<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
あったか・・・あったか・・・♡
皆様には素敵な週末をお過ごしだったでしょうか?
こちらはまた、寒さがぶり返しました。晴れて気持ちが良かった土曜日と、曇ってどんよりだった日曜日。
買い出しとお散歩の後、そうだ!!とばかりに、日本から持ってきたホットカーペットを出して、着けてみました。012.gif
そして、フタリといっしょにゴロゴロしていました。我が家では、ワンズがソファに乗ることは御法度。。。
だから、私やDaddyが床に寝転んであげると、とっても喜びます。Daddyは、それで過去に4回もメガネを修理しました。。。。015.gif
ホットカーペットの上だと、ジャスパーもフィービーもリラックス☆ とくに彼女は。。。027.gif

今日のsoundは、そんなフタリを見て、ふと思い出した 彼らのこの曲 。。。80年代のSoul Trainファンの皆様には、懐かしいかもしれません!006.gif
e0158619_636768.jpg


私がいつもいる部屋は、ワンズと共有。グルーミングルームとしても使っていますが、私の部屋として勝手に色々やっています。最近、ラグを取り替えました。安物ですが、ウールです。
日本のみなさんのお宅のように炬燵がありませんので、これでがまん、我慢!!001.gif

ごろろ〜〜ん!!
e0158619_645747.jpg
e0158619_6423134.jpg

ホットカーペットをつけて思ったのですが、これが化繊のラグだったら、静電気がもっと大変だろうと思いました。025.gif
e0158619_6441479.jpg


あったかで、気持ちいいね!ジャスパー!! 045.gif
e0158619_647114.jpg

J : あったかでいいのですけど・・・・だれかさんに、もちょっとレディになってほしいです。。。027.gif
e0158619_6491246.jpg

あらら・・・・そうですよね。。。い〜っつもこうですからね。。。。015.gif

今日のおまけは、本日の我が家のサンデーディナーです!!
.
.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2011-01-31 07:25 | Jasper&Phoebe
2011年 01月 28日
the bright future...♪
今週末は、また寒くなりそうです。。。025.gif
ただ、雪が降るようなことはなさそうです。。。ちょっと寂しいかな・・・039.gif

さて、フィービーを引退させてしまったので、ゴールデンの写真をちゃんと撮れそうだったはずなのですが、なんだか、どれもみんな、酷い写真ばかりなのですよ。。。。本当はアップするのも、ちょっと気が引けますが、記録としてアップしておこうと思います。

先の記事でも触れましたが、朝の4時半に起きて支度しましたのは、早い時間の出陳を見るためでした。
ブレブレですけど・・・・これ、だ〜れだ!!??023.gif
e0158619_6104385.jpg
e0158619_6204910.jpg

この仔は、あのリリーちゃんです! 一応オーナーの片割れなので、デビュー戦ですから見に行かないといけませんよね!017.gif
でも、私はハンドリングしないというお約束をしているので、助かりますが、ちょっと萎縮して見えますね。。。
実は、このクラスには、同胎の女の仔が、あと2頭、3姉妹で出陳されているのです。

この仔は、もうヒトリの仔。ちょっと大きめですが、私は、この仔のほうが良い形かな??と思いました。
e0158619_627764.jpg

そして、違う方のもうヒトリの仔の写真は、もっと全部酷いのですよ。。。007.gif
e0158619_633835.jpg

全28頭中、第一審査に残れたのは10頭、この3姉妹は、1頭だけが選ばれました。

え゛?? えー!!
e0158619_6395628.jpg

そう!!取れちゃったのですよ!第3席が!!005.gif
e0158619_6412088.jpg

もう、ハッキリ言って、びっくりしてしまいました!! でも、嬉しかった!
因みに、フィービーが始めてチャンピオンシップショーにチャレンジしたときは、19頭しかいなくて第2席をもらえたのでした。どちらも優秀なので、ちょっと満足です!!001.gif
こちらが、1席と2席の仔たちです。
e0158619_646445.jpg

同じクラスには、この手前の仔、超有名犬舎 Sansueの仔もいました。第一審査には残りませんでした。
e0158619_6565431.jpg

このように、有名犬舎の同じ年回りの仔がワンサカいます。。。今後が大変そう。。。

この仔は、Jobeka Kennelの若武者、ジェレミー君。(リリーちゃんのパパではありません)
e0158619_6505124.jpg


それでは、上のクラスを順不同ですがお見せしますね。001.gif

まずは、ショーに行くたびに親切にしてくれるピーターさんとアンジーちゃん。今回ロゼットに及ばす。。。
e0158619_7122554.jpg
e0158619_72540.jpg

