<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
ちょっぴり留守にいたします。。。
今日は一日、雨がほとんど止まない寒い日でした。。。009.gif
なんだか、先週で夏がいきなり来て、終わってしまったような気がするほど、気温が低いです。。。。

先週のフタリの喜びようを観てください!
e0158619_7263434.jpg
e0158619_7265372.jpg
e0158619_7271413.jpg
e0158619_727358.jpg
e0158619_7275620.jpg


明日からちょっとだけ留守にいたします。更新が滞りますが、皆様のブログにはお邪魔できるかもしれません。

このフタリも、ちとお休みです!023.gif
e0158619_7295829.jpg


関東の梅雨入りはまだだと思いますが、不安定な気候のようですから、体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ!

※カピラさん!はやく治ってくださいませ!

コメント欄は閉じさせていただきますね。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-30 07:35 | Jasper&Phoebe
2010年 05月 28日
Bluebell forestへ・・・・♪
毎年、5月の始めには、この北西部でもブルーベルが綺麗に咲く森があります。南部のほうでは、4月には咲いているお花です。今年は、寒かったので開花が遅れましたが、晴天続きなので、森の中もドライに違いない!!と喜んで行って参りました!
今日のsoundは、お花に因んで、日本でもかなり人気のあった男の子のコーラスグループ 彼らのこの曲 にしてみました!
e0158619_6214629.jpg


毎年のようにチャレンジしているブルーベルの森での撮影ですが、微妙な青でして、なかなか写真には観たままに写りません。。。。そして、忘れていましたが、日の当たるような晴天の日では、上手く写らないのです。。。
うっそうとした森、なんとなく曇り・・・というときが一番綺麗です。
ところが、黒犬とは、あまり相性が良くなくて、相殺してしまうのです。。。。007.gif


J : そうなんです。。。。ぼくはお呼びじゃないみたいです。。。。(ちょっとグレそう・・・ 021.gif  )
e0158619_6275679.jpg


P : そうよ!!わたしの出番なのよ!!003.gif
e0158619_6294594.jpg
e0158619_6301142.jpg

P : どーよ!やっぱりブルーベルは白犬だわね〜〜♡ 017.gif
e0158619_6314548.jpg

あ゛!!もうちょっと、ジッとしていてくれないかしらね。。。015.gif
e0158619_633747.jpg


でも、やっぱり晴れすぎていて、葉の緑色がフィービーに反射してしまいます。。。。また来年に持ち越しです。。。
いつか綺麗なブルーとワンズを撮ってみたいです。。。。私じゃ無理かな。。。039.gif


そうだ!! 今年も頑張っているもの!!

☆☆このコたちです!!☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-05-28 06:49 | Scenery
2010年 05月 26日
worried about our planet earth......
先週は晴天続きなうえに、イギリスの5月としては、ちょっと驚くほどの気温の高さ!005.gif どこもかしこも、肌を露わにした人々とハァハァと体温調節する犬たちでいっぱいでした。。。
ところが今週に入ると、一気に10度近く下がり、今日などは、ここランカスターで11度。。。。
日本でも、そろそろ梅雨入りした地方もあると思いますが、気温が定まらないようですね。。。。。

お隣の南北を分けているお国が、断絶状態なようですが、へんな影響がないといいですが。。。。

今日のsoundは、温暖化などいろいろと心配させられるから、 彼らのこの曲 にしました。
思い出します!彼らのNYデビュー!!sohoは元女学校の体育館だったRitzで観ちゃいました〜〜 017.gif
e0158619_6362514.jpg


なんだか野暮用が重なり、更新が遅れました。。。
先週の暑い日、行きました!!フタリの今期初泳ぎ!! 湖水地方はConiston Water です。004.gif
e0158619_6403377.jpg


