<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 28日
summertime 2011...
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆



今年は3月27日からサマータイムとなりました。
毎年この日になると考えるのですけど、必要ないように思います。。。015.gif
今日のsoundは、恒例の曲のほうではなくて、もう一つの有名な曲を彼らの演奏でいかがでしょうか?
なぜ彼らを選んだかと言いますと、私B&Jは、1972年に日本武道館にて彼らのコンサートを見ています!そのとき、開演と同時くらいだったか、震度4くらい、それも最初は縦揺れの地震があったのを思い出したのです。。。
昔、むかしの記憶でした。。。。070.gif
e0158619_58342.jpg


サマータイムだというのに、まだ肌寒い気温でした。
日の当たらない場所に植えてあるクロッカスは、今頃満開!
e0158619_516054.jpg

それとは逆に、いつもなら4月に入って、イースターのお休みの頃満開になるはずのピンクのシデコブシ(こちらではコブシもマグノリアと呼ばれます)は、蕾が緩んだかな?と思ったら、お日様に照らされて、次々に咲き始めてしまいました!005.gif
e0158619_519082.jpg
e0158619_5193098.jpg


ピンクのマグノリアと黒い貴公子・・・・010.gif
e0158619_5214835.jpg

外は肌寒くても、窓際ならお日様がサンサンで気持ち良いですよ!
e0158619_5222995.jpg

そうね〜!でも、わたしはチビだから、マグノリアといっしょに映らないのよ。。。021.gif
e0158619_5251189.jpg

はい、はい〜!一緒に並んで映ろうね!010.gif
(ジャスパー君!オヤツ見てるの丸出しですよ。。。015.gif )
e0158619_527218.jpg

庭の手入れも始めましたが、去年と今年、続けて2年の強い寒波を過ごし、
沢山のダメージがありましたので、大変。。。。007.gif
特に、奥庭の煉瓦の敷石の目地が、ひび割れ、盛り上がり、ボロボロになってしまったので、やり直さなければ。。。。
この煉瓦は、普通のものの2倍の厚さなので、深く埋まっています。だから目地も耐久性を考えるとセメントだけではダメだったのですね。。。6年前に私がやったのですよ。。。017.gif
e0158619_5383550.jpg

あ!! ブラックバード発見。。。。017.gif
e0158619_5404319.jpg

日が長くなってくると、こういった庭仕事が捗るはずなのですけど、天気が良いとつい。。。。006.gif
e0158619_539348.jpg


3月最後の週の始まりですね! 元気に過ごしましょう!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-28 05:48 | Jasper&Phoebe
2011年 03月 25日
あれから2週間・・・
信じがたい大震災となった3月11日から2週間が経ちました。
各国から、沢山の応援が日本に向かっていると思います。 イギリスでは、多くの報道が日本人の冷静さに感銘を受けていました。人々の小さな助けが届くでしょうか?
今日のsoundは、彼のこの曲にしました。
e0158619_842379.jpg


つい先週末に、イギリスは毎年恒例の一大チャリティComic Relief Red Nose Dayが催されたばかりでした。
その中にも、日本への義捐が含まれることになっていましたが、多くのイギリスのチャリティグループは、日本が何を必要としているのかを見極めてから実施すると言っていました。

私たちの住んでいるLancasterも、各グラマースクールと他の高校、そして小学校までも、チャリティのための準備が進んでいます。私、B&Jも、子供たちの各母校にて微力ながらお手伝いをすることにしています。
そこで集まったお金は、 British Red Cross 英国赤十字 のほうに日本への義援金として送られることになっています。

そして、ロンドンにいるBrother J とSister Fも、各自でチャリティグループに参加しているようです。
彼らの友人は世界中にいます。特にアメリカに多いのですが、このようにYouTubeでアピールしている人もいます。



Brother J の幼なじみの一人は、世界的に有名なイギリスロイヤルバレエを卒業後、ノルウェーのナショナル・バレエDen Norske Opera&Ballettでプロのバレリーナとして活躍しています。
私も小さい頃から大好きで、親子で仲良くさせて貰っているのですが、彼女も一緒に働く同胞の日本人たちと行動を起こしました。
その名も"Hope"(あ゛、Brother J のお友達↓の女の子のほうです!!)
e0158619_935410.gif


世界で応援しています。
大きな被害となった東北の方々だけではなく、多くの余震を受けながら不安に過ごす日本の人たちみんなに、希望という元気が届きますように!

