カテゴリ:Family( 41 )

2011年 05月 10日
新しい親戚!
日本では、日曜日が母の日だったようですね! 001.gif
何かを贈ったり、贈られたり、空を見上げ、偲んでみたり。。。
以前にもご紹介した通り、イギリスの母の日は、日本とは違います。アメリカやドイツなどでは、日本と同じに5月の第二日曜日という決まりがあるようです。日本の場合は、アメリカから入ってきたものらしいですね。

ご心配いただいております、ジャスパーの傷の具合ですが、場所がホック・ジョイントからパスターンにかけてという複雑なところで、約4cm縫合してあります。針数は多いです。腫れることもなく、執拗に舐めることもないので、軽くガーゼを当ててバンテージしてあります。飲み薬は、今日で終わりました。
庭以外の外では運動禁止なので、ちょっぴり退屈そうですが、しばらくの我慢です!

今日は、手術前の連休の頃撮り貯めた写真を観ていただきます。楽しい親戚が遊びに来ました。
そんなわけで、今日のsoundは色々な人が歌っていますけど、彼らのこの曲 にしました!
e0158619_6451284.jpg


庭の花々も少しずつ種類が増えていっています。
今はもう満開を過ぎてしまいましたが、ライラックです。
e0158619_6471163.jpg

花壇の周りを縁取って貰っているワイルドストロベリー
e0158619_6482167.jpg

常緑で、お花は四季咲き!とってもお得な感じのするヴィンカ006.gif
e0158619_6494090.jpg

お日様が似合う、マーガレット
e0158619_6502826.jpg

そして、これは・・・なんて名前か忘れてしまいました。。。。008.gif
e0158619_723243.jpg


そして、本日の主役!親戚の仔。 ウィスキー君4ヶ月。
e0158619_735966.jpg

犬種名は、ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー、通称トーラーです。
小柄ですが、歴としたガンドッグ!! 尻尾で水鳥を射程距離に誘うことをトーリングといいます。
この仔は、ウィスキーのお父さん、有名なチャンピオン犬です。
e0158619_774423.jpg

オトナになると、ボーダーコリーくらいの大きさになります。実猟の仔たちには、コリータイプとレトリバータイプがいるようで、ウィスキーはレトリバータイプのほうだそうです。
e0158619_710297.jpg

でもね〜〜〜、やんちゃ坊主なんですよ。。。037.gif
e0158619_7113919.jpg

フィービーに怒られたので、優しいジャスパーのほうへ。。。
e0158619_7125113.jpg
e0158619_7131227.jpg

P: あのね、私は疲れたのよ!あんた、けっこういたずら坊主なんじゃないの?? しつこい仔はきらいよ!013.gif
e0158619_7162537.jpg

はい!男の仔同士、同じポーズができそうですよ〜010.gif
e0158619_7174019.jpg

広いフィールドでは、まだまだ勇気がでません。。。037.gif 一生懸命勉強中です。
e0158619_719122.jpg


たまにしか逢えませんから、きっと次に会うときは大きくなっていて、逢ったことも忘れてしまうと思いますけど、仲良しにしてくれればいいなと思います。またときどきブログに登場してもらいます。

チビちゃんがいると、ふわぁ〜〜っと雰囲気が明るくなりますね!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-10 07:30 | Family
2010年 12月 24日
silent night...
毎年のことなのでクリスマスの準備の手順は分かっていると思っていましたが、まさか、Daddy にダウンされるとは思いませんでしたので、とんだ番狂わせとなってしまいました。。。。015.gif
どれだけ頑張っても、一日24時間は変わりませんから、もう大変です。。。
Brother J にワンズのお散歩を任せ、最後の買い出しに! Sister F は、なぜかアルバイトに行ってしまいましたから、お掃除も頼めず、いい加減そうなBrother J にやってもらい、私はワンズをお風呂に!!

