<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日
a winter's tale began......
寒い冬の始まりのようです。。。。。025.gif
イギリス北部、及び東部は、スカンジナビア半島方面からのさむ〜〜い風をもろに受けて、気温はマイナス。。。。しっかりと雪が降っているようです。
緯度から考えると、相当寒くても仕方がないブリテン島なのですが、普段の冬は比較的過ごしやすいのです。
去年はクリスマス前後に雪となり、イギリス全土がホワイトクリスマスを喜びました。今年はまだ11月だというのに、このお天気。。。。厳しい冬になるのかも知れません。こういう悪い天気予報は当たるのですね。。。015.gif
そんなわけで、思いついたのは 彼らのこの曲! でした。。。。
e0158619_6445913.jpg



11月最後の週末は、温暖なここ、ランカスターでもうっすらと雪が降り積もり、寒〜〜いウィークエンドとなりました。

正しいポウ・マークです!!017.gif
e0158619_648931.jpg

はい、お察しの通り、フタリは興奮気味!!太陽がお顔を出し始めたので、アーンサイド・ノットまで出かけました!
まずは、森の中を抜けていきます。001.gif
e0158619_6523713.jpg
e0158619_65358.jpg
e0158619_6533771.jpg

楽しくって、ハチャメチャな感じのフィービー嬢。。。027.gif
e0158619_6543216.jpg

どっちに行こうかな〜039.gif
e0158619_6572950.jpg

そうです!ここ!!高台の広場!
e0158619_659513.jpg
e0158619_71586.jpg

お日様は午後2時を廻れば、すでに西。でも輝いていましたよ!004.gif
e0158619_722641.jpg
e0158619_725993.jpg

そして、広場の反対側に行くと。。。
e0158619_75123.jpg

う〜〜ん、ジャスパーに合わせると、背景が見えないですね。。。015.gif
e0158619_763638.jpg
e0158619_772582.jpg

やはり、コンデジでは、これが精一杯。。。デジイチにすればよかった。。。008.gif
e0158619_719697.jpg

ここからのカンブリアン・フェルは、絶景です。雪帽子の画は、普通なら滅多に観られないのですけど、2年続けて観られました。

どうやら今週は、イギリスとしては、ものすごく寒い日々が続くようです。。。色々な交通機関が麻痺しそう。。。
去年の苦い経験から、道路凍結防止用のグリット・ソルトの準備はOKなようですが、それでもきっと、事故は防ぎきれないように思います。。。。私も雪や凍った路面は慣れていませんから転ばないようにしないと!042.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-29 07:21 | Jasper&Phoebe
2010年 11月 26日
嬉しいお顔とは。。。。
前回に選んだフランス・ギャルの曲が、懐かしく感じてくださる方が多かったので、今日も60年代のフランス女性の歌にしようと思いました。
誰にしようかと迷ったのですが、ユーミンも歌にするほど憧れた人で、幼なじみのshinちゃんが大好きだった 彼女のこの曲 を選びました。
でも、もう一人のほうで、 どうしても捨てがたい映像 も見つかりましたので、お時間があれば是非!!006.gif
e0158619_673172.jpg


フランスとは関係ないのですが、先週行った湖で撮ったフタリの写真の中に、ブレブレだけど、なんとなく好きな写真が数枚ありました。保護者じゃないと、その仔らしいお顔と、そのおもしろさが伝わりにくいかもしれません。039.gif
でも、観てくださいますか!?

普段、ちょっぴりお兄ちゃんを装うジャスパーですが、やはりFCRですから、おふざけ大好きなのですよ。
彼の本来の姿、お顔って、これかな???という2枚です。。。037.gif

とりゃ〜〜!
e0158619_6201048.jpg

うれし〜〜〜!!バビ〜〜ン!!011.gif
e0158619_622944.jpg

突撃!とっかん娘!!028.gif
e0158619_625297.jpg

P : お兄ちゃん、ふざけてばかりいたからDaddyに怒られているんだよ〜!037.gif
e0158619_6513592.jpg


さて、おふざけ写真は、これくらいで。。。003.gif
前回のウィンダーミアは、 Wray Castle(レイ・キャッスル) のお庭を抜けたところでした。未だに、何にも使われていない、この小さなお城。空き家にしておくには、ちょっと、もったいないのですが、ジャスパーのお庭として、ず〜〜っと解放してくれるなら、どなたが所有してもいいかな。。。。006.gif
e0158619_644345.jpg
e0158619_645391.jpg
e0158619_6453596.jpg


