カテゴリ:Scenery( 108 )

2010年 08月 22日
Summer Holiday〜♪でした。。。
ご無沙汰いたしました。今日、帰宅しました〜♪017.gif
今回は、本当に久しぶりにイギリス南部を選び、あちこちの町や、その他催し物、ドッグショーまで観てきました。
イギリス南部というと、どうしてもHippie overtone(ヒッピー・オーバートーン)、ヒッピーっぽいというイメージが着いてくるのは、年代のせいでしょうか??
私にとってのヒッピー・オーバートーンと言えば彼女!サンディ・デニーです。彼女もやはりイギリス南部出身のミュージシャンでした。
e0158619_861662.jpg


さて、このホリディでは、コテージをお借りして、そこを拠点に色々と廻ってきました。誰に気遣うことのない、小さな一軒家。絵本になりそうなコテージで過ごしました。
e0158619_8104998.jpg

イギリスの中部から南は、比較的平坦な土地が続くのですが、私たち夫婦は、少し起伏のあるところのほうが、景色が良いと思っています。傍には、こんな風景がありました。
e0158619_8131412.jpg

e0158619_8134234.jpg

コテージのすぐ傍には、気の利いた料理を出すパブがありました。
せっかくのホリディですから、せめてサイダーくらいなら飲んでみようかな。。。。(サイダーはりんごの発砲酒です!)
まずはこれ!!なかなか綺麗な色をしていますが、名前が。。。。015.gif
e0158619_8171339.jpg

はりきって、もう一つ飲み比べのために取ってみました。結局、こちらのほうが美味しかったです!
え゛??2杯とも飲めたのか?ですか??・・・・ダメでした。。。美味しくない方をDaddyにあげました。017.gif
e0158619_8195089.jpg


ジェーン・オースチンの物語などがお好きな方は、この道しるべで、どの辺か分かるかも知れませんね!023.gif
e0158619_8215070.jpg

フタリはここでも大はしゃぎ!003.gif
ただですねぇ、、、地質のせいか、土は赤土。。。。水分のあるところでは、フタリの汚れ方が、北西部とは違っていました。。。
赤土、、、ちと、しつこい汚れになります。。。002.gif
e0158619_8252079.jpg
e0158619_8254899.jpg

特に、彼女・・・・バッチイ仔になりました。。。。
e0158619_8264938.jpg

彼は、まぁ、、、少しだけいいかな。。。
e0158619_8273449.jpg
e0158619_8275649.jpg
e0158619_8282974.jpg

そう、伏せるなら最初から、こういうところにして欲しかったです。。。
e0158619_8294468.jpg
e0158619_8301291.jpg


長旅にも関わらず、ジャスパーもフィービーもお利口さんでした。途中に何度かCタイムだけじゃなくボール拾いで遊ぶこともできたので、退屈じゃなかったようです。
次回は町に出たときの様子をご紹介します。。。でも、良い写真、少ないのですよ。。。ボケボケが多くて。。。とほほ。。


BFN・・・・029.gif



※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告を出すようなペットショップやブリーダーから仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。↓こういうところで売られた仔が放棄されているのではないですか???
[PR]

by b-and-j | 2010-08-22 08:40 | Scenery
2010年 07月 14日
暑さ対策・・・大丈夫ですか?
どうやら、日本もそろそろ梅雨明けに向かっているようですが、梅雨明けの後は猛暑、酷暑という人間の体温とほぼ互角の気温の日々が来ると思うと、どちらがいいのか、考えてしまいますね。。。015.gif
昨日、GRの関係の方とお話していて、暑さ対策の話題となりました。
こちらでも、年々気温が上がっています。そして、夏場は野外のショーが多く、出陳頭数が多いと、リングの中で待たされますので、日陰がない。。。。時に、ぬれタオルを背中に掛けて上げているオーナーさんもいますが、GRやFCRは、完璧にグルーミングして臨みますから、できれば濡らしたくないのが本音です。。。でも、そんなことを言っていられないというのも事実。。。。039.gif

