<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 29日
王子様の結婚♪
☆☆☆☆☆☆☆

↓の署名運動は4月30日消印有効ということですのでよろしくお願いいたします。

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


※追記です!
震災まいご犬たちが、飼い主さんとの再会を待っています。
お心当たりのある方は、是非ご訪問ください!Save Pets


☆☆☆☆☆☆☆



今日4月29日、未来の英国国王となるウィリアム王子が結婚されます。024.gif
次期国王の父、チャールズ皇太子の離婚、再婚、そして母ダイアナの離婚、事故死 というなんともドラマチックなイギリス王室ではありますが、今回のお姫様は、一般家庭からのお嫁入りですが、本当の恋愛結婚であり、特に見られることが大好きな女性ですから、故元皇太子妃のようなことにはならないだろうと言われています。039.gif

私は、冒険を主題とした物語が大好きです。特に神話や言い伝えを背景にした歴史物語などは、好みです。
その手の物語は、やはりイギリスの王族をモデルにしていることが多いと思います。
ウィリアム王子も、自分に重ねて欲しいですね!
そんなわけで、今日は初めて日本を代表するゲームの 有名なオープニング曲 を選んでみました。017.gif
e0158619_3482163.jpg

実は私、このRPGはファミコンの時代からのファンでして、PSに至っても、このゲームは全て制覇いたしました。。。。今はPCなのでしょうか?? 



近くの村、Wrayでの恒例のカカシ祭りもありました。今回のテーマは、もちろんRoyal Wedding。
お休みを利用してドイツから遊びに来た親戚に、少しだけ撮ってきてもらいました。
e0158619_353026.jpg

どこにでも犬を連れて行けることを当然にしていたイギリス人ですが、近頃、犬を連れて行けない場所も増えています。例えば、とある携帯電話屋さんなどには、何故か連れて行けないそうで、みんな憤慨しています。
イスラム教徒の多い職場は、お店でも犬は嫌われます。。。。013.gif 文化、宗教の違いで、犬は差別されていることになります。文化の継承、信教の自由を謳う民主主義国家ですが、お隣のフランスでも、イスラムの女性のスカーフやブルカを禁止にまで持って行きましたが、確かに、その国の伝統文化を重んじることは、他教徒の人々も理解するべきだと思いますし、自爆テロを含め、犯罪を防ぐ上でも仕方がないと思うのですけどね。。。。
e0158619_425647.jpg

女王様のご愛犬も同等に扱われるわけですよね。。。
e0158619_442381.jpg

そして、まるで我が家のフタリのような。。。。006.gif
e0158619_452076.jpg


王子様の結婚には無関係ですけど、、、庭の花々も賑やかになりました。006.gif
まずは、5年目を迎えたテスのシャクナゲです。立派になりました。
e0158619_482530.jpg

テス姉ちゃんと記念撮影。
e0158619_491630.jpg

forget me notこと、勿忘草も綺麗に揃い始めました。
e0158619_4104247.jpg

今年は、花の咲く時期が重なることが多くなっています。冬が寒かったからでしょうか?
八重のチューリップ
e0158619_4124438.jpg

もっともイギリスに多い桜、八重桜です。お隣のお庭にあるのですけどね。。。037.gif
e0158619_414099.jpg

そして、ミヤマツツジが華やかです。
e0158619_414529.jpg

ミカイドウが桜の代わりをしてくれています。
e0158619_4163628.jpg


このイースターのお休みに、ドイツから一番好きな姪っ子が来てくれました。
そう、ジャスパーの恋人、カーラちゃんです。
e0158619_422829.jpg

もちろんフィービーも彼女が大好き!!010.gif
e0158619_423436.jpg
e0158619_4233448.jpg

カーラちゃんは、すっかり大人っぽくなってしまいました。。。。
私が年を取るはずですよね。。。。
ほんの数年前までは・・・・023.gif

こんな感じだったのに。。。。
[PR]

by b-and-j | 2011-04-29 04:37 | etc
2011年 04月 26日
The Champion of Champions
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


