カテゴリ:Jasper&Phoebe( 154 )

2012年 01月 13日
涙なしでは・・・
唐突ではありますが、私は馬が好きです。乗馬をしたいとは思ったことがないのですが、お世話をするのは好きかもしれないと、子供の頃から思っていました。母は、乗馬を習っても良いと言ってくれたのですが、当時は、なかなか思うような時間も取れず、徐々に違うことに時間を費やすようになってしまいました。。。

娘が乗馬できるようにと取りはからったのですが、なんと、彼女は馬のアレルギーが見つかり、断念。。。007.gif どうも縁がないように感じます。近年のうちに、もう少し広めの土地を得たら、1頭探してみようかな。。。023.gif 夢だろうな。。。。039.gif

アメリカではすでに公開になっているのだと思うのですが、巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督が映画化した物語
"War House(ウォーホース)"が13日の金曜日013.gif から公開されます。 私は90年代に映画化された"黒馬物語 Black Beauty"も観て、子供の前でもワンワと泣いてしまいまして、ティッシュはボックスを使い切ってしまいました。どちらもイギリス人の著書。
せっかく素晴らしい本があるのに、なぜか映画化はアメリカ人に任せてしまう。。。それには多方面、特に収益の配分に問題がありました。しかし、それも、どうやら政府が介入してイギリスで作れるようになりそうです。遅いですよね。。。015.gif
明日は初日に映画館で観ることにしたのですが、タオルにするか、ティッシュボックスにするか悩んでいます。。。映画館で泣くのって、ちと。。。008.gif
e0158619_5343896.jpg


昨夜は、こんな月夜でした。娘から教わった撮影方法をすっかり忘れてしまいまして、綺麗に撮れませんでした。。。でも、思わず遠吠えをしたくなるようなお月様でした。027.gif 明日は晴れてくれそう!
e0158619_5373624.jpg

久しぶりに月夜の散歩も楽しんだ後、Daddyが私のパソコンのある部屋にきたので、ワンズはまた遊びたくなってしまったようで。。。006.gif
e0158619_5424418.jpg

P: おにいちゃん、これ! おにいちゃんのよ☆ もらっちゃうもんね〜!
e0158619_5461183.jpg

P: はい、こんどはこっちよ! 取れるもんなら取ってごらん!026.gif
e0158619_5473669.jpg

P: とりゃ〜〜!ほんとはこれがやりたかったのよ!017.gif
e0158619_5491589.jpg

と、まぁ、私の部屋は屋内リングになってしまいます。それにグルーミングする事が中心なので、フィービーのほうが堂々としているのですね。
しかし、この場所では逆転します。。。006.gif
e0158619_5544261.jpg

J: ここは、ぼくのほうが優先されちゃうのですよ!017.gif ぼくのキッチン!!
e0158619_5562643.jpg

P: いっつも先に取られちゃうのよね。。。
e0158619_5565415.jpg

そうなんですね、食べるものは、おにいちゃんが先にもらえるのです。だからでしょうか、満面の笑顔なんですよ。。。037.gif


そしてこれ!
数日前から、どうしても食べたかったので今日のお昼に向けて昨夜から作ってしまいました!"おでん!" 
と言っても、私だけの「三大おでん具!!」 町中にある東洋食材店で色々と揃うようになったのですけど、これだけで充分!!
大根とこんにゃく!! そして、この丸い物は薩摩揚げじゃなくて、ハンペンなのですよ! こんにゃくと大根は、じっくり煮込んで、美味しくなりました!003.gif
e0158619_651234.jpg

そして、昨夜から作って置いたものがもう一つ!!
いつもコメントいただく、カナダはバンクーバーに2頭のGRと暮らしていらっしゃる midasjennyさんのブログで教えていただいた簡単りんごデザート! これで夫婦二人の食後のデザート2日分になります。
りんごの皮はそのまま! サルタナレーズンはブランデーに漬けて1日以上置いたものを使います。お砂糖やバターはなし!!(お塩一つまみとオリーヴオイルだけです) というDaddyのダイエットには、とっても助かる1品です。焼き上がりすぐではなくて、一晩おくことが美味しくなる秘訣!ちょうどタルトタタンと同じですね☆045.gif材料の量は、オーブンに入れる器に合わせて適当で大丈夫です! 簡単なので、是非お試しください!
e0158619_6185377.jpg