岩場が楽しいらしくて、わざわざ登ってみて、歩いてみて。。。。お兄ちゃんのボールも取っちゃうし。。027.gif
e0158619_6424291.jpg

J: ぼくは、こういうところ、ちょっぴり苦手かも。。。。
e0158619_6435670.jpg
e0158619_6444284.jpg

P: なにしてんの??  J: ウィショ、ウィショ・・・・027.gif
e0158619_6471320.jpg

J: 足が長いって、こういうとき困るんだな。。。。
e0158619_6481786.jpg


この節、泳ぐのが上手になったフィービーです!017.gifお兄ちゃんは、岩場のこともあり、なんか悔しい。。。。021.gif

J: ぼくのボールは、どこよ!! P: ふんふんふ〜〜ん!!
e0158619_6512710.jpg

J: ねーってば!! (沈めちゃおうかな〜〜〜  031.gif  )
e0158619_6531818.jpg

P: なにすんのよ!!ボール放しちゃったじゃないの!!
e0158619_6542968.jpg


とまぁ、いつまでも遊んでいたふたりでした。。。010.gif
じゃ、私はお茶にでもしましょう!! 湖をバックに・・・・あ゛、、横切られました。。。021.gif
e0158619_6572025.jpg


湖と犬と a cup of tea~~!(今ひとつですね。。。)
e0158619_6581431.jpg

もひとつ!!001.gif
e0158619_6595031.jpg


関東の梅雨入りは、もう少し先だと思いますが、雨が降るとジメジメになってしまいますよね。。。。
今年はどんな夏になりますやら・・・・・039.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-26 07:10 | Jasper&Phoebe
2010年 05月 21日
気温が上がりました♪
厳しかった冬のせいか、全ての植物の育ちが今ひとつ遅れていました。。。
でも、今週になって、気温がどんどん上昇していまして、5月なのに20℃を超えることも予想されています。
曇りがちなお天気の日は、ちょっと蒸し暑い感じで、扇風機でも出そうかなと思ったり。。。039.gif
便利な物に頼ってばかりいるから地球温暖化を招いたのですよね。。。。。
そんなわけで、今日のsoundは、まだ若い頃の 彼らのこの曲 にしました!
e0158619_724720.jpg


少し前に、庭の花々を観ていただこうと撮っておいた写真があったのですけど、ちょっぴり不調だったので、アップできませんでした。そのうちに、気温が上がってきたので、蕾は花になっていました。001.gif
まだ咲き始めの頃のオレンジ色のミヤマツツジ
e0158619_7113977.jpg
そして、今日、しっかり咲いていました。
e0158619_7132038.jpg
こちらは、黄色いほうのミヤマツツジ。甘い香りがします。
e0158619_7143080.jpg


私が入っているゴールデンのクラブで、ジャッジとしても有名な方々と色々な話しをしてもらえるのですが、面白いことを聞きました。
この国では、当たり前のように、どこにでも咲いているライラックの花ですが「綺麗だからと言って、切り花にして家の中にいれてはいけない。庭や、自分の土地の中に咲いているなら、そのままにしておきなさい。家に入れると不運を招きます。」というものでした。。。。005.gif
我が家にもあるのですが、幸い、切花として切って入れたことはなかったです。。。046.gif
e0158619_721753.jpg

国によって、いろいろな迷信があるものです。。。
e0158619_7214660.jpg
e0158619_7221583.jpg


花は白!これが秋口に実になると真っ赤になります。自然って、不思議ですよね。。。
e0158619_724075.jpg


この冬の寒さや、遅霜で、大切に育てていた大輪のクレマチスが2種類、ダメになってしまいました。。。
少し小さめのクレマチスたちは、なんとか頑張ってくれました。
e0158619_72650100.jpg

先日ご紹介した、葉っぱが常緑のアバランチです。
e0158619_7275514.jpg
そして、奥庭の塀一面を覆うように育ってくれたクレマチスも無事でした。満開まで、もう少し!!
e0158619_7291879.jpg
e0158619_729388.jpg

