いつものフィールドで疲れて貰ってから公園に向かいます。
e0158619_6495039.jpg

上空には、この仔!!小さめな猛禽類だと思うのですが、ホバリングしています。私のコンデジは古いので、デジタルズームでもこれが限界なんですよ。。。008.gif
e0158619_6522673.jpg

散々ボール遊びして、こんな状態になってからウィリアムソン・パークに向かうのです。045.gif
e0158619_654081.jpg

公園の中、日向に咲いていた野生の水仙の一種ですが、ちょっと変わったお花。激しい雨の後で、泥跳ねで汚れていますね。。。
e0158619_6562340.jpg
e0158619_6574287.jpg


J: はい! こっちですよ!!こっち!003.gif
e0158619_6591084.jpg

冬だからこそ観られる角度のアッシュトン・メモリアルです。001.gif
e0158619_714994.jpg


この日は、Daddyが中途半端な時間に帰宅したので、食事はHighwaymanに出かけることにしました。
私たちの周りの席は誰も使っていなかったので、メインだけ写真を撮りましたが、暗すぎてノイズが。。。015.gif

これは、私が頼んだものですが、以前から食べてみたかった揚げ物!! 
それでも材料がちゃんと別々に味付けられていて、イカのリングはピリ辛!!スカンピー(フランス語のラングスティーン)は、ガーリック系、そして、ポテトも、ここのものは上質!!
e0158619_710730.jpg

こちらは、Daddyのメイン! "Daube de Boeuf"なんていうフランス語のディッシュ! スコットランドのアバディーン・アンガス牛のステーキですが、じっくりとスロークックしたもので、まるでシチュー! つけあわせのマッシュポテトは、Highwaymanならではの美味しさ!
e0158619_7131816.jpg

フタリはお留守番でした。。。
J: おかえりなさい! で、おみやげは??
e0158619_7175490.jpg

P: おみやげは???もしかして、ないの??
J: え゛! ないんですか??(グレちゃおうかな。。。009.gif )
e0158619_718474.jpg

ごめんね。。。おみやげないの。。。021.gif イギリス人は、あまりドギーバッッグをお願いする人がいないのですよね。どちらにしても、家の仔たちは人間の食べ物のお下がりを与えないのですけど、以前、Daddyが他の方達とのお食事で食べたTボーンステーキの骨を持ち帰ったことがあったもので、フタリは、つい期待するようになってしまいました。。。013.gif こう言うことは一発で覚えますからね! 以来Daddyは人気者なんですよ。。。031.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-05 07:31 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 02日
3月になりました。。。
春を告げる月、3月となりました。045.gif
近年にはなかった寒さに見舞われた日本列島でしたが、ようやく春を感じることができそうですか?

今日のsoundは、タイトルとは関係ないのですが、最近のAdeleの成功から、よく引き合いに出されるようになった、80年代の実力派女性シンガー、 彼女のこの曲 を選びました。
何故引き合いに出されるか?というと、体型にもあるようです。。。ちょっぴり太目。近年のイギリス人は「soft & cuddly」と言って、とっても好かれるのですが、70年代から80年代はパンク最盛期! 太目はまずかったのですよね。。。009.gif
e0158619_7172664.jpg


我が家の庭の方でも、少しずつ春めいています。
去年に比べて暖かいので、早めに咲き出した、早咲きのツツジです。
e0158619_7213789.jpg

クロッカスは鉢植えのものが先なのですけど、これは、ネバネバ族に食べられてしまいました。。。002.gif 
e0158619_7235539.jpg

庭の水仙はまだ「ワイルド・ダフォデル」しか咲いていないのですけど、町のどの店先にも、切り花の水仙で溢れています。お安いので、つい続けて買ってしまいます。。。
e0158619_7265556.jpg



今日は、フィービーがつぶやきたいそうです。。。018.gif

P: あのね、、、最近、お昼寝してるとね、隣に寝てるおにいちゃんの格好が気になるのよね。。。
   なんかこう、大丈夫かな?って。。。009.gif
e0158619_731939.jpg


