<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
今年の初収穫!
7月も早終わろうとしています。日本は猛暑も一段落のようですが、まだまだ暑い夏は続きそうですね。。。
こちら、やはり心配したように夏を使い切ってしまったような。。。。015.gif
雨が続いています。でも、こんなときだからこそ、少しは気分をしっとりと大人な時間に。。。。017.gif
無理だろうなぁ。。。。
そんな今日のsoundは、ニューヨークのイタリア人Chiara Civello(キアラ・シヴェロ) 彼女のこの曲 は、いかがでしょうか?
e0158619_6565940.jpg


庭の百合の花が綺麗に咲き出しました。
微妙な黄色が欲しかったのですが、咲いてみないとどんな感じかわからなかったので、とっても満足です!001.gif
e0158619_659301.jpg

でも、せっかく咲き出したころから、雨続き。。。気温が低い分、長持ちしますかね。。。
e0158619_70495.jpg

なんとなく和風なイメージを醸し出すシュウメイギクです。ジャパニーズ・アネモネと呼ばれます。ただ、非常に丈夫で根がどんどん深く広く張るために、他の植物を追いやってしまうので、毎年しっかりと間引かなければいけません。人によっては、雑草として扱い、嫌う傾向があります。009.gif
e0158619_745242.jpg


こんな雨の日でも、フタリには関係ないので、大降りじゃなければ、しっかり運動に出ています。
どうせ庭に出てもびしゃびしゃですからね。。。015.gif
でも、ほら!こんなに楽しそう!!017.gif
e0158619_764336.jpg
e0158619_77447.jpg

帰ってからグリーンハウスを点検! ほら!!できてます〜〜愛しの日本キュウリ君!!016.gif
e0158619_710493.jpg

トマトは、まだまだ青々してますけど、大きくなってきています。これ、ミニじゃなくて普通のトマトです!045.gif
e0158619_7114666.jpg

そして、去年は実らなかったナスビちゃん。。。。下向いているってことは実るでしょうか??023.gif
e0158619_713306.jpg


ということで、キュウリ君は初収穫!!ワクワク!!001.gif
e0158619_7151066.jpg

大きさはというと、これくらいです!しっかり待って、けっこう大きくなりました!!006.gif
ctmctさんちのくっきーちゃんに習ってみました!
e0158619_716010.jpg

J: Mummy・・・このあと食べてもいいですか?
e0158619_716532.jpg

え゛!!ダメダメ!!!初収穫ですからね、みんなで分かち合いましょう!!
ということで、生のままで、半分が保護者、もう半分をフタリにあげました。やっぱり美味しい!!
日本の土と空気で育ったものには敵わないかもしれませんが、私にとっては贅沢な一品なのです!
これから、もっと収穫できるようになるので、楽しみです!ぬか床も準備OKですから〜 010.gif


BFN・・・・029.gif


※↓の広告とは一切関係がありません!!

☆注意!☆↓↓の広告のペットショップやブリーダーからレトリバーの仔犬を購入しないでください!健康保証なんてイギリスの有名ブリーダーでさえ絶対にできません。
[PR]

by b-and-j | 2010-07-31 07:31 | Garden
2010年 07月 29日
Gold の色って、どんな色??
なんだか野暮用に追われまして、前回の続きのアップが遅くなりました。。。
GRのチャンプ・ショーですが、この日の翌日に、違う場所で同じようなチャンプ・ショーがあり、そこではクリーム色は総倒れ。。。。色に関して、かなり揉めています。。。。015.gif
ゴールドとブロンドって、どう違うのか。。。。
今日のsoundは、私にとってのブロンド女性の歌手代表! MadonnaやLady GAGA じゃぁないんですよ!
e0158619_6282676.jpg


さて、先日のGR・チャンピオンシップ・ショーは、KCのビルディングで行われました。017.gif
KCというと、図書館付の本部はロンドンのMayfair地区(超高級地区)にありますが、ショー用のリングはありません。KCがショーのためにだけ建てた建物と広大な敷地の野外リングは、ミッドランド地方と呼ばれる地域の Birmingham(バーミンガム)や Warwick(ウォリック)にほど近い町、Coventry(コヴェントリー)にあります。 全天候型で、雨が降っても室内でショーが開催できます。
e0158619_6362781.jpg


