「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
はっちゃん、大活躍☆
今日は、雨と強風でしたので、昼間のお散歩は短めにして買い物に行きました。

はっちゃんって、誰???
e0158619_6373728.jpg

はっちゃんって・・・・誰だろう???遊べる??
e0158619_6383563.jpg


いいえ、あなたたちとは遊べません!近寄ってもいけません!!きっぱり!!

☆☆☆はっちゃん三昧☆☆☆
[PR]

by b-and-j | 2009-01-31 07:28 | etc
2009年 01月 30日
Bridle Path....
Bridal(ブライダル)は花嫁の という意味。Bridle(ブライドル)は馬勒です。
久しぶりに、Bridle Path (馬道)もある遊歩道に行きました。
e0158619_829956.jpg

乗馬クラブだけではなく、個人が馬で散策するのに使われます。ただ、落とし物が、犬のそれよりも、大きくて、山盛りに残していくので、この節は、自治体によっては片付けを強要するようになったところもあります。確かに、犬の落とし物は罰金刑があるのに、もっと巨大な落とし物には寛大・・・というのは、おかしいですよね!
馬で通るには、こちらのほうが脚に良さそうですね。私たちはこっちじゃない舗装された方に進むことにしました。
e0158619_836524.jpg

フィービーは、ノーリードのヒールを練習してます。(写真を撮るために、ちょっと前に出てしまってます。。。)

真面目にね!!
e0158619_8375843.jpg

ジャスパーは、ちょっと、ある音に反応しました。
e0158619_8393638.jpg

実は、ガンドッグ・トレーニングと本当の鳥打ちに来た人が二人いました。
この人は、ラブラドールを2頭、ホイッスルで操っていました。
e0158619_842760.jpg

そしてもう一人は、迷彩服を着て、スプリンガースパニエルと黒ラブを連れて、こんなグジャグジャなフィールドに入っていきました。真ん中に見える茂みに隠れました。
e0158619_8442964.jpg

夕暮れ時に、この水場に来るカモを撃つのだと思います。数分後、銃声がしました。

会ったことのない人たちでした。しかし、こんな遊歩道のある場所で鳥打ちは、大丈夫かな??と思ってしまいました。それもあって(違法も疑って)カメラをしっかりと向けられませんでした。。。後から調べましたら、あそこは個人の持ち物なので、許可されているそうです。でも、気をつけないといけないですね。。。
特に、名前にPのつく、大胆な誰かさん。。。。
e0158619_941299.jpg

へ??なんか言った???
[PR]

by b-and-j | 2009-01-30 09:06 | Scenery
2009年 01月 29日
本日は霧天なり。。。
今日は、早朝はよかったのですが。。。。

早朝は、こんなふうにお庭にいました。
e0158619_7205926.jpg


ところが午前11時くらいになったら、、、、こんなになってしまいました。。。
我が家の玄関を出て、左、ウィリアムソンズ・パークの方向です。
e0158619_724840.jpg

そして、こちらは出て右の方向、ハリモグラハリネズミ君のいる森の入り口に向かう方です。
e0158619_7255689.jpg
前方から車が来ていますが、分かりますか??フォグランプをつけて欲しいです。
e0158619_7272285.jpg

だから、霧が晴れるまで、ふたりは庭と家の中で遊びました。。。(_ _;)。。
e0158619_729445.jpg


☆レンブラント光線のこと。。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-29 07:56 | sigh.....
2009年 01月 28日
想い出の一枚  その1
今日は、想い出の一枚と称して、HPの中でも以前にご紹介したことのある一枚をもう一度引っ張り出して、観ていただこうかと思います。

これは私のカメラ、初めてのD-SLRを手に入れて、ドキドキ、そしてチンプンカンプンなときに(今でも進歩ないのですけど。。。。)恐れ多くも「レンブラント光線」を意識して撮ったものです。全然レンブラント光線になってません。。。。(_ _;)。。。
e0158619_7492618.jpg


先日、フィービーでも同じ場所で撮りました。私が、ふと写真に納めたくなる、ふたりの位置なんですね。このとき、ジャスパーは3歳になったころでした。「おんもに出たい♪」というのは、彼も同じでした。。。


