<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
やっぱり夏は外がいい!
ちょうど先週の土曜日、私たちはお客様を迎えていましたが、ロンドンでは若くしてグラミー賞を5つも獲得したことのある稀な歌唱力のあったシンガー Amy Winehouse (エイミー・ワインハウス)が自宅で亡くなってしまいました。享年27歳。

その昔、1960年代から70年代にかけて、素晴らしいミュージシャンたちが次々に亡くなった時期がありました。ほとんどの場合が、麻薬中毒が招いた事故でした。。。。
あのころは、過労を紛らわすために精神科の指導を受けたり出来ないような時代でしたが、現在なら、何かできたはずなのに、心のよりどころが何もなかった彼女、体はボロボロでしたし、悲しい結果となってしまいました。
今日のsoundは、彼女のピーク時グラミー賞受賞時の映像でご覧ください。
彼女はイギリス国籍のユダヤ人です。
e0158619_772659.jpg



相変わらず、なかなかのお天気が続いているイギリスですが、各地で音楽フェスティバルが開催されています。004.gif 
こちら湖水地方にも、"Kendal Calling"という音楽フェスティバルがありましたが、2年前まで名前の通りKendalで開催されていたのですが、何故か場所が北側湖水地方のPenrithにあるLowtherに移ってしまいました。実際、キャンプ施設が傍にあり、好都合だというのもありますが、夏休みの観光客を分散させたいという意図があるそうです。

そのKendal Callingに、Sister Fは、カメラでの撮影を頼まれ、会場整理のボランティアをするお友達と一緒に3日間キャンプをしながらお手伝いに行きました。045.gif
エイミーが薬物中毒から亡くなったばかりですから、こういうフェスティバルに行くことだけでも、ちょっぴり心配になりましたが、ま、Sister Fは、体力だけではなく、精神力も強そうだと思っています。017.gif
因みに、今年の目玉は、デボラ・ハリーこと、Blondieの登場です!!004.gif
私とDaddyは、Sister Fとお友達を送っていき、雰囲気を確かめました。

"Lowther Castle"です。素晴らしいお城ですが、すでに朽ち果てていて、外枠しか残っていません。今の状態を保つために修理が入っていました。
e0158619_7295314.jpg

ちょっぴり曇っていますが、雨ではないのでフェスティバルには最適な天気となりました。
ここは、Ulswater(アルズウォーター)という湖。その畔にある、素敵なホテルでお茶をいただきました。
e0158619_7325575.jpg
e0158619_7345189.jpg

こちらのボストンアイビーは、すでに赤くなっていました。我が家のは青々してます。。。015.gif
e0158619_862350.jpg

こちらは、"Sharrow Bay hotel"という1泊お一人最低£200という高級なホテルです。
お茶2人分なのに、とても丁寧です。セットはMintonだったと思います。
※訂正!Spode(スポード)だそうです!taco-pooさん、ありがとうございます!
e0158619_7352485.jpg

ウィンダーミアの周辺にも、こういったホテルがあります。例えば私たちが、ワンズとのお散歩の帰りに立ち寄る"Langdale Chase"などがありますが、Sharrowbayのほうが格が(お値段も!)断然上です。従業員の態度も良好です。
色々な意味で、コマーシャライズされすぎた南側湖水地方よりも北側のほうが落ち着いています。

ちょっと御手洗を使わせていただきましたので、コンデジで数枚!!026.gif
e0158619_7524716.jpg

珍しいスタイルのバニスターです。
e0158619_7533858.jpg

コートをこういうところに掛けてもいいのでしょうか?
e0158619_7545629.jpg

トイレなども、かなり前のものを、きちんと手入れしています。
e0158619_7562121.jpg

そして、女性用のトイレによくある注意書きですが、やはり品格があると言いましょうか、こういう風に書いてあると、気持ち良く「はい、分かりました!」と、言いたくなります。注意書きの工夫、日本も習うべきだと思います。
e0158619_7585853.jpg

若い方には、向いているかどうか分かりませんが、とにかくアルズウォーターを一望できるホテルって、素晴らしいです!お近くを通りかかった時は、是非お出かけください。もちろん、ご宿泊もいかがでしょうか?006.gif