選んだ写真をランダムでご紹介します。まずは、前回のビデオで、ペールカラーの仔が惨敗した男の仔のオープンクラス、第3席までの勝者です。(1席の仔の後ろに見える白っぽい仔は、日本でもお馴染みの Gunhills の仔です。CHタイトルを持っていても惨敗。。。)
※CHタイトルを獲得してからも、チャンピオンシップ・ショーへのチャレンジするのは、CCの数を増やすことが目的です。
e0158619_6404895.jpg

こちらは、女の仔のベスト戦。やはりヴァレリー・フォスは今現在の最高峰ウィニング・ビッチのエルちゃんをRCCに置きました。つまり、女の仔の2位です。
左からベスト、リザーブ・ベスト(2位)、ベスト・パピー・ビッチ(メス仔犬)、ベテラン・ビッチ(7歳以上)
e0158619_6445369.jpg

分かりにくいので、2枚にしてみました。
e0158619_765167.jpg
e0158619_771171.jpg

Fenwood犬舎のエルちゃん、流石に本戦のときは、いつもの通り、マルコムさんがハンドリングします。
e0158619_647089.jpg

こちら、大御所のお二人が並んでいます。ジュニアクラスで出場だったチェリーちゃん、4席でした。膝を痛めていたアンドリュース夫人、歩様のハンドリングを代わってもらいました。
e0158619_6512554.jpg

私の所属している地方クラブの幹部、いつも素敵なグッドウィン夫人とディオニー君
e0158619_657381.jpg

審査のときの後ろ姿です。
e0158619_733756.jpg

チャンピオンシップ・ショーでも、リングで待っているときは、こんなことしたり。。。。
e0158619_743556.jpg

こんなことしたり・・・・(この仔は、日本でも超有名犬舎Sansueの作出した仔です。色、昔より濃くしています)
e0158619_76986.jpg

Doodle君 :やぁ、元気だった?  R君 : うん、元気だったよ!
e0158619_7142591.jpg

この翌日、Leedsであったチャンピオンシップ・ショーで、Doodle様(左側)はBOBだけではなく、なんとガンドッググループで1席を獲得しました。GRがグループで1席を取れることは大変に稀なことです。034.gif 
(フタリとも、素晴らしい頭部の形です!)
e0158619_7103875.jpg


フィールド・トライアル・クラスの面々。やはり、小柄で細く、そして色は濃いことが多いですが、
アメリカのフィールドタイプの仔たちと違って、頭部の形は、やはりイギリス!017.gif
e0158619_7164312.jpg


そして、みんな帰路につきました。。。。。お疲れ様でした〜003.gif
e0158619_7215128.jpg


こうしてみると、イギリスのGRは色々で、とても楽しく観られます。
チャンスがあったら、是非ショーにお出かけください。どうやら、日本では「インター」という名前のつくショーがある程度の頭数が揃うので観甲斐があるそうですよ!

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-29 07:41 | UK dogs
2010年 07月 26日
好み、それぞれ。。。
先週末は、GRのクラブでチャンピオンシップ・ショーがありました。
1913年に設立されたこのクラブ、ケネルクラブと同様に"The Golden Retriever Club"これ、「ジ・ゴールデン・レトリバー・クラブ」と読みます。母音から始まらなくても「ザ」じゃなくて「ジ」なんですよ!唯一絶対を示すことになります。017.gif まぁ、原産国であり、パイオニアでもありますから、当然なのかも知れません。FCRのクラブも同様で、of ○○にはなりません。

私は、それぞれの犬種のレスキューもお手伝いしているので、資金集めのための模擬店の応援に伺いました。

今回は、以前のBlackpoolの時のメスのジャッジとは反対に、ある程度色のある仔しか勝てないだろう・・・とされるジャッジさんたち。特にオスのジャッジさんはクリーム色を一切選ばないという頑固な方。メスのほうは、多分、日本のGRファンならば誰もがご存じの方、ヴァレリー・フォスでした。彼女は中間色が好きですが、クリームは好みません。「英国ゴールデン=白い」と思っている日本の皆さんも、少し勉強されるといいかと思います。

