<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪ その3
今日10月31日日曜日から、イギリスはGMT(Greenwich Mean Time グリニッジ標準時間)に戻りました。
日本との時差は9時間となります。日本の朝7時なら、我が地は前日夜の10時です。043.gif

そして今日は、日本でもお馴染みとなったハロウィーンです。ドアをノックされる度に、大げさに驚いてあげる私は、めっきり疲れてしまいます。。。015.gif 今年はバスケット一杯の小袋入りグミを用意しました。可愛いお化けさんにあげます。
ということで、今日のsoundは、この日に当然と言えば当然!!でも整形もここまでにしておけば良かったのに!
と、いうころの 彼のこの曲 にしました。
e0158619_673611.jpg



さて、葉っぱのフレディたちが、そこ、ここで、鮮やかなフィナーレを競い合っています。ところが強い風が吹いたり雨が降ったりで、なかなか思うように楽しめないでおります。。。。002.gif

ここは、いつものHigh Fieldからボーイズ・グラマー・スクールの寄宿舎、Ashton Houseを観る方向です。
e0158619_617781.jpg
e0158619_6173538.jpg

雨に濡れたウィリアムソン・パークの散歩道。。。
e0158619_6192482.jpg

我が家のボストン・アイビーは、いつになく赤くなっています。いつもはここまで赤くならないで落葉してしまって、とても残念に思っていたので、今年は、ちょっぴり満足! Sister F が巣立ったときは青々していたのに。。。
e0158619_6221310.jpg
e0158619_6224421.jpg

裏庭のモミジです。赤くならない品種ですが、イチョウがないので、その分、鮮やかな黄色で頑張ってくれます!
e0158619_6245311.jpg

ミヤマツツジとローズヒップ
e0158619_6253871.jpg

ここで、おぼっちゃまに登場願いました!010.gif
e0158619_6263339.jpg
e0158619_627172.jpg

ミカイドウの実も、ジャスパーの好みな色になりました。。。027.gif
e0158619_6281088.jpg

モミジと黒い貴公子。。。。固まってしまいました。。。。037.gif
e0158619_6293064.jpg

J : こうしていると、いつもなら邪魔が入るのに。。。。変だな。。。039.gif
e0158619_6305931.jpg

実は、雨で濡れた芝のフィールドで、思いっきりスッテンコロリンしてしまったフィービー。。。005.gif
どうやらまた、以前に肉離れを起こしてしまった側の前脚を、ひねってしまったようで、ビッコを引き始めてしまいました。。。。数日、安静にさせないと。。。安静にしてくれないし、お留守番すると、鼻ピーして玄関で待っていて可哀想な感じ。。。。でも、早く治すには、安静しかなさそうです。。。。002.gif

P : なんか、ふてくさっちゃうもんね〜〜〜021.gif
e0158619_6373032.jpg


今日は、久しぶりにおまけがあります。。。。


.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2010-10-31 06:52 | Jasper&Phoebe
2010年 10月 29日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪ その2 - の続きです。。。
今日は、久しぶりにBrother J から連絡がありました。
"Hello It's me!!" ・・・030.gif そうです。名前を言わなくても分かる声。048.gif あまりにも特徴があるので、私は「オレオレ詐欺」に騙されることはなさそうです。。。017.gif

親のことなど考える余裕のない程の忙しい日々であることは、想像出来ました。それにロンドンの新しいお家は、友達と4人でシェアーしていますが、毎日のように、誰かが泊まりに来ていました。ロンドンの宿泊費は、決してお安くないので、小さな伝手でも利用して、泊めてもらいたいと思う人が沢山います。特に、彼らのような若者なら当然ですよね。026.gif
数日前、同居人の一人のお友達という人が来たそうですが、あまり親しいわけではなかったらしく、その上、家主の4人が、とっても忙しくてなかなか話も出来なかったそうです。そのゲストさんは伝手のある同居人の部屋を借りて、同居人は、Brother J の部屋の床で寝ていたようなのですが、そのゲストさん、呼んでも部屋から出てこなくなり、おかしいと思った同居人君は、部屋に入ってみると、大量の鎮痛剤なのか、睡眠薬なのかを服用したのを発見し、すぐに救急車に来てもらい病院に運ばれたそうです。幸い、命に別状はなかったのですが、警察から、Brother J たちの家ではなく、彼の実家に帰るように促されたそうです。。。。009.gif
ただ、その人のご両親には、もう数年、連絡をしていなかったようでした。。。。