ぼくたちも元気玉をクロイヌ宅急便隊に託しています!
e0158619_9101819.jpg

少しでも安らぎのある週末となりますように!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-25 09:15 | sigh.....
2011年 03月 24日
愛されて。。。。
日本の公立小中学校では、もう春休みに入ったころでしょうか?
今年の、桜のほうはどうなっていますか? テレビで日本の映像を見る機会が多かったのですが、東京でも寒そうな感じでしたが。。。

今日のsoundは、タイトルには全く関係ないのですが、なぜか今日一日、耳から離れなかったので、みなさんにも聴いていただこうかなと選んだ、当時5人だった彼らのこの曲です。
e0158619_841415.jpg


ところで、23日には、女優エリザベス・テイラーが亡くなりました。。。。
演技は下手だったし、服のセンスも酷かった。。。私生活の不安定さや晩年の姿はともかく、20歳前後の彼女は、やはり永遠の美女と言えるのではないでしょうか?
このときの彼女、17歳でした。品を感じさせることができる年齢なのですね! ご冥福をお祈りいたします。。。
e0158619_8105459.jpg




さて、前置きが長くなりました。
今日のタイトルですが、これ。。。。充分に愛されました。。。008.gif
e0158619_8131924.jpg

そして、これ。。。。元はカバでした。。。027.gif
e0158619_8141565.jpg

そして、フタリも愛されています。010.gif
e0158619_8163293.jpg
e0158619_816728.jpg


そして、今日は久しぶりにこちらの春の風景を見ていただきます。045.gif
ラムたちは順調に生まれています。
e0158619_8245559.jpg

ワーズワースも謳った、この地方の水仙の花も、しっかりと咲きました。
e0158619_827818.jpg
e0158619_8275118.jpg

そしてクロイヌ宅急便隊!
e0158619_8283725.jpg
e0158619_830096.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-24 08:33 | Scenery
2011年 03月 20日
keep calm and carry on...
東日本大震災 の被災者の皆様に、少しでも早く、安堵のときが訪れますことを、心よりお祈り申し上げます。

_________________________


自分の生まれ育った国、親愛なる友人たちと血の繋がった縁者が暮らす日本が、これほど遠いと感じたことはありませんでした。不安な日々を送っているだろう彼らに、何もして上げられないことを、寂しく思います。
こんなところからも、祈り、元気玉をクロイヌ宅急便隊に託している者がいますから。。。
そんなわけで、今日のsoundは、彼らのこの曲です。
e0158619_5523271.jpg


こちらの報道で、東日本大震災で被災した方々、そして、首都である東京を含む関東に暮らす人々が、大変に冷静で、落ち着いた行動を取っていると、何度も繰り返し伝えられていました。各スーパーなどのお店での、食料買い占めなどもあったようですが、それも、もう一段落してきたようですね。
被害が甚大だった東北地方東部の方々には、いつになったら安息の日々が訪れるのか。。。。
今日立ち寄った工芸工房にあった額入りのスローガンです。
e0158619_625429.jpg


こちらにも、少しずつですが春が来ています。でも、今日は寒かった。。。
e0158619_651127.jpg
e0158619_672857.jpg

日が長くなってきたので、夕陽のある時間に出られるようになりました。
あと1週間で夏時間。2011年のサマータイムは、3月27日からです。
e0158619_6123675.jpg


今日は、もう一つ触れておこうと思うことがあります。
今年のクラフツ展、ワンズの最大なお祭りも終わって色々と思うことがありましたので、綴ってみます。

なんと言っても、憧れのジェット君がベスト・イン・ショーでしたから、とっても満足なのですが、小さなところを、是非、日本の愛犬家の皆さん、特にショーに関わる方々に観ていただき、知っていただき、できれば、真似ていただきたいところがあります。
私がもう一組、注目していた方とワンは、ポインターで、BOBを獲得した Sh CH FOWINGTON FIVE BOB NOTE JW 君
オーナーハンドラーさんは、ミセス・オドリスコルさんという方です。ガンドッグのショー会場で何度かお目にかかったことがあるのですが、とっても素敵な女性です。
e0158619_7461136.jpg

