<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 30日
time after time...
もう9月が終わろうとしていますね。。。時間が脱兎の如し、私だけでしょうか。。。。039.gif

同じ事を繰り返してばかりのようですが、もしかすると、それが幸せなのかも知れませんね。。。001.gif
今日のsoundは、大好きな 彼女のこの曲 で9月を締めくくりにします。
e0158619_4183020.jpg



お陰様で、B&J号のほうも、いささか簡単ではありますがワンズを乗せるための装備は整ったように思います。045.gif
まずは、防水加工されたシートの両面にすべり止めを敷いて、その上にフワフワなVet-Bedを敷き詰めました。これで、グリップはOKだと思いますし、虫や雑菌がつくことがないので安心。
e0158619_4243854.jpg

小型車には、荷物転倒防止用のネットが着いてなくて、特にフロントシートのところには何もないので、メタルメッシュのパーテーションを着けて、ジャスパーのペロペロから避難します。下のシートの切れ目から顔を出すことはないように、しっかり留めておかねば。017.gif
このメタルメッシュのガード、Daddyが、お向かいの強力(ごうりき)外科医のトーマスさんと2人がかりで着けました。ガッチリやっておかないと、簡単に倒れてしまいそうですから。。。015.gif
e0158619_4284457.jpg


さて、せっかくできたので、フタリを連れてLittledaleまで行ってみました。
ちょっと曇ってきてしまったのですけど、ちょうど、羊さんも牛さんもいませんでしたから、ボール遊び!!フタリをちょっと待たせてから呼びます。B&J号が見えますでしょ!006.gif
e0158619_4341739.jpg
e0158619_4344435.jpg

道の向こう側には、牛が1頭いましたけど、遠方には風力発電のウィンドミルが見えます。
e0158619_4384640.jpg

天気が良ければ、もっと気持ち良かったのに、残念。。。
e0158619_440181.jpg
e0158619_4405820.jpg

風も強くて、ジャスパーの耳がハタハタと。。。。027.gif
それでも、はい、ポーズで1枚!
e0158619_4423945.jpg

テールゲート・ケージを着けるかどうか悩んでいますが、当分はリードでもいいかなと思います。
テールゲート・ケージがあると便利なのですけど、小型のB&J号用でさえ、£250くらいしますからね。。。
う〜〜ん、、、ちょっとお小遣い貯めてからじゃないと。。。008.gif

ところで、ご心配いただいているフィービーの歯ですが。。。。

ん?? またですかぁ〜〜〜015.gif
e0158619_4512282.jpg


本日の欠歯・・・・
[PR]

by b-and-j | 2011-09-30 05:21 | Jasper&Phoebe
2011年 09月 28日
you are so special to me...
今年は、あまりにも多くの愛された仔たちが旅立っていきました。。。
ブログを通して知り合った仔たちなのに、すっかりお友達になったように感じていますから、お別れに行けないことが、とても辛いです。。。
それぞれの保護者さんは気丈にされていますが、その悲しみはあまりにも深いこと、私にも理解できます。
今日のsoundは、70年代後半に活躍した 彼のこの曲 にしました。
e0158619_671511.jpg



ジャバと闘っていたABIDI君が、先週末、ママさんの腕の中で覚めない眠りにつき旅立っていきました。
ABIDI君のご冥福を心からお祈りいたします。合掌
e0158619_611275.jpg


☆☆☆☆☆☆☆


さて、今日の記事に入ります。。。
この4月ころから、サウス・バンドの高速道路に入るところにあるラウンド・アバウト(日本ではないシステムなのですが、所謂ロータリーのようなものです)に、大きな手書きの看板が立てられています。
「犬を探しています。チョコレート色のラブラドール・レトリバー、4歳オス、見つけてくれた方には£2000のお礼をします。」と書かれていました。
それが夏前から、お礼金が£5000に跳ね上がっていました。005.gifWebでのポスターはこちらです。
e0158619_6191689.jpg