これは、クレマチスではないのですが、どこにでも咲いてくれる常緑のヴィンカです。やはり強かった!!017.gif
e0158619_731111.jpg


そして、桜の代わりに、桜色を見せてくれる、ミカイドウが八分咲き!!
e0158619_7331512.jpg

小さな青リンゴですからね!ジャスパーが楽しみにしてます。045.gif
e0158619_7344021.jpg


そして、今日のフタリです。010.gif
e0158619_7355827.jpg
e0158619_7364931.jpg
e0158619_7375186.jpg

e0158619_738322.jpg
e0158619_7392845.jpg
e0158619_7395780.jpg


あっという間に、すでに金曜日ですね。。。お給料日には、ちょっと届かなかったでしょうか??
気の利く雇い主さんだと、今日がお給料日ですよね!006.gif


BFN・・・・029.gif



Brother J は、精力的に行動している模様です。あまり暑さに慣れていないので(というか、東京の暑さを忘れてしまったので)体調には気をつけてくれることを祈ってます。どこでも寝られるので、少しは休めることでしょう。。。015.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-21 07:51 | Garden
2010年 05月 19日
春の楽しみの一つ♪
最近、雨が降りません。。。。お天気も良くて、風が冷たい日々が続きましたが、明日は、やっと5月らしい気温になりそうです。15℃以上20℃以下、これは、私にとっても快適です!001.gif

Brother J は、爆睡状態で、義姉は、まさか、過労死??と心配になってしまったそうです。。。027.gif
精力的に行動を開始し始めたと思うのですけど、はて、さて??。。。。039.gif
考えてみたら、私が彼の年齢よりも、もっと若いときに熱狂的なファンだった 彼らのこの曲 を選んでみました。。。。この映像、私が観た時と、ほぼ同時期のもの。昔の観衆は大暴れなんかしなかったですよね!
e0158619_7331869.jpg


毎年、今頃はブルーベルの森に行って、お散歩を楽しむのですが、ロンドン近郊などの南部では、もう充分に観られるとおもいますが、こちらでは、やはり開花が遅れています。。。。
e0158619_736105.jpg

気温が上がれば数日、気温が現在のように低めなら、あと1週間くらいかな。。。。(これはイギリス原種のブルーベルなので、小さめです。大きめなのはスペイン種で、どうやら原種は押され気味で、ドンドン少なくなっているのが問題だそうです。。。。)
e0158619_7371119.jpg


去年の記録を見ると、やはり庭の植物も3週間から1ヶ月の遅れです。。。。。
そうかと言って、撮りそこなっていた子羊ちゃんたちを見に行ったら、もう大きくなっていました。。。。
子羊ちゃんたちは、生まれて1週間が見頃!!!016.gif
ちょっぴりがっかりしていたのですが、Kirkby Lonsdale (カービィ ロンズデイル)に散歩に行ったら、思いがけない仔たちに逢えました!

小柄ですが、立派な働き者の種類のお馬さんたちが、沢山の干し草をもらって、くつろいでいました。
e0158619_7432914.jpg

私、馬が犬や猫と同じように後ろ肢でタテガミ部分を掻いているの、初めて観ました!!005.gif
e0158619_7451115.jpg

e0158619_7455511.jpg


そして、ほら!!いたんですよ!!イリス君が!!
e0158619_751193.jpg

な〜〜んてね!006.gif でも、子馬とボルゾイのパピーちゃんって、似てませんか??
きっと今は立派な KAI兄さん も、パピー時代は、こんな風でしたよね??
e0158619_7524671.jpg


そして我が家のフタリ!!010.gif
e0158619_7533673.jpg
e0158619_7535791.jpg
e0158619_7543964.jpg
e0158619_7551361.jpg
e0158619_7554587.jpg
e0158619_756657.jpg


