<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 29日
不覚にも。。。。
なんとなく、不調かなぁ。。。と思ったら。。。。
この週末はバンクホリデイ・ウィークエンドで3連休、慌ててGP(主治医)のところに行きました。
少し大人しくしていなさいって、言われました。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_7444155.jpg


運良く、Brother J が来てますから、ワンズのお世話は、Sister Fと共同で任せられます。
でも、帰ってきたと思ったら、5分もしないうちに高校時代のお友達十数名が押し寄せ、どこかに連れて行ってしまいました。。。。emoticon-0114-dull.gif

皆さまには、良い週末となりますように!

BFN・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-29 07:49 | sigh.....
2009年 08月 28日
time..... 駆け足ですね。。。
8月も、この週末が最後となりました。。。
Brother J が使っていた部屋の窓枠、修繕とペンキ塗りをしていましたが、木枠が思ったより多く直さなければいけないところが見つかって、時間がかかってしまいました。。。お天気の具合を見ながら、進めていましたが、ふと気がつくと、もう夏も過ぎているのを実感しました。emoticon-0108-speechless.gif
そんなとき、 timeという曲 が頭に浮かびました!

彼もまた、timeを止めることはできませんでした。emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_749534.jpg


ふたりのお散歩コースも、少し緑の変化が出てきました。
もう夏を迎えたばかりのころの力強さがないみたい。。。。これはコンデジです。。。
e0158619_753182.jpg
e0158619_754554.jpg

真ん中にポツポツみえる白いものは、白鳥たちです。彼等にはまだまだ夏ですね。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_7553873.jpg


冒頭にご紹介した、ボーイ・ジョージもそうだったかもしれませんが、人間や動物には、ちょっぴり、ひねくれてみたりする時期があったり。。。。なんとなく、曲がってみたいと思うこともあったりしますよね?emoticon-0138-thinking.gif

順調に、素直に育っていたキュウリ君たちですが、一つ、ちょっぴり、ひねくれ者がいました。。。emoticon-0126-nerd.gif
とぐろキュウリ君のご紹介!! くっきーちゃんを真似てみました!emoticon-0116-evilgrin.gif・・・まだ、ちと修行不足??
e0158619_835266.jpg


でも、やっぱりお味は、素直なままでしたよ!!ふたりと一緒に分かち合いました!!
今週末は、Brother J が数日間だけ帰ってきます。アルバイトのお休み、やっと取れたみたいです。
Sister F が車で駅に向かえに行くそうです!!彼の寿命も削られることでしょう!!emoticon-0116-evilgrin.gif



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-28 08:32 | sigh.....
2009年 08月 26日
良かったね☆ でも、更なる恐怖かも。。。
今日は、沢山のみなさんにご心配いただいていたことのご報告です。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_5475357.jpg
結果は・・・ emoticon-0138-thinking.gif


苦節2ヶ月余り、両親共に寿命が縮まる思いを繰り返し、時に、怒鳴り合い、時に、冷や汗をかき、なんとか続けて参りました。。。。emoticon-0126-nerd.gif
6月に学科試験に合格して、すぐに実技試験の申し込みをしました。約2ヶ月待ちでした。。。

さらば!!Lマーク!!
e0158619_5555727.jpg

一発で合格したら、試験代60ポンドは出してあげるし、ガソリンも満タンにしてあげる!
と約束して、いざ出陣したFさんでした。emoticon-0116-evilgrin.gif

日頃から、あまり闘争心のないFさんですが、こと運転だけは燃えたようです!!
しっかりと取ってきてくれた、合格証です。
おめでとう!emoticon-0123-party.gif
e0158619_5495319.jpg
e0158619_6335.jpg


いや〜、これでたまにはジャスパーとフィービーを連れて、彼女の車で遠出してくれるかもよ!!
嬉しいね〜〜、おふたりさん!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_664031.jpg
し〜〜〜ん。。。
e0158619_67780.jpg

ん???なんでしょうね??この緊張したふたりのお顔は。。。。emoticon-0138-thinking.gif

ま、きっと安全運転してくれると思います。そう信じなくてはいけませんね。。。。emoticon-0105-wink.gif

F姉ちゃん、どうかよろしくね。。。。。
                ・・・ジャスパー君、唇、めくれてるよ。。。
e0158619_6103162.jpg


ご心配いただき、応援もいただき、ありがとうございました!!
これで、少しは学校の帰りにお買い物などお願いできるようになれば嬉しく思います。emoticon-0116-evilgrin.gif




BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-26 06:34 | Family
2009年 08月 24日
何年ぶりだったか。。。。
夏は、お客様が多く訪ねてくださるので、ちょっぴり忙しいのですが、その分、普段なら行かないところへも足を運ぶチャンスがあります。今年も、色々と楽しみました。emoticon-0102-bigsmile.gif

