「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 29日
show must go on......
数日のご無沙汰をいただき、どうにか復活です。。。。emoticon-0116-evilgrin.gif
抗生物質と頭痛薬、まだ、ボワ〜〜〜っとした感覚があるのですが、熱が下がり楽になりました。emoticon-0141-whew.gif
先週から"喉が痛い"という症状があったのに、雨の中出かけるなど、自業自得だと反省しています。。。。


でも、1年に1度しかないと思うと、無理を押してでも行きたいものって、ありますよね。。。。。emoticon-0144-nod.gif
ましてや、電話やメールで、「来るんでしょうね!」なんて言われていると。。。。
そんなわけで、今日のsoundは 彼らのこの曲 です。
e0158619_6425167.jpg


以前にもご紹介しましたが、イギリスでの形態を競うドッグショーには、オープン・ショー、単犬種ショー、そして、チャンピオンシップ・ショーがあります。中でも世界最大のドッグショーと言われる "Crufts" は、有名ですが、あれも、一つのチャンピオンシップ・ショーで、それまでに出場したオープン・ショーとチャンピオンシップ・ショーの出場回数、または成績で、出場権を獲得するのですが、クラフツは、お祭りのようなものですから、出場は意外と簡単にできます。(もちろん各クラスで勝つとなれば、話は別です。)

専門家たちが目標に置くようなショーは、単犬種のほうが多く、全犬種でも、クラフツじゃないことのほうが多々あります。その中の一つManchester General Championship Show  その名も"The Classic" 特に、ガンドッグたちにとって、ここはどうしても出場したい!そして、勝ちたい!ショーなのです。なぜなら、このショーの主催者のトップは、ゴールデンレトリバーのファンなら、誰もが知っている方で。それだけに、各レトリバー種は力が入ります。

ガンドッグは日曜日でした。風邪っぽいのに、雨の中出かけただけの価値あるワンズに逢えたのですけど。。。
外が晴れていれば、決して悪くない室内会場なのに、雨で、とても暗かったせいか、会場も暗くて、写真がほぼ全滅。。。。特にFCRは、良く撮れたものは皆無。。。。。emoticon-0106-crying.gif
ほんの少しですけど、雰囲気だけで、許してくださいませ。。。。

だから出し惜しみしません! 初っぱなから、BOBの彼です。(今日は写真が酷いので、大サービスで名前もご紹介します!)

Ballyriver Mackenzie
e0158619_7273534.jpg
彼はまだ2週間前に2歳になったばかりの若武者!お見事です!!

そして、この仔は、女の仔のほうのベスト。Onyxro Elara Jw
e0158619_7462052.jpg

そして、私が観たかったのが、この仔!!
Ch, Ir Ch Clandrift Dark Legend
e0158619_7495381.jpg
彼は、去年のCruftsでのBOBです。非常に綺麗な男の仔で、実猟もしている、素晴らしい仔です。でも、今回のマンチェスターでは勝てませんでした。。。クラス2席。
流し撮りに失敗しましたが、背線が分かりますでしょ!?惚れ惚れ。。。。emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_754265.jpg

そして、彼に勝ったのが、この仔!!
Sh Ch Withybed Blue Jeans
e0158619_757393.jpg

FCRは、きちんと写っていれば、ご紹介したい写真が沢山あるのですけど、残念です。。。。



つづいて、ゴールデンレトリバー!
相変わらず相当数のエントリーですから、激戦。BOB決定戦では、ジャッジの意見が対立。レフリーの判断に任せてのBOBとなりました。でも、納得のベテランドッグがBOBです。

Sh Ch Erinderry Just The Ticket From Bluewaters JW
e0158619_865192.jpg

そして、女の仔のベスト
Linoaks Winter Fling
e0158619_8111479.jpg
彼女は、とっても綺麗な仔で、私は彼女を応援してたんです。。。。
e0158619_813517.jpg


