「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
子供と犬。。。。
本格的な夏休みが始まって10日余りとなりました。いかがお過ごしでしょうか?
日本列島は、梅雨がないとされる北海道まで、長雨、大雨の被害が出ているそうで、関西以西では、まだ完全に梅雨明けしていないそうですね??一体どうなってしまうのでしょう。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
※長く更新できず、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。親戚攻め、そして、いつもの更新時間に停電があって、インターネットにつなげないというアクシデントも加わり、今になってしまいました。。。。また少しずつ頑張ります。。emoticon-0114-dull.gif


イギリスも最近の不況下、今年の夏休みは、今まで海外で過ごしていた人たちが、国内旅行に切り替えたり、海外に行っても、期間を短縮して国内の日帰りなどをして過ごす家族が多くなっています。
今まで湖水地方には来たことがなかった家族が、いきなり来るようになり、平坦で道幅も、ある程度あるようなところから来た車が、沢山事故を起こしています。地元の人間としては、ちょっと頭の痛いところです。。。。emoticon-0108-speechless.gif

我が家は土地柄、夏にお客様を迎えることが多いので、自分たちのホリディは後回しです。
首都圏やその近郊、そして、EU諸国にいる親戚や友人達が、訪ねてくれます。
特に、小学生の子供達がいる親戚は、仕事柄、移動が多いためにペットが飼えなかったり、中にはアレルギーがあって、ワンズと暮らした経験のないお母さんがいたり。。。。emoticon-0106-crying.gif
先週から来てくれていた義兄家族、義兄嫁さんが、その一人。。。。

義兄は、Daddyと同様、ゴールデンと育った人ですから、最低でも1頭欲しくて仕方がない。。。。そして、子供達は・・・・一生懸命に勉強して良い成績を取ったり、お手伝いを沢山して、なんとか我が家に頻繁に来たくて、なんとかお母さんにワンズの家族を許してもらいたくて必死です。。。。


僅かな晴れ間も利用して、レイクに出かけました!
子供達は、寒くて水着の用意がありませんでした。。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_19151364.jpg

この子は一番上のお兄ちゃんです。彼はジャスパーが大好き!
e0158619_1917139.jpg


ジャスパーがパピーだったころ、その義兄家族は海外にいたので、初めて会ったときは、ジャスパーはすでに大きくなっていました。犬嫌いな人にとって、大きくて黒い犬は、とっても苦手みたいですね。。。ところが、去年、フィービーを迎えたとき、義兄の子供達は狂喜乱舞!!義兄嫁さんも「ノー」とは言えずに、数日の予定で訪ねてくれました。そして、仔犬だったフィービーは、子供達から絶大な人気を博しただけではなく、犬嫌いの義兄嫁さんの気持ちまで動かし、この犬種なら、家族になってもいいかもしれない。。。。と思ってもらえるまでになりました。

一番上のお兄ちゃんとジャスパーです。ちゃんとコマンドを理解しようと、ジャスパーがお兄ちゃんの目を観ています。
e0158619_1937493.jpg

お兄ちゃんもジャスパーも真剣ですが、前方に、最強のデタラメコンビが見えます。。。。
e0158619_19384434.jpg

それでも、頑張ってしっかりとボールが投げられ、ジャスパーはコマンド待ちしています。
e0158619_194016.jpg

この子は2番目のお兄ちゃんです。やはりジャスパー好きと言ってくれる優しい子です。
もしかすると、ジャスパーは、最もスポーティな、このお兄ちゃんが一番好きかもしれません。。。emoticon-0127-lipssealed.gif
e0158619_19581811.jpg

そしてまた、前方には、最強デタラメ・ガールズの片割れが。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_19433385.jpg


ザ・でたらめブロンド・デビルズ emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_2005029.jpg
あ、でも、この末っ子の女の子がイタズラ娘だというわけではないのです。彼女、なかなかよい子なのですが、ワンズと遊びたくて、朝も早から、元気一杯で、私をそ〜〜っと起こしに来るのですよ。。。。ワンズのところに行ってもいいですか?って許可を得に。。。。だいたい毎朝6時前に。。。emoticon-0114-dull.gif


私は犬と子供の関係を観るのが大好きです。素直で、信頼しあった姿を観ると、幸せな気分になります。自分自身もそうだったのですけど、どんな子供も、親から習えないものを家族になった犬からは学ぶことができるものがあります。言葉では表せない、とっても大切なものを!



