<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
お世話になってます。。。。
どうやら、日本の各地でも、秋雨前線が活発になっているようですね?
ちょっぴり鬱陶しいですけど、つい先週までの暑さから解放された気分は、雨を許せるものにしていませんか?001.gif
こちらも雨が続いています。それでも合間がありますので、フタリを連れ出していますが、雨だと写真も撮れず、庭での撮影程度ですね。。。。町の風景は、秋深まり、サマータイムもあと1ヶ月を切ることになり、お日様のある時間がどんどん短くなっています。。。。あぁ、、、ちょっぴりセンチメンタルな感じ。。。。
ということで、今日のsoundは、 大好きな彼女のこの曲 を選びました。。。
e0158619_6302470.jpg



さて、表題の「お世話になってます。。。。」ですが、以前の記事で、二十肩になりそうで、多くの方々にアドバイスいただき、また、メールでも対処法などをお教えくださるなど、本当にありがたく思っております。完璧にはできていないのかもしれませんが、お陰様で、今のところ、以前のような激痛になっていません。017.gif でも、痛みがないわけではなく、私としては、とりあえず、このまま悪くならないでくれれば幸い!という思いです。。。039.gif

日本には、温湿布などが当たり前のように薬局やスーパーなどでも売られていますが、イギリスには、つい数年前まではなかったのですよ。。。。015.gif でも、ようやく最近、薬局で買えるようになりました。
e0158619_6385436.jpg

これで、昼間でも暖めていることができるようになり、ちょっぴり安心かな・・と。。。045.gif
あの激痛が再びとなると、Sister F さんがいない今、ワンズのお散歩が大変なことになりますから。。。025.gif


雨の合間のフタリ、なんとなく元気のないお顔なんですよ。。。。002.gif
e0158619_6481069.jpg
e0158619_649976.jpg

家の中で、楽しそうにドタバタ遊んでいるのですけどね。。。やはりお外が好きですね。045.gif
e0158619_6505911.jpg
e0158619_6513537.jpg


Sister F がいなくなって以来、Daddyと二人で楽しめるようになったぬか漬け!!
Sister F さんに見つかると、あ゛っと言う間になくなってしまい、どれだけ漬けておいても足りませんでしたから。。。。日本のキュウリ君は、彼女にことごとく食べられてしまったので、今できているのは、小さくて食べるに忍びないものばかり。。。もう少しですけど、そろそろハウスの中でも寒いかな。。。039.gif
こればかりは送れません。食べたかったら、帰ってこなくちゃね!017.gif
写真のキュウリ君は、こちらで売られている大きな西洋キュウリ君です。。。やはり、ちょっぴり大味ですし、水気が多すぎて、ぬか床の水分を取るのが大変なんですよ。。。
e0158619_655496.jpg


今日も最後に、リリィちゃんのパピーパワーの一枚をどうぞ!!

癒しのリリィ〜〜〜♡♡♡
[PR]

by b-and-j | 2010-09-30 07:13 | sigh.....
2010年 09月 28日
訪問者たち。。。
色々とやることができてしまい、更新が滞り気味です。。。。
その間、何人かの方々が遊びに来てくれました。中でも嬉しかったのは、Sister F のお友達が、各々の大学のある地方に行く前に、逢いに来てくれたことです。今日は、毎日のように遊びに来ていたJessちゃんがお別れを言いに来てくれました。。。。002.gif
なんだか、娘の時よりも寂しく感じました。。。。
今日のsoundは、つい、 彼のこの曲 を選んでしまいました。。。。039.gif
e0158619_7473555.jpg



