<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 26日
brother....brother.....
今日、2月26日は、このBrotherという言葉が、痛切に思い浮かぶ日です。。。。。
去年の今日、ボニーが兄のように慕っていた、私の実の兄の愛犬シーザーが、いつもコメントくださる多摩川四兄弟+1の長兄、哲兄さんと奇しくも同じ日に、虹の橋を渡るべく、旅立っていきました。。。。

そこで、昨日に引き続き、もう一度 Carole King のこの曲 にさせてください。。。

このアルバムの収録曲ではないですが、このジャケットが大好きです!
e0158619_8171280.jpg




人のいないベンチは、物寂しさを感じますね。。。。。
e0158619_8251937.jpg

グレーな空と、アッシュトン・メモリアル。。。。。
e0158619_8262648.jpg


こんな場所にある、赤い電話ボックス。。。。まだ使えるようですが、誰が使ってくれるでしょうか。。。。009.gif
e0158619_8282595.jpg


そう言えば、上のベンチの画のあるウィリアムソンズ・パークの犬には、すこぶる寛容な、素敵な管理人さん達と、おしゃべりしていて、ここ数年、とても困っていることがあると仰っていました。。。。
それは、これ!!005.gif
e0158619_832040.jpg
e0158619_832335.jpg
この仔たちが増えてしまったそうで、公園の植物の被害が、過去になく酷いことになっているようです。。。。

昔はどこでも専用駆除剤などを使っていたそうですが、もうかなり前から、使ってはいけなくなったそうで、おまけに、ここ数年、大雨からの洪水被害などもあり、モグラだけではなく、ネズミも人家のある方向へと移動してしまったようです。。。
野生動物と上手く共生したいものですが、話し合いをすることができませんからね。。。。。027.gif

モグラはどうか分かりませんが、ネズミやウサギは、無限連鎖講の例えに用いられるほどですから、どんどん増えてしまいます。。。地域によっては、ウサギ狩りに、昔ながらのフェレット使いが活躍しているそうです。
天敵を使うというのは、理にかなっていると思います。

保護したり、駆除したり・・・・・話し合いができたらなぁ。。。。。002.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-26 08:54 | Scenery
2010年 02月 25日
優しさは、春の日差しより暖かい・・・♪
昨日は、皆さんから優しいコメントをいただき、嬉しくて目頭が熱くなる思いでした。045.gif
例え壁にぶつかっても、相談できて励ましてもらえ、独りじゃないと実感できて、本当に心から感謝しています。
ありがとうございます! ブログを始めて、本当に良かった!

そんな気持ちから、今日のsoundは、 Carole Kingのこの曲 です。043.gif
e0158619_8281250.jpg



今日は久しぶりに庭のふたり。。。
ちょっぴり格好よく撮れたかな??ジャスパー君!!
e0158619_8302479.jpg

なんて、言っているとすでに右側から狙われてますね。。。この後の展開はご想像にお任せします。。027.gif
e0158619_8304886.jpg

e0158619_8325074.jpg
e0158619_8331274.jpg
e0158619_833391.jpg

はいはい、そんなお顔してないで!!すっかり晴れたから、お外で遊んでこようね!


やっぱりお外のほうが、楽しそうだね〜010.gif
e0158619_8354029.jpg
e0158619_8365076.jpg
e0158619_8373621.jpg


昼間お天気が良いと、放射冷却で、朝晩が冷えます。
朝、真っ白になった芝、霜が溶けて緑になるのも、比較的早くなりました。その分、ドロドロにもなっちゃいます。。。008.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-25 08:49 | Jasper&Phoebe
2010年 02月 24日
春遠し。。。。
今週で2月が終わろうとしていますね。。。。001.gif
でも、イギリス北西部の2月ですから、そう簡単には暖かくなってくれません。。。
特に、ここ数日は風があるせいか、体感温度が低くて、とっても寒いです。。。春はまだ先かな。。。。039.gif
今日のsoundは、ちょっと思うところがあって選んだ 彼のこの曲 です。
e0158619_6205914.jpg


ランカスターは、以前にもお伝えしたように、緯度の割には暖流の影響で、あまり寒くなりませんし雪もほとんど降りません。009.gif でも、湖水地方では、先週末も今日も、10cmくらい積もるような雪が降りました。
e0158619_6254026.jpg


