カテゴリ:Family( 41 )

2012年 05月 17日
Ramble on ♪
気温のほうがあまり芳しくない日々で、やっと二桁に届いているという程度。。。。emoticon-0124-worried.gif
私はフリースを着ていますが、町中は半袖さんも沢山!でも、若い人限定のような感じですが。。。
リーズ大学とシェフィールド大学にて学会があるために、Brother J が2日間だけ滞在しています。彼も若いはずなのに、すっかり都会人間に成り下がり、「なんでこんなに寒いの??」などとのたもうております。。。emoticon-0114-dull.gif
ベジタリアンになって、栄養が足りないのか? 実家に来るときは抗アレルギー剤も飲まなくてはいけないし、踏んだり蹴ったり! それでも、ワンズのお散歩は率先して行ってくれるせいか、ジャスパーの喜びようが違います。
そんなわけで、今日のsoundは、 彼らのこの曲 にいたしました。
e0158619_7131494.jpg


今日の夕方です。と言っても、夕食後のお散歩。Little Daleの丘に来ました。この時点で8時40分くらい。
e0158619_7151954.jpg

ここまで日が傾くと、私のレンズでは、黒犬は、ちと難しいですね。。。emoticon-0108-speechless.gif
e0158619_716464.jpg

白犬は、まだ大丈夫です!emoticon-0100-smile.gif
e0158619_7174184.jpg
e0158619_7181089.jpg
e0158619_718327.jpg
e0158619_7185562.jpg
e0158619_7192250.jpg


帰り道でこんな仔が出て来ました。
キジやウサギは、いつでもどこでも登場しますが、クジャクは、滅多に出て来ません。。。
追記: クジャクはアジア、またはアフリカの鳥でして、イギリスでは外来のものです。
この仔たちは、ある地主さんがフリーレンジで育てている仔たちで、この地域に出没しているらしいのです。。。牛さん羊さんとも仲良しらしいです。
emoticon-0144-nod.gif

ちょっと暗くてブレブレになってしまったのは残念!
e0158619_7222395.jpg
e0158619_7224385.jpg

この仔たちは、若い男の仔たちなのかな?? 女の仔たちかな??
e0158619_7263452.jpg
e0158619_7271021.jpg

ちょうどブルーベルの森の近くだったので、のぞいてみると、やはりいました! 
今年はブルーベルとクジャク!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7284398.jpg

あ゛、はい、はい!道の逆側で、一生懸命こちらを観ていた若い牛さんたちでした。emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_7301616.jpg


Brother J は明日の朝7時20分の電車に乗ります。
ん?? ってことは、駅まで送るということなのかな?? emoticon-0126-nerd.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-05-17 07:34 | Family
2012年 04月 15日
4月も半場・・・
親戚や友人に訪ねてもらえるのは、とても嬉しく、昔話を昨日のことのように話せるって、本当に楽しいですね☆
お陰で、笑いすぎて喉がカラカラ・・・声までかすれてしまいました。。emoticon-0111-blush.gif

もう少し分散して来ていただけると、もっと楽しいのに。。。どうしても集中してしまいますね。emoticon-0108-speechless.gif 
今日のsoundは、懐かしい 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_5391364.jpg


さて、まずはSister Fが来ていた頃のものをアップします。
この桜は、なんて言う名前でしたか。。。emoticon-0138-thinking.gif  こちらでも、それなりに観られる桜の種類は沢山あるように思うのですが、残念ながら、この辺では、ソメイヨシノを見かけることは難しいようです。主流は八重桜ですから、もう少し先です。
e0158619_5454592.jpg

去年、こういうのを「春紅葉」と呼ぶのだということを、daiku-fujiiさんから教えて貰いました。
e0158619_5495441.jpg

今はどこでも満開となったレンギョウ
e0158619_5504579.jpg

そして、我が家の玄関脇のシデコブシが咲き始めました。今はこのころよりも鮮やかに満開です!emoticon-0144-nod.gif
e0158619_5523094.jpg


お天気は曇り、気温は一桁となってしまったのでした。。。emoticon-0114-dull.gif
Sister Fは、軽装しか持参せず、仕方がないので私のコートなどを着ていました。そして、ちびし〜いボール拾いを、待ってましたとばかり!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_557235.jpg

