「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 27日
お疲れ様でした♪
今日は号外です!
私の大好きなフラットコーテッドレトリバーのショーチャンピオン
ジェット君こと、SH CH VBOS THE KENTUCKIAN は、5月22日にあった、The Scottish Kennel Club展(スコットランドのケネル クラブ)でのBIS(ベスト・イン・ショー)で、史上最高の記録を打ち立て、これをもって引退することになりました。
e0158619_6442658.jpg


今まで誰も追いつけなかった、CH SHARGLEAM BLACKCAPの記録を追い抜き、名実共に史上最高のフラットコーテッドレトリバーとなりました。emoticon-0123-party.gif
e0158619_6221041.jpg

もうジェット君の華麗な姿がショー会場で見られないと思うと、ちょっぴり悲しくなります。。。。emoticon-0106-crying.gif

ブレット君こと、CH SHARGLEAM BLACKCAPを越える仔が出てくるまでに、30年かかったことになります。
果たして、30年後には、ジェット君を越えるような仔が現れるでしょうか?? 
オーナーであり、ハンドラーでもあるアーヴァインさんは、これからもショーに関わって行かれます。今は、ジェット君の娘を引いていますから、今後が楽しみです。
でも、アーヴァインさんあってのジェット君の快挙でもあります。このふたりの絶妙なコンビネーションで、史上最高記録を勝ち取ったことは間違えありません。

今後は、自由気ままな「フリーレンジ・ドッグ」として、長生きの最高記録に挑戦して欲しいと心から願っています。いつか、エディンバラ郊外にある、もう一人のオーナーであり、お世話係のイアン・ロスさん宅を訪ねてみようと思います。

ジェット君のおかげで沢山感動できました。そして、FCRが如何に美しい犬種であるかを再確認し、実感できました。
心から感謝しています。ありがとう!ジェット君。

※ジェット君のショードッグ最後の晴れ姿はアラン・シーモアさんの写真サイトでご覧になれます。

SH CH VBOS THE KENTUCKIAN 全成績:
64 CC (SH CH のタイトルを取るためにはCCは3つ必要になります。それが64もあります)
BIS(ベスト・イン・ショー全犬種1位)3回(2万頭以上の出陳があるCrufts展、及び、Scottish Kennel Club展を含みます)、RBIS(リザーヴ・ベスト・イン・ショー全犬種2位)3回、グループ(ガンドッグ)1位 15回、サブ・グループ 1回、グループ2位 8回、グループ3位 3回、グループ4位 1回という成績でした。
因みに、それまでの頂点だった CH/IRI CH SHARGLEAM BLACKCAPは、ジェット君の父方4世代前の祖先で、63CC, BIS 3回という成績を残しています。しかし、1970年代から80年代にかけてのFCRの登録頭数を考えると、ジェット君の快挙は、ブレット君を遙かに上回ることになります。


それでも、私にとっては、やっぱりジャスパーが一番ですけどね。emoticon-0105-wink.gif



BFN・・・・emoticon-0136-giggle.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-27 06:53 | UK dogs
2011年 05月 26日
Chain of fools...
アメリカ大統領の訪欧は、アイルランドから始まりました。
もともとアメリカ英語の最大の特徴でもある強調した「R」の発音は、アイルランド人が訛りとして持っていたものを、そのまま移民となったアメリカに、お国訛りとして定着させたものです。そう言う意味でも、米語の源であるアイルランドに米国大統領が最初に足を踏み入れるのは当然かも知れません。 そして今、彼はイギリスに入り、国王と会食、国会での演説など、スケジュールをこなしているようです。
それにしても公約違反の核実験、テロリストの殺害など、果たして世界をリードしようというアメリカ大統領は、本当に信用できる人物なのかどうか?? 米大統領の座につくと、もしかするとみんな愚かさが連鎖反応的にが起こるようになってしまうのでしょうか??演説だけは、もの凄く上手なんですよぉ。。。台本を書く人は、確かまだ30歳になっていないような若者で、それをオバマ氏のパフォーマンスで聞かされると、つい、信じたくなります。emoticon-0126-nerd.gif

