<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 27日
Blackpool Chanpionship Show 2011に行きました。。。
26日の日曜日、イギリスでは、気温が非常に高くなりました。ロンドン近郊では、晴れて暑かったと思います。
こちら北西部では、雨が降ったために、ものすご〜〜い湿気。。。。015.gif 久しぶりに味わった、東京並みの湿度だったと思います。。。
週末の土曜日は毎年お邪魔している野外CHショー、Blackpool Championship ShowのGundog & Hounddogの日でした。この日は風が強くて寒かったのですが、行ってきました!017.gif
このショーで、あのジェット君が観られなかったのは、初めてです。。。
Openクラスのエントリーナンバー 4833 Sh Ch Vbos The Kentuckian とカタログには載っていたのを確認すると、なんだか寂しい気持ちになりました。。。
今日のsoundは、同じように笑顔が大好きな 彼女のこの曲 にしました。
e0158619_7271215.jpg


大丈夫!!ジェット君がいなくても、私のチャンピオン!ジャスパーを連れて行きましたからね!006.gif
e0158619_7285658.jpg

ほら〜〜!!素敵な彼女と一緒に写ってるですよ!!017.gif
e0158619_7295769.jpg

お兄ちゃん・・・・なにしてんの???013.gif
e0158619_8135140.jpg

素敵な彼女たち!Ch Downstream Destiny's Child JW と Ch Levelmoor Lanosa of Seaheart です。
e0158619_7391799.jpg

そしてBOB戦 KULAWAND LOVE TO REMENBER 君とBRANCHELWOOD LIA FAIL JWちゃん 彼女はなんとYEARLING クラスでの1席!から メスCCを獲得!流石、超有名犬舎出身の仔です!
e0158619_7473891.jpg

私はこのジャッジさんが好きです!フィービーをジャッジして貰ったことがあるのですが、とってもフェアな方です。入念に触って確かめています。
e0158619_7493464.jpg

選ばれたのは、男の仔のほうでした。017.gif
e0158619_7504253.jpg

リングを降りれば、こんなに甘ったれさんです!016.gif
e0158619_7515432.jpg


GRのリングは、今年も賑やかでしたが、お天気のせいか、みんな、ちょっぴり元気がない感じ。。。039.gif
e0158619_754520.jpg

こちらも入念なチェックをしています。
e0158619_755983.jpg

ジャッジさんは、歴代のチャンピオンドッグの中で私が一番好きなチャンピオン "CH Jobeka Jasper"を作出したMrs.Stokesさん。非常に厳しい目を持っているという評判です。
e0158619_7595211.jpg

この子はアイリッシュ・チャンピオンですが、席をもらえませんでした。。。素晴らしいトップラインをしているのですけどね。。。
e0158619_804782.jpg


では、ショーの感じをランダムにご紹介です。
ママ、、、眠い。。。 /  ママ!ここかじってもいい??
e0158619_83485.jpg

トーラーのジュニアハンドラーさん!とーっても上手で、びっくりしてしまいました!
トーラーの犬舎さんのお嬢さんのようでした。こんなに小さいころからハンドリング練習するのですからね。上手なはずですね。。。
e0158619_864530.jpg