そして、今日のフタリ!!017.gif
ジャスパーは、いつものように私にくっついて来ています。010.gif
e0158619_82064.jpg
e0158619_813631.jpg

木漏れ日がお顔に当たって、マダラに見えます。。。。027.gif
e0158619_84842.jpg


あれ??フィービーがいませんね。。。。039.gif
そうです、彼女は家の中でゴロンチョしてました。。。こんな顔で!!027.gif
e0158619_855247.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-31 08:13 | Scenery
2011年 07月 28日
聖剣伝説・・・より〜♪
またしても建設的とはいえない生活をしているうちに、すでに7月も最終週、残すところあと3日となりました。。。
ちょっぴり更新をさぼっていましたが、皆様には、いかがお過ごしでしょうか?

今年のウィリアムソン・パークでの野外劇場は、聖剣伝説とか、アーサー王と円卓の騎士など、アーサー王の伝説に登場するアーサーの助言者でもあった魔術師の"Merlin"が上演されています。
e0158619_5205292.jpg

近年、BBCテレビがシリーズにして数回のエピソードで現代風にアレンジしたMerlinを放送し人気番組となっていました。
e0158619_5201011.jpg

私は、この手の伝説を元にした物語が大好きです。045.gif しかし、野外での観劇となると、お天気が大きく影響しますね。。。。

J: 雨が降ってますね。。。楽しいことないかな。。。
P: そうよね。。。良い仔にしてたし、小学生のお友達とか遊びに来ないかな。。。
e0158619_529753.jpg


なんと!お祈りの甲斐があって、伝説の魔術師マーリンが現れ、快晴のお天気と一緒に小学生の男の子と女の子の兄妹を連れてきてくれました!!005.gif
e0158619_5321195.jpg


J: え!!ほんとだ!!
e0158619_5344215.jpg

P: どれどれ?? あー、ほんとだ!!
e0158619_5354421.jpg

いつものフィールドで、同じ高さになってくれたり。。。001.gif
e0158619_537230.jpg

リンゴの芯をくれたり。。。006.gif
e0158619_538486.jpg

海岸で遊んだり。。。004.gif
e0158619_5392812.jpg

川で遊んだり。。。045.gif
e0158619_5402787.jpg

とっても楽しい数日間を一緒に過ごして、彼らは南のほうへ旅だって行きました。009.gif
(あまり楽しそうなのでクロイヌ宅急便隊も見に来ました!だから強力な特大元気玉を持って行ってもらいました!017.gif )
e0158619_5424314.jpg


本当に楽しかったね!045.gif どうかまた遊びに来てね!043.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-28 06:17 | Jasper&Phoebe
2011年 07月 22日
Holiday~♪ start...
こちらの公立校も始まりました。Summer Holiday 2011♪
イギリスでは、お役所が公立校のお休みに合わせてバンク・ホリディ(祝日)を決めるので、親御さんと子供たちがうまく休暇を共に出来るようになっているように思います。日本は、先週3連休でしたね。。。
ま、楽しい夏休みにしなくちゃ!!004.gif ということで、今日のsoundは私も大いに楽しかった80年代の 彼女のこの曲 にしました!
リアルタイムで観たライブ・エイドでした。彼女も私も若かったわぁ。。。006.gif
e0158619_6463147.jpg


と、、、夏休みはスタートしますが、本日の気温、南側の陰での温度計(Brother Jが母校よりお借りしているものです。。027.gif )
13:30くらいの一番気温が高くなったころです。。。そうです。。。20℃。。明日は17℃を予想しています。。015.gif
e0158619_6494552.jpg

イギリスは、最高気温と最低気温の差が、年間を通して大体が2〜3℃しか違いませんので最低気温は17℃くらい。時々5℃以上の差ができることもありますが、稀です。
残念ながら本格的なお休みとなる今週末からは20℃を下回るようですが、雨じゃなさそうですよ!!043.gif

さて、我が家のフタリは、夏休みのSister Fにお散歩を付き合ってもらっています。017.gif
何故か今年のグラマースクールは、すでにお休みに入っているようなので裏のフィールドでボール遊びをするために、裏の林経由で行ってみました。