川の水も少なくなっています。。。。庭にも水撒きしなければいけませんでした。。。。009.gif
e0158619_7594732.jpg


雨が少ないと、私は汚れ物が少なくて助かってます!!
そう言えば今日、新しい洗濯機が到着し、早速ドカンとお洗濯しましたよ!
誰かさんが残していった「よろしく!」と書いてあったバッグの中身も洗いましたよ。。。015.gif
でも、今度の洗濯機はバッチグー!なんです!!とっても静かですしね〜〜045.gif


BFN・・・・029.gif

私信:母は不覚にも風邪を引いたようで、昨夜は熱も出ました。不調です。。。。忙しいとは思いますが、メールくらいちょうだいな!!031.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-19 08:17 | Scenery
2010年 05月 16日
5月の夕暮れどき。。。。
サマータイムのある国は、5月から6月にかけて、北欧ほどではありませんが、白夜に近くなります。
夕飯をいただいて、その後にフタリを連れ出すことが、なんとも気持ちが良い季節となりました。003.gif
でも・・・・このところ寒いのですよ。。。だから、夕暮れ時はコートがいります。

今日は、なんとなく夢心地な人と、その人が大好きな夢見るジャスパー君を思って 彼らのこの曲 が頭に浮かびました。。。。
e0158619_7303939.jpg


気持ちの良い夕暮れになりそうなので、海辺の小さな町 "Heysham" (←これでヒーシャムと発音します。
つい、ヘイシャムと言ってしまいそうですよね。。。)に行きました。
この芝のあるところは、海辺の散歩用プロムナードよりも少し高くなっています。
e0158619_7341340.jpg


P: おにいちゃん、思いっきり遊ぼう!!
e0158619_736175.jpg

J: 勝手に遊んでて・・・・ぼくは考えることがあります。。。。
e0158619_7373549.jpg
e0158619_738593.jpg
e0158619_7383327.jpg

なんだか、しばらくの間微動だにしませんでした。。。。027.gif

P:へんなの!!ほっといて遊んじゃおーっと!!
e0158619_7405684.jpg

でも、すぐにボールで遊び始めましたよ。001.gif
e0158619_7422843.jpg
e0158619_7431459.jpg
e0158619_744446.jpg
e0158619_7442719.jpg


そして、空のあかね色が、だんだん濃くなってきました。
e0158619_7452038.jpg
e0158619_7455178.jpg
e0158619_7461510.jpg

これで、夜9時半くらいです。。。001.gif

実は今日、 Brother J が日本に向けて出発しました。017.gif
運良く、大学から送られるという幸運をゲットし、いそいそと出かけていったようです。
彼にとっては15歳の時以来の7年ぶりの日本ということになります。(それまでもチャンスはあったのに、他のことが忙しくて、いつでも行けると思っていたようですが、こんなに長く行っていませんでした。。。。)
研究のための本などいっぱいだから、Mummyのお土産は持って行けません!なんて言われてしまい、大した物を持っていません。。。。
彼の目に、様変わりした東京がどう映るのか。。。。。
彼は、ロンドンで生まれたのですが、その後、14歳になるまで東京で暮らしていました。
手前味噌で恐縮ですが、彼は本物のバイリンガルであり、バイカルチャルでもあります。
日本語は、大検も合格していますし、話すだけではなく、読む、書くが一丁前にできます。

でも、私は今回、多分、彼が自分を外国人であると認識してしまうだろうと思っています。
アイデンティティ・クライシスという言葉、あまり耳慣れないかも知れませんが、日本で言う「ハーフ」の子供達が、ぶつかる壁なんです。こればかりは、親は何もして上げられません。自分で乗り越え、双方の国の良さ、そして、バイカルチャルであることを誇りに思えるようになってくれれば、私の親としての任務は9割方完了したことになります。。。。

東京に限らず、いろいろなところに出没する予定です。街中で、048.gif←こんな感じの、うっとうしい観てくれで、日本の若者は着ないようなボロボロの服を着て、なぜか歯並びが良い若者を見かけたら、一発張り倒して 変な日本語を話していても、大目に見てあげてください。009.gif