レバー色のカーリーコーテット・レトリバーさん。001.gif
e0158619_88342.jpg

この仔はレバーのFCRですが、とっても濃いレバー!ジャスパーのママとよく似たチェストナッツカラーの仔
e0158619_895086.jpg

背の高い方は大変ですね。。。この方、CHショージャッジでもあるハッチソンさんです。後ろから失礼!!006.gif
e0158619_8113582.jpg

この仔は、カメラ目線をよーく知ってる仔でした!045.gif
e0158619_81319.jpg


いつも、GRとFCRが離れたリングにあるせいで、見逃すクラスも多いのですが、今回、ジェット君がいないからというだけではなく、午前中に酷い雨だったこともあり、会場に到着したのが遅くて、男の仔たちは、すでに終わっていました。。。おまけに今ひとつな写真ばかり。。。すみません。。。007.gif
このところ女の仔を中心に見ているのですが、今回のリザーヴBOBになった彼女、かなり好きなタイプです。
これから、また追いかけたくなるような仔が見つかるかも知れません。じっくりとショーを見ながら楽しまなくては!!043.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-27 08:26 | UK dogs
2011年 06月 23日
"Midsummer" と Pink♡
ボーッと暮らしていたせいか、いつの間にか「夏至」になっていました。。。。
日本から遅れるところ8時間、今は夜の9時になろうとしていますが、外はまだまだ明るく、曇り空なのが残念ですが、晴れていたら西の空は11時になっても茜色なはずです。。。
今日のsoundは、ちょっぴり昔、70年代のパンクロックには、 こんなグループ が真夏の夜の夢を演奏していました。
e0158619_4563773.jpg


せっかく日が長い季節なのに、雨が降ったり止んだり。全体的に曇り空の日々ですが、時々、日差しが夏らしい様子を見せてくれます。今日も引き続き、庭の花を見ていただこうかと思います。
今回は、久しぶりにNikonの登場です!!017.gif やはり、私の見たそのものを表現してくれます。

メールをくれた友人が、ボニーを記念した植物は、バラの他にインディゴインディアナを選んだのは何故?ときいてくれたのですが、夏の朝、東向きのキッチンの窓から見えるインディアナを想像できたのです。思った通りになってくれました。001.gif
窓から見たインディアナは、こう見えるのですよ!
e0158619_55635.jpg

光を浴びた赤い葉っぱは、花よりも目立って美しいです。
e0158619_553811.jpg
e0158619_5752.jpg


いく代か前の家主さんが植えたバラたちは、色としては私の好みではない非常に派手なピンクばかりなのですが、どけてしまうのは忍びなく、義理で育てていましたが、その香りは、まさにバラの香り! バラというものは、こういったピンクが香りの最も強い種類のようです。Charles de Mills
e0158619_5112552.jpg
e0158619_5114553.jpg

これは、Complicataというシングル花弁の種類ですが、お花の大きさは、大人の女性の手くらい大きなものです。生け垣に使っています。
e0158619_5134057.jpg

そう!ハチたちにはシングル花弁が一番親切ですよね!006.gif
e0158619_515249.jpg

このコは、朝起きて夜眠る Osteospermum
e0158619_540565.jpg

ゼラニウムも1mくらいの大きなかたまりの束になると遠くからも綺麗です。
e0158619_5442824.jpg

変わったアリウムを去年植えておきました。背は低いのですけど、なかなか立派です。
e0158619_545418.jpg

そろそろ派手なピンクに疲れてしまいましたでしょうか?
Phillの白い可憐な花をどうぞ!!香りがお届け出来ないのが残念ですが、ジャスミン系の香りでして、
バラを遙かに凌ぐ強い香りです。花数は剪定によって大きく左右されますが、これからピークです。
e0158619_5504829.jpg
e0158619_5512484.jpg

P: 日向は気持ちが良くて、眠くなっちゃいます。。。。014.gif
e0158619_5525819.jpg
e0158619_5532047.jpg

もうヒトリは、完全行き倒れ風。。。。027.gif
e0158619_5543228.jpg


今週末には、こちらイギリスでも南部で30℃と予想されています。20年前には、こんな数字の気温はありませんでした。この北西部は、せいぜい20℃だそうですが、一体どうなってしまうでしょう。。。イギリスの建造物その他、決して30℃の気温に耐えるようにできていないと思うのですよね。。。025.gif
日本では、かなりの暑さとなりそうですね。。。
どうか熱中症などには、くれぐれもお気をつけになってくださいませ。004.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-23 06:06 | Garden
2011年 06月 20日
おかえりなさい!
不覚にも、風邪を引いてしまいました。。。007.gif
それも、最も恐ろしい咳風邪。。。Daddyが先に引いて、それが移ったようです。。。015.gif せっかくの週末を風邪薬とハニーレモンで過ごしました。。。
19日は父の日でしたが、私の父はもう亡くなっていますから、義父に小さなプレゼントを用意してあったのですが、Daddyがワンズと一緒に持っていきました。そして、Daddyも子供たちからカードが送られていました。
客観的になれる一日でしたが、子供がいるって良いものですね!