「便りがないのは元気な証」というのは、良い人間関係、親子関係に恵まれた人に言えることなのだと思います。
Brother J も、何か想うところがあったとみえて、久しぶりに電話という手段を使ったようでした。。。030.gif
最近連絡していないけど、元気かしら??と思い出した方がいたら、すぐに連絡してみてください!
今日のsoundは、そのものズバリ!!70年代前半、多くの女性ファンがいた 彼のこの曲 です!
e0158619_632956.jpg


さて、前回の続き、Landsdale view point でのフタリの様子です!017.gif
私は、いつものビュー・ポイントに残って、お茶を入れることにして、Daddyとフタリは、小高いランズデイルの丘に登っていきました。
え゛?何で一緒に登らなかったのか??ですか??・・・・私、平坦なところは、どこまでも歩けるのですけど、登りは全然ダメなんです。。。おまけに高所恐怖症なのですよぉ。。。008.gif
ですから、ここからの数枚はDaddyが撮った写真です〜!006.gif
e0158619_6124940.jpg
e0158619_6143294.jpg
e0158619_615234.jpg
e0158619_6153572.jpg
e0158619_6164988.jpg

私が行かないのを気にしているらしいです。。。010.gif
e0158619_6184566.jpg
e0158619_6194313.jpg

P : おや??お茶がはいったみたいですよ!
e0158619_622796.jpg

J : ただいま〜!なにかオヤツありますか?(ここよりB&Jの撮影です。。)
e0158619_6241377.jpg
e0158619_625280.jpg
e0158619_626931.jpg
e0158619_6264999.jpg
e0158619_6274396.jpg
e0158619_6281287.jpg


この日も多くのクロイヌ宅急便隊の航路が見えましたが、俊足で、雲にかくれることもしばしば。。。。
でも、もちろん大きな元気を持って行ってもらいました。017.gif

月末の金曜日ですね! 美味しいものを食べて、幸せな秋の夜長でしょうか・・・・?
良い週末をお過ごしくださいませ!!


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-29 06:49 | Jasper&Phoebe
2010年 10月 27日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪ その2
今日10月27日は、私の父の命日です。。。。
呼吸器を病んでいた彼は、晩年、入退院を繰り返したのですが、心臓が丈夫な人でしたから、何度か危機を乗り越えました。しかし16年前の今日、帰らぬ人となりました。
戦争の経験者であり、激動の昭和を生き抜いた人。頑固でしたが、穏やかで動物好きでした。001.gif
犬も猫も大好きで、兄や私が仔猫を拾ってくると、一緒に母に頭を下げてくれるような人でした。

私が結婚を決めるとき、通訳を雇ってまで事細かに質問したいと言う母とは正反対で「その人は犬が好きかい?」と聞いただけ。本人を紹介したときも同じ質問をして「犬と育ち、犬は大好きだ」と答えたことだけで、OKと言った父でした。027.gif
その後、子供が生まれると「いつ犬を飼うのだ?」と聞き続けていました。海外引っ越しが予想されることで、敬遠していたのですが、「子供というものは、四つ足の動物、特に犬から習うことが沢山ある。」「犬と暮らせないような生活はしてはいけない!」と言い、下の子が2歳を過ぎた頃にテスを連れてきたのでした。