そして、メスのオープンクラス!お馴染みのマルコムさんとエルちゃんです。最近不調みたいです。
e0158619_734241.jpg

そして、私の大好きなセーラさんとドリーマー(ベテランクラスです)!!
e0158619_744955.jpg

これがメスのオープンクラスのサンニン! 1席は、Sh Ch Leekerwen Top Teesha JW Sh.CMちゃん。
e0158619_791166.jpg

そして、メスのCC獲得者 Meloak Tip Top JW
e0158619_7101324.jpg
まだ若い仔なんですよ!
e0158619_7113946.jpg

こちらは、アニタさんとアルバート君 クラス1席獲得!!
e0158619_719162.jpg

そして、なんとセーラさんが男の仔をハンドリングしました!見事クラス1席!!この仔には期待出来そう!!017.gif
e0158619_7215858.jpg


表彰のときなどには間に合わなくて、ゴールデンのファンの方には、申し訳ないです。。。008.gif
でも、今回のショー、ゴールデンは今ひとつだったと思います。グループ戦でも、第一審査で落とされてますしね。。。015.gif

撮影も、力の入れようが、FCRよりも足りませんでしたね。。。015.gif

これで、Manchester CH Showのご報告を終わります。
酷い写真ばかりでしたが、最後まで観てくださって、ありがとうございました!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-28 07:37 | UK dogs
2011年 01月 26日
elegant yet powerful 〜♡
少しですが、過ごしやすい気温の日々が続いています。
相変わらず雨の日々で、合間を縫ってのお散歩ですが、どうにか傘を差さずにすんでいるのはラッキーです。017.gif

さて、ショーのご報告が遅れてしまいました。写真の枚数はそんなに多くないのですが、やはり、室内での撮影には、私のレンズではストロボを使わないと、限界を超えてしまいます。。。
酷いブレとノイズですが、精一杯のところ、見てくださいませ。。。008.gif

迷いましたが、やはりFCRからご紹介します017.gif
重複しますが、今回、男の仔の写真しかありませんので、ご了承くださいませね。。。002.gif
移動に時間がかかり、FCRの写真は6組目、ポスト・グラジュエイト・クラスです。
クラスの説明は、ちと長くなりますので、興味のある方はメールなどでご連絡ください。
e0158619_7301673.jpg

あ、この仔だけ5組目のグラジュエイト・クラスです。
このオーナーハンドラーさん、去年のクラフツ展のオスのジャッジだった、モーガン夫人なんです。
このショーが玄人向けというのは、出陳者がチャンピオンシップショーのジャッジさんが沢山居ることも含まれます。
e0158619_7333784.jpg

ジャッジさんは、まんべんなく触ります。リムが長くなっている仔が多くなりましたので、それも手の幅で計り確かめています。
e0158619_736059.jpg

7組目のリミット・クラスです。
e0158619_7374243.jpg
e0158619_7382537.jpg
e0158619_7385564.jpg


そして、最強のグループ、 オープン・クラス017.gif
e0158619_7401844.jpg

お馴染み、スウェーデン人でノルウェーとイギリスに住居を構え、プロのハンドラーとして活躍している方です。
彼女の最初のフラットが2007年のクラフツ展でBOBとグループ1席を獲得し、一躍有名になりました。
アルマンザ系の仔を多く引いているのですが、この日は、こちらのブリーダーの仔を引いていました。クラス5席でした。
e0158619_7454683.jpg

この仔は、北欧3国ですでにチャンピオンタイトルを取っている仔でして、どうしてもイギリスのタイトルが欲しくてショーを廻っています。ジェット君と同じクラスで審査されました。そして、最終的にリザーヴ・ベスト(犬種第2位)をもらっています。チケットの具合なのか、RCCでポイントをもらうことになりました。
e0158619_7581286.jpg

いつも親切なブロードベントさんちの若いほうの仔・・・名前忘れちゃったです。。。
e0158619_822978.jpg

こっちがチャーリー君!ベテラン・クラスで出場しました。
e0158619_816853.jpg
<追記>チャーリー君のプロファイル(横姿)です。
e0158619_6473066.jpg

