<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 24日
GMT...... サマータイムが終わります。。。。

うっかりしていました。今年のサマータイムは、今日24日で終わります。
10月25日の日曜日から、GMT(グリニッジ・ミーン・タイム)標準時間にもどり、
日本との時差は9時間となります。034.gif

普通、10月の最終土曜日まで・・・と覚えていたのですが、今年は土曜日が5回あります。
4週目の土曜日までというのが、正確なところです。

写真のマーガレット(?)は、先日21日のルーン川のほとりに咲いていたものです。
e0158619_0295414.jpg

もしかして、恋占いに使ってしまうお花でしょうか??023.gif


♡Have a nice day♡ 029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-10-24 00:39 | etc
2009年 10月 23日
結果良好!行ってまいります☆
日本では、オリオン座流星群の流れ星が見える時期に当たっているそうですが、早起き、または夜更かしして、なんとか観られましたか??願いごとが叶いますように!!043.gif
今日のsoundは、そんな星の世界の画像をとりいれて紹介していた イーグルスのこの曲 です。
e0158619_522297.jpg


我が家のモミジです。黄色になるだけで赤くなりません。
e0158619_5312314.jpg

ミヤマツツジが赤くなり始めました。これは鮮やかになります。
e0158619_5324871.jpg

ライラックのハート型の葉っぱは、こんな色になりました。
e0158619_5333286.jpg


そして、皆さまにご心配をおかけした、ジャスパーの検査結果ですが、良性であるとハッキリしました。003.gif 少し肩の荷が下りました。。。。
e0158619_5355755.jpg

P:おにいちゃん、心配したわよ!! (今日はアスター娘よ!!006.gif )
e0158619_5381827.jpg
e0158619_5385010.jpg


獣医さんからメールがきて、ホッとしました。読み終わって、ふと、病名などの翻訳は、どうなるだろう??と気になり、初めてネットの翻訳サービスを使ってみました。爆笑!!もう愕然!!027.gif

以前から、翻訳ソフトなども高額で、いかにも凄そうなものが出回っていましたが、みんな使い物になりませんでしたので、結局、翻訳家に監査してもらう必要があったようなのですが、もうそろそろ、ちゃんとしたものが出ているだろうと、まして、ネット上ですから、恥ずかしい翻訳にはならないのではないかしら!!という期待がありました。しかし!全然進歩ないですね。。。
今日の獣医さんからのメールを、エキサイト翻訳にかけてみました!
まずは、原文、ジェームス・グラス院長の英語は、こうでした。


The cytologic features are consistent with aspiration from a cutaneous histiocytoma. Cutaneous histiocytomas are locally invasive, but seldom metastasize (spread). They may occur in any age dog, but are particularly common in young dogs. Spontaneous regression is expected, but surgical removal may achieve the most rapid resolution. With regression or complete removal, the prognosis for a cutaneous histiocytoma is good."
 
So, given the size of the lump, I would leave well alone for 3-4 weeks in the hope of it disappearing. If it grows then please let us have another look.
 
Any queries please ring.
 
James



そして、翻訳サービスで翻訳してもらうと・・・・・


「細胞学的特徴は皮膚の組織球腫からの切望と一致しています。」 皮膚の組織球腫は局所的に侵略的ですが、めったに転移しないでください(広げます)。 それらは、どんな時代犬にも起こるかもしれませんが、若い犬で特に一般的です。 自然退行は予想されますが、外科切除は最も急速な解決を実現するかもしれません。 「復帰か完全除去によって、皮膚の組織球腫のための予後は良いです。」

それで、塊のサイズを考えて、私はそれを希望して3-4週間見えなくなることを現状のままにするでしょう。 もう1つの外観をお願いします、成長するなら。

どんな質問もリングを喜ばせます。

ジェームズ



まぁ、そのぉ、、、、結果が良いものだったから、こんなことをして遊んでみたのですけどね。。。もちろん、英語って難しいですから、何年もこの言葉に拘わっている私も、未だにお粗末ではありますが、それにしても、「どうしたの、日本!?」と言いたいです。不可能と言われたいたワープロを完成し、プラスチックマグネットでノーベル賞も獲得、世界のソニー、世界のニコン!なのに、やっぱりまだ英語はダメなんですよね。。。。悲し。。。015.gif



J:ご心配をおかけしました!ぼくは大丈夫です。舐めないようにサポーターして、お利口にしてみます。クロイヌ宅急便隊のみんな!!どうもありがとう!ちゃんと治るまで、元気をちょうだいね!
e0158619_5544632.jpg