☆☆☆☆☆☆☆


最近、私のパソコンが、今ひとつ不調でして、特にファイアーフォックスを使っているときなど、虹色の風車がず〜っと回っていて、考え中になったり、処理も凄く遅くなってしまいました。。。
実は今も、もの凄く遅くて、更新できないかもしれないという不安を持ちながらアップしています。。。

以前にも触れましたが、私はMac manでして、アップルコンピューターばかり使っています。
このMacBook Proは、2年半くらい使っていますが、これしか完全日本語システムが入ったPCがないので、もう不安で不安で。。。
MacOSも、巷ではすでにLionの時代。。。私のはOS10.5.8・・・つまり、Leopard(レパード)です。
外付けHDDにもデータを移すなどしているのですが、そろそろアップグレードしておこうと思い、日本から、その上のSnow Leopard(スノーレパード)のOSソフトを送ってもらっています。これを入れてから、初めて10.7 Lionに移行できるようになるようです。

ただ、スノーレパードに入れ替えるとき、多くの方が何らかの障害があったようなので、恐くて、恐くて。。。
日本語システムですからね、Daddyは蚊帳の外。。。頼りになるのは子供達ですが、そばにいませんから、私だけで頑張らないと。。。違う意味で泣くのかもしれません。。。002.gif
そんなわけで、もしかすると色々なデータをなくしたり、うまくできなかったりする可能性がです。
今週中にOSが届くと思うので、到着次第作業に入ります。その際、不手際で、モタモタしていると思いますので、しばらくは皆さんのブログにお邪魔できないかもしれません。。。 復活し、新しいOSにてサクサクできるようになりましたら、またお邪魔いたしますね。
なにかアドバイスなどがいただけると嬉しいです。コメント欄を開けておきますのでよろしくお願いいたします!
ただ、コメント返しが遅くなるかもしれませんので、ご了承くださいませ!

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-01-13 06:40 | Jasper&Phoebe
2012年 01月 04日
☆Hope every one had a good start☆
日本では、お正月の三が日が過ぎましたが、冬休みは、長い方で10日以上もあるようですね?
イギリスでは、公立校は3日から平常授業でスタートを切りました。
クリスマスが中心のキリスト教文化圏は、新年のお祝いが地味ですね。。。015.gif
私は神様のお誕生日よりも、節目となれるような1年の始まりのほうが、大切に感じるのですけどね。。。。

今年初めのsoundは、新しい年に似合う様なタイトル、 彼らのこの曲 にいたしました。
有名になる前の彼をマンチェスターで観ている私!若い頃も決してハンサムではなかったですが、、歌唱力は昔からピカイチ!027.gif
e0158619_6204649.jpg


soundのタイトルとは大違いで、イギリスでは誰も「初日の出」は観られなかったのではないでしょうか。。。。
もうそろそろ自殺者が出てもおかしくないような悪天候続き。。。007.gif
それでも雨の合間を縫って、フタリを連れだしています。017.gif
いつものビューポイントまで出かけましたが。。。。
e0158619_6313355.jpg

それでも、ほんの少しだけ青空が見えました。003.gif
e0158619_633133.jpg
e0158619_634140.jpg
e0158619_6342751.jpg

もっと、もっと遠くまで行って遊びたかったのですけど。。。
P: なんか・・・わたしではわからないけど、痛いのよね、、、これ。。。
e0158619_637651.jpg

J: ぼくなら、少しだけ分かるでしょ。。。? お顔にぶつかると痛いです。。。021.gif
e0158619_6391965.jpg

そう、、、雹です!!これが、いきなりドワッと降ってくるのですよ。。。008.gif
e0158619_641911.jpg


とんだ初詣でしたが、それでも出かけるだけで、私もワンズも気持ちが良いです。045.gif
大西洋で、何か低気圧が蔓延っているようです。今日などは、また暴風!雨は午後遅くからでしたから、なんとかいつも通りのウォークに行っていますが、もう、向かい風だと、歩けなかったり。。。
最悪の年始めですね。。。

今年もまた、ボチボチと更新していきますので、どうかよろしくお願いいたします!