P : ずぶ濡れだったけど、私は、まじめにポーズしましたよ!017.gif
e0158619_6545348.jpg
e0158619_6554424.jpg

後ろに見えるカンブリアン・フェルは、今週末は白くなりそうです。025.gif
e0158619_6571886.jpg


あ!!っという間に、もう11月最後の週末ですね!005.gif
師走に入る前に、ゆっくりと「もみじ狩り」ができますように!!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-26 07:14 | Jasper&Phoebe
2010年 11月 24日
フタリの辞書に「寒い」という文字はない・・・らしいです。。。
時間の配分が上手くいかず、更新が遅れてしまいました。。。
日本では、勤労感謝の日も過ぎて、アメリカでも同様に感謝祭が近づいています。アメリカでは、この日にターキーを囲んでお祝いするのですよね。イギリスでは、ターキーはクリスマスのご馳走です。045.gif
枯れ葉の季節が終わろうとしているのに、今年は今頃になってフランスを想いました。。。。
ユトリロの絵画などを思うと、春のような気もしますが、私にとってのパリって、どうしても「晩秋」が似合うように感じています。
そんなわけで、好きな女性歌手なのに、当ブログ初登場!! 彼女のこの曲 を選びました!
e0158619_7594496.jpg



週末は晴れる!!という予報でしたので、久しぶりにフタリをウィンダーミア湖に連れて行きました。
しか〜し、どんより曇り空で、気温も6℃。。。。水辺でも、ISOをあげないと、綺麗に撮れないような暗さ。。。008.gif ジャスパーを撮るには、他を白とびさせることになりそうな、いや〜な天気でした。。。

それでも、フタリは楽しそうでした!043.gif
いつもの水辺に行くまで、羊さんがいるといけないので、ヒトリ歩きはジャスパーだけ。。。フィービーが引っ張ること!!
e0158619_823291.jpg

そして、到着!ジャスパーはお手紙を読んで、お返事書いて。。。。006.gif 
フィービーは、すでに突撃!027.gif
e0158619_844598.jpg

ジャスパーは、遊び道具を出すまでは水に入りません。
e0158619_863033.jpg
e0158619_87179.jpg

J : カメラじゃなくて、ボール!!出してください!!
e0158619_88320.jpg

P : 私はここよ〜〜〜003.gif
e0158619_885254.jpg

今日は誰もいないし、ボートやカヌーもいないから、思いっきり泳いで、青空を連れておいで!!017.gif
e0158619_8102784.jpg
e0158619_8114255.jpg

J : 遠くに投げてくださいね〜!
e0158619_8125499.jpg

あ゛・・・・落としたのね。。。。015.gif
e0158619_8134058.jpg
e0158619_8142895.jpg

そして、フタリが青空を連れて来ました!!005.gif
e0158619_8155521.jpg
e0158619_8162292.jpg


これは、ボケボケなのですけど、ちょっと面白く撮れたので、アップしてみます!
e0158619_8173886.jpg

寒々しい画像だったでしょうか。。。。でも、フタリにとっては、まだまだ楽しく泳げる気温らしいです。。。027.gif
今年の冬が、去年のようになるかどうか、、、、長期予報では寒い冬とされています。
ま、うちのフタリには関係なさそうですね。。。017.gif
e0158619_8204245.jpg


朝鮮半島のほうが騒がしくなっているようですが、日本に影響がないことを祈っています。
何せ、あの北の大将さんは、間違って何かのボタンを押しかねないような人ですからね。。。。025.gif
(シークレットシューズが高すぎてボタンの前で転ぶってこともありますよね!!027.gif )


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-24 08:37 | Jasper&Phoebe
2010年 11月 19日
有名になる善し悪し。。。。
さて、今日の記事を・・・と言っても、雨が続いていたので、フタリの写真がなくて。。。。015.gif