※追記です!
震災まいご犬たちが、飼い主さんとの再会を待っています。
お心当たりのある方は、是非ご訪問ください!Save Pets


☆☆☆☆☆☆☆



日本の春休みに相当するイースターホリディで、親戚が代わる代わる来ています。
更新が疎かになりました。。。。008.gif

大変に遅くなりましたが、スコットランドでのFCRチャンピオンシップショーの動画が用意できました。
原産国の本物のFCRたちです。イングランドを含めたスコットランド以外のUKはもちろん、ヨーロッパ大陸からも、スカンジナビアからの仔もチャレンジに来ていました。

イギリスのFCRは足が細いとか言う方がいるようですが、あくまでも実猟犬として活躍できるためには、太くてはスタミナがないことが実証されています。それを踏まえて、ご覧になってください。

一気に2つ!!017.gif 7分近くのものと10分近くに編集したもの。どちらも長いですので、お時間のあるときにどうぞ!006.gif

まずは、女の仔が中心ですが、クラス別の様子をケルティック音楽をバックに!(ケルティック/Celticとは、アイルランドだけではなく、多くがスコットランドからでもあるのですよ!045.gif
毎度のことですが、私、B&Jの独断と偏見で編集してあります。ご了承くださいませ。043.gif




そして、パレード・オブ・チャンピオンズ今回は8頭だけです。その後はジェット君の祝賀会の冒頭一部です。
この後は、シャンペンなどをいただいてしまいましたぁ〜〜〜012.gif




BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-04-26 21:25 | UK dogs
2011年 04月 19日
王者の帰還!
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


※追記です!
震災まいご犬たちが、飼い主さんとの再会を待っています。
お心当たりのある方は、是非ご訪問ください!Save Pets


☆☆☆☆☆☆☆


今、イギリスではイースターのお休みの最中で、北西部でもこの辺は場所柄、子供連れの観光客が多くなっています。
私はと言いますと。。。Sister Fが帰ってきてくれたので、週末を利用して、ワンズを彼女に任せ、久しぶりにスコットランドに行ってきました。043.gif
グラスゴーにて、知り合いの絵画展があったことと、もう一つ! スコットランドのFCRのクラブでチャンピオンシップショーが開催されることもあり、見に行ってきました。このCHショーは、実はジェット君のクラフツ展制覇とFCR至上最高CC獲得をお祝いするパーティーを兼ねていて、お招きいただけたのでした!
そこで、今日のsoundは、主役の名前と同じ 彼らのこの曲 にしました!
e0158619_721874.jpg


私は、なぜかスコットランドが好きです。 気候は厳しく、雨も多いのですけど、街々の雰囲気も、イングランドのものとはちがいますし、なんと言っても、人々が、とても優しくて感じが良い気がします。私は、イングランドでは、何度も嫌な思いをしていますが、なぜかスコットランドで人に嫌な思いをさせられたことがないのです。045.gif
ただ、、、、スコティッシュ訛りって、非常に激しいものがあり、ちょっぴり聞きづらい。。。。アイリッシュ訛りよりもいいかもしれません。
でも、特筆すべきは、FCRを含めたレトリバー種は、ここスコットランドで誕生したということです!034.gif

まずは、犬種には関係ありませんが、会場はアグリカルチャーセンターですから、外にはスコットランドの牛。。。ハイランド・カトルのみなさんが!
e0158619_7103538.jpg

暑苦しい髪型の誰かに似てそうな。。。。027.gif
e0158619_7113475.jpg
e0158619_7129100.jpg


そして、会場! なんとなくイングランドのショー会場と違います。
e0158619_7143920.jpg

そして、クラブも少し雰囲気を変えています。それでも、共通しているところは、こういった小さな部分がお洒落で素敵なショーにしているところかもしれません!
これ、ショーに出る仔たちの入場門です。(可愛いFCR君がタータンチェックのマフラーしてます!006.gif )
e0158619_719285.jpg


まずは気になった仔たちからご紹介します。
この仔はベストパピーに選ばれた仔です。女の仔、将来有望!!!016.gif
e0158619_722911.jpg

グラジュエイト・クラス1席の女の仔。とっても気になりました!!まだ2歳半(ちょっとリムが長いかな。。)
e0158619_7265094.jpg

そして彼女! ジェット君の娘、Broomiedean Lady of Hatari at Vbos JW ちゃん。2席でした。お父さんに似ているところもあるのですけど。。。。
e0158619_7301136.jpg