今、東に向けた飛行機の中です。どうやら、明日の日曜から、またしても火山灰の影響を受けて、欠航になる飛行機があるようです。。。Brother J は、ラッキーな奴です。。。。005.gif


BFN・・・・029.gif


私信: 着いたらメールくらいちょうだいね。。。ジャスパーが心配してますよ。。。東じゃなくて西を向いてたけどね。。。。
公衆電話用に10円玉、もってましたか??ま、頑張りなさい。
015.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-16 08:20 | Jasper&Phoebe
2010年 05月 14日
我が家の一労働党も去りました。。。。
巷では、ギクシャクした連立政権の不安なスタートに、多くの人々が、疑問を持っています。
今晩も、BBCの長寿人気番組 "Question Time" では、討論が激しく展開されていました。。。。
イギリスの現状を、果たして新政権のリーダーたちは、分かっているのでしょうか??
※追記です: 上記のQuestion Time は、BBCの受信料を払った人(つまり、イギリス国内に暮らす人)じゃないと閲覧できないそうです。。。。すみません。。。

そんなわけで、今日のsoundは、 彼らのこの曲 です。
e0158619_7512615.jpg


タイトルで、誰かがどうにかなってしまったのかしら??と思われましたか??
じつは、労働党政権と共に、我が家の働き者の洗濯機が壊れました。。。032.gif
たった2年で、簡単に直すことができず、交換ということになりました。。。。
なんか値段の割には良さそうだから・・・と、Daddyが選んだ洗濯機でしたが、こんなにアッケなく、壊れました。
本田宗一郎を尊敬している私は、彼と全く同意できることの一つに、韓○製は、ちょっと・・・・と。。。というのがあります。
だから、2年前に買う時に、ちょっと待て!!と言ったのですけど、我が家の首相は、経済第一に考えたようでした。015.gif
だから今回は、労働大臣である私が選びました!!ドイツ製です!!017.gif
でも、来週の火曜日にならないと来ません。。。。太陽がいっぱいなのに、洗濯物、いっぱい!!027.gif
e0158619_844674.jpg


先日、洋梨とイチゴのサイダーをご紹介しました。4%のアルコールを含むために、ほろ酔いになります。
私など、寝ちゃいました。。。。027.gif
そして、いつもコメントくださるお世話係のつれづれ日記の、おーみちゃんが、レモネードは、アルコールだった!!と調べてくださいました。
これ!昔風のレモネードです。
e0158619_8101267.jpg

甘さ控えめで、レモン風味が、本物レモンっぽくて、とっても美味しい!!気に入ってしまいました!!
そして、見つけましたよ!ほんのりとアルコールが含まれること!!0.5%なら、私に丁度良いです045.gif
e0158619_8124944.jpg


さて、今日のフタリです!!
フィールドは、タンポポとデイジーでいっぱい!!堂々とお花の真ん中に伏せるフィービー。。。027.gif
e0158619_8153466.jpg

お花にも、ちょっぴり遠慮がちなジャスパー君!023.gif
e0158619_8164531.jpg

でも、踏むときは踏みますが。。。。015.gif
e0158619_8174291.jpg

彼女は、自分の絨毯として、ご満悦です。。。023.gif
e0158619_8183570.jpg


綿帽子に変わらないうちに、芝刈りしないと、大変なことになりそうですね。。。。
こんなに爽やかな快晴の天気ですが、風が冷たくて、コートが脱げません。。。。025.gif


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-14 08:25 | Jasper&Phoebe
2010年 05月 12日
保守党の時代へ。。。。
先週、イギリスでも総選挙があり、私を除いた3人は投票に行きました。Brother J は、地域が違います。(イギリスは18歳以上が選挙権を有します!)
そして、結果はどの政党も、過半数の議席数を取れませんでした。そこで、第三の議席数の政党(なんと、イギリスの自由民主党!)が、二大政党のどちらに着くかで大もめ!!今日、やっと決まりました。009.gif
※二大政党とは、左派の労働党、右派の保守党です。