P: ほら。。。
e0158619_7322126.jpg
e0158619_7325718.jpg


P: なんか、情けない姿じゃな〜い??027.gif
e0158619_734383.jpg
e0158619_7345939.jpg


P: わたしもよく「ヘソ天」はするけど、、、おにいちゃんのは、なんかなぁ。。。039.gif
   まぁ、たまにはしょうがないわね。。。
e0158619_73857.jpg

王子はお疲れなんです。。。無防備な姿は、野性味にかけますが、可愛いものです!006.gif



今日の最後は手抜きデザートの代表選手!おまけに、またしても季節外れ??の「レモン・クランチ・パイ」を、もっと手を抜いたビスケットボトムなしのものです! ラメキンで作れば隠せちゃいますからね!006.gif どちらにしても、下地のないぶん、ちょっぴりですけど、カロリー控えめになりそうです。。。が、 内容が内容だけに、全然控えめじゃないかもですね。。。044.gif
e0158619_7455899.jpg

※追記です!こちら、ちゃんと作ったほうのレモン・クランチ・パイです。

e0158619_6263246.jpg

レシピは、2009年8月8日のブログで紹介していますので、参考になさってくださいませ!



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-02 07:53 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 29日
leap year!
スッキリしない日々が続いて、気分も今ひとつ。。。
フィールドに散歩に出ても、芝に座れるようになるまでは、かなりかかりそうです。。。015.gif

最近は、どうもジャズやソウルに傾向が偏っていましたが、実は私、ブルースも大好きです。016.gif 今までも、BBキングなど男性には少しだけ登場願っていました。
今日のsoundは、大好きな女性ブルースシンガーなのに、なぜかsound初登場! 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_8351565.jpg


今年は閏年だったのですね! 英語では Leap Year(リープ・イヤー)といいます。その昔、この年には、女性からプロポーズすることができるとされていました。まるで日本のヴァレンタインデーのよう!!
そんな中、近所のお友達から、こんなご招待を受けました。
e0158619_839282.jpg

12歳の誕生日ですからね、飲み物って、、、ジュース??・・・037.gif

さて、今日のフタリです。スッキリしないのですが、できるだけフタリの脚が汚れない場所を選んでいると、つい、同じところが多くなります。またしてもLittle Daleの丘にやってきました。045.gif
e0158619_8441997.jpg
e0158619_8444122.jpg

どんより曇り空でも、気分は晴れやかですよね〜017.gif
e0158619_8455937.jpg
e0158619_8462984.jpg
e0158619_8465988.jpg

こうすんなりと立ってくれると、またショーに出そうかな?と思うことがあります。
あ゛、、、でも欠歯が1本。。。044.gif
e0158619_8485714.jpg

フィービーはじっくり型でしたが、良いバランスで育ってくれました。
ジャスパーも3歳過ぎて、やっと大人っぽくなれた仔です。
ま、フタリとも、急がないで欲しいと願っています。
e0158619_8513933.jpg


これ、丘の上で観ていたら、羊さんがシープドッグに集められていました。働いている仔がいるというのに、ボール拾いで遊んでいると、ちょっと申し訳ない気分です。。。008.gif
e0158619_922075.jpg

そう言えば、ドイツからオランダを通って、小さなブヨ科の虫を媒介するらしい新しいウィルス性の病気が羊に蔓延し始めてしまいました。妊娠中の羊は流産したり、生まれた子羊が、奇形だったりするというものです!! なんだか人間で言う「風疹」のような感じですよね?妊娠中の女性が風疹にかかると、同じような事になると思います。風疹って、英語ではGerman measlesというのです。
この羊のウィルス性の病気、今のところ大陸に近い南部だけなのですが、北上しそうです。。。今ちょうど子羊が生まれているところなので、とっても心配です。とりあえずは人間には害がないらしいということです。
お肉は大丈夫なのかしら!!??025.gif 私はラム肉が大好きなのですよ。。。心配!!008.gif
こうやって、新しい病気が蔓延する度に、地球温暖化が原因なのでは??と考えてしまいます。。。

※、昨日のジェマイマ・ハリソンの番組ですが、やはり今回もかなりの厳しい内容でした。そして、多くを考えさせられる内容でもありました。そのことは、また折を見てご紹介いたします。

