カテゴリ:Jasper( 13 )

2011年 11月 22日
泣かせる味じゃん。。。
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆☆☆



日が短くなるのが、どんどん早まると、体といっしょに心まで冷えてしまいそう。。。007.gif
先日、taco-pooさんからいただいたコメントで、すっかり思い出してしまった昔のTVCM!!
今日のsoundは、なつかしの1980年代CM、当時、味では勝負にならなかったからか、若者の支援を受けるために頑張っている 懐かしいビール がありました。。。
e0158619_720225.jpg


用事があって出かけた帰り、まだ午後4時くらいだけど、もう暗くて寂しくなったので、パブによることにしました。
e0158619_7232376.jpg

パブでも、ちゃんとコーヒーが飲めます。それも数種類から選べる気の利いた行きつけのパブ。The Highwayman

今日はラテにしました。
e0158619_7271412.jpg


J: おねえさん、ぼくは いつもの ね!006.gif
e0158619_729953.jpg

J: 暖炉はまだみたいだから、そこに置いて!
e0158619_7314422.jpg
e0158619_7321766.jpg

J: く〜〜〜!泣かせる味じゃん!!045.gif 走った後の美味しい水!!
e0158619_734412.jpg

P: わたしのも忘れないでね!
e0158619_7351792.jpg

このパブは、テーブルごとのワンズにお水を持ってきてくださいます。このラグ、ジャスパーのお気に入りなのです。特に暖炉が着いていると暑くて遠のきたくて、いつも堂々と真ん中に伏せてしまいます。でも、お店の人たちもお客さんも、みんなワンズに優しくしてくださいます。

今週日本は、祝日にふさわしい週の真ん中がお休みなのですね! ワクワク!!

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-22 07:45 | Jasper
2011年 05月 21日
your mistake....
5月も、すでに3回目の週末を迎えようとしています。。。。
あぁ、年は取りたくありませんねぇ。。。何もプロダクティヴなこともせず、ただ時間だけがが脱兎の如くに過ぎている。。。雨だから・・・とか、ワンズの足が・・・とか、言い訳はいけませんよね。。。015.gif
今日のsoundは、ジャスパーの主治獣医がいる獣医院から聞こえてきそうな 彼らのこの曲 を聴いてくださいませ。060.gif
e0158619_530352.jpg



まずは玄関脇の赤いクレマチスです。今年も背が高くなる前に、どんどん花が咲きだしてしまいました。。。
なかなか大輪で、写真よりも深い赤の目立つクレマチスなのですが、もう少し上の方まで伸びて欲しかったのですけどね。。
剪定をもう少し長めに残した方が良いかもしれないですね。。。039.gif
e0158619_5354731.jpg


さて、ジャスパー君の手術跡ですが、しっかりと順調で、私が抜糸してしまおうと思えばできてしまうのですが、肝心な手術跡よりも痛がゆいようで、気になって舐めてしまうし、外に連れ出すにも、ばい菌が入りそうで、外出時だけバンテージをさせているという、獣医院で作られた傷が、今ひとつです。。。。021.gif
e0158619_5421096.jpg

P: あのね、、、おにいちゃんは可哀想なんですよ。。。寝るときにエリザベス・カラーさせられちゃうかも。。。アレ、私はキラ〜〜イ!
e0158619_5455832.jpg


今日は、またしても獣医院で傷の様子を見せるための予約日でした。
ブヨンを切除した部分は、綺麗に治りかけています。もう全然心配ないのですけど、獣医さんの助手がバリカンで削ってしまった傷が、2週間以上経っているというのに治りません。。。とうとうお薬が出る事になりました。
そうです、やっと獣医院のミスであることを認めたのでした。
ちょっと苦手な方もおいでかと思いますが、傷の感じはこうです。。。

こちら、ブヨンを取り除いた痕で、抜糸しても良さそう。。
e0158619_5542661.jpg

こちら、裏側にある獣医の助手がミスってできたバリカンによる傷
e0158619_5555816.jpg

ちょっぴり腫れていますし、四六時中舐めているわけではないのですけど、透明な白血球レスキュー隊が出て来ています。。。これは絶対に治ってもハゲになりそう。。。027.gif

え゛−!!おにいちゃんの足、ハゲになっちゃうの???格好悪いかも。。039.gif
e0158619_604074.jpg

P: 大丈夫!!ハゲてもそばにいてあげるからね!!017.gif
J: え゛!!!013.gif
e0158619_62378.jpg


もちろん今日の診療代と薬代は支払いませんでした。031.gif
獣医師とは信頼関係が大事なので、もめ事は起こしたくありませんが、この2週間の間に、一度たりともミスを認める発言はありませんでしたから、いつ切り出そうか悩んでいました。
イギリスもアメリカと同様に訴訟社会でもありますから、医者や獣医師は、ミスを認めるような発言をしてはならないと徹底的に訓練されているのだと思います。
それにしても、こんなにハッキリしたところを隠し通せると思ったのでしょうか??
動物は言葉を発せないですから、何をされているか分かりません。 保護者がしっかりと様子を見てあげなくてはウヤムヤになることも多いと思います。治療費が保険で還ってくるから・・・なんて思われていたら屈辱的!
慰謝料を請求したいくらいです。031.gif

泳ぎに行くことはもちろん、沢山歩くこともできませんが、気分転換になるようにしたいと思います。
皆様には良い週末でありますように!!