今までDaddyを、意外と便利に、かなり、コキ使っていたのだと分かりました。。。017.gif
こんなときには、 彼女のこの曲 でクリスマス気分になりたいものです!045.gif
e0158619_814029.jpg



Silent Night
e0158619_8174875.jpg


フィービーは、お疲れで、すでに爆睡です!037.gif
e0158619_820141.jpg


ぼくは、Mummyがまだお台所でお仕事してますから一緒にいないといけません!
(そうかな・・・? 棚からぼた餅を待っているんじゃないですか???017.gif )
e0158619_8282645.jpg


実は今、糖尿病を患ってしまった義父のためのクリスマスケーキを焼いているのです。アイシングはなしのクリスマスケーキ・・・要するにオレンジの香りをふんだんにしたフルーツケーキです。。006.gif
ケーキの先生方には、怒られてしまいそうですね。。。。(^^ゞ
大変なので簡単に済ませたいのですが、義父母を招くので、そうもいきませんです。。。。
良いお嫁さんしないといけませんよね。。。027.gif

さて、今日は何故かおまけがあります!045.gif


.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2010-12-24 08:35 | Family
2010年 11月 09日
あれから2年・・・あれから3年。。。
11月9日は、ボニーの命日です。
私の腕の中から旅立って行った、あの日から3年が経ちました。。。。。
鮮明に思い出せる一コマ一コマの彼女の姿に、目頭が熱くなります。毎朝、祭壇に灯明して、おはよ〜☆と声をかけています。新たにこの一年を振り返ると、色々な変化もあったように思います。
今日のsoundは、この日はこれ!と決めている ボニーを送ったこの曲 です。
e0158619_614696.jpg



「寛大」という言葉が、とっても似合う仔でした。010.gif
e0158619_6155899.jpg
e0158619_6165130.jpg

たまには私の夢枕に立ってくれない?かな。。。。039.gif
e0158619_6293733.jpg



そして、そして!!今日でブログを始めて2周年となりました!!024.gif
ちゃんと続くかしら??と不安もありましたが、沢山の優しい方々のお陰で続けて来られました。
これからも、無理なくゆっくりとスケッチし続けていこうと思います。
いつもご訪問いただける皆様には、心から感謝しています。どうか、今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
e0158619_62367.jpg

私の大切なAngelたちとの日々、スケッチしていきます!



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-09 06:33 | Family
2010年 09月 22日
got to be real......
ここ数日、お天気は今ひとつですが、気温は高めでした。
しかし、我が家の二本足の男性群二人、週末の疲れと時差ボケからか、風邪を引きました。。。021.gif 特にDaddyは熱も出てしまい最低なようです。。。。Brother J は、強力な時差ボケとの戦いも含め、ボロボロな感じ。。。。015.gif
今まで経験したことのない灼熱地獄から、一気に18度くらいのところに来てしまったので、しかたがないですね。。。あ、彼、かなり痩せました。。。048.gif
その彼も、今朝、大学のほうに帰っていきました。今頃は、ロンドンの新しいフラットに帰ったはずです。。。。

最近、TVのCMに、懐かしいツィッギーが出ています。60年代のアイコン、私は大好きでした。(バービー人形のツィッギーも持ってました〜017.gif )彼女、身長は168cmしかないのですよ! 今のモデルさんたちって、180cmは普通で、みんな巨大ですよね!CMの中でも彼女が一番小さい。。。より親近感ができます。
そして、そのCMでも使っている曲、感傷的になりかけの私にも、元気が出そうで、ぴったり。。。。
70年代に東京12チャンネルの深夜番組だった"Soul Train"から、"Cheryl Lynn"のこの曲にしました!
e0158619_764274.jpg


さて、気温は高めですとお伝えしましたが、本当にとても過ごしやすい日々です。しかし、お天気予報では、今週末から、かなり寒くなるということです。025.gif
お散歩コースの秋色は、少しずつ深まっています。週末に冷え込むとなると、来週は綺麗かも??043.gif
e0158619_7133187.jpg
e0158619_714494.jpg

秋色には関係ないのですけど、我が家の前の道に繋がる坂道が、路面修繕工事のためにアスファルトを全部取り払い、平らにしています。これは、掘り返して出てきた昔の石畳です。馬車の時代、馬の足にも良くなかったようですが、馬車に乗った人々は、大変だったでしょうね。。。。お尻が。。。008.gif
e0158619_7194478.jpg