J: ひさしぶりですからね、ちょっとCを。。。。
e0158619_725779.jpg

P: こっち、あまり来なかったよね。
e0158619_73554.jpg
e0158619_719288.jpg

だって、、、ダニー君が着いてくることが多かったので、ちょっと遠慮していました。。。実際、この林もグラマースクールのものなのです。
そして、ラグビーフィールドをお借りしました!
e0158619_764196.jpg
e0158619_771424.jpg

J: ほら!フィービーは特訓ですよ!!037.gif
e0158619_781862.jpg
e0158619_79093.jpg

いいえ、Sister Fは公平ですからね。。。。017.gif
e0158619_795931.jpg

たまには飛びなさい!!という、厳しいSister F。。。
e0158619_7114874.jpg

ダイレクトキャッチは、フィービーのほうが上手!!045.gif
e0158619_7124598.jpg
e0158619_7132618.jpg

e0158619_7143169.jpg
e0158619_715139.jpg

つかれたね!横ベロになっちゃうね!017.gif
e0158619_7162522.jpg

疲れた、つかれた〜〜!042.gif
e0158619_7171647.jpg


夏休み、色々な計画があるかと思います。ワンズと一緒の保護者さんは、国内のご旅行が多いと思いますが、優しい気温の夏であって欲しいですね。。。
楽しいことが沢山の夏休みでありますように!!004.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-22 07:25 | Jasper&Phoebe
2011年 07月 18日
夏・・・終わってしまったかも。。。
まず最初に!先ほどニュースでききました!!
祝!なでしこJapan世界一!!サッカー女子は、凄いですね〜!!017.gif



日本では、夏休み前の3連休のようですが、何か避暑となることができましたか?

私もSister F が帰っていることで、普段なら後回しにするようなことをすぐにしてみたり、それなりに刺激のある生活になっているようです。そんな中、Brother J からも電話があり、「最近、何か映画を観た?」と聞かれたのですけど、劇場まで行って観た映画は、日本映画の十三人の刺客でしたが、他の映画は、ずいぶん観ていません。。。でも、テレビ放映した映画は録画撮りしておいたものがいくつかあるので、それを娘と観ました。045.gif

Brother Jから聞いて、初めて分かったのですけど、全ての映画が日本で公開されるとは限らないのですね?特にイギリスを含めたヨーロッパの映画は、かなり日本人に受けそうなものでも、公開されないそうです。
興行収入がありそうかどうかで決まるのでしょうか? 何が基準なのでしょうね??

その日本劇場未公開という映画の一つ、"Inside I'm Dancing"(英題)または"Rory O'Shea was here" (米題) が少し前にテレビで放映されたのを録画しておいたので、観ていました。
e0158619_55432.jpg

小児麻痺の若者と筋ジストロフィーで体の不自由な若者の2人が主人公の物語なのですが、とても良い映画でした。すでに公開されてから7年を経ています。
しかし、私はその映画を観ているときに、ふと「カッコーの巣の上で」と「ショーシャンクの空に」という映画を混ぜ合わせたようだなぁ。。。という印象がありました。「カッコーの巣の上で」は、ジャック・ニコルソン主演で70年代のもので、劇場で観て感動しました。「ショーシャンクの空に」は、ちょうど子育てで大変な90年代初頭の映画なので、ビデオになってから観ました。これもまた、久しぶりに感動させられた映画でした。どちらも原作の著書が非常に良い本でしたので、映画は誰もが楽しみだったと思います。
e0158619_610378.jpg

芸術界全般が新しい動きに二の足を踏むような時代となりました。。。もう出尽くしてしまったのではないか??という人もいます。映画もそうなのかもしれないと感じました。。。
でも、スピルバーグやルーカスが黒澤明を真似たのと同じように、良いところ取りの作品があっても良いですよね。043.gif