しかし、そんなジャッジとよく分かっている人でも、チャレンジする形で、自分のチャンピオン犬を出陳する会員もいます。毛の色に拘らず、形態を競うのがショーなので、当然のことですが、やはり、相当な自信がなければチャレンジしないと思います。
そんな彼らを私は応援しています。045.gif

写真は沢山撮りましたが、整理ができていません。だから、またビデオを先に観ていただきます。
今回、話しかけられることが多くて、肝心なところを写せなかったり、失敗が多いのです。。。
ご勘弁くださいませ。。。042.gif またまた、例のコンデジですので画質も悪くて。。。008.gif

まずは、36頭揃った、いづれもチャンピオンタイトル獲得者のパレードの極一部です。017.gif





そして、男の仔の2頭をお見せします。016.gif
最初の仔は2009年のCrufts展のBOBだったDanny君とオーナーハンドラーのジェニファーさん。今回3席。
そして、最近、とても親しくさせていただいているFenwood犬舎から、Hugo君が大チャレンジしました。でも、惨敗。。。。悔しさを隠せないアニタさんでした。。。華麗なハンドリングをご覧ください。


取り急ぎまして・・・・

BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-26 17:51 | UK dogs
2010年 07月 23日
夏休み、こちらは今週末からです☆
日本の公立学校では、すでに夏休みに入っていますが、こちらでは今週末からです。
外国の夏休みは6月からで長い!!というイメージがあるかもしれませんが、イギリスには当てはまりません。027.gif だからというわけではありませんが、夏休みに入ると、夏が半分は終わっているようなこともしばしば。。。。015.gif
猛暑で大変な日本の皆様には申し訳ないような気もいたしますが、今日は気持ちよく晴れましたが、寒いくらいの気温でした。。。
今日のsoundはいくつかのバンドやシンガーが歌っているので、誰のにしようか迷いましたが このバンドのこの曲 にしました!
e0158619_7243352.jpg


つい先ほどまで、テレビを観ていたので、更新が遅くなってしまいました。。。。
実は、BBCがまた、 センセーショナルな番組 を放映しました。残念ながら、イギリス国内以外ではBBCのiPlayerで再放送を観ることが出来ないのです。。。

今回は、法外な値段の支払いを要求する、獣医療の現場に、隠しカメラを導入してのドキュメンタリーでした。
獣医療は先進国なら、どこの国でも充分な医療が受けられるようになりましたが、その値段の差には、唖然としてしまうことが多いのは、日本もイギリスも同じようです。
昔からある、経験豊かな獣医院のほうが良心的な値段で、高度な医療を受けることが出来ることも多く、どちらかというと、農村の家畜を観られる獣医師は優秀で、値段は良心的。反面、都会の町々にあって、ペットしか扱わないような獣医院は、余計な検査もさせられて、なぜか法外な値段となるようです。

それだけではなく、チェーン店のような感じの獣医院 Medi-vet (365日24時間体制が売り物)の幹部獣医師は、高級ドイツ車を乗り回し、半分使った輸血パックを再使用するために冷蔵庫に戻していました。
また、その獣医院のスタッフは一通り揃っていても診療開始時間に獣医師が来ていなくて、免許を持った獣医師か、証明書を持った獣医看護士しかできないことを見習いやアシスタントがやっていたりと、とんでもない現場を、得意のモザイクなしで暴露しました!017.gif

これは、イギリスだけの話しではないような気がします。。。。
日本も、かなりの割合であるのではないかしら・・・・???と。。。


今日の放送は現場の映像と一緒に、英国獣医学会の責任者と重鎮の話が取り入れられ、暴露された獣医師は、獣医師会から追放されたそうです。

大切な家族の命を預けるのですから、ある程度の医療費は覚悟の上ですが、どう扱われているのか、請求書に書かれた内容の医療を本当に受けているのか、知る術がありません。。。。。恐ろしくなりました。025.gif