P:しめしめ、、、思いっきり遊んでもいいわけね。。。。。017.gif
e0158619_5561023.jpg


え!! 027.gif 
e0158619_5581471.jpg

は〜〜い、こっちですよ〜〜〜003.gif 
e0158619_5593742.jpg


みなさんが「おでかけなさい!」と肩を押してくださったこと、そして、専門ラブでの検査の結果が良性とハッキリしたことで、出かけることにしました。
しばらくの間、ブログの更新はできないかもしれません。でも、出先で更新もできるかな??
また、みなさんのブログにも、なかなかお邪魔できないかもしれませんが、チェックできるときは、コメントを残させていただきますね!001.gif

日本では、インフルエンザが流行っているようです。どうか皆さまもお気をつけになってくださいませ。

今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。
しばらくの間ですが、帰りましたらまた、伺いますので、どうかお元気でお過ごしください。

では、行ってまいります!・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-10-23 06:27 | Jasper&Phoebe
2009年 10月 22日
水猟犬ですから。。。。
今日もまた、秋の深まりを想うヨーロッパ大陸の雰囲気を考えていました。
ふと思い出したのは、 ボサノバ の一つ。ずいぶん多くの人が歌っていますが、ラテンな感じの少ない、フランス的なものを選びました。私の大好きな女優さん、アヌーク・エメの画像を使っている この曲 は、いかがでしょうか?
e0158619_5384342.jpg


さて、ジャスパーの足のポツは、走ることや泳ぐことに支障はなく、好きなだけどうぞ!という獣医のお墨付きでしたから、疲れさせ、気を紛らわすためにも、"River Lune" にやってまいりました。
e0158619_5442687.jpg

よっ!!"枯れ葉むすめ"! 037.gif 
e0158619_5455735.jpg
e0158619_6514252.jpg

複雑な岩肌の足場ですから、水の穏やかな場所と、もの凄い急流なところがあります。
e0158619_5493365.jpg

彼は、水の流れをよく知っていますから、あまり心配しません。
e0158619_551095.jpg

でも、彼女は・・・・どうかな???039.gif
e0158619_5515533.jpg


J:ほらほら、勝手に遊ぶと流されちゃうよ!  P:あーびっくりした!!
e0158619_5532917.jpg


この辺が、お池になってて、いいかな??
e0158619_5554899.jpg
e0158619_556449.jpg
e0158619_5572981.jpg
e0158619_5575956.jpg

いきなり、知らない仔が入ってきました。まだ仔犬のフィールドスパニエル君。

FS:こんにちは!   P:あなたはだーれ??
e0158619_602233.jpg

3匹 3様。。。。
e0158619_614132.jpg

ジャスパーは、さっきから気になっているものがあります。。。
e0158619_6458.jpg

J:あの、だれかがセットするんですか??それとも、もう取ってきていいの??
e0158619_654730.jpg

向こう岸近くに、↓アオサギがいるのが見えますか?
e0158619_673284.jpg

ダメ、ダメ!!急流で遊びたいなら、なくしてもいいボールだけね。
e0158619_693332.jpg
e0158619_610293.jpg

楽しかったね!!しばらくは泳げないかもしれないね。。。。
e0158619_6112143.jpg


そんなわけで、沢山遊んで帰ってきたので、よく寝ています。
まだ手術かどうかは決まっていませんが、しばらくの間、舐めないように、家の中ではブーツの生活ですね。。。。039.gif

寒々しい画像だったでしょうか?また、氷水になったときも、泳ぎに来ますよ!017.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-10-22 06:25 | Jasper&Phoebe
2009年 10月 21日
うちのツタもフィナーレ近し。。。
ジャスパーのポツのことで、ご心配をおかけしています。
専門検査ラブからは、まだ報告がないのですが、注射器を刺されてバイオプシー検査されてから、気になるようです。。。。039.gif
"洗練された都会の男"にはほど遠いのですが、"カントリージェントルマン"にはなれそうかな??と期待していたのですけど、ポツはできるし、検査で泣いたし・・・・015.gif
今日のsoundは、 ちょっと、この曲 で、シティボーイ風に。。。
e0158619_683319.jpg


玄関の脇の外壁に絡ませているボストン・アイビーが、秋色になってきました。
e0158619_6122331.jpg
e0158619_6125292.jpg

そして、この夏、大活躍だった、私の「キュウリ君」。これが最後の収穫です。
また、来年に種から活躍してもらうつもりです。ありがとう!美味しかったですよ!!010.gif
e0158619_615199.jpg

