カテゴリ:Jasper&Phoebe( 154 )

2011年 11月 04日
♬Just the way you are・・・♬
日本の文化の日は晴れ日で、ちょっぴり風が冷たい・・・というのが私の記憶の中にあります。001.gif
今年は私の記憶通りだったでしょうか?
こちらは、例年になく今週は気温が高めです。楽と言えば、楽なのですけどね。。。
どんなに遠くでも、どうか、そのままであって欲しい!!と思うものが沢山あります。。。045.gif
今日のsoundは、そんな気持ちから 彼のこの曲 にしました。
e0158619_6183265.jpg


いつも気軽に使わせてもらっている"Leighton Hall"のお庭。ちょっと近くまで行ったので、領主様はご在宅のようでしたが、遠慮なくお邪魔しました003.gif。ここは常に風のある丘ですから、すでに木々の葉っぱは落ちてしまっていました。。。
e0158619_6222877.jpg
e0158619_6225488.jpg


10月の終わりに、強風が吹いて各地に倒木の被害がでましたが、このお庭も例外ではありませんでした。。。
e0158619_6262370.jpg

ちょっと寄っただけですから、ボールを持ってきませんでしたので、何か代わりになるもの。。。。039.gif
そう、倒木の枝を使って遊ぼう!!ジャスパーはDaddyのお手伝い!001.gif

J: Daddy! その枝はいいかもしれないですね! ぼくは、それでいいですよ!
e0158619_6294851.jpg


妹は、さっさと勝手に走り回って遊んでいましたが、誰も来ないので不安になって見に来ました。

P: なにしてるのかしら??? 
e0158619_6314958.jpg


J: Daddy! 遠くに投げてください! 持ってきますからね!017.gif
e0158619_6344290.jpg

P: それ!わたしにちょ〜だい〜〜〜〜!!017.gif う〜〜ん、う〜〜ん!!
e0158619_637196.jpg

P: ちょうだいったら、ちょうだい!!
J: ダメだよー!いやだよー!!
e0158619_6402532.jpg

こら、こら!フィービー!! フィービーのもありますよ!013.gif
e0158619_6394150.jpg

一応、フタリに同じような枝をあげたのですけど。。。。
e0158619_6431843.jpg
e0158619_6455993.jpg
e0158619_64754100.jpg

どうしても、おにいちゃんの枝のほうが良さそうに見えるらしい。。。027.gif
e0158619_6445132.jpg

そして、必ず渡してしまう、なんとも情けないおにいちゃん。。。。勝ち誇った、いもうと。。。015.gif

いいよね、ジャスパーは素直で優しい仔だもの!010.gif
e0158619_6504328.jpg

フィービーも、やんちゃ娘だけど、可愛い我が仔だものね!006.gif
e0158619_6525089.jpg


そして、さっさとDaddyとフィービーは車の方に先に行きました。
で、ジャスパー君は。。。。027.gif

J:お〜し、こんな大きいのみつけたから、お持ち帰りします!017.gif
e0158619_6554269.jpg

こうやって、ヒトリだと仔犬のころのようになって、頑張っちゃいます!001.gif フィービーといっしょにいると、つい、遠慮がちになってしまうのですよね。。。女の仔のほうが強いから。。。015.gif
でもね、いいのよね! ジャスパーはそのままで!! ♬Just the way you are・・・♬


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-04 07:01 | Jasper&Phoebe
2011年 10月 15日
High Fieldのフレディたち・・・♪
すでに10月も半場、日本ではちょっぴり荒れ模様のお天気だそうですね?
こちら、先週より風がないのが、ありがたいのですが、秋らしいお天気・・・とは言えません。039.gif
秋は、つい物思いに耽ってしまうことが多いです。そして、そのお手伝いに音楽って欠かせないように思っています。どんなお天気でも!017.gif
今日のsoundは、ブログを始めて3年ちかくなりますが、ほとんどご紹介しなかった 彼女のこの曲 を選んでみました。
e0158619_4224668.jpg