その後、元レストランだったところが閉店し、新しい経営者でガストロパブに変身したお店に行ってみました。
車で15分くらいのところ、HornbyにあるThe Castle Inn
中途半端な時間帯なので、お茶とプディング(デザート類のことを総称してプディングと言っています。)だけでもいいかな?と聞いてみました。OKだそうです。
小洒落たパブ部分ですが、パブですからワンズもOKなはず。。。
e0158619_611184.jpg

それでも最近は、どこで区切るか分かりませんので、確認するまでワンズは外で待機。 窓を見たらジャスパーと目が合ってしまいました。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_643459.jpg

窓際のソファー席。
e0158619_652817.jpg

暖炉も着いていて暖かく、なんだか居心地が良さそう!
e0158619_665229.jpg

ここならワンズもリラックスできそう! ということで、連れてきました。
フィービーは落ち着き払っていますが、なぜかジャスパーがウロウロと。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6113910.jpg

ようやく私の傍で落ち着きました。
e0158619_6134448.jpg

しっかり3人分のプディングをオーダーしました!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_615518.jpg

こちら、イギリス名物「スティッキー・トフィー・プディング」でして、手前は生クリーム添え、向こう側はアイスクリーム添え。(ケーキは熱くなっています!)
e0158619_6183586.jpg

これ、クリーム添えのほうです。まずはトフィーソースをかけてから生クリームをかけます。emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_6201157.jpg

こちら、ラズベリーとルバーブのクランブル、アイスクリーム添え!
e0158619_6215046.jpg

中身は、こんな感じ!!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_6225020.jpg

はい!3人共に完食!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_624367.jpg

P: なんかなぁ・・・生クリームの余りくらいくれてもいいと思うのだけど。。。もう、ふて寝!emoticon-0120-doh.gif
e0158619_6262157.jpg


イギリスの外食文化、少しずつですが良い方向に変化しているように思います。 それでも、まだまだ選ばなければ美味しい物は食べられません。。。emoticon-0114-dull.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-04-15 06:35 | Family
2012年 03月 18日
Mothering Sunday☆
今日、18日は、イギリスの母の日でした。
これは、3月の第三日曜だというわけではなく、イースターのある「レント期」の第4日曜日ということらしいです。このレント期というのは、イースターに因んでいるらしいのですけど、息子のグラマースクールでの2学期としか知識がありません。。。emoticon-0107-sweating.gif
日本を含め、多くの国々では、5月の第二日曜日を母の日にしているようです。
私にはもう実の母はいませんので、義母にはカードだけではなく、お花を贈っています。emoticon-0155-flower.gif
でも、多分、息子からだという認識なのでしょうね。。。emoticon-0120-doh.gif
実の母が懐かしいです。。。
そんなわけで今日のsoundは、こんな我が儘娘に育ててくれたからなのか、母娘の絆は強かったという 彼女のこの曲 にしました。
e0158619_78950.jpg


お花を届ける前に、フタリのお散歩に行きました。emoticon-0142-happy.gif
e0158619_7103569.jpg

e0158619_7174464.jpg

義父母宅に行く前にしっかりと疲れておいてもらわないといけません。。。

あ゛!! ジャスパー何をしてるの!!?
e0158619_7194285.jpg

え゛ー!!まずいよ、それ!! (当地では、自然界に咲いているお花、特に水仙を切ったり破壊してはいけないことになっています。)
e0158619_722762.jpg

ちょっと、乗っかっちゃいましたぁ。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7231673.jpg
e0158619_7235591.jpg

多分、持ち上がってくれると思うのですけどね。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_7245218.jpg

ワンズがやったことですからね、許してもらいましょう。。。emoticon-0125-mmm.gif

これは、私がもらったカードです。今年は事前に届きました!emoticon-0102-bigsmile.gif
Sister Fは、ちゃんとしたカードでくれましたが、Brother Jは、なんだかよく分からないシュールなカード、
それもハガキ。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7272851.jpg

でも、許して上げよう!! 今年は、きったない字でも日本語だし、何よりも切手が気に入りましたよ。emoticon-0116-evilgrin.gif
でも、、、ハガキの書き方、間違ってる。。。そういう常識は、身についてないようで悲しい。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_7311736.jpg