16年前の今日、彼は虹の橋で、沢山の愛犬、愛猫に再会し、今では虹の橋でドッグ・ウィスパラーになって楽しんでいることでしょう! 生前から犬や猫とは会話が出来ていたような人でした。。。。
そんな父に教えてもらったことを、私は宝のように思っています。001.gif でも、彼と同じようになれるまでには、まだまだかな。。。。039.gif
今日のsoundは、命日に父を想って、 彼のこの曲 を選びました。
e0158619_6425086.jpg



先週、気持ち良く晴れた日に、私たち夫婦で、勝手に「Landsdale View Point」と名付けてしまった場所に行ってきました。すでに、ちゃちなベンチを置いてきてあるのですけど、私が虹の橋に旅立つときには、プレート付きで、立派なベンチを置かせてもらおうと思っている場所です。006.gif
シダが色づき、赤茶色の丘になっていました!017.gif
e0158619_6142399.jpg
e0158619_6164268.jpg

やはり、白っぽい仔は目立ちますよね。。。。自然界では、なかなか生きるのが厳しいでしょうね。。。。009.gif
e0158619_6181412.jpg

P : 平気よ! 私!!強いもんね〜〜♪017.gif
e0158619_6194063.jpg

P : 何かおもしろいものはないかなぁ〜〜〜♪003.gif
e0158619_621550.jpg


P : ギャッ!!シダのお化け!!!025.gif
e0158619_6225428.jpg

P : なによ!!保護色で近寄ってくるなんて、びっくりするじゃないのよ!まったく。。。。。013.gif
e0158619_624255.jpg

P : 遊びたい??遊ぶ???045.gif
e0158619_625369.jpg

P: じゃ、ついておいでよ!おにいちゃんに会わせてあげるから!! こっちよ!!017.gif
e0158619_6265246.jpg

お友達 : こんにちは〜★ 
  J : ん?? 忙しい、いそがしい。。。
e0158619_6284918.jpg

お友達 : 遊びませんか??   
  J : 忙しい、いそがしい。。。。
e0158619_630554.jpg

P : ありゃりゃ??遊ばないのかしら??044.gif
e0158619_6342189.jpg

P : おにいちゃんは、忙しいんだってさ! あたしが遊んで上げるよ!017.gif
e0158619_6322678.jpg

  P : あんたさ、おひげなんかあって、おじいちゃんみたいなお顔だから遊んでもらえないんじゃないの?018.gif
お友達 : ほっといてください。。。015.gif
e0158619_6314634.jpg

3歳のワイヤーヘアードのハンガリアン・ヴィスラ君でしたが、ちょっぴりビビリーな仔。
本当に枯れシダと同じような色でした。。。037.gif

P : 楽しいね〜〜♪003.gif
e0158619_638639.jpg


J : へ??何かいましたか??019.gif
e0158619_63972.jpg


ここで撮った写真、もう少しあるので次回またお見せいたしますね!006.gif



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-27 06:57 | Jasper&Phoebe
2010年 10月 24日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪
☆☆☆☆☆☆☆

今日は、予定していた記事をアップする前に、今週、こちらのニュースで医師会が発表したことを1つご紹介しておきます。もしかすると日本でもすでに話題となっているかもしれませんが、重なりましたら、どうか悪しからずご了承くださいませ。。。
e0158619_617479.jpg

日本でも、バイエル社などから出ている頭痛などの症状をやわらげるための市販薬にあるアスピリン、容量を多くとりすぎると胃が痛くなったりもするのですが、この薬が心臓病と直腸癌や大腸癌を予防することが分かりました。毎日、75mgを服用することで、成人病として厄介な心臓疾患と直腸癌には、非常にかかりにくくなるというものです。
これに関しては、何年も前から、有名大学の医学部からの発表もあり、話題になっていたのですが、ほぼ確実に予防するということが分かったようで、今後、イギリスでは、40歳以上の成人を対象に各々の主治医が処方することになるそうです。
普通、市販されている物は、200mg〜300mgのタブレットになっていますから、上手に割って服用することを薦めていました。75mgという少ない量なので、胃への負担もないということです。
イギリスでは、直腸癌は肺癌に次ぐ第2位の憎っくき「ジャバ」なのです。
これ、直腸癌だけは確実ということで発表になったのですけど、他の「ジャバ(癌)」にも有効だったらいいのですがね。。。。そして、ワンズには有効なのでしょうか??ちょっと調べてみようかと思います。何か分かり次第、またお知らせいたします!!