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-01-04 06:48 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 31日
Farewell!! 2011☆
激動の2011年が終わろうとしています。
毎年のように、何か良いことがありますように!と願った年の初めでした。

あの忘れられない映像。「どうか無事でいてください!」と、祈るしかありませんでした。
人間は、あの天災から、多くを学んだはずなのに、まだ過ちの多い方向から転換しようとしない。。。

史上最悪のテロリストと呼ばれた人物は、世界警察と思っている国の集団に抹殺されたらしい。
その後、次から次へと殺されていった、イスラム系の独裁者たち。果たして、彼らは最初から独裁者になろうとしたのでしょうか? 私個人のオピニオンは、彼らは独裁者になるように、ある集団から育て上げられたのではないかと思います。そして、用がなくなれば、無残に殺され、独裁者として歴史に残される。。。。
もっと極悪な独裁者たちは、怒涛を組んで世界を牛耳っていること。私たちのような平民にはなかなか伝わってこない。しかし、少しずつベールが剥がされているようにも思えます。

1月早々、フィービーの犬種に関してのブリーディングに疑問を感じました。それでも、犬種のエキスパートたちに沢山の話を伺え、多くを学んだことも事実です。
ジャスパーの犬種に関しては、大好きなジェット君が世界一となり、その後引退してしまったことが、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでした。この犬種のエキスパートたちからは、更に沢山の事を習うことができました。

ジャスパーとフィービーと共に、祈りを込めた元気玉を東に沢山送りました。
それでも、旅立たねばならなかった友達。。。
人間の科学力は、あのおぞましい病魔に向けて、発達しなければいけません。モタモタしている時間はない。


私の拙いブログにご訪問くださった沢山の素敵な方々には、心から感謝しています。

今年も、本当にありがとうございました!
e0158619_2204498.jpg


心から感謝しています!
e0158619_228989.jpg




.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-31 08:00 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 25日
☆Very merry Christmas 2011☆
クリスマスの精霊は来ましたか?
今年は、色々なことが重なってしまい、クリスマス・フォトシネマが、とっても手抜きです。。。
あ゛、、、去年も同じように言っていましたが、去年は、はりきって雪のクリスマスイブの写真まで載せました。

曲は毎年同じ!! 私のクリスマスソングです。017.gif




BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-25 08:02 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 17日
へんなコが来た。。。
今日で、イギリスの公立学校は1学期を修了して、クリスマス休暇、冬休みになります。003.gif
夏休みと違って、クリスマスというお祝い事は「家族」と共に過ごすということが一番の目的となり、家族のいない人や帰国を留まった留学生は、少し寂しい季節です。そういう人を誘って自分の家族のいる家に招待してくれる人も沢山いますが、基本的には家族だけです。 日本のお正月に似てますよね。001.gif
去年は雪が沢山降った12月で、子供達は大喜びでしたが、今年は暖かいようで。。。。039.gif
今日のsoundは、子供達の待ち焦がれるワクワクな気持ちから 彼女達のこの曲 を選びました。
e0158619_4405251.jpg