さて、気を取り直して、晴れて気持ちが良かった今日のフタリを観ていただきますね!006.gif

今日は晴れたし、気温も17℃(え゛−!!005.gif)だったし、太陽が眩しくてもへっちゃら!!
e0158619_7564099.jpg

もう気持ちよくって、思わずゴロロン、ゴロロンって!!003.gif
e0158619_7581235.jpg


J: ゴロロン、ゴロロン〜〜〜♡   P: ん??
e0158619_7593623.jpg

J: ゴロロン〜〜〜♪     P: ねぇ、引っ張りっこして遊ぼうよ! ねぇ〜〜ってば!!
e0158619_815469.jpg


P:  ダメ・・・全然聞いてないし、ヒトリの世界みたいです。。。。。015.gif
e0158619_83273.jpg


ま、こういうときは、そっとしておいてあげなさい!037.gif

今日はまたおまけがありま〜〜す!

☆☆おまけはここをクリックです☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-07-23 08:28 | sigh.....
2010年 07月 20日
だれか雨乞いしたようです。。。。
日本では、関東地方もしっかり梅雨明けし、もの凄い猛暑が訪れているようですね。。。004.gif
夏になると思い出す、'70年代に活躍したアメリカのバンドのメンバーが、今朝BBCの生放送番組に出演し、カムバック・ツアーなるものを始め、すでにイギリスツアーに入ったとか。。。。
彼らは、ひところの(今でもそうかな??)紅白歌合戦出場歌手の中の数人に、勝るとも劣らない派手なコスチュームでステージに立っていました。さて、ライヴこそが神髄のバンド、このツアーは年齢的に当時のようになるのかどうか??
そんなわけで、今日のsoundは、 彼らのこの曲 にしました。
e0158619_6442266.jpg


イギリス北西部では珍しく渇水が心配されたほど晴天ばかりだったのですが、先週は雨の多い日々が続き、気温も低かったです。更に、ここ数日は一日中雨降り、それもかなり大雨。。。。
ですから、窓越しのクレマチスを撮ってみました。
e0158619_6515340.jpg
こちらは、窓際に置いたカンパニュラの一種で、お花が八重、まるで小さなバラのよう。
e0158619_659116.jpg

なかなか綺麗な青なんです。花が終われば外に植え替えてあげます。宿根なので来年は更に増えて咲いてくれます。
e0158619_71429.jpg


雨が小降りなときを見計らって、お散歩に出ています。どうせ濡れるのだから、お天気の良い日と同様な運動をさせます。ただし、お天気の良い日は日に最低2回は外に連れ出しますが、雨が降っているときは1回で宥めます。(←これ、1回でも約2時間コースですよ!)

J: ぼくは今日なんか暇です。。。。雨が降ってても関係ないのに。。。。039.gif
e0158619_76975.jpg

P: ほんと、暇だわね。。。。014.gif
e0158619_772094.jpg
e0158619_782469.jpg

J: フィービー、遊んで上げようか??  P: 眠いからなぁ、、、どうしようかな。。。039.gif
e0158619_7102739.jpg

なんか、変ですね。。。いつもは、こういうことしないのにね。。。027.gif
e0158619_7112937.jpg

こういうときもありますよね。。。001.gif
e0158619_7131229.jpg


日本では、梅雨時以外は、そう雨が続くことは少ないように思います(あ゛、秋の長雨っていうのもありましたね。。。)でも、こちらは、雨だからと連れ出さなければ、何日も出ないことになるので気にしていません。
アメリカのドッグトレーナー、シーザー・ミランは、自分の預かる問題行動のある仔たちに、毎日5時間以上の運動をさせているそうです。犬と生活するなら、運動を惜しまないこと!というのが彼の言っているところです。

最近、こちらのケネルクラブのブリード紹介コーナーをもう一度観てみました。私の2犬種、原産国のKCでは、こう書いてありました。
※原文のままで恐縮ですが、翻訳のサイトなどで訳してみてくださいませ。
e0158619_7275967.jpg
e0158619_72828100.jpg