そしてもう一つ、夏になるとやることがあります。
DIY (Do It Yourself) で、家の修繕をします。今年は数年ぶりに、玄関のドアと庭に続く木戸のペンキ塗りをしています!
我が家のドアは、Oxford Blueですよ! emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_719238.jpg

築後120年以上ですから、いろいろと大変なんです。。。。emoticon-0114-dull.gif

ペンキ塗りですから、ワンズは、ちとお邪魔です。。。傍でシッポをフリフリされたら大変ですから。。。野外リングで好きなだけ遊んでいてちょうだい。。。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7243063.jpg
e0158619_7245181.jpg


勝手に遊んでくれて、聞き分けよく、お利口さんにしていてくれるのですけど。。。
それでもやっぱり、お外にも遊びに行きたい。。。
e0158619_726433.jpg
あの、、、まだですか。。。
e0158619_7263085.jpg

そう、私たちも気分転換になりますから、お散歩にも行きますが、
玄関のドアをペンキ塗りしていると、ある程度乾くまで閉められません。。。。
一人は残らないと。。。

8月も最終週となってしまいました!月日は脱兎の如く。。。。emoticon-0104-surprised.gif
良い1週間となりますように!!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-24 07:38 | etc
2009年 08月 21日
成長が嬉しいような、寂しいような。。。。。
昨日は、ちょっぴり新しい反戦歌として、19をご紹介する際、"PPMやジョーン・バエズが歌った反戦歌なら、人々に優しさを思い出させてくれる・・・"と記しました。
だから、今日はその "PPM"こと、ピーター、ポール&マリー の曲です。
e0158619_655952.jpg


さて、今日はお庭の花を少し。emoticon-0100-smile.gif

キュウリ君たちは順調に育ってくれていて、とても嬉しいです!そして私、この歳にして初めてキュウリの花は、雄花と雌花があるのだと知りました。。。。理科の勉強、さぼってたかな。。。emoticon-0126-nerd.gif
下の写真で、左が雄花で、右が雌花だと思います。絶対に小学生が習うものだと思うのですけど、完璧に忘れていました。。。少し若返ったのかしら・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_705415.jpg

フューシャは、まだまだ元気に咲き続けています。
e0158619_72219.jpg

そして、これは18日に撮影したSHU君のグラジオラスです。今年一番の花ですが、天候が悪くて、今ひとつです。でも、他の蕾が順番を待ってます。去年は、とても立派な一番花でした。綺麗なのが咲いたら、もう一度撮影し直しますね!
e0158619_753970.jpg


そして、昨日までいてくれた姪っ子です。
彼女はジャスパーが大好きなお姉ちゃん。毎年夏に来てくれるので、ジャスパーの仔犬のころからよく遊んでくれました。彼女ももう中学生。。。ちょっぴり恥ずかしがり屋になりました。。。
彼女は5年前はアルゼンチンに住んでいました。そして、中国の広東に移り、今はドイツのベルリンに住んでいます。小さいころから、とっても素直で何に対しても全く偏見のない子です。
成長が嬉しいのですけど、ちょっぴり寂しい気がします。
e0158619_7103635.jpg
e0158619_7111446.jpg


フィービーも好きだけど、ジャスパーが大好きと言ってくれるカーラちゃんです。
いつまでも、ぼくと遊んでくれるって、お約束しましたよ!ね!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7145616.jpg


ジャスパーがいたずら盛りのころから、迷コンビだったのですけど、すっかりお姉さんになってしまいました。ジャスパーと初めて遊んでから5年も経ったのですから、当たり前ですかね。。。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-21 07:25 | Family
2009年 08月 20日
秋・・近し。。。
立て続けの来客などで、なかなか自分だけの時間が取れませんでした。。。。
すでに8月20日になってしまいましたね。。。いかがお過ごしでしょうか??

今年の太平洋戦争の終戦記念日、想いを馳せることが沢山ありましたが、ここ数日、アフガニスタンにおける英兵の死者数の発表などがあり、アフガン、及びイラクでの戦争は終結していないことを思い知らされました。若い、尊い命が失われることを「他人事」にしてはならないように思います。

戦争というものにモラルなど欠片もあるわけがないのですが、特にベトナム戦争は、異常だったように思います。PPMやジョーン・バエズが歌った反戦歌なら、人々に優しさを思い出させるような曲が多かったと思います。でも、今日は あえて、この曲 を選びました。
e0158619_5314154.jpg


さて、今日は先日行ったコニストン・ウォーターでの様子を観ていただきます。emoticon-0100-smile.gif

決して良い天気ではなかったのですが、相変わらずのふたりです。。。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_5344211.jpg
e0158619_5352712.jpg