犬種によっても色々なのですが、イギリスのポインターの方々は、とても仲良し。犬種の色々なことを助け合っています。そして、本物のショーマンシップ、スポーツマンシップがあると言っても過言になりません。
ちょうど今年のジャッジは、去年12月に日本でFCRのジャッジをしたフランク・ケインでしたので、ちょっと見てください。(余談ですが、フランク・ケインは、来年度2012年クラフツ展、BISジャッジをする名誉を与えられました)
Crufts 2011 Pointer BOB


BOBが選ばれて、リザーヴとなったワンのハンドラーさんと抱きついてたたえ合う姿、とっても気持ちが良かったです。

そして、グループベストが選出されたとき、オドリスコルさんは、ジェット君のとなりでショーポーズを取らせていましたが、満面の笑みで、アーヴァインさんとジェット君を見送っていました。4席までに入るチャンスもあるから体勢は崩せません。
もう一度、その瞬間を見てください。ついでに、ジェット君がアーヴァインさんと一緒になって、インタビューにコンコンと尻尾で答えているのも聞こえますから、それももう一度!
e0158619_804145.jpg

Crufts 2011 Gundog Best in Group

私は、いくつかの日本でのショーを撮ったビデオを見たことがあります。もちろん、ベストが選ばれたときは握手して健闘をたたえている方もいるのですけど、最終審査なのに、勝てないと、プイッとリングから出て行ってしまう人、オーナーハンドラーにもいるんですね。。。
日本人は、世界で思われているよりも、気の強い、勝ち気な方が多いと思います。でも、同じ犬種を育んでいる同胞なら、たたえ合い、励まし合わなくては、犬種の向上なんてないと思います。

大枚を出して、アメリカやヨーロッパでタイトルを取った仔を買うだけでは、犬種の向上なんてあり得ないです。
チャンピオンタイトルを取るまで、いっしょに頑張った仔を、日本に売ってしまうという海外ブリーダーは、その仔に愛情をかけていないか、欠陥があるから高く売れる間に売ってしまうという悪徳ブリーダーということではないでしょうか???
そして、純血種を仔犬から家族に迎えようという人たちは、そういう仔の仔犬だからと、雑誌に書いてある「直仔」なんていう言葉に紛らわされるようなことがあってはいけないと思います。

日本の多くのブリーダーさんたちにも、是非頑張っていただきたいと思っています。そのためには、ブリーダー同士が熱心に研究しあい、協力し合い、たたえ合わなければ前進できないのではないででしょうか?

日本にも、こんなに凄いチャンピオンがいるのよ!!と、こちらのショー関係の人々に、胸を張って言える日が来て欲しいと切に望んでいます。

長くなりましたが、先日、クラフツ展を機に、アップしようとしていた、イギリスのショーのクラス分けをざっとですが、記しておきます。ガンドッグ全犬種がほとんど同じなのですけど、FCRのクラス分けを見てください。
また、各理事会のショー体勢によって、若干クラスが増える場合があります。この色で記したクラスは、単犬種の大きなチャンピオンシップショーでしか見られないかもしれません。
(単犬種ショーやチャンピオンシップショーになると各クラスにオス、メスが別れますが、オープンショーの大きさによってはオス、メスが同一リングでジャッジされます。)


いかなる場合でも、正しい色、性別、体重と体高は重要視されなければならない。
★マイナーパピー:ショー当日には6ヶ月齢に達していて、9ヶ月齢を越えない犬たち
★パピー : ショー当日には6ヶ月齢に達していて、12ヶ月齢を越えない犬たち
★ジュニア ; ショー当日には6ヶ月齢に達していて、18ヶ月齢を越えない犬たち
★イエリング : ショー当日には12ヶ月齢に達していて、24ヶ月を越えない犬た
ビギナーズ :オーナー、ハンドラーまたは出陳者のいずれも、今までショーで1席をとれていない人のためのクラス

メイデン : CC(チャレンジ サティフィケイト)を獲得したことのない または、オープンショーやチャンピオンシップショーで1席を獲得したことのない犬たち(制限の有無に関わらず、パピークラスにおいて1席を獲得したことは含まれません)