そうです、どちらも一日2時間以上の運動を要すると書いてあります。年齢にもよると思いますが、やはり活動的な犬種であることは間違いないと思います。
そう言えば、イタリアでは犬を1日に2回の運動をさせることが義務づけられています。都会のワンズでしょうけど、できないと罰金だそうです。ドッグシッターさんも繁盛しているそうです。027.gif

私などは自分の運動にもなるし、何よりも、音楽でも聴きながら、この仔たちと遊ぶこと、歩くことが楽しいのでまだ良いのですが、義務づけられるとなるとオーナーさんは大変ですよね。。。。008.gif
明日は晴れてくれると良いのですが・・・・どうかなぁ。。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-20 07:55 | Jasper&Phoebe
2010年 07月 17日
Wild Strawberryもいろいろ〜♡
昨夜から今日の午前中まで、雷を伴う嵐の如くのお天気で、風でいろいろと飛んでしまいました。。。005.gif
午後に晴れ間が出てフタリを連れ出したのですが、風が冷たくて強くて、なんだか夏は何処へやら。。。

今日のsoundは、表題に因んで、ユーゴスラビアのバンド彼らのこの曲です。

※このバンド名は、ディブルエ・ヤゴーデと発音すると思います。。。ややこしや〜〜〜。。。
e0158619_6423125.jpg


今日は、午後から晴れましたが、ジャスパーの耳もハタハタしてしまうような風の強い日でした。
e0158619_649212.jpg

いつもコメントくださる、北海道は日高方面にお住まいのshio-chanさんのお宅の玄関脇に、香りの良いワイルド・ストロベリーが実を付けているとブログでご紹介くださいました。気候がよく似ているこちら、イギリス北西部の我が家の庭にも、フラワーベッドの端っこをぐる〜〜っと取り巻いてくれています。毎年しっかりと花を咲かせ実を付けてくれますし、冬場も元気こそなくなりますが、緑の葉っぱを保ちながら越冬してくれます。

shio-chanさんのところのは、多分エゾノヘビイチゴという種類で、こちらの「Fragaria Vesca(フラガリア・ヴェスカ)」というものとよく似ています。お花は白!このこです!!
e0158619_715149.jpg

そして、我が家には、もう一種類あります。実は、これがウェッジウッドの食器の絵柄でもお馴染みの、一番イギリスらしいワイルド・ストロベリー 名前は「Fragaria Frei (フラガリア・フレイ)」
またの名をピンクパンダと言い、お花はピンクです。
e0158619_745032.jpg

ピンクパンダのほうが、葉っぱの緑が濃くて、丸い感じです。食用のイチゴは、よりヴェスカのほうに似ています。お花も白ですしね!016.gif
これは、ヴェスカの実です。小さいけど、正しいイチゴの形ですよね!001.gif
e0158619_781882.jpg

ピンクパンダのほうは、赤くなっているのがないですね。。。。039.gif
e0158619_79452.jpg

e0158619_7172496.jpg

なんでないのかなぁ〜〜〜027.gif J: え゛・・・赤いのは、ぼくのおなかに。。。。
e0158619_7114928.jpg

あ゛・・・・来ちゃったかな。。。。006.gif
e0158619_713580.jpg

P: なによね!!わたしがお昼寝している間に、イチゴ食べてたの??
e0158619_7141564.jpg

P: わたしにもちょうだ〜〜い!! 
e0158619_7145997.jpg


やれやれ・・・・これでは収穫にならないはずです。。。。015.gif
早朝に鳥さんたちがついばんでしまうので、ジャスパーと競争ですから。。。
オーナメントとして、少し赤い実を飾っておきたいものですが、ま、これは絶対に無理ですね。。
鳥さんたちと仲良く分けてくれればいいかな??023.gif