でも、もうヒトリ、とってもHappyにしてくれる訪問者もいたんですよ。。。。023.gif

J: え?誰ですか??
e0158619_7504994.jpg

P: なんか、、、、変な予感がするんですよね。。。。。
e0158619_7514653.jpg

あれれ〜〜??なに??あれは???
e0158619_752566.jpg

バラの後ろに、おぼろげに見えますね。。。。043.gif
e0158619_7543981.jpg

わさわさわさ・・・・クンクンクン・・・  きみはだれ?? どこから来たの??
e0158619_7561049.jpg
e0158619_757035.jpg

こんにちは〜★ ワタシはリリィです、10週齢で〜す!よろしくぅ〜〜〜!
e0158619_7574535.jpg

J: なんか、可愛い仔ですね。。。だれかさんよりも、おとなしいし。。。。016.gif
e0158619_805035.jpg

そうよね、ジャスパーはほんとに小さい仔に優しいね〜010.gif
e0158619_821066.jpg

この仔は、フィービーのブリーダーさんのところに来たニューフェイスなのですが、検討した結果、私と共同所有することになった仔です。待ちに待って、選びに選んだ女の仔。しかも、超有名犬舎、"Jobeka Kennel" から来ました。
e0158619_89851.jpg

来年早々からショーイングします。誰が??? 私じゃないですよ!!でも、時々やらないといけないかもしれません。。。。027.gif

P: あの、、、、わたしはどうなるの??・・・・お兄ちゃんまで、あの仔に優しいなんて。。。
もう不良になっちゃおうかな。。。。044.gif
e0158619_814101.jpg

大丈夫、大丈夫!!リリィちゃんは、ここには住まないし、フィービーはいつまでも我が家のプリンセスですからね!010.gif

大きなパピーパワーをもらえました! ほんのり寂しさを実感始めたときだったので、とっても嬉しかったです。
しばらくは、リリィちゃんにパピーパワーをいただけそうです!!


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-28 08:27 | sigh.....
2010年 09月 24日
ひとときの秋晴れに・・・♪
お天気が不安定なのか、これが普通のイギリス北西部かな。。。。
雨が降ったり止んだりの日々ですが、止んだときは、気持ちの良い青空が観られます。043.gif
子供達の部屋を片付けていますが、なかなか進みません。。。 無理に生活を変えようとしているわけではないので、次に帰ってくるときのために、ある程度の掃除だけしておこうと思います。

二人とも大人になったのだから・・・・と思っていたら、一人は迷子になったから、ネットで地図を見て電話で誘導して!!と言ってくるし、もう一人は、格好良く「じゃ、またね!」なんて言って出て行ったと思ったら、10分後に電話で「大変!!お財布忘れた!あれがないと大学の図書館が使えない!」と泣きついてくるしで、なかなか、子育てを終えた母としての臨場感などは味わえないでおります。。。。015.gif
だからというわけではありませんが、今日のsoundは、
ソウルが歌える唯一の白人と思っている Mick Hucknall この曲 にしました。
e0158619_755179.jpg



雨の合間、アッシュトンメモリアルと紅葉を写そうとしましたが、葉っぱの色と建物の色が相殺する感じでした。。。これでギリギリです。。。
e0158619_7101059.jpg

街路樹も、どんどん秋の色に。。。
e0158619_7112677.jpg
e0158619_7115110.jpg

そして、彼らに誘われるまま、High Fieldに来ましたよ!!017.gif
e0158619_7133767.jpg

ぼくたちの大きな元気を、あの仔に持って行って!!045.gif
e0158619_714444.jpg
e0158619_7153972.jpg

クンクン!!誰か知っている仔のお手紙みたいよ!
e0158619_7163638.jpg

沢山持って行っていいですよー!!は〜い!!
e0158619_7173712.jpg


J: ん??? なんだろ、あれ?? 

P: あたし、観てくるね!
e0158619_7192080.jpg


ぱぴ〜〜ん!!ぼくはキャバリアの○○で〜す。 すみません、名前聞いたのに忘れてしまいました。。。008.gif
※お名前は"Flin"(フリン)君です!
e0158619_7221547.jpg

まだ4ヶ月になったばかり、今日が初めてのお散歩! だれか優しい仔がいたらいいなと、このフィールドに来たそうです。最初のお友達が大きい仔たちで、ちょっぴりお気の毒。。。。
怖いかな・・・と思ったら、すぐ打ち解けてきました。

J: Mummy!! 観て!このチビっちゃい仔!! なんか、可愛いですよ、この仔!!