この仔は、Ir Ch Colona Strathmore of Daicheil アイリッシュ・チャンピオンでも、ショートリストに残れませんでした。
e0158619_835549.jpg

ホールさんの秘蔵っ仔 Ch Blacktoft Stray Cat Strut With Ghilgrange君
e0158619_872784.jpg

e0158619_810479.jpg

そして、ジェット君です!016.gif アーヴァインさんの語りかけ・・・何を話しているのでしょうね?
周りの人たちの視線は、審査前なのに釘付け!!
e0158619_8122394.jpg
e0158619_813517.jpg
e0158619_8141435.jpg
e0158619_8144468.jpg
e0158619_8153717.jpg

そしてオープン・クラス1席と2席のフタリです。
e0158619_8181448.jpg

グループ1席を獲得したときのジェット君の写真です。ショー・ソサエティの写真をお借りしました。
e0158619_8202838.jpg


そんなわけで、ひど〜〜い写真ばかりでしたけど、最後まで観てくださって、ありがとうございました!
いつか、もっと明るいレンズをゲットできれば、ちょっぴりマシな写真になるかもしれません。。。。015.gif

サンニッパが欲しいという理由は、室内のショーのためだけですから、やっぱり贅沢すぎますね。。。あぁ・・・・027.gif



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-26 08:38 | UK dogs
2011年 01月 24日
Manchester Championship Show 2011 へ行ってきました〜♪
この週末は、Manchester Championship Showに行って参りました。017.gif
このショーは、去年もご紹介したとおり、どちらかというと玄人向けのドッグショーです。
ハンドラーたちの華やかな服装は全くありませんが、ワンズは磨き上げてきます。世界最大と言われるCrufts展には及びませんが、さほど変わらない頭数のショードッグたちが集まります。045.gif

私の愛するガンドッグたちは、今日、日曜日でした。そして、目的はいろいろありましたが、大きなのは2つ。001.gif
朝4時半に起きて出かけましたので、疲れました。。。。042.gif
今日のうちに、慌ててアップしますのは、やはりジャスパーの犬種、フラットコーテッドレトリバーの動画です。
毎度のことで、恐縮ですが、コンデジの動画機能ですので、酷い写り。。。ですから雰囲気だけです。。。008.gif

BOBはもちろん!ガンドッググループNo1も、私の憧れの君ジェット君こと、 Sh Ch Vbos The Kentuckian 様でした。016.gif
何度も言うようですが、フラットコーテッドレトリバーはイギリス原産の狩猟犬です。
そして、なぜジェット君が、その原産国でより抜きのナンバーワンを持続できるのか、犬種スタンダードの文字と照らし合わせながら、とくとご覧ください。
※このショーのFCRは、同一ジャッジにてオスが先に審査され、メスは後になります。ゴールデンは小さめのリングを二つ使って、オス、メス違うリング、違うジャッジにて同時に審査されます。2犬種が離れたリングのために、FCRのメスを見ることが出来ませんでした。メスにご期待された皆様には、申し訳ありません!どうかご了承くださいませ! 008.gif

今回は、数人のパイオニアの方々から、少しお話しを聞けました。
それは、また次回ということで。。。
では、つなぎ合わせの動画、8分を越えるものですので、どうかお時間のあるときにお楽しみくださいませ!001.gif
※動画は♂オープンクラス14頭から、ショートリスト(第一審査)に残れた7頭の最終審査からです。




では、お休みなさいませ。。。014.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-24 08:57 | UK dogs
2011年 01月 21日
暦では大寒だったようですね。。。。
暦の上では、大寒だったようですが、なるほど、日本はかなり寒かったようですね。。。025.gif
こちらも、今朝はとっても寒かったです。雨が止むと気温が下がります。 そして、日が差してくると地面の水分が蒸発しようとして、霧が発生します。今日は、午後2時に真っ白になってしまいました。。。027.gif

そんな中、思い出した曲は、ケルト民謡でした。ケルティックというと、アイルランドが中心とされますが、スコットランドにもケルティックの曲やデザインなどが沢山あります。私はこのケルティック・デザインがとても好きで、特にボーダーなどの模様は、ケルティックの「永遠」を表すものが大好きです。銀細工など、ちょっぴりコレクションしています。
そして、今日のsoundは、有名なケルト民謡を パンクな彼女 が歌いました。私、好きだったんですよ、若き日の彼女!045.gif
e0158619_6481296.jpg