そして、お水を飲む機会も量も増えますよね!そして、人間が清涼感を求めるとき、氷を入れた飲み物が美味しいから、犬も当然氷水のほうが喜ぶだろう!・・・・と、飲み水に氷をいれてしまう保護者さんも、ポツポツ。。。。
これ、大変に危険なことだそうです。BVAこと英国獣医師会でも、どれだけ暑そうに見えても、
犬の飲み水に氷を入れてはいけません!と注意を促しています。胃痙攣を起こす確率が高く、食べた物も消化時に出るガスが、膓にも行けず食道に登ってゲップになることもできず、大変なことになる場合もあるそうです。

お水は常温、暑くて辛そうに見える場合は、太ももの内側を冷やして上げることが、最も清涼感を与えられるそうです。もちろん、プールや水遊びなら、もっと良いですよね〜004.gif

さて、今日は久しぶりに夕暮れの海辺を散歩しました。でも、時間が遅すぎて写真には暗かった。。。
今日のsoundは、太陽が沈む頃、月は昇る。。。。。そんな感じの 彼のこの曲 です。
e0158619_6232940.jpg


こんなに素敵な夕景が観られる海辺の町、Morecambe(モーカム)ですが、あまり洗練された町ではありません。その昔は、海辺のリゾートとして、もてはやされた町でした。でも、町おこしのために、尽力くださっているデザイナーや建築家も多くいます。
e0158619_6271945.jpg
e0158619_634958.jpg

沈みゆく陽をバックにすると、黒い仔は大変です。。。015.gif
e0158619_6291181.jpg

よ〜〜し!と思ってシャッターを押すときに、つい声も出しちゃったから、動いちゃった!でも、この写真が一番色は綺麗かな?
e0158619_6311069.jpg

だめ押しの一枚!
e0158619_6315313.jpg

そして、彼女も入れてみました。
e0158619_633065.jpg
e0158619_6333393.jpg

なんだか、もの寂しいですね。。。。009.gif
e0158619_6354751.jpg


あ、そうそう!!グランマのお庭では、もうすでにラズベリー(フランス名はフランボワーズ!)が食べ頃の色になっています!
e0158619_6482263.jpg

ほら!これから毎日、8月の末まで収穫できます。
e0158619_6542875.jpg

沢山できても、摘んで冷凍しておけますからね。秋から冬にかけても楽しめます。グランマのお宅には、巨大な冷凍庫が2台もあるのですよ。。。045.gifだから、ときどき冬でもいただきにきます。037.gif

そして、我が家はというと、これ!愛しのキュウリ君のお花だけ!!027.gif
これは雄花なんです。雄花は摘み取ってしまわないと、キュウリの果実が苦くなるそうです。でも、せっかく咲いていたので、お水にいれて飾ってみました。
e0158619_6555510.jpg


こちら、今晩は雨になっています。渇水が心配されているので、恵みの雨になるかどうか。。。。
でも、その分湿度があって、寒い!!なかなか上手くいきませんね。。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-14 07:05 | Scenery
2010年 07月 08日
夏の風物詩かな。。。
ワールドカップサッカーは、どうやら、スペインがドイツを下したと聞こえたような。。。。026.gif
イギリスが負けた相手がドイツだったもので、ついドイツが勝てばいいなぁ・・・なんて思っていたのですが。。。
あ゛、rudy-love-111さんごめんなさい!

昨日は七夕でしたね!お星様が見えるようなお天気でしたか?こちらは午前中は、しばらく雨が降りました。
星が見えるころも、きっと曇りだと思います。。。002.gif
イギリス北西部では、9日の金曜日から、ホースでの撒水が禁止となります。ダムが渇水の恐れが出てきたからです。他の地方には、そんな禁止令が出ていません。北西部のダム、小さな水漏れなどを修理していないのです。イングランドの中で、最も降水量が多い地域だからと、水道局が怠慢だったのではないか??という声も上がっています。。。やれやれ。。。
つい数ヶ月前には、洪水を経験した地域もあったのに、お天気は、ほどほどが良いということですね。。。。