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-21 06:37 | Jasper
2011年 05月 06日
ただいま〜♪ 
ご心配をいただきましたが、ジャスパーは半日入院から自宅に戻って参りました。
まずは電話にて、ブヨンが綺麗に切除できたことを知らされ、お迎えの時間を決めてもらいました。
やはり、悪いものじゃないとわかっていても、電話でお知らせして貰えることは嬉しいですね043.gif
今日のsoundは 彼のこの曲 です。
e0158619_1634632.jpg



連休後の獣医院は、とんでもない混みようで、いつもなら夕方まで様子を観てくれて、Daddyが帰宅できる頃の時間帯にお迎えできるのですが、その時間帯は満杯なので、早めに迎えに来るように促されました。

完全予約制をとっている獣医院ですが、時にはRSPCA (王立動物虐待防止協会)から協力を依頼されると、対応する準備がありますから、重病な仔じゃない場合は、早めに退院してもらい、入院施設を空けておくようにしているようです。

お迎えに行って、執刀医から状態その他のお話しを聞いている間も、ただヒトリ、ピーピーピーと「お腹空いた!!」「帰りたい!!」と鳴いている仔がいました。。。039.gif
「はい、では連れてきますね!」とアシスタントさんがいなくなった途端に、その泣き声が聞こえなくなりました。。
そうです。。。他にも手術した仔は数頭いたのですけど、覚醒されて、すぐに泣き始めた仔は、7歳にもなる我が仔だけでした。。。015.gif

ただいま〜〜!あぁ、お家が一番ですね!!
e0158619_173538.jpg

と、そこへ、すかさず近より、おにいちゃんの無事の帰宅を喜ぶ、しつこい妹登場!010.gif
e0158619_176029.jpg

フィービーは、ジャスパーを獣医院に預けた帰り道、いきなり温和しくなり、理想的な脚側行進を家の玄関まで続けられました。彼女にとって、ジャスパーの存在は大きく、何か不安な気持ちになったのかも知れません。026.gif
e0158619_1792853.jpg
e0158619_1710780.jpg

ちょっぴり頼りないお兄ちゃんなのですけどね。。。
筋弛緩剤なせいか、まぶたは、なかなかシャキッとしません。。。 数時間ピーピー言ってたせいで、癖になってしまったのか、家でも、ピーピー言っていました。お腹が一杯になって、やっと落ち着きました。。。027.gif
傷口は、縫合されています。土曜日に、経過を見せに獣医院に行きますが、数日はお散歩もできません。。。
厄介な場所でして、我慢してもらわないといけません。。。021.gif
帰ったばかりのときで、瞼に締まりがなく、元気がありません。。。
e0158619_17174683.jpg
e0158619_17181542.jpg

どんなに泣き虫で食いしん坊でも、元気が一番ですね。045.gif

大変にご心配をお掛けしました。経過を見ながら、徐々にいつもの生活にもどれると思います。
応援元気玉を、ありがとうございます! 頑張りますね017.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-06 17:23 | Jasper
2010年 03月 13日
今日は特別な日♪ #2
今日、3月13日は・・・・・
ジャスパーの6歳のお誕生日!024.gif
でも、フィービーが来て以来、彼女のお誕生日11日との中を取って12日にお祝いしています!
e0158619_6492675.jpg


いたずら坊主だったけど、ちょっぴりお利口になったよね!010.gif
たまにはショーポーズでもとってみますか? けっこうイケていると思いますがいかがでしょうか!045.gif
e0158619_6541130.jpg


彼の犬種は、5歳を過ぎれば、何があってもおかしくない。。。。
でも、そんなことを怖がっていたらいけない。。。例え駆け足の生涯であっても、この仔といっしょに楽しく暮らせたら、幸せいっぱいな飼い主冥利につきますから!043.gif


でも、イタズラなんですよね、FCRの男の仔って!!017.gif



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-03-13 07:04 | Jasper
2009年 06月 12日
Jasper兄ちゃんは元気で〜す♪
ジャスパーのプヨンのことで、皆さまには大変にご心配いただき、申し訳ありません。。。027.gif 今日は、Holker Hallのお庭をご紹介しようと予定していましたが、急遽、ご報告を兼ねて、昨日と今日のワンズの様子を観ていただきます。
そんなわけで、 こんな曲 は、いかがかと。。。。。023.gif
e0158619_6231141.jpg