※余談ですが、彼女の名前は ショネード・オコナーと発音します。多分、日本ではシニードと呼んでいるかも知れませんが、間違えです。男の子の名前で「ショーン」というのがありますが、これは有名な人が多くSeanと書くのでSeanが当然のようですが、Shawnと綴ることもあり、それだとショーンと読みやすいです。ショネードもSionadeと綴ることがあります。フィオナと並ぶ、とてもよくあるスコティッシュとアイリッシュの女の子の名前です。


さてさて、今朝は寒くて、庭は霜で真っ白でした。。。025.gif
これは、簡単お掃除ブラシです。。。
e0158619_6125138.jpg

ハーブを植えているところで頑張っているパセリも、こんなになりました。。。
e0158619_6143268.jpg

寒いですね・・・雪じゃないから、あんまり楽しくないかも。。。039.gif
e0158619_6154879.jpg

駆け寄ってくる歩様も、ちと大股かな。。。037.gif
e0158619_6165471.jpg

寒いですね〜〜〜。。。025.gif
e0158619_6182397.jpg
e0158619_6205521.jpg


そうよ!元気にプロレスごっこでもすれば?? 暖かくなるよ!!
フィービーは、いつになく、ちょっぴり、やる気がなさそうです。。。(女の仔の日々なんですよ。。。044.gif )
e0158619_6281073.jpg

逆に、いつもはオトナぶっているジャスパーが、やる気がありそう??
J : 今日は、つおいですよ〜〜! かかってきなさい! 017.gif
e0158619_6313100.jpg

P: 今日はやらな〜い! お座りしちゃおっと。  J: つまんないの!じゃ僕の勝ちね!017.gif
e0158619_633336.jpg


なんだか、写真撮る方も、寒くて早くお家に入りたくなりました。。。
大寒ですからね、当然なのかもしれません。045.gif

こんなに寒い日には・・・・
久々のおまけがあります。。。

.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2011-01-21 07:07 | Jasper&Phoebe
2011年 01月 19日
悲しき雨音・・・♪
東日本では、晴天が続き、空気はカラカラのようですね。。。所謂、西高東低という気圧配置なのでしょうか?
こちらも、お天気は西から新しくなるようです。地球の自転からなのでしょうが、この北西部は、いっつも雨が降っているように思えてなりません。。。002.gif
雨をタイトルにした曲を選んできましたので、そろそろ、お待ちかねの方が多いかなと思う、邦題が今日のタイトルと同じ 彼らのこの曲 にいたしました!
e0158619_726258.jpg


これは昨夜の月です。これでは、靄がかかっていることが分かりませんね。。。008.gif
e0158619_7274181.jpg

同じ時点での前の通りです。そうです!昨夜から今朝にかけて、濃い霧が立ちこめました。015.gif
我が家の前の通りは、まだこのイエローライト(オレンジ色ですがイエローライトと呼ばれます)が外灯ですが、他の地域では、節電灯に切り替えられてしまいました。私は、このイエローライトが好きです。もの凄い広範囲を明るくするので、飛行機で夜の上空を飛ぶときなど、とても綺麗なのです。でも、この道の外灯も、節電灯に変えられてしまうらしいです。。。002.gif
e0158619_7294722.jpg


そして、昼間はどうだったかというと・・・・039.gif
e0158619_7345855.jpg

そう!久しぶりに雨は止み、青空も観られました!003.gif
e0158619_736567.jpg
e0158619_7363226.jpg


いつものウィリアムソン・パークの高台から、水害のあったカンブリア方面を観てみました。
e0158619_738141.jpg

日差しも、とっても眩しかったです!004.gif
e0158619_739252.jpg

クロイヌ宅急便隊も登場!!でも、、、、ちょっぴり元気がないかな??027.gif
e0158619_7403328.jpg


今日は、晴れただけで気持ちが良くなり、いつもよりも長くお散歩しました。
ちょっぴり疲れたかな??  ジャスパーは本格的にお昼寝体勢を取るために、バスケットへ!043.gif
e0158619_743477.jpg

フィービーは、ヒトリでは入ってはいけないリビングに、さっさと行って寝てました。。。027.gif
e0158619_7445337.jpg


晴れてくると、やはり気温が下がります。今週いっぱいは、マイナス2℃〜プラス3℃の範囲だそうです。
日曜日は、若干上がると予報されていました。どうでしょうね。。。。