例によって、YouTubeで8つのパートに分けてありますが観ることが出来ます。ただし、字幕が英語でもありません。そして、アイルランドを背景にしていますので、独特のアイルランド訛りで展開していますので、英語によほど自信のある方でも、分かりにくいところもあると思います。まして、小児麻痺の登場人物は言葉が不自由というところもありますので難しいです。ただ、言葉などなしでも楽しめる、分かりやすい物語です。
YouTubeでのパート1は"Inside I'm Dancing"で、ご覧いただけます。続くパートは画面の右側に2/8〜8/8まで探せます。かなり短縮されているらしいですがお時間のあるときにでも、どうぞ!061.gif
因みに一番最後の部分、聞こえてきたロリーの声は "Well, Are we going out?"と言っています。


さて、今日の表題ですが。。。。
雨が続いていまして、、、015.gif
e0158619_6262175.jpg

本日の最高気温は16℃でした。。。009.gif
e0158619_6273266.jpg

どうやら、この天気と気温はつづきそうなんですよね。。。。027.gif
e0158619_6285588.jpg


J: お外は、雨です。でも、ぼくたちには関係ないですけど。。。017.gif
e0158619_6335385.jpg

P: わたしも、雨でもへっちゃらですよ!045.gif
e0158619_6351125.jpg


今週末から、ふーちゃん、あーちゃんのご家族がイギリスにいらっしゃいます。滞在中だけでも良い天気になればいいのですけどね。。。毎日、祈っていますからね!!006.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-18 06:43 | sigh.....
2011年 07月 14日
big sis♪
娘が最初の学年を終了して、アルバイトも1ヶ月お休みをとり、帰省しています。045.gif
普通なら、こちらでもアルバイトしても良いのですが、これ以上稼ぎがあると税金の支払いが大きくなるようです。。。学生寮と言っても、こちらでは1年目しか使えず、その後の学年は自分でフラットを探し、本物の自活をしなければいけません。新しいフラットも上手に見つけ、お友達3人と暮らせるようです。今、アパートの中の修繕をしてもらっていますが、大家さんとしては8月から入って欲しいようです。娘は9月からで良いのですが、場所になれる事は大切ですからね。。。
ジャスパーもフィービーも、お姉ちゃんが帰ってくると大騒ぎ大喜び!! ジャスパーは上と下にSisterがいると、なかなか大変そうに見えます。。。037.gif
そんなわけで、今日のsoundは、あまり有名なバンドじゃないのですけど、 彼らのこの曲 にしました。
e0158619_4465339.jpg


Sister Fが一緒にお散歩に行ってくれるときは、フタリもなかなか大変なんです。。。037.gif
腕力は、私の比ではありませんから。。。いつものHigh Fieldでのボール拾いも、いつもの3倍かな。。。
e0158619_4484592.jpg
e0158619_4503299.jpg

Sister Fは厳しいのです。。。017.gif
e0158619_4515141.jpg


その後、掃除と洗濯が終わり、ワンズを置いて、町中に買い物に行きました。そして、初めて娘にランチをご馳走になりました!!005.gif
ダックたちがすぐ脇に来るカナル沿いのThe Water Witch というパブに行きました。
e0158619_45609.jpg

お天気は、まぁまぁでしたが、ちょっぴり肌寒いかな。。。025.gif でも、Sister Fは、外で食べよう!というので、外席へ。。。
e0158619_45873.jpg

停泊しているボートにも風力発電用のプロペラが着いているみたいでした。
e0158619_4595697.jpg


まずは、お昼からサイダーで乾杯!!070.gif
e0158619_512282.jpg

Sister Fはお酒が強いのです。。。。私だって、若い頃はずいぶんお酒が飲めたものです!!宴会は掛け持ちすることもあるほど、よく呼ばれました! 003.gif しかし、今は、ほとんど飲めないのですよね。。。027.gif
そして、ご馳走になったワイルドキノコのパスタ!!ガーリックパン添え!(あまりにもお腹が空いていたので、写真を撮る前に手を着けてしまいました!
e0158619_551517.jpg

お味は、まぁまぁでしたが、実の娘におごって貰えるなんて、今まで考えてもいませんでしたから、ちょっぴり深い味わいがありました!043.gif

今回の帰省、ほんの数ヶ月の間に少し大人になってくれたような気がしました。
あまりアルバイトのほうにばかり頑張らないように!と言い聞かせてきましたが、最初の学年の成績も、上出来でしたから、一生懸命働いたご褒美で、ここでは少しゆっくりしても良いよと言ってあげました。010.gif