お馴染みのブロードベントさんは、チャンピオン犬2頭で、ブレイスにチャレンジしました!
e0158619_733189.jpg

そして、この日の女の仔のトップとなった CH Levelmoor Lanosa of Seahart
e0158619_7362836.jpg

この日、誰もがトップとなるだろうと思った女の仔、CH Downstream Destiny's Child JW は、失格! 
ジャッジがハンドラーのジョンソンさんに説明していましたが、ちょっと聞こえませんでした。。。
でも、どちらにしても、今日は CH Levelmoor Lanosa of Seahartに勝てなかったと思いました。。。。
悔しくて、ハンドラーのベッキーさんのポッケから、トリーツ直取り!彼女チャンピオンなんですけどぉ。。。015.gif
e0158619_7461533.jpg


そして!!!王者の登場です〜053.gif(流し撮り!!けっこう上手く撮れたんですよ!017.gif )
e0158619_7495960.jpg
e0158619_7442758.jpg

アーヴァインさんとの絶妙なコンビ!
e0158619_7451795.jpg

こんなに美しいストライドは、他の仔では見られないと思います。
e0158619_754312.jpg

男の仔オープンクラス ショートリスト。この順番そのままが順位となりました。
e0158619_75664.jpg

そして、BOB戦。ジャッジさんが違う方でした。
e0158619_757253.jpg

そして、ジェット君のベスト・イン・ショーが決定し、そのまま祝賀パーティとなりました。
中央の太めのおじさんが、ジェット君のお世話をしているイアン・ロスさんです。
e0158619_7595390.jpg

私、幸運にも、このイアン・ロスさんと、リング脇で、長くおしゃべりできました。
とっても面白い方で、色々な裏話を教えてくださいました。ジェット君は、湖付きの広大な敷地で生活していて、呼べば、すぐに来るのですが、常に自由気ままに暮らしているそうです。イアン・ロスさんは、ジェット君のことを「フリーレンジ・ドッグなんだよ!」って仰ってました。
フリーレンジって、よく、こちらの卵のパッケージに書いてあるのですが、自由気ままに生活しているニワトリの卵だと、こう書いてあるのです。。。。003.gif
そして、過去9年半、ジェット君を飼育していて、シャンプーは1回しかしたことがないのだそうです。その1回は、ジェット君が羊の死骸にスリスリしてしまって、もの凄い匂いになったのでシャンプーしたのだそうです。。。。027.gif

その代わり、毎日、湖で泳いでいるそうです!!017.gif
グルーミングは週に1回、アーヴァインさんがするそうです。
私は、何度もジェット君を触らせて貰っていますけど、人工的な良い匂いなどはしないのですけど、全然臭くないのですよ!!コートも分厚くてソフトだし、高級なシャンプーを使っているのだろうと思っていました!005.gif

世界一のFCRでも、くちゃ〜〜いものにスリスリしてしまうって、なんだか親近感ができますよね!
ジェット君は、CCの獲得数のレコードを達成して、名実共に最高峰だった CH Shargleam Blackcapを追い越したことになりました。今後、CCの数を増やすことを目的とするかもしれませんが、多分、リタイアになると思います。私がショーでジェット君を観られるチャンスは、もうないかもしれません。。。。007.gif
5年以上続いた私の「追っかけ」もお終いだと思うと、ちょっと寂しくなります。。。。



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-04-19 08:22 | UK dogs
2011年 04月 14日
命育む春・・・♪
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆


4月も半場となりますと、寒くて子羊の誕生が遅い地域でも、そろそろみんな誕生しているようです。043.gif
子羊の可愛いと思える期間は、およそ2週間ではないかと思います。その後は、親羊と同様に、ゆっくりと歩くようになり、飛び跳ねるということがなくなってしまいます。。。。 羊の寿命は、犬と大変に良く似ていると言われますが、流石に草食動物だからでしょうか? オトナになるのが犬よりも数倍早いように思います。
今日のsoundは、曲のタイトルは羊ではなく馬ですけど、あの有名な映画の劇中歌に使われた曲です。
e0158619_5514263.jpg