P: あんた男の仔なのね。。。。私はフィービーお姉さんよ!私の言うこと聞きなさいね!!017.gif
e0158619_7264931.jpg


大きな、大きなパピーパワーもいっしょに、クロイヌ宅急便隊に運んでもらいました。
本当に久しぶりに逢えた、キャバリアのパピーちゃんそれも、たった4ヶ月でした。016.gif
パピーはいつ見ても、どの犬種も元気を沢山くれます。
また逢えるといいな。。。。



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-24 07:45 | Jasper&Phoebe
2010年 09月 22日
got to be real......
ここ数日、お天気は今ひとつですが、気温は高めでした。
しかし、我が家の二本足の男性群二人、週末の疲れと時差ボケからか、風邪を引きました。。。021.gif 特にDaddyは熱も出てしまい最低なようです。。。。Brother J は、強力な時差ボケとの戦いも含め、ボロボロな感じ。。。。015.gif
今まで経験したことのない灼熱地獄から、一気に18度くらいのところに来てしまったので、しかたがないですね。。。あ、彼、かなり痩せました。。。048.gif
その彼も、今朝、大学のほうに帰っていきました。今頃は、ロンドンの新しいフラットに帰ったはずです。。。。

最近、TVのCMに、懐かしいツィッギーが出ています。60年代のアイコン、私は大好きでした。(バービー人形のツィッギーも持ってました〜017.gif )彼女、身長は168cmしかないのですよ! 今のモデルさんたちって、180cmは普通で、みんな巨大ですよね!CMの中でも彼女が一番小さい。。。より親近感ができます。
そして、そのCMでも使っている曲、感傷的になりかけの私にも、元気が出そうで、ぴったり。。。。
70年代に東京12チャンネルの深夜番組だった"Soul Train"から、"Cheryl Lynn"のこの曲にしました!
e0158619_764274.jpg


さて、気温は高めですとお伝えしましたが、本当にとても過ごしやすい日々です。しかし、お天気予報では、今週末から、かなり寒くなるということです。025.gif
お散歩コースの秋色は、少しずつ深まっています。週末に冷え込むとなると、来週は綺麗かも??043.gif
e0158619_7133187.jpg
e0158619_714494.jpg

秋色には関係ないのですけど、我が家の前の道に繋がる坂道が、路面修繕工事のためにアスファルトを全部取り払い、平らにしています。これは、掘り返して出てきた昔の石畳です。馬車の時代、馬の足にも良くなかったようですが、馬車に乗った人々は、大変だったでしょうね。。。。お尻が。。。008.gif
e0158619_7194478.jpg


そして、先日ご紹介したコンカーの木、さらに紅葉が進みました。
e0158619_7213821.jpg

風邪引きさんで、ボロボロなBrother J でしたが、冬のコートを着て、お散歩に付き合ってくれました。
ジャスパーが大喜びなので、彼のリードを持ってもらいました。001.gif
そして、以前は毎日通った母校への通学路を、フィールドに向かいます。
e0158619_7265826.jpg
e0158619_7273530.jpg

もちろん、フィービーもボール投げして遊んでもらいました。
e0158619_729549.jpg

母子で話しながら、彼の日本の印象を聞きました。沢山の経験ができたようでした。あれほどの暑さの中でも、積極的に行動したこと、褒めて上げました。頬がこけてしまいましたが、外がサウナ状態だったからです。
食餌 あ゛ 027.gif  お食事はお肉が入っていてもご馳走してくださったものは、ありがたく、いただいたようでした。

そんな話しをしながら歩いていたら、青空が広がってきて、木漏れ日も、秋らしい色をしていました。。。
e0158619_7372282.jpg


明日から、本当に現実を目の当たりにします。。。。あ゛、でも、まだまだ片付けがありました!!
それもまた、違う意味の現実。。。。015.gif 寂しがっていられません。
Daddyも、夕食時には、調子が戻ったようです。 got to be real.....