この仔、普通に庭で遊んでいるときに、いきなり誰かに誘拐されてしまったそうです。今までも、お礼金を提示して、いなくなったペットを捜索する保護者さんはいましたが、5000ポンドというのは、私の知る限りの最高額です。
(今でこそ円高で、1ポンドが120円程度ですから、5000ポンドでも60万円程度ですが、私の感覚だと100万円です。)先日、地元の新聞が保護者さんにインタビューしていました。

このチョコレート色のラブラドール、ブルック君という名前です。この仔の保護者さんは4年前、彼女の恋人からブルック君をプレゼントされたそうです。

小さな仔犬の首輪には、小さなカードと共に、ダイヤモンドの指輪がついていました。
「Will you marry me!?」
なんて素敵な!!素晴らしいプロポーズだと思ってしまいました!!024.gif
そして、ブルック君連れの結婚式を挙げ、4月まで幸せに暮らしていたのだそうです。016.gif

そんな大切なブルック君、いきなり何者かに車で連れ去られてしまったというのですから、何と言って良いやら。。。。
なんとしても連れ戻したい保護者さんは、必死です。眠れない夜を過ごし、小さな情報でも掴もうとしていましたが、すでに半年が過ぎてしまいました。。。
誰が何のために、こんなことをするのか?? ほとんどの場合、パピーファームと呼ばれる、産めや稼げやの繁殖場に連れて行かれることが多いそうですが、最悪の場合、闇の闘犬場にて負け役をさせられることもあり得るのです。。。。
なんとかして、早く保護者さんの元に帰ってきて欲しいと願っています。。。


車から盗まれることも多いので、我が家のフタリも気をつけないと。。。
特に、私だけで連れ出したときなど、換気のことを考えて、窓を少し下げておきますからね。。。。
やはり、テールゲート用のガードが必要かもしれませんね。。。039.gif
e0158619_6503243.jpg

この写真を撮った後にvet-bedという敷物が届いたのですが、フタリには、結構広いです。
e0158619_653315.jpg

そして、ジャスパーは、できるだけ私に近いところがお好き。。。006.gif でも、運転中にペロペロしてくるので、危険! メッシュのパーテーションを着けようとしているのですけど、上手く着くかどうか。。。039.gif
e0158619_754030.jpg


愛する家族、特別な仔たち。どんな危険からも守って上げなければいけませんよね。017.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-28 07:34 | sigh.....
2011年 09月 26日
dream....? yet, real thing...#2
2年以上前の春、フタリを連れて車で移動中、信号待ちのときに後ろから追突されたことがありました。
相手はちょっぴり危ない感じのドライバーさんだったのですが、幸い、ワンズも私も怪我はなく、相手ドライバーもしっかりと保険に入っていたので、代車がきました。それも、私の大好きな車! はい、何とでも仰ってください!私はベンツ好きなのです!006.gif しかし、代車は代車。。。。約3週間で「さよなら〜〜〜!」でした。。。
そんなわけで、今日のsoundはあのときと同じ、でもちょっとアレンジされた 彼女のこの曲 にしました!
e0158619_5242869.jpg


近年は、Sister Fが免許を取るために練習を兼ねて小さな車を与えました。その甲斐あって、すんなりと免許は取れたのですが、小さな車に5人の大きな女の子たちが乗って、お調子に乗ったSister Fは、スピードをあげカーブを曲がりきれず、車は石壁に激突!再生不可能となりました。。。。007.gif しかし、乗っていた5人の女の子たち、全くの無傷!若いって凄いことだと思ったのでした。。。
事故直後の車だけを観たときは、怪我した子がいないことが信じられませんでした。005.gif

その後、我が家は町に出るにも徒歩10分程度ですし、ガソリンの値上がりも著しかったので、Daddyが通勤で使う車以外は必要ないだろう!!と考えて、1台で過ごしてきました。しかし、我が家はこの町の高台に位置していて、坂道はきつく、買い物は週末に集中していました。
私にも通っている場所があったり、ワンズの関係の友人宅に行ったり、時にはレスキュー犬を運搬することもあります。そういうときはDaddyの帰りを待たなければならず、急なお誘いだとお断りしなければいけないことも重なりました。。。。002.gif やっぱり不便さを感じていました。。。。

