カテゴリ:Scenery( 108 )

2010年 11月 04日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪ 最終回
私は、都会育ちですから、季節感は都会のものも大好きです。やはり秋が好きですね〜〜♡
東京以外の大都会の秋と言えば、どこが思い浮かぶだろう??023.gif
ロンドンに暮らしていたこともあるのですが、私は歌にもなっている都会の秋が素敵!

今日は 彼女の歌 で秋の深まりをお楽しみください。。。。001.gif
e0158619_817151.jpg



こちらの落葉樹たちの鮮やかなフィナーレも、昨夜の風と大雨で、本当のフィナーレとなってしまったような。。。
寸前のところで、写真に納めたものを観ていただきます!

まだ、くすぶっている二十肩 006.gif なので、昼間のお散歩には、フタリにヘッドカラーを使っています。
これは、いつものウィリアムソン・パークの入り口に向かっているところです。
e0158619_8322218.jpg

公園に入って、しばらく進むと、左手に和風な景色が観られます!001.gif
e0158619_8341761.jpg
e0158619_8344522.jpg

こちらは右手!
e0158619_8353865.jpg
e0158619_836617.jpg
e0158619_8365341.jpg

春と秋、2回も紅葉するビーチの大木。daiku-fujiiさんから春紅葉という言葉を教えていただきました!
e0158619_840505.jpg
e0158619_8414662.jpg

これは、ご近所のお宅の庭にポツンとある、か細いイチョウの木!!
このお宅、グリーン・パーティ(緑の党)の主任カウンセラーのお宅なのです。
緑の党だけあって、ベジタリアンにちがいない。。。色々とハーブや実のなる木があるお庭です。
イチョウはここにしかありません!!きっと煎じているのかな?銀杏は成っていない。。。男のコなのね。。。017.gif
e0158619_845341.jpg
e0158619_8452662.jpg

秋らしいオーナメントとして、持ち帰った秋!!003.gif
e0158619_8465780.jpg
e0158619_8472487.jpg


そして、ヘッドカラーを取って、しっかりと遊んであげたフタリ!017.gif
e0158619_8484940.jpg
e0158619_8491057.jpg


「あっかんべぇ地蔵様」には、ちと丸さが足りないかな。。。。006.gif
e0158619_8514614.jpg


今日はおまけがあります!!023.gif

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2010-11-04 09:09 | Scenery
2010年 10月 07日
気がつけば、すでに October....
今日の記事をアップしようとしていたら、イギリスの日本領事館から、こんなお知らせが来ました。

1 英国・北アイルランドでは,各地でリパブリカン分派によるとみられる爆弾テロ事件や同未遂事件が発生しています。テロの標的とされているのは警察,裁判所,軍等の職員や施設である模様ですが,一般市民がテロに巻き込まれる危険性も十分考えられますので,常に十分な注意と警戒が必要です。
2 つきましては,北アイルランドにお住まいの方及び渡航・滞在を予定されている方は,テロ事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努め,かつ,テロの標的となる可能性のある警察署,裁判所,軍の施設や官公庁には必要がない限り近付かないように努めてください。また,これらの施設への訪問が必要な場合にも,できる限り短時間に留めてください。

爆発予告電話を受けて,警察による交通規制やそれに伴う誘導措置が実施される場合がありますので,こうした場合には,周囲の状況には一層の注意をお願いします。警察官等の指示がある場合には,それらに従って慎重に行動してください。
  爆弾テロ事件等の不測の事態が発生した場合の対応策を再点検し,状況に応じて適切な安全対策を講ずるよう心がけてください。

3 なお,9月24日,英国内務省は,同国本土におけるアイルランド関連テロの脅威度を「平穏(moderate)」から,「相当(substantial- an attack is a strong possibility)」(英国政府による5段階のテロ脅威度評価の上から3番目)に引き上げた旨を発表しました。国民がテロに巻き込まれる可能性は低いとしながらも,公共交通機関における不審なカバンその他テロ活動の潜在的な兆候に注意すべきとしています。また,北アイルランドにおけるアイルランド関連テロ脅威度は,引き続き「深刻(severe- an attack is highly likely)」(上から2番目)とされております。
ect. etc.....

ご旅行を予定されていらっしゃる方は、充分にお気を付けください。。。

北アイルランドは、自然も多く残された、大変に美しい場所です。。。。
IRAは解散したはずなのに、まだまだ終わらない紛争。宗教が絡むと、とことん根が深くなるのですね。
悲しい、寂しい10月を、アイルランドで最も有名な 彼らの曲 でお聴きくださいませ。。。
e0158619_5175648.jpg


日本でも、10月は、食欲の秋で、美味しいものが沢山出回っている頃ですね!043.gif
お野菜なども、秋を代表する物が店先に目白押しでしょうか??