朝からスカッと晴れることはなくても、ちょっぴり青空がのぞけば、それだけで気分が違います。
いつものHigh Fieldでは、芝刈りされた低い場所は、ぬかるんでしまっているので、ボール遊びは、野草コントロールされているほうの高い場所でしています。
これ、斜めに撮っているわけではなくて、地面が坂になっているのです。001.gif
e0158619_441394.jpg
e0158619_4424187.jpg
e0158619_4431338.jpg


先週までの強風で、葉っぱのフレディのお友達たちは、すいぶんと少なくなってしまいました。。。
e0158619_448406.jpg

ウィリアムソン・パークのアッシュトン・メモリアルを臨む方角です。間には2車線道路があり、柵やガードレールはありませんから、呼び戻しの利かない仔は、リードがないと不安ですね。015.gifうちのフタリは呼び戻しバッチリで〜〜す!017.gif
e0158619_4542547.jpg


全ての芝を刈らなくなり、野草を増やそうとしているところとの境目です。
e0158619_4555897.jpg

こちら、西側。モーカム・ベイが見えます。生け垣の反対側はアロットメント(貸し出し菜園)です!043.gif
この場所が、どれだけ高台かご理解いただけるかと思います。026.gif
e0158619_4575551.jpg

フットパスになっています。
e0158619_4595668.jpg


そのまま、ウィリアムソン・パークへ向かいます。
久しぶりにアッシュトン・メモリアルを撮ってみました。どの角度もなかなか絵になります。
e0158619_551148.jpg

これは、ハイ・フィールドから観た角度と同じです。
e0158619_562071.jpg

公園内も、秋めいてきました。001.gif
e0158619_572861.jpg
e0158619_582153.jpg


ハイ・フィールドからウィリアムソン・パークだけだと、普通のスニーカーでもお散歩できそうに見えますよね?
でも、先週が雨続きだったため、かなりぬかるんでいますから、先日購入したMuckbootsが大活躍です!017.gif
そして、帰宅後、久しぶりに使い始めたブーツジャック!
錬鉄製のクロワンです。虫の形などは、良く見かけるのですけど、ワンのものは少ないです。これは、その昔、子供たちからいただきました。001.gif
e0158619_5151924.jpg


更にその後は、おやつタイム!! 今がお手頃の洋梨! 甘くて美味しいのですよ〜〜016.gif
一つは私の。もう一つはフタリに分けて上げます。006.gif
e0158619_5264414.jpg



良い週末をお過ごしくださいませ!

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-10-15 05:27 | Jasper&Phoebe
2011年 10月 10日
しっとりと。。。
日本では、3連休ですね☆ その昔、この日に東京オリンピックが開催されましたが、晴れる確率が非常に高いという理由から、この日が選ばれたそうです。思い出します〜、親友とポカンと口を開けながら感動して観た、ブルーインパルスが空に描いた五輪の輪!!017.gif

日増しに良い季節となっていると思います。空を見上げるとき、隣に誰かがいると嬉しいですね〜001.gif
今日のsoundは、70年代から、しっとり系で 彼女のこの曲 にしました。
e0158619_642173.jpg



小夏日和が続いたためか、夏の収穫がまだ楽しめたようで、近所の友人が、最後の収穫だと言って、立派なルーバーブを持ってきてくださいました。045.gif セロリと比べると、こんな感じ。
e0158619_64762.jpg

お顔が長めのジャスパーとくらべても、この通り!とても立派!!006.gif
e0158619_6482170.jpg

でも、今はリンゴも美味しいので、しっとりとしたタルト・タタンがどうしても食べたくて作ってしまいました。
ちょっぴり薄くなってしまいましたが、夫婦だけですからね、。。。039.gif
ルーバーブは切ってからお砂糖をまぶして冷凍しました。
e0158619_6511033.jpg