さて、日本の各地では夏の風物詩と言えるものが色々とあると思いますが、まだ梅雨の最中だと、もう少し先でしょうか?こちらでは、夏と言えば7月なので、今が、その風物詩を感じる時かと思います。
ランカスターでは、毎年、夏の1ヶ月間にいつもお散歩に使っているウィリアムソン・パークの地形を利用して、野外シアターでお芝居が上演されます。幕ごとに、場所を移動するので、なかなか面白いのですよ!今までは、ほとんどがシェークスピアの物語でした。地形や雰囲気が、シェークスピアの物語に大変に似合っているからだと主催者が言っていました。
今年の野外シアター、出し物は、どなたもご存じのこの物語!です。
e0158619_6182910.jpg


すでに先週末から上演されているのですけど、普通に公演の利用もできます。ただ、声だけが聞こえて、お芝居は通りがかりなだけだと観られない仕組みになっています。無理矢理覗くように観ていると、チケットを拝見!と、係員が現れます。。。015.gif
e0158619_631396.jpg
e0158619_6321016.jpg

私とジャスパーは、本格的なリハーサルのときに、ちょっぴり観せてもらいました。043.gif
ディズニーの物語を、ちょっとアレンジしてあるようです。
アッシュトンメモリアルを利用して、ネバーランドのサーカスと称していました。
e0158619_626830.jpg
e0158619_6265275.jpg
e0158619_6272199.jpg
e0158619_6274374.jpg

いました、いました!私が一番好きなキャラクター(ティンカーベルだと思うのですけど。。)・・・・でも、
ちょっぴり太めですねぇ。。。027.gif
e0158619_6293390.jpg

シェークスピアもいいですが、たまにはファンタジーも楽しいですよね!045.gif

ジャスパーは、パークに入る前のHigh Fieldのほうで、ひと遊びしてあります。017.gif
ヒトリ散歩も、慣れてきたよね!
e0158619_6355939.jpg


そうなんです、ほら!ぼくヒトリですよ!
e0158619_6365945.jpg

後ろがアッシュトンメモリアルのある方向です。ヒトリもなかなかいいものですけど、やっぱり、ちょっと寂しいかな??023.gif
e0158619_638280.jpg



そして、家に戻ると、このような姿で待ち続ける彼女がいるのです。。。。
ピーピーいってたのかな???ごめんね。。。。025.gif035.gif
e0158619_6413984.jpg


腫れも、もう少しでなくなりそうです。お散歩を再開しても、しばらくは歩くだけにしようと思います。
そうなると、今度はジャスパー君が可哀想かな。。。。039.gif
なかなか難しいですね。。。。


BFN・・・・029.gif


↓↓広告が入るようになりました。。嫌だなぁ。。。記事と広告は一切関係ありません!
[PR]

by b-and-j | 2010-07-08 06:54 | Scenery
2010年 07月 02日
♬ Strawberry Fields Forever ♬
スカイプからは、18時間以内に返事をもらえることになっていたのに、23時間30分経っても、なんの返事もないので、催促したら、やっと返事がきましたが、お決まりのパターン!013.gif
ハッキングされた私がいけないのだそうです。。。。。
みなさん!スカイプアウトは危険です!
入っている方は、1ヶ月に一度はパスワードを変えることをお薦めします。022.gif
とにかく、スカイプの対応の悪さには辟易としました。。。アメリカ!!っていう感じです。最低!!
お陰で、更に強力なセキュリティソフトを買う羽目になりました。。。。とほほ。。。015.gif


さて、気を取り直して、晴天が長く続いたときの夕方、こんなところに行きました!!
e0158619_6234482.jpg



なんて、違います、違います!!本物のストロベリーフィールドですよ!!!026.gif
晴天が続きましたから、絶対に甘くなっているはず!!と、夕方の5時にイチゴ摘みに出かけました〜♪
e0158619_6254576.jpg
一見何もなさそうですよね。。。。
e0158619_6262243.jpg