これは、秋には関係ないのですが、カイワレじゃないのですよ!
e0158619_5225070.jpg

これ、レタスです。このところ、ハーブ類以外でも、できるだけ根っこのついたものを選ぶようにしています。
たかがレタスなのですけど、土付のものは、日持ちがよいだけではなく、ミネラルの含む量が断然多いのだそうです。頷けますよね!
e0158619_5261383.jpg
e0158619_5263880.jpg


さて、ランカスターの10月はというと、比較的気温が高いので、ちょっと拍子抜けしています。042.gif 
それでも、日々昼間の時間が短くなっていて、木々の秋色も目立ってきました。

Brother J の母校前の街路樹です。
e0158619_535082.jpg


いつものお散歩コース、High Field から Wiliamson Park の様子です。045.gif
e0158619_5315512.jpg
e0158619_5323442.jpg
e0158619_5325560.jpg
e0158619_5331648.jpg
e0158619_5335680.jpg
e0158619_5342683.jpg


そして、クロイヌ宅急便隊!017.gif
e0158619_5374724.jpg

秋の素敵な青空に翔ていく彼らに、大きな元気玉を託しています! 017.gif


今日も一枚!043.gif




※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告のペットショップやブリーダーからレトリバーの仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。

癒しのリリィ〜〜〜♡♡♡
[PR]

by b-and-j | 2010-10-07 06:06 | Scenery
2010年 09月 16日
小さい秋みつけた・・・♪ #4
ここ数日、風が強く、時に雨も伴うので、空を観ながらのお散歩です。。。039.gif
雨だけなら傘がさせますが、強風といっしょだと、コートのフードで凌ぎますから、ちと大変です。。。057.gif

モタモタしている間に、小さい秋が大きな秋になりそうなので、きょうで最終とします。酉を飾るのは、いつもコメントくださるcapiraさんの大好きな歌手 Andy Williams "The Shadow of Your Smile"にいたしました。このYoutubeの映像、往年の女優さんたちのポートレートが次々と出て参ります。
一人一人の名前を言える あなた! は、素敵な方に違いない!!017.gif
(余談ですが、私はこの中では、ナタリー・ウッドが素敵だと思いました!045.gif )
e0158619_6575742.jpg


さて、今日のお散歩で、いつものように High Field に寄ってボールのレトリーヴで、ちょっと疲れてもらうのですけど、今日のジャスパー君は、使役犬と化していました!!017.gif

観てくださいませ!!この収穫を!!043.gif (あ゛、ちょっと不揃いでバッチイ感じですが。。。)
e0158619_74859.jpg


J: これ全部、ぼくが取ってきたのですよ〜〜♪ えらい??006.gif
e0158619_753282.jpg

な〜〜んて、確かに彼が運んできたのですけど。。。。
強風で落ちてしまったリンゴが沢山あったのですが、どういうわけかボールが着地した場所まで行った彼の目の前に、大きめなリンゴがポトンと落ちてきたのです!005.gif
彼にとって、これは本当の「棚からぼた餅!」匂いを嗅いで、試食したのです!!031.gif
リンゴは大好きなのですが、外で落ちているものは食べなかったのですけどね。。。。。
遠目にも、何をしているかわかったので、「コ〜ラ〜!!」と一喝! そしたら、一つ一つ、落ちていたものも運んできたのですよ。。。で、これは選んだ中の一部です。。。ダメージがありますけど、豚肉の付け合わせのアップルソースくらいできそうかなと。。。。それとも、アップルケーキにしようかな。。。023.gif
明日も持ってきてしまうかも知れません。。。027.gif

P: わたしは落ちてる食べ物は拾っちゃダメっていうお約束、守ったですよ!021.gif
e0158619_7191294.jpg


さて、今日は9月半場の庭の様子です!
バラは、デッドヘッドと言って、咲き終わった花をもぎ取ってしまうと、もう一度咲いてくれる確率が高いのです。

これは、銀婚式記念の白バラですが、まだ咲いてくれています。
e0158619_7231597.jpg
e0158619_72345100.jpg
e0158619_7241589.jpg
e0158619_7244432.jpg


そして、日本の皆さんにとっては、不思議やふしぎ!!! 紫陽花です!
イギリスでは、9月いっぱいは咲いています。特に我が家のこの位置の紫陽花は、咲くのも遅いのです。。。009.gif

J: 紫陽花とぼくです!9月なのに変ですよね〜〜。。。ハハハァ〜〜!001.gif
e0158619_72835100.jpg

P: わたしも!! 紫陽花といっしょに!001.gif
e0158619_73079.jpg


少しずつお花が少なくなっています。これから寂しい感じの庭になります。。。。
e0158619_732417.jpg


日本では、敬老の日の休日が20日のようですね? 週末から連休、そしてお彼岸になります! やっと暑さとお別れの時期が来ましたね!!