そうこうしていた先週、親戚の義理伯母から、「Hello!B&J, 貴方はメルセデスが好きだったわね?」 と連絡がありました!045.gif

はい!!好きです016.gif
e0158619_5581549.jpg

ワンズと一緒に乗れるエステート車!!クラスはC、E、またはMなんかがぴったりだわ〜053.gif


しかし、フッと嫌な予感が。。。。027.gif 義理伯母は80代。。。。026.gif
彼女のお友達が運転できなくなったので、まだ比較的新しい車を手放さなければいけないから、それをどうか!!というのです。80代の女性が町中で乗っていたわけですから。。。。
予感は的中!! 憧れのC、E、Mクラスではなくて、、、Aクラスでした。。。054.gif
しかし、なんの、なんの!!乗ってみると、なかなか快適!!後部座席を倒してしまえば、ワンズは広々としたスペースを確保できます。更に! かなり程度が良くて、走行距離がたったの20000マイル!!しっかりと管理されていたのが一目瞭然!

ということで、やって参りました。B&J号!!017.gif
e0158619_6105924.jpg
e0158619_626668.jpg
e0158619_6264585.jpg

ワンズたちにも、なかなかのスペースですし、ハッチバック車ですが、荷台へのステップが低い!!これはワンズの保護者としては、大満足!!
e0158619_6295090.jpg
e0158619_632154.jpg

ワンズは、今までやったことのなかった後部座席の窓からニッコリもできます!!010.gif
e0158619_6311585.jpg

後は、獣医院で使っているのと同じ"Vet-Bed"を敷いて上げます。
おーっと!もっと大切な物!運転中のペロペロを防ぐために、メタルメッシュのパーテーションを着けなければ!!013.gif

そんなわけで、ワンズとの行動範囲が再び広がりました。そして、スーパーにも空いている曜日や時間帯に、帰りの登り坂を気にすることなく行けるようになりました。003.gif

かなり満足なのですが、一つ。。。。

冬がやってくることを考えて。。。。
[PR]

by b-and-j | 2011-09-26 07:17 | etc
2011年 09月 22日
stormy...
台風15号が日本に上陸、かなりの被害が出たようですが、神奈川県の沿岸部、大磯に住む友人から、雨戸が数枚吹っ飛んでしまった!!というメールが来ました。。。005.gif 皆様のお住まいの地域は、大丈夫でしたか?
こちらも、ここ数日、台風とまではいきませんが、強風と雨が続いています。。。。stormy....
そんなわけで、今日のsoundはお馴染みの曲! 誰のものにしようか、とっても迷いましたが 彼らのこの曲 にいたしました。(ちと長いので、お時間のあるときにどうぞ!)
e0158619_7105230.jpg


日本ではお彼岸となりました。ようやく暑さから解放されそうですよね?
こちらも、夏時間があと5週間ちょっと。。。。夕暮れを楽しむ時間が短縮してきました。002.gif

数日前のArnsideの水辺です。(ここでもクロイヌ宅急便隊が元気を集荷していますよ!!017.gif )
e0158619_7165564.jpg

ふと横にあるホームの庭を観ると、ウサギたちが忙しそうにしていました。
e0158619_7183296.jpg

彼らの様子を観ているうちに、夕陽はどんどん傾いてしまいました。。。
e0158619_7203077.jpg

寂しいですよね。。。。009.gif
e0158619_7205963.jpg


フィービーの「歯っかけ」事件では、大変ご心配をお掛けしました。どうやら欠歯は1本で済みそうなのですが、あとは、残った歯たちが、どう動いてくるかです。。。ただの「スキッ歯」になれるでしょうか??

なに?? また歯を見せるの??009.gif
e0158619_725394.jpg

本日の欠歯状態。。。027.gif
e0158619_726295.jpg


J: ん??ぼくは、笑ってませんよ! 眠いだけです。。。。019.gif
e0158619_7273545.jpg


台風一過で、清々しい秋の日となりますように!!