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-22 07:50 | Family
2010年 09月 18日
健やかにあれ。。。
今朝、Sister F は、更なるチャレンジのために首都にある大学に就学すべく、出発していきました。
昨夜から早朝まではMummyの心模様のような天気でしたが、出発時には雨も止み、気持ち良く送り出すことができました。
これで、私の子供達は二人ともに、独立。大人として歩んでいきます。
健やかにあれ・・・・辛いときがあったら、いつもでも羽を休めにおいで。(しょっちゅう来なくて良いけどね!017.gif )

彼女が勉強する学校はロンドン芸大Camberwell校です。
手前味噌で恐縮ですが、ちょっと自慢してしまいます。
ここはヨーロッパ最大、最優秀と言われる芸術大学です。だからこそ、競争も激しいはず。
Sister F が、持ち前の楽天的な考え方で傷つかずに過ごしていけるかどうか。。。。心配はつきませんが、きっとうまくやり過ごして、楽しい都会生活になると思っています。
以下、彼女の大学の様子です。





そして、同日、日本からBrother J が戻って参ります。017.gif
激暑を含め、数々の苦難があったようですが、多くの方々のご親切に助けられ、今回の調査研究を終わらせました。(日数が足りなかったようですが。。。。013.gif )
※あまりにも暑くて、河川敷に行くことができなかったという報告がありました。。。。すみません。。。008.gif

彼が博士号を取っている大学はLeeds大学ですが、学士号を取得した母校の図書館が所有している資料を多く使うためにロンドンに住み、リーズに通うことになります。通うと言っても、週に1日ですから、ほとんどはロンドンで遊びほうけているのかもしれません。。。。
Sister F に何かあった場合、力になってくれる(その逆かな?? 013.gif )かもしれません。

預かっていた彼の荷物も一緒に、ロンドンの新しいフラットに引っ越すために、バンの中に収まり運ばれました。
二箇所への引っ越しが終わると、Daddyは、Brother J のフラット(と言っても、一軒家を友人たち4人でシェアしています。)に一泊し(ついでにロンドンを楽しんで!!027.gif )明日、Brother J を乗せて帰ってきます。お土産話しが楽しみです!043.gif  話しだけです。。。。お土産は、荷物がパンパンで自分の衣類を船便にて別送したくらいなので、何もないそうです。。。。031.gif
手土産にというお品を、どうしてもお断りしなければならなかったご無礼を、どうか許してください。008.gif

今日の写真は、Sister F の出発の様子です。001.gif

8年前、期待を胸一杯にして、グラマースクールに通い始めた第一日目も、我が家のボストン・アイビーは青々していました。
e0158619_207125.jpg

P: お姉ちゃん!!行っちゃうの!!?? 帰ってくるんだよね???
e0158619_20242724.jpg

J: ねえ!何処に行くの?? ぼくたちも連れてって!!
e0158619_2093099.jpg

J: たまには逢いに来てね。。。。。チュ!!010.gif
e0158619_20112328.jpg
e0158619_20124187.jpg
e0158619_2013765.jpg


さてと、、、、私はこれから、本格的な大掃除をしなくてはいけません。。。。。027.gif
二度と会えないわけではないのに、なんとも感傷的な気分になりました。

元気で過ごしてくれれば、それだけでいいです。009.gif

今日は、いつもの時間帯ではなく、日本でも同日の18日になるよう更新いたしました。



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-18 20:27 | Family
2010年 09月 16日
小さい秋みつけた・・・♪ #4
ここ数日、風が強く、時に雨も伴うので、空を観ながらのお散歩です。。。039.gif
雨だけなら傘がさせますが、強風といっしょだと、コートのフードで凌ぎますから、ちと大変です。。。057.gif

モタモタしている間に、小さい秋が大きな秋になりそうなので、きょうで最終とします。酉を飾るのは、いつもコメントくださるcapiraさんの大好きな歌手 Andy Williams "The Shadow of Your Smile"にいたしました。このYoutubeの映像、往年の女優さんたちのポートレートが次々と出て参ります。
一人一人の名前を言える あなた! は、素敵な方に違いない!!017.gif
(余談ですが、私はこの中では、ナタリー・ウッドが素敵だと思いました!045.gif )
e0158619_6575742.jpg


さて、今日のお散歩で、いつものように High Field に寄ってボールのレトリーヴで、ちょっと疲れてもらうのですけど、今日のジャスパー君は、使役犬と化していました!!017.gif