レフリーがよばれての審査となりました。以前よりも良く触ります。
e0158619_8201618.jpg


そして、知り合いや仲良しのお友達のゴールデンをランダムで!
e0158619_824687.jpg
e0158619_8244058.jpg

大好きなセーラとベテランの女の仔の1席、Sh Ch Monchique Chasing Dreams JW Sh.CM
e0158619_8275928.jpg
もうすぐ8歳!でも可愛いお顔でしょ!
e0158619_829277.jpg

そして、いままで、取っつきが悪くて、好きになれなかったハンドラーさんなんですけど、この日は彼女の方から、お話ししてきてくれました。見た目だけで判断していた私がいけませんでした。すっごく良い人。。。。お近づきになれて、嬉しかったです。
そのアニタさんとお馴染み、Sh Ch Canina Paco Rabanne Of Fenwood JW
e0158619_8341065.jpg

そして、そして!!ママも頑張りました!
e0158619_8351673.jpg



写真の失敗は、会場が暗かっただけではなく、風邪の影響からか、手ぶれが酷かったんですよ。。。。emoticon-0106-crying.gif
主婦が風邪で寝込むと、色々な仕事が山になってしまいます。。。。でも、ちゃんと治さないと、長引いてしまうお年頃ですから、のんびりやっていこうと思います。
大変にご心配をお掛けしました。また、皆さんのブログの方にもお邪魔いたしますね!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-29 08:56 | UK dogs
2010年 01月 27日
鬼の霍乱にて。。。。
なんだか、本当に久しぶりに熱が出る程の風邪を引きました。。。。emoticon-0107-sweating.gif
インフルエンザの予防接種は、新型も含めて2本接種しているのですけど。。。。
中には、効果が出ない人もいると聞いてますし、軽く済むということに期待いたします。
日曜日、汗をかいても、コートが脱げなかったり、ちょっと無理をしました。。。

そんなわけで、皆様のブログにもなかなかお邪魔できませんが、少し良くなりましたら、また伺わせてくださいませ。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
今日は、コメント欄を閉じさせていただきますね。。。お利口にして、早く治します。。。emoticon-0114-dull.gif


こういうお茶ばかりいただいてます。。。。水分重視!!

e0158619_5214210.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-27 05:26 | sigh.....
2010年 01月 23日
イギリス人とジョーク。。。。
今日は夜半になってから、いきなり霧が発生。。。。いかにもイギリスらしくなりました。。。emoticon-0138-thinking.gif
先日、ある雑誌を見ていて、歌手のクリフ・リチャードの写真がありました。この人、今年で70歳だそうですが、
傍で観なければ、若い頃と変わらない若々しさなんです。
私が小学生の頃買ったシングルレコードに、 彼のこの曲 があります。まだ持ってます!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_835280.jpg


先日、自分は年相応であればいい!なんてことを言いましたが、クリフ・リチャードのように年相応じゃなくて、
ずーっと若く元気でいて欲しい!!と思ってしまうのが、我が家のふたり。。。。emoticon-0109-kiss.gif
ま、フィービーは、まだ若いのですが、このごろ、ちょっぴり敏捷性が薄れてきたように感じる、我が家のプリンス。。。emoticon-0126-nerd.gif

1歳半くらいのころ、ウサギにも追いついた仔でしたが、今日、庭にいたリスを取り逃がしました。。。。
生け垣の根本近くにお顔を突っ込んで、バッチくなりました。。。。
お鼻に何かついてるし、情けないお顔だね。。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_8123254.jpg


さて、タイトルのイギリス人とジョークですが、イギリス人ほど、シニカルなジョークを連発する民は他にいないと思います。
高齢になると、特にその数が増えます。。。。emoticon-0126-nerd.gif
先日、ある新聞に、本当に載っていた広告 「売ります・あげます」 をご紹介してみます。。。。
これらの広告は、実際に新聞に載っていたものです。
ちょっと笑っちゃいますよ!
※広告ですので、文を簡潔にするために文法を無視しています。日本でも同じですね。


FREE YORKSHIRE TERRIER.
8 years old. Hateful little bastard. Bites!
ヨークシャーテリア 無料
8歳。 憎ったらしいチビ助野郎。 噛みつきます。
ーーーー