そんなわけで、今日のsoundは、タイトルの曲をソウルフルな彼女の歌でいかがでしょうか?
e0158619_601796.jpg


アイルランドでは、あまり大きな歓迎を受けなかったオバマ氏ですが、アメリカ大統領専用車が、面白いパフォーマンスを見せてくれました。
この長〜〜いリムジン車、その名も「ビースト(野獣)」・・・・頑強なボディは、銃弾はもちろん、例えミサイルを撃ち込まれても耐えられるそうです。でも、ただの路面の起伏には弱かったぁ。。。emoticon-0136-giggle.gif


さて、我が家の庭の一番バラが咲きました!なんと今年の一番は、奥庭の深紅のイングリッド・バーグマンだったかな。。。emoticon-0138-thinking.gif ダブリンベイでした。(^^ゞ
e0158619_6273043.jpg

派手さでは負けない大輪のポピーが咲き始めました。次々に咲いてくれる丈夫なポピーです。
e0158619_6293563.jpg

そして、出番を待っている清楚なフューシャが咲き出しました!emoticon-0100-smile.gif
e0158619_6313841.jpg


そして我が家の主役たち!emoticon-0109-kiss.gif
ジャスパーの足の傷は、丸い穴のように見えて、まだ痛々しいのですが、本犬は気にならなくなったようです。
もう周りの毛はずいぶん生えてきてしまいました。。。
e0158619_634748.jpg

P: まだ本格的に長いお散歩はダメなのよね。。。私は平気だけど。。。
e0158619_635927.jpg

窓の木枠を直すために大工さんが来ているので、お庭に出られない時間帯があります。
リビングからお外を見たりしています。
e0158619_6375282.jpg

短いお散歩で我慢してもらっています。もう少しの辛抱です。。。
e0158619_6391916.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-26 06:43 | sigh.....
2011年 05月 24日
今年の夏はどうなりますか。。。
東京では、かなり真夏日だということですが、5月はスッキリと晴れると気温も上がる月でしたね。
イギリスでも5月は比較的良い天気が期待出来るのですが、今年は少し不安定な気がします。。。
今日は、まるで日本の台風か??と思わせるような風雨の午前中でしたが、午後からは晴れました。でも、もの凄い強風で庭仕事もできませんでした。。。

今朝、いつもコメントいただけるcapiraさんのブログで、ウィットニーとシーシーの「明日にかける橋」を聴かせていただき、ふと、ウィットニーの伯母さんを思い出してしまいました。彼女も沢山の曲があるので、どの曲にしようかな??と迷いましたが、アレサ・フランクリンで有名なこの曲にしてみました!
e0158619_7475232.jpg



晴れると、とても気持ちが良い日差しです!emoticon-0103-cool.gif
あれ??フィービーは出て来たかな??
e0158619_7511715.jpg

風が冷たいから気持ちいいですよ!
e0158619_75284.jpg

チャイヴの花もしっかり咲きました。チャイヴは咲き終わったらバッサリ切ってしまうと、もう一度咲いてくれます。
e0158619_754959.jpg

少しだけ寄せ植えも出しました。ベゴニアが花を着けてくれれば、夏は賑やかになります。
e0158619_7551281.jpg


これは、お向かいのお宅の玄関なのですけど、クレマチスの剪定は、まだしたことがないお宅なので、根元の方はお花がありません。我が家の玄関の赤いクレマチスは、大輪なので種類が違いますが、次の剪定は、もう少し高いところで切ろうかと思います。
e0158619_821632.jpg


J: ぼくの足の傷、今日は本当の主治医のジェームス獣医師が診てくれました。ブヨン切除の傷跡は、バッチリだそうです。でも、もう一つの方は、まだお薬を塗って、傷の深い部分が盛り上がるまで頑張らないといけないそうです。。。もう縫うことは出来ないし最低ですね。。。emoticon-0130-devil.gif
e0158619_891161.jpg

ということは、まだ思いっきり遊べないってことじゃないの??最低ですね。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_8103196.jpg


今日は、ちょびっとだけおまけがあります。

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2011-05-24 08:25 | Jasper&Phoebe
2011年 05月 21日
your mistake....
5月も、すでに3回目の週末を迎えようとしています。。。。
あぁ、年は取りたくありませんねぇ。。。何もプロダクティヴなこともせず、ただ時間だけがが脱兎の如くに過ぎている。。。雨だから・・・とか、ワンズの足が・・・とか、言い訳はいけませんよね。。。emoticon-0114-dull.gif
今日のsoundは、ジャスパーの主治獣医がいる獣医院から聞こえてきそうな 彼らのこの曲 を聴いてくださいませ。emoticon-0159-music.gif
e0158619_530352.jpg