フタリは、青空の出ている間にHigh Fieldに連れ出しました。017.gif
e0158619_654496.jpg

芝刈りがされたばかりで、気持ちが良かったです!045.gif
e0158619_6552041.jpg
e0158619_6554460.jpg

そして、空にはクロイヌ宅急便隊の航路!! 元気玉、しっかり運んでくださいね!017.gif
e0158619_657364.jpg


少し前に、イチョウの木を見つけたことをご報告しましたが、これがそのイチョウです!043.gif
まだ葉っぱは青々しています。
e0158619_6584621.jpg


まだ若くて、ヒョロヒョロだし、とっても小さいのですけど、黄色くなるのが楽しみなんです〜016.gif
ゴミ箱と比べてください。小さいですね。。。027.gif
e0158619_705218.jpg


秋深まるのは、これからです!!お天気さえ良ければ、今はとっても気持ちが良いです! お天気さえよければ。。。。015.gif



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-10-10 07:07 | Jasper&Phoebe
2011年 10月 05日
それでも着実に・・秋・・♪
昨日までの小夏日和はどこへやら。。。。027.gif
曇り空、最高気温は13℃で、風が強いという秋らしくないお天気。。。この時期は最高と最低の気温差は1℃しか違わないこともありますが、今日は最低気温も13℃のようです。。。今週は、ずら〜〜っと雨マーク057.gifが繋がりました。。。
今日のsoundは、ちょっと出遅れてしまいましたが、彼女が7月に急逝する前から、10月に入ったら 彼女のこの曲 を聞いていただきたいと思っていました。
e0158619_2383680.jpg


すっかり夏の装いで過ごせていたせいか、急に平年並みの気温となると、それも風が強くて体感温度が、かなり低いように思えました。フタリは、また泳がせて上げたのですけど、周りは「秋」になっていました。001.gif

どんどんと散り始めたフレディのお友達。。。
e0158619_2315691.jpg

フットパスではなくて、獣道のような感じですね。
e0158619_23165838.jpg

J: Mummy, 何処に行くんですか??
e0158619_2318279.jpg

J: ぼくもお伴しますよ!045.gif
P: おにいちゃんがいくなら、わたしも!!017.gif
e0158619_2320470.jpg
e0158619_23203390.jpg

P: 私が先に行ってあげますよ!!(はいはい、お願いしなくても先に行くのよね。。。)034.gif
e0158619_23214177.jpg

P: こっち!!こっち!!早くね〜003.gif
e0158619_23224851.jpg

ジャスパー、フィービーと一緒に先に行ってもいいよ!一々振り向かなくても、ちゃんといますからね。001.gif
茶色くなっているのは「シダ」ですが、他の木々も、すでに秋を感じます。
e0158619_23244849.jpg


tama4さんは、白馬にて「きのこ鍋」の宴会がお待ちだそうで。。。。043.gif
e0158619_23282069.jpg

ほら!こんなところに、キノコが生えていました。こうなると、この木は寿命だそうですが、木の上部、枝の中央からキノコって、珍しいですね。005.gif
e0158619_2329193.jpg

さ、そろそろ帰ろうかな!と、愛車の元へ010.gif よ〜く観ないと見えませんね。。。
e0158619_23264744.jpg


☆☆☆☆☆☆☆

ここで、ちょっとお知らせです。
カナダでフタリのGRと優雅に暮らしていらっしゃるMidasjennyさんのお友達が、犬だけではなく、東日本大震災での被災動物全てを助けるためのネットでできる署名運動をされています。サイトは英語ですが、とても簡単に署名ができるようになっていますので、特にイギリス在住の皆さん、そして、もちろん日本からも受け付けてくださいますので、多くの方々にご協力をお願いしたく思います。サイトはこちらで、そして、その中の左上に「Petition」とありますので、そこをクリックいただき、必要事項を記入するだけです。
署名を10万人分集めようとしています。どうか、ご協力を、よろしくお願いいたします!
e0158619_23532082.jpg



そして、今日の最後は、、、、
.