まずはタイトルの「有名になる善し悪し。。。。」なのですが。。。
つい数週間前の日曜新聞The Sunday Timesに、イギリスのトップ100レストランというランキングが発表になっていました。ほとんどがミシュラン・スターレストランだったのですが、私の好きなお店もランキングされていました。でも、ちょっと驚いたのは、8位に私も時々お邪魔する、湖水地方は、Cartmel にある L’Enclume が選ばれていたこと。。。。小さな村にあるレストランです。でも、ウエイターは、あまり感じが良くないので、好き!とは言えません。。。
そして、最近、L’Enclume から遠ざかり、新たに見つけた、新しい(と言っても古い建物)ホテル・レストランがあり、Daddyと数回、お邪魔していましたら、そこが新しすぎてランキングにこそ入れませんでしたが、非常に気になるレストランとして挙げてありました。
そこは、"Hipping Hall" というちょっとお洒落なレストラン。住所は Kirkby Lonsdale なのですが、車がないと行けそうにない、ちょっと不便な場所にあります。でも、そのせいか、とっても落ち着いていて、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。

サンデータイムスに載ってしまったことで、今後は予約が取りにくくなりそうな。。。。
せっかく見つけた、気の利いたレストランなのに、ちょっと残念な気がしています。
ランチがお得なお値段です。ワンズも泊まれます!レストランには入れませんが。。。。002.gif
e0158619_8232952.jpg
e0158619_824517.jpg


雨の合間のウィリアムソン・パークも、もう冬の景観になりました。。。。
e0158619_750402.jpg

お散歩から戻ると、腰湯ならぬ、胸から下部分、冷水シャワーのフタリ・・・・ご愁傷様。017.gif
e0158619_7532385.jpg
e0158619_754328.jpg


ちょっぴり寒かったけど、お散歩の後、美味しい物、作っていました。023.gif
ぴったり張り付くような、ジャスパーの視線。。。。025.gif
e0158619_8295534.jpg

そして、もちろんフィービーも。。。。027.gif
e0158619_8304067.jpg



本日はこれ!リンゴのタルト!
でも、うっかりしていて、焦がしてしまいましたぁ。。。。007.gif
久しぶりに美味しかったです! 本当は、タルト・タタンにするはずだったのですけどね。。。。。027.gif
フタリが待っていたものは、リンゴの芯と皮です。。。006.gif
e0158619_8413012.jpg




BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-19 08:48 | sigh.....
2010年 11月 16日
冬の足音が・・・・
馬子にも衣装、髪形。。。。とはよく言ったものだと思ったことがありました。
ボケッとしている子でも、ちょっとノーブルな服装で、おぼっちゃまやお嬢ちゃまに見えたり。。。027.gif
私自身は昔から、あまり流行というものに左右されることがなかったように思います。。。。好きなものは、ずーっと好きでいる、頑固者です。。。。017.gif
少し前にBrother J からメールが来て「喜んでください!耳にタコができるほど言われつづけていましたが、とうとう、皮の靴を買いました!」という内容でした。。。。
彼は、どこまでも歩いてしまう、貧乏性な人間です。ま、学生ですから当然かもしれません。それなのに、大昔のバスケット・シューズだの、スリップオンのスニーカーなど、ほとんどが布の靴で、とても長距離を歩くための靴ではなく、あ゛っと言う間に穴が開いてしまうので、ベジタリアンだから革靴も履かないなど、取って付けたような主義主張もいい加減にしなさい!と呆れていました。031.gif

は? 彼が買った靴ですか? それが、なかなかお洒落かな??って。。。。
英語では「Brogues(ブログズ)」というのですが、懐かしい、あの靴です!!006.gif
日本では、こんな感じ、若い人に流行ってますか??
e0158619_7575815.jpg
そんなわけで、ブログズの靴と言えば、 彼とこの曲 が思い浮かびました!
e0158619_805088.jpg




今朝はとっても冷えました。考えてみたら、もう11月も半分が過ぎようとしていますから、当然かもしれません。
庭の芝も、白くなっていました。

そろ〜〜り。。。。ちべたい!
e0158619_84491.jpg
う〜〜ん。。。。
e0158619_853413.jpg

フタリは寒くても、霜が降りていても、元気に遊びますが、芝の方はたまりません。。。002.gif
e0158619_871129.jpg
e0158619_873534.jpg