追記: YouTubeにて、すでにアップされてる方がいましたので、ご紹介します。
1から5までありますので、順番にご覧ください。
※以下の動画は残念ながら検閲に引っかかり削除されました。。。
"Pedigree Dogs Exposed Three Years On "1〜5

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-29 09:15 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 24日
気温は高いのですけど。。。
昨日のこと、お友達のブログで ゴールデンの男の仔、だんす君が虹の橋に旅立ったことを知りました。
彼には会ったことはなく、触ったこともなかったのですが、その温厚なお犬柄は、写真だけでも充分に伝わり、先だったボニーにちょっぴり似ていることもあって、いつも、微笑ましく写真を拝見していました。
橋の向こう側に、よく似た女の仔がいたら、話しかけてね。。。
だんす君のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
e0158619_6405514.jpg


☆☆☆☆☆☆☆



気温は二桁、この地方としては春酣とも言えそうな暖かさかもしれませんが、057.gifは続き、ついでに風が強くて、もう、うんざり。。。002.gif 
それでも毎日の運動は欠かさず、時には丘の上まで!! (芝の背が高い場所を求めて移動します。汚れないから!!017.gif )
そんなわけで、今日のsoundは、グラミー賞6つ(これはビートルズを凌ぐものです!) 実力、人気共に現在イギリス女性ヴォーカリストNo1の 彼女のこの曲 で、雨を吹っ飛ばしてもらいましょう!!日本公演に行かれた方、いらっしゃいますか? 彼女のジャズは、一聴の価値有りなんです!

※Adeleは、昨年末に喉の手術のために全米ツアーを中止、その後は暫く休養を取るということでしたが、この人気は、彼女を休ませてくれそうにありません。有名雑誌vogueのインタビューに次のアルバムまで4〜5年はかかるだろう・・・と答えたことで、5年の休養かとニュースにまで流れたのですが、どうなることか。。。無理をすれば、また有能な若い歌手が壁にぶつかることも考えられるので心配です。。。
e0158619_6214172.jpg


雨が一時的に止んだので、フタリを連れて行ったのは、ちょっと小高い場所 "Little Dale"
e0158619_6235261.jpg
e0158619_6242528.jpg

芝は長くなり倒れているのですが、実際は岩質の地面、適当な大きさの石があると、つい、乗ってごらん!と言ってしまいます。。。006.gif
e0158619_6291683.jpg
e0158619_6294310.jpg

さ! 帰ろうか。。。
J: え゛、、、もう??005.gif
P: え〜〜!!021.gif
e0158619_6312836.jpg


先日、東京の親戚が食べたいと思っていた「寒天棒」を送ってくれました。中を見ると「さらしあん」も同封されていて、「夏にはほど遠いだろうけど、水羊羹でも作ってみなさい!017.gif 」と書かれていましたので、早速作って見ました!016.gif
ほ〜〜ら!! ちょっと季節外れですけど、水羊羹!!と緑茶!!006.gif
e0158619_646257.jpg

しかし、ご覧の通り、割合を間違えてしまい、思いがけない「二層水羊羹」になってしまいましたぁ。。。027.gif
e0158619_6475925.jpg

失敗なのですけど、ま、美味しかったからいいかな。。。。043.gif 何がいけなかったんでしょう。。。

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-24 06:52 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 16日
春はすぐそこ☆
日本では、チョコレートの消費は、決して多くないと思うのですが、ヴァレンタインデーまでのお菓子屋さんは、チョコばかりが売れたのでしょうね! そして、家の中がチョコだらけ!!というお宅も少なくないでしょう! お片付けが手伝えなくて、残念です。。。013.gif