今日ではないのですが、30分ほど車で行ったところでの写真です。
e0158619_6275381.jpg
e0158619_6282415.jpg
e0158619_6291732.jpg
e0158619_6301920.jpg


早く暖かくならないかなと・・・・思ってしまうのは私だけでしょうか。。。。039.gif

e0158619_81115.jpg


ちょっぴり独り言。。。。。
[PR]

by b-and-j | 2010-02-24 08:20 | sigh.....
2010年 02月 21日
america.......america...
動画を追記しました!
アメリカは、多分、日本人が一番身近に感じる外国だと思います。
もちろん、歴史が大きくそうさせたことを否定することはできないのですけど、色々な影響を受けたと思います。
Daddyなど、日本にいるころ、外国人=アメリカ人としか扱ってくれない人々もいて、嫌な思いをしたことがあると思います。(私はこの国で、中○人としか扱われないことのほうが多いですから、彼の気持ちがよく分かります。。。)
今日のsoundは、そのものズバリ! Simon&Garfunkelの曲 です。
e0158619_892960.jpg



何故アメリカか、、、、実は先週は、アメリカ最大のドッグショーウエストミンスター・ドッグショーが開催されていました。
大変にショーらしいドッグショーです。派手さが無ければ、いけませんし、ショーマンシップも、得点に影響します。ですから、このアメリカ最大のショーにおいては、95%のハンドラーがプロです。

すでに映像ができていますので、よろしければクリックしてお楽しみください。各々10分近くの映像ですので、お時間のあるときにどうぞ!!

まずは、ジャスパーの犬種
Flatcoated Retriever in America

そして、フィービーの犬種ですが、アメリカに渡ってから、独自にかわってしまった
Golden Retriever in America



大変に美しいワンズですし、素晴らしいと思います。特にゴールデンは、私にとっては、オリジナルである英国の仔たちと、甲乙付けがたいほど、好きな仔ばかりです。
でも、アメリカでのハンドリングは大嫌いです。イギリスでこれをやったら、ブーイングされます。021.gif

ここより追記です!
shio-chanさんから、KCの様子も見たい!というご希望をいただきました。しかし、CruftsではWestminsterのような公式の動画を用意していません。それどころか、去年からBBCはCruftsを放映しなくなってしまいました。(理由はもちろん、2008年8月にBBCが放映した番組純血種、犬たちの悲鳴のためです。。。)
ですから、探してみましたが、アメリカの映像ほどのものはなくて。。。。でも、一応ご覧ください!
ちなみに、Crufts2010、Gundog-dayは3月14日です。
まずは、やはり、フラットからです。BOBは私の大好きなCh, Ir Ch Clandrift Dark Legend君です。白いダウンベストを着たハンドラーさんのほうです。


そして、ゴールデンは、BOB戦をご覧ください。





ぼくたちは、原産国で生まれたオリジナルですよ!!017.gif
e0158619_8284072.jpg


良い日曜日でありますように!!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-21 08:35 | UK dogs
2010年 02月 19日
hush little baby.....Lullaby♪
先週誕生した、お友達の赤ちゃんを筆頭に、ここのところ、私にとっては、ちょっとしたベビーブームです!010.gif
赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いのでしょうね??見ているだけで、時間が経つのを忘れてしまいます。
今日のsoundは、ほんわか可愛い〜〜のではなくて、ちょっとイカした 彼女の子守歌 にしてみました!
e0158619_7135165.jpg


今日は、前から訪ねることをお約束していた、ゴールデンレトリバーの、あるブリーダーさんのところに行ってきました。6週齢で、行く末、ショーに出てブリーディングも考えるような仔と、ペットとして愛情あふれる家庭に受け入れてもらう仔を選別します。生後6週目は、各部分のバランスが、おとなになった時と、ほぼ同じなので、成犬になった姿を見て取れるわけです。
その選別が今週だと思い込んでいたのですけど、電話してみると、来週が6週齢だと分かりました。。。027.gif でも、そのブリーダーさんは、今日時間があるなら、6週だけじゃなくて、5週齢でも、見にいらっしゃいと言ってくださったので、ちょっと遠いのですけど、お言葉に甘えて、お邪魔してきました。