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-16 07:44 | Scenery
2010年 09月 14日
小さい秋みつけた・・・♪ #3
まだ、東京の気温は30℃以上でしょうか?
秋の長雨とは、いつくらいでしたでしょう?? やはり、秋のお彼岸を過ぎなければ秋らしい雰囲気は出てきませんね・・・まして、記録を残すような暑い夏、なかなか退却してくれないかもしれませんね。。。。
今日の"The shadow of your smile"は、男の人を選びました。
色々なシンガーが歌っているのですけど、珍しい、Stevie Wonderにしました!004.gif
e0158619_635229.jpg


ちょっぴり小高い丘に、小さな小川がある場所、何度か行っているのですけど、名前が分からなくて。。。
でも、ワンズは楽しそうなのですよ!003.gif ただし・・・・羊さんが、あち、こち、にいますから気をつけないと。。。。。015.gif
芝草も、秋のススキ状態になりかけています。でも、期待していたよりは、ゴールドになっていませんでした。やはり、平年よりも少し気温が高いようなのです。
e0158619_6404749.jpg

そんな石の上、苔が着いているから危ないよ!027.gif
e0158619_641217.jpg

あ゛、落ちた。。。。044.gif
e0158619_6415093.jpg

犬笛、持ってきていませんよ。。。キジを咥えた姿が似合いそうだね、ジャスパー!010.gif
e0158619_6513475.jpg

車も通れる道沿いなので、川の向こう岸に行かせて、遊ばせようとしましたが、あまり遠距離でも、羊さんを見つけてしまうと、追いかけたら大変。。。。013.gif
でも、フタリで、楽しそうに遊んでいました!
e0158619_6453844.jpg
e0158619_646889.jpg
e0158619_64717.jpg
e0158619_6473254.jpg
e0158619_648140.jpg
e0158619_6482725.jpg


結局は、つかず離れずの距離にいてくれたので助かりました。043.gif
e0158619_6501296.jpg
e0158619_652167.jpg

最後の一枚!ちょっとしたポートレートになりました!017.gif
e0158619_653116.jpg


今週は、あまりお天気が良くないのです、今も外は強風。。。。お散歩も短めで物足りないかな。。。
私は、Fさんの荷造りと片付けものの具合を見ています、、、手伝おうか、どうしようか考え中です。。。039.gif



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-14 07:13 | Scenery
2010年 09月 12日
小さい秋みつけた・・・♪ #2
9年前の9月11日は、何曜日だったでしょうか。。。。
未だに鮮明にテレビの映像を思い出せます。。。各学校の先生達は、聖戦の兵士とテロリストの違いを、この9年間で子供達に教えてくれたでしょうか? 信教の自由は失われてはいけませんが、勝手な解釈はあってはならないと思います。「自由」と「勝手」の大きな違いをわからない人間が多すぎるのですね。。。。

"小さな秋" を見つけようとしているうちに、モタモタしてしまって、大きな秋になってしまいそうです。。。027.gif しっかり雨も降りましたから、空気も綺麗になりました。
今日の"The shadow of your smile" Peggy Lee を選んでみました。001.gif

私、思うのですが、最近もウェディングドレスなどで、肩や胸、そして背中を出した、素敵なものが流行っていますが、着こなしを50年代、60年代の女性と比べると、何故か、私には現代の女性のほうが劣るように見えてしまうのですよ。。。お化粧技術も、写真技術も、現在のほうが数段上ですし、素敵な女性がいっぱいなはずなのに。。。
ジム通いで、筋肉隆々の女性が多いからでしょうか?それとも50年代の女性には、現代にない夢と希望があったからでしょうか??
あ゛、私は、三十肩になりかけですからね、冷えは厳禁!!肩が出るような服は着ませんです。。。003.gif
e0158619_5362388.jpg



雨上がりだったので、芝のところに行くと、しっかり濡れてしまいます。。。。039.gif
e0158619_5393750.jpg
e0158619_5395910.jpg

イギリスの夏のスポーツは、サッカー・・・ではないのですよ、クリケットのほうが夏らしいかもです。
ゆく夏を惜しむように、最後のゲームでした。これからはラグビーが取って代わります!017.gif
e0158619_542398.jpg

そして、秋の色。。。
e0158619_5431660.jpg

ローズヒップが大きく膨らみ、赤くなっています。
e0158619_5441468.jpg

新緑のころも淡い赤で、とっても綺麗だったビーチの木、秋の色が、そこ、ここに。。。
e0158619_5462876.jpg
e0158619_5472197.jpg


Sister F の独立も近々なので、ちょっぴりバタバタしています。3合炊きの小さな炊飯ジャーを買ってきました。
学生寮は個室で、キッチンだけが共同なのですが、ご飯は自分の部屋で炊くそうです。
3合だと2食分だわ・・・と言ってます。005.gif

平和な日曜日をお過ごしくださいませ!