母の日を覚えていてくれただけでも嬉しいものです。 どうも、ありがとう!emoticon-0142-happy.gif

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-18 21:58 | Family
2012年 02月 25日
it had to be you〜☆
娘の誕生日には、沢山のコメントをいただき、本人も大変に嬉しいと言っております。
重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました!emoticon-0169-dance.gif

24日の晩に、お友達が集まってパーティをしてくださっています。emoticon-0123-party.gif
大人なのですから、羽目は外しすぎないように。。。emoticon-0112-wondering.gif

このパーティの主役のために、しっとりと大人のsound、 彼女のこの曲 にしてあげちゃいましょう!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6505988.jpg


Sister Fのお誕生日には、フラットメイトのお友達と、もう一人、手作りパンのお店を持っているプロのパン屋さんが、彼女のためにケーキを作ってくださったようです。今日のパーティまでお預けにしたようですが、、、ほんとかな??
約束通り、プロの方のを携帯電話での写真で送られてきましたので、観ていただきます!emoticon-0100-smile.gif
もう、すっごくリッチなチョコレートケーキ??
e0158619_6575995.jpg

紙が敷いてあるのが、ちょっと雑ですが、持ち帰るときに彼女がクシャクシャにしてしまったのでしょうね。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_70518.jpg


そして、もう一人のフラットメイト、Joeは、Goldsmith Collegeの音楽科でチェロ専攻。そんな彼が身銭を切ってくれたのは、彼女が大好きなこれ!!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_72532.jpg

あ゛、、、違った、ま、確かにこれも大好きなのですが、これは私が今日いただいた「ハッちゃん!!」でした。。

こっち、こっちのタコさん!!emoticon-0144-nod.gif
e0158619_745398.jpg

Krakenのラム酒。 やはりコークで割るのだそうです。私の若い頃は、Bacardi & Coke だったと言ったら、酒豪の彼女に言わせると、「Krakenのブラック・スパイスに比べれば、Bacardiなんか消毒用アルコールのようだわ!」だそうですから、、、世の中、どうなってしまったのか。。。emoticon-0126-nerd.gif

今頃、彼女のフラットに20人ほどのお友達が集まっているようなのですけど、、、ご近所から苦情が来ないと良いのですけどね。。。ま、ご近所もほとんどが学生さんらしいので、大丈夫かな。。。emoticon-0138-thinking.gif

そして、しっかりと私があげたネックレスも着けていました。
大人の一歩に幸多かれ!

そんなわけで、ご報告といたしました!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-25 07:24 | Family
2012年 02月 21日
あの日は、どんな日だったろう。。。
今日は朝から、町中に出なければいけなかったのですが、どよんとした曇り空でした。。。
これは午後から雨になるな!と、急いで帰宅。ワンズを運動させるときは、シトシトと雨が降り出し、おまけに強風が吹き出しました!emoticon-0106-crying.gif
今日の記事は、ちょっと主題に欠けるかもしれません。。。。

今日2月21日は、Sister Fのお誕生日です! emoticon-0123-party.gif 
なんと!! イギリスで大人と認められる年齢21歳になりました!emoticon-0116-evilgrin.gif 21年前、20日の夜に産気づいて、日が変わった1時30分に生まれたのでした。大きな赤ちゃんで、大変だった。。。。(-_-;)

大学の方もお休みではないし、バイトも忙しく、ここに戻ってお祝いというわけにはいきません。ケーキを焼いて上げなくなって2年目です。。。
私の母は、私の成人のお祝いとは別に 金のネックレスをくれました。小さなペンダントヘッドは涙型のものがついていて、本物の涙の代わりになるように肌身離さずつけておきなさいと言われました。実際、今でもつけています(でも、何度も泣いてしまいましたけどね。。。)。そのことから習って、私も娘に金のペンダントをあげることになっています。21日にBond Streetにあるお店で、彼女が来るのを待っているはずです。(ちゃんと行ってくれるかしら。。。emoticon-0138-thinking.gif )

私たちは彼女が生まれ育った場所に住んでいないのですが、私たちが住むところを、例え、引っ越したとしても(もっとルーラルなところに行きたい!ワンズをフリーレンジにさせたい!という願望がありますので。。。) こんな風に思ってくれたらいいな。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
というわけで今日のsoundは、 彼らのこの曲 を思いついちゃいました。
e0158619_74975.jpg