日本はどこまで梅雨明け宣言が出されましたか??公立の小中学校は、あと1週間で夏休みでしょうか??
夏休みの準備!! 良い週末をお過ごしくださいませ!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-17 07:25 | Garden
2010年 07月 14日
暑さ対策・・・大丈夫ですか?
どうやら、日本もそろそろ梅雨明けに向かっているようですが、梅雨明けの後は猛暑、酷暑という人間の体温とほぼ互角の気温の日々が来ると思うと、どちらがいいのか、考えてしまいますね。。。015.gif
昨日、GRの関係の方とお話していて、暑さ対策の話題となりました。
こちらでも、年々気温が上がっています。そして、夏場は野外のショーが多く、出陳頭数が多いと、リングの中で待たされますので、日陰がない。。。。時に、ぬれタオルを背中に掛けて上げているオーナーさんもいますが、GRやFCRは、完璧にグルーミングして臨みますから、できれば濡らしたくないのが本音です。。。でも、そんなことを言っていられないというのも事実。。。。039.gif

そして、お水を飲む機会も量も増えますよね!そして、人間が清涼感を求めるとき、氷を入れた飲み物が美味しいから、犬も当然氷水のほうが喜ぶだろう!・・・・と、飲み水に氷をいれてしまう保護者さんも、ポツポツ。。。。
これ、大変に危険なことだそうです。BVAこと英国獣医師会でも、どれだけ暑そうに見えても、
犬の飲み水に氷を入れてはいけません!と注意を促しています。胃痙攣を起こす確率が高く、食べた物も消化時に出るガスが、膓にも行けず食道に登ってゲップになることもできず、大変なことになる場合もあるそうです。

お水は常温、暑くて辛そうに見える場合は、太ももの内側を冷やして上げることが、最も清涼感を与えられるそうです。もちろん、プールや水遊びなら、もっと良いですよね〜004.gif

さて、今日は久しぶりに夕暮れの海辺を散歩しました。でも、時間が遅すぎて写真には暗かった。。。
今日のsoundは、太陽が沈む頃、月は昇る。。。。。そんな感じの 彼のこの曲 です。
e0158619_6232940.jpg


こんなに素敵な夕景が観られる海辺の町、Morecambe(モーカム)ですが、あまり洗練された町ではありません。その昔は、海辺のリゾートとして、もてはやされた町でした。でも、町おこしのために、尽力くださっているデザイナーや建築家も多くいます。
e0158619_6271945.jpg
e0158619_634958.jpg

沈みゆく陽をバックにすると、黒い仔は大変です。。。015.gif
e0158619_6291181.jpg

よ〜〜し!と思ってシャッターを押すときに、つい声も出しちゃったから、動いちゃった!でも、この写真が一番色は綺麗かな?
e0158619_6311069.jpg

だめ押しの一枚!
e0158619_6315313.jpg

そして、彼女も入れてみました。
e0158619_633065.jpg
e0158619_6333393.jpg

なんだか、もの寂しいですね。。。。009.gif
e0158619_6354751.jpg


あ、そうそう!!グランマのお庭では、もうすでにラズベリー(フランス名はフランボワーズ!)が食べ頃の色になっています!
e0158619_6482263.jpg

ほら!これから毎日、8月の末まで収穫できます。
e0158619_6542875.jpg

沢山できても、摘んで冷凍しておけますからね。秋から冬にかけても楽しめます。グランマのお宅には、巨大な冷凍庫が2台もあるのですよ。。。045.gifだから、ときどき冬でもいただきにきます。037.gif

そして、我が家はというと、これ!愛しのキュウリ君のお花だけ!!027.gif
これは雄花なんです。雄花は摘み取ってしまわないと、キュウリの果実が苦くなるそうです。でも、せっかく咲いていたので、お水にいれて飾ってみました。
e0158619_6555510.jpg


こちら、今晩は雨になっています。渇水が心配されているので、恵みの雨になるかどうか。。。。
でも、その分湿度があって、寒い!!なかなか上手くいきませんね。。。。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-14 07:05 | Scenery
2010年 07月 12日
また4年後に。。。。
どうやら、ワールドカップ・サッカーは、スペインの優勝にて幕を閉じたようです。
いまごろきっと、スペインのシッチェス辺りでは、ゲイの皆さんもごいっしょに、盛大に盛り上がっていることと思います。004.gif
そして、オランダを応援していたと思われる日本の皆様、残念でした。。。オフサイドはありませんでしたね。。。