まずは玄関脇の赤いクレマチスです。今年も背が高くなる前に、どんどん花が咲きだしてしまいました。。。
なかなか大輪で、写真よりも深い赤の目立つクレマチスなのですが、もう少し上の方まで伸びて欲しかったのですけどね。。
剪定をもう少し長めに残した方が良いかもしれないですね。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_5354731.jpg


さて、ジャスパー君の手術跡ですが、しっかりと順調で、私が抜糸してしまおうと思えばできてしまうのですが、肝心な手術跡よりも痛がゆいようで、気になって舐めてしまうし、外に連れ出すにも、ばい菌が入りそうで、外出時だけバンテージをさせているという、獣医院で作られた傷が、今ひとつです。。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_5421096.jpg

P: あのね、、、おにいちゃんは可哀想なんですよ。。。寝るときにエリザベス・カラーさせられちゃうかも。。。アレ、私はキラ〜〜イ!
e0158619_5455832.jpg


今日は、またしても獣医院で傷の様子を見せるための予約日でした。
ブヨンを切除した部分は、綺麗に治りかけています。もう全然心配ないのですけど、獣医さんの助手がバリカンで削ってしまった傷が、2週間以上経っているというのに治りません。。。とうとうお薬が出る事になりました。
そうです、やっと獣医院のミスであることを認めたのでした。
ちょっと苦手な方もおいでかと思いますが、傷の感じはこうです。。。

こちら、ブヨンを取り除いた痕で、抜糸しても良さそう。。
e0158619_5542661.jpg

こちら、裏側にある獣医の助手がミスってできたバリカンによる傷
e0158619_5555816.jpg

ちょっぴり腫れていますし、四六時中舐めているわけではないのですけど、透明な白血球レスキュー隊が出て来ています。。。これは絶対に治ってもハゲになりそう。。。emoticon-0126-nerd.gif

え゛−!!おにいちゃんの足、ハゲになっちゃうの???格好悪いかも。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_604074.jpg

P: 大丈夫!!ハゲてもそばにいてあげるからね!!emoticon-0116-evilgrin.gif
J: え゛!!!emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_62378.jpg


もちろん今日の診療代と薬代は支払いませんでした。emoticon-0130-devil.gif
獣医師とは信頼関係が大事なので、もめ事は起こしたくありませんが、この2週間の間に、一度たりともミスを認める発言はありませんでしたから、いつ切り出そうか悩んでいました。
イギリスもアメリカと同様に訴訟社会でもありますから、医者や獣医師は、ミスを認めるような発言をしてはならないと徹底的に訓練されているのだと思います。
それにしても、こんなにハッキリしたところを隠し通せると思ったのでしょうか??
動物は言葉を発せないですから、何をされているか分かりません。 保護者がしっかりと様子を見てあげなくてはウヤムヤになることも多いと思います。治療費が保険で還ってくるから・・・なんて思われていたら屈辱的!
慰謝料を請求したいくらいです。emoticon-0130-devil.gif

泳ぎに行くことはもちろん、沢山歩くこともできませんが、気分転換になるようにしたいと思います。
皆様には良い週末でありますように!!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-21 06:37 | Jasper
2011年 05月 19日
ようやく日差しが・・・
雨続きのイギリス北西部でしたが、ようやく今日の午後から晴れ渡り、お預けになっていた仕事、例えば芝刈りができるようになりました。芝生のある庭は、大変に気持ちが良いものですが、その分ちゃんと手入れしなければ、完全に雑草化してしまいます。。。emoticon-0114-dull.gif
お陰様でジャスパーの足の手術跡も、ずいぶん良くなっていますが、手術前にバリカンで周りを剃られてしまうときに、どうやらバリカンが食い込んだ・・・というか、皮を削られてしまった部分があって、そこが本来の手術跡よりも治りが遅いのです。。。獣医の助手がやったところですが、最初に傷の治り具合を見せに行った時に、変なところが赤くなってカサブタになっていると言って、初めて獣医が認めた傷跡。。。。腹が立ちます。。。。emoticon-0130-devil.gif 舐めないでいてくれると良いのですけどね。。。emoticon-0138-thinking.gif