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-12 06:06 | Scenery
2010年 09月 01日
September〜〜♡
9月となりました!ようやく秋の入り口に差し掛かりました。激暑と言われる今年の日本の暑さも、あと一息!
どうか、もう少しご辛抱くださいませ!
9月1日は、震災記念日でもあります。ただ、関東大震災を体験された方々は、もういらっしゃらないかもしれません。。。
そして、私事で恐縮ですが、今日は私ども夫婦の結婚記念日でもあります。012.gif ○○年前の9月1日の東京も、とっても暑かったです。
この秋から、私たちはまた、夫婦二人だけ(+ワンズ)の生活が始まります。さっぱりして、楽しみなような・・・寂しいような・・・複雑な心境になることでしょう。。。009.gif
今、Daddyはリビングでワインなんか飲みながらテレビを観ています。すっかり忘れているのではないかしら。。。015.gif
そんなわけで、今日のsoundは、そのものズバリ 彼女のこの曲 にいたしました!
e0158619_713186.jpg



さて、今日は秋っぽいの写真をいくつか選びました。
まずは、秋色になりかけて、とっても綺麗だったシダの丘でのフタリです!017.gif
e0158619_714562.jpg

秋色なんて関係なく楽しそうでした!
e0158619_7154234.jpg
e0158619_716514.jpg

近所で見かけた木、何の実だったか。。。。039.gif 太っちょなヤマバトが突いて落としていました。
e0158619_7171215.jpg
e0158619_7173892.jpg
e0158619_718523.jpg
e0158619_7183433.jpg


秋と言えば、読書の秋!!
これは、先日行ったサマーセットの村の無人図書館です!027.gif
e0158619_7205632.jpg

携帯電話の普及から、最近では公衆電話はずいぶんと撤収されてしまい、イギリスのシンボル的な存在だった赤い電話ボックスも、どんどん少なくなっていますが、こういう利用法があったのですね!ちょっと嬉しかったです。045.gif
e0158619_7244065.jpg



そして、これは秋とは関係ありませんが、前回ご紹介したWellsの町にあったお宅の玄関!
e0158619_727447.jpg

シンプルですけど、なかなか凝った造りでして、ドアの左右に、家主さんご夫婦のお顔がはめ込まれています!037.gif
こちらは奥様!
e0158619_7292824.jpg

そして、こちらは旦那様!
e0158619_730259.jpg

私たちも、こんな装飾を作ろうかしら・・・・と思いましたが、本物のガーゴイルになりそうなので、止めておきます。。。。。015.gif

まだまだ熱い日々が続いているようですが、せめて夜だけでも涼しいと感じられるようになることをお祈りしています。もうすぐ、もうすぐですから!!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-01 07:36 | Scenery
2010年 08月 30日
Summer Holiday〜♪でした。。。#5
週末は、少し用事が立て込んでしまい、予定した更新ができませんでした。。。
8月も終わろうとしています、夏の休暇のご報告も、今回で最終回とします。少し余った写真は、折を見て。。043.gif でも、今日のは写真いっぱいあります!しばしお付き合いくださいませ〜!017.gif

今回、ご紹介するのは、「井戸の町」という意味のWellsです。小さな町ですが、その昔は大変に栄えた町でした。何故かというと、やはり綺麗な地下水がある場所だからです。そして驚異的な力を誇ったキリスト教カソリック教会の大聖堂が権力を振るうことになります。
そんなわけで、無宗教の私には、キリストとくれば 彼らのこの曲 。。。
e0158619_4224099.jpg



ウェルズは、未だにその教会の大聖堂を中心に、付属の学校は、イートン校とも比較されるような優秀な学校もあり、特にクワイアを含む、音楽に秀でた学校があります。大聖堂と大きな学校のある町は、往々にして良い町であるというのが、私の持論です。017.gif
大聖堂だと、普通は写真を撮らせてくれないところばかりですが、ここは違いました。太っ腹です!!なのに、私はコンデジしか持っていませんでした。。。。008.gif
せっかくなので、沢山撮りました。枚数が多いですが、あしからずご覧くださいませ!
あ゛、ワンズは流石に入れませんでしたので、駐車場でお昼寝タイムさせておきました。045.gif