去年は沢山の雪が降って、楽しかったのに。。。039.gif
なんて考えていたら、降ったんですよ!003.gif
e0158619_4433445.jpg

積もりそうにない、湿気の多い雪ですけど、嬉しいね〜〜006.gif
e0158619_4443430.jpg

フィービーでは、雪の感じが分かりませんね。。。027.gif
e0158619_4461538.jpg

P: そうなの・・・私じゃ雪がよくわからないのよね。。。021.gif
e0158619_448847.jpg

J: そう、ぼくじゃないとね!!017.gif
e0158619_5275054.jpg

P: 積もってくれないかなぁ〜〜。。。039.gif
e0158619_4513854.jpg


そして、今日は、もうヒトリ、新しいコが来ました。。。。044.gif

じゃ〜〜ん!!
e0158619_4552155.jpg

新しい掃除機、その名も「Animal」017.gif ご存じダイソンの掃除機です。
ちょっと前から不調になっていた今までの掃除機。結構気に入っていたのですが、壊れました。ワンズがいるので、カーペットやラグにつく抜け毛を、しっかりと取ってくれる専用ターボヘッドのついたものを厳選して使っていました。でも、ダイソンは好きになれなくて、「Miele (ミーレ)」というメーカーの物を使っていたのですけど、とにかくヘッドが重くて、とっても使いにくかったんです。ヘッドとボディが同じくらい重いのではないかと。。。015.gif でも、良い仕事をするので、長年使っていました。今までに2回ほどヘッドを取り替えています。その度に新しい物を買おうとしていたのですが、保証期間内だったり、メーカーのカスタマーサービスに連絡したら、タダで直しますと言ってくれたりで、直ってしまったので、使いにくくても続けて使っていました。

でも、流石に今回は、ヘッドの軽い新しい物にしたい!!
ということで、今まで見てくれで嫌がっていたダイソンを、とうとう選んでしまいました。。。005.gif
メーカーをドイツからイギリスにすることって、非常に珍しいのですよ。。。

何が嫌いかというと、ゴミを観なくてはいけないからです。021.gif 全面透明にする必要はないと思うのですけどね。。。一箇所見えるラインを作るだけで充分じゃないかと。。。でも、ヘッドは軽く、はっきり言って使いやすい!!005.gif 今まで、とってもソンをしていたような気分になってしまいました。しかし、しまう場所、縦に出来ないので今までの2倍場所を取ります。

P: あんた、ちゃんと仕事してね! 特にわたしの毛は綺麗に取れないと困るのよ! 分かった?013.gif
e0158619_5164978.jpg

J: ちゃんと働いてくださいね! でも、ぼくのお布団は吸い付いて持っていかないでね!
e0158619_5595936.jpg

ちょっぴり早い私へのクリスマスプレゼントってことですね。。。 クリスマスには義父母に泊まってもらうので、その前のお掃除ができるようにということだと思います。。。027.gif
ヘッドが軽くなって、少しお掃除が楽になったことだし、ま、いっか。。。044.gif

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-17 05:31 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 09日
冬の嵐。。。
今日はもの凄い暴風雨となりました。気温こそ高めでしたが、いつもの2時間散歩はお休みしました。。。
これは全国的だったようです。ケンブリッジ近郊に住む友人から連絡があり、彼女も3頭連れでのお散歩を休んだそうです。。。
そんなわけで、今日のsoundは、文字通りの曲を彼女の歌で、ちょっとホッとしたいと。。。006.gif
e0158619_758063.jpg


あまりにも暴風雨が激しいと、フタリには庭で排泄だけさせて、疎かになっていたグルーミングや、その他で、短い昼間は、あっという間に終わってしまいます。027.gif
そのうちに、夕飯の支度にかかり、しばらくするとDaddyが帰宅するのですが、彼は生粋のイギリス人。嵐でもフタリを連れ出します。005.gif
でもですね、、、、外は真っ暗ですからね、トーチライトを持って、ウ○チ君は拾えますけど、その他何かあっても、分からないかも。。。013.gif

P: あのね、、、わたし、怪我しちゃったのよ。。。
e0158619_884197.jpg

そう!滑ってしまって、爪を剥がしました。。。
e0158619_810956.jpg

今回は、薄皮一枚でくっついていたのを、エイ・ヤー!で私が剥がして、消毒、止血して、ブーツです。017.gif 

P: あぁ〜あ、、、なんかショックだわ。。。。
e0158619_8141762.jpg

大丈夫!おにいちゃんをよんであげるから。045.gif
e0158619_8153530.jpg

J: クン・クン・・・お転婆だからね。。。しばらくブーツだね。。。(037.gif )
P: なによね、、、フン!!ほっといてよ。。。
e0158619_8173816.jpg

J: ぼくのボールまで取ろうとするからですよ。。。044.gif
e0158619_8184350.jpg


しばらくは過激に運動できそうにないです。。。と言っても、なかなかおとなしくしてくれませんしね。ばい菌が入らないように処置しなくては。。。
まったくもう、こんな嵐の夜に、無理矢理運動させなくてもよかったと思うのですけどね。。。031.gif
ブツブツブツ・・・・