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-19 07:51 | Scenery
2011年 01月 17日
雨だった土曜日には。。。
2011年が始まって、早くも半月が過ぎてしまいました。。。005.gif
その間、地球の数カ所で、洪水の被害が出ています。オーストラリアとスリランカは太平洋とインド洋、そしてブラジルは大西洋の海水をたっぷり吸収した雨雲が、川を氾濫させたようです。現在雨期を迎えているタイでも、被害が出始めているようです。
♪しとしと・ぴっしゃん・しと・ぴっしゃん・・・♪というような情緒あるものではなく、死者を出すほどの水害、地球は一体どうなっているのでしょう。。。008.gif
今日のsoundは お馴染みの彼らのこの曲 にしました。
e0158619_5242931.jpg



実は、ビートルズを生み出したこのイギリスでも、西側で洪水の被害が出ています。特に、カンブリアでは、また大変なことになっているようです。。。002.gif
カンブリアの南、我がランカスターのLune川も、溢れています。
ここは、Clook O' Lune(クルック・オ・ルーン)晴れていれば、良く行くお散歩コース。寒いときは、駐車場にあるお店で、暖かいホット・チョコレートを作ってもらいます。。。063.gif
いつも座るベンチが左側にありますが、この数時間後には、右上に見える芝の部分は水没したそうです。。。
e0158619_531376.jpg

e0158619_5322455.jpg

お陰様で我が家のあるところは、洪水などの水害はないのですが、どこのフィールドもグチャグチャです。。。
裏のラグビーフィールドでは、この週末、大雨の中試合がありました。気の毒でした。。。027.gif

そんな大雨の中、写真を撮るために出かけたのではないのですけど、ついでがあったので上の2枚だけ撮りました。
ちょっとお食事に出かけたのです。。。実は私の誕生日でした。。。

数日前まで忘れられてましたので、行きたかったお店はすでに満席でお席は取れず。しかたがないので、いきつけのガストロパブに行きました。外は大雨ですから、お客さんは少ないかと思いきや、ほとんど満席!015.gif でも、いつも座る席を確保できました。
今回、たまらなくお肉が、それもいつも選びがちなラムではなく、ビーフが食べたくて、ステーキを注文しました。が! 焼き上がりは、好みのレアではなく、ミディアムレアを通り越して、かなりウェルダン! おまけ程度に着いてくるクレソンがしなびているというお粗末なメインディッシュ!!! これでもミシュランスター・シェフのプロデュースするお店なのかしら!!!???
今回、私は黙りませんでした。 大体、食事の真っ最中にウェイトレスなどが、呼んでもいないのに「お味、その他、大丈夫ですか?」などと聞きに来て、話しを中断せざるを得ないことが多く、時々、ムカッとすることがあります。021.gif
今回も聞きに来たので、はっきり、きっぱり言いました。「お肉は焼きすぎで、堅くて食べにくく、美味しくありませんでした!」 そんなことを言われ慣れていないウェイトレスは、ちょっと焦ったようです。顔色を変えて、お皿を片付けました。しばらくすると、ジェネラルマネージャーのダン君が来て、「何かお気に召さなかったようで・・・」と話しかけてきました。「気に入らないときは、すぐに言って貰えれば、作り直したのですけど。。。」というありきたりなマニュアル通りの一言!033.gif
作り直して!!と言える人、イギリス人でも絶対に少ないと思います。虫や髪の毛が入っていたということなら、すぐに手を挙げて、作り直しを要求したと思いますが、美味しくない!と言うコンプレインは、ちとやりにくいです。。。。009.gif

そして、絶対に言い訳があるのが西洋人!!! 西洋人に苦情を言わないのも日本人!!