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-22 07:30 | Scenery
2011年 09月 19日
Fragile...
日本では今週、来週と3連休が2回続くことになりますが、中には3日間の有給休暇を取って、9日間のお休みにされた方もおいでだそうですが、いかがお過ごしでしょうか?001.gif

こちら英国北西部は気温こそ暖かめですが、雷を伴う豪雨だったり、いきなりカラッと晴れ渡ったりの、実に忙しいお天気です。。。家の中の片付けなどもやらなくてはいけないのですけど、こちらで関わっている犬種のクラブのこと、その中で話し合われている内容などに、色々と情報交換を中心に考えることが沢山あり、大雨を良いことに家に留まっていました。009.gif

私の大好きな2犬種に関して、またはワンズ全般の情報を沢山いただける環境があることは、とってもありがたいことです!!そして、つくづく思いました。ワンズはみんな、肉体的にも精神的にもとっても繊細で壊れやすいのだと。。。。
そんなわけで、今日のsoundは、このブログにご訪問くださる方々にも大変に人気のある 彼のこの曲 を聴いてみませんか?
e0158619_318433.jpg



日本では SCIというワンズの病名を聞いたことがありますか? これは、"Seasonal Canine Illness"(季節による犬の病気)と言い、イギリスでは8月から11月くらいまで、要するにに集中して起こる犬たちの病気なのですが、食欲不振、嘔吐、下痢、脱力状態などを引き起こし、大変に衰弱してしまい、最悪な場合、死に至ることもあります。これは伝染病ではありませんが、確固とした原因が解明されていないという厄介なものです。

↓この仔たちはうちのフタリではありません!046.gif
e0158619_3434749.jpg

何かの中毒であるとか、なにか他の動物が媒介しているばい菌なのではないか?という意見もありますが、何も分かっていないのです。 そのほとんどが整備されている公園やフィールド、そしてしっかりと管理されている森ばかりです。報告されている地域は、Seasonal Canine Illness (SCI)- Reported Areasの中にありますが、イングランド全域とも言えると思います。
e0158619_344337.jpg

特に英国在住の皆さんで、ご自身のワンズが、どうも普段と違う!!具合が悪そうだ!!と感じたら、すぐに獣医師の診察を受けてください。症状の緩和しかできませんが、悪化してからでは遅いこともありますので、充分にお気をつけください。
8月から11月というと、季節柄、ウォーク(日本で言うところのハイキング)には最適なのですのですけどね。。。

我が家のワンズも、毎日フィールドか森に行っているので、気をつけなければいけません。。。拾い食いとか、興味深いものを舐めてみちゃったり。。。。020.gif

実はフィービーが大変な事に。。。。。013.gif

この地域は、岩質なので一見草原に見えても、5cm下は石や岩だったりする地域です。
フィービーは、走る部分を選んでいます。
e0158619_3533160.jpg

ジャスパー君も岩の上です。
e0158619_3552646.jpg

(よ!!いい男!!!016.gif
e0158619_3555059.jpg


普段から気をつけなければいけない!!と言っているのですが、Daddyだけに任せた私が悪いのか?? それともDaddyの「考え事をしてたから・・・」という言い訳を、そのまま受けて取るしかなかったのか。。。。??

どうしよう。。。。どうしよう。。。。039.gif
e0158619_3592556.jpg

格好悪いかも知れないわ。。。015.gif
e0158619_3595968.jpg

笑わない??絶対笑わない???028.gif
e0158619_421056.jpg


実は、下唇は擦り傷2箇所、下あごの前歯、1本取れてしまい、もう1本はグラグラになってしまいました。。。。007.gif
e0158619_47332.jpg

え゛ーーーー!!!ショーは引退したけど、ベテランクラスになったら、また出ちゃおうかな〜〜!023.gif と思っていたのに!!!!こんな歯っ欠けじゃぁ、格好悪くて出られないじゃないの!!!
※欠歯は2本まで許されます。
滑っちゃったのよね。。。。002.gif
e0158619_431365.jpg