新聞の中に別にカラー小冊子が入っていて、色々と楽しめるのですが、その中の広告に、ドッグフードのものがありました。
e0158619_5545117.jpg

FCRがドッグフードの広告に使われたのは初めてです。それは、やはりジェット君がクラフツ展を制覇したことが大きく影響しています。ジャスパーを連れていると、今まで声をかけて来ないようなタイプの人でも、「この仔はフラットコーテッドレトリバーね?」と話しかけられるようになりました。
今までは、フィービーは誰にでも好かれる犬種であることから、子供からお年寄りまで、可愛いわね!触ってもいいですか?とよく聞かれましたが、ジャスパーは、犬種を知っている人か、レトリバー種好きか、または黒い犬が好きという方にしか声をかけられませんでした。でも最近は、多くの人が声をかけてきます。そして、子供たちも我先に触らせて欲しいと言ってきます。
この愛すべきFCRの良さを知って貰えたことは、とっても嬉しいことです。しかし反面、ブームになることもあるので、パピーファーム、パピーミルと呼ばれる繁殖屋たちの手に渡らないように、ブリーダーは注意しなくてはいけません。まぁ、日本のようなブームにはならないのですが、それでも充分に気をつけて欲しいと思っています。009.gif



さて、湖水地方の遅生まれの子羊たちです。この日は20℃を越えるような暖かい日でした。赤ちゃんでも賢いですね!ちゃんと木陰を選んでいます。
e0158619_6111523.jpg

お母さんといるときは日向ですね!043.gif
e0158619_612386.jpg
e0158619_613181.jpg

グレイスウェイト・ホールに寄るついでがあったので、庭を見てみましたが、まだシャクナゲは1種類だけしか咲いていませんでした。やはり5月にならないとダメかな。。。トピアリーはしっかりと手入れされています。
因みに、この大邸宅の持主さん、FCRのブリーダーさんでもあります。
e0158619_6202015.jpg
e0158619_620479.jpg
e0158619_6211725.jpg



そしてフタリ!017.gif
e0158619_6222593.jpg
e0158619_6225340.jpg
e0158619_6231823.jpg

キャッキャッ!!楽し〜!!003.gif
e0158619_6234075.jpg

あ゛!・・・今、ウサギさんのウ○チ君食べたでしょ!!031.gif
恥ずかしいねぇ〜〜!お兄ちゃんなのに、格好悪いねぇ〜〜!!!015.gif
e0158619_6262566.jpg


と、怒られたお兄ちゃんでした。。。。

お兄ちゃんと言えば! Brother J からメールが来て、なんだかちょっぴり遠くが見えにくいような気がしたので、メガネ屋さんに行って、検査してもらったら、ほんの少しですが、近視になったようで、メガネを作ることにしたそうです。。。。
あぁ、、、Brother J だけは、メガネのない一生でいてほしかったのに。。。学業に打ち込んでいるからなのか、よくわかりませんが。。。。015.gif
そして、こんな感じ!とばかりに写真を送ってきました。それを見て、あるコミック漫画の一場面を思い出しました。
e0158619_6414241.jpg

私はDragon Ballの大ファンです!!017.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-04-14 06:35 | Scenery
2011年 04月 11日
time fly...
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆


悪夢のような大地震が発生してから1ヶ月が経ちました。。。世界を震え上がらせた大災害に、
故郷の人々が堪え忍んだ姿は感動を呼びました。
今日のsoundは、愛する者を亡くした悲しみの分かる 彼のこの曲 を選びました。
e0158619_658858.jpg


東日本大震災を通して、イギリス人が言っている日本から習うべき10項目
※英語だけじゃなくて「訳しなさい!」と、叔母様より、お叱りを受けましたので追記いたします。008.gif

1. THE CALM (平穏)
Not a single visual of chest-beating or wild grief. Sorrow itself has been elevated.
胸つまるような一光景や自然災害ではなく、悲しみそのものが高まっていった。

2. THE DIGNITY (威厳)
Disciplined queues for water and groceries. Not a rough word or a crude gesture.
水と食べ物のための規律がある待ち行列。 罵声や粗雑なジェスチャーはない。