今日のsoundは、日向にいるときに何気なく思い出した 古の映画挿入歌 です。
e0158619_621410.jpg



今朝、いつもコメントくださる方のブログを訪問していたら、ある方のブログには、とっても残念なことが書いてありました。。。
色々な情報を載せてくださる彼女のブログは、私にとっても楽しみな場所で、ワンズの様子などもとっても愉快に、そして優しく教えてくださいます。だから、いつも応援しているのですが、どうも、そういった素敵な彼女を羨ましく思う輩が、彼女を装って他の方のブログなどに変なコメントを残しているのが発覚したようです。
日本には、「2チャンネル」とかいう多目的の書き込み場所がインターネットにあるようなので、見てみましたが、同じ人間として、また、日本人として悲しくなるようなやりとりがほとんどでした。はっきり言って「陰湿」な空間でした。あそこを利用して喜んでいるような輩は、友達がいないのでしょうね。。。。

私も学生の頃と比べると、決して友人が多いわけではありません。この歳になっても付き合える人たちは、ずいぶんと限られてしまいました。でも、昔からの友人だけではなく、インターネットがあったから知り合えた貴重な友人もできました。今は、親戚よりも大切に思っているような方々です。
ですから、インターネットだからといって、全てが信用できないものではありません。emoticon-0144-nod.gif

それでも、やっぱり、寂しくて誰でも良いから気を引きたい!!という気持ちからか、憧れが妬みに変わったからか、変な輩がいることも確かです。気をつけないといけませんよね。。。私も色々と言われていそうですからね。。。emoticon-0112-wondering.gif

私のブログにも、アクセス解析ができるように設定してありますから、どのような経路でどんなIPアドレスから訪問してくださっているのかがわかるようになっています。ですから「リンクされる場合はご一報ください!」と書いてあるのに、勝手にリンクしている方がいるのを知っていますし、毎日訪問くださっているのに、一度もコメントいただけない方が数人いることも知っています。emoticon-0133-wait.gif
でも、どちらにしても他人のハンドルネームを使って書き込みをするなんて、卑劣ですよね。。
ま、そんなことをしても、本物か偽物か、常識ある人々は絶対に騙されませんけどね!emoticon-0116-evilgrin.gif



さて、気分を変えて!!emoticon-0100-smile.gif
冷たい雨が続いたせいか、日向ぼっこが気持ち良いです。
e0158619_6232823.jpg

グリーンハウスの中で育てていたハンギングバスケットや寄せ植え用のお花たちも、準備OKになってきました。
e0158619_6255870.jpg

眠い、眠い。。。。emoticon-0113-sleepy.gif
e0158619_62791.jpg

もちろん、外の花たちも、元気が出て来ました。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_6284572.jpg
e0158619_6291484.jpg
e0158619_6294731.jpg
e0158619_6301260.jpg

アヤメだったか、ショウブだったか。。。。とにかくアイリス。。。emoticon-0105-wink.gif
e0158619_6314269.jpg

フィービーを起こしてきました!!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_6324230.jpg

なんか出遅れたみたい。。。emoticon-0108-speechless.gif
e0158619_6332690.jpg

アクイリージャもどんどん咲き出しています。
e0158619_635818.jpg

ボ〜〜ケ〜〜〜・・・・なんか眠い。。。。
e0158619_6362048.jpg

風は相変わらず強いですけど、晴れてくれれば風が冷たいくらいがちょうど良いですからね!
e0158619_79476.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-19 07:13 | sigh.....
2011年 05月 16日
sea breeze and whisper...♪
5月も半場となりました、ゴールデンウィーク後の週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?
イギリスの長期予報では、これから晴れの日が続き、渇水の恐れがあるということです。。。。emoticon-0104-surprised.gif
でも、それって北西部も含まれているかどうか・・・?emoticon-0114-dull.gif

ジャスパーの手術前のある晴れた日、風は強かったのですけど、浜辺に遊びに行きました。
空にはクロイヌ宅急便隊もいて、写真を撮りながら、ふと 彼らのこの曲 が浮かびました。
e0158619_72457100.jpg



引き潮時、風が強かったので、誰も浜辺にいませんでした。
e0158619_7274421.jpg
e0158619_7281832.jpg
e0158619_7291113.jpg

