<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
new year's eve.......☆
2009年の大晦日です。今年もお世話になりました!
多くの素敵な方々と知り合えた1年でした。皆様には、心から感謝いたしております。
暖かい家庭で、穏やかな気持ちの大晦日をお過ごしになってくださいませ☆
e0158619_620162.jpg


そして・・・・

e0158619_6215493.jpg


来る2010年も、引き続き宜しくお願いいたします!!

よいお年をお迎えください・・・・emoticon-0128-hi.gif


※お忙しいことと存じます。今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
[PR]

by b-and-j | 2009-12-31 06:31 | ごあいさつ!
2009年 12月 30日
早、年の瀬となりました。。。
早いもので、2009年も残すところ1日となりました。。。。
時間が駆け足で過ぎていってしまうのですが、中には、数年前のように思えることが、今年にあったり。。。。
自分自身、なにか前進できたかしら??と考えましたが・・・・これに関しては牛歩かな。。。。emoticon-0114-dull.gif

今年もまた、戦争が終わることはありませんでした。。。。
今年もまた、不幸な仔たちがいなくなることがありませんでした。。。。
いつか必ず!という気持ちを込めて、この曲を今年の締めくくりにします。
e0158619_7141454.jpg


庭の雪は、すっかりなくなり、毎朝霜が降りるようになりました。外気温は1度程度です。
e0158619_7161741.jpg

雪だるまを作ったフィールドも、もうすっかり緑になりました。。。。
e0158619_7172786.jpg

でも、霜が降りていて、シャリシャリですよ。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_718572.jpg

ウィリアムソン・パークでも、日の当たらないところは白くなっています。
e0158619_721076.jpg
e0158619_7213628.jpg

リスも寒くて、あまり速い動きではありません。。。
e0158619_7224282.jpg

それでも、となりの州や内陸部では、まだまだ雪が降っています。ウィンダーミア辺りに行って、写真を撮ってきますね!お楽しみに! emoticon-0105-wink.gif

今年も大変にお世話になりました。
e0158619_7253863.jpg


今日は、新型インフルエンザの予防注射を受けてきました。普通のインフルエンザの注射よりも、後から腕が痛くなりますね。。。。針の痕も痛がゆい感じですぅ。。。。emoticon-0107-sweating.gif


あ、そうだ!!最後に、私の強い味方を観てください!!emoticon-0116-evilgrin.gif

私のブタさんと柴犬君をご紹介☆☆
[PR]

by b-and-j | 2009-12-30 07:47 | Jasper&Phoebe
2009年 12月 28日
嬉しいものがもらえました〜☆
冬休みも、たけなわ、都会で暮らす人々は、家族のいる実家へと各方面から集まって来ているのがよく分かります。30年前の留学生たちは、休みの度に国に帰ることなどできませんでしたから、休みになると、特にクリスマスのある冬休みは、とっても寂しいと言っていました。クリスマスって、家族で過ごすものだからでした。どうやら辛うじて、その習慣は残っているようです。。。。

都会で暮らして、すっかり洗練されたBrother J のお友達が訪ねてくれました。
私だって、その昔は、洗練された都会の女性の端くれだったのです!emoticon-0116-evilgrin.gif
いつからでしょう・・・ローファーから長靴専門になってしまったのは。。。。。
そんなわけで、80年代大好きだったStyle Councilの曲を彼女のバージョンでお聞きください。
e0158619_5393758.jpg


ところで、皆さんはクリスマスプレゼントは、欲しかったものがいただけましたか??
物などはいりません!家族みんなが健康で、楽しく暮らせたら、それだけで幸せ!!と思っていますが、でも、ちょっぴり何かもらえると嬉しいですよね〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif


J:ぼくは、これで〜〜す!いつものガーガーですけど、初めてキジさんをもらえました〜☆
e0158619_5454714.jpg
e0158619_546182.jpg

P:わたしは、これよ☆ おにいちゃんのを取り上げて壊しちゃったから同じのもらいました〜☆
e0158619_5482197.jpg
e0158619_549278.jpg

そして、クリスマスディナーは、オックステイルでした!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_553268.jpg


そして私は、、、、これ。。。。。え゛!
e0158619_5535741.jpg


あ、違った!!これを・・・・・

e0158619_5552267.jpg

いただいちゃいましたぁ〜〜!
e0158619_5573146.jpg


いままでのiBookも、とってもよく活躍してくれたのですけど、キャパシティといい、OSといい、少し無理して使っていました。しかし、コンピューターに関してだけは、世の中の傾向が、なかなか古い物を、そのまま使わせてくれないようになっているのも事実です。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
デスクトップのほうを考えていましたが、私のライティングビューローにしまいたい!!という願望があり、少しずつ、貯金箱に貯金していました。わざとらしく、Daddyの目の前で、1ポンドコインをブタさんと柴犬君にいれていたのです。(ブタさんはカメラのレンズ用です。。。全然貯まりません。。)