でも、ほら!!!011.gif
e0158619_628884.jpg

日本と違って、何も手を加えず自然のままに育てられています!!腰が痛くなります。。。008.gif
(日本のいちご園って、腰の高さに果実があったり、とっても親切ですよね!)
e0158619_6303984.jpg

このフィールドには2種類のイチゴが栽培されています。これは "Cambridge First"・・・なんか英語の試験のような名前ですよね。。。
形は今ひとつですが、とても甘い種類です。ケンブリッジ大の学生もそうかも!037.gif
e0158619_6334973.jpg

もう一つは"Alice"という種類で、イチゴらしい形で、綺麗ですけど、甘さは今ひとつ。。。ジャム向けです。

これは、ケンブリッジ・ファーストです!形がチョウチョみたいで可愛かったので。。
e0158619_636981.jpg

今晩のデザート分!他にこのポンネット2つ分摘みました!
e0158619_6381125.jpg

このフィールドは、他にも色々なベリー類があり、夏中楽しめます。
これは、レッド・カラントです。まだ食べるには早すぎますね。。。。046.gif
e0158619_640481.jpg

これは、もう食べ頃なグーズベリーです。もの凄く酸味が強いので、パイに入れたり、ジャムにします。
e0158619_6415058.jpg

夕食後のデザートとおもったのに、摘んでいるそばから食べてしまって、お腹いっぱいになってしまいました。。。023.gif

今日はまとまった雨が降りましたが、お昼はこのとおり晴れ間が出ました。
(15年前の今日、7月1日に私の母が亡くなりました。あの日も蒸し暑かったっけ。。。)

ジャスパー、ヒトリは寂しいね。。。。009.gif
e0158619_6451491.jpg

見えにくいのですが、クロイヌ宅急便隊の航路が1つ!!今日は妹のためにお願いしました!!
e0158619_6463990.jpg

お陰様で、フィービーは元気は良いです!家の中と庭だけですが、ケンケンも大分少なくなってきました。
ただ、まだ肩の腫れは残っていて、ちょっと可哀想です。。。。
e0158619_6485784.jpg

運動らしい運動ができないので、食餌は減らしているのですが、食べることしか楽しみがないので、
ちと辛いかな。。。。痛み止めを服用してからは、凄い食欲だし。。。027.gif
ご心配かけて、すみません。。。。


BFN・・・・029.gif


↓↓いきなりこんな広告が入るようになりました!記事に関連したものらしいけど、最低ですね!!
[PR]

by b-and-j | 2010-07-02 06:55 | Scenery
2010年 05月 28日
Bluebell forestへ・・・・♪
毎年、5月の始めには、この北西部でもブルーベルが綺麗に咲く森があります。南部のほうでは、4月には咲いているお花です。今年は、寒かったので開花が遅れましたが、晴天続きなので、森の中もドライに違いない!!と喜んで行って参りました!
今日のsoundは、お花に因んで、日本でもかなり人気のあった男の子のコーラスグループ 彼らのこの曲 にしてみました!
e0158619_6214629.jpg


毎年のようにチャレンジしているブルーベルの森での撮影ですが、微妙な青でして、なかなか写真には観たままに写りません。。。。そして、忘れていましたが、日の当たるような晴天の日では、上手く写らないのです。。。
うっそうとした森、なんとなく曇り・・・というときが一番綺麗です。
ところが、黒犬とは、あまり相性が良くなくて、相殺してしまうのです。。。。007.gif


J : そうなんです。。。。ぼくはお呼びじゃないみたいです。。。。(ちょっとグレそう・・・ 021.gif  )
e0158619_6275679.jpg


P : そうよ!!わたしの出番なのよ!!003.gif
e0158619_6294594.jpg
e0158619_6301142.jpg

P : どーよ!やっぱりブルーベルは白犬だわね〜〜♡ 017.gif
e0158619_6314548.jpg

あ゛!!もうちょっと、ジッとしていてくれないかしらね。。。015.gif
e0158619_633747.jpg


でも、やっぱり晴れすぎていて、葉の緑色がフィービーに反射してしまいます。。。。また来年に持ち越しです。。。
いつか綺麗なブルーとワンズを撮ってみたいです。。。。私じゃ無理かな。。。039.gif


そうだ!! 今年も頑張っているもの!!