そして、先日ご紹介したコンカーの木、さらに紅葉が進みました。
e0158619_7213821.jpg

風邪引きさんで、ボロボロなBrother J でしたが、冬のコートを着て、お散歩に付き合ってくれました。
ジャスパーが大喜びなので、彼のリードを持ってもらいました。001.gif
そして、以前は毎日通った母校への通学路を、フィールドに向かいます。
e0158619_7265826.jpg
e0158619_7273530.jpg

もちろん、フィービーもボール投げして遊んでもらいました。
e0158619_729549.jpg

母子で話しながら、彼の日本の印象を聞きました。沢山の経験ができたようでした。あれほどの暑さの中でも、積極的に行動したこと、褒めて上げました。頬がこけてしまいましたが、外がサウナ状態だったからです。
食餌 あ゛ 027.gif  お食事はお肉が入っていてもご馳走してくださったものは、ありがたく、いただいたようでした。

そんな話しをしながら歩いていたら、青空が広がってきて、木漏れ日も、秋らしい色をしていました。。。
e0158619_7372282.jpg


明日から、本当に現実を目の当たりにします。。。。あ゛、でも、まだまだ片付けがありました!!
それもまた、違う意味の現実。。。。015.gif 寂しがっていられません。
Daddyも、夕食時には、調子が戻ったようです。 got to be real.....



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-22 07:50 | Family
2010年 09月 18日
健やかにあれ。。。
今朝、Sister F は、更なるチャレンジのために首都にある大学に就学すべく、出発していきました。
昨夜から早朝まではMummyの心模様のような天気でしたが、出発時には雨も止み、気持ち良く送り出すことができました。
これで、私の子供達は二人ともに、独立。大人として歩んでいきます。
健やかにあれ・・・・辛いときがあったら、いつもでも羽を休めにおいで。(しょっちゅう来なくて良いけどね!017.gif )

彼女が勉強する学校はロンドン芸大Camberwell校です。
手前味噌で恐縮ですが、ちょっと自慢してしまいます。
ここはヨーロッパ最大、最優秀と言われる芸術大学です。だからこそ、競争も激しいはず。
Sister F が、持ち前の楽天的な考え方で傷つかずに過ごしていけるかどうか。。。。心配はつきませんが、きっとうまくやり過ごして、楽しい都会生活になると思っています。
以下、彼女の大学の様子です。





そして、同日、日本からBrother J が戻って参ります。017.gif
激暑を含め、数々の苦難があったようですが、多くの方々のご親切に助けられ、今回の調査研究を終わらせました。(日数が足りなかったようですが。。。。013.gif )
※あまりにも暑くて、河川敷に行くことができなかったという報告がありました。。。。すみません。。。008.gif

彼が博士号を取っている大学はLeeds大学ですが、学士号を取得した母校の図書館が所有している資料を多く使うためにロンドンに住み、リーズに通うことになります。通うと言っても、週に1日ですから、ほとんどはロンドンで遊びほうけているのかもしれません。。。。
Sister F に何かあった場合、力になってくれる(その逆かな?? 013.gif )かもしれません。

預かっていた彼の荷物も一緒に、ロンドンの新しいフラットに引っ越すために、バンの中に収まり運ばれました。
二箇所への引っ越しが終わると、Daddyは、Brother J のフラット(と言っても、一軒家を友人たち4人でシェアしています。)に一泊し(ついでにロンドンを楽しんで!!027.gif )明日、Brother J を乗せて帰ってきます。お土産話しが楽しみです!043.gif  話しだけです。。。。お土産は、荷物がパンパンで自分の衣類を船便にて別送したくらいなので、何もないそうです。。。。031.gif
手土産にというお品を、どうしてもお断りしなければならなかったご無礼を、どうか許してください。008.gif

今日の写真は、Sister F の出発の様子です。001.gif

8年前、期待を胸一杯にして、グラマースクールに通い始めた第一日目も、我が家のボストン・アイビーは青々していました。
e0158619_207125.jpg

P: お姉ちゃん!!行っちゃうの!!?? 帰ってくるんだよね???
e0158619_20242724.jpg

J: ねえ!何処に行くの?? ぼくたちも連れてって!!
e0158619_2093099.jpg

J: たまには逢いに来てね。。。。。チュ!!010.gif
e0158619_20112328.jpg
e0158619_20124187.jpg
e0158619_2013765.jpg