大丈夫!!優しいジャスパーが傍にいてくれるし、笑わないって!!006.gif
e0158619_4134976.jpg


J: 笑いそう。。。。優しくして上げても良いですけど。。。。。(あとで何かくれますか??006.gif
e0158619_4153873.jpg


ワンズ、特にレトリバー種の仔たちは痛さに強く、表現が下手なので、怪我をしていることに気づかないこともあると思います。
それにしてもDaddy、、、、、場所を選んでボール遊びさせて欲しかったです。。。031.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-19 04:52 | sigh.....
2011年 09月 17日
Littledaleの丘・・・♪
日本各地、まだ月夜が楽しめる晴天が続いていますか?
こちらでは昨夜、やっと綺麗な月が眺められたのですが、すでにかけ始めていました。。。
Soundに"Moon River"を入れようとしていたのですが、なかなか月夜の晩にならなくて。。。008.gif
今日は歌手じゃないです!だから、ちと音痴。。。 憧れの彼女 の歌でお楽しみください。
彼女のようになれたら素敵だわ〜〜♡ と思ったころがありましたっけ。。。。023.gif
e0158619_6249100.jpg



先日、やっと見つけました。この葉っぱ!!
e0158619_64284.jpg

ウィリアムソンズ・パークに小さなイチョウの木をみつけたんです。いつ植えて貰ったのかも気がつきませんでした。でも、今後が楽しみです。黄色くなるかな〜001.gif

そして、今日のフタリの写真は、晴れた日に通りがかった"Littledale"の丘の上です。羊さんが沢山いる場所なので、いままでなかなかフタリを遊ばせることが出来ませんでしたが、この日は羊さんが全くいませんでした! ちょうどNikonを持っているときで良かった!!006.gif
e0158619_619196.jpg
e0158619_61954100.jpg
e0158619_6202995.jpg

気持ちの良い丘の上でのCタイム!037.gif
e0158619_6213231.jpg

ルンルン♪ル〜〜ン♪
e0158619_6224267.jpg
e0158619_6233054.jpg

そろそろ芝草も枯れ色になってきました。
e0158619_6245752.jpg


今年の冬がどんな冬なのか。。。。穏やかな気温であって欲しいと思います。。。

.
.
.

最近替えたもの。。。。
[PR]

by b-and-j | 2011-09-17 06:46 | Jasper&Phoebe
2011年 09月 14日
talking to the moon...♪
すでに中秋の名月を臨める日、十五夜、十六夜の満月は、いかがでしたか?
こちらでは、、、、台風とまではいきませんが、強風、ときどき豪雨・・・というお天気なので、まん丸で輝くお月様は臨めません。。。お月様に語りかけたいことが沢山あるのに。。。。
ということで、今日のsoundは、珍しく新しいアメリカのシンガー、それもハワイ出身の彼、ブルーノ・マーズの"Talking to The Moon"を聞いてみてください。
e0158619_23505982.jpg


雨だけとか、風だけなら、なにも考えずにお散歩に出かけるのですが、強風と雨となると、お空とニラメッコ!雨が止んでいる時を見計らってフタリを連れだしています。どちらにしても、フタリはドロドロになってしまうので、あくまでも自分が濡れたくないからなんですよね。。。。044.gif

ちょっとだけ晴れの合間に、Kendal Castleに遊びに行きました。ここは、朽ち果てた城が一部だけ残っていますが、安全対策を施して、普通の公園として利用できるようになっています。高台ですから良い眺めです。
公園全体は、囲われているので、ワンズはほとんどノーリードの仔たちばかりです。
e0158619_054836.jpg

沢山ボール遊びをしてから、ゆっくりと休めます。
e0158619_045386.jpg
e0158619_064036.jpg

もちろん、色々な仔が来ますが、なぜかみんな一緒に遊ぶことが少ないのです。
あそんでも、ほんの少しの間だけ。すぐに保護者さんのところに行ってしまいます。
この仔は、スタッフィー(スタッフォードシャー・ブルテリア)。他に3頭のスタッフィーを連れている保護者さんでしたが、みんなレスキューされて引き取って貰った仔たちです。みんなお利口さんで、保護者さん「命!」というタイプ!!
e0158619_081116.jpg