☆☆☆☆☆☆☆



さて、今日の話題に移ります!
中秋の名月は、9月でした。。。。お団子やススキもないから・・・というわけではありませんが、うっかりしていたので夜空を見上げることもできませんでした。
だから、次の満月はいつかな??と待っていました。今日10月23日の月は満月でした!045.gif
今日のsoundは、capiraさんのサジェスチョンから、どの曲にするかは決めていたのですが、さて、誰のものにしようか・・・・・とっても迷いましたが、天窓の真ん中にお月様が来たとき、彼女のFly me to the moon に決めました!
e0158619_584038.jpg


毎年「落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ」として、11月に綺麗な紅葉を観ていただいていたのですが、今年は雨や風が強い日々があったせいか、落葉が速いように思います。。。039.gif
冬が厳しくなりそうだと予想されているので、せめて、木々たちのフィナーレは、鮮やかであって欲しいのですけど。。。。
湖水地方を訪れた方なら、WindermereからGrasmereに行く途中にある町、Amblesideに立ち寄ったことがあるのではないでしょうか? 昔は、大きなバスターミナルがあった場所が、今ではすっかり、洒落たお店が並ぶ広場になっているのですが、他のお店は、昔のままの外観、ところが、店主さんたちが代わっていて、もう、観光客しか扱わないような内容といい、接客態度の悪さといい、うんざりしてしまいました。021.gif
まぁ、今始まったことではないのですけど、イギリスの普通のお店は、店員の態度が悪いのです。
昔、パリのブランドショップの店員が、非常に感じが悪いことで有名でしたが、今は改善されたかな??

それでもウィンドウを観ているうちに、Joulesの長靴を扱っているショップに行き着いてしまいました。。。。
これ、手軽な感じのアンクルブーツ・・・・中ボア付きで暖かそう。。。。。043.gif
e0158619_529642.jpg

3割引きだし、どうしようかな・・・・と考えましたが、先日ジョッパーブーツを買ったばかりだし、幸か不幸か、サイズがありませんでした。。。。絵柄はフォックステリア、テリア好きさんには良いかもしれませんね。006.gif

湖水地方は、ほとんど、どの建物も煉瓦やライムストーンではなくて、スレートでできているので、紅葉した木々と相性がよいと思います。でも、やはり落葉していますね。。。008.gif
e0158619_537059.jpg
e0158619_5372418.jpg


そして、この日は晴天で、絶好調なフタリでした!!017.gif
e0158619_5391785.jpg

ジャスパー君、絶好調です!!はい!!!006.gif
e0158619_540350.jpg

フィービーも走りに力が入ります!017.gif
e0158619_5412939.jpg
e0158619_5421946.jpg
e0158619_54248100.jpg

そして、沢山の働き者たちが!!
大きいのを持って行ってもらいましたからね!!017.gif
e0158619_6541120.jpg


それでは、良い週末をお過ごしくださいませ!!


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-24 06:21 | Jasper&Phoebe
2010年 10月 21日
Astley Hall....
10月も20日を過ぎると、風が冷たく感じ、日がどんどん短くなります。。。。
今年のサマータイムも、あと10日足らずとなりました。。。。寂し。。。002.gif
今日のsoundは、前回ナット・キング・コールでご紹介した「枯れ葉」ですが、多くの実力派のシンガーが、心にしみるように歌っています。名曲ですから、アレンジを施したものは、意外に少ないのです。
でも、この名曲、 彼女のアレンジ なら許せると思いました。
e0158619_6353353.jpg