FREE PUPPIES
1/2 Cocker Spaniel, 1/2 sneaky neighbor's dog.
無料 子犬
1/2コッカースパニエル、1/2の卑劣な隣の犬。
ーーーー

FREE PUPPIES.
Mother, A Kennel Club registered German Shepherd.
Father, Super Dog . . Able to leap tall fences in a single bound.
無料 子犬
母犬 : ケネルクラブ登録済 ジャーマン・シェパード
父犬 : スーパードッグ・・一跳びで高いフェンスをとびこえることができます。
ーーーー

FOUND DIRTY WHITE DOG.
Looks like a rat. Been out a while.
Better be a big reward.
汚い白い犬を見つけました。
ネズミのような観てくれ。 長く外にいたんです。
報酬はたっぷりじゃなきゃね。
ーーーー

COWS, CALVES: NEVER BRED.
Also 1 gay bull for sale.
牝牛、子牛:  繁殖したことがありません。
ついでに同性愛の牡牛も1頭売ります。
ーーーー

JOINING NUDIST COLONY!
Must sell washer and dryer £100.
ヌーディスト村に参加します!
洗濯機と乾燥機を100ポンドで売らねばなりません。
ーーーー

WEDDING DRESS FOR SALE .
Worn once by mistake. Call Stephanie.
ウエディングドレス売ります。
一度間違って着ちゃいました。 ステファニーに電話をしてください。
ーーーー


そして、これは紳士らしい一つ。

FOR SALE BY OWNER.
Complete set of Encyclopedia Britannica, 45 volumes. Excellent
condition.
£200 or best offer. No longer needed, Got married last month.
Wife knows everything.
所有者からの売り物です。
ブリタニカ百科事典のセット、全45冊。良品。
200ポンド、または最も良いオファーにて。。 もう必要なくなりました。
先月結婚したんです。 妻がすべてのことをを知っていますから。



さてさて、こちら昨日の写真です。ちょっぴりお天気でした。
e0158619_8311836.jpg
e0158619_832224.jpg
e0158619_8322655.jpg
e0158619_8325223.jpg


そして、ほんの少しですが、確実に日が延びていると実感できるようになっています。
クロイヌ宅急便隊の集荷も観ることができました〜〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_8352051.jpg


日本の気温は、いかがでしょうか??こちら、また少し寒くなっています。
私も、ちょっぴり喉が痛くなり、ウガイをしています!! どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-23 08:49 | Jasper&Phoebe
2010年 01月 21日
the controversy continues......
昨日も今日も、太陽が顔を出すようなお天気ではなく、気温も下がり気味。。。。
そんな中、ゴールデンレトリバークラブのミーティングに出かけ、FCRの有名犬舎の人たちも入っているフォーラムも聞きに行きました。
KCが新たに規約を設けるなど、ブリード・スタンダードの改訂が遅れています。以前ご紹介した本の改訂版は2年先に延びるようです。
そして、KCは、マイクロチップを仔犬のレジスター時点で義務づけることになりました。あの注射針の太さのことを思うと、仔犬には可哀想な気がしますが、確実に良い方向に向かっていると思います。そして、ブリーダーの認可信任制が推奨され、クリアランス(眼、心臓、股関節、肘関節の検査証明書)のない親犬からの仔犬は登録できないようにするなど、大変に厳しくなります。
純血種は弱い・・・・純血種なんて。。。。と言われるかもしれません。。。
でも、彼らは美しいと思います。そんな気持ちで、今日のsoundは 彼のこの曲 です。
e0158619_844439.jpg