昨日の午後、海の見えるフィールドに行きました。でも、クリアな視界ではなかったです。。。
e0158619_895534.jpg
e0158619_8103751.jpg
e0158619_8113185.jpg

あ゛、危ない!! (ボールに夢中ですから、私のことはお構いなしです。。。。)
e0158619_8125360.jpg

寒くてクリアな空気だと、カンブリアン・フェルが一望できるのに、霞がかっていて、残念。。。039.gif
e0158619_8133654.jpg

寒くてもイエローのラブラドールちゃんが海に入って遊んでいました。017.gif
うちのフタリは入水禁止しました。。。。タオルがなかったからです。。。。
e0158619_8174517.jpg


こちらとは違って、日本では、そろそろ乾燥が気になる季節ですね。。。
ガラガラおウガイで、喉をしっかり守ってくださいませ!

あ゛、も一つ! Sister Fから、アメリカの動物保護団体を応援しているグループのビデオが送ってきましたので、よろしかったらご覧ください。001.gif





BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-16 08:27 | Jasper&Phoebe
2010年 11月 11日
Fields.....
イギリスの今日、11月11日は正式には"Remembrance Day"と呼ばれる日で、別名を"Poppy Day"または"Armistice Day"とも呼ばれ、人々が赤いポピーの飾りを身につけ、第一次世界大戦以降の戦没者や戦争経験者に敬意を表し、感謝する気持ちを表す日です。
ちょうど、日本の「赤い羽共同募金」とよく似ているのかも知れません。 でも、日本では、私が子供の頃よりも、赤い羽を着けて感謝の気持ちを表している人、非常に少なくなりましたよね??009.gif
こちらでは、子供からお年寄りまで、ポピーを着けていない人を探す方が簡単なくらい、国を挙げて戦没者に敬意を表しています。
なぜポピーなのか。。。。バトルフィールドは、血の色をしていたから謳われた詩がありました。
"In Flanders Field"(フランダースの草原にて)←フランダースの犬とは関係ありません。027.gif
原文で恐縮ですが、以下、よろしかったら日本語訳してみてください。

In Flanders fields the poppies blow
Between the crosses, row on row,
That mark our place; and in the sky
The larks, still bravely singing, fly
Scarce heard amid the guns below.

We are the Dead. Short days ago
We lived, felt dawn, saw sunset glow,
Loved and were loved, and now we lie,
In Flanders fields.

Take up our quarrel with the foe:
To you from failing hands we throw
The torch; be yours to hold it high.
If ye break faith with us who die
We shall not sleep, though poppies grow
In Flanders fields.

e0158619_657565.jpg

そんなわけで、今日のsoundは、赤ではなくて収穫の色を歌った 彼のこの曲 にしました。
e0158619_6562961.jpg




さて、今日のフタリもフィールド(?)・・・というよりも丘の上かな??・・・に行きました!017.gif
e0158619_72658.jpg
e0158619_742528.jpg

ここはKendal Castleに向かう途中です。
e0158619_754111.jpg

キャッ キャッ キャッ!! 楽しいねぇ〜〜〜003.gif
e0158619_77649.jpg

こちら側 : え゛!!!なに??大きな鏡があるの???005.gif
e0158619_785357.jpg

あちら側 : ありゃりゃ?? 何?あれは??005.gif
e0158619_7104661.jpg

P : ふ〜ん、あんたたち!フタリとも男の仔ね。。でもワタシたちと同じコンビネーションの兄弟なのね??
e0158619_7134411.jpg

P : どれどれ?? あなたはアンディ君っていうのね。
e0158619_7151082.jpg

P : そして、あなたは・・・・あ゛、ちょっと待ちなさいよ!!
e0158619_7161668.jpg

ぼくはトビーです。まだ18ヶ月(1歳半)で、ショーならまだジュニアクラスになります。
でもね、足が長すぎて、体高も高すぎのオーバーサイズなので、オーナーはブリーダーからショーを断念するように言われてしまいました。だからグルーミングしてもらえなくなっちゃった。。。。015.gif
e0158619_7192846.jpg