今日からイギリスは保守党が政権を持つことになりました。サッチャー政権の印象が強いのですよね。。。。
私は、選挙権はないのですけど労働党の支持者です!労働党という名前も、なぜか好きです!017.gif
今後のイギリス、どうなりますかね。。。。公約は、かなりの無駄をカットするということでしたが、
サッチャー政権のころも、多くの失業者を出していましたからね。。。
そんなわけで、今日のsoundは 彼女のこの曲! で、いかがでしょうか?
e0158619_7277100.jpg


さらば、ゴードン君! 元首相、ゴードン・ブラウン氏は、今夕辞任しました。。。009.gif
e0158619_7292184.jpg



さて、今日はお天気はよかったのですけど、さむ〜〜い一日でした。気温は一桁。。。。025.gif
それでも、健気にクレマチスが咲き出しました!
これは、ちょっと変わった種類で、葉っぱは常緑!!白い綺麗なクレマチスですが、
名前はなんと"アバランチ"(雪崩)
e0158619_733785.jpg
e0158619_73654.jpg


そして、フタリを連れて、しばらく行ってなかった裏の林から高台のほうに向かいました。
e0158619_7385576.jpg
e0158619_739142.jpg


張り切ってます!!思いっきりハリキッテます!017.gif
e0158619_7442684.jpg
e0158619_744577.jpg

楽しくって、思わず、笑顔で「う〜〜ん、う〜〜ん!!」って。。。。023.gif
e0158619_7463972.jpg


そして、ビューポイントにつきましたが、今日はクロイヌ宅急便隊の活躍が観られませんでした。。。
e0158619_7482049.jpg
e0158619_748414.jpg


本当に気温が定まらず、スコットランドでは雪も予想されていました。。。。
でも、晴れてくれていますので、私とフタリは快適かもしれません。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-12 07:56 | sigh.....
2010年 05月 09日
新緑と花たち♪
連休明けの週末ですが、カレンダーどうりのお休みの方には、身体のためのお休みかもしれませんね?
たまにはゆっくりと身体を休ませることって、大切ですよね!045.gif

今日のsoundは、しっとり、ソウルフルな 彼のこの曲 にしました!
e0158619_7442646.jpg


このところ、晴れて気持ちの良い日が多いのですけど、お散歩から帰ってきて、喉も渇いていると、ちょっぴり冷たい物がいただきたい!!
私は、お酒がダメなんですけど、ビールなら一口かな。。。。でも、サイダーなら、ビン一本飲めるかも!023.gif
ということで、最近ちょっぴり飲めるようになったペアー(洋梨)のサイダーでしたが、そこにイチゴまで入った、完璧にジュースのようなサイダーを!!
※イギリスのサイダーとは、少量のアルコールを含んだ炭酸飲料で、日本の三○矢サイダーのようなノンアルコールの炭酸飲料とは違います。三○矢サイダーのような飲み物のことを、こちらではレモネードと言います!!ややこしや〜〜〜。。。

いつもコメントいただける tama4 さん に飲んでいただきたいような品名のサイダーです!003.gif
e0158619_7573824.jpg

たった4%だからと、いい気になって飲んじゃいましたが、耳が真っ赤になって、その後、眠くなってしまいました。。。。
情けないですね。。。015.gif

さて、最近の公園とフィールドは、桜と新緑で、とても賑わっています。少しご覧くださいませ!
あ゛、これは、公園に行くまでの道のり、Brother J の母校の前を通りますので、ときどき、体育の時間らしく、集団でランニングをしているところと遭遇します。この生徒さんは、すご〜〜〜く遅れていました。。。。
やる気がないのか、走るのが苦手なのか??若者よ!走れ!!!なんちゃって!!017.gif
e0158619_8302780.jpg


