<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 29日
Come on☆
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆☆☆


11月もあと2日、東京もイチョウの木が晩秋を彩っているころでしょうか?
空は碧く、冷たくなった空気は澄んで、イチョウの鮮やかな黄色が目に眩しい! そういうときは、何か懐かしいことを思い出したり、そして、それが今の自分の糧になったり。。。
今日のsound は、そんな気分から選んだ 彼のこの曲 にしました。
ワンズは保護者の心を映す鏡なのかもしれませんね。emoticon-0105-wink.gif
※彼はイギリス人ですが、イギリスに、このミュージックビデオのようなドッグショーはないです。
e0158619_7104257.jpg


最近は、あまりお天気が良くなくて、ちょっとの晴れ間も逃さないように出かけています。emoticon-0144-nod.gif
お呼ばれも多いシーズンですから、時間を無駄にしたくないですね!
ハングライダーを見られそうかな?と行ってみた場所なのですが、誰もいませんでした。。。(ラッキー!!emoticon-0105-wink.gif )

待たせてから呼んでみました。競い合って登って来るフタリ!
e0158619_71841100.jpg

午後2時くらいだったと思いますが、すでに影が長いです。。。
e0158619_7231684.jpg
e0158619_7243512.jpg

枯れシダの背が高いので、うっかりしているとジャスパーを見失いそうです。彼は自然界で生きていける色ですからね!
P: わたしは良く見えるでしょ!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_72823.jpg

P: おにいちゃん!! Mummyが呼んでるよ。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_7303749.jpg


この場所は、3つの州がぶつかる場所です。

こちら、Lancashire(ランカシャー州)
e0158619_733892.jpg

こちら、Cumbria(カンブリア州)
e0158619_7343851.jpg

こちらNorth Yorkshire(ノースヨークシャー州)
e0158619_736436.jpg

e0158619_744081.jpg

Daddyが「待て!」をさせて、先にB&J号に戻ってみました。

P: どしたのかしら? もどってくるのかしら・・・?
e0158619_747064.jpg

J: ・・・・・ぼくは待ちます。Come on!と言ってくれるまで!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7492392.jpg

遠くからも、この真剣な表情が見られれば、保護者冥利というものです!emoticon-0109-kiss.gif
※実際は、「Come!」としか呼びません。

あ゛・・・フィービーはすでに。。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7515381.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-29 07:57 | Jasper&Phoebe
2011年 11月 25日
3匹三様☆
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆☆☆


今日は風が強くて、ちょっぴり寒い一日でした。今現在(午後10時近くなります)は、雨も降り始めて、嵐のようです。。。emoticon-0124-worried.gif
私には、すでに大人と言われる年齢の子供が二人いますが「今時の若者」には違いないので、社会に出てから色々と揉まれて精神的な成長を果たすことで、本当の大人になるのだと思っています。特に、このイギリスで生きて行くには、日本では美徳とされるような、おとなしくて、控えめな態度では、自分自身が傷つくだけで、何も得るものがありません。その中で、人を敬い、人から学ぶことを願っています。
頭デッカチな若者が多い昨今、やはりマナーが大切なのだとつくずく感じます。emoticon-0133-wait.gif
そんなわけで、今日のsoundは、 彼女のこの曲 にいたしました!
e0158619_784733.jpg


いつもお散歩の最初のガス抜きに寄るHigh Fieldでは、何頭か楽しく遊べるお友達がいます。柵のない広場ですから、節度がないと、危ないです。でも、みんなお利口です。
今日は、久しぶりにラブラドール・レトリバーのEricに逢いました。かれは、ついこの前まで、チビ助なパピーでしたが、立派な若者になっていて、びっくり!! やっと2歳を廻ったばかりの男の仔です。

3種類のレトリバーが三色でいてくれると、なんだか楽しい!!emoticon-0142-happy.gif
ラブラドールは、黒、イエロー、チョコレートの3色しかいないと思われがちですが、この濃いめのベージュ色の仔もいます。ゴールデン同様に、フィールドで活躍する仔に多い色です。

P: エリック!久しぶりじゃない、遊んで上げてもいいわよ!
    わたしにマウントしようなんて、10年早いんだからね!!emoticon-0116-evilgrin.gif
(おにいちゃんは、なんだか全然関係ないという態度ですね。。。。emoticon-0125-mmm.gif
e0158619_719280.jpg


P: ちゃんとご挨拶しなさいよね!いくわよ〜〜〜〜!!emoticon-0116-evilgrin.gif
E: ひぇ〜〜〜!フィービーさん、おっかない!!emoticon-0124-worried.gif
J: ・・・・・なんかないかなぁ。。。。
e0158619_7242525.jpg


E: 分かりました! ぼくは若造です。。。フィービーさんを尊敬してます!!
e0158619_723732.jpg

J: あのね、ぼくもいるのよ!!emoticon-0133-wait.gif  あ゛、、、尻尾立ててみたのに、無視されちゃった。。。
e0158619_7293386.jpg

J: あのね!!! ぼくが一番おにいさんなのよ!!尊敬してる??emoticon-0112-wondering.gif
E: あ゛、すみません、ついフィービー姐さんに気が取られていて。。。
P: キャッ! わたしが一番強いのね〜〜!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_7324729.jpg