観てくださいませ!!この収穫を!!043.gif (あ゛、ちょっと不揃いでバッチイ感じですが。。。)
e0158619_74859.jpg


J: これ全部、ぼくが取ってきたのですよ〜〜♪ えらい??006.gif
e0158619_753282.jpg

な〜〜んて、確かに彼が運んできたのですけど。。。。
強風で落ちてしまったリンゴが沢山あったのですが、どういうわけかボールが着地した場所まで行った彼の目の前に、大きめなリンゴがポトンと落ちてきたのです!005.gif
彼にとって、これは本当の「棚からぼた餅!」匂いを嗅いで、試食したのです!!031.gif
リンゴは大好きなのですが、外で落ちているものは食べなかったのですけどね。。。。。
遠目にも、何をしているかわかったので、「コ〜ラ〜!!」と一喝! そしたら、一つ一つ、落ちていたものも運んできたのですよ。。。で、これは選んだ中の一部です。。。ダメージがありますけど、豚肉の付け合わせのアップルソースくらいできそうかなと。。。。それとも、アップルケーキにしようかな。。。023.gif
明日も持ってきてしまうかも知れません。。。027.gif

P: わたしは落ちてる食べ物は拾っちゃダメっていうお約束、守ったですよ!021.gif
e0158619_7191294.jpg


さて、今日は9月半場の庭の様子です!
バラは、デッドヘッドと言って、咲き終わった花をもぎ取ってしまうと、もう一度咲いてくれる確率が高いのです。

これは、銀婚式記念の白バラですが、まだ咲いてくれています。
e0158619_7231597.jpg
e0158619_72345100.jpg
e0158619_7241589.jpg
e0158619_7244432.jpg


そして、日本の皆さんにとっては、不思議やふしぎ!!! 紫陽花です!
イギリスでは、9月いっぱいは咲いています。特に我が家のこの位置の紫陽花は、咲くのも遅いのです。。。009.gif

J: 紫陽花とぼくです!9月なのに変ですよね〜〜。。。ハハハァ〜〜!001.gif
e0158619_72835100.jpg

P: わたしも!! 紫陽花といっしょに!001.gif
e0158619_73079.jpg


少しずつお花が少なくなっています。これから寂しい感じの庭になります。。。。
e0158619_732417.jpg


日本では、敬老の日の休日が20日のようですね? 週末から連休、そしてお彼岸になります! やっと暑さとお別れの時期が来ましたね!!



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-16 07:44 | Scenery
2010年 09月 14日
小さい秋みつけた・・・♪ #3
まだ、東京の気温は30℃以上でしょうか?
秋の長雨とは、いつくらいでしたでしょう?? やはり、秋のお彼岸を過ぎなければ秋らしい雰囲気は出てきませんね・・・まして、記録を残すような暑い夏、なかなか退却してくれないかもしれませんね。。。。
今日の"The shadow of your smile"は、男の人を選びました。
色々なシンガーが歌っているのですけど、珍しい、Stevie Wonderにしました!004.gif
e0158619_635229.jpg


ちょっぴり小高い丘に、小さな小川がある場所、何度か行っているのですけど、名前が分からなくて。。。
でも、ワンズは楽しそうなのですよ!003.gif ただし・・・・羊さんが、あち、こち、にいますから気をつけないと。。。。。015.gif
芝草も、秋のススキ状態になりかけています。でも、期待していたよりは、ゴールドになっていませんでした。やはり、平年よりも少し気温が高いようなのです。
e0158619_6404749.jpg

そんな石の上、苔が着いているから危ないよ!027.gif
e0158619_641217.jpg

あ゛、落ちた。。。。044.gif
e0158619_6415093.jpg

犬笛、持ってきていませんよ。。。キジを咥えた姿が似合いそうだね、ジャスパー!010.gif
e0158619_6513475.jpg

車も通れる道沿いなので、川の向こう岸に行かせて、遊ばせようとしましたが、あまり遠距離でも、羊さんを見つけてしまうと、追いかけたら大変。。。。013.gif
でも、フタリで、楽しそうに遊んでいました!
e0158619_6453844.jpg
e0158619_646889.jpg
e0158619_64717.jpg
e0158619_6473254.jpg
e0158619_648140.jpg
e0158619_6482725.jpg


結局は、つかず離れずの距離にいてくれたので助かりました。043.gif
e0158619_6501296.jpg
e0158619_652167.jpg

最後の一枚!ちょっとしたポートレートになりました!017.gif
e0158619_653116.jpg


今週は、あまりお天気が良くないのです、今も外は強風。。。。お散歩も短めで物足りないかな。。。
私は、Fさんの荷造りと片付けものの具合を見ています、、、手伝おうか、どうしようか考え中です。。。039.gif