幸い、若い人たちがいる冬休みですから、いろいろと教えてもらいながら、あーでもない、こーでもない!と、触っています。だから、若い二人に持って行かれてしまってます。。。。emoticon-0114-dull.gif

これで、Sister F に「貸してぇ・・・」と言わなくて済むようになりました!クリスマスのフォトシネマは、彼女のパソコンで作ったのでした。。。emoticon-0136-giggle.gif でも、結局、新しい事なんて、あまりできないのですよね。。。。「○○に真珠・・・・」などと言われないようにしなくては。。。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-28 06:22 | Family
2009年 12月 25日
☆special wishes for this Christmas☆
♪・・Merry Christmas・・♪
e0158619_423989.jpg


昨夜、優しい精霊が来ましたか?素敵なクリスマスの朝が迎えられましたか??
世界中の人々が、そして犬たちが、暖かく幸せな家庭で過ごせるようになりますように!

ランカスターのシンボル、Ashton memorial も雪帽子!
e0158619_413628.jpg

Lancaster Castle と街の様子
e0158619_421071.jpg

庭の後ろ、グラマースクールのラグビーフィールドです!

e0158619_549895.jpg


そして、初めての試みですが、フォトシネマを作ってみました。出来は今ひとつですが、曲と共に楽しんでくださいませ!emoticon-0122-itwasntme.gif




BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-25 04:12 | Jasper&Phoebe
2009年 12月 24日
雪やこんこん。。。。2
日本では、年末最後の祝日でした。今年は公立小中学校は、25日まででしょうか??

今日もクリスマスに因んだ曲を選びました。そうでした、今年の6月、突然の訃報に驚いたのを思い出します。永遠の子供でいたかったのかもしれませんが、子供が好きだったことは本当のようですね。。。。
そんな彼のクリスマスソングです。
e0158619_6245257.jpg


以前にもお伝えしたと思いますが、イギリスの北西部は暖流のお陰で北緯の割には氷点下を割り込むような寒さにはならず、特に海に近いここ、ランカスターは雪がほとんど降りません。前シーズンに首都ロンドン近郊など、東側と南側では大雪が記録されたときも、ここには降らず、学校閉鎖で雪合戦!なんてことはありませんでした。。。。emoticon-0114-dull.gif

でも、降りました!!雪が!!!emoticon-0116-evilgrin.gif

まずは夜、雪灯りが明るくて、庭先の外灯程度でもここまで外が写りました!
e0158619_6293139.jpg
e0158619_630119.jpg
e0158619_6303134.jpg


そして翌朝は、まさに銀世界になっていましたよ!emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_632457.jpg
e0158619_6335463.jpg

ふたりの野外リングも、真っ白!!
e0158619_635229.jpg
e0158619_6355734.jpg

P:なんか、きれいだね〜〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_6381958.jpg

P:だから、思いっきり遊ぼう!おにいちゃん!!emoticon-0116-evilgrin.gif
J:よ〜〜し!今日は負けないもんね〜〜emoticon-0133-wait.gif
e0158619_6411594.jpg

そうです、野外リングに行っても、今日はジャスパー君強し!!

J:どーよ!参ったかー!!
P:ЖфюЙℵ∝∮﹆***(変だわ。。。。)
e0158619_644213.jpg

寒くても、冷たくても、へっちゃらみたいです。。。。
ワンズといい、景色といい、なんとも白黒ばかりでしたので、数枚色つきの写真です!

ロビンが寒そうにしていました。。。
e0158619_6463711.jpg
e0158619_6483249.jpg

Silent night....になるかな??
e0158619_6512027.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-24 07:00 | Jasper&Phoebe
2009年 12月 22日
雪やこんこん。。。。
なんだか忙しいばかりで、何もできないまま、もう冬至でしょうか??
ということは、甥っ子のK君のお誕生日でもあります。K君、おめでとう!emoticon-0123-party.gif
そして、待ちに待ったこの日!!これからは、少しずつ日が延びてくるのですね!emoticon-0102-bigsmile.gif

今日もクリスマスに因んだ曲を選びました。
彼の澄んだ声に惹かれた方は沢山いると思います。失恋歌ですけど・・・・皆様は・・・成就しますように!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_733100.jpg


さて、やらなければいけないことを、超スピードでこなしているつもりですが、なかなかはかどりませんで。。。。でも、この仔たちは、おんもに出たいと言います。。。。emoticon-0126-nerd.gif