先週の土曜日、2月11日にウィットニー・ヒューストンの突然の他界が報道され、またしても歌唱力のある素晴らしい女性歌手が、精神を病んでしまったのでしょう。。。救いを求める先がなかったのか?
あまりにも可憐で素敵なデビュー当時、そして誰もが歌唱力No1を疑わなかった90年代。惜しい方を亡くしました。。。
今日のsoundは、私が出遅れたこともあり、皆さんはウィットニーばかりを聞いていた5日間だったこととおもいますので、こちらではウィットニーの伯母さんに当たる 彼女のこの曲 にいたしました。
バート・バカラックとのコンビもあり、姪っ子さんと違って、しっとりと聞かせる方です。共通点のある可愛い姪っ子を亡くし、悲しんでいると思います。。。
e0158619_453192.jpg


巷では、半学期休みの今週ですので、どこにいっても家族連れが多く、公園やフィールドも子供さんが多いので、フタリのボール遊びは、ちょっぴり控えめにしています。
ちょっぴり冷え込んだ内陸とは違い、雪も霜もなかったランカスターですが、遠く、カンブリアン・フェルは、雪帽子でした。045.gif
e0158619_4593123.jpg
e0158619_50493.jpg

ま、このフタリには、関係ないようですが。。。001.gif
e0158619_515621.jpg
e0158619_53220.jpg


それでも確実に「春」はやってきています!017.gif
イギリスの春の風物詩の一つ「Lambing ラミング」
要するに羊の出産シーズンが、ポツポツ始まっています。これは、羊の種類や地域によって、かなり差があります。よく見かける白い羊さんたちは、この地域で大体3月、スコットランドになると4月です。

羊の種類は、凡そ200種類以上だそうです。牛のような仔もいれば、ブタやウサギにも似ている仔もいて、なかなか興味深い動物だと思いました。

近くで生まれた子羊さんの種類は、古代種と言われる「Jacob」  つまり、聖書に出てくる「羊飼いヤコブ」が飼育していたという羊さんです。遠目に見ると、牛かと思う様な模様があります。001.gif
e0158619_5135636.jpg
e0158619_5144172.jpg

角は2本から6本もある仔もいるようですが、この奥にいる仔!ちょっと角が変わった形で延びてしまいました。
普通は、うずまき型で立派になっていきます。
e0158619_5164390.jpg

子羊は、どの種類でも生まれて2週間似内が一番可愛いのです!この仔たちは、そろそろ2週間になった仔たちだと思います。

日一日、昼間の時間も長くなっていますし、子羊がお目見えしている。 春はすぐそこまで来ていますね!
でも、まだちょっと寒いですよね。。。027.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-16 05:22 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 14日
禁断の恋か・・・♡
今日はValentine's Dayですね〜〜012.gif
女性から好きな人にチョコレートを送って告白しちゃう。。。いつのころからか、日本に定着した習慣になったようですが、義理チョコで一杯になる方も多いようで。。。015.gif
今日のsoundは、なぜかこんな日に選んでしまった悲恋の代表作!のテーマです。。。
90年代のほうのレオナルド・ディカプリオのほうにしようか迷いました。でも、やはり私の年代はフランコ・ゼフィレッリ監督でレナード・ホワイティング主演のほうが思いつきやすいような。しかし、バズ・ラーマン監督のほうも、面白かったです。それまで小馬鹿にしていたディカプリオ君でしたが、あの台詞の完璧さを観て、この子は凄いかも!と感心したのでした。(バズ・ラーマンは現代風の視覚内容にシェークスピアの本の台詞をそのまま当てはめるという奇抜な映画作品にしました。)
e0158619_8352958.jpg


さて、今日はロミオとジュリエットに因んで、我が家のフタリでも物語風に。。。027.gif
ここは、Stafford Castle。KendalにあるKendal Castleと同様、廃墟となった城跡です。
e0158619_8401148.jpg
e0158619_8404665.jpg

王子: 姫!! 足下は大丈夫ですか?
e0158619_8415092.jpg

姫: うん、へいきよ! 気にしないで!!
e0158619_8424230.jpg

王子: ぼくたちのお城ですね。。。016.gif  姫: そうね、でもちょっとボロいわね。。021.gif
e0158619_8435268.jpg

暖炉もあるし!!
e0158619_8451331.jpg

眺めは最高です!!
e0158619_8455892.jpg

姫!!
王子さま!!
e0158619_8472446.jpg

ぶっちゅ〜〜♡
e0158619_8482140.jpg

な〜〜んちゃってね!003.gif
e0158619_8494785.jpg
e0158619_8553546.jpg

ムードのない物語で、すみませんでした。。。012.gif
昔、ジュンとロペのコマーシャルで、廃城を舞台に使ったものがあって、素敵な映像でした。挿入歌はアダモがうたっていたのですけど、覚えている方、いらっしゃるでしょうか?