このサッカーの世界祭り、サッカー好きではない私も、つい力が入ってしまいました。
そして、昨日、今日の試合を観て、なんだ、やればできるじゃないの!!と思ったことがあります。それは、普通の試合のとき、よく見かける、シャツを引っ張ったり、痛くなさそうなのに大げさに倒れ込んで時間の経過を待っているような行為、Fワード連発そうに見える品のない選手たち。。。。それがこの2日間はなくて、みんな真剣だったようです。
そういうのがあるから、また面白い・・・と言いたげな方、昨日、今日の試合は面白くなかったでしょうか???

オリンピックと同じで、また4年後ということですね。。。。でも、なぜ4年なのでしょうね??039.gif

そんなわけで、オランダを応援されていた方々を思って 彼らのこの曲 にしました。。。。
e0158619_7285194.jpg


さて、このところ、イギリス南部は晴れて気温も高いのですが、北西部では、お天気が定まらず、気温も低めです。。。。015.gif 
でも、庭の花々には、丁度良いかな??
ゼラニウムです。
e0158619_733234.jpg

匡ちゃんのお花と勝手にきめてしまったフューシャ!
e0158619_735026.jpg

そして、常に私の行くところについてくる黒い影。。。。010.gif
e0158619_7363698.jpg

なにもしなければ、かなり格好いい!!!016.gif
e0158619_7373031.jpg

し、しかし・・・・・この仔が来た途端に、本来の姿になってしまいます。。。。027.gif
e0158619_7392397.jpg
e0158619_7395641.jpg

はい、はい・・・あげます、あげます。。。おやつね。。。。015.gif
e0158619_7405267.jpg


お陰様でフィービーは、リードでのお散歩や、自由運動にはいっしょに連れ出すことが出来るようになりました。
完全復帰には、もう少し時間をかけようかと思います。
ご心配をお掛けしましたが、皆様の暖かいお言葉とクロイヌ宅急便隊の元気玉のお陰で、治りが早まったと思います。ありがとうございました!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-07-12 07:48 | Garden
2010年 07月 10日
あちらを立てればこちらが立たず。。。
イギリスの内陸から南では、気温が29℃になりそうで、これは私が結婚した頃の7月と比べると、確実に3℃以上高い気温です。内陸から北はというと、ランカスターで本日17℃・・・・小雨。。。平年並みかな。。。015.gif

日本は、まだ梅雨明けが進んでいませんか?蒸し暑い、非常に過ごしづらい日々ではないかと思います。
私など、暑さは若い頃から苦手。。。こちらで暮らすようになって。更に弱〜〜〜くなってしまいました。008.gif
そんなわけで、再登場かな?でも夏の東京を思い、やっぱり 彼女のこの曲 が聴きたくなります!
e0158619_5214040.jpg



今年の庭の花たち、咲くのが遅れていたり、色々と平年とは違う感じになり、戸惑っています。
それでも、首を長くして待っていたボニーのバラ、一番花が咲きました!ちょっとダメージがあり、心配しましたが、他にも沢山蕾があります。

おかえりなさい!待ってましたよ!
e0158619_527146.jpg

そして、小雨の合間、ジャスパーを連れ出しました。楽しいよね〜003.gif
e0158619_52935.jpg


裏から帰ってくると、フィービーはまた玄関マットのところにいました。。。。
e0158619_530576.jpg


ドロロンロンロン・・・・うらめしや〜〜〜〜044.gif
e0158619_5334166.jpg

決して悪いことをしているわけではないのに、なぜか罪悪感が満ちあふれてきます。。。。008.gif
e0158619_535581.jpg


そろそろボールのリトリーヴなしのお散歩には連れて行こうと思います。。。
どうやら、腫れはほとんどなくなりました。ご心配をおかけしました。
もう大丈夫ですが、平常の運動は、もう少し見合わせてみます。045.gif

今日もおまけを用意しました!

