カテゴリ:Family( 41 )

2008年 11月 13日
文明の利器とは。。。
けっして自慢になりませんが、私は携帯電話というものが好きではありません。。。
それでも、最近ではイギリスでも公衆電話というものが少なくなっていますし、方向音痴な私としては、迷子になった場合など便利かも知れません。以前、ある女性が公園の森の中で犬の散歩中、足を踏み外して転び、大腿骨骨折になってしまい、動けなかったところ、その女性の犬が人を呼びに行って発見されたということがありました。
凄いですね〜!名犬ですね〜♡ 飼い主さんのお話だと、もう声も出せそうになかったから、わざとリードを着けて、GO!と言ったそうです。私だったら。。。。どうなっていたでしょうか。。。そのときも携帯電話があれば・・・という話でした。

でも、好きじゃないことに変わりなく、どんなに多機能化しても欲しいと思ったことはありません。。。その点、私以外の人間の家族は、必要らしく、みんな持つだけじゃなくて使ってます。特に若いSister Fさんなど、携帯会社の出すセールのようなもので、1年に1度くらいの頻度で新機種に取り替えています。そして、その、まだ1年しか使っていないのに古い携帯となった電話は、公正なジャンケン5回戦にて私とDaddy、どちらかの勝者がいただくことになってます。(イギリスでは携帯の中に入っているシム・カードという小さなチップを入れ替えるだけで機種を替えられます)
しかし、品が携帯電話の場合、あまり勝とうという気になれず、燃えません!なんでもいいからです。「チェックメイト キング ツー、こちらホワイトロック!」これが伝わればいいです。。。あ゛この連絡用語をご存じの方、、、青春はすでに謳歌なさった後ということでしょうか。。。。

しかし、今回の品物は、燃えました!!そしてみごと3回勝ち抜き、ゲットしました!
これです!!
e0158619_7584397.jpg

しかしですね、こんなに傷だらけですし、イヤホンなどセロテープで簡易修理してあったために私ののMD用のと取り替えましたよ、、、如何に彼女が乱暴者かがうかがわれます。(-_^:)

More.....
[PR]

by b-and-j | 2008-11-13 09:00 | Family


« blog-top....