P:お兄ちゃん、観てみて!!ひらひらが、また落ちてきてるよ!
J:Mummy・・・・おんもに出てもいいですか?
e0158619_78549.jpg

正しいパウマーク!
e0158619_7922.jpg

おんもに出たとたんに止んでました。。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_793259.jpg

でも、彼は嬉しくってブレブレですぅ。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_7104161.jpg


皆様に期待をさせてしまった手作りリースですが、3つ作りましたけど、やはり、かなり手抜き。。。でもすべて自家製です!一つは義父母宅の裏口に飾ります。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_7134460.jpg
e0158619_715198.jpg

リボンをつけて完成したのはこれだけです。。。(これだけは造花も使ってます!)
e0158619_7173194.jpg


そして、ツリーも飾り終わりました。。。今年は木の伐採反対派がジャンケンで勝ちましたので、偽物ツリーです。。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_7202350.jpg

暖炉のマントルピースは、こんな感じ!
e0158619_7211631.jpg


そして、夜になると、こんな感じです。emoticon-0111-blush.gif
e0158619_722982.jpg
e0158619_7223235.jpg
e0158619_723044.jpg


寒い日々が続いているようですね。。。。でも、ゆず湯に浸かって、体の芯まで温まって、この冬、風邪知らずでお過ごしくださいませ!
私は・・・・みかんのお風呂で我満です。。。emoticon-0114-dull.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-22 07:32 | etc
2009年 12月 19日
寒い〜〜ですぅ。。。
今日は、全国的にと〜〜っても寒い一日でした。emoticon-0124-worried.gif でも、明日から公立の小中学校は冬休みに入ります。だからすれ違う子供たちは、なんだかウキウキしたお顔でした。もうすぐ、待ちに待ったクリスマスですものね!emoticon-0102-bigsmile.gif

このところ、チャリティのためのお手伝いをしていて、ちょっぴり忙しく過ごしていました。外に立つようなことではないので、楽ですが、私は、この国に暮らすようになって「チャリティ」というものがどれだけ浸透しているかが分かり、とても感心しました。

私が結婚して初めて迎えたクリスマスも、寒かったのを覚えています。でも、もっと印象的だったのは、 彼らのチャリティに対するボランティア精神でした。そう、もう25年も前のこととなってしまいました。。。。でも私の大好きなクリスマスソングのままです!そしてあのとき、彼らと同じ国にいたことを誇りに思います。
e0158619_916036.jpg


さて、昨夜、ロンドンでは吹雪だったんですよ!!イギリス南部、東部は雪です!!
しかし、我がLancasterは、ちょっぴりミゾレが降りましたが、その後は、カッキンコッキンの世界。。。。ま、それでもマイナス5℃程度なので、北海道のみなさんに笑われてしまいますね。。。
e0158619_9202694.jpg
e0158619_9204832.jpg
e0158619_9211534.jpg

これは、リースに使おうとしていた枯れた紫陽花です。外に出しておいたら、凍ってしまって、もう使えないかな。。。。emoticon-0107-sweating.gif
e0158619_924020.jpg


きゃっ、ジャスパー君、お仕事中なんです。。。emoticon-0105-wink.gif
e0158619_9255284.jpg

そこへ、ちょっぴり遅れてきたフィービー。。。。。

お兄ちゃん、なにしてたの??ねぇ、何してたの???
e0158619_9294963.jpg

あの、Mummy・・・片してくれましたよね??(M:大丈夫よ!片しておいたわよ!)
e0158619_9314119.jpg

なにがあるかなぁ〜〜??
e0158619_9265569.jpg

J:なんにもないですよ!(出たばかりだから快調だぞー!)
P:なに!!遊ぶ???(きゃっ!珍しいじゃないの??凍ってるからかな??)
e0158619_9355442.jpg
e0158619_9361872.jpg


シャリシャリですからね。。。雪じゃないのが、ちょっと可哀想でした。。。emoticon-0138-thinking.gif

あ、そうそう!先日のリース、大体これくらいの大きさです。ジャスパーにレイのようにかけてみましたので、大きさ、ご想像くださいませ!でも、今年はもう遅いし、作れるかしら。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_9395566.jpg


日本も寒そうですね。。。よい週末をお過ごしくださいませ!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-19 09:44 | Jasper&Phoebe
2009年 12月 16日
遅れてしまった準備も少しずつ。。。
日本も寒くなっているようですね!!emoticon-0124-worried.gif
いつもコメントをいただける北海道の shio-chanさん のところでは、吹雪!!そして、 ずんぐりちゃんち方面 では、マイナス18℃を記録しました!!emoticon-0104-surprised.gif