耳がビロロンと羽ばたきました!!今にも飛べそう?emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_7303372.jpg
e0158619_731884.jpg
e0158619_7314412.jpg
e0158619_7323224.jpg

何なに??何か聞こえるの??
e0158619_733352.jpg

遠くにクロイヌ宅急便隊が見えます。特大の元気玉、託しました!
e0158619_7353276.jpg

湖水地方の小高い山が見えます。
e0158619_7363386.jpg
e0158619_7381958.jpg
e0158619_7432046.jpg


良い一週間となりますように!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-16 07:51 | Jasper&Phoebe
2011年 05月 13日
wait for me ♪
日本では、「五月晴れ」という言葉があるように、5月というのは晴れる日が多く、時には真夏日にもなりますね。
こちらでも、比較的良いお天気が続くことが多いかもしれません。
ここ2〜3日は、雨が降ったり、いきなり晴天になったりと、忙しいお天気で、気温がグッと下がってしまいました。。。今日は15℃くらいでしたが、風があるので体感温度は、もっと低くてさむ〜〜いです。。emoticon-0124-worried.gif

お陰様でジャスパーの傷も、順調な感じです。ただ、場所が悪いので、もう少しだけ庭遊びが中心で、外出は2〜30分程度に抑えています。フィービーのほうは、もうバッチリ良さそうなので、彼女は運動に連れ出せますが、我が家の黒い貴公子様は、ヒトリ残るときっと寂しがって鼻ピーが・・・・・emoticon-0114-dull.gif


そんなわけで、今日のsoundは、 彼らのこの曲にしました。emoticon-0105-wink.gif
e0158619_7311263.jpg



庭の花たち、アリウムが元気に咲き出しました。今年は3色!まだまん丸ではありません。
e0158619_7332693.jpg
e0158619_734234.jpg
e0158619_7342497.jpg

去年から今年の激寒で、もう枯れてしまったかと心配したクレマチスですが、日当たりの良くないところが、少しダメージとなりましたが、とりあえず今年も、柵一杯になってくれました。
e0158619_7371015.jpg

コーンフラワーが咲き出しました。
e0158619_7433359.jpg


J: 僕のかかとも、もう少しかな。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_7384056.jpg

いつも一緒に着いてくるジャスパーです。emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_7394832.jpg

J: 裏のラグビーフィールドで、だれか遊んでいるかな??
e0158619_7405175.jpg

そこへ、遅ればせながら出て来た彼女。。。(爆睡してたので、そのままにしておいたのです。。)
e0158619_742011.jpg
e0158619_742375.jpg

そ〜〜っと近づいてみて・・・(あそびたいよね。。)お兄ちゃんは、目を合わせたくないかな。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_7454747.jpg

すんなり逃げられてしまったのですが、数分すると、彼は戻ってきました。。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_74899.jpg

できればまた目を合わせたくない。。。。
e0158619_749450.jpg
e0158619_749513.jpg


遊びたくって仕方がないお転婆娘のフィービーですからね。。。激しくならない程度なら、いいかと。。。
e0158619_753262.jpg


今日は、久しぶりにおまけがあります!!
P: おまけがありますよ!!
e0158619_754544.jpg


★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2011-05-13 08:15 | Jasper&Phoebe
2011年 05月 10日
新しい親戚!
日本では、日曜日が母の日だったようですね! emoticon-0100-smile.gif
何かを贈ったり、贈られたり、空を見上げ、偲んでみたり。。。
以前にもご紹介した通り、イギリスの母の日は、日本とは違います。アメリカやドイツなどでは、日本と同じに5月の第二日曜日という決まりがあるようです。日本の場合は、アメリカから入ってきたものらしいですね。

ご心配いただいております、ジャスパーの傷の具合ですが、場所がホック・ジョイントからパスターンにかけてという複雑なところで、約4cm縫合してあります。針数は多いです。腫れることもなく、執拗に舐めることもないので、軽くガーゼを当ててバンテージしてあります。飲み薬は、今日で終わりました。
庭以外の外では運動禁止なので、ちょっぴり退屈そうですが、しばらくの我慢です!