雨が降ったり止んだりでしたが、風邪が酷くなる前に庭の花たちを見ていました。
ようやくバラたちがピークになりました。一番待っていたボニーのバラも咲きました。
そんなわけで、今日のsoundは、迫力のあるロックシンガーでしたが、本当は、こういうしっとりとした曲が好きだったらしい 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_5411984.jpg


我が家の庭には、かなりの種類のバラがあるのですが、やはり、一番楽しみなのがボニーを記念して植えた黄色いバラ、ゴールデン・メモリー・・・と言いたいのですが、彼女にはあんなに沢山のトゲはなかったので、ゴールデン・ウェディングを選んだのでした。
おかえりなさい!ボニー♡
e0158619_625651.jpg

強い雨に打たれてちょっぴりダメージができてしまいました。。。
e0158619_633157.jpg

同時期に咲き始めた他のバラたちです。
e0158619_654890.jpg

e0158619_661931.jpg

毎年立派な花をつけてくれるボタン。
e0158619_683412.jpg

ジャスパーのお顔と比べても、あまり変わらなかったりして。。。005.gif
e0158619_692730.jpg

アネモネも咲き出しました。
e0158619_610934.jpg

実はこれもボニーを荼毘に付した日に持ち帰り、庭に植えたのです。インディアナと言ったかな。。。
e0158619_6231832.jpg


お庭の賑やかさのピークは6月ですね!003.gif
e0158619_6244157.jpg

彼女は強力な換毛がやや終わりに近づき、ポワポワ毛が生えてきていて、なんかおかしい。。。037.gif
e0158619_6263092.jpg


風邪のほう、今ひとつスッキリしません。。。週の初めに不調だと嫌ですね。。。002.gif
早く治すように、努力いたします!!


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-20 06:39 | Garden
2011年 06月 16日
♪ you are so beautiful to me... ♪
6月も半場となり、こんなイギリスの北西部でも、ようやく気温の方が夏らしくなってきました。
お天気は、あまり良くないのですが、雨が降っていなければ充分にお散歩を楽しめます。043.gif

庭に出て、週末できなかった手入れなどをしていると、何気なく、そばにいるフタリを見て、
思わず 彼のこの曲 が浮かんできました!006.gif
e0158619_4525460.jpg


前回の記事で触れましたが、イギリスのレトリバー種のクラブの重鎮の方々は、ブリーダーであり、ショージャッジでもあります。そういう人たちが出店を手伝っていたり、クラブのストールにいてくれるので、誰でも気軽にワンズのことを質問したり、相談できます。001.gif
数人の方がFCRに興味を持ってくれたことで、クラブの役員さんが、わざわざジャスパーをモデルにつかってくださったことは、とても嬉しかったです。043.gif
チャンピオンシップショーのジャッジでもある、Mrs.Goodwinさんは、Vbos犬舎からの女の仔のオーナーさんでもあります。彼女が、ジャスパーを使って説明するときに、「この仔は、ショーに出ているわけではないのですけど、いつもしっかりとグルーミングされている、とっても良い例なんですよ!」と言っているのを聞いて、私は顔から火が出そうになりました。。。。027.gif

考えてみたら、フィービーをショーイングしなくなってからは、ジャスパーで練習することも少なくなり、ブラッシングだけは毎日していますが、つい手抜きで、耳の端っこに、はみ出た毛と肉球周り程度しか切ってあげてなかったのでした。。。。008.gif
e0158619_564044.jpg

そういえば、なんだかちょっと、むさ苦しいような。。。。。
e0158619_581629.jpg


よ〜〜し!今日は久しぶりに、しっかりとフルグルーミングしちゃおう!!!017.gif
彼にとって大切なトリーツも準備OK!! (はい、、こんな小さなおやつで、じっと我慢してくれます!010.gif )
e0158619_5112720.jpg