これは、西洋カボチャの一種、こちらでは「バターナッツ・スカッシュ」という名前で売られています。ちょっと濃厚なお味なので、蒸すかレンジでチンした後に、塩、胡椒、オリーヴオイルをまぶしてから、挽肉と玉ねぎの炒めたものを凹みにのせて、オーブンで焼いてみました。(写真撮り忘れました。。。)
e0158619_620111.jpg


あのね、お兄ちゃんはですね。。。ポツが気になるみたいで、舐めてます。いつもなら、イジメても、少し相手になってくれるのに、なんか、逃げちゃいます。。。つまんないです。。。009.gif
e0158619_6224862.jpg


舐めてばかりいるんですよ。。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-10-21 06:46 | sigh.....
2009年 10月 19日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2
この季節、どうしても大陸の国々、特にフランスのパリを想ってしまうと、#1の記事に書きました。
それはきっと、枯れ葉と題うつ、曲があるからだというのは、確かです。やはりこの季節、ちょっと聴きたくなりますね。。。。
有名なのは、イヴ・モンタンの歌うバージョンですが、私は 彼女の歌うほうのこの曲 を選びました。
e0158619_7151638.jpg


枯れ葉たちと、しっくり似合う車の色って、派手だけど、黄色かな??
e0158619_716551.jpg
e0158619_718114.jpg

う〜〜ん、、、でも、日本のモミジではないので、やはり雰囲気が西洋ですよね。。。
e0158619_7192468.jpg
e0158619_7195778.jpg

イギリスには、イチョウの木は少ないので、黄色になるとすれば、これかな。。。
e0158619_721889.jpg


またしても、♪なのに、、、、な〜〜ぜ〜〜♪・・・睡蓮が。。。。
e0158619_7222246.jpg
e0158619_725145.jpg

これは、とっても大きな葉っぱなのですけど、ま〜〜るくなって可愛いです。
e0158619_7265487.jpg

なぜか、パンパスグラスは、まだ、独特の羽っぽい感じになっていません。もう少し!
e0158619_7282222.jpg


もうすぐ、葉っぱの絨毯で歩道は柔らかい踏み心地になります。
そんな踏み心地になるところなのに、ちょっと心配事ができてしまいました。。。。039.gif

ちょっと心配しています。。。。
[PR]

by b-and-j | 2009-10-19 08:19 | Scenery
2009年 10月 17日
Mood for a day......
10月も半ば過ぎると、日照時間は短く、朝晩かなり冷え込むこともあります。
姪っ子が暮らすアメリカ中部では、雪がちらついたようです。005.gif あそこは、どうやら夏と冬しかないようです。緯度的には、イギリスも雪が沢山降るような場所なのですけど、アイリッシュ・シーが暖流なので、緯度に見合わない気温で生活できます。普通、雪はほとんど降りませんが、その分、霧が発生しやすくなります。
今日のsoundは、霧には関係ありませんが、ギタリスト Sister F も得意とする 表題のこの曲 は、いかがでしょうか?
※うまく再生出来ない場合はこちらからお試しください!
e0158619_7272929.jpg


そうなんです。今期初めて、霧が発生しました。決して濃いものではありませんが「あ、来たな。。。」と晩秋を感じさせるものでした。

最上階の窓からの景色です。
e0158619_7303954.jpg
e0158619_7311483.jpg

これは、家の前の通りです。フォグライトはいらなそうですね。
e0158619_7324043.jpg


午前中の庭の芝、朝露で濡れていますが、これがもうすぐ凍るようになります。
e0158619_734972.jpg


♪なのに、な〜〜ぜ〜〜〜???♪・・・歯はくいしばっていませんけど、同じように朝露に濡れて、紫陽花が頑張っています。これ、イギリスでは普通なんですよ。。。。043.gif
e0158619_7363762.jpg


今日のふたりは、なんだか、つまらなそうです。。。。039.gif
e0158619_7381614.jpg
e0158619_738494.jpg


今日は、また おまけ があります。006.gif

おまけ。。。は、ここをクリックです☆☆
[PR]

by b-and-j | 2009-10-17 07:58 | Scenery
2009年 10月 15日
gentleman....の贈りもの。。。。
gentlemanといえば、ついぞ「英国紳士」なんていう言葉がうかびます。
そして、 彼の歌うこの曲 が思い出されました。(私、このビデオが撮影された同時期にこの場所にいました!寒〜〜かった、あの年。。。)
e0158619_6502469.jpg