3. THE ABILITY (能力)
The incredible architects, for instance. Buildings swayed but didn't fall.
信じがたいほどの(有能な)建築家たち。 ビルは、揺れたが、倒れなかった。

4. THE GRACE (端麗)
People bought only what they needed for the present, so everybody could get something.
人々は自分達が当分必要としたものだけを買ったから、誰もがなにがしかのものを得ることが出来た。

5. THE ORDER (秩序)
No looting in shops. No honking and no overtaking on the roads. Just understanding.
店での略奪はなく、道路ではクラクションの音も、追い越しもない。ただ事態を理解しようとしてる。

6. THE SACRIFICE (犠牲)
Fifty workers stayed back to pump sea water in the N-reactors. How will they ever be repaid?
50人の原発の就労者が原子炉に海水を汲み上げるために留まった。どう恩返ししてもらうのだろう?

7. THE TENDERNESS (優しさ)
Restaurants cut prices. An unguarded ATM is left alone. The strong cared for the weak.
飲食店は値段を下げた。無防備のATMは手を着けられていない。強者は弱者を気遣った。

8. THE TRAINING (教練)
The old and the children, everyone knew exactly what to do. And they did just that.
老人たちや子供たち、みんなが何をしたらよいか分かっていた。そして彼らはそれを実行しただけ。

9.. THE MEDIA (報道機関)
They showed magnificent restraint in the bulletins. No silly reporters. Only calm reportage.
彼らは報告で壮麗な制限を表した。愚かなレポーターはいなくて、冷静な報道のみ。

10. THE CONSCIENCE (良心)
When the power went off in a store, people put things back on the shelves and left quietly!
店内が停電になったとき、人々は品を棚に戻し、静かに店を後にした!


ボニーのお花の一つ、黄色いチューリップが咲いてくれました。
e0158619_742011.jpg

そして、旧友のK夫妻が帰国してちょうど1ヶ月です。混乱のさなかに帰国して、旅の思い出もなかなか語り合うことが出来なかったようでした。。。
昨日、彼らと訪ねた場所に、もう一度行ってみました。まだ寒かったあの時と代わり、とても暖かく、日が眩しい一日となり、1ヶ月で、新緑が綺麗になっていました。でも、少しだけ春霞のような。。。白飛び激しいです。027.gif
e0158619_793263.jpg
e0158619_7101711.jpg
e0158619_7104315.jpg
e0158619_7112016.jpg
e0158619_7121542.jpg
e0158619_7124349.jpg
e0158619_7132818.jpg
e0158619_7135533.jpg


被災地の復興と、被災者の方々が一日も早く家族と暮らせ、少しでも不安が取り除かれますことを、
心からお祈りいたします。


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-04-11 07:24 | Scenery
2011年 04月 09日
It should be a wounderful world...
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆


東日本では、大きな余震などが続き、原発の方もなかなか処理が進まないようで、被災地の皆さんだけではなく、多くの人が不安な日々を送っていることとお察し申し上げます。
新年度を迎え、本来なら誰もが希望を持つ時期ではないかと思うのですが、なかなかそうもいきませんね。。。
ただ、春の植物たちは、そんな不安を希望に変えようとしているように思えるのは私だけではないと思います。
そんなわけで、今日のsoundは 彼のこの曲 にいたしました。001.gif
e0158619_7214238.jpg


こちらイギリスの北西部でも、確実に春を迎えています。
(新しいカメラでの撮影なのですが、うっかり露出を間違えてしまい、とんでもなく白飛び現象に写っていますが、ご勘弁くださいませ!008.gif )
イギリスの春は、この水仙なしには語れません。ワーズワースが愛した北西部、カンブリアの水仙です。
e0158619_7243550.jpg
e0158619_725258.jpg
e0158619_7252849.jpg
e0158619_7255438.jpg
e0158619_7272133.jpg