はい!これは耳の上っ面部分を梳いただけの毛!こんなに梳きました!
e0158619_512421.jpg


そして完成!!
はっ!!!びっくり!! 005.gif こんなにハンサムさんだったのね〜〜〜016.gif
e0158619_5144465.jpg

うん、うん!!イケてますよ!ジャスパー君!!053.gif
e0158619_516216.jpg
e0158619_5174397.jpg

胸の部分に茶色く変色した死毛がありましたが、しっかり取って、バッチリ綺麗!!
e0158619_5191666.jpg


P: キャー!なんか楽しそうじゃない?? 私も綺麗にして!!
e0158619_526338.jpg

フィービーはこの5月の換毛が激しくて、背中なんかちょっぴりハゲっぽいですからね。。。015.gif

P: ・・・・でも綺麗になりたいもん。。。021.gif
e0158619_5414962.jpg

そうでした、そうでした!!換毛期だからといって、グルーミングしないと、変なところが長くなってたり、バランスが悪くて、格好悪いですからね! ちゃんとグルーミングしないといけませんよね!034.gif

P: やってくれるの??043.gif
e0158619_5443420.jpg


はい!できあがり!! フィービーは簡単に済みました! それでもスッキリ! 首長な美犬さんになれましたよ!010.gif
e0158619_5481536.jpg
e0158619_5484632.jpg


ショーに出なくても、やっぱりグルーミングは必要ですね!045.gif
特長を活かし、バランスを良くすることで、一回り大きく見えるようになります。そして、何処に連れて行っても、保護者は「エッヘン!!」と言う気分にもなれるのです!
だって、私にとっては世界一の仔たちですからね〜010.gif
本日のタイトルの通り ♪You are so beautiful to me...♪ です! 親バカ炸裂!!006.gif

↓フィービーは、グルーミング前です。。。
e0158619_555576.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-16 06:05 | Jasper&Phoebe
2011年 06月 15日
mummy says...1
日本で「省エネ、省エネ!!」と言い出したのは、70年代のオイルショックの頃からだったでしょうか?
(あ゛、それ以前にも、「贅沢は敵!」という時代がありましたが。。。。008.gif
オイルに代わるエネルギーとして、原子力が注目され、世界中で唯一の戦争被爆国であるにも関わらず、核廃棄の仕方も分からぬまま、あれよ、あれよ!と原子力発電所を作り続けてきた日本。

過去、ほんの数十年の間に、24時間営業のお店がわんさかできあがり、小中学生でも夜中まで電気を使って勉強しなければ上の学校に入れなかったり、携帯電話やインターネットのチャットなどで必要以上の電気を使っていたはず。。。

東日本大震災の発生で、世界中の人々が日本人の冷静さ、秩序正しさを垣間見て感動し、日本を、日本人を見習わなければいけないと知らしめられたものでした。

先頃、ドイツ、スイスに続き、イタリアも原発を廃止する方向に国民の意思での決定がなされました。
それは、各国が日本の現状を見たから、廃止に持っていかねばならないと判断したからだと思います。
では、なぜ当事国であり、被爆の恐ろしさを身をもって体験している日本は廃止すると言えないのでしょうか??
なぜ国民は「No!」をお国に突きつけられないのでしょうか??国民あっての国なのですから。

ソーラーパネルを各建築物に設置することを義務づけ、それは国が負担し、企業には水力、風力発電にも手伝って貰いましょう。もちろん、それらは原子力よりも弱く、今までのような使い方をすれば、とうてい足りるものではないと思います。だからこそ省エネ!ということになります。省エネというよりも、今までのような無駄を省けば良いだけだと思うのですよ。。。045.gif

もしも消費税を今の倍の10%にしても、全ての原発を廃止するなら、そのほうが良いのではないかと思います。013.gif

え゛?? そうですよね、、、確かに消費税が二桁になるのは辛いですよね。。。。
でも、我がイギリスは20% なんです!! その上、その他の税金も、日本よりもものすごく高く、昔のように「ゆりかごから墓場まで!」なんてことはなくなりました! それでも何とかやっていけてます。015.gif