最近、ジャスパーはDaddyの車よりも、B&J号のほうがお気に入りのようです。 なぜかというとこんなことができちゃうわけです。でも、これ以上前に来ようとはしません。
e0158619_7115143.jpg

うちの仔たちは、例えキャバリアのテスでさえも、人間の座席には座ったことがありません。家の中でも、ソファや椅子には絶対に乗りません。これ、教えたわけではないのです。この決まりは、私が外出していても守られているのが分かります。自分たちに与えられたものに満足してくれているらしいです。emoticon-0102-bigsmile.gif

散歩道を見つけながら、あちらに行ったり、こちらに行ったり。。。
e0158619_719598.jpg
e0158619_7202422.jpg

あ゛・・・おにいちゃん、あれはなに?
e0158619_7205826.jpg

J: ははぁー!!森の神様、クマ神様!!  ぼくたちに美味しいものをくださいませ!!
e0158619_723045.jpg

なんて!emoticon-0136-giggle.gif どうやら、木彫りの彫刻が大好きな方がお住まいの家の前なのです。なんだか微笑ましいクマさんですよね! 他にもワニさんやキツネさんもいましたよ! 
そして、大好きなビューポイントに行ったのですが、雹が降り出し、とっても寒くなってしまいました。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_726846.jpg

ということで、早々に帰宅!お家が一番!!emoticon-0144-nod.gif
こうやって寝てますけど、フィービーは、いつもジャスパーの前まで行って横になります。
e0158619_7293942.jpg


Sister Fのお誕生日だからお花でも!!emoticon-0123-party.gif
そろそろ南の方では咲き始めているだろう水仙たち、町中のお店で沢山売られていますが、フィールドにはまだお目見えしていません。emoticon-0145-shake.gif こういうお花は、投げ入れが一番綺麗に見えますね!
e0158619_7335299.jpg

ゴッホも楽しんだはず。。。
e0158619_7342046.jpg


そして、今朝、町の魚屋さんで見つけた「アサリ」です!! はっきり言って、当地に引っ越してきて初めてみつけました!思わず買ってしまいました!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7372739.jpg

でも、大粒なので、まるでハマグリなんです!emoticon-0104-surprised.gif L玉の卵と比べてみました。
e0158619_7382880.jpg

もちろん作ったのは「酒蒸し!」emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7392843.jpg

味は好きだけど、テクスチャーがダメなDaddyのために、チャウダーも作りました。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_741144.jpg

美味しかったです!!emoticon-0102-bigsmile.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-21 07:59 | Family
2011年 12月 30日
♬ until you come back to me ♪
クリスマス時の忙しさで、色々なことが後回しとなり、モタモタしているうちに、なんと今年もあと2日。。。emoticon-0104-surprised.gif
Brother JもSister Fも、各々アルバイトを持つ身の上、バイト仲間とお休みを分かち合っているため、祖父母のために、クリスマスをメインにお休みを取っていたので、元旦の前後は戻らなければいけません。
Brother Jは昨日、Sister Fは今日、首都に帰っていきました。。。
今日のsoundは、ちょっぴり寂しくなった家の中で、 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_821183.jpg


今年は、今までにないくらい野暮用に振り回されました。。。
お天気も、まったく良くならず、暴風雨の続く数日を過ごしています。
ワンズも、いつもより少ない運動量なのですが、モンクも言わず、お利口さんに過ごしてくれています。

クリスマスのプレゼントは、各々、それなりのものをいただき、感謝したり、されたり。emoticon-0100-smile.gif
その中で、家族4人が共通で喜んだ品がありました。
これなんですよ!emoticon-0105-wink.gif (ちょっと小さいので、ピントが合いませんでした。。。ミラーレス一眼、やっぱり好きになれません。。。)
e0158619_8281984.jpg
e0158619_8284020.jpg

紅茶好きの我が家の4人です。一人の時や机に向かっているときなどは、マグカップでお茶をいただきます。
これ、シリコンでできたマグキャップ!!お茶が冷めるのを防いでくれます。
マグキャップは数あれど、こんなに可愛いのは、あまりないと思います。もちろん、日本から送っていただいた物です!
e0158619_8321125.jpg