以前HPのほうでもご紹介したランカスターのシンボルとなっている建物、"Ashton Memorial" は、ロード・アッシュトンが奥様に捧げた、物見台、兼、趣味を楽しむお部屋(?)のような建物です。誰ですか?巨大なR2D2みたい、、、って思った人。。。043.gif
e0158619_6565132.jpg

住居は別に持って、ここでダンスや、オーケストラの音楽を楽しんだり。。。
なんか、夢のような生活を送った人って、いたのですね。。。。005.gif

こぢんまりした、この建物は、丸く大凡8つの違う表情があります。
e0158619_721125.jpg

今は、結婚式にも使われています。(宗教には拘りません)
e0158619_742778.jpg

これは隣接している「バタフライ・ハウス」で、中には蝶々が沢山飛び交っています。
e0158619_754835.jpg

ただ、この中に湿度を上げて蝶々を放っておくことで、建物自体は、どんどん傷んでしまうので、この際、蝶々はどこかの動物園に引っ越してもらい、この建物をメモリアルでの挙式後に披露宴会場として、使えるようにしたらどうか??というプランがあります。
私は、この建物のためには、そのほうが良いのではないかと思っています。
e0158619_7145339.jpg
e0158619_7105874.jpg

こんな感じの階段から、新郎新婦が降りてきますよ!
e0158619_7123267.jpg
e0158619_7125918.jpg
e0158619_7133430.jpg

夏は常時ですが、普段は、結婚式などの撮影などがあるときに噴水を出します。これは、水の神様??って、、、ポセイドン?ネプチューン??。。。どっちだったでしょう??039.gif
e0158619_7184274.jpg


ここにも秋の色が。。。。023.gif
e0158619_720189.jpg


あの、、、ぼく、ティーは飲まないけど、「じぇんとるまん」ですよ!
e0158619_7214479.jpg

♪.... gentleman will walk but, never run....♪
e0158619_7225889.jpg

なわぁ〜〜に言ってんのよー!!いっしょに発作走りするじゃないのよー!!
e0158619_7261484.jpg

とーりゃ〜〜〜!!017.gif
e0158619_7271834.jpg


いやはや、我が家の gentleman は、このように日々を過ごします。大変なご様子です。037.gif



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-10-15 07:42 | Jasper&Phoebe
2009年 10月 13日
秋の空、限りなく碧く、まぶしい。。。
秋は少しずつ深まっているようです。
今朝は芝もちょっぴり白かったのですが、しっかりと晴れ渡り、気持ちの良い一日でした。
ふたりを連れて、公園へ行きました。土曜日じゃないけど 彼らのこの曲 が、懐かしく思い出されました。
e0158619_7533050.jpg


ハイフィールドという名前の通り、ランカスターの町の中では一番高い位置にあるフィールドなので、天気がよいと、遠くカンブリアの山々まで見えます。
e0158619_7565372.jpg

フィールドも坂になっていますから、木々が傾いて見えますね。
e0158619_7585618.jpg

相変わらず、ウサギ顔の彼女です。。。。001.gif
e0158619_80991.jpg


空が綺麗で、空気が澄んでいるので、もしかすると、見えるものがあるかも??
ということで、方向を変えて、森を通るコースに行きました。
e0158619_82692.jpg

木漏れ日も、少し大きくなってました。。。
e0158619_83375.jpg


さぁ、着きましたよ!!見えるかな??彼らの活躍が・・・・023.gif
e0158619_843076.jpg


見えたーー!!
e0158619_854336.jpg

フィービーの上でも!!
e0158619_864971.jpg

そして、ランカスターのシンボル、アッシュトン・メモリアルの上にも!017.gif
e0158619_882258.jpg


やはり、あの仔たちの航路を観ると、不思議と勇気がもらえるように感じます。
秋が深まるころの夕刻、東に向かっているのがよく分かります。大きいの、持っていって貰ってます!
日本は3連休も終わり、平日のスタートですね。4日の辛抱で週末ですよ〜〜!043.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-10-13 08:19 | Jasper&Phoebe
2009年 10月 12日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#1
もしかすると、今週で10月も半ばということですよね???027.gif
私はいったい、何をしていたのでしょうか???あまりにも時間が過ぎるのが速くて、困惑気味です。。。
去年も同じようなことを書いたように思うのですけど、この時期になると、どうしても大陸側のほうの国、特にフランス、パリの情緒ある風景や雰囲気が思い出されます。。。
思い出す曲は、ピアソラのバンドネオンで奏でられる曲。"oblivion"なんです。。。