お口直しに、今日のおまけです!
たっぷり根っこ野菜! 塩コショウしてオリーブオイルとクラッシュガーリックでオーブン焼きです!
簡単ですし、とてもさっぱりしていて美味しく、沢山食べられます!
※追記です! 今回の根菜類は、ニンジン、パースニップ(ボウフウ?)、紫芋を使いましたが、カブやバタースカッシュなども、よく使います。それら根菜は切ってから5分電子レンジで先に調理しておきます。そうすることで、特にパースニップは縮まらずにすみます。
e0158619_8303259.jpg



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-09 08:33 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 06日
すっかり寒くなりました。。。
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします! 明日12月7日が締め切りですので、宜しくお願いいたします!!
☆☆☆☆☆☆☆


12月に入って、こんな私でも色々と忙しく更新が遅れ気味です。。。008.gif
巷では、ジングルベルで、景気を煽っているようですね。 暗くなるのが早いので、街路樹のイルミネーションが綺麗です。しかし、タウンホールの前の広場には、アメリカからの流れで、"Occupy" protesters がテントを張りだしました。資本主義の一番悪いところが、明るみに出た昨今、こういったデモが多くなるのかもしれませんね。。。
今日のsoundは、前回に引き続き、もう一人、イギリスの若い実力派女性シンガーを聞いてください。ちょっぴりおデブちゃんで、迫力があります! 彼女はBrother J と同い年、同じ病院で生まれました。005.gif
e0158619_6133363.jpg


今日は朝からとても寒く感じました。気温は6度程度なのですが、風があるので体感温度がかなり低いかと。。。025.gif
本日の日の入り15:49 でした。。。もう午後4時は、暗いです。。。009.gif
これは午後3時過ぎの東の空。お月様がすでに高い位置です。
e0158619_6164567.jpg


いつものお散歩コース、Williamson Parkへ向かいました。

寂しげな「私のイチョウの木」002.gif
e0158619_620448.jpg

寄り添うように一緒にいる、フレディとおともだち。。。007.gif
e0158619_621859.jpg

葉っぱがすっかり落ちてしまった、Ashton Memorial前の木々たち。。。
e0158619_623732.jpg

落葉樹たちは、夏は日陰を、冬は日差しを与えてくれますね。001.gif

彼は、思わず物思いに耽ってみる。。。
e0158619_6251624.jpg

ねぇ、ジャスパー君、寒くなったから、帰ろうよ。。。025.gif
e0158619_626720.jpg

お友達もいないしね。。。021.gif
e0158619_6271952.jpg

こちら、北西の空。Morecamb Bay を挟んだ向こう岸、Grangeと言う町のあるほうは、雨が降り出したようですね。。。
e0158619_6285669.jpg
e0158619_6293260.jpg

湖水地方では、雪がパラついたそうです。
今晩は、冷えそう。。。。025.gif
e0158619_631598.jpg


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-06 06:34 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 02日
ヘイ・ヘイ・ホーな森の中・・・♪
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします! 12月7日が締め切りですので、お早めに!!
☆☆☆☆☆☆☆



すでに2011年の最後の月となりました。
イギリスの公立校の先生方は、走るどころか、ストライキを強行。年金支給年齢繰り上げ及び、年金のカットに対して、現政府に抗議しました。これは教員だけではなく、全ての公務員がストライキに突入したのですが、保守党を選んだ時点で、こうなることは覚悟していたはずでした。お金持ちには、全く関係のないストライキですが、いつの間にか忘れられた「平等」というイギリスが最も得意としていたことが、失われてきているように思えます。。。009.gif
今日のsoundは、ストライキには全く関係ありませんが、歌が上手でなければ歌手にはなれない!という当たり前なことができているイギリスです。娘の住んでいる地域出身の25歳!若いのか、老けているのかよく分からないタイプの 彼女のこの曲 にしてみました。
e0158619_791711.jpg


今日は、夕方になってから、ぐ〜〜っと冷え込み、午後6時に車のフロントグラスには霜がつきました。。。005.gif 明日の朝は庭の芝が白くなっていると思います。。。025.gif