こちらは、そこまではいきませんが、雨が降らなくてホッとしていると、寒〜〜い一日となります。
片付けながら、クリスマスの飾りなどもしているのですけどね。。。。
まだまだ悩んでいるのが、5年以上手を着けていないのに、かたせなかったものばかり。。。今日のsoundは、好きなのに、何故か今まで登場しなかった 彼のこの曲 です。
e0158619_842958.jpg


朝は、こんな芝ですが、比較的過ごしやすい気温だと思います。
e0158619_86093.jpg

10月の時点で、こんな色だったボストンアイビーでしたが・・・・
e0158619_873331.jpg

全て落葉して蔓を切る時期となり、それを利用してクリスマスリースを作ります。
e0158619_892556.jpg

でも、今年はあまりにも濡れているので、どうしよう。。。。。emoticon-0138-thinking.gif

私が外で作業中も、ず〜〜っと一緒にいるのは、ジャスパーです。
e0158619_8113461.jpg

フィービーは出たり入ったりしています。。。
e0158619_812317.jpg


今日のおまけは、練習してみたものです!emoticon-0116-evilgrin.gif

おまけ。。。は、ここをクリックです☆☆
[PR]

by b-and-j | 2009-12-16 08:37 | sigh.....
2009年 12月 15日
material world ......
12月も半ば過ぎとなり、焦るばかりで進まなかったことも、手を着け始めました。
日本では、お正月を迎えるために進めることが多いと思いますが、こちらは、クリスマスが日本のお正月に匹敵するようなお祝いなので、私は日本よりも1週間早く済ませなければいけないわけです。。。emoticon-0126-nerd.gif
大掃除の一環として、今まで取り置いてあったものを片付け、処分するなどがあります。
物、物、物・・・・・よくぞここまで集めたものだ!と感心することもしばしば。。。emoticon-0114-dull.gif
そこで、今日のsoundは、 彼らのこの曲 を思い出してしまいました。
e0158619_6353350.jpg


東京の親戚や友人たちは、とうに済ませたと言っていたようなのですが、これ!emoticon-0108-speechless.gif
e0158619_6373539.jpg

子供達の記録は永久保存を目的としていました。そして、こちらに越してくるとき、子供達がお願いして録画して貰ったマンガ。充分に楽しんだようでした。
全てがデジタル化することをきっかけに、DVDに変換しておくことが良いとされていますが、我が家にはDVDレコーダーがありませんから、延ばしのばしにしていました。そろそろかな。。。emoticon-0108-speechless.gif

そんなことを考えているうちに、思い出しました!今年は「これでもか!!」というほど、電化製品を買い換えなければいけないことばかりでした。。。emoticon-0126-nerd.gif
先日、フードプロセッサーを買い換えたことはお伝えしましたが、実は今年は、こんなに買い換えたのですよ!!
e0158619_6475919.jpg


私は、かなり物持ちが良いほうだと思っています。それに、電化製品は寿命というのもあるようですから、一概に大切に使わなかったからというわけではないと思います。
今年買い換えたものは、日本から持ってきたものが多かったです。当然の寿命であろうと思います。感謝をこめて「ありがとう!」と言いました。emoticon-0100-smile.gif

あ゛、、、この仔たちは、現地調達ですからね!まだまだ活躍してくれま〜〜す!emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_6553821.jpg
e0158619_656224.jpg


ビデオは隅に置いて、レコーダーが来るまで、絶対に観ないようにしないと、掃除その他、何もできなくなってしまいます。。。。アルバムの整理なども同じです・・・観たら最後、整理しないで見入ってしまいますから。。。。
とりあえず、片付け、片付け!!お掃除、お掃除!!emoticon-0116-evilgrin.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-15 07:05 | sigh.....
2009年 12月 12日
お幸せに〜〜〜♡
今日、素敵な方のお嬢様がご結婚されます!emoticon-0123-party.gif

お二人の門出に、この曲をどうぞ!

冬の花嫁さんのためのブーケが飾ってありました!
e0158619_549513.jpg


白鳥の夫婦は、生涯を共にしますemoticon-0115-inlove.gif
e0158619_551334.jpg


ダックの夫婦も仲良しですよ!夫婦は、羽の一部の色が同じなのだそうです。
e0158619_5533495.jpg


こちらは夫婦ではありませんが、仲良し兄妹から、心を込めてお祝いいたします!emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_555155.jpg

そして、私からお母様へ!!娘を嫁がせる心境って、きっと素敵な反面、とっても寂しいことかもしれません。。。。だから、少しでも元気がでますように!!黄色いバラです!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_61564.jpg


どうか、末永くお幸せに!!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2009-12-12 06:03 | etc


« blog-top....