昨夜、日が暮れる前に撮った凛々しいお顔のジャスパーです。まさか翌朝、御飯ももらえないとは思っていませんでしたから。。。。
e0158619_626745.jpg

朝も早くから、お兄ちゃんはお出かけでした。私は初めてひとりでお留守番しましたよ。。。
e0158619_6273145.jpg
お庭に出ても、お兄ちゃんは居ません。。。なんか、つまんないです。。。。
e0158619_6285992.jpg
おにいちゃん、どこにいるの??なんか寂しいです。。。
e0158619_6302191.jpg
もうお顔かじったりして、いじめないから帰ってきてー!!007.gif
e0158619_6314896.jpg

ついでだから、今日のお庭のお花もご紹介しちゃいましょうか。。。。

今がピーク、玄関脇の大輪クレマチス赤 "Fireworks" です。
e0158619_6382224.jpg
e0158619_644111.jpg
e0158619_6453047.jpg
奥庭の "Silver Moon" です。
e0158619_6491778.jpg

我が家のブルーポピー(雨上がりに撮りました。)
e0158619_6504314.jpg

アネモネ
e0158619_6515091.jpg

カーラ
e0158619_6524116.jpg


ただいま〜〜! あ!帰ってきた、帰ってきた!!
e0158619_6555914.jpg

P: お兄ちゃん、お帰り!!どこいってたの??   J: はい、はい。。。。
e0158619_6574435.jpg
ちょっぴりドラウジー(ラリッパッパな感じです。。)
e0158619_6583975.jpg


大変にご心配をおかけしました。脇腹のプヨンはバイオプシーで調べた結果、案の定、脂肪でしたので、無理に取る必要はないそうです。そして、下顎犬歯の脇にあった突起物は、切除し、ラブに送っています。切除後は焼き鏝にて傷口を焼き、縫っていません。歯も綺麗だったので、歯石取りの必要なしということで、おまけでポリッシュだけしてくださいました。

分離不安のような状態に初めてなりました。術後、麻酔から覚めても眠ることなく、ピーピー文句タラタラだったそうです。だから、かなりお疲れですし、まだポケ〜〜っとしています。筋弛緩剤でしょうから、瞼に締まりがありません。。。。今もこんなお顔です。。。。037.gif
e0158619_795750.jpg
唇が持ち上がっているのは、腫れているわけではなく、乾いてたので、引っかかっているだけです。。。
一日ゆっくりさせて、数日間は、御飯も軟らかいお粥と野菜のペーストと鶏の挽肉で様子を観ます。お口の中の傷のためです。すでに食欲旺盛一気食いでしたが、ほんのちょっぴり遅いかな。。。027.gif

FCR(フラットコーテット・レトリバー)・・・大変に癌になりやすい犬種と言われています。しかし、長生きしている仔も沢山います。どちらにしても、その仔、ひとりひとりに与えられた犬生、時間の長短に関係なく、大好きな家族と生涯をともにできることが最も幸せなのです。
そして、この愛すべきキャラクターを持った魅力的な犬種。一度生活を共にした人は、虜になってしまいます。どこをどうやったら、放棄してしまったり、動物保護センターに処分を依頼するなんてことができるのか、同じ人間として理解に苦しみます。046.gif
全ての命が、幸せに全うできること、願っています。

ジャスパーもようやく落ち着いたようです。
それでは、おやすみなさい!014.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-06-12 07:43 | Jasper
2009年 05月 14日
想い出の一枚  その8
今日の想い出の一枚は、まだD-SLRをゲットして間もない頃、色々と撮影したかったのに、雨ばかりが続いて、がっかりしていたとき、庭の花が可哀想な状態になっていました。。。039.gif
e0158619_8412923.jpg


お花は、なんだか気の毒でしたが、ちょっと綺麗かな??と思った一枚です。。
昨日から風が強くて冷たくて。。。。明日はお天気崩れそうです。。。


BFN・・・・029.gif


♡Have a nice day♡
[PR]

by b-and-j | 2009-05-14 08:47 | Jasper
2009年 05月 02日
1st May....今日は記念日。。。。♪♪
今日は、5月1日でした。。。。
5年前、2004年の今日、Jasper君が家族になりました。024.gif010.gif053.gif

不安と期待をいっぱい抱えて到着した日 023.gif
e0158619_7145260.jpg

あの日も、勿忘草が沢山咲いてましたね!045.gif

e0158619_7163263.jpg

でも、イタズラ坊主だったわよね。。。015.gif

e0158619_7195819.jpg



そして5年の歳月が経っていきました。立派になったよね!007.gif
e0158619_7263327.jpg

そして、ちょっぴりお利口さんにもなれたかも??023.gif
e0158619_72728.jpg


あなたに逢えて、本当に嬉しかったですよ!
どうか、これからも元気で一緒に過ごそうね!010.gif

e0158619_73017100.jpg


時間が経つのは本当に速いです。。。でも、時間の長さではなく、どれだけ充実した生活を家族と過ごしているかが一番大切なことです。045.gif
ジャスパーが心から幸せだと思ってくれているといいのですがね。。。。001.gif

日本の皆さまには、大型連休が始まったばかり、楽しくお過ごしくださいませ!