今日は、手術前の連休の頃撮り貯めた写真を観ていただきます。楽しい親戚が遊びに来ました。
そんなわけで、今日のsoundは色々な人が歌っていますけど、彼らのこの曲 にしました!
e0158619_6451284.jpg


庭の花々も少しずつ種類が増えていっています。
今はもう満開を過ぎてしまいましたが、ライラックです。
e0158619_6471163.jpg

花壇の周りを縁取って貰っているワイルドストロベリー
e0158619_6482167.jpg

常緑で、お花は四季咲き!とってもお得な感じのするヴィンカemoticon-0105-wink.gif
e0158619_6494090.jpg

お日様が似合う、マーガレット
e0158619_6502826.jpg

そして、これは・・・なんて名前か忘れてしまいました。。。。emoticon-0107-sweating.gif
e0158619_723243.jpg


そして、本日の主役!親戚の仔。 ウィスキー君4ヶ月。
e0158619_735966.jpg

犬種名は、ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー、通称トーラーです。
小柄ですが、歴としたガンドッグ!! 尻尾で水鳥を射程距離に誘うことをトーリングといいます。
この仔は、ウィスキーのお父さん、有名なチャンピオン犬です。
e0158619_774423.jpg

オトナになると、ボーダーコリーくらいの大きさになります。実猟の仔たちには、コリータイプとレトリバータイプがいるようで、ウィスキーはレトリバータイプのほうだそうです。
e0158619_710297.jpg

でもね〜〜〜、やんちゃ坊主なんですよ。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_7113919.jpg

フィービーに怒られたので、優しいジャスパーのほうへ。。。
e0158619_7125113.jpg
e0158619_7131227.jpg

P: あのね、私は疲れたのよ!あんた、けっこういたずら坊主なんじゃないの?? しつこい仔はきらいよ!emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_7162537.jpg

はい!男の仔同士、同じポーズができそうですよ〜emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_7174019.jpg

広いフィールドでは、まだまだ勇気がでません。。。emoticon-0136-giggle.gif 一生懸命勉強中です。
e0158619_719122.jpg


たまにしか逢えませんから、きっと次に会うときは大きくなっていて、逢ったことも忘れてしまうと思いますけど、仲良しにしてくれればいいなと思います。またときどきブログに登場してもらいます。

チビちゃんがいると、ふわぁ〜〜っと雰囲気が明るくなりますね!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-10 07:30 | Family
2011年 05月 06日
ただいま〜♪ 
ご心配をいただきましたが、ジャスパーは半日入院から自宅に戻って参りました。
まずは電話にて、ブヨンが綺麗に切除できたことを知らされ、お迎えの時間を決めてもらいました。
やはり、悪いものじゃないとわかっていても、電話でお知らせして貰えることは嬉しいですねemoticon-0142-happy.gif
今日のsoundは 彼のこの曲 です。
e0158619_1634632.jpg



連休後の獣医院は、とんでもない混みようで、いつもなら夕方まで様子を観てくれて、Daddyが帰宅できる頃の時間帯にお迎えできるのですが、その時間帯は満杯なので、早めに迎えに来るように促されました。

完全予約制をとっている獣医院ですが、時にはRSPCA (王立動物虐待防止協会)から協力を依頼されると、対応する準備がありますから、重病な仔じゃない場合は、早めに退院してもらい、入院施設を空けておくようにしているようです。

お迎えに行って、執刀医から状態その他のお話しを聞いている間も、ただヒトリ、ピーピーピーと「お腹空いた!!」「帰りたい!!」と鳴いている仔がいました。。。emoticon-0138-thinking.gif
「はい、では連れてきますね!」とアシスタントさんがいなくなった途端に、その泣き声が聞こえなくなりました。。
そうです。。。他にも手術した仔は数頭いたのですけど、覚醒されて、すぐに泣き始めた仔は、7歳にもなる我が仔だけでした。。。emoticon-0114-dull.gif

ただいま〜〜!あぁ、お家が一番ですね!!
e0158619_173538.jpg

と、そこへ、すかさず近より、おにいちゃんの無事の帰宅を喜ぶ、しつこい妹登場!emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_176029.jpg

フィービーは、ジャスパーを獣医院に預けた帰り道、いきなり温和しくなり、理想的な脚側行進を家の玄関まで続けられました。彼女にとって、ジャスパーの存在は大きく、何か不安な気持ちになったのかも知れません。emoticon-0125-mmm.gif
e0158619_1792853.jpg
e0158619_1710780.jpg