今日は久しぶりにおまけがあります。

.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2011-07-14 05:34 | Family
2011年 07月 11日
お散歩用の運動靴は・・・・
どうやら東京でも梅雨明けになったようですが、今年の雨量はどうなのでしょうか?
日本では、本格的に暑い夏の始まりですね。。。
こちらは、夏至を過ぎて2週間以上となり、夜が少しずつ長くなっているようです。。。
今日のsoundは、思うこともあり、暑い日本に少しでも涼風が吹くことを願って、澄んだ声の 彼女のこの曲 にしました。
e0158619_644339.jpg


誰にでも、とくにワンズとお散歩に出る方は、一つは普段履きに使うのお気に入りの運動靴ってありませんか?
私は、東京にいた頃は、ナ○キの"Air"と名付けられたスニーカーが好きでした。東京では、アスファルトが中心の道を歩きましたので、消耗も激しかったように思います。服装の色に合わせたり、確か2〜3足を履き回していたと記憶しています。
こちらに来てからは、運動靴の消耗は、全然激しくなくて、雨やぬかるんだところを歩くための長靴やゴムのショートブーツのほうが、断然消耗が激しいので、運動靴はず〜〜〜っと履けていました。。。027.gif
これは最後に東京で買ったナ○キのスニーカーです。。。汚くてすみません。。。008.gif
e0158619_6592087.jpg

とうとう踵部分が寿命となりましたので、買い換えることにしました。
しかし、なかなか気に入ったものがなくて、おまけに使う頻度も少ないので、アウトレットで安くなっているもので充分かなと。。。
そして、着脱が簡単なものが欲しかったのですけど、こちらではあまりなくて、あまりゾッコン気に入ったわけではないのですがベルクロアでやっと見つけたこれ!!思いっきりお安かったので、ラッキー!!003.gif
e0158619_74356.jpg

と、レジに持っていったら、なんと子供用スニーカーでした。。。。だから安かったのかな。。。027.gif
ま、とりあえず、気に入ったのが見つかるまで、しばらくはこれでいいかなと。。。。
どちらにしても、乾いた道路を歩く方が少ないですからね。。。。

雨上がりの Kirkby Lonsdale (カービィロンズデイル)の広場です。
e0158619_794271.jpg

e0158619_710377.jpg

芝が濡れていても、全く関係ないフタリですからね。。。
でも、日が暮れてくると、ミッジーと呼ばれる、ヤブ蚊よりも小さくて、厄介なブヨ系の吸血虫がドワッと現れます。。。フタリにはあまり関係なさそうです。。027.gif
e0158619_715398.jpg
e0158619_716211.jpg


朝晩だけでも、涼風が吹くような日々だといいですね。。。良い週の始まりでありますように!!

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-11 07:26 | sigh.....
2011年 07月 10日
合掌
6歳の春からずっと親友だった人のお母様が旅立たれました。
あまりにも急なことで、友人は戸惑っているようでした。。。

40歳のときにご主人に先立たれてから、ずっと一人でお店を切り盛りして、365日働いていた。化粧品屋さんという商売がお好きだったからできたのだと思います。それでも、嫁いだ先のお店を任されたまま、ご主人に先立たれた時は、大変なご苦労があったと思います。。。

晩年は愛娘2人と一緒にお店を運営、誰にも気を遣うことなく、幸せな暮らしをされていました。
彼女の王国には、なんびとも足を踏み入れられない。愛娘2人だけが入れる王国だったように思います。
お弔いに参列できないことを、どうか許しください。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
e0158619_6291583.jpg

[PR]

by b-and-j | 2011-07-10 18:00 | etc
2011年 07月 07日
Under the Milky way♪
今日は七夕でした。日本では天の川が見えるくらい晴れて、空気の澄んだ場所があったでしょうか?
私は、大気汚染の最も酷い時代の東京で生まれ育ちましたから、実際の天の川を見たことがありません。007.gif 今は同じ北半球で、かなり空気の綺麗な場所におりますが、雨が多くて、、、やはり天の川は見えません。。。今晩も曇り空、星は一つも見えませんでした。。。002.gif でも願い事だけはしましたよ!006.gif
今日のsoundは、南半球出身、 彼女のこの曲 で、天の川を!