さすがのジャスパーも、ちとお疲れの模様です。。。
e0158619_20135067.jpg
大活躍だったフィービーは、目を開けて爆睡しています。。。。
e0158619_20153718.jpg



ご報告!!
苦節数ヶ月!!とうとう収穫いたしました!! "日本のきゅうり君!!"
e0158619_20163473.jpg

触らないようにしていたので、形はB級かもしれませんが、お味はスーパーA級です!!甘い!!
もうびっくりするほど甘いので、思わず記念すべき最初の1本は、もぎたてを、そのまま娘とワンズと分かち合い、食べてしまいました!!
とーっても幸せで〜〜す!!emoticon-0115-inlove.gif




BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-30 20:31 | Family
2009年 07月 24日
早い者勝ち!
皆既日食の興奮冷めやらぬ日本ではないでしょうか?
でも、梅雨の戻りのようなお天気だそうですね。。。。それもまた、なんとも言えませんね。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

今日のsoundは、90年代のスウェーデンから、 このグループの曲
ブロンディを意識してたような気もしますけど、デボラ・ハリーのようなインパクトにならなかったのは、どうしてでしょうね。。。。
e0158619_821137.jpg


さて、我が家の庭では、種類を変えて、順を追って咲いてくれるように植えているものがいくつかありますが、最後のクレマチスがピークになってきました。
e0158619_843420.jpg

これはアスティルベですが、赤になるはずが、なぜかピンク。。。。
お店に返すわけにもいかず・・・ま、こういうこともありますね。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_87267.jpg

ジャスパーのワイルド・ストロベリーですが、今年は鳥にずいぶん食べられてしまったね。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_88594.jpg

あんまり食べてないから「P」にもならないね!
e0158619_810163.jpg


おや??なんか、ひとりでお調子にのってる仔がいますよ。。。何故かな??
e0158619_8114411.jpg

J:フィービー!なんか怪しいぞ!! P:なによ!
e0158619_8133074.jpg

J:もしかして??
e0158619_8144776.jpg

J:くんくんくん・・・・・。。。
e0158619_8154584.jpg

J:あー!!ぼくのストロベリーの匂いじゃないかー!!
e0158619_817510.jpg

J:食べちゃったんでしょー!!もー!!emoticon-0121-angry.gif  P:だって、落ちてたんだもーん!emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_819459.jpg


鳥さんたちといい、獣丸出しになった、このふたりといい、要するに赤くなったら早い者勝ちってことですね。。。自然界の厳しい一面でもあります。。。。

TGIF・・・もしかすると、お給料日の金曜日ではありませんか??良い週末になりますように!emoticon-0105-wink.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-24 08:30 | Jasper&Phoebe
2009年 07月 22日
gypsy caravan.......
趣味をもつと、どうしても家の中のことが疎かになりがちで、お客様が来るとなると、今までのツケを取り戻すために、大変です。。。。格好つけたいわけではありませんが、お客様にはできるだけ気持ちよく滞在していただきたいものです。まして、中に犬嫌いな人が一人でもいると、気を遣ってしまいます。。。。emoticon-0124-worried.gif

今日のタイトルを決めるとき、ふと思い浮かんだのは、 彼等のこの曲 でした。
e0158619_5592361.jpg


ジプシーという言葉を聞くと、何かこう、エキゾチックな、神秘的な、ラテン系の人々を思い浮かべませんか??
イギリスでは、ジプシーという名詞、使ってはいけない言葉なのです。こちらで公には「トラベラーズ」と呼ばなくてはいけません。そして、ラテン系のエキゾチックな人々とは限らず、東欧からも来ますし、なんと、アイルランドからのジプシーが非常に多いこと、ちょっと想像できにくいですよね。。。。

※90年代ですけど「スナッチ」というブラッド・ピットが出演した、ガイ・リッチー監督の映画、ご存じですか?設定ではロンドンが舞台なのですけど、そのブラッド・ピットが演じたのが、アイリッシュ・ジプシーの一人です。パイキーとも呼ばれます。

大体、2週間から数ヶ月、一所にキャラバンを泊めて、居座ることが多いのですが、中には、商売を始めて、家を構え、住人になることもあります。しかし、気質や生活は、流れ歩いているころと全く同じで、社会への責任という言葉は、彼等の言語にはありません。