そして、こちらでも桜!!!017.gif なんていう桜だったでしょうか。。。。039.gif
e0158619_7285695.jpg


もう一つ・・・
昔、小学校や中学校のころ、新年度になると「身体検査」があり、その一つに「視力検査」がありました。
忘れもしない、小学校5年生の春、ほとんど黒板の字が見えないことに気がつきました。4年生の春には両眼共に、1.2 という視力だったのが、一気に0.08となってしまったのでした。。。。005.gif
母に連れられて、病院の眼科を出てからメガネ屋さんに行き、メガネを作りました。そのころは、プラスチックレンズなどなくて、ガラスのレンズ!!おまけにビン底になるような度数。。。重くて、とっても嫌でした。そして、うっかり落としたりすると、割れてしまう。。。。子供なりに苦労したんです。。。009.gif その上、度数はどんどん悪くなるばかりで、娘の将来を悲観視した母は、コンタクトレンズというものを買ってくれました。しかし、当時はやはりガラスでハードレンズだけしかなく、友達に「おはよう!!」なんて、肩を叩かれると、ビックリしてしまい、レンズが飛び出し、なくしてしまったり。。。。027.gif
それでも、メガネやコンタクトレンズは、どんどん改良されていきました。

そして、熟年にさしかかった私、、、、とうとう近くまで見えなくなってしまい、遠近両用のメガネとコンタクトレンズをつくることになったのは、3年くらい前だったでしょうか。。。。
ところが、メガネのほうは、近眼用の度数をかなり上げられてしまったこともあり、あまり快適ではなかったので、つい、コンタクトレンズに頼りました。最初に使ったのは、1日で使い捨てするタイプのレンズ。(チバビジョンのデイリーバリフォーカル)
e0158619_746106.jpg

でも、これは、ものすごく眼が乾いてしまい、1年ほどで、ギブアップ! その後メガネ屋さんに薦められるままに、選んだのはこれ!!(ボシュ&ロムのピュアビジョン・マルチフォーカル)1ヶ月使い捨て。
e0158619_7493133.jpg

これは、ハイドロ・シリコンという大変に水分含有量が高く、長時間持続するというもので、終日ならぬ、連続装用、つけたまま眠ることも出来るという優れものでして、とっても気に入っていました。それを約2年半くらい使っていたのですけど、去年の夏くらいから、少しずつですが、眼が赤くなるようになってしまいました。
最初は保存液が合わなくなったのかと思い、色々と取り替えました。しかし、最近では、着けてから数時間で眼が真っ赤っか!!!瞼まで腫れてしまうようになり、ほとほと困っていました。そこで、眼が乾いても、以前のものに変えてみると、なんと!赤くならない!!!メガネ屋さんに聞くと、シリコンのアレルギーなんかないと言うのですが、色々と調べた結果、私と同じ症状の人たちがアメリカには沢山いることが分かり、シリコン・アレルギーになってしまったようです。2年間なんでもなかったのに、アレルギーになってしまうことってあるのですね!!

そして、今は2週間で使い捨てというものに取り替えました。
e0158619_811517.jpg

眼が赤くならなくなり、楽になりました。 
でも、やっぱりメガネも必要ですよね。。。。027.gif
e0158619_82362.jpg

そんなわけで、ボッシュ&ロムのピュアビジョン・マルチフォーカルBC8.6 パワー-6.75 と-6.50 両方ともLOWのレンズ、5ヶ月分が手元にあります。合う方がいたら差し上げちゃいますぅ〜〜!
いやはや、目が悪いって、お金がかかりますねぇ。。。。015.gif

視力が変わっていっても、やっぱりいつまでも見ていたいですよね、天使たちの姿は!!010.gif
e0158619_874057.jpg
e0158619_881789.jpg

良い週末となりますように!!


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-04-09 08:12 | sigh.....
2011年 04月 06日
FCRS Championship Show に行ってきました♪ その2
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆


どうやら東京でも桜が咲き始めたようですが、入学式に間に合いましたでしょうか?039.gif
近年の温暖化で、入学式が「葉桜」になっていることのほうが多かったと思いますが、五分咲きに満たないのは、大変に珍しいですよね。。。

さて、4月3日にあったFCRS(フラットコーテッドレトリバーソサエティ)の単犬種クラブ展のご報告が遅くなっていて、すみませんでした。
何と!!今回のショー、ジェット君こと Sh Ch Vbos The Kentuckianとアーヴァインさんは、欠席されてしまいました。。。。報道関係その他への対応で、アーヴァインさんが、かなりお疲れになってしまったようです。。。ジェット君は、元気だと言っていました。彼の欠席が分かると、「勝てるかもしれない!!017.gif」と、ほくそ笑んでしまう出陳者もチラホラいらしたそうな。。。。。
そんなわけで、今日のsoundは、 彼らのこの曲 にいたしました。
e0158619_630778.jpg