ちょっぴり頼りないお兄ちゃんなのですけどね。。。
筋弛緩剤なせいか、まぶたは、なかなかシャキッとしません。。。 数時間ピーピー言ってたせいで、癖になってしまったのか、家でも、ピーピー言っていました。お腹が一杯になって、やっと落ち着きました。。。emoticon-0126-nerd.gif
傷口は、縫合されています。土曜日に、経過を見せに獣医院に行きますが、数日はお散歩もできません。。。
厄介な場所でして、我慢してもらわないといけません。。。emoticon-0120-doh.gif
帰ったばかりのときで、瞼に締まりがなく、元気がありません。。。
e0158619_17174683.jpg
e0158619_17181542.jpg

どんなに泣き虫で食いしん坊でも、元気が一番ですね。emoticon-0144-nod.gif

大変にご心配をお掛けしました。経過を見ながら、徐々にいつもの生活にもどれると思います。
応援元気玉を、ありがとうございます! 頑張りますねemoticon-0116-evilgrin.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-06 17:23 | Jasper
2011年 05月 05日
心配は尽きず。。。
日本では、ゴールデンウィークも酣かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
私、つい最近に日本のカレンダーを見て、4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」に替わっていて「みどりの日」が5月4日になっていたことを知りました。確かに、4月29日は昭和天皇誕生日で、私などは、天皇誕生日というと、ゴールデンウィークの始まりであったことのほうが馴染みがあります。
なぜ最初から(昭和天皇が亡くなった直後から)「昭和の日」にしなかったのでしょうか?? 「みどりの日」というのは、昭和天皇が、植物をこよなく愛したから着けられた名前の日でしたけどね。。。。emoticon-0138-thinking.gif

今日のsoundは、連休には関係ないのですが、思う事があって彼らのこの曲 にしました。
e0158619_0185510.jpg



巷では、極悪テロリスト集団の親分と言われ、生死を問わない指名手配を受けていた、 オサマ・ビン・ラーディンが、米国特殊部隊に発見され、射殺され、発表されたときには、すでにアラビア海にて水葬も済んでいたと報道されました。米国内、特に9.11の惨劇を目の当たりにしたニューヨークでは、お祭り騒ぎのようでしたが、果たして、本当に、本物のオサマ・ビン・ラーディンだったという証拠があるのでしょうか?そのまま鵜呑みにしても良いのでしょうか? 
e0158619_1165539.jpg


プレス・カンファレンスなどで、質疑応答がなされ、様々な質問が飛んでいました。中でも多かったのが、どのように殺されたのか?という質問でしたが、何故そんなことを質問するのでしょうか? 米国大統領を含むヘッド・クォーターが、特殊部隊の着けたウェブカムのようなものから送られる映像から、リアルタイムの現場に立ち会っての射殺であったようでしたが、本当に射殺に立ち会った証拠とは言い切れません。でも、どう殺されたかという詳細な一部始終を一般の人々が知る必要があるのでしょうか?
かといって、詳細にを質問しない限り、信憑性に疑問有りとも言えますよね。。。。emoticon-0108-speechless.gif
親分がいなくなっても、テロリストが全ていなくなったことにはならないですからね。。。。



さて、地球上のテロリストも、放っておけないのは確かですが、ワンズを家族として暮らす者たちにとって、もっと、もっと心配で、放っておけない憎っい奴がいます。医学上の名前は、日本語でも英語でも色々とあるのですが、私にとっては、コイツ等のことです!emoticon-0130-devil.gif
e0158619_23505382.jpg


どちらも知らない間に愛する者の身体に浸食し、自らを肥やし、執拗にひっついています。
ブヨンのほうは、通称「良性」と言われるできもので、ツルッとしていて、小さいうちに取ってしまえば、大したことなく済みますが、往々にして、気づくとすでに大きい状態なことがしばしは。。。美観を損なう場所じゃなければ、確認後にそのままにしておくことも多いと思います。 しかし、ジャバ・ザ・ハットのほうは、所謂「悪性」と呼ばれる腫瘍で、一筋縄ではいきません。皮下にすぐのところなら分かりやすく、触った感じも、見た感じも、ちょっと堅くてボコボコしていたら、ジャバだと疑ったほうが良いと思います。