実は、今日の冒頭で戦争に触れましたのには訳があります。
いつも我が家のワンズを泳がせてあげる湖水地方の湖ですが、楽しいことばかりではありません。イギリス空軍は、この地形を利用して、戦闘機の低空飛行の練習をしています。頻繁ではありませんが、最新の戦闘機でも通り過ぎるときは、もの凄い音がします。
ジャスパーは、もう慣れていますが、それでも。。。。
e0158619_5414635.jpg

フィービーは思わず、こんなお顔になってしまいます。。。
e0158619_5424531.jpg


でも、どれだけ練習しても、この仔たちのようには飛べませんよね!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_5445593.jpg

J:あ!!ぼくのガーガーが飛んでる!!・・・(え゛??emoticon-0126-nerd.gif )
e0158619_5452661.jpg

フィービーは、性懲りもなく、白鳥さんになりたいようで。。。
e0158619_547234.jpg

木々は、そろそろ秋の色を供え始めました。。。
e0158619_5492098.jpg

天然のブラック・ベリーです。
e0158619_550068.jpg

そして、イギリス北部、特にスコットランドを代表する野の花「ヘザー」が綺麗に咲いていました。
e0158619_5513811.jpg

ヘザーに囲まれていたので、写真を撮りました!
e0158619_553222.jpg
e0158619_5534771.jpg
e0158619_5541827.jpg


日本でも、そろそろ海にはクラゲ君が登場するような季節となっていませんか?
まだまだ秋を感じるには、早すぎますでしょうか??

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-20 06:06 | sigh.....
2009年 08月 15日
勇気を ありがとう!
8月15日と言えば、終戦記念日です。
64年前の今日、不安をいっぱい抱えた人たちは、放心状態だったと思います。
こんな空を観て、戦慄を覚えた人々。。。
逆に "angels on my shoulder!" と思えた人々もいたでしょう。。。
e0158619_6562813.jpg
e0158619_656551.jpg


そして去年は、もう一つの終戦でもありました。あの仔には、どれだけ大きな勇気をもらったことか。
あの日 あの仔に贈った曲 です。
e0158619_7161610.jpg


去年、旅立ちの日に、誇らしげに咲いてくれた、真っ赤なグラジオラス。まだ堅いつぼみです。。。
e0158619_6591652.jpg

今年は天候不順からか、かなり彼が訪れてくれるのが遅れています。
e0158619_703860.jpg


こちらに姿を見せてくれるまで、もう少しです。次の晴天の空には、きっと元気を取りに来てくれるでしょう。
貴方には、感謝していますよ。心から、心から。。。

今年は、今がピークのビタミンカラーのお花をお供えいたします。
e0158619_741032.jpg



どうか、安らかに。。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-08-15 07:21 | sigh.....
2009年 08月 11日
美味しい物・・・探せばあるかな??
今日はこちらも夕方まで雨でした。いつになく湿度を感じる日でした。。。
日本のお天気が心配です。みなさんのお住まいの地域は、大丈夫ですか??

昨日、アップした海岸の向こうに、バイクレースで有名なマン島があるとお伝えしたところ、 tama4さん shio-chanさん がご存じでいてくださって、なんだかとても嬉しかったので、今日は "この映像" をご覧くださいませ!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_735587.jpg



さて、タイトルの美味しいもの・・・・イギリスでおいしいものを探すのは、ちと大変です。emoticon-0114-dull.gif
この北西部では、何が美味しいかといいますと、上記でも触れた、マン島のキッパーなどが有名です!キッパーとは、ニシンのスモークなのですけど、サバやタラのスモークも、美味しいです。確か、マン島には、独特のチーク材だったでしょうか、木材があり、その木や葉っぱを利用したスモークが、他を圧倒するほど美味しいそうで、私もそう思います。emoticon-0144-nod.gif

その他、独特のマーシュランド(要するに湿地帯)からの塩分を含んだ芝草を食べて育つ羊たちなので、マーシュランド・ラムも、焼くだけで美味しいとされています。


そして、湖水地方に行くと、これです!!
カンバーランド・ソーセージ!!
e0158619_7452535.jpg

だれですか?お下品な、想像しちゃった人は???emoticon-0126-nerd.gif
でも、このボリューム、そして、今回のは、有名処のヒギンソンズのものです。やっぱりここのは美味しいー!!emoticon-0118-yawn.gif これを切り分けていただきます。(これで3人分くらいです)
e0158619_75056.jpg


そして、私の大事なキュウリ君!!今日は3本も収穫できました!emoticon-0135-makeup.gif
e0158619_7513742.jpg


そして、今日のふたりです。カメラを向けると目を開けます。。。でも、ちとお疲れかな???
e0158619_752278.jpg
e0158619_7525048.jpg


明日から、また親類が1週間を予定して来てくれます。ブログの更新が、もたつくかと思いますが、皆さんのブログのほうには、お邪魔いたしますね!