子供がいる場合、イギリスの法律上、学校に通わなければいけないのですけど、旅をしている人たちの子供だと、2週間から数ヶ月、一言も話さない子供もいます。そして、いきなりいなくなってしまうのです。そして、住人のように暮らしている子達は、それなりに地域の子供と同化できるかというと、そうでもなく、学校や同級生から習うことよりも、親兄弟から教えられることを忠実に守り、実行します。スリ、置き引き、そして泥棒。。。。。
ジプシー占いで、身ぐるみ剥がされること、未だにありますから、イギリスを始め、ヨーロッパに来るチャンスのある方は、どうぞご注意ください。

それでも、あの独特なキャラバン、そして、それを引く、毛足の長い馬は、何か惹かれる魅力があります。ちょっと中を観てみました。。。
なんだか、ストーブ型のオーブンまで入っているのですね。。。。
e0158619_6284980.jpg
e0158619_6291692.jpg

あれれ??
e0158619_63027100.jpg

な〜んて、実は、精巧に出来た模型でした。これ、手作りだそうですが、ちょっと大きめなアンティークショップのジャンクフロアにありました。要するに、アンティークではないのですね。
ちょっと可愛かったので、コンデジで写真を撮ってしまいました。ブレブレで、すみません。。。emoticon-0107-sweating.gif
e0158619_6311269.jpg



あ、でも、上記のことは本当のことです。このランカスターは、アイルランドからフェリーで来られるので、アイリッシュ・ジプシーが多く出入りしたり、住み着いているところもあります。もちろん、全員が悪い人とは限りませんが、ちょっぴり信用に欠けることは確かです。。。。

実は、以前、追突事故で皆さまにはご心配をお掛けしましたが、あの追突してきた人、アイリッシュ・ジプシーらしいのです。未だに警察が事故証明を取れないので、うちの車の今年の保険料が、事故処理で使用したことになってしまいました。。。。警察が彼を捕まえるまで(もうすでに、当て逃げ犯人として手配しているようです。警察ものんびりしていて、腹が立ちます!!
人権問題にもなるので、踏み込めないらしいのです。。。。)保険を使ったこととして支払いしておかなければいけないのです。。。。証明が出た時点で、差額が返ってきますが・・・・捕まらないのではないでしょうか。。。。。emoticon-0114-dull.gif
社会的な責任を果たさない連中に、そういった法の逃げ道を与えてはいけないと思うのですけど、これもまた、デモクラシーなのでしょうか??

ふ〜〜ん。。。。なんか、よく分かりません。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6481821.jpg
全然わかりません。。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_6484523.jpg


こちら、雨が続いています。今日は気温が高かったので、珍しく蒸し暑い日でした。
せっかく夏休みが始まったのに、なんだか夏を6月に使い果たしてしまったのでは???と心配です。

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-22 07:23 | etc
2009年 07月 20日
可愛い妹のためだから。。。。
日本では夏休みのスタートが、三連休と重なり、家族連れでの遠出を楽しまれている方が多いかと思います。高速道路の料金が、遠出を促すような設定になったようですね。。。
渋滞が緩和されるための対策は、できているのでしょうか?子供さんを連れていると、渋滞は困りますよね。。。でも、今時の車は、ビデオが観られたり、ゲームができたり、、、退屈しないかもしれませんね。。。良いかどうかは別なお話かもしれませんが。。。

80年代もそれを予想したような こんな曲 が流行りました。
e0158619_7213249.jpg



さて、さて!ジャスパー君は、ショーには出ませんが、いつもグルーミングの練習台になってくれるだけじゃなく、それなりに格好いい彼を保っています。emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_7251119.jpg
e0158619_7254114.jpg

そして、時には、妹のためにショーポーズの練習にもつきあってくれます。
どーよ!僕だって、ちょっぴり決まってない? emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_728727.jpg

可愛い妹のためだから、こんなに協力してあげています。。。
フィービーは(と言うよりは、Mummyは・・・)頑張れるかな???
e0158619_7342492.jpg


そうよね、、、ジャスパーには沢山手伝ってもらって、時には、貴方にとってはつまらないショーの会場にもいっしょに行ってもらって、苦労をかけているよね。。。。emoticon-0106-crying.gif

19日の日曜日は、パピークラス以来、被毛の具合が悪くて、ずーっとお休みしていた、フィービーのショーチャレンジを再開しました!まずは比較的規模の小さいオープンショーから、徐々に。
彼女はまだ、ジュニアクラスで出場ですから、まだまだこれからです。でも、オープンショーによっては、♂♀を分けないこともあるので、そうなると♂に軍配があがることが多いのですよ。。。
ま、そんなことはどうでも良くて、とにかくチャレンジの再開!行って参りました。。。。
で、取って参りました!!赤いロゼッタ!!