合間を縫っての散歩ですが、Arnside Knottの森の中も、すっかり冬景色となりました。。。
e0158619_7161893.jpg

とにかく強風が続きましたから、森の木々も折れたり、倒れたりしたようですが、何よりも、フレディたちが、すっかりいなくなってしまいました。。。007.gif
歩きやすいように、折れた枝を片付けることにしました。ウッド・バーナーの暖炉のあるお宅には、ちょうど良さそうな枝が多く落ちています。

J: 今日は枝であそびますか?
e0158619_7212169.jpg

P: 枝を集めるの??
e0158619_723298.jpg

J: ヨサクは木を切る〜〜〜ヘイ・ヘイ・ホ〜〜♪
P: わたしは遊ぶだけ〜〜〜トン・トン・トン〜〜♪
e0158619_7252795.jpg


J: むぉ〜〜!はりきっちゃいますぅー☆
e0158619_7263785.jpg

P: ふんふんふ〜〜ん♪
e0158619_7274839.jpg
e0158619_7283046.jpg

はい、ご苦労さん!広場に行って写真を撮ろうかな?001.gif
e0158619_7302251.jpg


と思ったのですが、逆光なところで、牛さんも数頭放牧されていたので、退散することにしました。。。015.gif
e0158619_732916.jpg

すると、帰る方向で、ラブラドールの若い仔たち2頭に逢いました。043.gif
e0158619_7332787.jpg

おチビちゃんたちは、もう遊びたくて、遊びたくて!!037.gif
こういうとき、フィービーは幼稚園の先生のようです!(悪い先輩とも言いますが。。。)

どうやって、楽しく泥の水溜まりで遊ぶか・・・など、5〜6ヶ月の仔たちに伝授していました。。。027.gif
e0158619_7362887.jpg


日本も12月らしい寒さのようですね? どうか風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ!

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-02 07:42 | Jasper&Phoebe
2011年 11月 29日
Come on☆
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆☆☆


11月もあと2日、東京もイチョウの木が晩秋を彩っているころでしょうか?
空は碧く、冷たくなった空気は澄んで、イチョウの鮮やかな黄色が目に眩しい! そういうときは、何か懐かしいことを思い出したり、そして、それが今の自分の糧になったり。。。
今日のsound は、そんな気分から選んだ 彼のこの曲 にしました。
ワンズは保護者の心を映す鏡なのかもしれませんね。006.gif
※彼はイギリス人ですが、イギリスに、このミュージックビデオのようなドッグショーはないです。
e0158619_7104257.jpg


最近は、あまりお天気が良くなくて、ちょっとの晴れ間も逃さないように出かけています。045.gif
お呼ばれも多いシーズンですから、時間を無駄にしたくないですね!
ハングライダーを見られそうかな?と行ってみた場所なのですが、誰もいませんでした。。。(ラッキー!!006.gif )

待たせてから呼んでみました。競い合って登って来るフタリ!
e0158619_71841100.jpg

午後2時くらいだったと思いますが、すでに影が長いです。。。
e0158619_7231684.jpg
e0158619_7243512.jpg

枯れシダの背が高いので、うっかりしているとジャスパーを見失いそうです。彼は自然界で生きていける色ですからね!
P: わたしは良く見えるでしょ!003.gif
e0158619_72823.jpg

P: おにいちゃん!! Mummyが呼んでるよ。。。039.gif
e0158619_7303749.jpg


この場所は、3つの州がぶつかる場所です。

こちら、Lancashire(ランカシャー州)
e0158619_733892.jpg

こちら、Cumbria(カンブリア州)
e0158619_7343851.jpg

こちらNorth Yorkshire(ノースヨークシャー州)
e0158619_736436.jpg

e0158619_744081.jpg

Daddyが「待て!」をさせて、先にB&J号に戻ってみました。

P: どしたのかしら? もどってくるのかしら・・・?
e0158619_747064.jpg

J: ・・・・・ぼくは待ちます。Come on!と言ってくれるまで!!017.gif
e0158619_7492392.jpg

遠くからも、この真剣な表情が見られれば、保護者冥利というものです!010.gif
※実際は、「Come!」としか呼びません。

あ゛・・・フィービーはすでに。。。。027.gif
e0158619_7515381.jpg



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-29 07:57 | Jasper&Phoebe
2011年 11月 25日
3匹三様☆
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆☆☆