ドイツ、イタリアと共に、原子力発電廃止の最良、最強の日独伊三国同盟を復活させたらどうでしょうか?
やはり日本は、日本人はできた!と、もう一度世界を感動させて欲しいと願っています。。。

e0158619_4434991.jpg





♡Have a nice day♡
[PR]

by b-and-j | 2011-06-15 03:59 | etc
2011年 06月 14日
雨ニモ負ケズ・・・♪
※まず始めに、前回の記事でアトピー性皮膚炎や目のアレルギーによる赤みや痒みについて、沢山の方から貴重な情報をいただけました。メールでもアドバイスをいただけ、本当に感謝いたしております。この場をお借りして、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!


日本の梅雨は、順調に恵の雨となっているでしょうか?
お米の出来高に大きな影響がありますから、降るべき時には、しっかりと降っておいて欲しいと思います。
今朝、ニュースでニュージーランドのクライスト・チャーチにて、2月と同様な地震があったと報道され、嫌な気分になりました。。。

こちらも雨が続いていました。特に日曜日は、午後3時以降に予想されていた雨は、しっかりと午前中から大降りでした。。。057.gif002.gif
今日のsoundは、砂漠を有するアメリカの、長〜〜い名前のグループ 彼らのこの曲 は、いかがでしょうか?
e0158619_4274695.jpg



さて、12日の日曜日に、こちらのGRのクラブで、GRレスキューのための催しの一つ、コンパニオン・ドッグショーがあり、お手伝いしてきました。日本では、単犬種のレスキューを快く思わない方がいらっしゃるそうですが、こちらでは、ブリード・レスキューは当たり前となっていて、他犬種を愛好される方々も、楽しく過ごして貰えるような催しを開催して、少しずつ多くの資金を得てレスキューされた仔たちのために役立てています。017.gif
毎年6月の1日曜日にマンチェスター近郊にあるアッシュリーの乗馬クラブの野外フィールドの一画をお借りして、リングを2つ作り、周りには出店と食べ物コーナーを作り、ワン連れの皆さんに楽しんでいただいています。

特に、コンパニオン・ドッグショーは、血統書のある仔とない仔、どちらも参加できるようになっています。017.gif ただし、本物のショーにて3席以上を獲得してことのある仔は、出場できません。
開場前から雨が降り出したというのに、さすがイギリス人と、そのワンズ!! 雨など関係ない!とばかりに集まってくれました。043.gif
もう「うちの仔自慢大会」ですから、みんな エッヘン!!という感じなんですよ017.gif

これは、ペディグリー有りスポーティング犬部門です。
e0158619_449175.jpg
e0158619_4514596.jpg

このアイリッシュ・ウォータースパニエルは、オーナーさんが何かを取りに行っている間、「待て!」を言われて、そのまま待っています。お利口さんでした!045.gif
e0158619_454484.jpg

ハンガリアン・ヴィスラの面々。ワイアーヘアードの仔がほとんどで、スムーズヘアーの仔は1頭だけでした。
e0158619_4561059.jpg

この仔は、ミニチュアではないほうだと思うのですが、ブルテリアさんです。
e0158619_4571812.jpg

オーナーさんに「座れ!」と命じられたのですけど、濡れた芝の上ではしっかり座るのが嫌みたいです。037.gif これで、座ったことにして、中腰でジーッとしてましたよ!
e0158619_459296.jpg

ワイマラナー
e0158619_50958.jpg

ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル
e0158619_51277.jpg

ジャッジさんも雨の中、大変!! 因みに、ジャッジさんは本物!CHショーもジャッジできる方にお願いしています。もちろんボランティアで引き受けてくださいます!017.gif
e0158619_532565.jpg

この「サンニン」なんだか親近感あります。037.gif
e0158619_545698.jpg

ショーに出たことがないそうですけど、まるで出ていたかのようなレバー色の女の仔でした。
e0158619_554461.jpg
e0158619_564848.jpg