さてと、、、、私はこれから、本格的な大掃除をしなくてはいけません。。。。。027.gif
二度と会えないわけではないのに、なんとも感傷的な気分になりました。

元気で過ごしてくれれば、それだけでいいです。009.gif

今日は、いつもの時間帯ではなく、日本でも同日の18日になるよう更新いたしました。



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-18 20:27 | Family
2010年 08月 14日
ちょっぴり Summer Holiday〜♪
日本でも、お盆休暇に入ったようで、各地の高速道路は渋滞が避けられない状態でしょうか?
私は東京が故郷ですから、この渋滞を知りませんでしたし、かえって、この時期しか味わえない静かで空気も綺麗な東京が好きでした。001.gif
今日のsoundは、夏休みならではの 彼のこの曲 にしました。
e0158619_5251021.jpg


今日の記事に入る前に、少し前に新聞に発表になったことをお知らせしておきます。
イギリスでは、犬の訓練士を免許制にしていますが、そのやり方についてのお達しでした。
以前の記事にてご紹介したことがあるのは、 シーザー・ミラン というアメリカのドッグトレーナーさん。群のリーダーになることが、一番大切であると言っています。そして、トレーニングには、大体の場合ほとんどオヤツをあげません。でも、その犬の性格によって、オヤツでの訓練もしています。
e0158619_5522440.jpg

もう一人、今まで触れたことがなかったのですが、最近アメリカで活動するようになったイギリス人女性ドッグトレーナーの ヴィクトリア・スティルウェル 彼女は、チョークチェーンなどを使わず、常に、ご褒美のオヤツを与えることで訓練していく方です。
e0158619_553511.jpg

どちらも大変に人気があり、問題犬の矯正に大活躍しています。主な活躍の場はアメリカです。

そして、そのお達しですが、イギリスの訓練士協会では、ヴィクトリア・スティルウェルのやり方をしなければいけないというものでした。シーザー・ミランのような威圧感のあるやり方で訓練してはならないというのです。。。。。005.gif

確かに、彼のやり方は、一歩間違えると、虐待に見える場合もあるかもしれませんし、素人が真似をして、わざわざピットブル系の犬を調達していることも多く、結果、イギリスではスタッフィーが増え、不要犬とされてしまうことが増えているそうなんです。。。。031.gif

私としては、どちらも的を得たやり方をしていますし、その犬の個性で決めればいいと思うのですが、訓練士になるには、オヤツ戦法を使わなければいけないことになりました。
この決定には、何ら不満はないのですが、なんかこう、しっくりいかないと言いましょうか・・・・。わざわざ新聞が、トレーナーの名前を挙げなくても良いと思うのです。まぁ、確かに例として挙げているのだと思いますが。。。
アメリカのやり方よりもイギリスのやり方が良いと言っているようで、差別的に感じました。。。。
ただ、この二人の共通点は、犬に充分な運動をさせることが大切だと言っているところです。

私は、どんなワンズも、3年近く付き合うと自分の言語を分かってくれるようになるので、それまでは叱咤激励、オヤツ戦法、どれもみんなやっています。訓練士になるつもりはありませんけど、やり方を指定されるのは、あまり好ましくないような気がします。いけないことをしたら、威圧感をもって悪いことだと教えるのは大切だと思いますし、オヤツがなくても言うことを聞いてくれるようになるのが家族じゃないかな?って思います。
皆さんはいかがでしょうか??

☆☆☆☆☆☆☆



さて、今日は最初に美味しいものから〜〜♪
まず、和風なほうを先に!!収穫後のキュウリ君がぬか漬けに変身したところ!!
e0158619_6203860.jpg

そして、次は、久しぶりにバラの型を使って作ったパンナコッタ!! これ、アイリッシュクリームと呼ばれるウィスキーの一種、ベイリーズを使ってみました。美味しかったです!!
e0158619_6251665.jpg
e0158619_6254354.jpg


そして、そして!!元気いっぱいなフタリです!!017.gif
e0158619_6271528.jpg

特にジャスパー君が、張り切っています!!発作走りも力が入ってます!!037.gif
e0158619_6283337.jpg
e0158619_62918.jpg