どの犬種にも現れる病気ですが、特に多いとされるのが、私の愛するガンドッグたちです。emoticon-0106-crying.gif
その中でも、我が家の主治獣医曰く「Tumor Factory( 腫瘍工場)」と称されるのが、ジャスパーの犬種、フラットコーテッドレトリバーです。
現在、私の知っているレトリバー種の仔たち数頭が、ジャバと闘っています。イギリスでも、日本でも。。。。
毎日、願いを込めた元気玉を飛ばしています。届いてくれていると良いのですけど。。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

e0158619_0105822.jpg
e0158619_013779.jpg

ほんと、ブヨンもジャバも、ぼくたちを悩ませます。。。。ぼくは獣医さん嫌いだし。。。emoticon-0114-dull.gif
(でも美味しいものくれるですよ!emoticon-0122-itwasntme.gif )
e0158619_0145369.jpg

わたしも獣医さん嫌〜〜い!!emoticon-0120-doh.gif
e0158619_024091.jpg

フィービーは先週、獣医さんにお世話になりました。。。。emoticon-0114-dull.gif
4月に入ってから、晴天が続き、乾燥した天気のイギリスでは、山火事もあちこちで発生しています。水分を失ったフィールドでは、芝が枯れているところもあります。
フィービーは、ショーにも出ていたので、爪の手入れは嫌がりませんから、比較的短く切ってあります。
芝に水分がないと、芝根が強くなり、爆走しているワンズの爪が引っかかりやすくなり、気をつけないと爪をはがす怪我を負ってしまいます。少し長めの爪だと、完全に引っかかり、もぎ取れてしまうのですが、手入れをしてあるような爪だと、中途半端に残ってしまうことが多いそうです。
フィービーちゃん、やってしまいました。。。。emoticon-0107-sweating.gif 獣医さんで、ちょっぴりラリッパッパにされてから局部麻酔で、しっかりと全部はがしてもらいました。。。痛々しいのですが、バンテージはしないでおくようにとのこと。。。乾かすことが肝心と!!emoticon-0116-evilgrin.gif
ちょっと苦手な方もいるかと思いますので、小さめの画像で。。。
e0158619_0382943.jpg

運動は、そこそこにしておかないといけないのですけどね。。。血が出たって、へっちゃらな仔。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_042516.jpg


そして、もうヒトリ・・・ジャスパーも、明日は半日入院。。。emoticon-0104-surprised.gif
ぼくは獣医さん、嫌いですよ。。。。emoticon-0120-doh.gif(美味しいものくれるかな。。。emoticon-0138-thinking.gif )
e0158619_0431355.jpg

ジャスパー君は、身体に、いくつかブヨンがひっついています。。。5歳を廻った頃からだったでしょうか。。。
発見する度に、焦って獣医院に行くと、主治獣医は、その場で生検してくれますが、今までは毎回、研究所に確認して貰うために採取したものを送るまでもなく、ブヨン(脂肪腫)だとその場で判断してくれました。でも、7歳を廻ったときから、獣医はジャスパーには慎重になりました。

今回できた「デキモノ」は、場所が悪い!! 一応は、いつものように、その場で生検してくれましたが、今回は念のために研究所に細胞診断をしてもらいました。そして、昨日結果が出てブヨンだとハッキリしたので、ちょっぴり安心しましたが、場所が悪いので、取ってしまうことになりました。
場所はココです。。。。骨と皮と筋しかない場所なので、術後も厄介な感じ。。。。emoticon-0107-sweating.gif
濡れていると分かりやすいので、この画像ですが、この大きさになるまで気づかなかった私。。。。反省してますぅ。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_0523952.jpg


ブヨンだからといって、なかなか侮れません。。。。
腫瘍工場と呼ばれる犬種だから、仕方がないですよ。。。と獣医さんは言いますが、分かっていても心配です。。。
この獣医さん、奥様がFCRが飼いたくて仕方がないらしいのに、腫瘍工場だからダメと言い続けているようです。だから、ジャスパーが行くと、奥様がいるときは一緒に出て来てくれます。

今までは、嫌がることなく獣医院に行きましたが、だんだん嫌がるようになるのでしょうね。。。。
e0158619_113582.jpg

速く治りますように。。。。 良い仔にして、頑張ろうね!



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-05 01:29 | Jasper&Phoebe


« blog-top....