トーラーのこの仔は、オーナーさん命!!というくらい、目を離さない仔でした。
e0158619_591155.jpg

トップラインも綺麗で、なんと70頭中4席になれました!
e0158619_510514.jpg

この仔もレスキューで第二の犬生を楽しんでいる仔です。
e0158619_512198.jpg


うちのフタリも連れて行ったのですが、車内待機がほとんどで、手の空いたときに運動場で遊びました。
ジャスパーは、FCRを飼いたいという人が数人来たので、モデルとして数回呼ばれました。有名なFCRとGRのブリーダーさんもお手伝いに来てくださっていたので、その方の説明に使われました。001.gif
フィービーは、モデルなし! オモチャで遊んでいました。

フタリの写真は帰宅してからのものです。ジャスパー君、お疲れ様!!010.gif

J: なんかください!!
e0158619_519415.jpg

P: そうよね〜〜!なんかつまらなかったよね〜〜015.gif
e0158619_5201331.jpg

e0158619_520586.jpg


そうそう!! 食べ物コーナーで使って貰うものとして、なにかケーキを!!と思ったのですけど、なんだか忙しくて、焼き菓子を作れませんでした。。。
とにかく簡単にできるもの・・・ということでパブロバにしました! ベリー類は、これからが最盛期になるイギリスですから、南のお国からの物、メレンゲも大手抜き!!買って参りました!012.gif
でも、3台作って持っていきましたが、一番先に売り切れましたよ!042.gif
e0158619_528872.jpg


会場は、ワンズとオーナーが一緒に楽しめるゲームをいくつか設置しておきました。アジリティや障害物競走、そして、私が担当した「Temptation Alley(テンプテーション・アリー)」要するに、食べ物やオモチャなどを色々と置いておいて、その誘惑に負けずにオーナーさんのところに辿り着く時間を競うゲームです。約50mの距離、一番の仔は2秒61!! どん尻の仔は、オーナーさんに呼ばれても動じず、全ての食べ物を食べ尽くした仔で、2分12秒92という成績でした。037.gif
日本でも、こういった楽しいコンパニオン・ドッグショーを企画されると良いですよね! 楽しいし、家族と一緒にワンと楽しめるって、素敵だと思います。 不妊手術してある仔たちも、堂々と参加できる、素晴らしいショーだと思います。

でも、ちょっぴり疲れました。寒かったので風邪引きそうでした。。。021.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-14 05:52 | UK dogs
2011年 06月 10日
困った、こまった。。。。
以前、 4月の記事 で、私がコンタクトレンズのハイドロ・シリコンのアレルギーになってしまったことをご報告しましたが、アレルギーというものは、どんどん強くなっていくのでしょうか??

コンタクトで目が真っ赤になることは避けられるようになったのですが、今度はアトピー性皮膚炎になってしまったみたいです。。。002.gif それも目の回り、瞼だけが赤くなり、すこ〜し痒くて、触らなくても腫れてしまうようになりました。。。。コンタクトレンズを着けることもできなくなりました!!

どうせ役に立たないだろう!!と思いましたが、GP(主治医院)に行って、訴えたのですけど、「抗ヒスタミン剤と消炎症剤の入ったクリームとかワセリンで凌ぐことですね」と冷たく言われただけでした。。。薬局の売り子さんに相談するのと全く同じ。案の定、全然役に立たない若い医者たち。。。031.gif
何にアレルギーなのかも調べてもらえませんでした。。。。007.gif 調べて貰おうとすると、向こう最低3ヶ月は待たないと専門医にはかかれません。。。

一応、抗ヒスタミン剤は使い出しましたが、効いているのかどうか・・・?消炎症剤が入ったようなクリームは、つけるとヒリヒリしてしまい、赤みが更に悪化するような感じなので、ワセリンを塗っています。。。絶対に良くならない様な気がします。027.gif