ウェルズ大聖堂は、その基礎となる教会が705年から、そして、現存する大聖堂の建物は1180年から建築がはじまりました。建築様式は時の最先端ゴシック建築です。
e0158619_4331843.jpg

こういう作りなところ、イギリスの有名大学を訪ねたことがある方なら、学校と教会のつながりが建物にも現れることが分かると思います。
e0158619_442725.jpg

雨トイの吹き出し口をガーゴイルという名の魔除けの獣や小悪魔みたいなもので飾りますが、雨トイのような飾りだけなこともあります。ところで、何故「ガーゴイル」というかというと、Gargle(ガーグル)ウガイから来ているのです!037.gif
e0158619_58333.jpg
e0158619_593234.jpg
e0158619_662796.jpg
e0158619_673819.jpg
e0158619_681647.jpg

大聖堂といえども、国王の住居「城」と同じように堀で囲まれているのは何故でしょうか?? 
民衆を神という名の下に弾圧していたことが、よく分かります。いまでも同じように民衆を弾圧している宗教が、どこかにあることも事実。神とは民とともにあるべきで、民を牛耳るような存在であってはならないはずです。
e0158619_5153031.jpg

P:わたしたちには、神も司祭様もかんけいないもんね〜〜!泳いでもいい??
e0158619_5171925.jpg

あぁ、ダメダメ!!バッチそうな水なのが一目瞭然!!おまけにワンズには毒と言わせるブルー・グリーン・アルギーがいっぱい浮いているじゃないの〜〜!
e0158619_5193770.jpg


それでは中に入りますね!
e0158619_5203967.jpg
e0158619_521175.jpg

巨大なパイプオルガンです。
e0158619_523151.jpg

歴代の司祭様たちの棺です。その装飾の艶やかさ。つい数年前に、全ての棺を開けて、中を確かめるということが行われました。考古学上重要な調査でした。そして、ある棺には3つの遺骨が入っていたそうです。カソリックですから、家族ではないはずです。
e0158619_527315.jpg
e0158619_5273624.jpg
e0158619_5291358.jpg

なぜか舟がありました。。。
e0158619_5301066.jpg

これは、大きなミサのときに司祭様がお召しになるケープが入っています。1200年代から現在も現役で使われているケースだそうです。もちろんオーク材です。
e0158619_5345897.jpg

権力が作らせた装飾は、大変に豪華なだけではなく、やはり美しいと思います。
e0158619_5363273.jpg

各々の偉い神父さんたちの紋章が施されたタペストリー。これだけはフラッシュをたかないでくださいと書いてありました。
e0158619_5385361.jpg

これは1390年から動いている世界最古の時計です。毎日、ゼンマイを撒くそうですが、大変残念なことに、もうすぐ電動の時計に変えてしまうそうです。。。老朽化??027.gif・・なにか理由があると思いますが。。。。
e0158619_543081.jpg

時計の上部にある切り出しでは、時間が来ると馬に乗ったナイト2人が中央で剣で闘うのですが、ここのところ、左側の黒馬に乗ったナイトばかりが勝ってしまうと、そばにいたおGさんが教えてくれました。。。ほんとかな??027.gif
e0158619_5455486.jpg

こちらは、15分ごとに鐘を鳴らすお人形です。
e0158619_5472586.jpg

時の流れは、人々の行き来で分厚い石の階段を、ここまで削ってしまいます。。。。
私の様に高所恐怖症でバランスが悪い人間には上り下りしにくい階段でしたぁ。。。。002.gif
e0158619_5501820.jpg

宗教哲学を考える部屋ともうしましょうか。。。。修行僧の勉強部屋だそうです。
私なら、あまりにも素敵なお部屋で、何も考えられません。。。003.gif
e0158619_5514927.jpg

なぜ二重扉が必要だったのか?? 多分、ヘンリー八世の時代からだと思いますが。。。。
e0158619_5544447.jpg

さ、外に出て、すっきりしましょう! ここは、協会関係者の住居で、今もそのようです。テラスハウスなんですよ!とっても綺麗に管理されています。そして、国からグレード1にリストされた建物ですから、住宅として修理が必要でも、勝手に施すことはできず綿密な説明が要求され、施行許可が下りるまで大変だそうです。。。。
e0158619_64939.jpg