☆☆このコたちです!!☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-05-28 06:49 | Scenery
2010年 05月 19日
春の楽しみの一つ♪
最近、雨が降りません。。。。お天気も良くて、風が冷たい日々が続きましたが、明日は、やっと5月らしい気温になりそうです。15℃以上20℃以下、これは、私にとっても快適です!001.gif

Brother J は、爆睡状態で、義姉は、まさか、過労死??と心配になってしまったそうです。。。027.gif
精力的に行動を開始し始めたと思うのですけど、はて、さて??。。。。039.gif
考えてみたら、私が彼の年齢よりも、もっと若いときに熱狂的なファンだった 彼らのこの曲 を選んでみました。。。。この映像、私が観た時と、ほぼ同時期のもの。昔の観衆は大暴れなんかしなかったですよね!
e0158619_7331869.jpg


毎年、今頃はブルーベルの森に行って、お散歩を楽しむのですが、ロンドン近郊などの南部では、もう充分に観られるとおもいますが、こちらでは、やはり開花が遅れています。。。。
e0158619_736105.jpg

気温が上がれば数日、気温が現在のように低めなら、あと1週間くらいかな。。。。(これはイギリス原種のブルーベルなので、小さめです。大きめなのはスペイン種で、どうやら原種は押され気味で、ドンドン少なくなっているのが問題だそうです。。。。)
e0158619_7371119.jpg


去年の記録を見ると、やはり庭の植物も3週間から1ヶ月の遅れです。。。。。
そうかと言って、撮りそこなっていた子羊ちゃんたちを見に行ったら、もう大きくなっていました。。。。
子羊ちゃんたちは、生まれて1週間が見頃!!!016.gif
ちょっぴりがっかりしていたのですが、Kirkby Lonsdale (カービィ ロンズデイル)に散歩に行ったら、思いがけない仔たちに逢えました!

小柄ですが、立派な働き者の種類のお馬さんたちが、沢山の干し草をもらって、くつろいでいました。
e0158619_7432914.jpg

私、馬が犬や猫と同じように後ろ肢でタテガミ部分を掻いているの、初めて観ました!!005.gif
e0158619_7451115.jpg

e0158619_7455511.jpg


そして、ほら!!いたんですよ!!イリス君が!!
e0158619_751193.jpg

な〜〜んてね!006.gif でも、子馬とボルゾイのパピーちゃんって、似てませんか??
きっと今は立派な KAI兄さん も、パピー時代は、こんな風でしたよね??
e0158619_7524671.jpg


そして我が家のフタリ!!010.gif
e0158619_7533673.jpg
e0158619_7535791.jpg
e0158619_7543964.jpg
e0158619_7551361.jpg
e0158619_7554587.jpg
e0158619_756657.jpg


川の水も少なくなっています。。。。庭にも水撒きしなければいけませんでした。。。。009.gif
e0158619_7594732.jpg


雨が少ないと、私は汚れ物が少なくて助かってます!!
そう言えば今日、新しい洗濯機が到着し、早速ドカンとお洗濯しましたよ!
誰かさんが残していった「よろしく!」と書いてあったバッグの中身も洗いましたよ。。。015.gif
でも、今度の洗濯機はバッチグー!なんです!!とっても静かですしね〜〜045.gif


BFN・・・・029.gif

私信:母は不覚にも風邪を引いたようで、昨夜は熱も出ました。不調です。。。。忙しいとは思いますが、メールくらいちょうだいな!!031.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-19 08:17 | Scenery
2010年 05月 09日
新緑と花たち♪
連休明けの週末ですが、カレンダーどうりのお休みの方には、身体のためのお休みかもしれませんね?
たまにはゆっくりと身体を休ませることって、大切ですよね!045.gif