公園です。
e0158619_8213829.jpg

e0158619_8324045.jpg

e0158619_8341195.jpg

e0158619_8313039.jpg

これは、イギリスで最も多く見かける桜、八重桜です。
こうして観ると、桜が「バラ科」の花であることが納得できますね!
e0158619_8361073.jpg


そして、新緑!!
e0158619_8373719.jpg

新緑と言っても、緑色ばかりとは限りません!017.gif
e0158619_8384571.jpg
e0158619_839825.jpg
e0158619_8394013.jpg


そして、帰宅後に、庭でのんびりするフタリ!010.gif
黒い仔は日向で。。。。
e0158619_8405892.jpg

白い仔が日陰。。。。027.gif
e0158619_8414644.jpg

ま、好みっていうものですから、仕方がないですね。。。。001.gif

連休明けの疲れがとれるような、良い週末でありますように!!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-05-09 08:45 | Scenery
2010年 05月 06日
こどもの日でしたね☆
日本の大型連休も、本来なら今日、こどもの日が最後の休日ですが、多くの方が木曜、金曜に有給休暇を持ってきて、
9日までの長〜〜いお休みを取ったようですね!027.gif
イギリスは、3日の月曜日が休日だっただけですから、すっかり平日です。
考えてみたら、イギリスは、日本のような名前の休日祝日は、全くないです。。。。005.gif

こどもの日・・・と考えていたら 彼女たちのこの曲 が思いついてしまいました。。。。
どんな環境の子供達にも、祝ってあげられる日があることは、良いことだと思います。
e0158619_6543967.jpg



我が家にとっては、5月1日と5日は、ちょっとだけ特別な日です。045.gif
1日は、6年前にジャスパーが家族になった日!!024.gif そして5日は2年前にフィービーが家族になった日です。024.gif
同じ3月生まれの仔たち!!7週齢で我が家にやってきました!017.gif

何もお祝いをしたわけではないのですけど、ちょっぴり美味しいものをもらえました。
そして、車で30分のArnsideまでお散歩にいきました。ここには、ジャスパーのお友達・・・というか、同じFCRの男の仔が海辺の素敵な家に住んでいます。今日は出てきてくれるかな??
あ!!いたいた・・・・あんなところで尻尾振っている。。。。こっちには来ないね。。。
e0158619_74443.jpg

シルエットだけでもFCRだと分かりますね!001.gif
e0158619_755635.jpg

この仔、名前をど忘れしてしまいましたが、マーフィー君だったかな?海にボールを投げて欲しくて、足まで浸かって、尻尾を振って待ってます。吠えたりしないのですよ!ただ、尻尾を振って待っているだけ!
飼い主さん、浜辺に降りているのですけど、子供さんといっしょに何かしてます。気がついているのかな??

あなたたちは、泳いじゃダメな日ですからね、ボールで遊ぼうね!!017.gif
e0158619_711133.jpg
e0158619_7114891.jpg
e0158619_7122886.jpg
e0158619_71377.jpg

けっこうな時間、ボールで遊びました!!ちょっぴり疲れたよね!
e0158619_7143774.jpg
e0158619_7145791.jpg


そして、マーフィー君はというと・・・・・ま〜〜だ、ほとんど同じところで、ひたすら待ち続けています。。。。
彼、今年で10歳になると思うのですけどね。。。。しつこさは10ヶ月のころと変わらないかな??
気温は、あまり高くないのですよ。。。。025.gif
e0158619_717792.jpg


先日、湖水地方にあるアールデコの時代(イギリスでは、デコと言わず、デザイン&クラフトの時代と言っています)のお家、 "Blackwell" をちょっとだけ。。。。。

こちらで〜〜す!
[PR]

by b-and-j | 2010-05-06 07:55 | Jasper&Phoebe


« blog-top....