ブリーディングに関しても規定が厳しくなると各犬種ブリーダーも大変です。股関節などのクリアランスは各ブリードによって変わってきますが、その数値が低ければ、形成不全の遺伝病はなくなるかというと、そうではなく、ある程度は少なくなるだけで、その結果、例え両親の股関節が限りなく完璧に近い数値であっても、形成不全の仔犬は生まれることがあります。その逆に、数値が今ひとつでも、仔犬が全員完璧に近い数値を持つことも多々あります。
クリアランスを取って、数値が非常に良くても、スタンダードに沿った形ではない とか、性格が臆病だったり、気が強かったりでは、何もなりませんし、惚れ惚れするスタイルと歩様、だれからも好かれる性格であっても、歩行困難になるのが時間の問題では、これも可哀想ですし、オーナーさんは大変です。。。。
でも、クリアランスのない両親からブリーディングしているとしたら、論外! そんな犬舎は、ブリーダーではありません。犬屋です。
研究を重ねた、熱心で責任感あるブリーダーと 理解あるペットオーナーが必要になります。
まさか、21世紀となった今の日本で、クリアランスなしの両親から仔犬を生ませているようなブリーダーはいませんよね?????
そんなブリーダーから、パピーを購入していませんよね????

やはり、彼らは美しい!!
e0158619_8431518.jpg


そして、私にとっては最高に美しいこの仔たち。。。。emoticon-0109-kiss.gif
外があまり良いお天気ではないので、お散歩での写真はなくて、今日は室内のふたり。。。。
e0158619_847795.jpg
e0158619_8482381.jpg

けっこう遊んできても、まだ何かで遊びたい彼女。。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_8502922.jpg
e0158619_8504948.jpg


そして、しばらくすれば、ほれ、こんな感じになりますよ。。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_852042.jpg
e0158619_8524464.jpg
e0158619_853799.jpg


そして、今日の最後に、単焦点レンズの魅力を!!emoticon-0116-evilgrin.gif
(そろそろ" ぶ "選手権 の時期かもしれませんね。。。。)
e0158619_8584430.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-21 09:09 | UK dogs
2010年 01月 19日
発祥国の誇り。。。。なかなかセンスがよいです☆
今日、久しぶりに手紙を出すために郵便局に行って、切手を買いました。
ご存じのように、イギリスは切手の発祥国です。普段使いの切手は、女王様の頭部をあしらったもので、値段によって色が違うだけという、大変にシンプルで合理的なものですが、毎月、記念切手が発行されます。それが、とってもバラエティに富んでいて、コレクターが多いのが納得できます。
そして、この節、発行プロデューサーも、きっと同年代なのだろうと思わせられるものがあります。
今日のsoundは、 その中の1曲 です。
e0158619_8413942.jpg

こんな切手が発売になりました。
e0158619_8425817.jpg
レコードが顔を出しているところがお洒落!!
e0158619_8452876.jpg

思わず、必要以上に買ってしまいました。。。戦略にはまってしまいました。。。。emoticon-0114-dull.gif



さて、今日は撮りためた風景を少し見ていただこうかなと思います。
e0158619_8492635.jpg

物思いに更けるなら、こんなベンチ。。。。
e0158619_8503234.jpg
e0158619_852748.jpg

サモトラケのニケは、白鳥の羽がモデルだと思いますが、カモメだって、美しい!
e0158619_8535886.jpg


そして、ふたりを、Leighton Hall(レイトン・ホール)の敷地で遊ばせてもらいました。
カンブリアは、まだまだ寒いです。。。ジャスパーの息が白いですし、雪も少し残ってました。
e0158619_8581014.jpg

領主様、ご在宅のご様子です。。。
e0158619_8593627.jpg
e0158619_90113.jpg


今週は、日本も少し暖かくなるといいですね。こちら、晴れてくれれば寒くてもいいです。。。emoticon-0138-thinking.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-19 09:07 | Scenery
2010年 01月 17日
ふと想うことあり。。。。
昨日、更新しようと思っていたのですが、Daddyの親しいお友達のお兄さんが亡くなり、お弔いに出かけました。
彼は、まだ50代。。。アーリーリタイヤメントをして、寒くて、雨ばかりのイギリスに別れを告げ、南フランスに広大な土地と素敵なお家を購入し、住んでいました。クリスマスなどの特別な日には、家族に逢うために帰ってきます。
何度かお目にかかっていて、とても親切にしてくださり、ワンズを連れて、フランスに遊びに来るように言われていました。ペットパスポートを早く取りなさい!と言われ続けていたのです。。。