なぜが犬のフィギュアはなかったのですけど、そうなると、逆に好みが出せますよね!
黒ニャン、可愛いでしょ!!?emoticon-0116-evilgrin.gif そして、カエル君!! もう何とも言えない表情!!
とくにカエル君は、こんなこともできる働き者なんですよ!emoticon-0144-nod.gif
e0158619_8395896.jpg

黒ニャンのほうは・・・・なにもできないです。。ただ可愛いだけ。。。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_8405590.jpg


なんかこう、うちのフタリに似ているような気もして。。。
あ゛、因みに、黒ニャンは女性に、カエル君は男性に行くようにラッピングしたのですが、若干一名、どうしても取り替えてくれ!!!と地団駄ふんで、我が儘を貫いた人がいました。

Brother Jは、どうしても黒ニャンが欲しくて、Sister Fに取り替えてもらいました。。。。emoticon-0126-nerd.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-30 08:48 | Family
2011年 11月 19日
秋深し。。。
今日の記事に入る前に、以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆


11月も、すでに3分の2が過ぎていこうとしているのですね。。。
庭の周りの落葉そうじも、ピークを迎えています。家の外壁に伝わせているボストンアイビーも、強風が手伝ったせいか、早くも半分以上が落葉になってしまいました。。。emoticon-0108-speechless.gif
今日のsoundは、私にとってのSoulの大御所! 彼のこの曲 にいたしました。
e0158619_5441676.jpg


いつものお散歩コース、High Fieldの Freddie・・・かな??emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_5473033.jpg

Williamson Parkの「私のイチョウの木」 emoticon-0105-wink.gif も、こんなに色が付きました。
e0158619_5501649.jpg

葉っぱの形、正しいイチョウの木ですよね〜emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_552141.jpg


今日は、久しぶりにフィービーのショー仲間のモンティ君に出会いました。
いつも嬉しいコメントをくださる tama4さんちのRYU君 と出会えるとしたら、きっと同じくらいの大きさかな?と想像しています!emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_557439.jpg

時間帯が良くて、次々にお友達が来てくれました。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_5591730.jpg

敷物状態のモンティ君、左端は、ジャスパーも仲良しのハロルド君14歳。関節炎が酷くなってきて、もうサプリメントではどうにもならず、痛み止めを服用しています。。。emoticon-0106-crying.gif
e0158619_665174.jpg

英国のゴールデンにも、色々なお顔のタイプがありますが、私はこのハロルド君のタイプのお顔が好きなんです。もうヒトリ、弟(血縁ではありません)のゴールデンと暮らしていますが彼はまだ8歳だから元気です。ハロルドは、この傾斜を登るのが精一杯なんです。。。
e0158619_65460.jpg


昨夜、久しぶりにSister Fからビデオ電話がありました。emoticon-0117-talking.gif 普段はメールやお散歩中に携帯電話に掛けてくることが多かったのですが、昨日は、髪の毛を切ったから見せたくて!ということでした。
貧乏学生ですから、ロンドンの高級な美容院には行けません。学生たちがよく利用するのは、美容学校のカットモデルになることです。普通なら£30~£40はするようなカットでも、たった£5で、ある程度腕のある人が切ってくださり、先生が仕上げてくれるそうです。

Sister Fが利用しているのは、世界一と言われる "Sassoon Academy"です。
カットモデルと言っても、希望を受けてくれるので、学生には本当に助かるシステムだと思います。

Sister Fは、完璧にお父さん似です。そして、髪の毛の色はライトブラウンのお父さんに対して、Auburn(オーバーン)と称される珍しい色で、ジンジャーとは違い、深さがあります。
子供のころから、沢山の白人女性に羨ましがられた色で、何度となく「どこのヘアーカラーを使っているの?」と知らない女性から声を掛けられたことがあるくらいの人気色のようです。
そんな髪の色に加えて、毛量もとっても多く、1本が細くて多いので自在に形を作ることができて、本人も満足しています。

※オーバーンという色を追記いたします。
e0158619_1738435.jpg

Sister Fは、2歳くらいまでブロンドで、ついでに目も青くて、決して私の実娘には観られませんでした。。。
そうです、私は出稼ぎのベビーシッターだと思われることが多かったのです。。。
emoticon-0112-wondering.gif