どーよ!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7494021.jpg
e0158619_7513750.jpg

なんか、こんなのもらえたのよ!ルンルンル〜〜ン!emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_758337.jpg

これも、いつも手伝ってくれるお兄ちゃんのお陰ですね!emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_7592797.jpg
よかったね、フィービー!
e0158619_80598.jpg


今日の会場では、同じ犬舎出身の仔たちとも会えました!
左からフィービー、2歳上の異父姉妹ジェイドちゃん、そして同胎の男の仔ハリー君。
e0158619_832952.jpg


そういうわけで、ショーチャレンジを再開しましたが、今後、どういう展開にしていくかは未定です。気長に続けてみようと思っています。。。。フィービーは大丈夫です!でも、ハンドラーが。。。。emoticon-0114-dull.gif 
ま、期待しないでくださいませ!!疲れましたぁ。。。emoticon-0124-worried.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-20 08:12 | UK dogs
2009年 07月 18日
今がピークの黄色い花たち。。。
こちらでは、今日から夏休みという学校もあり、来週からは本格的な夏休みになります。
親御さんたちも、子供のお休みと合わせて、計画的に休暇を取るのですが、やはり、時期は集中してしまいます。。。。
我が家は、避暑に選ばれる場所に住んでいますので、夏はお客様を迎えることがほとんどで、今年も、数組いらっしゃいます。2年続けて、雨の多い冷夏でしたから、今年は少しでも晴れることを期待しています。emoticon-0122-itwasntme.gif

さて、これは昨日のセント・ピータース聖堂ですが、こんなに綺麗な青空でした。
e0158619_8171452.jpg

でも、夕方にはこんな空になっていました。天使の梯子もできてますね!emoticon-0100-smile.gif
e0158619_819543.jpg

そして、今日は一日、ほとんど雨でした。。。

今がピークの黄色い花たちです。
まずは、北海道のshio-chanさんのお庭でも、しっかり咲いているリシマキアです。
e0158619_823973.jpg

これ、ピントがずれてしまいましたが、湖水地方の野草なんです。。。小さ〜〜なお花です。
e0158619_8244580.jpg
※湖水地方では、どんな野草でも取ってはいけないことになっています。

これは黄色いジャスミンです。今年は沢山咲いてくれて、とっても良い香りです!
e0158619_828837.jpg

これは比較的大きなお花なのですけど、つぼみのほうがお爺さんのような風体ですね!
e0158619_8292711.jpg

これは、、、また名前を忘れてしまいました。。。。emoticon-0107-sweating.gif
e0158619_8302840.jpg


じゃ〜〜ん!咲きました!!日本のきゅうり君ですよ!!
実になる前に、まずは花ですよね〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_8333060.jpg


日本の夏のような気温にならないので、キュウリの発育が気になります。どうなりますか。。。。

どうなるか、、、、、と言えば。。。。今日、フィービーをフルグルーミングしました。
そろそろチャレンジの再開にしようかと考えています。でも、なんか、本犬よりもハンドラーさんが、今ひとつ、やる気が出ないみたいです。。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_8393013.jpg


夏休みへの入り口の週末、楽しくお過ごしくださいませ!!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-18 08:46 | Garden
2009年 07月 17日
裏庭です。。。
梅雨明けと同時に、厳しい暑さとなっているようですが、いかがお過ごしでしょうか?
特に日本の都会にお住まいの方は、辛い季節ですね。。。
ブルースの三大キングの一人、BBキングで知っていた曲なのですが、残念ながら見つからず、
せめて ジョー・コッカー で見つかりましたので、一曲いかがでしょうか?emoticon-0100-smile.gif
e0158619_6545731.jpg



さて、今日は久しぶりに、我が家の庭として使っているラグビー・フィールドでの様子をお見せしますね!いつも貸し切り状態なんですよ!!emoticon-0103-cool.gif