J : ぼくはお兄さん同士、アンディ君とご挨拶してきます。
e0158619_7211167.jpg

アンディ君 : あのね、ぼくは2歳半なのでトビーよりはお兄さんですけど。。。。ヒソヒソ・・・
J : ふ〜ん、そうなんだぁ。。。。ま、気にしないで遊ぼう!017.gif
e0158619_7234736.jpg

アンディ君は、2歳半になってもタマタマ君が下がってこないので、もうすぐ手術して摘出しなくてはいけないそうです。。。。
※停留睾丸といい、遺伝性の欠陥とされます。そのままにしておくと、精巣腫瘍になる確率が非常に高くなると言われています。

散々遊んで、とっても楽しそうでした。そして、行き交う人々から、同犬種2頭ずつは壮観!と言われました。
また逢うことをお約束してきました。
e0158619_7375073.jpg

J : ぼくは、3歳以下のお仔ちゃまたちと同じじゃないですよねー!
e0158619_7383795.jpg

はい、はい、今日は、ジャスパーが本当にお兄さんに見えましたよ。。。
若い仔とも遊べるって良いことだからね!010.gif
e0158619_7404049.jpg



最後になりましたが、11月10日のロンドンであった学生デモですが、一部のグループが、保守党の建物に対して破壊行為に出て、多くの学生が怪我をし、更には逮捕されるという事件がありました。
こういうことには積極的に参加しそうなBrother J は、どうやら怪我もなく、逮捕もされませんでした。
Sister Fは、危ないグループの近くにいたようですが、持参した古いカメラを何かにぶつけてしまって、それがショックで、早々に引き上げたそうで、その後に破壊行為が行われたようです。
破壊行為をして、警官たちと衝突することは、世論に対しても効果的だと言う人がいます。
もしかするとそうなのかもしれない・・・と感じることもあります。しかし、怪我だけですまない場合もあるわけで、そうなると、世論どころではなくなりますよね。。。。
私の子供達2人共に怪我はありませんし、逮捕もされませんでした。
日本の皆様には、大変にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。<(_ _)>



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-11 21:25 | Jasper&Phoebe
2010年 11月 09日
あれから2年・・・あれから3年。。。
11月9日は、ボニーの命日です。
私の腕の中から旅立って行った、あの日から3年が経ちました。。。。。
鮮明に思い出せる一コマ一コマの彼女の姿に、目頭が熱くなります。毎朝、祭壇に灯明して、おはよ〜☆と声をかけています。新たにこの一年を振り返ると、色々な変化もあったように思います。
今日のsoundは、この日はこれ!と決めている ボニーを送ったこの曲 です。
e0158619_614696.jpg



「寛大」という言葉が、とっても似合う仔でした。010.gif
e0158619_6155899.jpg
e0158619_6165130.jpg

たまには私の夢枕に立ってくれない?かな。。。。039.gif
e0158619_6293733.jpg



そして、そして!!今日でブログを始めて2周年となりました!!024.gif
ちゃんと続くかしら??と不安もありましたが、沢山の優しい方々のお陰で続けて来られました。
これからも、無理なくゆっくりとスケッチし続けていこうと思います。
いつもご訪問いただける皆様には、心から感謝しています。どうか、今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
e0158619_62367.jpg

私の大切なAngelたちとの日々、スケッチしていきます!



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-09 06:33 | Family
2010年 11月 08日
季節の風物詩・・・♪
気がつけば、11月もすでに2週目を迎えています。。。速い。。。005.gif
この週末は、色々あって、ちょっぴり忙しかったのです。。。先週末はハロウィーンでしたが、イギリスはアメリカほど「Trick or Treat?」を言いながら子供達が家々を廻るということは、盛んではありませんでした。ごくごく最近、これが流行るようになったのです。そもそも、ハロウィーンは、アイルランドのもので、多くのアイルランド人がアメリカに移民したことで、その風習がアメリカに定着したのでした。
イギリス、中でもイングランドは「Guy Fawkes day」を記念して11月5日の夜に花火を打ち上げることがハロウィーンよりも盛んでした。今は、日本と同様に、楽しいお祝い事は何でもやってしまうようになった感じですね。。。
(Guy Fawkes dayとは、簡単に言うと、1600年代初頭、プロテスタントの英国国教教会を重んじた時の君主、ジェームス一世に抗議したカソリック信者たちの陰謀で、火薬を国会議事堂にしかけて爆破しようとした事件で、失敗に終わり、その罰として主犯とされたガイ・フォークスが、火あぶりの刑に処されたのでした。)