今日のsoundは、しっとり、ソウルフルな 彼のこの曲 にしました!
e0158619_7442646.jpg


このところ、晴れて気持ちの良い日が多いのですけど、お散歩から帰ってきて、喉も渇いていると、ちょっぴり冷たい物がいただきたい!!
私は、お酒がダメなんですけど、ビールなら一口かな。。。。でも、サイダーなら、ビン一本飲めるかも!023.gif
ということで、最近ちょっぴり飲めるようになったペアー(洋梨)のサイダーでしたが、そこにイチゴまで入った、完璧にジュースのようなサイダーを!!
※イギリスのサイダーとは、少量のアルコールを含んだ炭酸飲料で、日本の三○矢サイダーのようなノンアルコールの炭酸飲料とは違います。三○矢サイダーのような飲み物のことを、こちらではレモネードと言います!!ややこしや〜〜〜。。。

いつもコメントいただける tama4 さん に飲んでいただきたいような品名のサイダーです!003.gif
e0158619_7573824.jpg

たった4%だからと、いい気になって飲んじゃいましたが、耳が真っ赤になって、その後、眠くなってしまいました。。。。
情けないですね。。。015.gif

さて、最近の公園とフィールドは、桜と新緑で、とても賑わっています。少しご覧くださいませ!
あ゛、これは、公園に行くまでの道のり、Brother J の母校の前を通りますので、ときどき、体育の時間らしく、集団でランニングをしているところと遭遇します。この生徒さんは、すご〜〜〜く遅れていました。。。。
やる気がないのか、走るのが苦手なのか??若者よ!走れ!!!なんちゃって!!017.gif
e0158619_8302780.jpg


公園です。
e0158619_8213829.jpg

e0158619_8324045.jpg

e0158619_8341195.jpg

e0158619_8313039.jpg

これは、イギリスで最も多く見かける桜、八重桜です。
こうして観ると、桜が「バラ科」の花であることが納得できますね!
e0158619_8361073.jpg


そして、新緑!!
e0158619_8373719.jpg

新緑と言っても、緑色ばかりとは限りません!017.gif
e0158619_8384571.jpg
e0158619_839825.jpg
e0158619_8394013.jpg


そして、帰宅後に、庭でのんびりするフタリ!010.gif
黒い仔は日向で。。。。
e0158619_8405892.jpg

白い仔が日陰。。。。027.gif
e0158619_8414644.jpg

ま、好みっていうものですから、仕方がないですね。。。。001.gif

連休明けの疲れがとれるような、良い週末でありますように!!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-09 08:45 | Scenery
2010年 03月 23日
Langdale valleyより♪
※迷惑コメントが続いたために、コメントを「承認制」にさせていただくことにしました。どうかご了承いただきたく思います。
初めての方でも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです☆☆



このところ、ちょっとドタバタして、ブログ更新が遅れがちです。。。すみません。002.gif
ようやく春の気配がしてきたな!と思ったら、案の定、雨。。。。
もうすぐ暖かくなる・・・・と思い続けていたら、 彼らのこの曲 を思い出しました。
e0158619_6553582.jpg



今日は、少し前に、晴れた日のLangdale Valleyで撮った写真を見ていただこうと思います。

以前にも触れたことがありますが、私は「高所恐怖症」なのです。。。ですから、絶景を観たいという願望はあっても、そこに辿り着くまでが恐怖で、しかも、のろいから、かなりの足手まといになります。。。。。。。008.gif