ジェット君がいないと、気が抜ける・・・ということはありませんでした。お陰で、今まで見過ごしてきた女の仔たちを、思う存分見ることが出来、とっても有意義でした。そして、この日の女の仔たちのジャッジさん、以前からとっても気になっていた犬舎主さんで、その方の「眼」を確かめたかったので、気がそぞろにならずに、じっくりと見られました。
それでは、男女ランダムではありますが、B&Jの独断と偏見に満ちた写真の数々をどうぞ、ご一緒に!!017.gif

まずは、私にとってのスーパー・ウルトラ・ミラクル・チャンピオンです!!010.gif
e0158619_6373986.jpg

そうです、我が家の主役、ジャスパーも一緒に行きました。会場では、沢山の人に優しくして貰えました。
e0158619_6393835.jpg

これは、何かのアワードをもらったフタリなんですけど、何だったっけか、忘れてしまいました。。008.gif
レバー色の仔は Gayplume fly by night君とハックル夫人
そしてブラックの仔はBlackshyne Super Truper君と、お馴染みのブロードベントさん
e0158619_6474313.jpg

そして、今回の大好きショットを数枚!!043.gif
e0158619_65507.jpg
e0158619_6553943.jpg
e0158619_6562447.jpg

そして、この仔。。。このショーで一番気になった女の仔なのです。残念ながらショートリストまでしか残れませんでした。。。。でも、すっごく素敵な仔でした。
e0158619_6594161.jpg

そして、ショーには出ないけど、いつもオーナーさんと一緒にいたいから、連れてきた仔です。術後50日だそうです。
e0158619_713157.jpg


さて、肝心なショーの風景。
まずは、ワンよりもハンドラーのほうが有名なお二人。どちらもクラフツ展で、ジェット君を差し置いてBOBを取ったことのある仔のハンドラーさんです。これは女の仔のアンダーグラジュエイトだったかな。。。このときはフランクさんの1席でした。
e0158619_7134211.jpg
e0158619_7144624.jpg

ウィントン夫人とグラジュエイトクラスの仔
e0158619_7165682.jpg
e0158619_7233073.jpg

前回ご紹介した2頭曳きクラスの仔たち。入賞できなかったのですけど、背丈は揃った可愛い仔たちでした。
e0158619_7184479.jpg

強豪揃いのクラス、♀オープン
e0158619_7213214.jpg
e0158619_7221451.jpg

スペシャル・リバー・オープンの女の仔たち♡
e0158619_7255078.jpg

そして、BOB戦です。
今回、ジャッジの意見が分かれました。大きめ好きの定評がある♂のジャッジでしたから、この仔が選ばれたらしいのですが、もしもジェット君がいたら、どうだっただろう?? 大変に綺麗だし、有名なアルマンザのチャンピオン犬ですが、絶対にスタンダードを越えた体高だと思います。それを理由に♀ジャッジさんは譲らなかったそうです。女の仔のほうも、ため息が出るほど綺麗な仔です。
e0158619_7313255.jpg

結局、レフリーの登場!大きめ好きのハッチソンさんですからね、男の仔のBOBとなりました。
e0158619_7341415.jpg


ざっと撮った動画を編集しました。8分を越えてしまったので、お時間のあるときにご覧くださいませ!001.gif




そして、数年ぶりに再会した兄妹です。010.gif
e0158619_7365293.jpg

妹のほうが有名になってしまいました。。。。今回も赤いロゼットもらってました。
J: 妹は家族のほうも、実の妹も、ぼくよりも強くて偉いのかも。。。。

そうよ〜〜!もんくある??
e0158619_742531.jpg


まとまりが悪くて長々となりましたが、最後まで観てくださって、ありがとうございました!