とにかく、とにかく、誰もの思いが伝わったヴァレンタインデーでありますように053.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-14 08:58 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 11日
ある晴れた日に♪
最近、ちょっとしたことで昔のようにはいかないなぁ。。。と感じることがあります。009.gif
そんな中、ロンドンのTate Modernから、毎月のお知らせが来ました。読んでみると、ずいぶん昔に観たことのあった日本人女性のYayoi KUSAMA(草間彌生)展のお知らせでした。当年83歳の大変に前衛的な芸術家の彼女、日本での知名度はどれくらいなのでしょう。。。039.gif
正直申し上げて、草間さんの前衛的な作品群は、デザインとしては面白いのですけど、私は今ひとつ共感を持てません。。。ちょうどヨーコ・オノさんの芸術と重なるところがあります。私では理解出来ないのです。009.gif

昔、フジコ・ヘミングさんが帰国したとき、テレビに取り上げられたことがあったのですけど、彼女も帰国直後は、非常に変わった方だったようです(今も??) あれくらいの年代で海外に出るということは、非常に財力に恵まれた家のお嬢様たちだったのですが、才を持て余し、当時の日本では暮らしにくかったというのもあると思いますが、日本に逆輸入しなければ認めてもらえないというのは、ちょっと悲しいですね。。。

考えてみると、上記した3人の日本人女性・・・みんなサイケな時代の女性達!!
自分とは世代がちょっと違うのですけど、サイケな時代とはいえ、皆さん、大きな壁にぶつかり、頑なに我を貫いた海外在住日本人女性たち。見習うべきところは沢山あるのですが、きっと悲しい思いも沢山されたことと想像します。

そんなわけで、今日のsoundは、サイケと言えば思い出す彼らのこの曲にしました。
e0158619_5554525.jpg


さて、最近のフタリですが、氷雨が降ったり、曇り空しか観られなかったのですが、ちょっと晴れると、それはもう気持ちが良くて、つい、違う町に出かけたくなります。043.gif
e0158619_612321.jpg

以前にもご紹介した昔のマーケットタウン、Kirkby Lonsdale(カービィ・ロンズデイルと読みますよ〜!)は、
小洒落た町で、車なら30分程度なので、思いついたときに行けます!
e0158619_673919.jpg

この橋が有名な"Devil's Bridge"です!001.gifヨーロッパにはこの名の橋がいくつかあり、みんな高さのある綺麗な形をした橋です。完成したときに悪魔を出し抜くために何かを投げ入れるなど、悪魔払いが主な色々な言い伝えがあるようです。
追記: Devil's Bridge(悪魔橋)という名前の由来は以下の通りです。
その昔、牛は人々にとって生活の糧となる大切な動物でした。あるとき、ある女性の牛が緑溢れる向こう岸の草を求めて渡ろうとしたときに川の急流を渡りきれずに流されてしまいました。女性は、ここに橋さえあれば、こんなことにはならなかったのに。。。と嘆いていると、そこに悪魔が現れ「願い通りに橋を造ってやろう、ただし、その橋を渡る最初の者の魂は私のものとなるが、良いか?」と尋ねました。女性は、もちろんだ!と応えました。すると悪魔は一晩で、急流から遠ざかるような大きな橋を完成させました。女性はたいそう喜び、橋のたもとに来ると、橋の向こう側に向けてパンの切れ端を投げ、腹の空いた彼女の犬に取りに行かせ、橋を渡らせました。最初の魂を奪うために潜んでいた悪魔は、犬の魂をとることになってしまったそうです。。。以来、悪魔は永遠女性を恨むようになったとさ。。。おしまい。。。
う〜〜ん、やっぱり犬じゃないと渡ってくれなかったのでしょうね。。。

e0158619_692514.jpg
e0158619_695890.jpg
e0158619_6154084.jpg

ちょっと時間ができて帰宅できたDaddyもいっしょでしたから、ワンズの気分は最高!!017.gif
e0158619_6171884.jpg

ちょうどお昼時となったので、どこかに行こうと思ったら、Daddyは、ここの屋台のベーコン・バッティが食べたいと言い出しました。
こういうバーガーのような形の物が主流ですが、目玉焼きもオプションで加えられますけど、見るからに若者向け! 塩と動物性油脂でいっぱいなんですよね。。。。044.gif
e0158619_6222051.jpg