☆☆おまけはここをクリックです☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-07-10 06:00 | Jasper&Phoebe
2010年 07月 08日
夏の風物詩かな。。。
ワールドカップサッカーは、どうやら、スペインがドイツを下したと聞こえたような。。。。026.gif
イギリスが負けた相手がドイツだったもので、ついドイツが勝てばいいなぁ・・・なんて思っていたのですが。。。
あ゛、rudy-love-111さんごめんなさい!

昨日は七夕でしたね!お星様が見えるようなお天気でしたか?こちらは午前中は、しばらく雨が降りました。
星が見えるころも、きっと曇りだと思います。。。002.gif
イギリス北西部では、9日の金曜日から、ホースでの撒水が禁止となります。ダムが渇水の恐れが出てきたからです。他の地方には、そんな禁止令が出ていません。北西部のダム、小さな水漏れなどを修理していないのです。イングランドの中で、最も降水量が多い地域だからと、水道局が怠慢だったのではないか??という声も上がっています。。。やれやれ。。。
つい数ヶ月前には、洪水を経験した地域もあったのに、お天気は、ほどほどが良いということですね。。。。


さて、日本の各地では夏の風物詩と言えるものが色々とあると思いますが、まだ梅雨の最中だと、もう少し先でしょうか?こちらでは、夏と言えば7月なので、今が、その風物詩を感じる時かと思います。
ランカスターでは、毎年、夏の1ヶ月間にいつもお散歩に使っているウィリアムソン・パークの地形を利用して、野外シアターでお芝居が上演されます。幕ごとに、場所を移動するので、なかなか面白いのですよ!今までは、ほとんどがシェークスピアの物語でした。地形や雰囲気が、シェークスピアの物語に大変に似合っているからだと主催者が言っていました。
今年の野外シアター、出し物は、どなたもご存じのこの物語!です。
e0158619_6182910.jpg


すでに先週末から上演されているのですけど、普通に公演の利用もできます。ただ、声だけが聞こえて、お芝居は通りがかりなだけだと観られない仕組みになっています。無理矢理覗くように観ていると、チケットを拝見!と、係員が現れます。。。015.gif
e0158619_631396.jpg
e0158619_6321016.jpg

私とジャスパーは、本格的なリハーサルのときに、ちょっぴり観せてもらいました。043.gif
ディズニーの物語を、ちょっとアレンジしてあるようです。
アッシュトンメモリアルを利用して、ネバーランドのサーカスと称していました。
e0158619_626830.jpg
e0158619_6265275.jpg
e0158619_6272199.jpg
e0158619_6274374.jpg

いました、いました!私が一番好きなキャラクター(ティンカーベルだと思うのですけど。。)・・・・でも、
ちょっぴり太めですねぇ。。。027.gif
e0158619_6293390.jpg

シェークスピアもいいですが、たまにはファンタジーも楽しいですよね!045.gif

ジャスパーは、パークに入る前のHigh Fieldのほうで、ひと遊びしてあります。017.gif
ヒトリ散歩も、慣れてきたよね!
e0158619_6355939.jpg


そうなんです、ほら!ぼくヒトリですよ!
e0158619_6365945.jpg

後ろがアッシュトンメモリアルのある方向です。ヒトリもなかなかいいものですけど、やっぱり、ちょっと寂しいかな??023.gif
e0158619_638280.jpg



そして、家に戻ると、このような姿で待ち続ける彼女がいるのです。。。。
ピーピーいってたのかな???ごめんね。。。。025.gif035.gif
e0158619_6413984.jpg


腫れも、もう少しでなくなりそうです。お散歩を再開しても、しばらくは歩くだけにしようと思います。
そうなると、今度はジャスパー君が可哀想かな。。。。039.gif
なかなか難しいですね。。。。


BFN・・・・029.gif


↓↓広告が入るようになりました。。嫌だなぁ。。。記事と広告は一切関係ありません!
[PR]

by b-and-j | 2010-07-08 06:54 | Scenery


« blog-top....