今朝は、と〜〜っても寒かったです。。。。多分、この秋一番かなと。。。009.gif
庭に出てみたら、ほら!!こんな感じになってました!005.gif
e0158619_639369.jpg
e0158619_6393517.jpg
e0158619_6395870.jpg

ぼくたちは、寒いのは、へっちゃらですよ!017.gif
e0158619_6405310.jpg

そう、へっちゃらよ!006.gif
e0158619_642038.jpg

あ、そうだ!ちょうど良いポーズなので、褒めていただいたジャスパーの首回りを観てもらいますね!
真っ直ぐに切ってあるように見えるところは、毛の方向がぶつかっているところです。写真だと、どうしても真っ直ぐ切れているように見えてしまいますね。。。かなり短いです。043.gif
e0158619_644186.jpg


さて、今日のタイトルの場所、Astley Hall (アストレイ・ホール)を観ていただこうと思います。
多くのイギリスのステイトリー・ホームは、個人で維持することが大変なので、邸宅の半分を一般に公開したり、お馴染みのNational Trustに任せて、維持してもらうことばかり。。。。このナショナル・トラストは、「永遠に、万人のもの」をモットーとしていますが、入場料は高いですし、室内などは撮影禁止。どこが万人のものなのかしら??と思わせられることが多いです。
そんな中、ランカシャー州はチョーリー市にあるアストレイ・ホール、最後のオーナーだった タットン卿(Reginald Arthur Tatton)は、ホールの存在するチョーリー市に建物と広大な敷地全てを寄附しました。
管理の全ては、チョーリー市民のボランティアで賄われ、建物の見学は無料。撮影も、フラッシュを使わない限りはOKです。でも、ワンズは入れませんでしたので外で待機していました。001.gif

ちょっと枚数が多いですが、お時間の許す限りで、
ま、そのぉ、私の別荘だと思って観てくださいませ!は、は、は〜〜〜!003.gif

建物は1578年にチャーノック家によってオリジナルのものが建てられ、その後、1653年にブルック家にひきつがれてから、手の込んだ装飾が施され、1788年にタウンリー・パーカー家に引き継がれ、1906年、最後のオーナー、タットン卿が引き継ぎました。
窓が多いことは、贅沢の極だった当時、この建物は目立ったと思います。
e0158619_7115485.jpg
玄関ホールです。
e0158619_7201415.jpg
e0158619_721011.jpg

ちょっとやりすぎなような気もしますが、もの凄い装飾天井です。。。
e0158619_7224499.jpg
e0158619_7232244.jpg

この人がタットン卿です。
e0158619_724273.jpg
e0158619_7244164.jpg

レース編みも、こういう感じの机ですると、なんだかお勉強のようですね。この机、ウォールナットの一枚板みたいですよ。。。005.gif
e0158619_7265236.jpg

爺や!!お茶をいれてちょうだいな!・・・006.gif
e0158619_7281833.jpg

これ、本来なら玄関脇に置かれるガードさんの椅子です。防寒の風よけが着いた椅子なんです。
e0158619_7311520.jpg

こんな窓のある部屋だと、勉強なんか出来ないですよね。。。
e0158619_7322523.jpg
e0158619_7341220.jpg
e0158619_7331982.jpg


爺や!!スープが冷めてしまったわ!取り替えてちょうだいな!006.gif
e0158619_7362424.jpg

爺や、厨房に急ぐ!!026.gif
e0158619_7374023.jpg

これは、使用人のお風呂だそうです。なんだか入ってみたくなりませんか?043.gif
e0158619_7391850.jpg

これ、ミシンです!それもシンガー社製!思いっきりブレブレですね。。。008.gif
e0158619_7402667.jpg

文をしたため・・・・
e0158619_7412222.jpg

友とゲームを楽しみ・・・・・
e0158619_7423287.jpg

もっと大きなゲーム室で、ボーリングと卓球の間のようなゲームをしたようです。
この部屋、曲がってます。でも、それが当然だった当時は、曲がった壁に合わせて、パネルが作られたようです。
e0158619_7464772.jpg