本日の欠歯・・・・
[PR]

by b-and-j | 2011-10-05 06:30 | Jasper&Phoebe
2011年 10月 03日
小夏日和・・・?
すでに 10月に突入してしまいました。005.gif 日本の各地は厳しかった夏をやり過ごし、ようやく涼風が吹く秋となったようですね。そんな中、15歳のGSD(ジャーマン・シェパード・ドッグ)が旅立ちました。。。クロちゃんは天寿を全うし、過酷な夏をやり過ごし、保護者さんに守られながら旅立てた幸せな仔です。それでもやはり、保護者さんの喪失感は大きいと思います。。。。
クロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
e0158619_5265574.jpg


☆☆☆☆☆☆☆


イギリスでは、小春日和を通り越して、小夏日和(?)のような気温の日々が続きました。
小春日和のことを英語で Indian Summerと言います。
今日のsoundは、日本でも多くのファンがいるようですね! そのものズバリ! 彼のこの曲 です。
e0158619_5302469.jpg


ここランカスターで25℃の日々、首都ロンドンでは30℃に届きそうな勢いで、9月終わりから10月の平均よりも10℃以上高いという記録物の気温。。。。インディアン・サマーということになると、迎える冬が厳しいらしいのですよ。。。。もしかすると、3年連続の大雪かもしれませんね!!043.gif

せっかくの暖かさです。しっかりと泳ぎに行きました!!017.gif
e0158619_5353751.jpg

私たちのシークレット・スポットです!!湖水地方の湖に詳しい方なら、どの湖か周りの山で分かるそうです。ちょうど富士五湖と同じで、詳しい方なら、富士山の角度でどの湖かが分かるそうですね!006.gif
e0158619_5381827.jpg


それでも、秋であることは隠せません!
e0158619_539159.jpg
e0158619_5392368.jpg

もうフタリとも、嬉しくって、嬉しくって、はしゃぎっぱなしでした!003.gif
e0158619_5405283.jpg
e0158619_5402953.jpg

e0158619_5414392.jpg


この仔たちにとっては、氷が張っていてもへっちゃらなのですが、保護者としては、こういう気温のときのほうが楽かな?と。。。045.gif
e0158619_543519.jpg


このIndian Summer、雨も降り出してしまったので、どうやら明日、月曜日までのようです。火曜日には平年並みの最高気温13℃という予報です。秋色が深まるのは、今週末くらいからと思います。


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-10-03 05:52 | Jasper&Phoebe
2011年 09月 30日
time after time...
もう9月が終わろうとしていますね。。。時間が脱兎の如し、私だけでしょうか。。。。039.gif

同じ事を繰り返してばかりのようですが、もしかすると、それが幸せなのかも知れませんね。。。001.gif
今日のsoundは、大好きな 彼女のこの曲 で9月を締めくくりにします。
e0158619_4183020.jpg



お陰様で、B&J号のほうも、いささか簡単ではありますがワンズを乗せるための装備は整ったように思います。045.gif
まずは、防水加工されたシートの両面にすべり止めを敷いて、その上にフワフワなVet-Bedを敷き詰めました。これで、グリップはOKだと思いますし、虫や雑菌がつくことがないので安心。
e0158619_4243854.jpg

小型車には、荷物転倒防止用のネットが着いてなくて、特にフロントシートのところには何もないので、メタルメッシュのパーテーションを着けて、ジャスパーのペロペロから避難します。下のシートの切れ目から顔を出すことはないように、しっかり留めておかねば。017.gif
このメタルメッシュのガード、Daddyが、お向かいの強力(ごうりき)外科医のトーマスさんと2人がかりで着けました。ガッチリやっておかないと、簡単に倒れてしまいそうですから。。。015.gif
e0158619_4284457.jpg


さて、せっかくできたので、フタリを連れてLittledaleまで行ってみました。
ちょっと曇ってきてしまったのですけど、ちょうど、羊さんも牛さんもいませんでしたから、ボール遊び!!フタリをちょっと待たせてから呼びます。B&J号が見えますでしょ!006.gif
e0158619_4341739.jpg
e0158619_4344435.jpg