e0158619_7373528.jpg


雨が降ったり止んだりと、不安定なお天気が続いています。晴れれば、それなりに暑いのですが、お日様が隠れると、肌寒い。。。日本の湿度と気温のことを思うと、雨が降っても、ありがたいと感じています。
少し前の週末にフタリを泳がせに、High Damに連れて行きました。017.gif
すこしでも涼しげな画像をお見せしなくては!!
先頭を行かなくては気が済まないフィービーさん。。。
e0158619_74454100.jpg

張り切っています!!もう嬉しくって、嬉しくって!!キャッキャッ!!
e0158619_7455910.jpg

このHigh Damは、人造湖で、水辺のほとんどは、淵が極端で、なだらかに入水出来るところが少なく、水中は岩場になっています。ですからジャンプ一発の飛び込みは危険。。。。

P: どうしようかな。。。
e0158619_7533684.jpg

J: はいはい!どいてくださ〜〜い!
e0158619_7544642.jpg

J: ちょいな!! 
P: あ゛!!
e0158619_7554133.jpg
e0158619_7561878.jpg

そう、こういう風に入水しなくてはいけないのです。 この地方やスコットランドの湖水地方で水猟犬として活躍する仔たちは、この訓練も受けます。ジャンプ一発の飛び込みの楽しさを覚えてしまった仔には、なかなかできなくて、結局は怪我をしてしまうことも多いのです。。。
ジャスパーは、習ったことがあるのですが、今ひとつ上手じゃないのですよ。。。
この時は、まぁまぁだったかな。。。
e0158619_7592837.jpg
e0158619_8307.jpg
e0158619_832733.jpg
e0158619_842448.jpg


J: へへ、フィービーは習ったことなんかないもんね〜〜!017.gif
e0158619_854435.jpg

どちらにしても、飛び込むことも、あまりできないから、ちょっぴり悔しいかも??
とうとう飛び込んでしまいました。。。水中に岩のないところで良かった。。。042.gif
e0158619_884131.jpg

やっぱりお兄ちゃんと泳ぎたい!!! と言うよりも、お兄ちゃんよりも上手になりたいし、一番になりたい!034.gif
e0158619_810397.jpg

あぁ〜あ、、、飛び込みの楽しさ、覚えてしまったかな。。。039.gif
e0158619_813042.jpg

楽しくって、仕方がないお年頃なんですね。。。045.gif
e0158619_814960.jpg



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-07 22:27 | Jasper&Phoebe
2011年 07月 05日
暑い日が続いています♪
日本では、どちらの地方が梅雨明けできたでしょうか? 湿気を伴う今の時期、気温が高いといやになりますね。。。。008.gif
イギリスの夏は短いので、ウィンブルドンの選手権が終わると、あと一月かな・・・?という感じがしてしまいます。。。小中高の夏休みは、21日からだったと思います。004.gif

お天気の良い昼間は暑くなり、日差しがとてもきつくなります。緯度の関係でしょうか? 東京では必要に感じなかったサングラスですが、イギリスでは日差しが眩しいと感じることが屡々です。
夏になると思う、ニューヨークのハーレム地区でのブルースモビル。今でもやっているのかどうかは定かではありませんが。。。
今日のsoundは、数々の著名なギタリストに大きな影響を与えたブルースの王様! 彼のこの曲 にしてみました。
e0158619_731453.jpg


気忙しいばかりで、なにも建設的な日々を送れていないのですが、ワンズとの散歩に出ると、ホッとさせられます。最初はいつものハイフィールドでボール遊びです。
e0158619_7344868.jpg