本当は、こんなに小さな仔たちをブログにアップするのは良くないかな・・・・と迷いましたが、こんなに小さな仔たちは滅多に見られませんから、公開してしまいますね。。。037.gif

まずは、Proud Mum!!お母さんです!!038.gif
e0158619_7385684.jpg

そしてパピーちゃんたちです!010.gif
e0158619_7505575.jpg
e0158619_7512280.jpg
e0158619_75147100.jpg
e0158619_7521510.jpg
e0158619_7524039.jpg
e0158619_753521.jpg


なんだか、癒されますね〜〜この姿には・・・・016.gif
この仔たちは、5匹兄弟ですが、すでに生まれる前から、家族になる家庭が決まっているという、極めて幸運な仔たちです。家族になる人たちも、長〜〜い間待っていましたからね。

J: ふわぁ〜〜〜〜ん!!可愛いけど、ぼくはもう、あかちゃんはいらないですよ!019.gif
e0158619_85344.jpg

そうよね、おにいちゃんは大変だものね〜♪023.gif

ところで、フィービーをショーに出していると、彼女の姿を写真に納めることが、ほとんどできません。。。。
撮ってくれる方もいらっしゃるのですけど、ポジションが今ひとつだったり。。。。。008.gif
だから、自宅練習のポーズです。(Mさん、リクエスト、これでいいですか??)
e0158619_894484.jpg

度胸はあっても、練習しなくて、出られるものではないですから。。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-19 08:15 | UK dogs
2010年 02月 17日
みぞれ・・・ときどき青空。。。。
先週、2月11日は、日本の建国記念日でしたが、この日は南アフリカの第9代大統領だったネルソン・マンデラ氏が、27年間の投獄から釈放された日でもあります。アパルトヘイトという、あってはならない政策を展開していた南ア。。。。
多くの芸術家たちも運動を起こすなどの協力をして、やっと手に入れた自由!!
あとは、自分たちでその自由をそだてていくだけ。。。。。だったはずなのに、なぜ足履み状態なのでしょうか。。。
今日のsoundは、あのころの希望を歌った 彼女のこの曲 は、いかがでしょうか?
e0158619_8521514.jpg




今日は、ミゾレ交じりの冷たい雨が降っていましたが、晴れるときは、びっくりするくらいの青空が見えます。
そんなときは、かなりの確率で、働き者の彼らを見つけることができます。017.gif
e0158619_8545989.jpg

ぼくらの元気を、あの仔たちに届けて!!
e0158619_8564857.jpg

P: いっぱい持って行ってもらいましたよ!!
e0158619_8575694.jpg

J : フィービーは、もっとあげなさい!!(いつも強いんだから。。。。)017.gif
e0158619_8592427.jpg


そして、今週はSister F さんが、1週間のお休みなので、気に入っているガストロ・パブに軽いランチに行きました。滅多に外食しない私たちですが、この地域出身の、ミシュランスター・シェフがプロデュースしているので、ここなら安心なのです。(外れがないということです。。。)
私はお店の中で写真は撮れませんので、Fさんが撮っちゃいました。。。027.gif

前菜という名目ですが、充分な量があるお肉系のプラットですが、チーズが美味しい!
黄色の濃いめのブルーチーズは、ブラック・スティックというのですが、美味!!そして、ソーセージの中にゆで卵が入った、お馴染みスコッチエッグ、ハムも美味しかった!!
e0158619_965033.jpg

そして、こちらは、鯖のスモークのパテ!! クランペットにつけていただきます。美味しかった!
e0158619_982740.jpg


外はまだまだ寒いので、暖炉の火はありがたいです!(ここでも、洋梨のサイダーを飲んでしまいました。)
e0158619_9125543.jpg


どうやら湖水地方北部は、また雪だったようです。。。。
青空も、ほんの一時で、すぐに曇ってしまいました。。。雨さえ降らなければいいかな。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-17 09:21 | sigh.....
2010年 02月 16日
寒さの影響。。。。
先週末から天気は下り坂で、今日は一日、雨降りでした。。。。
週末に用事も重なり、忙しかったのですが、日曜日のValentine's Dayは、いかがお過ごしでしたか?? 素敵な恋の告白、できましたか??016.gif