でも、たまには良いじゃない!! とばかり、Daddyは、ジャスパーに「待て!」を言って、さっさと買いに行ってしまいました。
J: Daddy! 何処に行くのですか? 
e0158619_6242899.jpg

J: 待ってますよ。。。早く帰って来てください!!
e0158619_6253778.jpg


こういう時って、私が呼んでも来ないのですよ。。。015.gif 一家の主だと分かってますけど、私の方がお世話一杯しているのですけどね。。。グレちゃいそう。。。054.gif

今日は久しぶりにおまけがあります!!

.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2012-02-11 06:45 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 06日
Let it snow... please!
巷では、節分も終わり、暦の上では「立春」を迎えました。近年稀に見る寒い日本列島のようですが、皆様には、いかがお過ごしでしょうか?001.gif
当地は、去年の秋に「インディアンサマー」という気象現象が現れ、8月にフリースを着るような地方で10月に半袖という出で立ちが可能だったのですが、言い伝えでは、インディアンサマーが現れた後の冬は、普通よりも寒いというものでした。でも、全く逆! 暖冬で、それも雨ばかりの冬をやり過ごしました。3期連続の雪は観られないのでしょうか。。。
今日のsoundは、お馴染みのこの曲を、ちょっと違う人で!006.gif
このアメリカ人歌手をご存じの方は、どれくらいいらっしゃるかな?
アメリカのTVショーは、エド・サリバンショーが有名ですが、このボブ・ライドーは、歌も歌ってくれるショーマンでした。
e0158619_4402979.jpg



庭のスノードロップですも、どうにか咲きだし、クリスマスローズが元気よく咲いています。
水仙やチューリップの葉たちも伸びてきて、立春らしく、春を目で感じることが出来ます。045.gif
e0158619_4444290.jpg
e0158619_445857.jpg


雪は無理かもね。。。 せめて、雪のあるところに連れて行って上げたいけど、イギリスって、雪降らないのよね。。。015.gif

と、思っていたら☆ 降りました〜〜〜003.gif  Kendalで。。。013.gif
e0158619_4482419.jpg

Kendalは、ここよりもちょっと北にある、カンブリアの町ですが、お散歩ついでのお買い物もできるので行ってみました。
芝が見えているのがお分かりだと思いますが、もうジャスパーは嬉しくって、嬉しくってスリスリ!!003.gif
e0158619_452758.jpg

フィービーも、楽しくって、楽しくって037.gif
e0158619_4531645.jpg

降っている最中ですから、ジャスパーじゃないと見えませんよね。。。027.gif
e0158619_4542123.jpg

フィービーは小枝を拾ってきて、ガリガリしています。欠歯がよく見えます。。。037.gif
e0158619_4554952.jpg

お兄ちゃんは、なにか哀愁を語った雰囲気を醸し出せるような。。。010.gif
e0158619_4573196.jpg

彼女は・・・コメディかもしれません。。。027.gif
e0158619_4594621.jpg

楽しかったね!3年続けて雪遊びが出来て、嬉しいね〜〜017.gif
e0158619_513894.jpg

帰りにワンズを車に乗せてからゆっくりと発進しましたが、坂道でブレーキが利かなくなるというヒヤヒヤな経験をしちゃいました。グリッドソルトが間に合わなかったので、高速道路に乗るまで2軒、衝突事故がありました。。。
しかし、我が町に戻ると、まったく雪はなし。。。暖流の力って、凄いものがありますね。005.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-06 05:07 | Jasper&Phoebe


« blog-top....