ミュージックルームの窓。このシンプルなステンドグラスが素敵でした。
e0158619_748264.jpg

階段を上って・・・・(見事なバニスターレール!ふんだんに使われているオーク材です!)
e0158619_7512915.jpg

爺や!!もう寝ますよ!! 床は暖まってますか!!??006.gif
e0158619_7534897.jpg


という感じです。。。これでも全てではなく、選んだ写真なのですけど、なかなか素敵な邸宅でした。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-21 08:01 | sigh.....
2010年 10月 19日
落葉のささやきがそろそろ・・・♪
今年は、比較的暖かい10月となっています。そのせいか、紅葉があまり進んでいません。
毎年、鮮やかな赤になって楽しませてくれるヴァージニア・クリーパーのあるお宅のほとんどが、綺麗にならないうちに落葉してしまったようで、家主さんたちは、がっかりしています。。。002.gif
やはり、イギリスも普通の夏じゃなかったのかもしれませんね。。。
毎年落葉が綺麗になるのは11月ですが、少しずつ、こちらの落葉の様子も観ていただきます。
今日のsoundは、お馴染みの曲をスイングな彼のヴォーカルで、いかがでしょうか?
e0158619_764657.jpg



先週ですが、ちょっぴり遠くにあるステイトリーホームを観ようかなと、Chorleyという町に出かけました。
ナショナル・トラストの所有するものではないので、お庭はワンズもOKでした。
e0158619_713495.jpg
e0158619_7141840.jpg
e0158619_7144651.jpg
e0158619_7153294.jpg
e0158619_7155663.jpg
e0158619_7165864.jpg
e0158619_7172033.jpg
e0158619_717508.jpg
e0158619_7182856.jpg
e0158619_719825.jpg

フィービーの後ろに見える建物、大規模なものではありませんが、次回にご紹介します。
e0158619_7212130.jpg



フィービーのショーイングは、お休みに入ろうとしていたのですけど、まだエントリーしておいたものがいくつかあり、昨日はクラブのショーでした。チャンピオンも含めた強豪揃いですから、参加することに異議あり!でした!017.gif
これはご報告しなければいけないので、一応。。。。

.

犬種クラブ展でした。。。☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-10-19 07:57 | Jasper&Phoebe
2010年 10月 15日
at beach Lytham....♪
秋深まる今日この頃なのですが、日本では、まだ昼間の気温が、かなり高めの地方もあるようですね。。。
秋の夜長が、寝具もそろそろ冬支度?でしょうか??001.gif
        (私など、ほとんど1年中、同じお布団で寝ています。。。。027.gif )

先日、いつもと違う海辺に行って参りましたので、その時の様子を観ていただこうかと思います。
今日のsoundは、海に因んで、しっとりとハスキーな歌声の 彼女の曲を2曲メドレー でいかがでしょうか?
e0158619_7154443.jpg


前回の記事で、シルエットのフタリを観ていただきました。
ほんとうに楽しそうで、観ているだけで私まで嬉しくなりました。003.gif
e0158619_7183060.jpg

e0158619_7185664.jpg
e0158619_719479.jpg


でも、その日はフタリだけじゃなかったのですよ!!043.gif
なんと、ジャスパー君、ハーレム状態!!!005.gif
e0158619_7215327.jpg


P: へへ〜!わたしのママたちよ〜〜!017.gif
e0158619_7224830.jpg


J: フィービーが1匹、フィービーが2匹・・・なんて、、、みんな強そうな女性軍なんですよぉ。。。。027.gif
e0158619_723593.jpg

ゴロリンをしているのは、フィービーのグランマです!037.gif
e0158619_725114.jpg
e0158619_726582.jpg

↓3世代4頭です。017.gif

ママ    グランマ  シスター
 フィービー
e0158619_7285430.jpg


それでも、やっぱりフィービーはジャスパーといるほうが好きみたいでした。045.gif
e0158619_727580.jpg
e0158619_7273791.jpg
e0158619_728577.jpg