今日は風が強くて、ちょっぴり寒い一日でした。今現在(午後10時近くなります)は、雨も降り始めて、嵐のようです。。。025.gif
私には、すでに大人と言われる年齢の子供が二人いますが「今時の若者」には違いないので、社会に出てから色々と揉まれて精神的な成長を果たすことで、本当の大人になるのだと思っています。特に、このイギリスで生きて行くには、日本では美徳とされるような、おとなしくて、控えめな態度では、自分自身が傷つくだけで、何も得るものがありません。その中で、人を敬い、人から学ぶことを願っています。
頭デッカチな若者が多い昨今、やはりマナーが大切なのだとつくずく感じます。034.gif
そんなわけで、今日のsoundは、 彼女のこの曲 にいたしました!
e0158619_784733.jpg


いつもお散歩の最初のガス抜きに寄るHigh Fieldでは、何頭か楽しく遊べるお友達がいます。柵のない広場ですから、節度がないと、危ないです。でも、みんなお利口です。
今日は、久しぶりにラブラドール・レトリバーのEricに逢いました。かれは、ついこの前まで、チビ助なパピーでしたが、立派な若者になっていて、びっくり!! やっと2歳を廻ったばかりの男の仔です。

3種類のレトリバーが三色でいてくれると、なんだか楽しい!!043.gif
ラブラドールは、黒、イエロー、チョコレートの3色しかいないと思われがちですが、この濃いめのベージュ色の仔もいます。ゴールデン同様に、フィールドで活躍する仔に多い色です。

P: エリック!久しぶりじゃない、遊んで上げてもいいわよ!
    わたしにマウントしようなんて、10年早いんだからね!!017.gif
(おにいちゃんは、なんだか全然関係ないという態度ですね。。。。026.gif
e0158619_719280.jpg


P: ちゃんとご挨拶しなさいよね!いくわよ〜〜〜〜!!017.gif
E: ひぇ〜〜〜!フィービーさん、おっかない!!025.gif
J: ・・・・・なんかないかなぁ。。。。
e0158619_7242525.jpg


E: 分かりました! ぼくは若造です。。。フィービーさんを尊敬してます!!
e0158619_723732.jpg

J: あのね、ぼくもいるのよ!!034.gif  あ゛、、、尻尾立ててみたのに、無視されちゃった。。。
e0158619_7293386.jpg

J: あのね!!! ぼくが一番おにいさんなのよ!!尊敬してる??013.gif
E: あ゛、すみません、ついフィービー姐さんに気が取られていて。。。
P: キャッ! わたしが一番強いのね〜〜!006.gif
e0158619_7324729.jpg


せっかくフタリの首輪を取って、3色のレトリバーを写真に納めようとしたのに、エリック君は、まだ落ち着きがなくて。。。ま、気の良い仔だから、近いうちに並んで撮れるようになるでしょう。。。045.gif
e0158619_7373679.jpg


先日、いつもコメントくださるshio-chanさんが、鮭のイシズを漬け込んだと言っていらっしゃったときから、美味しそうだなぁ〜と、頭から離れませんでした。012.gif
町中に買い物に行ったとき、魚屋さんで、紅トロにもなりそうな、Scottish King Salmon があり、お買い得になっていましたので、買って参りました!
e0158619_7435637.jpg

日本の紅鮭とは、かなり違いますから、同じように食べる事は良さを出せないので、結局、酒蒸しにしていただきました。(もちろん、分厚い切り身で8枚とれましたので、6枚は冷凍しました!)

そして、もう一つ! これもいつもコメントいただくmidasjennyさんから教えていただいた、スィートポテトチップス!! 
メレンゲのように、弱火でじっくりと焼きますからパリパリ!!!
ワンズと分かち合える、美味しい季節のスナックです!006.gif
e0158619_7511141.jpg


今晩のお天気、荒れてますから明日が心配です。。。


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-25 07:54 | Jasper&Phoebe


« blog-top....