♡Have a nice day♡←tama4さん風
[PR]

by b-and-j | 2009-01-28 08:11 | Jasper
2009年 01月 27日
とっても "Ugly Duckling"。。。
昨日の続きです。
あの小高い丘から、湖水地方最大の湖、ウィンダーミア湖にやってきました。私たちは、いつもウィンダーミアとボーネスの町を通り越し、そのままアンブルサイドに行き、湖畔や隣接のフィールドで、ふたりを遊ばせ、持参の紅茶をいただきながら過ごします。
いつも必ず座ると決めたベンチもあるんですよ!不思議といつも空いてます。

じゃーん!ちょっと気取ったジャスパーです。
e0158619_7271228.jpg
e0158619_738540.jpg
見る先には、沢山の白鳥がいました。
e0158619_7293273.jpg
リラックスして寝ている仔もいます。
白鳥A :「奥様、変なのが観てますわよ!お起きになって!!」
e0158619_7312964.jpg

そして、ヒナとは言いにくいですが「醜いアヒルの仔」は、沢山の白鳥の中に、たった一羽でした。
e0158619_733938.jpg


さぁ、そろそろお茶でも飲もうかしら・・・と思ったら!なんだかちょっと騒がしい。。。
な、なんと!!
e0158619_7394424.jpg

ひぇ〜〜〜!!ジャスパー!!なんとかしてー!!
e0158619_742424.jpg


去年の暮れ、ロンドンのハムステッド・ヒースにある池に飛び込み、 ワンワン吠えながら泳いでいたゴールデン がいました。。。あのとき、うちの仔もやりそうかな??と思ったものでした。。。。

ロンドンの白鳥さんは、猛烈に怒って、そのゴールデンを威嚇して、突いていましたが、このウィンダーミアの白鳥たちは、とても穏やか!若鳥がいるわりには、みんな寛大でした。。。
(突いて、痛い目に遭わせてくれれば良かったかな??。。。)

もう入っちゃダメよ!!   (右端は、ほとんど怖がらなかった若鳥。。。↓)
e0158619_753126.jpg

P : バイバイ、白鳥さんたち。。。。
e0158619_83541.jpg


傍にいた人々は、大笑いしていました。。。私は、、、顔から火が出そうでした。。
ふたりにリードをつけてから、何事もなかったようにお茶にいたしました。。。(^^;)。。
こんなことは、初めてでした。。。(いつもは、この辺りに白鳥が来ていないのですよ。。。。)
[PR]

by b-and-j | 2009-01-27 08:37 | Phoebe
2009年 01月 26日
そろそろ・・ "Adolescence"???。。。
レイクに行くときは、ほとんどの場合必ず寄る、ちょっと高台にあるフィールドは、車一台分の幅だけ舗装された小径を登ります。その道の脇には清水が流れています。水は本当に綺麗!!

こんな景色を観ていました。お日様が雲に隠れるだけで、こんなコントラストになります。
e0158619_6404217.jpg

ふたりとも、脇の清水の中には入っちゃダメよ!
e0158619_6431032.jpg

忙しい、忙しい!!
e0158619_648892.jpg
キャッキャッ!!
e0158619_6491257.jpg

フィービー!フィービー!!フィービー!!#
どこに行っちゃったのかしら??

ここが匂いますよ!!
e0158619_6554157.jpg

ただいま〜!
e0158619_6555740.jpg


人間の成長で言う反抗期でしょうか??ちょっと色々とやってみたい様子です。。。
               P: ケッケッケッ!!
e0158619_7253776.jpg


ケッケッケーッ!!!
e0158619_7375545.jpg

僕は毎日大変なんです。。。。
e0158619_7385635.jpg


実は、まだ続きがあります。。。。次回をお楽しみに。。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-26 07:44 | Phoebe
2009年 01月 25日
Lake District - ちょっと雪景!
ちょっぴり晴れたし、湖水地方のあるカンブリアでは、雪が降ったらしいと聞き、行ってみました。
いつものように、小高い丘で景色を見てからレイクに降ります。
e0158619_8472564.jpg

今日はフィービーがやけに張り切っています。。。見えますか?ふたりの後ろ!写真左側!!
e0158619_8495553.jpg

雪帽子を被ったロンズデイル・パイクです!
e0158619_8512260.jpg
e0158619_855311.jpg

もうちょっとアップで!
e0158619_8524725.jpg

逆側はこういう感じでした。湖はウィンダーミアです。
e0158619_8534891.jpg

湖水地方のあるカンブリアは、車で30分程度ですが、ランカスターよりも気温が低いのです。。。
e0158619_8575063.jpg

なんだか、フィービーはお調子に乗ってます。。。。
この続きは、また明日ご紹介しますね!
[PR]

by b-and-j | 2009-01-25 09:06 | Scenery
2009年 01月 24日
♪は〜るよ来い!は〜やく来い!♪
♪あ〜るき始めたフィービーが〜・・・おんもに出たいと待っている〜♪
なんていう歌がしっくりと似合うようなフィービーの様子です。。。
e0158619_8212142.jpg