去年は11月になってから想ったことが、なぜか今年は10月半ば。。。。
"落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ"は、始まったばかりです。
今年は私の大好きな弦楽器チェロのカルテットでの演奏で、お楽しみくださいませ。
e0158619_6381454.jpg


週末に、湖水地方はウィンダーミアにあるホテルで、親戚と食事をしてきました。Lindeth Fellは、とてもアットホームな感じのホテルで、豪華さには欠けますが、子供も楽しめるお庭、そして、レストランからの絶景は、レイクを良く知る人に好まれています。すぐそばに、"Lindeth Howe"という、見た目も名前も良く似たカントリーハウスホテルがあるので、とてもよく間違えられます。Howeのほうも、良いホテルですが、家庭的というと、どうかな??若い方向けかもしれません。
e0158619_637297.jpg

e0158619_642182.jpg
e0158619_643258.jpg

これは西洋メイプルですね。
e0158619_6442375.jpg
e0158619_6451396.jpg
e0158619_6455595.jpg

庭先で、ジャックラッセルが穴を掘ってます!
なんて、これ、ガーデン用のオーナメントなのですけど、ずいぶん前に流行ったのですが、こんなホテルの庭で観られるのは、嬉しいです。037.gif
e0158619_6484393.jpg

アーチを描いた玄関ドアです。
e0158619_6493833.jpg

この湿度計、ちょっと気に入りました。読み方が分からないのですけど、左側に針が指すと雨??
e0158619_6511268.jpg

これはダイニングルームの天井です。大きな、そしてお洒落なシーリング・ローズで飾られています。シーリング・ローズは、シャンデリアの吊し綱の周りにあるのが一般的です。
e0158619_6544381.jpg


もっと色々とお見せしたかったのですけど、他にもお客様がいらっしゃいましたので、これまでで。。。

今日は久しぶりにおまけがあります。

おまけ。。。は、ここをクリックです☆☆
[PR]

by b-and-j | 2009-10-12 07:16 | Scenery
2009年 10月 10日
夕暮れ、早まる。。。。その3
日本での、大型台風の爪痕が気になります。皆さまには、なんら被害を受けることなく、一過の青空を眺められていることと願っています。
しかし、天気図でしか見ることが出来ませんでしたが、もの凄い勢力の台風が日本列島を飲み込み、縦断したようで、リンゴ農家のことなどが気になりました。。。。

こちらも、決して良い天気ではありませんでしたが、ジャスパーの足も、ほぼ治ったようなので、お散歩に出かけています。午後から晴れることも多いのですが、このごろは、日の光がオレンジ色になる時間が早まりました。

ジャスパー君のお仕事(?)復帰ということで、今日のsoundは、
またしても オーストラリアから彼らの曲
e0158619_6474889.jpg


今年のサマータイムも、残すところ後3週間、気温もずいぶん下がり、寒くなりました。
家の外壁に絡ませているのは、ボストンアイビーというツタです。ヴァージニア・クリーパーのようには赤くならないのですが、それなりに赤くなるはずのツタです。ただ、我が家のは毎年、中途半端で、葉を落としてしまうのですよ。。。。少し赤くなりました。
e0158619_6515438.jpg
e0158619_6522066.jpg
e0158619_6524864.jpg


夕陽を受けたジャスパーは、綺麗です。ふと、彼のお母さんを思い出しました。
彼のお母さんはとっても濃いトーンの美しいレバー色でした。
ジャスパーはお父さん似と言われますが、私はあの優しい表情をしたお母さんが好きでした。
e0158619_658172.jpg
e0158619_6593246.jpg
e0158619_702744.jpg

フィービーは、相変わらず、飛び跳ねています。017.gif
e0158619_72798.jpg

犬なのか、ウサギなのか。。。。027.gif
e0158619_73254.jpg


夕陽に当たった、お顔です。
e0158619_73548.jpg
e0158619_743856.jpg
e0158619_752629.jpg
e0158619_76751.jpg


影が長くなりました。。。。009.gif
e0158619_774854.jpg


台風の後ですから、良い天気の日々が期待できそうですか?
平和で、ゆっくりと休める週末となりますように!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-10-10 07:16 | Jasper&Phoebe


« blog-top....