その彼が、クリスマスのために、フェリーでドーバーを渡って帰国しようとフランス側のカレイに着いたとき、心筋梗塞を起こし、フランス側で亡くなってしまいました。お遺体の司法解剖やその他、フランスで足を止められ、その上に大雪で、交通網の麻痺が重なり、弟さんは、お遺体を引き取りにカレイまで行き、帰ってこられたのは先週でした。。。。ご親戚の方とお話ししていたのですが、彼女はスカーボローに住んでいて、亡くなった彼の訪問を待っていたのだそうです。。。。
恋人ではないけど何か約束があったのでしょうね。。。 この曲 の歌詞のように。。。。
なんだか、ふと考えさせられました。。。
e0158619_6475567.jpg


さて、雪はすっかりなくなってしまったランカスターです。。。今日は雨が降ったり止んだりの嫌なお天気でした。emoticon-0114-dull.gif 

先週は、こんな感じだったお城の見えるフィールドですが・・・
e0158619_6543825.jpg

数日前から、こんな感じです。。。
e0158619_6562832.jpg
e0158619_657044.jpg
e0158619_6572967.jpg


それでも、まだまだ寒いので、外から帰ると、暖かい飲み物が嬉しいです!emoticon-0111-blush.gif
これ、いただいた一人用のポットマグなのですけど、けっこう気に入っています!
普通は、ポット・アンド・カップというのが多く、もっと華奢で、一杯用のものか、ちょっと子供っぽい物が多いのですけど、これは、保温性の高い大きめの陶器で、ポットには、しっかり2杯分のお茶が入ります。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_732920.jpg

ちょっと色の出にくいような紅茶、たとえばダージリンなどを楽しむのに、長宝です。ま、ダージリンは、マグじゃなくて、ちゃんとしたカップのほうがお似合いですね。。。。
だからというわけではないのですけど、この紅茶は、いただいた物で適当にブレンドした紅茶です。アッサム+アールグレイ+ニルギリです。まぁまぁですよ!emoticon-0133-wait.gif
e0158619_7145360.jpg


それでは、良い日曜日となりますように!!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-17 07:24 | sigh.....
2010年 01月 14日
寒波は去ったような。。。。
どうやら、寒さのピークは過ぎたようですが、内陸部から東側では、また雪。。。。
雪は降らなくても、どんよりと曇っていると、気温も上がりませんから、とっても寒く感じますね。。。

そんなときは、暖炉に火を入れて、本でも読みながら、ちょっと、クラシック音楽でも聴きたくなります。emoticon-0105-wink.gif
邪魔にならない音楽として、チェンバロ(私はハープシィコードと呼ぶほうが好きです!)でバッハ辺りで。。。 この曲 は、いかがでしょうか?
e0158619_6383246.jpg


なんて、そんな優雅な生活はできていません。。。。でも、キッチンに立っているときなどに、選んでかけることはありますよ。emoticon-0100-smile.gif

日本でも寒波襲来ということですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
私、今日、スッテンコロリンしました。。。。LaCrosseのハーフブーツは、滑りやすいです!!雪道には使えません!!雪もほとんど溶けたはず・・・と、油断しました。。。。emoticon-0120-doh.gif

さて、先週、一番寒かった日の翌日、徒歩での買い物の途中で撮った写真があります。ランカスターのカナルが凍り付いてしまったときです。。。。唯一、橋の下だけは凍っていませんでした。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_6454113.jpg
e0158619_6461717.jpg

誰かがビール瓶を投げ込んで氷を割ろうとしたそうです。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_6475557.jpg
e0158619_6482439.jpg

普通の川ではないので、凍りやすかったのだと思います。歩けちゃいそうですよね。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

それでも、木には新芽がついていました!
e0158619_7183564.jpg

そして、一番に咲いてくれるお花、スノードロップの芽が出始めました。春は、すぐそこ!!
e0158619_7593661.jpg

そして、うちのふたり。。。。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7204450.jpg
e0158619_721581.jpg