道の向こう側には、牛が1頭いましたけど、遠方には風力発電のウィンドミルが見えます。
e0158619_4384640.jpg

天気が良ければ、もっと気持ち良かったのに、残念。。。
e0158619_440181.jpg
e0158619_4405820.jpg

風も強くて、ジャスパーの耳がハタハタと。。。。027.gif
それでも、はい、ポーズで1枚!
e0158619_4423945.jpg

テールゲート・ケージを着けるかどうか悩んでいますが、当分はリードでもいいかなと思います。
テールゲート・ケージがあると便利なのですけど、小型のB&J号用でさえ、£250くらいしますからね。。。
う〜〜ん、、、ちょっとお小遣い貯めてからじゃないと。。。008.gif

ところで、ご心配いただいているフィービーの歯ですが。。。。

ん?? またですかぁ〜〜〜015.gif
e0158619_4512282.jpg


本日の欠歯・・・・
[PR]

by b-and-j | 2011-09-30 05:21 | Jasper&Phoebe
2011年 09月 17日
Littledaleの丘・・・♪
日本各地、まだ月夜が楽しめる晴天が続いていますか?
こちらでは昨夜、やっと綺麗な月が眺められたのですが、すでにかけ始めていました。。。
Soundに"Moon River"を入れようとしていたのですが、なかなか月夜の晩にならなくて。。。008.gif
今日は歌手じゃないです!だから、ちと音痴。。。 憧れの彼女 の歌でお楽しみください。
彼女のようになれたら素敵だわ〜〜♡ と思ったころがありましたっけ。。。。023.gif
e0158619_6249100.jpg



先日、やっと見つけました。この葉っぱ!!
e0158619_64284.jpg

ウィリアムソンズ・パークに小さなイチョウの木をみつけたんです。いつ植えて貰ったのかも気がつきませんでした。でも、今後が楽しみです。黄色くなるかな〜001.gif

そして、今日のフタリの写真は、晴れた日に通りがかった"Littledale"の丘の上です。羊さんが沢山いる場所なので、いままでなかなかフタリを遊ばせることが出来ませんでしたが、この日は羊さんが全くいませんでした! ちょうどNikonを持っているときで良かった!!006.gif
e0158619_619196.jpg
e0158619_61954100.jpg
e0158619_6202995.jpg

気持ちの良い丘の上でのCタイム!037.gif
e0158619_6213231.jpg

ルンルン♪ル〜〜ン♪
e0158619_6224267.jpg
e0158619_6233054.jpg

そろそろ芝草も枯れ色になってきました。
e0158619_6245752.jpg


今年の冬がどんな冬なのか。。。。穏やかな気温であって欲しいと思います。。。

.
.
.

最近替えたもの。。。。
[PR]

by b-and-j | 2011-09-17 06:46 | Jasper&Phoebe
2011年 09月 09日
bonding each other...♪
台風の爪痕も大きく、北海道でも震度5を記録した地震が発生したり。。。。
今年の日本列島、どうなっているのでしょうか?? 国にも厄年があったとしたら、今年がそれなのかもしれませんね。。。008.gif
夏を過ぎる頃、子供っぽかった女の子が、とっても大人っぽくなったりすることってありますよね?
素敵な人と出会ったり、遠くから見かけた人に、心奪われたり!!016.gif 暑いばかりで、恋どころではなかった!!という方々も、多いこととはおもいますが。。。。027.gif
今日のsoundは、気だるい歌声が魅力でした! 彼女のこの曲 にいたしました!!
(本物のビーハイブヘアーの全盛期!!)
e0158619_4583152.jpg