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-05-02 07:49 | Jasper
2009年 03月 20日
ぼくだって、たまには。。。。
今日は、日本の親戚や友人から電話と、メールがいくつかきた、ちょっぴり日本語デーでした。030.gif
その中で、ジャスパーのことも話題になりました。。。。。
5歳の♂だというのに、マメタンクのチビッ仔、フィービーにやっつけられてばかりいるの??と。。。

J : ぼくは、「じぇんとるまん」です。034.gif 
e0158619_7475989.jpg


いえいえ、そんなことはありません!時には、ナニクソ!!と隠された力を出すときもあります。017.gif 
そうだ!!ついでに彼に、阿吽の説明もしていただきますね。

神社の狛犬風
e0158619_7444034.jpg


とりゃー!
e0158619_7502385.jpg

まいったかー!!

e0158619_7515766.jpg

まいったって言え!!

e0158619_7542973.jpg


どうなってるの??
e0158619_7551159.jpg
e0158619_756715.jpg


どーよ!!たまには僕だって、強いわけです!!(たま〜〜にね。。。。023.gif )
e0158619_7582871.jpg


それから、それから!メルセデスをこよなく愛するT様、N様へ!
荷台はけっして狭いわけではないのですけど、もう少し欲しいのですよ。。。。ジャスパーはボニーとほぼ同じくらいの大きさです。ですから、いくらフィービーがコンパクトサイズでも、ちと狭いというのは、以下のような部分なのです。。。
e0158619_831157.jpg


お分かりいただけたでしょうか??
もちろん、私は今でも
"Oh load, won't you buy me a メルセデス・ベンツ"
です。。。。001.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-03-20 08:22 | Jasper
2009年 02月 10日
想い出の一枚  その4
今日の「想い出の一枚」は、ジャスパーの晴れ姿とも言える、これです!
e0158619_711245.jpg
HPのNEWS!のほうで、触れているというのに、どの写真だか見せなさい!と、お叱りをいただきました。。。。どうも、すみませんでした。。。<(_ _)>

これは去年の2月、よく晴れたので、ひとりぼっちで寂しそうだったジャスパーを連れて、湖水地方の北部まで出かけました。すると、霧が出ていることが分かり、
Derwent Water に直行、寒さも忘れて、ひととき水辺で過ごしました。
(このときの、空翔ている仔は、きっとボニーだと思うのです。。。)

湖に霧が浮かぶ景色は見慣れているはずなのですが、この日は特に、
なんとも幻想的で、美しい風景でした。

当然なことですが、同じような天候でも、二度と同じ写真は撮れませんね。その時、その時の一瞬を止めてくれたカメラに感謝です。私の場合、良い写真が撮れるときは、まだ、ほとんどが偶然なんです。。(^^ゞ
写真は、今後もコツコツと楽しめたらいいなと思っています。



♡Have a nice day♡
[PR]

by b-and-j | 2009-02-10 07:43 | Jasper
2009年 02月 06日
想い出の一枚  その3
そろそろ、HPのほうも2月の更新をしなければいけません。本当は、テスの命日に更新しようとしていましたが、寒々しい画像をお届けするのは、ちょっと・・・と迷っています。(もうすぐ更新いたします!)

そんな中、初めてHPを立ち上げたときに使った画像を取り出しました。
ジャスパーが8ヶ月齢のころ、Scout Scar からWindermere を見下ろしています。
e0158619_6523656.jpg

2004年の11月でした。ガンドッグ・トレーニングも終わり、リラックスさせ、遊ばせるために連れて行きました。逆光で、湖も見える中、彼のシルエットが綺麗に出ました。
当時は、画素数の少ないコンデジしかありませんでしたが、なかなか素敵に撮れたと思っています。もう一度、同じシチュエーションができるものなら、今度はD-SLRでトライしてみたい画の一つです。

ジャスパーも格好良く、落ち着いて見えますよね!
けっこう可愛かったんですよ〜(←親バカ炸裂!!(^_-)-☆)
でも、食いしん坊は、すでにこのころから!(三つ子の魂百まで、、か。。)
そして、イタズラ坊主でもありましたぁ。。。。(_ _;)。。。


♡Have a nice day♡
[PR]

by b-and-j | 2009-02-06 07:19 | Jasper


« blog-top....