それでも、今週末は暖かくなると予報が出ています。なんと7℃にも!!
ということは、氷が溶けて・・・・ドロドロ地獄ってことでしょうか。。。。emoticon-0126-nerd.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-14 07:35 | Scenery
2010年 01月 12日
寒波は落ち着いてきました!
日本では、今年の仕事始め以来、最初の3連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?
イギリスの寒波も、この週末は北西部だけは落ち着いたようで、気温もプラス4〜5℃、歩道の雪も溶けてきました。
予報では、週末は更に寒くなるはずだったので、また湖水地方南部のほうに行って、違った写真を撮ろうとしたのですが、
思いの外、気温が高くなりました。このところ、近年になく人出のないウィンダーミアです。
e0158619_665538.jpg

この湖の鳥たちは日頃、観光客がくれるパンやその他の食餌で、いつも満ち足りていましたが、
この大雪で、観光客の足が止まり、いつもよりも少ない食餌で我慢してたようです。。。
e0158619_6104120.jpg

なんだか、寒そうですよね。。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_6113914.jpg

色の綺麗なダックさん。
e0158619_6123616.jpg

羽を伸ばす って、こういうことかな??emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_6142266.jpg

こんな仔やあんな仔・・・・・でも、なぜか白鳥がいません。いつも必ずいるのに!何処に行ったんでしょうか?
e0158619_6171680.jpg
e0158619_6175375.jpg


日向ぼっこして、楽しんでいるのかと思うと、みんなイライラしていたようで、
些細なことでケンカが始まりました。。。。迫力ないですけど、ケンカでした。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_6204465.jpg



ちょうど行く途中で、朝食用のパンを買ったばかりでしたから、あげることにしたんですが。。。。
一気に、ものすごい数のダックたちが、わんさかやってきましたぁ。。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_623313.jpg
押し合いへし合いとはこのこと!!福袋とかバーゲン会場に押し寄せる人間も同じように見えますよね。。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_624029.jpg


すぐそばで、はしゃいで、「まるでヒッチコック映画の"鳥"みたいだわ!!」なんて言ってる女性とそのお連れの男性に、もっと近くで写真撮れますよ!と言って、少し残したパンを渡してみました。
はい!民族大移動!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6295997.jpg
e0158619_6302355.jpg


しかし、白鳥たちは、何処に行ったんでしょう??一羽も観ませんでした。。。。いつもはいない、白鳥に近いくらい大きなグースが2羽いたのが印象的。。。。

餌付けって、果たして良いことなのかどうか。。。。少し考えさせられました。。。。
もう決して野生とは言えませんよね。。。。

凍えるほど寒くはなくて、休日は、いつも人混みで、ワサワサしている湖畔なのに、
こんなに空いていたのは、初めてかもしれません。

帰りに、パブに寄って、モルトワイン(熱々のホットワイン)をいただいて暖まりました。
日本の甘酒に匹敵した、寒い時期にありがたい飲み物です!
(もう少しツイストオレンジが利いていて欲しかったです。。。。残念。。。)emoticon-0117-talking.gif
e0158619_6393211.jpg


お家に帰ってきて、暖炉のあるお部屋で暖まりました!
僕たちは、ダックのそばにはいけませんでしたが、ウィンダーミアの広い公園で、沢山遊んできました。
e0158619_6411841.jpg

フィービーは、すぐに寝てました。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_6432265.jpg


北西部では、暖流のお陰で雪と低温のピークは去ったようです。でもまだ、スコットランドやイングランド内陸と東側、そして南でも、まだ続きそうです。。。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-12 07:05 | Scenery
2010年 01月 09日
熱き日々を想って。。。。
巷では、慣れない雪を楽しんだのも束の間、麻痺状態のままでいられないという現実に引き戻されたようで、色々なことが深刻な問題となっています。。。。
この週末は、風が強くなるために更に寒くなるという予報。。。。。emoticon-0124-worried.gif