ですから、この週末は連日「花火ナイト」! まるで星降る夜でした。。。001.gif
そんなわけで、今日のsoundは、 この曲で彼に再登場 していただきます!
e0158619_91904.jpg

このところ、めっきり1950年代がマイブームみたいです!
あ゛、でも、実は同曲を日本のYoutubeで探したのですよ!ハナ肇とザ・ピーナッツで「シャボン玉ホリディ」のエンディングが観たかったのに。。。。見つかりませんでした。。。とほほ。。。007.gif
あの番組を知っている方がどれくらいいらっしゃるでしょう・・・???



花火は毎年頑張って撮影しようとするのですけど、人混みですし、上手く撮れませんでした。。。。002.gif
ダメ押しの数枚です。。。
e0158619_911127.jpg
e0158619_912885.jpg
e0158619_915055.jpg


そして、他にも忙しかったこと・・・・それは、Brother J の部屋の壁紙を貼り替え、ペンキ塗りをして綺麗にしました。017.gif
子供達が、いつ来ても、生活していた頃のままにしておこうと思ったのですが、流石に4年の間、帰宅回数、滞在日数も少ないために、なんとなく古ぼけてきていました。家と同様、部屋も主を失うと、生気がなくなります。多分、窓の開閉回数が少なくなり、冬はヒーターも切ってあるために、窓に結露が発生するので、窓枠などが痛んでくるのですね。。。。古い家は、手がかかります。。。。008.gif
最近のペンキ類は、非常に良くなりました!一度塗で、充分カバーできる感じでした。でも、まだ終わってません。。。
e0158619_993338.jpg

でも、荷物は毎回整理して帰る割には、まだまだ片づいていません。。。。
(なんとかしてちょうだいな!031.gif )

そして、締めくくりは、フタリ!!010.gif
やはり、ミヤマツツジの紅葉は、フィービーをいれることで、浮き立ちます!
e0158619_9135982.jpg
e0158619_9142614.jpg


新しい週の始まりですね!!スカッと晴れた日々が続きますように!



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-08 09:29 | Scenery
2010年 11月 04日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ・・・2010〜♪ 最終回
私は、都会育ちですから、季節感は都会のものも大好きです。やはり秋が好きですね〜〜♡
東京以外の大都会の秋と言えば、どこが思い浮かぶだろう??023.gif
ロンドンに暮らしていたこともあるのですが、私は歌にもなっている都会の秋が素敵!

今日は 彼女の歌 で秋の深まりをお楽しみください。。。。001.gif
e0158619_817151.jpg



こちらの落葉樹たちの鮮やかなフィナーレも、昨夜の風と大雨で、本当のフィナーレとなってしまったような。。。
寸前のところで、写真に納めたものを観ていただきます!

まだ、くすぶっている二十肩 006.gif なので、昼間のお散歩には、フタリにヘッドカラーを使っています。
これは、いつものウィリアムソン・パークの入り口に向かっているところです。
e0158619_8322218.jpg

公園に入って、しばらく進むと、左手に和風な景色が観られます!001.gif
e0158619_8341761.jpg
e0158619_8344522.jpg

こちらは右手!
e0158619_8353865.jpg
e0158619_836617.jpg
e0158619_8365341.jpg

春と秋、2回も紅葉するビーチの大木。daiku-fujiiさんから春紅葉という言葉を教えていただきました!
e0158619_840505.jpg
e0158619_8414662.jpg

これは、ご近所のお宅の庭にポツンとある、か細いイチョウの木!!
このお宅、グリーン・パーティ(緑の党)の主任カウンセラーのお宅なのです。
緑の党だけあって、ベジタリアンにちがいない。。。色々とハーブや実のなる木があるお庭です。
イチョウはここにしかありません!!きっと煎じているのかな?銀杏は成っていない。。。男のコなのね。。。017.gif
e0158619_845341.jpg
e0158619_8452662.jpg