ノヴィス: CC(チャレンジ サティフィケイト)を獲得したことのない または、オープンショーやチャンピオンシップショーで3回、またはそれ以上1席を獲得したことのない犬たち (制限の有無に関わらず、パピークラスにおいて1席を獲得したことは含まれません)


タイロ :何れのショーにおいても1席を5回、またはそれ以上獲得したことのない犬たち(制限の有無に関わらずマイナーパピー、パピークラスでの1席数は含まれません)

デビュータン :オープンショー、またはチャンピオンシップショーにて、1席を獲得したことのない犬たち


★グラジュエイト:CC(チャレンジ サティフィケイト)を獲得したことのない または、オープンショーやチャンピオンシップショーで4回、またはそれ以上の回数グラジュエイトクラス、ポスト・グラジュエイトクラス、マイナー・リミットクラス、ミッド・リミットクラス、リミットクラス、及びオープンクラスにて制限の有無に関わらず、1席を獲得したことのない犬たち 

★ポスト・グラジュエイト:CC(チャレンジ サティフィケイト)を獲得したことのない または、オープンショーやチャンピオンシップショーで5回、またはそれ以上の回数グラジュエイトクラス、ポスト・グラジュエイトクラス、マイナー・リミットクラス、ミッド・リミットクラス、リミットクラス、及びオープンクラスにて制限の有無に関わらず、1席を獲得したことのない犬たち

マイナーリミット :オープンショーとチャンピオンシップショーで、マイナーリミット、ミッドリミット、リミット、及びオープンのいずれのクラスでも、1席を3回、またはそれ以上獲得したことのない犬たち

アンダーグラジュエイト :オープンショー、またはチャンピオンシップショーで、1席を3回、またはそれ以上獲得したことのない犬たち(マイナーパピー、スペシャルマイナーパピー、パピー、スペシャルパピークラスは含まれません。)

ミッドリミット :オープンショー、またはチャンピオンシップショーでの、ミッドリミット、リミット、そしてオープンクラスで1席を5回、またはそれ以上獲得したことのない犬たち

★リミット:英国ケネルクラブの規定、または英国ケネルクラブによって認識された理事を有する会での規則のもとでショー・チャンピオンになっていないこと(要するにCCを3回獲得していないこと)、または、チャンピオンシップショーであれば、制限の有無に関わらず、CC(チャレンジ・サティフィケイト)が、その犬種に出されるショーでのリミット またはオープンクラスで7回または、それ以上の回数1席を獲得していない犬たち

★オープン:チャンピオンタイトルの有無、年齢、1席獲得数などに関わらず、その犬種で適任(不妊などされていない)とされる全ての犬たち

★ベテラン :ショー初日には7歳に到達している犬たち


ブレイス :同一の出陳者による2頭引き。同性、異性を問わない。犬たちは各々、ブレイス、またはチーム以外のクラスにも出陳されていなければならない。
チーム :braceと同様で、3頭以上を同時に出陳する。


フィールド・トライアル :KC及びアイルランドKCが公認しているフィールド・トライアルにてDiplomas OF Merit Certificates of Merit の成績を残している犬たち

スペシャル・ワーキング・ガンドッグ :英国ケネルクラブの規定下でSDC(シューティング・ドッグ・サティフィケイト)保持者

グッド・シチズン・ドッグ・スキーム :グッド・シチズン・ドッグ・スキームでのブロンズアワード(銅賞)以上に合格している犬たち

スペシャル・オープン・レバー :チャンピオンタイトルの有無、年齢、1席獲得数などに関わらず、その犬種で適任(不妊などされていない)とされる全ての犬たち。ただし、色に制限がある。この場合FCRのレバー色のみ。


スタッド・ドッグ :種オス。少なくとも2胎の父で、同じショーに子孫が出陳されていなければならない。
ブラッド・ビッチ :台メス。少なくとも2胎の母で、同じショーに子孫が出陳されていなければならない。
ブリーダーズ :出陳者が繁殖した犬たち


☆クラフツ展への出場権は、その年の12月までに開催されたチャンピオンシップショーにて、★印のあるクラスで3席以上を獲得した犬たちに与えられます。
クラフツ展は、3月に開催されますが、同年1月、2月にあるチャンピオンシップショーでの成績は翌年の出場を認められることになります。
クラフツ展でのFCRとGRのクラスは、各13クラスで争われます。