BFN・・・・029.gif



[PR]

by b-and-j | 2011-04-06 07:49 | UK dogs
2011年 04月 04日
FCRS Championship Show に行ってきました♪
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆




今年のイギリスでの母の日は、昨日、4月3日でした。
こどもたちからは、電話だけ!がありました。015.gif
ま、連絡くれただけでも、嬉しいですよ。。。。

その代わりと言ってはなんですが、数人の友人たちが出るので、応援を兼ねて、ちょっと足を伸ばして、フラットコーテッドレトリバー・ソサエティのチャンピオンシップショーを見に行きました。
新しいカメラの力試しもあります!
やはり、もう少し練習しておけばよかった。。。。008.gif
会場は明るくて、ちょうどよかったのですけど、腕が・・・・ねぇ。。。

取り急ぎ、一つ動画を編集しましたので見てください。
きっと、日本の皆さんは初めて見るのではないかな??というクラスです。
2頭曳きことBrace(ブレイス)クラスです。
のんびりとしていますが、これぞ、オーナーハンドラーさんとワンズの関係がよく分かる、素敵なクラスなのですよ!045.gif



その他のクラスの写真などは、また次回に。。。

おやすみなさい。。。。014.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-04-04 09:22 | UK dogs
2011年 04月 01日
気がつけば、4月。。。
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆


悪夢のようなニュースの映像を見てから早3週間、今日はもう4月ですね。。。
日本は新年度が4月ですから、色々なものが新しくなったり、学生さんたちは皆さん新しい学年になるのですね。
イギリスでも春の花が咲き始め、フィールドには、小さな命が育っていました。
今日のsoundは、ヒッピー世代の方なら思い出せるでしょうか?彼らのこの曲にしました。
e0158619_7124100.jpg


ちまたでは、すでに子羊たちが生まれ、元気に跳ね回っています。016.gif
e0158619_7135128.jpg

黒い仔も、一生懸命に草をはんでいました。043.gif
e0158619_7154235.jpg

そして、これは今日の夕方、Arnsideに行ったときに、いつも通らせて貰うアヴェニューのすぐ脇にきていた子鹿たちです。もう、ちょっと大きくなってしまっていました。。。。
とっても臆病なので、傍には寄れませんから、柵越しですみません。。。
e0158619_7175840.jpg
e0158619_7182431.jpg


そして、もう一つ新しいもの。。。。017.gif
e0158619_721154.jpg

実は、いつも使っているコンデジが、何度か落としたこともあり、今ひとつ不調。。。特に動画に縦線が数本入ってしまうようになり、どうしたものかと考えていました。Fujiのコンデジは非常に気に入っていたので機種を替えるのを迷いましたが、画素数、軽量などに拘った結果、コンデジとデジイチの中間で、大変に優秀だ!!という噂を聞いたので選んだのがNEX5という機種です。
K教授が訪ねてくださるときに、日本でかなり安くなったお店で購入して貰い、持ってきていただきました。

でも、、、東日本大震災があって、新しいカメラに喜んで撮りまくる気にもなれず、操作も気を入れて習得しようともせずに今になってしまいました。。。。

ソニーはいままで使ったことがなかったのですが、その昔、ミノルタのα7000という、史上初のオートフォーカス一眼レフを使っていたので、いいかも!と、選んでみました!!が、、、、なんかこう、あまり気に入っていません。。。015.gif

一番嫌いなところは、シャッター音。。。。021.gif 次に嫌いなところは、流石にソニーだけあって、Windowsを優先しているようで、Mac使いには、やや不便。。。。特に動画は自動的に読み込まれず、ムービーソフトを立ち上げてから手動で読み込ませます。

もちろん良いところもあります!! とにかく軽いです!045.gifそして、操作はとーっても簡単で、超初心者向けと言えます。ただ、全てが中途半端かもしれません。画質も、大きさも、値段も、コンデジとデジイチの中間です。

力試しに今日夕方のフタリをただのプログラムオートで撮ってみました。006.gif
e0158619_7424293.jpg
e0158619_7462512.jpg
e0158619_7465397.jpg
e0158619_7471652.jpg
e0158619_7474160.jpg

う〜〜〜ん・・・・・・やっぱりNikonが好きです、私。。。。027.gif
でも、少しずつ慣れていけば、お好みに近い画が撮れるようになるかもしれませんね。。。
頑張ります。コンデジとして。。。。


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-04-01 07:56 | Jasper&Phoebe


« blog-top....