あちこちに咲いているコスモスです。日本でも、そろそろピークでしょうか?
e0158619_515046.jpg
e0158619_521286.jpg


こちらで真夏から頑張ってくれているTAKUちゃんのフューシャ!
e0158619_53197.jpg


そしてフタリ!!010.gif
J: なんか、暇かもしれませんね。。。あれ?フィービーはなにしてんの??
P: ゴロンチョしちゃおうかな〜♪
e0158619_562060.jpg


P: ゴロロ〜〜ン!!
J:無視、無視。。。。
e0158619_5865.jpg


P: ・・・・(つまんないかも。。。よ〜し!! )039.gif
e0158619_510840.jpg


P: お・に・い・ちゃ〜〜ん!! あそびましょぉ〜〜〜!私の目を見なさいな!!017.gif
J: え゛・・・・なんか、嫌な予感。。。フィービーの目は見ないですよ。。。044.gif
e0158619_513686.jpg

P: とりゃ〜〜〜!!017.gif
J: お〜〜し!!026.gif
e0158619_5151147.jpg


こうやって、楽しく遊んでいます。006.gif
このフタリ、あまりにも仲良しなので、誰も隙間に入れそうにないと思うときがあります。もうヒトリいてもいいかな??と思う反面、この状態が一番いいのかもしれないと思ってもいます。。。043.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-09 05:20 | Jasper&Phoebe
2011年 09月 03日
September in the rain・・・♪
ぼや〜〜〜〜っとしている間に、なんと9月になってしまいました!005.gif
残暑厳しい日本でお過ごしの皆様には、もう少しのご辛抱ですね!
こちらは、気温が高めで雨が降ったり止んだり。。。。湿度が高いです。。。
そんなわけで、今日のsoundは、9月といえばこの曲、懐かしい彼女の歌でお楽しみください!
e0158619_3194198.jpg


イギリスの公立校は、大体今週いっぱいまでが夏休み。スコットランドでは8月の3週目から新学期です。(その分、学年が終わるのも2週間くらい早めです)017.gif
子供さんたちは、もう新学年の準備のために、ほとんどがホリデイ先から帰っていますので、静かになったリゾート地へ大人だけのホリデイに出かけている方も多いです。
私の知り合いの数人も同じように先週から今週にかけて夏休みを取っている人たちがいて、その人たちのお庭の手入れや猫ちゃんのお世話などを頼まれます。

ワンズたちも連れていきますので、お庭で粗相のないように思いっきり運動してから伺います。003.gif
ちょっとたかだいになる"Arnside Knott"でボール遊びをしました。そこには、沢山のワイルド・ブラックベリーが食べ頃になっています。あまり低い位置にあるとワンズのシャワーがかかったかもしれませんから食べませんが、高い位置のものは、ちょっとしたオヤツになります。
e0158619_332959.jpg

ジャスパー君は、のんびりしてますけど、やるときはやる!!という写真も撮らないとね!045.gif
e0158619_3355097.jpg


J: そうです!!どーよ!この真剣で犬らしいお顔!!017.gif 滅多に観られないお顔!!貴重な一枚です!
e0158619_3373779.jpg
e0158619_3381091.jpg

フィービーも頑張りました!!006.gif
e0158619_3391255.jpg
e0158619_3393747.jpg

スコットランドだととても色が濃くて綺麗なHeather、北西部でもきれいです。でも盛りが過ぎたかな?
e0158619_3413136.jpg


そして、家主さんのいないお宅のお庭の手入れに行ってみると、夏の名残りのようなラズベリーが生っていました。
これらが今年の収穫、最後かも??
e0158619_34415100.jpg


そして、大した手入れも必要なかったのに、ワンズのために貰ってきた小さなリンゴ!
割ってみると、中がちょっぴりピンク!001.gif
e0158619_3471728.jpg

いただく前に、大きさのご報告!!
こんなに小さいのですよ!でも、けっこう甘くて美味しかったですよ!045.gif
e0158619_3485111.jpg

くっきーちゃん、私も頑張ってますよ!
e0158619_3492018.jpg


本日の日没は午後8時ちょうど!  もう9時には暗い日々となってきました。。。
明日の夜明けは6時半くらいです。9月ですからね。。。寂し。。002.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-03 03:56 | Jasper&Phoebe
2011年 08月 25日
Lune river のほとりを・・・♪
27日土曜日までです!お急ぎを!!