Pが治ったフィービーですが、ジャスパーの張り切り様に、呆れてます。。。005.gif
e0158619_6303279.jpg

子供達と沢山遊んでもらった後ですからね、普段の生活に戻って、ちょっぴり寂しいかな??
e0158619_632578.jpg
e0158619_705211.jpg


相変わらず雨が多いのですけど、晴れればこんなに素敵なクロイヌ宅急便隊の航路も見えます。
e0158619_648451.jpg


サマーホリディということで、私どもも明日から暫く留守にいたします。フタリを連れて、あちこち行ってきます。
キャンピングカーではないので、コテージをお借りして、ゆっくりしてこようと思っています。
先週同様に、コメント欄を開けておきますので、お返事は遅くなりますが、お気軽にコメントくださると嬉しく思います。
また、帰りましたら皆さんのブログにお邪魔させていただきますね!045.gif

残暑厳しいかと存じます。どうかお体を大切に、ご自愛くださいませ!


BFN・・・・029.gif


※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告を出すようなペットショップやブリーダーから仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。↓こういうところで売られた仔が放棄されているのではないですか???
[PR]

by b-and-j | 2010-08-14 07:03 | Family
2010年 08月 12日
Diamond Forever~♡
ちょっぴりご無沙汰いたしました。日本は残暑も厳しい時期、皆様には、お変わりありませんか?001.gif

毎年夏には、親戚の家族が訪れてくれますが、一同に揃うのは中2日くらいで、各々数日ずれていることが多いのですが、今年はあるイベントがありましたので、Daddyの兄弟家族が一同に揃いました。総勢15人。
そのイベントとは、義父母のダイヤモンド婚式でした。そんなわけで。今日のsoundは 彼女のこの曲 にしました。。。
e0158619_5591649.jpg



義父母の金婚式の時は、二人とも活動的で、どこにでも旅行に出られる感じでしたので、大好きなロイヤル・シェークスピア・カンパニーの芝居を観ることも兼ねて、各地の親戚も招いてストラットフォード・アポン・エイボンのホテルで盛大なパーティをしました。そして、85歳と84歳の老夫婦となった彼らのダイヤモンド婚式は、近くの湖水地方のホテルで、彼らの子供達家族だけでの会食となりました。
結婚60周年です!凄いですよね〜024.gif
最近では、日本でも離婚するカップルが多くなっていますし、年齢的にも60年間連れ添えることは、とても稀なのではないでしょうか?
結婚記念日に、その連れ添った年を表す品を贈り合う習わしもあるようなのですが、彼らはダイヤモンドの何かを贈り合わなかったようです。ダイヤモンドのような孫達に囲まれることが何よりのプレゼントだそうです。

これは、義母の知り合いの奥様が作ってくださった記念のケーキです。ウェディングケーキと同じですが、一段だけです。飾りのブーケ状のお花は、シュガークラフトです。
(いつもコメントくださるharurumiさんなら、このブーケがどう作られているか、お分かりと思います!045.gif )
e0158619_6181012.jpg

中身は、ブラック・カラントが主体となったた〜〜っぷりのドライフルーツで、ほどよいブランデーの香り、周りのマージパンとアイシングシュガーも、控えめな甘さで、なかなか美味しいものでした。この分厚さがありますから、手を着けなければ、軽く数年は取り置けるのです。017.gif
e0158619_6214291.jpg


義父母にとって、一番の楽しみは孫達の元気な姿を見られること。それも、みんな揃ってくれたら、それ以上のプレゼントはありません。残念ながら、初孫に当たるBrother J が欠席でしたので、全員ではありませんが、スカイプにて、顔を見せることができました。048.gif

今日は、世界発信のブログに載るのが嬉しい子供達だけ、載せさせてもらいますね。006.gif
まずは、私の大好きな姪っ子、カーラちゃんです。彼女はドイツ人とイギリス人のハーフです。13歳になり、すっかり大人っぽくなりました。ジャスパーが4ヶ月のころから、毎年来てくれている、大好きなお姉さんです。
e0158619_6315667.jpg

彼女の家族は早めに来ていたので、アグリカルチャー・ショーに連れて行きました。
e0158619_6334514.jpg

カーラが気に入って撮った、野菜人形たち。小学生の作品です。
e0158619_63535.jpg
e0158619_6353074.jpg

この作品は、大きなナスビでできているのですけど、ペンギンらしいです。あまり上手ではありませんから何も賞を貰えなかったようですけど、私はこのアイデアが気に入りました。
e0158619_6375426.jpg