でも、行きつけたお店で、そのダン君も、もう顔なじみ。思い切って言ってみました。017.gif
ガーガーガーと言うのではなく、しみじみ、じっくりと、とっても残念だったと。。。

言ってみるべきですね。お支払いは、スターターのみでした。メインとデザート+お茶、それもDaddyの分まで無料となったのでした。もう、Daddyもホクホク!!045.gif

せっかくの記念日だからと、いつもなら絶対に撮らない写真ですが、撮ろうとしていたのに、あまりにもショックで、メインは撮り忘れました。でも、デザートは慌てて撮りました。思いっきりブレてます!027.gif


こちら、パーキンケーキ・トリークルソースがけ(私のです!)
e0158619_6161758.jpg

こちら、この地方お馴染みのスティッキー・トフィー・プディング!(Daddyのです)
e0158619_621424.jpg

どちらも、こってりと大変にリッチなお味でした。
そう、前菜は海の幸プラッターで、ステーキとこのデザート!どーんと来ますよね。。。。はい。。。027.gif

そして、このフタリが待っているお家に帰ったのでした。043.gif
e0158619_6252371.jpg
e0158619_626952.jpg

お土産なしですか??じゃ、また寝ます。。。014.gif
e0158619_6271153.jpg


どんなに素敵なレストランよりも、お家が一番ですね!
大雨の中、いつもなら美味しいものを出すお店なのに、肝心なメインが美味しくなくて、がっかりしてしまいました。。。今年は良いことあるのかどうか・・・・とっても不安になりました。。。039.gif



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-17 06:47 | sigh.....
2011年 01月 14日
raindrops keep falling on my head ♪
 日本は、真冬の気圧配置のようで、東京もかなり寒そうですね。。。
いつもコメントいただける、shio-chanさんのいらっしゃる北海道は日高方面では、マイナス13℃以下「鼻毛も凍る寒さ」なんだそうですよ!!025.gif
その点、我がランカスターは・・・・なんと、気温は二桁に達しています。でも、雨ですからね。。。。015.gif 寒くても、カラッと晴れている方が良さそうです。あ゛、でも、喉や唇の乾燥には、湿度がある方が良いのでしたね。。。045.gif
今日のsoundは、そんな雨降りが続いて、 彼のこの曲 を思い出しました!
e0158619_724017.jpg



雨続きだと、お散歩も、つい、そそくさとしてしまい、写真が撮れません。家に着いたら、何を食べようかな〜023.gif と考えながら、帰ってきます。012.gif

今日は、先日の市場で買ったこれ!!KAKIです!017.gif
e0158619_764172.jpg

すっかり熟したので、食べることにしました!渋いかな。。。。心配。。。009.gif
エイ・ヤー!で切ってみたら、種なしのようです!
e0158619_79776.jpg

いただきます!!016.gif
e0158619_795161.jpg

なんと言いましょうか、大変に濃厚な甘さ!! 大変美味しゅうございました!001.gif

こういうときは、フタリでキッチンにきて、じ〜〜っと見つめられてしまいます。。。044.gif
そうですよね、私だけっていうわけにはいきませんよね。。。フタリ専用の小さなリンゴにしましょう!
こういうときは、くっきーちゃんの真似をしてもらおうかな。。。017.gif

フィービーは、物欲しげなお顔と「待て!」で頭に乗せているときのお顔の差は、あまりありません。
e0158619_7195023.jpg
e0158619_7203885.jpg

ジャスパー君は、じ〜っと見つめているときと頭に乗せたときに変化があります!037.gif

観てません!とばかり格好良く装っています。
e0158619_7192274.jpg

リンゴを観たいから目が寄ってしまうのです。。。
e0158619_7243635.jpg

緊張しているのでしょうね。。。006.gif



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-14 07:33 | Jasper&Phoebe
2011年 01月 12日
Whitbarrow Scar
日本では、10日の成人の日に晴れ着姿の若者達が街のあちこちで観られたでしょうか?
近頃は、お支度も大変だそうですね? 私の頃も、お支度に時間をかける人も多かったと思います。私は姉に支度してもらい、友人と写真館で写真を撮ったと思います。あの時、 マエノ写真館 が傍にあったなら、被写体が今ひとつでも、少しは素敵に撮ってくれたかもしれません。006.gif

今日の写真は、9日に、ハイキング好きのDaddyがフタリを連れて、軽いハイキング(こちらでは、ウォークと言います)にWhitbarrow Scarに行った時のものです。ハイキングとしては中級。登り切ると、比較的平坦な場所になるところを、Scarと呼ぶことが多いようです。
今日のsoundは、ちょっぴり空に因んだ曲をチェンバロで歌う 彼のこの曲 にしました。
e0158619_8184215.jpg



私が一緒でも行けるところは、初級のScarが主です。いつもの丘はScout Scarで、今回はWgitbarrow Scarです。このところ、TV番組でカントリーライフを紹介する番組が人気があるせいか、ハイカーが増えました。
登り切ると、平坦で空が広がるようなところは、犬連れも多いです。我が家のフタリには、どちらも楽しそう。001.gif
e0158619_8242479.jpg