西洋では、チョコレートを女性から送るという習慣はなく、男性からも素敵なお花がプレゼントされたり、
恋人でも夫婦でも、お互いが、ちょっとした贈り物をする特別な日としています。
私たち夫婦も、こんな歳になっても、一応カードくらい送り合います。012.gif
e0158619_854323.jpg


そんな中、12日の金曜日に、お友達のお嬢さんが出産され、元気な女の子が生まれたというお知らせをいただきました!
Hさん、おめでとうございま〜〜す!!024.gifそして、Mさん、新米お母さん、頑張ってくださいね!
あまりにも可愛いお写真を拝見して、ふと思いついたのは、 60年代モータウンのこの曲 でした。
e0158619_863536.gif


14日の日曜日は、前々から予定していたことが2つ重なっていました。
1つは、ここから北東に20分くらい車で移動したところ、Hornbyという小さな村に、Hornby Castleという建物があります。
Castleという名前ですが、本当のお城ではなく、その昔の大金持ちが、お城を真似て造った建物で、
大きさは、領主様のお住まいくらいあります。しかし、ずいぶん前に売却、転売され、最終的には、
日本で言う超高級マンションになってしまいました。4世帯だったか、6世帯だったか。。。。。039.gif
e0158619_7302720.jpg

地主さんと地域の約束事の1つに「年に数回、お庭を一般公開すること!」というものがあり、
このお庭は、春を一番に告げる花「スノードロップ」が有名です。
ところが、今年の冬は、例年になく寒い冬のために、2月の第二日曜日というお約束なのに、
いつもよりも咲いていなかったようです。。。。
楽しみだったのですが、ちと残念。。。。002.gif
e0158619_737159.jpg
e0158619_7374266.jpg

敷地内にあるアヴェニューです。
e0158619_7393210.jpg
e0158619_7402277.jpg

その昔、階段の両脇にポットで植えたのでしょうが、植物の力って、凄い!!
e0158619_742969.jpg

もしも私が、このお城の一角を選ぶなら、こちらがいいかな。。。
夕景が見られる円筒の窓辺なんか、いいと思いますぅ〜〜〜023.gif
e0158619_745932.jpg

冬場は、あまりお手入れされていないようにみえますけど、一冬で苔むしてしまうのは普通なんですよ。。。。
e0158619_7503671.jpg

良い形の門扉です。
e0158619_7512233.jpg

このアーチも、6月から7月、きっと賑やかにバラが咲いていると思います。
e0158619_7525718.jpg


さて、もう一つ、日曜日のメイン・イベントは、これでした。。。。

日曜日のメイン・イベント☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-02-16 08:27 | Scenery
2010年 02月 13日
家で初めて。。。。
誰から薦められたから・・・というわけでもないのに、私は、何処の国に行っても、いつの時でも郷にいれば郷に従えを遂行してきました。
食文化は、その国を知る上で、最も重要な文化でもあると思いますから、なんでも食べてみます。

それだから、余計に日本食が尊いもの、この上なく美味しいものとして、大切に思えます。
今日のsoundは、関連がないようで、あるような感じの彼らのこの曲!
e0158619_9284051.jpg


ずいぶん前から、新鮮な食材に恵まれたスペインにお住まいのrudy-love-111さんのブログで、彼女の作る麗しの日本食に憧れています。そして、これもすいぶん前に、rudy-love-111さんが鍋料理にチャレンジされているのを見て、私もお鍋を日本から持ってきているのだから、チャレンジしてみよう!!と思っていました。
ただ、食材が、、、、スペインに比べると、悲しいくらい「酷い」。。。。007.gif

しかし、先日、意外と新鮮な海老さんをみつけました!!しかし、スペインのと違って卵なし。。。。015.gif
e0158619_9365377.jpg

まだまだ寒いイギリスですからね!やってみましょう!!「お鍋」017.gif
そしてお鍋は、やはり日本人同士、3人以上でわいわい食べたい!!ということで、久しぶりにこの地域にお住まいの日本人女性お二人に来ていただき、お鍋ランチと洒落込みました〜〜053.gif
うっかり、すでに手を着けてからの写真、、、、すみません。。。。
e0158619_9412230.jpg

ちゃんと、鶏団子(?)も作り、えのき、お豆腐、白滝も入っています!016.gif
久しぶりにあったというのに、3人で無言になってしまいました。。。。仕上げは、おうどんにしました!