流し撮りを中心に、動きを追おうとしたのですけど、上手くいきませんでした。。。
まずは、ジャスパーから!
e0158619_71563.jpg
e0158619_715015.jpg
e0158619_722342.jpg

そして、フィービーです!彼女は、キャッチが上手なんですよ!
e0158619_734922.jpg
e0158619_742632.jpg
e0158619_75370.jpg
e0158619_754035.jpg
e0158619_76557.jpg

あらら、、、お兄ちゃんのほうが休んでますよ。。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_773748.jpg
e0158619_78885.jpg
e0158619_783976.jpg

若いって、やはり素晴らしいことですね。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_71041.jpg
e0158619_711192.jpg
e0158619_7114841.jpg
e0158619_7155492.jpg
e0158619_7165233.jpg


梅雨明けしたばかりの日本、特に東京のお住まいのワンズには、申し訳ないような気温で過ごしています。
今年の夏が、どのワンズにも穏やかに過ごせるような気温でありますように!!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-17 07:28 | Jasper&Phoebe
2009年 07月 16日
The Graduate.....
「卒業」・・・日本では、春、大体3月が当たり前の行事ですが、こちらではの行事です。
私にとっては、初めての経験でした。。。。そして私は、これでようやく1人、アカデミックなことに関しての親の責任を果たせたように感じます。Daddyは厳しいので、とうに終わっていると言います。
Brother J は、大学の学費は自分で賄っています。そして、卒業式を観るには有料の招待状が必要で、私たちを招待してくれたのも彼です。

タイトルがタイトルなので、今日のsoundは、 彼等の この曲
e0158619_6315127.jpg


Brother J のお勉強したキャンパスは、こういう学部がある場所です。
※ARTSとありますが、これは芸術ではなく、文学部文系という意味です。芸術は Fine Art となります。
e0158619_6374243.jpg

壇上に立つ前の緊張した面持ちの彼女、J君のお友達です。
e0158619_6391260.jpg

ずらっと揃った、学長と文系教授群です。教授たちは各出身大学のガウンを着ています。
e0158619_6404386.jpg

オビワン・ケノビではありません、主役のBrother J です!歯並び良し!生まれてこの方、1本も虫歯ができたことがありません!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6431375.jpg

自力でよく頑張りました!あなたを誇りに思いますよ!
e0158619_6471453.jpg

心から おめでとう! この秋からも頑張ってね!!
e0158619_649045.jpg


おにいちゃん、おめでとう!!emoticon-0123-party.gif たまにはお散歩しに帰ってきてね!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_6511832.jpg


こうやって、子供が独立していくのを観られることは、幸せだと思います。学業の面で1人、片付きました。残るは、もう一人です。もう一息!emoticon-0126-nerd.gif
でもきっと、寂しくなってしまう。。。。いや、彼女はきっと、しょっちゅう帰ってくるに違いない!emoticon-0114-dull.gif



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-16 07:08 | Family
2009年 07月 13日
☆いざ都へ〜♪
このところ、いつになく、ちょっぴりと忙しい毎日を送っております。。。
一時期のヒートウェイブは去り、イギリスらしい気温の毎日で、先日までの慣れない高温で辛そうだった、我が家のふたりも、元気いっぱいです。emoticon-0116-evilgrin.gif

今日はこれから、明日行われる"Brother J" の卒業式典に出向くために、都に上ります。(南下なんですけど。。。emoticon-0114-dull.gif )
日本の皆さまには、なかなか信じていただけないと思いますが、イギリスの国公立学校では、幼稚園も含め、小中高校の入学式、卒業式はありません!高校の修了時には、生徒と学校関係者たちだけで労を労う
"Graduation Ball"という祝賀パーティがあります。そこに親御さんが招待されることは大変に稀です。
イギリスでは、学位を持つことにだけ、式典を持って授与するということらしいです。

派手好きな私立学校やアメリカの学校は、入学式はありませんが、卒業式はあるようです。
※Ballとは舞踏会のことですが "Ballroom Party" というほうが分かりやすいかもしれません。

私にとって、自分の子供の卒業式を観るのは初めてです。(入学式は、日本の幼稚園に入るときに経験しました!emoticon-0123-party.gif )グラインド・コアの彼が、あの帽子を被り、大学の色帯の入ったガウンをまといます。emoticon-0104-surprised.gif