ここから見えるカンブリアンフェル。017.gif
e0158619_736202.jpg

風のない日は、ちょっと走ると暑く感じるようですね。。。。
e0158619_7575627.jpg

フィービーは、ちょっとでも高いところが好きなようです。やはり木陰を探しています。
e0158619_7394668.jpg

しかし、復活も早い!!027.gif
e0158619_7403247.jpg

ウィリアムソンパークの木々も、夏模様です。
e0158619_7423085.jpg
e0158619_7432241.jpg
e0158619_753954.jpg

野生のブラックベリーのお花。黒い果実になるのは8月半場です。043.gif
e0158619_7545277.jpg

アスチルベの一種だと思うのですけど。。。。039.gif
e0158619_75686.jpg


さ、もう少し涼しくなってから出直してこようね。。。
e0158619_738640.jpg
e0158619_822944.jpg


日本は各地で、かなり蒸し暑くなっているようですが、節電を気にしすぎて体に影響があっては大変な事になってしまいます。どうか冷房が必要な時は我慢しないことだと思います。節電=我慢ではないと思うのです。
個人の節電よりも、企業、商店街などが協力しあって、夜の利用客さんに昼間や週末に来て貰えるような工夫をするべきなのではないかと思いますが。。。便利すぎることへの我慢は必要だと思います!
震災後の経済の回復は大変ですが、原発を再建させたり、新設させないようにしなくてはならないと思います。
ドイツができることなのです。他国ができて日本ができないことはないはずです。017.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-05 08:27 | Jasper&Phoebe
2011年 07月 01日
夏に向けて。。。
とうとう7月となりました。。。。日本の夏はこれからが本番ですね!004.gif
雨が思ったよりも少ないようでしたが、梅雨明けは予想されているのでしょうか?039.gif

今日、7月1日は私の母の命日です。父は前年の10月に亡くなり、彼の新盆を気にしていて、すっかりと準備できた初日に、いきなり亡くなってしまったのでした。それは、まるで最愛の夫の不在を悲しんでいた彼女を不憫に感じた夫が迎えに来たようで、私たちは夫婦愛たるもの少し感じ取ることが出来ました。

母の旅立ちは突然でしたので、聞きたかったこと、言いたかったことが沢山あります。感謝してもしきれず、ごめんなさい!も沢山言わなくてはいけないのです。
今日のsoundは、やんちゃ娘だった彼女の 母に捧げる曲 にしました。
e0158619_7153274.jpg



奥庭では、母が好きそうな花々がピークになっています。001.gif
e0158619_7363128.jpg

フィルは満開!!庭中がとっても良い香りです。
e0158619_7384992.jpg
e0158619_7393664.jpg
e0158619_7402061.jpg


ちょっと日が差すと、かなり熱くなった昨日。フタリの体の冷やす方法は、こんな感じです。
やはり冷たい石のところにお腹をつけるようにしていますね!
e0158619_7433377.jpg

彼は・・・・同じように石のところですけど、時々「ぼた餅が落ちてくる」ような場所を陣取っています。027.gif
e0158619_745147.jpg

そして、風が冷たくなると日向ぼっこしています。
e0158619_7474896.jpg
e0158619_7481523.jpg


イギリスでは、4月に雨が少なかったことが、今になってイチゴの収穫に影響しているようです。。。
普段なら、今が一番イチゴの美味しい季節で、フィールドに摘みに行くのですが、いつものPYO(Pick Your Own)を経営しているおばさんが、今年はほとんどできていないのよ!と仰っていました。仕方なく買って来ましたが、見た目は良くても味は今ひとつ。。。027.gif
e0158619_7215386.jpg

しかし、PYOのおばさん曰く、ラズベリーはかなり良い状態だということなので、そろそろ収穫出来そうです。
でも、これも買って来ました。
e0158619_7261665.jpg

またパブロバにしても良かったのですが、この日はアイスクリームと一緒にいただきました。
そして、もう一つ!今が旬のアンズです!
e0158619_730574.jpg

アンズは面白いですね! 熟したものは、そのまま食べると甘いのに、調理すると、とっても酸味が強くなるようです。酸味が足りないリンゴと一緒に入れてクランブルにします!001.gif

ビタミンの豊富な果物を充分に摂って、夏をやり過ごせますように!!!017.gif



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-01 07:57 | sigh.....


« blog-top....