カーラが抱いているのは、ラマの仔です。フワフワな毛でした。
e0158619_6393690.jpg


そして、少し後から来た3人兄弟は、生粋のイギリス人。上のお兄ちゃん2人は、正確には1歳半しか年が違わないのですけど、2学年離れてしまっています。一番上のトーマス君は、すでにセカンドリー・スクールを1年体験しているので、少し大人びてきました。背丈がほとんど変わらない次男のルアン君は、まだ小学生。学校でも屈指のスポーツマン。ジャスパーが大好き!!
そして、一番下のガブリエラは、フィービーが大好き!!去年も名(迷)コンビでしたが、今年もふたりで、いろいろと。。。。027.gif フィービーは、彼女と食べ物を分かち合っていたらしく、Pになってしまいました。。。。015.gif
e0158619_648369.jpg


彼らのお母さんは、イギリス人でも犬が嫌いなんです。。。。039.gif でも、子供達はお構いなし!!
お父さん似と言われたいらしいです。。。。006.gif
ルアンはジャスパーと旅行に行きたいそうです。スポーツマンの彼なら、ジャスパーも嬉しいですね045.gif
e0158619_6542818.jpg


そんなわけで、一番近くに住む私たち家族は、色々な意味で大変でした。。。。042.gif
私はよせばいいのに良いお嫁さんをしていたので、疲れてしまいましたぁ。。。。他にも3人お嫁さんがいるのですけど・・・・031.gif
でも、素敵なお祝いができたことが嬉しいです。何よりも、義父母ふたりともに元気で過ごしていることが素晴らしいと思いました。
私たち夫婦は、同じようになれるかどうか分かりませんが、人生の大先輩として、尊敬しています。


BFN・・・・029.gif




※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告のペットショップやブリーダーからレトリバーの仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。↓こういうところで売られた仔が放棄されているのではないですか???
[PR]

by b-and-j | 2010-08-12 07:19 | Family
2010年 01月 06日
また降りました〜〜☆
クリスマスの前後に沢山降った雪、もうお終いかと思っていましたが、昨夜から今朝にかけて、また沢山降って、今朝の道路は、グリットソルト(塩)が間に合わなくて、大変なことになっていました。005.gif
気温も低いですから、当分、雪を含んだ画像が多くなりそうです。。。。
道路に撒くグリットソルトが足りなくなりそう。。。。ということで思いついた今日のsoundは、 彼らのこの曲 です。。。。
e0158619_757133.jpg


今日は先週までのストックの中から、家族の写真なども。。。。012.gif
まずは、Windermereに出かけるときの、車窓から数枚。。。。
e0158619_804668.jpg
e0158619_811854.jpg


大胆さといい、なぜか気の合う、我が娘と娘仔〜〜023.gif
e0158619_845419.jpg


そして、雪が大好きで、各々雪遊びにこうじる息子と息仔。。。027.gif
e0158619_884795.jpg
e0158619_89650.jpg


そして私、B&Jのお正月はおまけにて観ていただきます!

☆☆おまけはここをクリックです☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-01-06 08:30 | Family
2009年 12月 28日
嬉しいものがもらえました〜☆
冬休みも、たけなわ、都会で暮らす人々は、家族のいる実家へと各方面から集まって来ているのがよく分かります。30年前の留学生たちは、休みの度に国に帰ることなどできませんでしたから、休みになると、特にクリスマスのある冬休みは、とっても寂しいと言っていました。クリスマスって、家族で過ごすものだからでした。どうやら辛うじて、その習慣は残っているようです。。。。

都会で暮らして、すっかり洗練されたBrother J のお友達が訪ねてくれました。
私だって、その昔は、洗練された都会の女性の端くれだったのです!017.gif
いつからでしょう・・・ローファーから長靴専門になってしまったのは。。。。。
そんなわけで、80年代大好きだったStyle Councilの曲を彼女のバージョンでお聞きください。
e0158619_5393758.jpg