そんな髪ですから、初めてサッスーン・アカデミーにカットモデルに行ったとき、先生の目にとまり、以来、決まった時期に同じ先生のモデルを引き受けることになり、£5も支払わずに済むことになりました。ただ、難点は、何十人という生徒さんに360度の角度からじ〜〜っと見つめられることで、それだけは、いつまで経っても慣れないようです。emoticon-0114-dull.gif
今回のカットは、彼女が以前からやってみたかったという「ボブ」。。。でも、かなり長めのロングボブ。しかし、そこは流石に凄腕の先生、チビまる子ちゃんのようなカットではありませんでした。。。。emoticon-0133-wait.gif

そして、もう一つ、Sister Fから報告があったのは、「ボーイフレンドができちゃった!」というものでした。emoticon-0104-surprised.gif 私は少し前から知っていたのですけど、Daddyは知りませんでした。emoticon-0113-sleepy.gif
フラットメイトと一緒に、その彼もビデオに映ってくれました。。。
ま、和やかに電話を切ったのですけど・・・・いきなりDaddyは不機嫌になってしまいました。。。emoticon-0108-speechless.gif
e0158619_6543720.jpg

J: え゛!!だれ?その人??? Sister Fは、ぼくのお姉さんなんですからね!!emoticon-0120-doh.gif
e0158619_6553126.jpg

P: なに??だれ??なんなの???
e0158619_6592164.jpg

J: ボーイフレンドができちゃったら、なかなか帰ってきてくれないのかも。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_6581554.jpg

P: 大丈夫よ!わたしがいるわよ!!emoticon-0116-evilgrin.gif でんぐり返し とかやって、笑わせて上げるから!!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_72257.jpg


親というものは、そんなものですよね。。。 
でも、父親にとって、いつまで経っても娘はやはり可愛い存在なのでしょうね。。。emoticon-0144-nod.gif

そろそろBrother J emoticon-0147-emo.gif の報告を聞きたいものですが。。。なかなか聞こえてきませんです。。。emoticon-0126-nerd.gif


良い週末をお過ごしください!
BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-19 07:17 | Family
2011年 11月 09日
あれから3年・・・あれから4年。。。
11月9日は、ボニーの命日です。
あの日から4年が経ってしまいましたが、彼女のコートの感触は、私の五感に完全にインプットされたままになっています。
今日のsoundは、この日はこれ!と決めている ボニーを送ったこの曲 です。
e0158619_2112259.jpg


この写真は、彼女にはもう時間がないと分かっているころに行った場所、Silverdaleにある丘の"Fairy Step"
この狭くて傾斜の激しいステップ、手を着かずに登れれば、願い事が叶うと言われています。だから私は、一生懸命頑張ったのですが、どうしても手を着いてしまって、何度も何度もチャレンジしたのでした。。。
業を煮やしたのか、Mummy,もういいから、はやくこっちに来て!!!と言いたかったのか、ボニーに迎えに来られてしまいました。そう、彼女はもう知っていたのですよね。。。。
e0158619_2185875.jpg

ジャスパーは分かっていたのかどうか。。。若くてやんちゃ坊主でしたからね。。。
e0158619_2302670.jpg


そして、彼女の一周忌を記念して始めたこのブログ、丸3年となりました。
コメントを沢山いただき、親戚のような友人ができたことは、ボニーがくれた宝物だと感じています。
拙いブログですが、これからも何か伝えることが出来るように、そして、日々のフタリの様子を綴っていきたいと思います。 これまで以上に、よろしくお願いいたします!
e0158619_2421551.jpg


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2011-11-09 17:45 | Family
2011年 08月 17日
ain't no mountain high enough☆
日本では、お盆休みも終わって、そろそろ残暑の中をお仕事再開という時期かと思います。
こちらは、朝夕が、ずいぶんと冷えるようになりました。日没もかなり速まったように思います。。。

明日から子供たちを訪ねて、数日、首都のほうに出向こうと思います。
2人は暴動に巻き込まれることなく、普段の生活をしています。一番の目的である、Sister F emoticon-0117-talking.gif の新しいフラットを観るついでに、Brother J emoticon-0147-emo.gif が主催している BFI (英国映画協会)での仕事ぶりも観てこようかと思います。
今日のsoundは、大地のような母の気持ちで、 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_657378.jpg


ワンズはDaddyとお留守番です。emoticon-0105-wink.gif

フタリは丘の上のフィールドにも行ったし・・・emoticon-0144-nod.gif
e0158619_6591179.jpg
e0158619_6595383.jpg