そう言えば、ずいぶん前からクシャミも止まらなくなることがあったり、鼻づまりが長引き、窒息しそうだと思ったこともしばしば。。。。021.gif

困りました。。。日本ではアトピーなどの治療を、どのようにされているのでしょうか??
ステロイドの軟膏を使うしかないのでしょうか?? 参りましたぁ。。。。
お知恵拝借できれば幸いです。。。鍵コメも歓迎いたします!040.gif

e0158619_15495923.jpg

ティーポットを買ったときにご紹介したDenbyの陶器類ですが、いつも間にかマグとミルクジャグがふえていました。。。037.gif クリーマーじゃなくて、シリアルに使うときなどに便利なジャグなので大きめです。
ただ、形と色は気に入っているのですけど、ポットもジャグも、注ぎ口がダメ。。。。綺麗に流れません。。015.gif 自己満足の品々ということでしょうか。。。
あぁ。。。。


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-10 16:05 | sigh.....
2011年 06月 09日
6月の夕暮れどきに。。
イギリスの四季は、日本ほど春夏秋冬がハッキリしていないように感じますが、この6月という月は、夏至を含むせいか、お日様のありがたさが、とってもよく分かる月です。その日照時間のお陰で、気温こそ高くならなくても、お花が綺麗に咲き出します。イギリスのバラの季節は6月が中心です。
ただ、今年は遅れています。。。ボニーの帰りも、もう少し先です。。。039.gif

この季節は夕食後にも、ほんの少しお散歩に出られるので、それもまた楽しいことの一つです。001.gif
海辺のホテルで、ビールなんかいただいちゃったり!! (はぁ、、、私はせいぜいトニックウォーターですけどね。。)
今日のsoundは、6月の夕陽を見ながらふと思いついた曲。色々な女性歌手が歌っていますけど、あえて 彼女のこの曲 にしてみました。
※最初のリンクは日本では閲覧できないものだったようなので、変更いたしました。ちょっぴり最近の彼女になってしまいました。。。1970年代のを観ていただきたかったのですが、、、残念です。(tama4さん!ご指摘いただき、ありがとうございました!)
e0158619_4281135.jpg


引き潮時なはずだから、お腹までは汚さずに走り回って遊べるだろうと、Morecambe Bayに行きました。
完全に潮が引くまで、もう少しだったかな。。。。015.gif
e0158619_4341162.jpg
e0158619_4343921.jpg

こんな広い場所だもの!健康な仔なら、もよおしても当然!!017.gif
e0158619_436240.jpg


所々に水溜まりがあって、フタリは大喜び!!とくに犬娘は大はしゃぎ!!
まさか、こういう風に汚れるとは思いませんでした。。。。027.gif
e0158619_4392549.jpg
e0158619_440280.jpg
e0158619_4403299.jpg

こうなれば、ジャスパーにだけ「ダメ!」とは言えませんよね。。。。どーぞ!!ご自由に!021.gif
e0158619_4415013.jpg
e0158619_4422071.jpg
e0158619_443533.jpg

e0158619_4441954.jpg
e0158619_4444714.jpg

さ、そろそろ夕暮れになったね! 一杯飲んで帰るかな!006.gif
e0158619_4461061.jpg
e0158619_4463652.jpg

カップルが夕陽を眺めていました!ロマンチックですよね〜001.gif
フタリを近づけないようにしなくちゃ!!ムード台無しになるし。。。026.gif
この時点で、すでに午後9時過ぎています。
e0158619_4482388.jpg


そして、雲が厚くなったし、家に戻って、寝る支度して上の部屋に行くと、窓辺はこんな感じでした。
こちら西側、さっきまでいた海のある方向です。
e0158619_4505624.jpg

こちら、東側です。どちらも午後11時です。雲が暑くなっても、まだ、こんなに明るいのです。
(どちらもNEX-5、ISO1600にて)
e0158619_452497.jpg