最後に、フタリのシルエット写真をもう一枚、観てくださいませ!017.gif
e0158619_7315230.jpg


海は、後始末が大変だし、近くの海は、水遊びには向いていないようなので、どうしても気軽にいける湖ばかりになってしまいます。。。
でも、こんなに楽しそうだと、また連れて行って上げたいなと思いました。
日本のビーチも、そろそろ寂しい光景になっていそうですね。。。。。039.gif


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-15 07:48 | Jasper&Phoebe
2010年 10月 13日
日々の積みかさね。。。。
capiraさんのねねちゃんの訃報を受け、とてもショックでした。。。
そして、考えていたのですが、インターネットを通して、素敵な方々と知り合え、親戚のように心が通じ合えるようになると、お目にかかったことがなくても、家族として大切な仔が旅立って行く時の悲しさまで、手に取るように分かるような気がしてなりません。
虹の橋に行った仔たちは、そんな保護者を空の上から見て、逢ったことのない仔たちが虹の橋で巡り会い、一緒に地上の保護者たちを観ながら語り合っているのかもしれませんね。。。。023.gif
特に、生まれた時期が同じだったり、同じ時間を日本で過ごした仔たちは、すぐにわかり合えるかも知れません。
今日のsoundは、彼女の虹の橋の歌 を選びました。
e0158619_7471593.jpg



さて、今日のタイトルですが、実はまたお散歩シューズを新調しました。
東京にいた頃は、お天気や季節によって、お散歩シューズも色々ありましたが、ここイギリスの北西部では、そんな悠長なことは言っていられない・・・というのが現実です。015.gif
とにかく、よく雨が降りますし、晴天が続いたからと言って、フィールドがスニーカーで歩けるほど乾いていないことが多く、どうしても、ウォータープルーフの靴と長靴でお散歩するようになってしまいました。
大雨じゃない限り、アンクルブーツのほうを選んで履いているので、使う頻度は短めの方が多いです。
確か、去年の5月に "また新調しました。" とご紹介したのは、初めて買ったアメリカ製 LaCrosse のアンクルブーツでした。
履き心地は、まぁまぁでしたが、雪の日に履いたら、滑ること、滑ること!!008.gif そして、なんかこう、しっくりこなかったのです。。。。
それでも毎日はき続けました!アメリカ製だから耐久性はあるだろうと思いました。でも、期待したよりは、そうでもなかったような。。。
e0158619_874878.jpg

1年4ヶ月も過酷に使ったので、当然かも知れませんが、水が侵入するようになってしまいました。。。
e0158619_883925.jpg
e0158619_892724.jpg


そして今日、新しいアンクルブーツが届きました。
今回は、イギリスのものにしました。それも、普段用乗馬ブーツのショート判!という触れ込みなんです。
e0158619_8142546.jpg

あ゛、なんか全然代わり映えしませんねぇ。。。。027.gif
ラバー部分は同じように見えますけど、Muckbootのほうが断然硬質。つま先がかなり硬くなっています。でも、中はGore-Texのような空気を出す優れものらしいです。重さは、同じような感じですが、乗馬用となると、踵や靴底がすぐに減ってしまうかなぁ??039.gif
e0158619_8203231.jpg


あぁ、たまにはお洒落なスニーカーでお散歩したいですぅ。。。。軽いし、歩きやすいですよね。。。。

J: そういうところは、ぼくは・・・あんまり、好きじゃないかもです。。。
e0158619_8225283.jpg


P:  わたしも、お水があるところの方が楽しいと思うけど。。。。
e0158619_8234541.jpg
e0158619_8241528.jpg

はい、はい、そうよね、いつだって、芝が濡れているようなところがいいのよね。。。。

そう、こんなところに行ったから、水侵入が分かっちゃったわけです。。。。。043.gif
ま、こんなに楽しそうだから、しかたがないですね。。。。
e0158619_827225.jpg


朝晩、とても寒くなりました。晩秋にまっしぐらです。。。
日本でも、そろそろ気温が下がっていませんか? 美味しい物を食べて、来る冬に備えてくださいませ!