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-14 07:13 | Scenery
2010年 09月 12日
小さい秋みつけた・・・♪ #2
9年前の9月11日は、何曜日だったでしょうか。。。。
未だに鮮明にテレビの映像を思い出せます。。。各学校の先生達は、聖戦の兵士とテロリストの違いを、この9年間で子供達に教えてくれたでしょうか? 信教の自由は失われてはいけませんが、勝手な解釈はあってはならないと思います。「自由」と「勝手」の大きな違いをわからない人間が多すぎるのですね。。。。

"小さな秋" を見つけようとしているうちに、モタモタしてしまって、大きな秋になってしまいそうです。。。027.gif しっかり雨も降りましたから、空気も綺麗になりました。
今日の"The shadow of your smile" Peggy Lee を選んでみました。001.gif

私、思うのですが、最近もウェディングドレスなどで、肩や胸、そして背中を出した、素敵なものが流行っていますが、着こなしを50年代、60年代の女性と比べると、何故か、私には現代の女性のほうが劣るように見えてしまうのですよ。。。お化粧技術も、写真技術も、現在のほうが数段上ですし、素敵な女性がいっぱいなはずなのに。。。
ジム通いで、筋肉隆々の女性が多いからでしょうか?それとも50年代の女性には、現代にない夢と希望があったからでしょうか??
あ゛、私は、三十肩になりかけですからね、冷えは厳禁!!肩が出るような服は着ませんです。。。003.gif
e0158619_5362388.jpg



雨上がりだったので、芝のところに行くと、しっかり濡れてしまいます。。。。039.gif
e0158619_5393750.jpg
e0158619_5395910.jpg

イギリスの夏のスポーツは、サッカー・・・ではないのですよ、クリケットのほうが夏らしいかもです。
ゆく夏を惜しむように、最後のゲームでした。これからはラグビーが取って代わります!017.gif
e0158619_542398.jpg

そして、秋の色。。。
e0158619_5431660.jpg

ローズヒップが大きく膨らみ、赤くなっています。
e0158619_5441468.jpg

新緑のころも淡い赤で、とっても綺麗だったビーチの木、秋の色が、そこ、ここに。。。
e0158619_5462876.jpg
e0158619_5472197.jpg


Sister F の独立も近々なので、ちょっぴりバタバタしています。3合炊きの小さな炊飯ジャーを買ってきました。
学生寮は個室で、キッチンだけが共同なのですが、ご飯は自分の部屋で炊くそうです。
3合だと2食分だわ・・・と言ってます。005.gif

平和な日曜日をお過ごしくださいませ!



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-12 06:06 | Scenery
2010年 09月 09日
小さい秋みつけた・・・♪
どうやら東京でも一雨あって、ほんの少しだけ激暑から解放されたのではないかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらでも強風が吹いた後にまとまった雨が降り、その後は、とっても爽やかになりました。001.gif
お散歩コースの並木道も、少しですが色づいています。
今年は、秋らしい画像が撮れたときに「小さな秋シリーズ」としてご覧いただこうかと思います。そして、私B&Jの独断と偏見にてsoundのほうはThe shadow of your smileをテーマ曲にしてしまおうかと。。。初日の今日は再び 大御所の彼女 を選びました。
e0158619_713239.jpg


皆様から、二十肩006.gifの対処法をお教えいただき助かりました、本当にありがとうございました!そして、なんとか回避できるようにと、暖めることを中心に色々と頑張っています。万が一に備え、フタリにはホルターをつけて散歩に出ています。そのせいか、散策が、ちょっぴり楽しい感じなのです!043.gif
まずは、フタリに思いっきり走ってもらってから、私の、のんびり散歩に付き合ってもらうことにします。
e0158619_7195240.jpg

どう??少し疲れてくれたかな??
e0158619_7203835.jpg
e0158619_721382.jpg

これは、Brother J が出たグラマースクールのある並木道、後ろに最近増築された寄宿舎 "Ashton House" が見えます。
沢山の新入生が、生活を始めているようです。
e0158619_7231569.jpg
e0158619_7234224.jpg