こちらは逆から見たところです。
e0158619_652533.jpg

J: こんにちは〜★ ちょっと通してね!
e0158619_692592.jpg

外に出ると、National Trustのショップがありましたが、お花屋さんと間違えそう。。。。
e0158619_6124791.jpg

そして、市場の建つ日でしたから、しっかりマーケットが!!食材はなかなか新鮮で良いものが売られていました。つい、この町なら住んでも良いかも!!と考えさせられるほど、新鮮な食材でした。ただ、もちろん、普通の町のマーケットの相場よりもお高いですね。。。015.gif
e0158619_6155158.jpg


長々と私どもの夏休みにお付き合いいただき、ありがとうございました! イギリス北西部も良いですが、南西部もなかなか素敵な町や村が多いです。若干でも暖かいほうが・・・という方には、南西部は建物も華やかですし、お薦めいたします。



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-08-30 06:33 | Scenery
2010年 08月 27日
Summer Holiday〜♪でした。。。#4
昨日、更新しようとしたら、お隣さんのご主人が遊びにいらして、沢山おしゃべりしてしまったので、時間がなくなってしまいました。。。。027.gif 奥様がお出かけだったので、ちょっと寂しかったのかもしれませんね。。006.gif

今日は、Holiday中に立ち寄った海辺の写真も少しだけ。。。
ということで、今日のsoundは、ちょっとマイナーですが 彼らのこの曲 です。
e0158619_5594087.jpg



まずは、前回のショーで大きなものが出陳されていましたが、チーズでお馴染みのチェダーは、チーズの他には、洞窟と峡谷があることで有名です。特に夏休みだと子供さんを連れて、探索、見学に来ているグループが多いようです。
e0158619_504667.jpg


そしてその後立ち寄った海辺の町、Weston-super-mare に寄ってみましたが、新しい桟橋のある中心地は、家族連れで大混雑。。。Morecambeなどと同じで、決して魅力のある海辺ではありませんでした。。。008.gif
でも、パスしてしまおうと、海岸沿いを走っているうちの、古い方の桟橋を見つけました。実際、老朽化が進んでしまい、ピアに入ることは出来ませんでしたが、誰もいなくて、すっきりしていました。
向う側に見える陸地は、ウェールズです。
e0158619_56154.jpg

私は、最近のグラフィティは全然好きではないのですが、これは許せちゃいました!!v043.gif
e0158619_594274.jpg

そして、そのグラフィティとフタリ!!004.gif
e0158619_511148.jpg


フィービーはですね。。。天然痘になってしまったような・・・・005.gif
e0158619_5123985.jpg

というのは、ウソです!!037.gif これ、雑草の種なんですけど、丸くなくて、平たいのですよ。。。
ものすごくしつこくて。。。。ここに来るまえに立ち寄った草むらでバッチリ着けてきました。。。025.gif
この写真では約70%ほど取った後です。。。もう鳥肌立ててブラシで取りました。。
e0158619_5155210.jpg


その後は、こんなに可愛らしい村を通りましたよ! 建物のほとんどは、私の大好きなジョージアン様式と呼ばれる建物ですが、角にポツンとエリザビーザン(エリザベス一世)の建物があって、とっても素敵でした!
※ジョージアン様式というのは、ジョージ三世と四世のころで、1720〜1840年くらいに建てられた建築様式を指します。
e0158619_5264662.jpg


そして、ブリストルです。これは、友人の娘さんが通っているBristol大学です。素敵な建物です。
e0158619_529610.jpg

そして、ブリストルで一番有名なクリフトン・ブリッジ。サスペンション・ブリッジです。
Isambard Kingdom Brunel という24歳の若き天才が峡谷を渡る橋を提案、数々の困難を経て着工、両側のタワーができて、その後は政治的圧力その他で、中止されてしまうのですが、その後、彼はどんどん有名になっていきます。しかし、残念なことに、彼は1859年にたった53歳で亡くなってしまいました。橋は、彼の栄光を記念して工事再開、1864年に完成されることになったのでした。
e0158619_5443297.jpg

ブリストルの街は、昔はとっても素敵な街でしたが、今はこの橋があるクリフトン地区だけが良さそうなところで、あとは、とても廃れてしまいました。。。。とっても残念です。。。
これは、クリフトン地区にあった、ちょっと変わったお宅です。
e0158619_5474355.jpg

凝ったローマ風彫刻です。なんとなくお家の中の作りやインテリアが想像できるような気がします。。。045.gif
e0158619_550819.jpg
e0158619_5502977.jpg


休暇報告は、あともう一回だけお付き合いくださいませね!

東京の皆さんには申し訳ないくらいなのですが、こちら今日は爽やかに晴れて、気温は16℃でした。
ジャスパーとフィービーにとっては絶好調の天候と言えます。早く同じような気温になることを祈ってます!



BFN・・・・029.gif




※↓の広告とは一切関係がありません!!