お飲み物はというと、洋なしのサイダー(ビールに近いアルコール入りの飲み物です!)甘口ですが、昼間ですからね!037.gif
e0158619_9463544.jpg


そんなわけで、とっても満足な「お鍋」をいただきました!!003.gif

今日のふたりは、、、、何か欲しそうですけど、お鍋ってわけにはいきませんので、ラムの骨をあげました。
e0158619_9522941.jpg


そして、もう一つ海老を買ったときに、ついでに買ったもの。。。。
久しぶりのおまけがあります!

☆☆おまけ はここをクリックです☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-02-13 10:11 | sigh.....
2010年 02月 11日
looking for something new....
実は私、子供のころから本も映画もSFが、けっこう好きなのです。。。。001.gif
色々な物語がありますが、想像をかき立てられ、ワクワクしてしまいます。特に映画は、文字では表せないような詳細な部分を、まるで現実のように見せてくれるので、できるだけ観たいと思っています。
でも、沢山のSF映画をみたのですが、私の原点は この映画 です。
e0158619_727260.jpg

見終わって、訳が分からなかった・・・・という人が多いですし、私も反戦映画だ!という以外、分かったわけではなかったのですが、ただただ映像に引き込まれ、恐怖と感動の入り交じった、凄い興奮をくれた作品です。
1978年ごろのリバイバルをテアトル東京で見た、幸せ者です。



昨日、家族で、去年から話題になっているAvatar(アバター)をやっと見に行ってきました。
当初は、どうしようかな・・・・と考えていたのですが、3D映画ですから、やはり映画館で観たい!!と、重たい腰を上げて、行って参りました!
e0158619_7372191.jpg

え?、、、そうなんですよ!3Dメガネって、今は、まるでサングラスなんですよね!
帰りがけに回収箱に入れようとしたら、そこで、必死に何が探している人がいて、仕方なく持ち帰りました。
その人、間違えて自分のメガネを回収箱に放り込んでしまったらしいのです。。。。037.gif

昔はこんなに貧弱なもので楽しみましたよね!006.gif
e0158619_739386.jpg


でも、最近の映画は、非常に奥行きを出した撮影だったり、特撮だったりで、3Dじゃなくても充分に迫力がありますから、メガネをかけていても、あまり立体を意識できませんでした。。。。
あ゛、、、でも、一回だけ缶が飛んでくるシーンがあって、不覚にも避けてしまい、娘に肘鉄されました。。。015.gif
e0158619_7432727.jpg

内容をどう感じたかというと・・・・・映像としては楽しかったのですけどぉ・・・・・・
上記の「2001年宇宙の旅」「プラトゥーン」「エイリアン1,2,3」「となりのトトロ」「ジェラシックパーク」
「フィフスエレメント」「もののけ姫」を全部コピーして混ぜこぜしただけ・・・・という感想です。。。。027.gif
SFには新しさを求めてしまうので、ちょっと・・・(実はかなり)がっかりしました。。。。

さて、気分を取り直して!!今日は久しぶりにDaddyの生け花です。彼は時間があると、自分でお花屋さんに行って、好きな切り花を選んできます。ずいぶん活けていなかったので、なんか投げ入れただけっていう感じ。。。027.gif
切り花を飾るのは、冬が中心です。
e0158619_7584329.jpg
これはなんていう名前でしたでしょう。。。。。039.gif
e0158619_821651.jpg



はい!そして、いつものふたり。。。。010.gif

な〜に??フィービー。。。。遊んで欲しいの??おにいちゃんにお願いしたら??
e0158619_841574.jpg

J : ん?? 僕は眠いですから。。。。。あ゛!ぼくのキジキジとらないでよ!002.gif
e0158619_863831.jpg

P : とっちゃったもんね〜〜!メタクソにしちゃうもんね〜〜〜017.gif
e0158619_875934.jpg


という、いつもと同じような一日でした。。。。
日本は祝日ですね!(もしかして、4連休の人もいますよね?)良い一日となりますように!