秋らしいオーナメントとして、持ち帰った秋!!003.gif
e0158619_8465780.jpg
e0158619_8472487.jpg


そして、ヘッドカラーを取って、しっかりと遊んであげたフタリ!017.gif
e0158619_8484940.jpg
e0158619_8491057.jpg


「あっかんべぇ地蔵様」には、ちと丸さが足りないかな。。。。006.gif
e0158619_8514614.jpg


今日はおまけがあります!!023.gif

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2010-11-04 09:09 | Scenery
2010年 11月 02日
恋されちゃって・・・・♡
11月になりました!標準時間に戻り、日の短くなるのが本当に寂しく感じます。。。002.gif
それでも昼間は気温が二桁あるので、マイルドだと言えます。
今日は、フタリのお友達が来たときの様子を観ていただこうかなと。。。。。006.gif

今日のsoundは、私の大好きな60年代の 女性ヴォーカルグループの曲 にしました!
e0158619_84090.jpg


あ、その前に一つ!
先日、ジョッパーブーツを買ったことをご紹介しましたが、毎日芝やぬかるんだフィールドを歩くには、ちょっと不便さを感じました。そして、やはり重い。。。。基本的に練習用乗馬靴ですから、用途が違うわけですよね。。。
そこで、毎日使うものだし、ハンティング用の中から選ぶのが最適だと判断し、これにしました!!
その名も "Muck Boots Lune" 017.gif そう、我が地を流れる川の名前と同じ!!
e0158619_813755.jpg

軽いのですよ!!サイズがUK4(EU37)24cmくらいかな??で、片足550g!!
(ナイキのエアーで約450gくらいです!)
e0158619_8175077.jpg
e0158619_8181378.jpg

中が通気性のあるウレタンが貼ってあり、蒸れなくて、ものすご〜〜く暖かい!!012.gif
tama4さん!!これは中ボアよりも暖かいと思いますよ!もしも日本で買えるようでしたら、お薦めします!!
※サイズを選ぶ時は、1サイズ小さめにしたほうが良いと思います。極寒時に厚手のソックスを履くこともできるよう作られているようです!



さて、さて〜〜!我が家のフタリのお友達!はい〜!リリィちゃんとポピーちゃんが来てくれました!043.gif


左から: フィービー、リリィちゃん、ポピーちゃん です。
e0158619_8294836.jpg

ポピーちゃんは、フィービーよりも1年半下の異父姉妹になります。
左がフィービー 右がポピーちゃんです。
e0158619_8333257.jpg

もう、女の仔たちサンニンは、楽しくて、楽しくて!! 特にフィービーはリリィちゃんがお気に入りです!006.gif
e0158619_8355317.jpg

リリィちゃん、けっこう大きくなりました!
e0158619_8363798.jpg

カプ〜〜〜ッ!!
e0158619_837596.jpg

lily : ここまでおいで〜!(う〜〜ん、無駄な抵抗のような・・・ 027.gif )
e0158619_8423555.jpg


そこへ、この庭の主!!ジャスパー君登場!!!017.gif
e0158619_840262.jpg

あんれま〜!!この黒毛の仔、いいオトコだわ〜〜〜016.gif
e0158619_8412132.jpg

Poppy : ねぇ、あなたはだーれ?? ワタシと追いかけっこしません?? J : へ????
e0158619_8454455.jpg

Poppy : 来ないなら、ワタシからいくわよ〜〜♡    J : はっ!!!
e0158619_849355.jpg

J : ヒェ〜〜!!ぼくは・・ゴールデンの女の仔には、ちと弱いから。。。。Poppy : 待って〜〜〜!053.gif
e0158619_8512858.jpg

J: ひゃっ!!  Poppy : ねぇ〜ってば〜!! (後ろのお仔ちゃまフタリは全然関係なく遊んでいます。。。)
e0158619_855592.jpg

オコチャマx2 : 楽しい〜〜、たのしい〜〜〜 003.gif
e0158619_856122.jpg


というわけで、ドタバタと楽しそうなワンズでした! 003.gif
まぁ、そのぉ、、、ポピーちゃんは、お年頃なのか、ジャスパーのことが気に入ってしまい、くっついていました。
ジャスパーには、ちと迷惑なようでしたが。。。。ま、たまにはいいですよね。。。


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2010-11-02 09:13 | Jasper&Phoebe


« blog-top....