ところで、皆さんはクリスマスプレゼントは、欲しかったものがいただけましたか??
物などはいりません!家族みんなが健康で、楽しく暮らせたら、それだけで幸せ!!と思っていますが、でも、ちょっぴり何かもらえると嬉しいですよね〜〜023.gif


J:ぼくは、これで〜〜す!いつものガーガーですけど、初めてキジさんをもらえました〜☆
e0158619_5454714.jpg
e0158619_546182.jpg

P:わたしは、これよ☆ おにいちゃんのを取り上げて壊しちゃったから同じのもらいました〜☆
e0158619_5482197.jpg
e0158619_549278.jpg

そして、クリスマスディナーは、オックステイルでした!017.gif
e0158619_553268.jpg


そして私は、、、、これ。。。。。え゛!
e0158619_5535741.jpg


あ、違った!!これを・・・・・

e0158619_5552267.jpg

いただいちゃいましたぁ〜〜!
e0158619_5573146.jpg


いままでのiBookも、とってもよく活躍してくれたのですけど、キャパシティといい、OSといい、少し無理して使っていました。しかし、コンピューターに関してだけは、世の中の傾向が、なかなか古い物を、そのまま使わせてくれないようになっているのも事実です。。。。002.gif
デスクトップのほうを考えていましたが、私のライティングビューローにしまいたい!!という願望があり、少しずつ、貯金箱に貯金していました。わざとらしく、Daddyの目の前で、1ポンドコインをブタさんと柴犬君にいれていたのです。(ブタさんはカメラのレンズ用です。。。全然貯まりません。。)

幸い、若い人たちがいる冬休みですから、いろいろと教えてもらいながら、あーでもない、こーでもない!と、触っています。だから、若い二人に持って行かれてしまってます。。。。015.gif

これで、Sister F に「貸してぇ・・・」と言わなくて済むようになりました!クリスマスのフォトシネマは、彼女のパソコンで作ったのでした。。。037.gif でも、結局、新しい事なんて、あまりできないのですよね。。。。「○○に真珠・・・・」などと言われないようにしなくては。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-28 06:22 | Family
2009年 11月 09日
あれから1年・・・あれから2年。。。
しばらく留守にしていたもので、久しぶりの更新となりました。皆さまには、お変わりありませんか?001.gif

今日11月9日は、ボニーの命日です。2年前の今日、私の腕の中で永遠の眠りにつき、
旅立っていきました。その時にスピーカーから流れていたのは、 彼らのこの曲 でした。
e0158619_5432777.jpg


子供の頃から数えて、私の家族のワンズは何頭もいましたが、ボニーは最も印象深い仔のひとりでした。
今でも恋しくて、あのコートの感触が忘れられなくて、涙が出てきてしまいます。。。
e0158619_549584.jpg
e0158619_63521.jpg


そして、もう一つ。今日でブログを立ち上げて1周年となりました。024.gif
HPが非常に重たくなり、ご報告することも多くなったために、ブログも始めるように!!というお達しもあってスタートしましたが、沢山の方に観ていただき、コメントもいただけるようになり、それが支えとなって、今日に繋がりました。ガイドブックにはない、本来の姿の湖水地方、イギリス北西部のご紹介と、ジャスパーとフィービーの日常をスケッチしてきました。
拙いブログではありますが、今後も少しずつ写真を使って、ご報告をしていきますので、どうか宜しくお願いいたします。012.gif
e0158619_631628.jpg
e0158619_645279.jpg
e0158619_654071.jpg
e0158619_661488.jpg
e0158619_673399.jpg
e0158619_6853.jpg


ここ2週間あまり、留守にしました。ジャスパーもフィービーもお利口さんに過ごせたようです。
厳し〜〜い、Fお姉ちゃんにお世話してもらって、いじけ気味??


J: どこに行ってたのですか??
e0158619_6114427.jpg

P: F姉ちゃんは、おやつを、あまりくれないのですよ。。。
e0158619_6131528.jpg


よく頑張りましたね!特にジャスパー君は、ご苦労様でした!!
e0158619_616996.jpg


あまりご報告に使えるような写真がないのですが、自宅に戻って間もなく、まだ頭がボーっとしています。留守中のご報告は次回ということで!!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-11-09 06:28 | Family


« blog-top....