そして、いつもの公園、ウィリアムソンズパークに入りました。ゆっくりとした登り坂です。
e0158619_7254261.jpg

フタリは、こんな感じで〜す!017.gif
e0158619_7263817.jpg

アッシュトンメモリアルのある広場です。色づいてますでしょ!!001.gif
e0158619_7281598.jpg
e0158619_7314014.jpg
e0158619_7284871.jpg


そして、公園の中にある野外劇場を観ていただきますね!
全部でいくつあるのか定かじゃないのですが、2つほどご紹介します。まずは、しっかりとベンチ席が作られているところ。ロミオとジュリエットのときは、非常に雰囲気がありました。シェークスピアの物語には合ってますね。045.gif
e0158619_735519.jpg
e0158619_7361514.jpg

そして、もう一つの場所!ここも席が用意されてますよ!!017.gif
e0158619_7374476.jpg

グリとグラの物語ができそう。。。037.gif
e0158619_73823100.jpg


そんなわけで、少しずつ小さな秋が見つかっています。木々が色づき、葉っぱのフレディ達のささやきが聞こえてきそうです。


BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-09 07:50 | Jasper&Phoebe
2010年 09月 06日
楽しいそうだから・・・しかたがない。。。
新たな週の始まりですが、日本での気温の方はいかがでしょうか?
こちらは、比較的穏やかな週末を過ごせましたが、午後から風が強くなり、夜になってからは、少し冷えてきました。。。
明日の朝は、ちょっと寒いかな。。。039.gif

イギリス生活が長いと、楽しいことばかりではなく、それなりに嫌な思いも沢山しています。それは、どこで生活していても同じだと思いますが、こと、人種的なことで嫌な思いをすると、この歳になっても傷つきます。。。009.gif
Brother J も、日本で外見だけで判断され、嫌な思いを何度もしました。でも、若い人たちは、何か突破口があるようです。そして、良い面悪い面を経験して初めて、バイカルチャルになれるわけです。017.gif
でも、私はバイカルチャルではなく、モノカルチャルであって、イギリス文化の理解者でしかないのです。
この国に骨を埋めなくてはならないと思うと、不安になるときもあります。今日は、そんな日でした。。。
夢を持った若者と、昔の若者・・・今日のsoundは 彼らのこの曲 が思いつきました。。。。
e0158619_714482.jpg



さて、気分を変えて、土曜日のフタリ!! Kirkby Lonsdale の公園は、川沿いです。
気持ち良く晴れていましたから、フタリは絶好調!!017.gif
e0158619_745281.jpg

彼女は犬とは思えないような。。。027.gif
e0158619_754044.jpg

そして、そのまま、どんどん行ってしまう・・・・は!大変!!今日はタオルを持ってなかったんだわ!!

M:  まって〜〜〜〜〜!!

えぇ〜〜!!

e0158619_79623.jpg

よ〜〜し、ジャスパーはいい仔だわー!!でも、もうヒトリは・・・やはり。。。

ザブ〜〜ン!!
e0158619_783931.jpg

J: あのぉ。。。。。   M: はい、はい、、、どうぞ!もういいわよ、止めたって仕方がない。。。
e0158619_7122997.jpg

川の水は流れているので、毒性のアルギーがありませんから、ま、よしとします。。。015.gif

楽しそうだね。。。こんな姿が観られるのだから、Mummyも幸せですよ!
e0158619_7152499.jpg
e0158619_7161984.jpg
e0158619_7165044.jpg

芝で遊んで、少し乾かして帰ろうね!
e0158619_7175882.jpg
e0158619_7182919.jpg


氷が張っていても泳いでしまう仔たちですから、秋風が吹き、タオルがなくても、楽しければいいですよね006.gif
この仔たちがいてくれるから、嫌な思いをしてもご破算にできるのですね。。。。001.gif
まだまだおセンチな秋には早いのですけど、ちょっぴり落ち込んだ日曜日でした。。。
今週は良い週になるといいのですが・・・・



BFN・・・・029.gif
[PR]

by b-and-j | 2010-09-06 07:28 | Jasper&Phoebe


« blog-top....