気持ちいいね!ジャスパー!!003.gif
e0158619_8252139.jpg

風も強いし、飛べちゃうかもしれないよ!!005.gif
e0158619_8264263.jpg

あらら・・・お耳が!!! 飛べそうですよ!027.gif
e0158619_8274080.jpg

4頭のワンズを連れていたカップルがいたそうです。017.gif
e0158619_8285928.jpg

ジャスパーは、私と一緒でも、大体この距離を保ちます。010.gif
e0158619_8302868.jpg


もうヒトリの彼女は・・・・・・015.gif  フィービーを探せ!!
e0158619_8321231.jpg

この写真、彼女がどこにいるか、お分かりでしょうか?・・・・037.gif
e0158619_8451864.jpg


山登まではいきませんが、ちょっと息が切れるようなハイキング、重装備もいらないので気軽ですよね!045.gif

え゛? 私は何をしていたのか??ですか。。。。
私はこの日、なぜか床掃除に励んでいました!ワンズの爪で傷だらけなのですが、たまにはワックスなども必要なので。。。。
そして、その後、いただいたイタリアのクリスマスケーキ、パンドーロを開けて食べることにしました!017.gif
e0158619_8424565.jpg

実は私、このパンドーロが大好きなのです。パネトーネというほうが有名でしょうか?? パネトーネは、ドライフルーツが入っています。私はこのシンプルなパンドーロのほうが好みです。ふんわりしていますから、いくらでも食べられちゃいます。。。。。危ない、、、危ない。。。。006.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-12 08:46 | Scenery
2011年 01月 08日
寒仕込み・・・になるかな??
熱風邪で寝込んだために、我が儘三昧、迷惑かけっぱなしのSister F も、すっかり元気になって、ロンドンの地下鉄の階段をどう上り下りするのだろうか???と目が点 027.gif になるくらい、重たくて大きな荷物を持って、学生寮に帰りました。042.gif
早速、彼女の部屋の掃除、洗濯物もいっぱい。。。。mercy!! おたすけ〜〜!!015.gif
ということで、今日のsoundは、前回に続き、イギリスの若手女性歌手の中でも実力派の 彼女のこの曲 にしてみました!
e0158619_7234774.jpg



今日は、どんより空で寒かったので、雨の合間を縫ってのお散歩でした。。。025.gif
e0158619_7254230.jpg

それでも、雨が降り出すまでは目一杯運動してもらうので、帰ると、フタリとも、ぐっすりと寝ています。
e0158619_7284845.jpg

このごろ、暖かい場所を選ぶようになったジャスパー。。。賢くなったのか? 年を取ったのか。。。。039.gif
e0158619_7314312.jpg

彼女は、何か敷物があれば、その上で寝ます。。。027.gif
e0158619_7331575.jpg

でも、本当は、ソファに乗って、膝枕させてもらいたいらしいです。。。我が家では御法度です!017.gif
e0158619_734582.jpg


今日は、こんなものも作ってみましたよ!!006.gif
e0158619_7382439.jpg

そうです!お味噌!!です。貴重な材料をいただけたので、チャレンジです! 大豆は、こちらでも手に入りますが、日本の大豆とは、全然違っていて、お豆腐を作っても、日本のお豆腐のお味にはほど遠いのです。。。ですから、お味噌も、こちらで買う大豆では、多分、美味しくない。。。。それに、糀が手に入りません!046.gif
お味噌は最近では、東洋食品店などだけではなく、大手スーパーのエスニック食材コーナーなどでも見かけるのですが、買う気になれないような品物ばかり。。。仕方なく東洋食材店のものを購入していました。。。
ですから、こうやって作れることは、もの凄い贅沢なのです!
こういうのを寒仕込みって言いますよね!?
夏には美味しいお味噌になるかなぁ・・・??023.gif

大丈夫!ぼくが「おミソ番」してあげます!!017.gif
e0158619_7591073.jpg

私がキッチンにいるときは、必ず!!背後霊のようにくっついているのは、ジャスパーだけです。。。
棚からぼた餅を期待しているから・・・ばかりじゃないと信じています。。。010.gif



BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-08 08:10 | Jasper&Phoebe


« blog-top....