※BOB(ベスト・オブ・ブリード)戦は、各クラス1席になった仔たちのみで争われます。同一犬が、幾つものクラスで出陳されることは多いのですが、同一犬たちで一つのクラスで勝敗が決定した仔同士がBOB戦で再度ぶつかることはありません。1クラス、1席にならなかった仔は、BOB戦出場を棄権します。
チャンピオンシップショーや単犬種ショーになると、オス、メスのベストが各々揃った2頭とパピーのベストを含んだ3頭でのコンペティションをBOB戦と言います。




いやはや、長々となりましたが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-20 08:05 | sigh.....
2011年 03月 13日
恩返し。。。。
東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 の被災者の皆様に、少しでも早く、安堵のときが訪れますことを、心よりお祈り申し上げます。

______________________________________


※アルツの風が吹き、間違えたので写真の差し替えがあります!すみません。。。
日本での地震の爪痕がどんどん大きく報道されるようになって、2日ほどブログの更新を自粛しておりました。
今日は、ご報告と自分への記録を兼ねて、記事をアップすることにいたしました。

10日の記事でご紹介した世界最大のドッグショーCrufts展、今日最終日にて、BIS(ベスト・イン・ショー)が決定いたしました。
私の大好きなジェット君こと、Sh CH VBOS THE KENTUCKIANが念願のBISに選ばれました。
e0158619_8353573.jpg

アーヴァインさんは、誰に感謝したいかという質問に、ジェット君の前オーナー、故ジョック・ロスさんと今、事実上預かってくださっているジョックさんの息子さん、イアンさんに感謝したいとはっきり仰いました。ジェット君を育ててくださった方、鎮魂を兼ねて、ショートレーニングし、9歳にして世界の頂点となりました。天国の前オーナーさんも、きっとお喜びだと思います。

フラットコーテッドレトリバーがBISになるのは、ブレット君こと、CH SHARGLEAM BLACKCAP 以来31年ぶり2頭目です。
でも、今回の快挙が、「追っかけ」の私、B&Jは、大変嬉しゅうございます。
e0158619_8563657.jpg


これが、ジェット君の両親です。左が父 マーリン君、右がアーヴァインさんがショーイングしていた母ファーンちゃんです。
e0158619_15114697.jpg

確かにジェット君は、両親の良いところを受け継いでいますね。
でも、多分、ジェット君の仔犬は、ジェット君にそっくりな仔が生まれることは少ないと思います。
ブリーディングは賭け事。どれだけ勉強された、ブリーディングセンスのあるブリーダーが繁殖しても、どういう結果に出るかは育ってみないとわかりません。だからこそ、先駆者たちと目を養い、勉強しつづけるブリーダーさんだけであって欲しいと思います。



さて、我が家のチャンピオンたち。。。017.gif

ジャスパー君!!実は13日に、めでたく7歳のお誕生日を迎えました!
e0158619_858025.jpg

そして、フィービーちゃん!!あの地震のあった日、11日が彼女の3歳のお誕生日でした。
e0158619_859969.jpg

お口周りが、ちと白くなりました。。。。貫禄ってものですよね!003.gif
e0158619_903233.jpg

私はまだ、3つよ!!!
e0158619_912084.jpg

7つだって、遊び心は満杯です!!宇宙人のようなパプーをゲットしました!
e0158619_922966.jpg


バースデーディナーは、大きめのオックス・テールで〜〜す!!017.gifま〜〜〜て〜〜〜!!!
e0158619_93579.jpg

はい、めしあがれ〜〜〜!!・・・・・って、その素早いこと!!027.gif
e0158619_945418.jpg


これからも元気に暮らしていきます!!
そして、超特大の元気玉を東に向けてクロイヌ宅急便隊に持って行っていただきますから!!045.gif
e0158619_97949.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-13 08:25 | Jasper&Phoebe
2011年 03月 12日
祈り。。。
3月11日の東北地方太平洋沖地震は、発生間もなく、こちらのニュースにて知り、電話回線が非常時のために使えないことで、大変に心配いたしました。時間が経つにつれて、悲惨な映像が多くなり、見ていることが辛くなりました。
幸い、私の親戚、友人たちは東京におりますので無事であることが確認できました。
東北地方東部太平洋側で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。そして、亡くなった皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

元気を持って行ってください!
e0158619_8241471.jpg

[PR]

by b-and-j | 2011-03-12 08:06 | sigh.....
2011年 03月 10日
Crufts Gundog day 速報!
今日10日は、世界最大と言われるドッグショー Crufts展の初日でした。
そして、順番から、今年はガンドッグが最初。

私は今年は行けませんでしたので、TVにかぶりつきでした!
そして、友人からのメールなどでGR,FCRともに、嬉しい仔がBOBになってくれました。

取り急ぎの速報です♡  ↓動画です。クリックしてください!