BFN・・・・029.gif




.

↓このペットショップの広告、なんとかならないでしょうか!?最低。。。
ペットショップなんかで犬を買わないでください!特にキャバリアは要注意!!

[PR]

by b-and-j | 2010-10-13 08:35 | etc
2010年 10月 10日
ねねちゃん、やすらかに。。。
出合いがあれば、別れがあるのは生きとし生けるものたちの常ではあります。
私を含め、このブログに、ご訪問くださる方々は、動物たちを家族の一員として、大切に慈しみ、日々の貴重な「時」を共に生き、持ちつ持たれつの優しい関係を築いている方ばかりです。
そして、命の大切さが分かっている方々ばかりです。。。。

今日、2010年10月10日、Capiraさんねねちゃんが、虹の橋へと旅立っていきました。
犬舎の基礎を築き、多くの方に、日本テリアの良さを伝えてきた仔でした。
ねねちゃん、ありがとう。どうか、安らかに、やすらかに。。。。
e0158619_17342547.jpg


ねねちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。


コメント欄は閉じさせていただきます。



.
[PR]

by b-and-j | 2010-10-10 17:38 | sigh.....
2010年 10月 09日
imagine.....♪
今日、10月9日はジョン・レノンのお誕生日です。もしも、彼が生きていたら、70歳だそうです。。。。009.gif
彼が生きていたら・・・と想像することがあります。きっと未だに終わっていない戦争や紛争を嘆き、何か活動していただろうと。。。。
今日のsoundは、 その人、ジョン・レノンのこの曲 です。
e0158619_6302115.jpg


玄関脇の植物は、茨のあるものが多いのですが、今年は、どれも見事な赤い実をつけています。
これは、Howthornというのですけど、和名はなんだったか。。。。今までで一番多く実をつけました。
e0158619_6333033.jpg

これも、名前が分からなくて。。。。015.gif
e0158619_6354918.jpg

これは茨ではありませんが、Sister F が発って行ったときには青々していたボストン・アイビーです。。。
e0158619_6372211.jpg


今日は、晴れて20℃という気温でしたが、風が強かったので、体感温度は低いようでした。
お散歩から帰って、ちょっと用事を済ませたら、なんだか疲れてしまい、リビングでテレビを観ることにしました。
普段、昼間にテレビを観ることがないので、番組がよくわかりません。。。。002.gif

ならば、フタリと遊んだ方が、よほど面白い!003.gif  ジャスパー君! おいで! 遊ぼうか!!

J: へ??何かくれるんですか?? 045.gif
e0158619_6453125.jpg

J: 何かな〜〜?? (後方に、白き犬影現る!!027.gif )
e0158619_6591631.jpg

P: なにしてんの〜??044.gif
e0158619_703886.jpg
e0158619_7131100.jpg


P:なんか、欲しいなぁ〜〜♪
J: ぼくは、おりこうに、真面目に待ちます!
e0158619_731862.jpg


P: ねぇ〜まだぁ〜〜??  J: ぼくは真面目に待ちます!!
e0158619_741666.jpg

フィービーは、こうやって人間で言うところの「頬杖」をつくんですよね。。。。015.gif
ジャスパー君は、そんなことしません!043.gif

先日のショーでの写真、送ってくださった方はいるのですけど、みなさん、ブレブレで。。。。
来週逢える方に期待しようかな。。。。。(ラムセスさん、ごめんなさい。。。。007.gif )
その代わりと言ってはなんですけど、こんなのはどうでしょうか??

ショーの前日。。。。☆☆
[PR]

by b-and-j | 2010-10-09 07:27 | Jasper&Phoebe


« blog-top....