そして朝は4時には日が昇ります。。。。027.gif

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-09 04:59 | Jasper&Phoebe
2011年 06月 06日
変わりやすい天気です。。。
ここのところ、イギリスでも真夏日が数日続きました。058.gif
真夏日と言っても、25〜6℃程度なので、日本のみなさんには笑われてしまいそうですが。。。
でも、今日の日曜日は、ドーンと下がって最高気温は14℃くらい。。。雨も降ったり止んだりでした。。。
イギリスの夏の天気は、一日で四季を味わうこともあります。。。027.gif 晴れたなぁ〜と思ったら、いきなり風が強くなり、雨が降り出し、やれやれ、困ったものだと思うのも束の間、今度は雹が降ってきたり。。。


晴れた夕方に、レイトン・ホールのお庭にお邪魔して、沢山走れました。017.gif
e0158619_4114990.jpg

日が延びてくると、夕方から行動することも出来ます。遠くのカンブリアン・フェルが霞んでいます。お天気下り坂かな??
e0158619_4131964.jpg

帰る途中の道は、運転しやすいAロード。
e0158619_4143535.jpg

そんな中、夕暮れを空で楽しむ人たちが沢山いました。でも、生憎の空模様になってしまいました。。。
e0158619_41652.jpg

若い頃なら楽しめたかもしれない気球のライド、今はもうダメですぅ。。。
高所恐怖症になってしまって早○○年くらいかな。。。。008.gif
e0158619_418938.jpg



さて、今日は日本のみなさんがYouTubeでも見ることの出来ない映像をご紹介してしまおうかなと思います。
大胆なことをしてしまいました。。。怒られたら、削除しますので、その前にご覧ください。

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2011-06-06 04:32 | Jasper&Phoebe
2011年 06月 01日
フリーレンジ・ドッグを考える。。。
時すでに6月を迎えてしまいました。。。005.gif
日本では、関東も梅雨入りしたそうですが、少し早すぎませんか?? 
大切なお米のことを考えると、梅雨は必要なのですが、今年はお米のほうは、どうなのでしょうか。。。
日本が自力で頑張っていること、世界各国は忘れてはいけないはずなのに、近隣諸国が、あまり協力的じゃないようですね?? 日本から郵送される荷物など、ヨーロッパやアメリカ宛よりもチェックが厳しいそうです。。。。
なんだか、こういうときだからこそ親切に助け合うものなのに、逆に追い越すチャンスとお考えらしい。。。
今日のsoundは、ふっと思い出してしまった彼らのこの曲にしました。
e0158619_5314827.jpg



イギリス北西部では風の強い日々が続いていましたが、お天気はとても良くなりました。058.gif
ジャスパーの足の傷が、ほぼ良さそうなので、フタリを連れて小高い丘まで行ってみました。
Kissing gate を通って、羊さんたちがいないことを確認。
e0158619_5333981.jpg

ちょっぴり待たせてから呼び寄せて。。。
e0158619_5353057.jpg

さぁ、行っておいで!!
e0158619_536737.jpg


ジェット君のお世話係、イアン・ロスさんから、ジェット君が普段は"フリーレンジ・ドッグ"なのだと聞いてから、家のフタリにもさせてあげたいような。。。なんだかとっても憧れてしまいます。
わざわざ、こんなところまで連れてこなくても、自由に走っていられるなんて、羨ましい。。。
でも、ふだんがあるから、こういうところで放してあげることが、気分転換にもなるわけですから、ま、これはこれでいいのかもしれません。045.gif
e0158619_5414794.jpg

ジャスパー君、ウサギの穴を発見!!
e0158619_5423050.jpg

何も言わずに地面に座れば、フタリは自然にそばに来ているし。。。
e0158619_5442133.jpg
e0158619_5444673.jpg

なんか、つまんないなぁ〜!!と思えば、こうやって・・・・
P: いくわよー!!
J: いつでもこい!!   
e0158619_5464219.jpg

とはいっても、なぜかいつもやられっぱなしのお兄ちゃん。。。027.gif
e0158619_5491992.jpg


P: あっちを見てこようかな?
e0158619_550297.jpg

J: ぼくは、なにかください!!
e0158619_5505945.jpg

こんな丘の上のフリーレンジ・ドッグなら、いいですよね。。。
ま、また連れてきてあげますよ!006.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-01 05:57 | Jasper&Phoebe


« blog-top....