しっかりしてください!
e0158619_715794.jpg

いちいち帰ってこなくてもいいのよぉ〜〜〜025.gif
e0158619_7392.jpg

振り返らなくも、ちゃんと着いて行ってますよ!015.gif
e0158619_73553.jpg

大丈夫???
e0158619_771723.jpg
Mummy、早くしないと来ちゃいますよ!
e0158619_781253.jpg

はい、はい、、、(ゼーゼー!!)
e0158619_784797.jpg
e0158619_792474.jpg
e0158619_7131496.jpg

ほら、来ましたよ!!!
e0158619_715270.jpg


そして、帰りに立ち寄ったアルズウォーター湖でも逢えました。017.gif
e0158619_7184683.jpg


多くの仔たちが、元気を必要としています。少しでも届いて欲しくて毎日送っています。
FCR(フラットコーテット・レトリバー)は、癌を患いやすいとされる犬種です。何かDNAテストなどで見つけられないものなのか??と歯がゆいばかりですが、獣医科学も確実に進歩しています。

少し前ですが、FCRにおける遺伝性疾患のうち、最近最も注目されている若年性腎疾患(JRD)について、調査結果が出ました。
JRDは、最近になって、FCRにも蔓延ったと言われていますが、パピーが亡くなることで、ブリーダーと飼い主さんの間にもぎくしゃくしたものができてしまうので、気を遣うといわれていました。もちろん、陽性であっても成長できることも多いのですが、遺伝性ということを懸念しています。

BVAの DNA研究結果ですが、陰性の犬=Clear、同型接合の犬=Homozygote(すみません、私は獣医学に疎いのでよく分かりませんが似通った因子の持主ということでしょうか?)、陽性=Carrier ということで、ブリーディングコンビネーションは以下の通りでした。

Clear x Clear = 全子孫が陰性になり、問題なし。
Homozygone x Homozygone = 全ての子孫に2タイプの変異対立遺伝子が現れる。
Clear x Carrier = 子孫の半分がクリア、もう半分がキャリア
Carrier x Carrier = 子孫の半分がキャリア、1/4がクリア、1/4が同型接合因子有
Clear x Homozygous = 全ての子孫はキャリアとなる

日本では、このDNA検査はしてくれないと思います。しかし、ヨーロッパやスカンジナビア、そしてアメリカでも、すでに蔓延している怖い病気です。日本でもきっと出ていると思います。

ブリーディングとは、単にその犬種が好きだからで、できるものではないのです。研究を重ねた熱心なブリーダーしかできないもの。そういった先駆者から、習えた人しか、やってはいけないギャンブルなのです。

いつになったら、そういった検査が一般化されるのか、見当もつきませんね。。。。
でも、遺伝性疾患の検査ができないようなブリーダーからは、パピーを買ってはいけないこと、そろそろ日本でも常識にして欲しいと切望します。


BFN・・・・029.gif


※日曜日フィービーは、ク◌ばばぁブリーダーのワンズには負けませんでした!!オープン・クラス8頭中2席、グラジュエイト・クラス12頭中でも2席でした!あのブリーダーの仔たち3頭は、選外!!!濃い毛色好きなジャッジから、青いロゼッタをもらえるなんて、奇跡なんですよ!なんかもう思いっきり疲れましたぁ。。。。017.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-03-23 07:55 | Scenery
2010年 02月 26日
brother....brother.....
今日、2月26日は、このBrotherという言葉が、痛切に思い浮かぶ日です。。。。。
去年の今日、ボニーが兄のように慕っていた、私の実の兄の愛犬シーザーが、いつもコメントくださる多摩川四兄弟+1の長兄、哲兄さんと奇しくも同じ日に、虹の橋を渡るべく、旅立っていきました。。。。

そこで、昨日に引き続き、もう一度 Carole King のこの曲 にさせてください。。。

このアルバムの収録曲ではないですが、このジャケットが大好きです!
e0158619_8171280.jpg




人のいないベンチは、物寂しさを感じますね。。。。。
e0158619_8251937.jpg

グレーな空と、アッシュトン・メモリアル。。。。。
e0158619_8262648.jpg


こんな場所にある、赤い電話ボックス。。。。まだ使えるようですが、誰が使ってくれるでしょうか。。。。009.gif
e0158619_8282595.jpg


そう言えば、上のベンチの画のあるウィリアムソンズ・パークの犬には、すこぶる寛容な、素敵な管理人さん達と、おしゃべりしていて、ここ数年、とても困っていることがあると仰っていました。。。。
それは、これ!!005.gif
e0158619_832040.jpg
e0158619_832335.jpg
この仔たちが増えてしまったそうで、公園の植物の被害が、過去になく酷いことになっているようです。。。。