ふたりのお世話は、Sister Fが担当します。お世話するほうも、されるほうも、真面目に過ごして欲しいものです。。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_1841445.jpg
e0158619_1842794.jpg


皆さまのところには、帰宅後、また伺いますので、宜しくお願いいたします。
それでは、行って参ります。。。emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-13 19:00 | Family
2009年 07月 12日
J.C.ちゃん、やすらかに。。。
先週末、海で楽しく遊んだそうです。。。。
あまりにも突然の旅立ちは、心の準備もままならない。。。。

あなたの遠い祖先が観たはずの海の写真です。これからは、ここまで元気を取りに来て!
e0158619_8115492.jpg


"ジェシーちゃん" のご冥福を心からお祈り申し上げます。
安らかに、やすらかに。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-07-12 08:05 | sigh.....
2009年 07月 10日
the end of another story....
以前、私は「物持ちがよい!」ということを記したかと思いますが、家電や家具その他、色々と長持ちさせています。
しかし、昨日・・・東京から持ってきた、お気に入りの "冷蔵庫" が、とうとう壊れてしまい、冷凍庫が冷えなくなってしまいました。。。。数日前から、大きなモーター音を出すようになり、あぁ、、、とうとう寿命ね。。。と、悲しい気分でおりました。emoticon-0106-crying.gif

電圧が違う国に行くのだから、冷蔵庫など持っていくな!と親類から言われていたのですが、私はこの「勝手に氷」機能が好きで、どうしても手放せなかったのです。。。。こちらの冷凍冷蔵庫では、せいぜいクラッシュアイスしか勝手に作ってくれません!emoticon-0120-doh.gif
この冷蔵庫、20年使いました!東京から遙々スエズ運河を越えて、イギリスに来たのでした。。。
これからは、手動式のアイスキューブを作ることになります。土曜日に新しい冷蔵庫くんが来ます。。emoticon-0108-speechless.gif それまで、冷蔵機能くんだけでも、頑張って!!

今日のsoundは、誰に何を言われても、掛け替えのない "私の故郷" を彼等の曲で! emoticon-0133-wait.gif
e0158619_446663.jpg

懐かしいのですよ、この曲!ニューヨークにいたころ、映画「マンハッタン」の冒頭に出てくる遊園地。中流階級以下の人々の来る、世界で初めてジェットコースター(当時は木製!)が設置された場所、コニーアイランドに、友人たちと遊びに行ったとき、当時では新しい乗り物だった、なんとも格好悪い名前の「デイスコ・ヒマラヤ」というものに乗ったのですが、その乗り物、音楽のビート数に反応するものだったようで、なかなか楽しめたのですが、係のお兄さんが、わざわざ私たちのために選んでくれた曲でした。。。。
今は昔の物語。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif


さて、今日は時期が外れないうちに、我が家のお花たち、第二弾です!!
"New Dawn"
e0158619_457761.jpg
俗に言う「バラ色」って、こういう色を言いませんか??
e0158619_4583273.jpg

アウトランティア(←間違えました!)アストランティアと、その仲間。。。
e0158619_501586.jpg
e0158619_504293.jpg

匠ちゃんのフューシャ!今年は、この色!
e0158619_523911.jpg

去年、ジャック君のガザニアといっしょに咲いていたオステオスペルマム
e0158619_563588.jpg

こちらでは雑草扱いもされる "シュウメイギク"
e0158619_594682.jpg

Buff Beauty
e0158619_5201090.jpg
Sexy Rexy 'Macrexy'
e0158619_5264667.jpg

最後のアネモネ
e0158619_5284286.jpg

ハニーサックル
e0158619_5293819.jpg

これは、はっきり言って、限りなく雑草のようなデイジーです。どこでも発芽します!
e0158619_5305995.jpg

ジャスパーのワイルドストロベリー
e0158619_5332162.jpg

そう!ぼくのストロベリーですよー!!ワクワク!!emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_5345888.jpg



ケッケッケッ・・・emoticon-0105-wink.gif
e0158619_5375058.jpg



こちら、大変にお天気は良いのですが、日本の皆さまには、申し訳ないような気温です。。。
本日、最高17℃、最低が11℃。。。。これって、もう夏は終わりってことでしょうか??emoticon-0126-nerd.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-07-10 05:59 | sigh.....


« blog-top....