せっかくのお盆休みに突入かと思います。台風の影響が、早くなくなり、すっきりとした天気となること、お祈りいたします!!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-11 08:03 | etc
2009年 08月 10日
Heysham.....散歩道♪
このところ、少し夏返りかな??と思うような天気です。
久しぶりに、Morecambe bay(モーカムベイ)を臨む海際、Heysham(ヒーシャムと発音します!)の散歩道に行きました。
撮影はコンデジです。emoticon-0138-thinking.gif

遠く、カンブリアの山々が見えます。少しでも夏を楽しみたい人たちがいました。
e0158619_863852.jpg

砂浜の足跡って、やっぱり秋を感じさせませんか??
e0158619_88818.jpg

この方向は、マン島のある方角です。
e0158619_892255.jpg


海岸際のフィールドには、馬が放たれていました。仔馬が沢山いましたよ!
シャイヤーホースほど大きくないのですが、足に飾り毛のあるタイプの仔たちです。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_8115649.jpg

とても人慣れしていて、可愛いです。
e0158619_8124666.jpg

日差しが強かったので、陰に隠れている仔もいました。
e0158619_8133443.jpg


それでも、やはり秋ですね。。。。ハマナスの大きなローズヒップが赤くなっていました。
e0158619_8162935.jpg


台風が台湾に大変な被害をもたらしたようですね?とんでもない数の人々が中国の隣接地帯に避難したと聞きました。。。
日本の曇天での蒸し暑さは、この台風が影響しているのでしょうか?湿度が高いと、辛いですよね。。。
新たな週の始まりです、どうか、体調を崩されませんよう、充分にご留意くださいませ。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-10 08:28 | Scenery
2009年 08月 09日
requiem.....
8月9日は、64年前の長崎に原子力爆弾が投下された日です。広島に投下されたリトルボーイとは、少し違った威力のファットマンでした。このことからも、戦争を終結させるためであったなどという言い訳が成り立たないのが分かります。あってはならなかった「生体実験」だったのです。
長崎はキリスト教信者の人々が多い街です。そのことを米国首脳陣たちが知らなかったわけがありません。
犠牲となった人々へ "鎮魂曲" を捧げたく思います。
e0158619_5481671.jpg



さて、表題とは全く関係がなく、とても恐縮ですが、ご心配いただいている今日のショーのご報告をします。今日は疲れました。。。。emoticon-0107-sweating.gif

私がハンドリングするので、Daddyの撮った写真です。フィービーはDaddyが気になります。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_5532727.jpg

他の仔も気になって、気がそぞろ注意散漫。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_6293947.jpg

まったくもって、困った仔でした。。。。それでも取りましたよ!青いロゼッタ!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_5573679.jpg


ほとほと疲れました。。。そしたら来てくれたのは、フィービーの異母姉妹!!ポピーちゃんです。まだ3ヶ月ですが、ショーの雰囲気に慣れるために、連れてこられました。emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_632670.jpg

フィービーとは即仲良しに!!何か言われてますよ。「ねぇ!お姉ちゃん、ショーって楽しいの??」って聞かれてるかな??emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_653255.jpg


そして、この仔がBOBでした!!グラジュエイト・クラスの女の仔です。可愛い!
e0158619_681743.jpg

BOB決定の瞬間です。ご覧のように、巻き毛の仔ですよ!!他のクラスの勝者はストレートの仔もいましたけど、この仔に負けています。(フィービーも巻き毛で〜〜す!emoticon-0105-wink.gif )
毛質は二の次なのです!頭部の形、背線、そしてバランスが最重要です。そこにジャッジの好みが加えられます。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6125457.jpg


日本では、英国ゴールデンは白!毛質はストレート!と決めつけているようなところがあるようです。間違った情報に振り回されませんように!!スタンダードも理解できていないようなブリーダーが、そういうことを言っているとすれば、とっても恥ずかしいことです。
そういう情報が流れていること、クラブのコミッティに報告しておきました。

最後は、お待ちかね、フラットのBOBの仔です。オープンクラスの男の仔でした。
とってもハンサムさんでしたよ〜emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_6211860.jpg


青いロゼッタをいただけて、とっても嬉しかったです!でも、出陳数が多いと緊張します。。。
なんだか、とっても疲れました。。。。では、おやすみなさいませ。。。emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-08-09 06:55 | UK dogs


« blog-top....