と思ったら、この仔だけちがいました。。。。フィービーのボールを追いかけて私の方へジャンプ!!017.gif
e0158619_0122539.jpg

若くて元気なせいか、忙しない仔で、お顔を撮影できませんでした。。。042.gif

どうです?ジャスパーもなかなか格好良く見えます!003.gif
e0158619_0135822.jpg

フィービーはスタッフィーと追いかけっこで、ヘロヘロになってしまいました。。。。015.gif
飛び降りないでしょ!!!!025.gif
e0158619_0153585.jpg


こんなお天気ですが、気温のほうは高めで、ジャケットいらずの日々です。
ちょっぴり寒くても、安定したお天気のほうが良いですよね。。。。045.gif
e0158619_0182352.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-14 05:00 | Scenery
2011年 09月 11日
Learning....
信じがたい映像を見た日から10年、そして、戦慄の映像を見た日から半年が経ちました。。。
果たして人は、なにかを学習したのでしょうか??

今日のsoundは、彼のこの曲にいたしました。
e0158619_7542664.jpg


色々な意味で、人間が最も学習能力に劣る動物なのだと思ってしまいました。。。
あの映像を、映画だと思っているような人が多いのでしょうか。。。。

e0158619_7564811.jpg

(そばにフィービーもいたのですが、シルエットになりませんでした。。)
e0158619_7572113.jpg

学習したことは忘れないワンズ。
e0158619_757544.jpg


人災と天災(+人災)の差があるとはいえ、あまりにもショッキングな映像でした。
時間だけが刻々と過ぎ去ったように思います。人々はなにか前進できたのでしょうか?

犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。


BFN・・・・009.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-11 07:43 | sigh.....
2011年 09月 09日
bonding each other...♪
台風の爪痕も大きく、北海道でも震度5を記録した地震が発生したり。。。。
今年の日本列島、どうなっているのでしょうか?? 国にも厄年があったとしたら、今年がそれなのかもしれませんね。。。008.gif
夏を過ぎる頃、子供っぽかった女の子が、とっても大人っぽくなったりすることってありますよね?
素敵な人と出会ったり、遠くから見かけた人に、心奪われたり!!016.gif 暑いばかりで、恋どころではなかった!!という方々も、多いこととはおもいますが。。。。027.gif
今日のsoundは、気だるい歌声が魅力でした! 彼女のこの曲 にいたしました!!
(本物のビーハイブヘアーの全盛期!!)
e0158619_4583152.jpg


あちこちに咲いているコスモスです。日本でも、そろそろピークでしょうか?
e0158619_515046.jpg
e0158619_521286.jpg


こちらで真夏から頑張ってくれているTAKUちゃんのフューシャ!
e0158619_53197.jpg


そしてフタリ!!010.gif
J: なんか、暇かもしれませんね。。。あれ?フィービーはなにしてんの??
P: ゴロンチョしちゃおうかな〜♪
e0158619_562060.jpg


P: ゴロロ〜〜ン!!
J:無視、無視。。。。
e0158619_5865.jpg


P: ・・・・(つまんないかも。。。よ〜し!! )039.gif
e0158619_510840.jpg


P: お・に・い・ちゃ〜〜ん!! あそびましょぉ〜〜〜!私の目を見なさいな!!017.gif
J: え゛・・・・なんか、嫌な予感。。。フィービーの目は見ないですよ。。。044.gif
e0158619_513686.jpg

P: とりゃ〜〜〜!!017.gif
J: お〜〜し!!026.gif
e0158619_5151147.jpg


こうやって、楽しく遊んでいます。006.gif
このフタリ、あまりにも仲良しなので、誰も隙間に入れそうにないと思うときがあります。もうヒトリいてもいいかな??と思う反面、この状態が一番いいのかもしれないと思ってもいます。。。043.gif


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-09 05:20 | Jasper&Phoebe
2011年 09月 06日
late summer flowers...
日本では、台風12号の爪痕が大きかったようですが、皆さんのお住まいの地方では大丈夫でしたか?
今年はアメリカでも東側がハリケーンの被害が大きかったようですが、本当に地球規模で災害に振り回されているように感じます。。。。

雨、今日もこちらは雨脚が強くて、風もあり、お散歩は大変でした。。。
今日のsoundは、久しぶりに 彼のこの曲 にいたしました。
e0158619_8892.jpg