Crufts 2011Gundog Group winner
e0158619_9131592.jpg



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-10 09:01 | UK dogs
2011年 03月 06日
芸術とモラル。。。。#2
今日はゴールデンレトリバークラブのミーティング兼、お食事付きグルーミング講座、及び、ファーストエイドのやり方についての講座に行って参りました。017.gif
それと同時に、以前の記事、2009年6月1日に同じタイトルの記事をアップしましたが、その時ご紹介したKCこと"The Kennel Club"がブリードスタンダードブック、つまり、犬種の理想型を言葉で表したブリーダーたちのバイブルを改訂、新刊として発行した本が届きました。
各犬種クラブとの話し合い、その他、苦節2年で難産の末の発行と相成りました。。。。042.gif
日本からご注文された方にも、同日に届くように送られているかもしれません。
e0158619_5252994.jpg


やはり、熱心な人々で成り立っているFCRのページは、写真も、あのジェット君に替わりました。
e0158619_5265961.jpg

FCRの内容は、大きく変更されたところはありません。注目していただきたいのはココ!!
e0158619_5294788.jpg


そして、GRのほうはというと。。。。。
写真くらい替えたらいいのに。。。。頑固者で自己中心的な犬種ブリーダーが多い証拠なんですね。。。
e0158619_5311185.jpg

もちろん内容も変わっていません。
FCRと違って、体重は明記されません。アメリカは明記しています。大きくすることは比較的容易なのですから、是非とも体高に見合った体重にしておいて欲しいです。
e0158619_5322355.jpg

日本でも、もう一度ブリードスタンダードの重要性を重視し、健康管理を充分にして、遺伝性疾患を極力防ぐ方向のブリーディングがなされていただきたいものです。


さてさて、グルーミングのほうですが、部屋が暗くて、写真もほぼ全滅。。。。コンデジでしたし、実は、私も初心者の方々のためのグルーミングを担当していました。。。023.gif ですから、ちょっとだけです。。。
これは、ペットとしても、ショードッグとしても、グルーミングするときは、テーブルなどを使わずに、床で楽しくやりましょう!というデモンストレーションです。
e0158619_5384716.jpg
e0158619_539731.jpg
e0158619_5392542.jpg
e0158619_5395820.jpg


そして、ファーストエイドのやり方ですが。。。。
獣医でも、こういった若い人は、人を上から見る人が多いですね。。。。ちょっと腹が立って、古いやり方かもしれないが、獣医に行く前の応急処置のことをファーストエイドというのだから、もっと、なにをするべきかをハッキリ教えて欲しい!!と、文句を言いました!拍手をいただきました。
例えば、骨折などを起こしたのがわかった場合、触らないことですが、場所が悪ければどうするのか?その時、激痛のために普段おとなしい仔でも噛みつく場合があるから、応急処置としてのマズルの作り方などを教えるべきなのに、偉そうな病名ばかりを並べていました。。。。
e0158619_5455844.jpg
e0158619_546179.jpg


またじっくりとアップいたしますね!
今から駅まである方々をお迎えに行きます。 実は、東京から遙々こんな田舎町までK教授ご夫妻が訪ねてくださることになりました。2週間前に連絡を貰って、いきなりだったのですが、とっても嬉しいです。
ロンドンまでは色々な方が来てくださるのですけどね。。。親戚などは来る気がないようですから!!015.gif

そんなわけで、コメントいただける場合のお返事は来週の中頃になりますが、必ずお返事いたします。
どうか素敵な週末をお過ごしください!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-06 05:51 | UK dogs
2011年 03月 03日
girls just wanna have fun...♪
桃の節句の今日ですが、ちらし寿司や桜餅、もう召し上がりましたか??016.gif
今朝のこちらは、寒の戻りとなり、庭の芝には、うっすらと霜が降りていましたし、車のボンネットは真っ白になっていました。。。025.gif