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-11 08:27 | sigh.....
2010年 02月 09日
superstitious.......
週末は、気温は高めでしたがが立ちこめるなど、寒気が勢力を伸ばそうと必死な様子でした。
今晩から、また少し寒さが戻ってきます。。。002.gif
そんな薄気味悪いフォギーな日々に因んで、イギリスの北部に伝わる、迷信をお伝えしようかと思います。
そんなわけで、今日のsoundはお馴染み、彼のこの曲 です。
e0158619_73148.jpg


霧は、こんな感じでした。。。。この道は、両側がBrother J の出身校です。
e0158619_751489.jpg


最近、お散歩で逢ってはおしゃべりするようになった女性は、私と同様に、2頭のワンズを連れています。今年初めの凍り付いた時期に、滑って転んで、左腕を複雑骨折してしまいました。彼女は左利きのために、不自由な思いをしているのですが、2頭のワンズは、リードを必要としません。でも、大きめな道路などでは、気持ち程度ですが、一応リードを着けます。東洋からの留学生やイ○ラム教徒などは、犬が嫌いな方が多く、リードを着けていても嫌な顔をしますから。。。。021.gif 時々、そういう人に遭遇したイギリス人のワン・オーナーが非常に立腹して怒っていることがあります。

彼女の2頭は、ワンズの中でも最高値のIQを誇る、ボーダー・コリーなんです。
こちらでは、一口にシープドッグとか、コリーと言えば、誰もがみんな、ボーダー・コリーのこととして理解しています。
ショーに出向いても、ガンドッグとコリー種が、日にちや時間が同じになることは、ほとんどなくて、いつか、シープドッグ・トライアルにでも出かけなくてはいけないと思っています。

昔はテレビでも、シープドッグ・トライアルを放映していました。(ちょうど映画の「ベイブ」のような感じ!)
その名もA man and his dogでした。今は、同じ題名で、俳優さんが各地のワンズを紹介している番組があります。
e0158619_18313371.jpg



以前の記事の中で、申し訳に"The Baaa Studs"の見事な羊さばきをお見せしましたが、この犬種と羊飼いさんたちほど、絶妙な共同作業ができるコンビネーションは、他にないと言えます。
e0158619_7271345.jpg


このボーダーコリーという犬種、名前の通り、スコットランドとイングランドのボーダーにて、誕生したと言われます。全世界のボーダー・コリーのルーツを辿ると、必ず行き着く1匹のオスは、Old Hemp(オールド・ヘム・1893年9月誕〜1901年5月没)という名前のトライカラーのボーダーコリーだったそうです。
この仔がオールド・ヘム
e0158619_5593725.jpg

そして現在のトライカラーのボーダーコリー
e0158619_743197.jpg

その誕生の地は、湖水地方のあるカンブリアだと言われるのですが、古の昔から、
羊飼いたちの信じる「迷信」が存在します。

それは、「顔の白いコリーは、縁起が悪い」というものなのです。。。。005.gif

彼らは、やはり姿形も気を遣いますから、ショーにも出します。
e0158619_7472372.jpg

しかし、なんと言っても彼らの神髄は、Old Hempから引き継がれた頭脳と性能ということになります。
e0158619_7494420.jpg


そういう中で、繁殖した仔犬のお顔が白い場合、その昔なら、間引かれてしまいました。
今では、間引くようなことはしませんが、破格で譲ってくれる、または迷信深い人なら、無料でくださるそうです。。。。005.gif
しかし、そういう使役犬として優秀な仔たちは、まったりとしたペットになるには、性格的に向かないことがほとんどで、大変な仕事、または充分な運動量を与えない限り、ストレスが貯まり、人に噛みついてしまうようになりやすいそうです。それがハーディングを目的として改良された犬種の特徴でもあります。

こんなお顔の仔でも、性能は変わらないはずですよね!009.gif
e0158619_810862.jpg
e0158619_8103486.jpg

ところが、どうやらお顔の白い仔は、訓練性が、やや劣るとも言われているそうなんですよ。。。。027.gif 
でも、どこが縁起が悪いと言われたところなのでしょうね???039.gif


日本にも、犬にまつわる、そういう迷信って、ありましたっけ???


我が家のワンズはレトリバー種ですからね、そんな迷信なんてないですし、全身同じ色ですからね。017.gif
e0158619_8182257.jpg



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-02-09 08:38 | UK dogs


« blog-top....