今日の記事をアップする前に、こちらで まだニュースになっていないのですが、昨日から私のメールで大騒ぎになっていることをちょっと触れておきます。
日本のドッグショーでも、インターナショナルとなると FCI(Fédération Cynologique Internationale)のドッグショーが開催されますが、こちら、ヨーロッパ大陸でも、FCIのショーが盛んに開催されています。先週から昨日の日曜日までは、オランダのロッテルダムにて、ユーロ・ドッグ・ショーと称して、大々的に開催されていました。最終日の昨日4日は、BISが決まる日だったのですが、なんと、7頭ものGRが何らかの毒を与えられ(口からなのか、注射なのかはまだ分かりません)3頭は死亡、4頭は重症でオランダの獣医院で治療を受けています。

なぜかオランダの新聞には、炎天下の車の中に閉じ込められた犬たちが大変な事になった。。。と書いてあるだけで、「毒」での死亡に関しては何も触れていません。ちょっと伏せているような感じですね。。。

これは、よくある日本の犬嫌いや、ちょっと頭がおかしくなった人が毒を入れた食べ物を置いて無差別にワンズを殺害しようという行為とは、ちょっと違います。
醜い競争心が引き起こした、妬み。。。。この上なく愚かな行為なのだと思います。。。。
これは、初めてだったわけではないのです。あの超有名なFCR、ブレット君は、クラフツを制覇した翌年、危うく毒殺されるところでした。それを失敗したからなのか、その鉾崎は、ブレット君の母犬、ベッキーに向けられ、ベッキーはショー会場で毒殺されています。毒薬の着いた注射針が、ショードッグたちが収まる彼女のベンチから発見されたそうです。
とにかく今は、取り調べの最中だと思いますが、亡くなったGRは解剖で死因を追求していまして、そのオーナーさんが語ったことであります。。。遺体をつれて戻るそうです。。。

イギリス系のGRは、CHタイトルが着けばかなりの高値で輸出できるようになります。ヨーロッパ大陸から日本やオセアニア、そしてアメリカのイギリス系ファンシヤーは、とんでもない値段で買ってくれるようですしね。
そういった絡みがあるのかもしれませんが、とにかく、亡くなった仔たちがあまりにも気の毒で。。。。
FCIのほうも、もう少しベンチに工夫をするとか、何か対策を考えないといけませんね。。。
もちろん、FCIとは関係ないイギリスでも、考えさせられることになります。
ドッグショー、やはり各々が尊敬し合って、楽しまなくては何もなりません。
うちの仔自慢も良いですけど、お互いを讃え合い、みんなで盛り上げていかなければ、犬種の向上などあり得ませんから。。。

亡くなった仔たちのご冥福をお祈りしたいと思います。そして、命を取り留めた仔たちも、早く回復して欲しいです。
e0158619_8535042.jpg



さて、気分を変えて、今日は久しぶりに晩夏の花たちを観てください!045.gif
まずは、銀婚式の記念のバラ!大輪で、良く咲いてくれました。001.gif
e0158619_8524389.jpg

赤いベゴニア!
e0158619_853151.jpg

白いベゴニア!
e0158619_9103846.jpg

これは、ルドベキアじゃなくて、、、ちょっとド忘れしてしまいました。。。027.gif
e0158619_96896.jpg

6月の初めに一番に咲き出した真っ赤なダブリンベイは、咲き終わりに花をもぎ取る「デッドヘッド」をしておくことで、もう一度咲いてくれます!
e0158619_974996.jpg

盛りが過ぎてきたかな。。ダリアたち!
e0158619_984549.jpg
e0158619_992477.jpg

SHU君!
e0158619_9112240.jpg

そして、KAI君。
e0158619_912368.jpg

ジャスパーくん、何を真剣に見つめているのだろう??
e0158619_9134368.jpg

フィービーは・・・何かほしいってお顔かな??
e0158619_9142972.jpg

これからは、秋のお花たちが賑わってくれるはずなのですけど。。。。風雨、優しくしてくれるかどうか。。。


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-06 09:26 | Garden


« blog-top....