前回の記事では、ご紹介しなかった写真。。そう、なぜフィービーのお腹が汚れていたのか。。。027.gif をお見せいたします。
今日のsoundは、30年前の 彼女のこの曲 が、ぴったりかと。。。。。
e0158619_6494610.jpg



前回の記事の日とは別の日ですが、彼女は同じ行動に出ました。。。027.gif

ぴよぃ〜〜〜ん!!
e0158619_652126.jpg

あ゛−!!!
e0158619_6541498.jpg

なぜか一段低い位置にいるフィービー。。。。027.gif
e0158619_6552961.jpg

ジャスパー!!何とかしてちょうだい!連れてきて−!!031.gif
e0158619_6575738.jpg
e0158619_6582257.jpg

J : フィービー!!Mummyは怒ってるよ!!ダメだよ!!早く上がってきなさい!
e0158619_7292797.jpg

P : なによ!面白いのに!!!
e0158619_725453.jpg

J : こっち、こっち!!
e0158619_742046.jpg

P : わかったわよー!うるさいわね〜!!
e0158619_751323.jpg

J : ほんとは、ぼくだって入っちゃいたいのに・・・ブツブツ。。。013.gif
e0158619_765464.jpg

そうです。FCRのジャスパーが、じ〜〜っとお利口さんにしているのは、無理が見え見え。。。。
e0158619_793482.jpg
e0158619_7102231.jpg

e0158619_7114742.jpg

女の仔だけじゃなくて、ワンズはみんな遊び好きですよね!045.gif
そして、このレトリバー種の仔たちは、寒くってもお水が大好きなのです。。。
e0158619_711157.jpg

ようやく日が延び始めましたから、そろそろ湖で泳がせてあげようかなと思います。
付き合う保護者は、まだまだ寒く感じてますけど。。。。025.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-03 07:21 | Jasper&Phoebe
2011年 03月 01日
青空を求めて・・・♪
3月といえば、春ですね! 気温のほうは春めいていますか?023.gif
こちら、先週は比較的高めな気温でしたが、今週は、また一桁にもどりそうです。。。。
雨が止んでくれたので、青空を近くに感じたくて、そして、できるだけドライな場所を求めて散歩に行きました。
今日のsoundは、こんなに優しく歌うこともできた 彼のこの曲 にしました。
e0158619_63331.jpg


青空を近くに感じられて、ドライな場所と言えば、ここかな・・・?と。。。045.gif
e0158619_6151353.jpg

風が強いから、体感温度は低いのですけど、お日様が気持ち良く照っていましたから暖かく感じました。
e0158619_620411.jpg

羊さんたちはいないみたいだから、自由に遊んでいいですよ!043.gif
e0158619_6211928.jpg
e0158619_622083.jpg

あ゛、でもフィービーは、汚い水溜りに入っちゃうかも。。。。015.gifジャスパー、注意して見ててね!

J : フィービー!!ダメだからね!わかった??
e0158619_6251329.jpg

P : ほ〜〜い!!021.gif
e0158619_6261585.jpg
e0158619_6271350.jpg

P : せっかく晴れた日なのにね。。。ま、いっか!043.gif
e0158619_6282010.jpg

なぜか、すでにお腹がドロドロだしね。。。。027.gif
e0158619_6303978.jpg
e0158619_6312339.jpg

久しぶりにクロイヌ宅急便隊も見られました! ちょうど東の方向に向かっていました!
大きいの、持ってってね!017.gif
e0158619_6325366.jpg
e0158619_6333220.jpg
e0158619_6341937.jpg

e0158619_650778.jpg


週末に、はりきって高水圧洗浄機で敷石や壁を綺麗にしてみましたが、夫婦で順番に頑張ったのですけど、あの凄い水圧をコントロールしていると、ホースを離しても腕と手が振動したままな感じがなかなか取れませんでした。。。疲れましたぁ〜〜025.gif
あとは、ポインティング(煉瓦や石の間にセメントを入れる作業)なのですけど、しっかりと乾いてくれないとできない作業なので、お天気は暫くこのまま晴れていてほしいです。。。058.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-03-01 06:50 | Jasper&Phoebe


« blog-top....