[PR]

by b-and-j | 2010-08-27 06:09 | Scenery
2010年 08月 25日
Summer Holiday〜♪でした。。。#3
今日は旅行先であったアグリカルチャル・ショーに出かけたときの様子をご紹介します。001.gif
同じような企画でのショーですが、北部と南部、人が違うような気がします。
アグリカルチャルと言えば、なんとなく田舎。。。。ふと思い出したのは彼女のこの曲でした。
e0158619_6471336.jpg


今日はとーっても写真が多いので、お時間のあるときに見ていただければと思います。045.gif
なんと言っても、こういうショーに行くと、その土地の美味しいものを見つけられること!これが楽しみでもあります。そして、ショーで購入すると、市販価格よりもお安いことが多いのですよ! 味見もできますしね!043.gif

籐のかごがお安くなっていました。シャンペンのセット入れ。夏場のガーデンパーティに活躍しそう!!
e0158619_6551270.jpg

お花の展示です。アレンジと単花の出陳。
e0158619_6572160.jpg
e0158619_6574289.jpg

このダリア、確か日本での名前はお相撲さんのような名前だったかしら??それとも哲兄さんの「我が世紀」かな?? ものすごく大きなお花なんです。どちらも、軽くジャスパーの頭部くらいあります。
e0158619_6593941.jpg

バースデーカードだなんて、ちょっと洒落た演出ですよね!
e0158619_721430.jpg

そして、お野菜のチャンピオン!!野菜って、素敵なオーナメントになりますよね!(となりの子供さんも凄いですけど。。。。)
e0158619_734612.jpg
e0158619_7192516.jpg

これは先日ご紹介したリンゴの発泡酒、サイダーの出来具合を競っていました。色とお味、どちらも審査対象のようですね。
e0158619_7211322.jpg

チェダーはお手頃でハードなチーズの代表選手!チェダーの村もすぐそばですから!!
e0158619_724692.jpg
e0158619_7243880.jpg

これは、いくらブルーチーズが好きでも、ちょっと敬遠してしまいそうなブルーチーズですぅ。。。直径30cmはありましたよ!
e0158619_7263664.jpg


そして、このテントには、ワンズが入れませんでした!!ウサギの展示です。045.gif
この仔と次の仔をみて、どうしても重なるtaco-pooさんちの可愛い兄妹がいます。。。。種は違うのですけど、似てませんか??
この仔は黒くて丸い仔
e0158619_781384.jpg
この仔は茶色くて細長い仔
e0158619_784194.jpg

他にも沢山変わった仔がいましたよ!
e0158619_7101744.jpg
e0158619_7105293.jpg

こんな展示がありました。。。。ハチミツ買ってこようと入ってみました。
e0158619_7122468.jpg

なんか気持ちの悪い蜂巣です。。。。025.gif
e0158619_7133375.jpg

ジャンプ競技の練習風景です。
e0158619_714444.jpg
e0158619_715975.jpg
e0158619_7153911.jpg
e0158619_7161917.jpg


これは牛のチャンピオンだそうです。ものすごく大きな仔なのですが、ハンドラーさんがジャイアント馬場さんくらいの大きさの男性なので、大きく見えません。。。これくらい大きな男性じゃないと引けないかも知れません。
e0158619_7182230.jpg

そして、Daddyが見たかったクラシックカーたちです。展示だけじゃなくパレードもありました。
e0158619_7282028.jpg

Daddyのお気に入りは、これ!ジャガーみたいです。。。(彼は車はA地点からB地点まで行ってくれれば何でもいい!と言っている人なのですけどね。。。。015.gif )
e0158619_7302228.jpg

私のお気に入りは・・・ベンツじゃなくて、これ!!!モーリス・マイナーと言いますが、エステートじゃなきゃダメ!!
e0158619_7315311.jpg

これ、全面的に私の好みなんですよ。。。木枠のエステート!中に3頭は入れますでしょ!016.gif
e0158619_733241.jpg

スチームエンジンカーも出てきて、一つは木を切って板にする過程のデモンストレーションをしてくれました。
e0158619_7355941.jpg


そして、どん尻に控えしは、オープンドッグショーが見られましたー!!
一部だけですけど、こちらでお知り合いになれたwoodgreenさんのワンちゃんが登場しました!惜しくも3席!017.gif
e0158619_7382734.jpg

アイリッシュ・セッターのBOBはこの仔でした。
e0158619_7391820.jpg

コッカーのBOB戦です。右の仔はパピーです。
e0158619_7403318.jpg

この日のGRのBOBは、この仔。一番色の濃い仔でした。私としては、ちょっと大作りな気がした仔です。ジャッジさん、白い仔は好まない方でした。021.gif
e0158619_7424679.jpg