海岸でも遊んだし・・・emoticon-0144-nod.gif
e0158619_703214.jpg
e0158619_711591.jpg

Daddyは、自分の休暇も兼ねて、色々と廻りましたし、私だけでロンドンです。
ま、そのぉ、、、カーテン作りとか、その他、手伝わされることは間違いないのですが。。。。emoticon-0114-dull.gif
ぬか漬けキュウリと手作りお味噌を持っていきます!emoticon-0116-evilgrin.gif

まさか、「東京物語」のようにはならないでしょうね。。。。し・ん・ぱ・い・・・・です。emoticon-0126-nerd.gif


そんなわけで、ブログの更新が遅れるのは毎度のことですが、いつも楽しみに伺っている皆様のブログにもお邪魔できないかと思います。帰りましたら、またお邪魔させてくださいませ!

では、行って参ります!emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-08-17 07:11 | Family
2011年 07月 14日
big sis♪
娘が最初の学年を終了して、アルバイトも1ヶ月お休みをとり、帰省しています。emoticon-0144-nod.gif
普通なら、こちらでもアルバイトしても良いのですが、これ以上稼ぎがあると税金の支払いが大きくなるようです。。。学生寮と言っても、こちらでは1年目しか使えず、その後の学年は自分でフラットを探し、本物の自活をしなければいけません。新しいフラットも上手に見つけ、お友達3人と暮らせるようです。今、アパートの中の修繕をしてもらっていますが、大家さんとしては8月から入って欲しいようです。娘は9月からで良いのですが、場所になれる事は大切ですからね。。。
ジャスパーもフィービーも、お姉ちゃんが帰ってくると大騒ぎ大喜び!! ジャスパーは上と下にSisterがいると、なかなか大変そうに見えます。。。emoticon-0136-giggle.gif
そんなわけで、今日のsoundは、あまり有名なバンドじゃないのですけど、 彼らのこの曲 にしました。
e0158619_4465339.jpg


Sister Fが一緒にお散歩に行ってくれるときは、フタリもなかなか大変なんです。。。emoticon-0136-giggle.gif
腕力は、私の比ではありませんから。。。いつものHigh Fieldでのボール拾いも、いつもの3倍かな。。。
e0158619_4484592.jpg
e0158619_4503299.jpg

Sister Fは厳しいのです。。。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_4515141.jpg


その後、掃除と洗濯が終わり、ワンズを置いて、町中に買い物に行きました。そして、初めて娘にランチをご馳走になりました!!emoticon-0104-surprised.gif
ダックたちがすぐ脇に来るカナル沿いのThe Water Witch というパブに行きました。
e0158619_45609.jpg

お天気は、まぁまぁでしたが、ちょっぴり肌寒いかな。。。emoticon-0124-worried.gif でも、Sister Fは、外で食べよう!というので、外席へ。。。
e0158619_45873.jpg

停泊しているボートにも風力発電用のプロペラが着いているみたいでした。
e0158619_4595697.jpg


まずは、お昼からサイダーで乾杯!!emoticon-0169-dance.gif
e0158619_512282.jpg

Sister Fはお酒が強いのです。。。。私だって、若い頃はずいぶんお酒が飲めたものです!!宴会は掛け持ちすることもあるほど、よく呼ばれました! emoticon-0102-bigsmile.gif しかし、今は、ほとんど飲めないのですよね。。。emoticon-0126-nerd.gif
そして、ご馳走になったワイルドキノコのパスタ!!ガーリックパン添え!(あまりにもお腹が空いていたので、写真を撮る前に手を着けてしまいました!
e0158619_551517.jpg

お味は、まぁまぁでしたが、実の娘におごって貰えるなんて、今まで考えてもいませんでしたから、ちょっぴり深い味わいがありました!emoticon-0142-happy.gif

今回の帰省、ほんの数ヶ月の間に少し大人になってくれたような気がしました。
あまりアルバイトのほうにばかり頑張らないように!と言い聞かせてきましたが、最初の学年の成績も、上出来でしたから、一生懸命働いたご褒美で、ここでは少しゆっくりしても良いよと言ってあげました。emoticon-0109-kiss.gif

今日は久しぶりにおまけがあります。

.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2011-07-14 05:34 | Family


« blog-top....