子供さんが好きなので、窓の外を通る小学生の声が聞こえたようです。フィービーは、まだ背が低いので、座った状態では外を通る人を見ることはできません。。。

速いもので、フィービーも10ヶ月齢を過ぎました。大きくなるはずですね。。。
e0158619_825171.jpg


ジャスパーは窓辺には行きませんでした。
e0158619_8281158.jpg


私の背後霊のように、くっついています。。。
J : あのぉ〜 今日はリンゴもらってませんよ!忘れてませんか??
e0158619_8302281.jpg


え゛、そうだったかしら・・・??あなたがもらったことを忘れてませんか??
でもですね、こういう目で見られると、つい上げてしまうのです。。。
いけませんねぇ。。。

おまけ。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-24 08:44 | Jasper&Phoebe
2009年 01月 23日
それいけ!お散歩!!
早朝まで降っていた雨が止み、どうやら待ちかねた、お日様が出てきました。
気温も高めでしたので、裏の森までお散歩に出ました。貴重な晴れ間には、思い切り走ってもらいます。雨続きで濡れた芝の上よりも、枯れ葉の絨毯のほうが脚が汚れません。
以前 冬のお散歩道・・・その6 でご紹介したときよりも、枯れ葉の色が茶色いですね。
e0158619_7411572.jpg


ここは以前、何度かジャスパーがハリネズミ君を見つけた場所でもあるので、少し期待したいですが、もっと暗くならないと、出てこないかな。。。。ハリネズミ君たちは、とてもテリトリー意識が強いそうですから、ここで逢う仔は、同じ仔だと思います。

J:クンクン・・・ハリネズミ君、いないかな。。。。
P:なになに??お友達なの??
e0158619_7455389.jpg

他の犬友達は、この時間には逢えませんから、貸し切りでした。
e0158619_752739.jpg

どうやらまた、今晩遅くから雨だそうです。
e0158619_7533944.jpg
e0158619_7543075.jpg

晴れると、本当に気持ちの良い環境なのですけど、こう雨が多いと、辛いです。。。しかし、風邪ひきさんが少ないのは、この湿度のお陰かもしれません。ポジティヴに考えないといけませんよね。。。。はぁ〜。。。。

おまけ。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-23 08:25 | Jasper&Phoebe
2009年 01月 22日
曇りのない眼、100万ボルト・・・
今日は、午前中だけ少し晴れて、気持ちがよかったです。。。ま、つかの間ですが。。

毎日毎日観ていると、ついつい当たり前となってしまいますが、自分を信頼してくれている仔たちの目は、限りなく曇りのない眼です。昔、CMの曲にありましたね ♪君の瞳は100万ボルト、地上に降りた最後の天使♪ 誰の歌だったでしょうか??

曇りがない・・・澄んだ・・・というと、ついこの人の、この曲 を思い出し、テスを想います。

今、私がしっかりと観ることができる、曇りのない眼たち。
ジャスパーの昼間の目
e0158619_5341071.jpg

あなたは曇りがないだけじゃない、御飯のこと以外は何も考えない、、、純粋な目だね!
J:へ??
e0158619_5365259.jpg


フィービーはこんな感じです。
e0158619_5355387.jpg

あなたは、まだまだ「曇る」という言葉すら当てはまらないね!
e0158619_5401376.jpg


夜の電灯の下でも同じですね。あなたたちの目に映る私が一番曇ってるかな??
(・・・苦労してますから。。。(_ _;)。。)
e0158619_542895.jpg


今日は、まだまだ使い慣れていないマクロレンズを、眺めているだけじゃなくて使ってみようと思い、ふたりの目を写してみました。そこには、100万ボルトの電流にも負けないくらい、強烈な澄んだ光がありました。
(目のマクロ撮り、動いてしまうので、なかなか難しかったです。。。)

ついでに、昨日のアイビーの花?実?を撮ってみました。
e0158619_5482856.jpg

う〜〜ん、光をどう当てるかが難しいですね。。。
あっ!花というか、実というかは、種らしき物はわかりませんでした。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-01-22 06:11 | Jasper&Phoebe


« blog-top....