そして、FCRのオープン。左側はジャスパーの親戚さん!!010.gif
e0158619_7435368.jpg

そして、RYU君の親戚さんがいましたよ!皮のホルターをしているので、お話を聞いたら、「これは馬具なの」って。。。027.gif
e0158619_7461240.jpg

このショーを見ているとき、数人の人から、ジャスパーはどのクラスに出るの?と話しかけられました。
どうやら、違う地域から遠征してきたショーチャレンジャーに思われたみたいでした。ジャスパーの異母兄弟を飼育されている方が管理者の一人で、沢山お話を聞けました。そして、薦められるままに、コンパニオンドッグショーに出ることに。。。。
貰えたんですよ!!「一番ハンサムさんde賞」!!!プレミアムドッグフード15Kg獲得!!034.gif  017.gif
e0158619_7525148.jpg

フィービーは、規定以上にロゼッタを持っているので、コンパニオンドッグショーには出られないのです。046.gif
P: ロゼッタは食べられないのよね。。。。021.gif
e0158619_7544762.jpg


今日の記事は長かったですね。。。最後まで観てくださって、ありがとうございます!
次回は、もっと短いですから!



BFN・・・・029.gif




※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告を出すようなペットショップやブリーダーから仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。↓こういうところで売られた仔が放棄されているのではないですか???
[PR]

by b-and-j | 2010-08-25 08:08 | Scenery
2010年 08月 24日
Summer Holiday〜♪でした。。。#2
今日は丸々一日雨が降っていました。。。水不足の内陸部に水を供給している北西部ですから、貯水池にしっかりと降っていればいいのですが。。。。どうかな。。039.gif
ドタバタと片付けものをしていたら、突然、友人が訪ねてくれました。心の端っこにでも置いてくれたこと、嬉しかったです。
そんなわけで今日のsoundは、 彼のこの曲 にしました。
e0158619_6413264.jpg


さて、休暇で出かけた南部。イギリスに詳しい方は、もうお分かりと思いますが、Somerset界隈に行っていました。まずは、Bath(これ、日本語では言い分けるためにバースと書いてあることが多いのですが、本当はお風呂のバスなんです)こぢんまりとした街は、その昔ロンドンの富豪たちのセカンドハウスを持つ場所でもありました。
e0158619_6511350.jpg
e0158619_652782.jpg

J: ぼくは、、、固まってないですよ!!  (そういえば、本当に都会でもへっちゃらでしたね!005.gif
e0158619_6543823.jpg
e0158619_6551231.jpg

あ゛・・・スリスリしないで〜!!
e0158619_6562059.jpg

これは、ヴィクトリア王朝期のポストですが、今でも現役です。
e0158619_6581473.jpg

ご存じのように、イギリスは切手の発祥国。記念すべき第一号の切手はこの街、バースにて印刷され発行されました。
世界最初の切手は通称「ペニー・ブラック」と言い、最初に投函されたのがバースのポストでした。
e0158619_72235.jpg

昔はロンドンの橋にもお店やアパートが建てられていました。特にロンドン橋は有名でしたが、壊されてしまいました。。。。バースには小さいですが、こうやって残っています。
e0158619_751943.jpg
e0158619_7272033.jpg

中央広場になります。この街にも大聖堂があります。
e0158619_771296.jpg

そして、街の名前の由来となったお風呂!そう、その昔はローマ風呂がありました。
e0158619_791645.jpg

やはり南部は暑かった。。。。と言っても23℃程度ですが。。。027.gif 公園で一休みしました。
e0158619_711287.jpg
e0158619_712875.jpg

観光客でいっぱいの街ですから、人混みではホルターをさせていました。マズルをおさえられることで、気分的にも落ち着くそうです。フィービーはダックを見つめています。。。。鳩もそばに来ますからね。。。015.gif
e0158619_7152431.jpg
e0158619_7163176.jpg
e0158619_717421.jpg


バースは街としては小さいのですが、全体的にまとまった感じの観光向けの街です。すぐそばにある大きめな街、ブリストルにも行きましたが、期待したほど綺麗な街ではなくなっていました。昔はきれいだったのに。。。
大きな大学がある街は、比較的洗練されていましたが、今は昔と事情が違ってきているように感じました。
そのせいかブリストルでの写真がほとんどないのです。。。009.gif
でも、しばらくは、この旅のご報告をしてまいりますね!


BFN・・・・029.gif



※↓の広告とは一切関係がありません!!

[PR]

by b-and-j | 2010-08-24 07:43 | Scenery


« blog-top....