日本の環境省では今週いっぱい、動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集をしています。これは動物愛護管理法の見直しということでのパブリック・コメントを募っているので、是非、夜中経営のペットショップや、悪徳業者や素人のブリーディングなどを規制できるように、多くの方々のご意見をお願いいたします!
今週いっぱいなので、出来るだけ多くの方々にご意見として提出いただきたいと思います。
これを逃すと5年後だそうですから、是非!!是非!!!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください!! 
上記サイトよりも、簡単にパブリック・コメントを投稿できるサイトがあります。★こちらから!★どうか、ご意見をよろしくお願いいたします!
糸井重里氏のサイトが分かりやすいです!!犬と猫と人間のはなし (tama4さん、ありがとうございます!)



8月も残すところあと1週間となりました。こちらではすでに秋が始まっています。。。
それでも、我が家のフタリにとって、水遊びが遠慮なくできる季節を充分に楽しまなくては!!004.gif 
今日のsoundは、水と言えば思い浮かぶ 彼女のこの曲 にいたしました。
e0158619_53023100.jpg


雨が降った後はずいぶん冷えるようになった今日この頃ですが、晴れると、日差しは眩しく、まだ暑いと感じます。ランカスターを流れるルーン川の畔、簡単なハイキングコースになっています。羊さんや牛さんがときどきいますので、そういうときはリードを着けなくてはいけませんが、この日は向こう岸だけに放たれていたので、リードなし!
e0158619_5363691.jpg

フタリは楽しくて仕方がありません。003.gif
e0158619_540118.jpg
e0158619_5404411.jpg

この川は、以前cocoさんが仰っていた「Tea colour water(紅茶色)」の川です。
色だけで汚染水ではありませんので!!045.gif
e0158619_5415738.jpg

タオルを忘れてしまったので、泳いで欲しくなかったのですが、、、、無理ですよね。。。027.gif
e0158619_5432441.jpg
e0158619_544081.jpg


こういった放牧場とハイキングコースが一緒になっているところでは、牛や羊を分けて置くためのゲートがありますが、人が通るときは、できるだけゲートを開けて欲しくないので、簡単なステップが脇に着いています。でも、ワンズの中には、このステップを嫌がる仔も多いのですよね。。。
e0158619_548404.jpg
e0158619_5491811.jpg

でも、ここは、とっても親切な設計になっていましたよ!043.gif
このヒモを引っ張ってみると・・・
e0158619_554326.jpg


陰だから、フィービーに通ってもらおうかな?
e0158619_555589.jpg

あれ??ちょっと怖じ気づいていますよ!! 珍しいね〜〜005.gif
じゃ、やっぱりお兄ちゃんにやってもらいましょうね! 「ジャスパー君!!いらっしゃ〜〜い!!」

J: は〜〜い!お呼びですか??
e0158619_5595919.jpg

はい、お利口さん、もどっていいよ!037.gif

J: よっこらしょっと! Daddy! もうちょっと高く上げてください!
e0158619_62191.jpg

なかなか便利に作ってくれました。羊は犬が近づくと逃げますが、牛は時々、犬に対して強気な行動に出ますから、こういう対策をしてあると、ゲートを開けずに犬を逃がせます。

そして、お昼を廻ってしまい、小腹が空いたのでガストロパブにて軽い食事を!!
これは、前菜のレバーパテとトーストなのですけど、このレバーパテ、チキンのレバーをそのままつかっています。そう、こしていないのです。それなのに、余分な皮や筋をしっかりと取ってあるせいか、スムーズで、絶品でした!!017.gif
e0158619_69745.jpg



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-08-25 06:16 | Jasper&Phoebe


« blog-top....