昔はどこでも専用駆除剤などを使っていたそうですが、もうかなり前から、使ってはいけなくなったそうで、おまけに、ここ数年、大雨からの洪水被害などもあり、モグラだけではなく、ネズミも人家のある方向へと移動してしまったようです。。。
野生動物と上手く共生したいものですが、話し合いをすることができませんからね。。。。。027.gif

モグラはどうか分かりませんが、ネズミやウサギは、無限連鎖講の例えに用いられるほどですから、どんどん増えてしまいます。。。地域によっては、ウサギ狩りに、昔ながらのフェレット使いが活躍しているそうです。
天敵を使うというのは、理にかなっていると思います。

保護したり、駆除したり・・・・・話し合いができたらなぁ。。。。。002.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-26 08:54 | Scenery
2010年 02月 16日
寒さの影響。。。。
先週末から天気は下り坂で、今日は一日、雨降りでした。。。。
週末に用事も重なり、忙しかったのですが、日曜日のValentine's Dayは、いかがお過ごしでしたか?? 素敵な恋の告白、できましたか??016.gif

西洋では、チョコレートを女性から送るという習慣はなく、男性からも素敵なお花がプレゼントされたり、
恋人でも夫婦でも、お互いが、ちょっとした贈り物をする特別な日としています。
私たち夫婦も、こんな歳になっても、一応カードくらい送り合います。012.gif
e0158619_854323.jpg


そんな中、12日の金曜日に、お友達のお嬢さんが出産され、元気な女の子が生まれたというお知らせをいただきました!
Hさん、おめでとうございま〜〜す!!024.gifそして、Mさん、新米お母さん、頑張ってくださいね!
あまりにも可愛いお写真を拝見して、ふと思いついたのは、 60年代モータウンのこの曲 でした。
e0158619_863536.gif


14日の日曜日は、前々から予定していたことが2つ重なっていました。
1つは、ここから北東に20分くらい車で移動したところ、Hornbyという小さな村に、Hornby Castleという建物があります。
Castleという名前ですが、本当のお城ではなく、その昔の大金持ちが、お城を真似て造った建物で、
大きさは、領主様のお住まいくらいあります。しかし、ずいぶん前に売却、転売され、最終的には、
日本で言う超高級マンションになってしまいました。4世帯だったか、6世帯だったか。。。。。039.gif
e0158619_7302720.jpg

地主さんと地域の約束事の1つに「年に数回、お庭を一般公開すること!」というものがあり、
このお庭は、春を一番に告げる花「スノードロップ」が有名です。
ところが、今年の冬は、例年になく寒い冬のために、2月の第二日曜日というお約束なのに、
いつもよりも咲いていなかったようです。。。。
楽しみだったのですが、ちと残念。。。。002.gif
e0158619_737159.jpg
e0158619_7374266.jpg

敷地内にあるアヴェニューです。
e0158619_7393210.jpg
e0158619_7402277.jpg

その昔、階段の両脇にポットで植えたのでしょうが、植物の力って、凄い!!
e0158619_742969.jpg

もしも私が、このお城の一角を選ぶなら、こちらがいいかな。。。
夕景が見られる円筒の窓辺なんか、いいと思いますぅ〜〜〜023.gif
e0158619_745932.jpg

冬場は、あまりお手入れされていないようにみえますけど、一冬で苔むしてしまうのは普通なんですよ。。。。
e0158619_7503671.jpg

良い形の門扉です。
e0158619_7512233.jpg

このアーチも、6月から7月、きっと賑やかにバラが咲いていると思います。
e0158619_7525718.jpg


さて、もう一つ、日曜日のメイン・イベントは、これでした。。。。

日曜日のメイン・イベント☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-02-16 08:27 | Scenery


« blog-top....