暑いほうが苦手な私は、この寒さを、ワンズの喜んだ姿を見ながら、巷の喧騒をよそに、色々と考えたり、思い出したりして楽しんでいます。。。。
その昔、私が20代前半のころ、真剣に勉強に取り組み、憧れていたのが Русский авангард(Russian Avant-Garde ) ロシアン・アヴァンギャルド(ロシア前衛芸術)でした。今でもその体勢に憧れ続けています。あくまでも1910年代からの約20年間だけです。。。こんなに雪が降り、低い気温の中にいると、あのころの熱い自分を思い出します。
あ、ご心配なく!決して暗い青春時代ではありませんでした!逆に、熱く燃えてましたよ!!emoticon-0116-evilgrin.gif
今日のsoundは、 Stingの曲 です。
e0158619_8312465.jpg


今日は、去年の10月に秋の木漏れ日と空と。。。。でご紹介した、裏の小さな森に行ってみました。
雪の姿は、なかなか見られませんから。。。
e0158619_8403025.jpg

COME!! おいで〜〜〜!!
e0158619_8422941.jpg
e0158619_8425826.jpg
e0158619_8432572.jpg
e0158619_8441148.jpg

そして、一番のはずのビューポイントなのに、すでに暮れかけて、曇りはじめていました。。。。
e0158619_8462837.jpg


物思いに更けようと、小さな水筒にお湯とティーバッグ、そしてミルクもちょっぴり入れ物に移してを持って行きました。
寒いけど、ナイスな  "a cup of tea" です。emoticon-0100-smile.gif
このカップ、ステンレス二重構造でして、唇が熱くならないで、熱いままのお茶が楽しめます。持ち歩いても壊れないし、とっても気に入ってます。
e0158619_85233.jpg

こっちの画も捨てがたかったので、アップしちゃいます!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_853040.jpg


この週末、なんとか車を動かせるようにしたいのですけど、更に寒いらしいので、どうなることか。。。。emoticon-0138-thinking.gif
どうか、皆さんには良い週末となりますように!!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-01-09 09:08 | sigh.....
2010年 01月 08日
白銀の世界はつづく。。。。。
北緯の割には、暖流の影響から、ほとんど雪が降らないイギリスですが、この冬は、ずいぶん降っています。
そして、その後、晴れても低温なために、雪が溶けず、いつまでも真っ白。。。まるでロシアのような。。。
そんなわけで、ふと 彼女のこの曲 を思い出してしまいました。
e0158619_811511.jpg
※ロシア語ではローマ字表示のスペルが違うと思います。

予想以上の大雪と低温で、道路はアイスバーン状態。。。グリットソルト(塩化カリウム?)を撒いてツルツル凍結を防ごうとしていますが、国中で必要としているので、供給が間に合っていません。。。。emoticon-0107-sweating.gif
今のところ、使えるのは主要道路だけですから、我が家の面している道路は車道も歩道もアイスバーンとなってしまい、車が出せません。。。。Daddyの車も仕事先で路上駐車したまま、放置してあるのです。。。。
タイヤチェーンやスタッドレスタイヤを持っているお宅なんて、ほとんどありませんから、パニック!!

我が家も食べ物など、今のところ、買い置きしたもので賄っていますけど、そろそろ買い物に行かないと。。。。スパイク欲しいです。。多くの学校は休校です。。。

これは昨日の夕方です。この時期の平日に、裏のラグビーフィールドで遊べます。emoticon-0105-wink.gif
e0158619_8225173.jpg

ランカスターのシンボル、R2D2、、、じゃなかった、アッシュトン・メモリアルも、びっくりしたなー、もう!emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_8241690.jpg

となりの小学校の桜並木。
e0158619_8252039.jpg

e0158619_826652.jpg


そして、今日のお昼。しっかり晴れてますが、気温はマイナス5度。。。。
e0158619_8273584.jpg
e0158619_8281290.jpg

元気なのは、うちのワンズだけなような。。。。

予報では、今晩から明日にかけて、気温はマイナス14℃になるそうです。。。。emoticon-0124-worried.gif大変だぁ。。。。
北海道のmomoちゃん&TAROH君ずんぐりちゃんに笑われてしまいそうですね。。。。

あ、そういえば、アメリカの友人から微笑ましい画像が送られてきました!
ちょっと観てくださいませ〜〜emoticon-0115-inlove.gif

☆☆アメリカでの画像です☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-01-08 08:57 | Jasper&Phoebe


« blog-top....