せっかくフタリの首輪を取って、3色のレトリバーを写真に納めようとしたのに、エリック君は、まだ落ち着きがなくて。。。ま、気の良い仔だから、近いうちに並んで撮れるようになるでしょう。。。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_7373679.jpg


先日、いつもコメントくださるshio-chanさんが、鮭のイシズを漬け込んだと言っていらっしゃったときから、美味しそうだなぁ〜と、頭から離れませんでした。emoticon-0111-blush.gif
町中に買い物に行ったとき、魚屋さんで、紅トロにもなりそうな、Scottish King Salmon があり、お買い得になっていましたので、買って参りました!
e0158619_7435637.jpg

日本の紅鮭とは、かなり違いますから、同じように食べる事は良さを出せないので、結局、酒蒸しにしていただきました。(もちろん、分厚い切り身で8枚とれましたので、6枚は冷凍しました!)

そして、もう一つ! これもいつもコメントいただくmidasjennyさんから教えていただいた、スィートポテトチップス!! 
メレンゲのように、弱火でじっくりと焼きますからパリパリ!!!
ワンズと分かち合える、美味しい季節のスナックです!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_7511141.jpg


今晩のお天気、荒れてますから明日が心配です。。。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-25 07:54 | Jasper&Phoebe
2011年 11月 22日
泣かせる味じゃん。。。
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆☆☆



日が短くなるのが、どんどん早まると、体といっしょに心まで冷えてしまいそう。。。emoticon-0106-crying.gif
先日、taco-pooさんからいただいたコメントで、すっかり思い出してしまった昔のTVCM!!
今日のsoundは、なつかしの1980年代CM、当時、味では勝負にならなかったからか、若者の支援を受けるために頑張っている 懐かしいビール がありました。。。
e0158619_720225.jpg


用事があって出かけた帰り、まだ午後4時くらいだけど、もう暗くて寂しくなったので、パブによることにしました。
e0158619_7232376.jpg

パブでも、ちゃんとコーヒーが飲めます。それも数種類から選べる気の利いた行きつけのパブ。The Highwayman

今日はラテにしました。
e0158619_7271412.jpg


J: おねえさん、ぼくは いつもの ね!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_729953.jpg

J: 暖炉はまだみたいだから、そこに置いて!
e0158619_7314422.jpg
e0158619_7321766.jpg

J: く〜〜〜!泣かせる味じゃん!!emoticon-0144-nod.gif 走った後の美味しい水!!
e0158619_734412.jpg

P: わたしのも忘れないでね!
e0158619_7351792.jpg

このパブは、テーブルごとのワンズにお水を持ってきてくださいます。このラグ、ジャスパーのお気に入りなのです。特に暖炉が着いていると暑くて遠のきたくて、いつも堂々と真ん中に伏せてしまいます。でも、お店の人たちもお客さんも、みんなワンズに優しくしてくださいます。

今週日本は、祝日にふさわしい週の真ん中がお休みなのですね! ワクワク!!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-22 07:45 | Jasper
2011年 11月 19日
秋深し。。。
今日の記事に入る前に、以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆


11月も、すでに3分の2が過ぎていこうとしているのですね。。。
庭の周りの落葉そうじも、ピークを迎えています。家の外壁に伝わせているボストンアイビーも、強風が手伝ったせいか、早くも半分以上が落葉になってしまいました。。。emoticon-0108-speechless.gif
今日のsoundは、私にとってのSoulの大御所! 彼のこの曲 にいたしました。
e0158619_5441676.jpg


いつものお散歩コース、High Fieldの Freddie・・・かな??emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_5473033.jpg

Williamson Parkの「私のイチョウの木」 emoticon-0105-wink.gif も、こんなに色が付きました。
e0158619_5501649.jpg

葉っぱの形、正しいイチョウの木ですよね〜emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_552141.jpg


今日は、久しぶりにフィービーのショー仲間のモンティ君に出会いました。
いつも嬉しいコメントをくださる tama4さんちのRYU君 と出会えるとしたら、きっと同じくらいの大きさかな?と想像しています!emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_557439.jpg

時間帯が良くて、次々にお友達が来てくれました。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_5591730.jpg

敷物状態のモンティ君、左端は、ジャスパーも仲良しのハロルド君14歳。関節炎が酷くなってきて、もうサプリメントではどうにもならず、痛み止めを服用しています。。。emoticon-0106-crying.gif
e0158619_665174.jpg

英国のゴールデンにも、色々なお顔のタイプがありますが、私はこのハロルド君のタイプのお顔が好きなんです。もうヒトリ、弟(血縁ではありません)のゴールデンと暮らしていますが彼はまだ8歳だから元気です。ハロルドは、この傾斜を登るのが精一杯なんです。。。
e0158619_65460.jpg


昨夜、久しぶりにSister Fからビデオ電話がありました。emoticon-0117-talking.gif 普段はメールやお散歩中に携帯電話に掛けてくることが多かったのですが、昨日は、髪の毛を切ったから見せたくて!ということでした。
貧乏学生ですから、ロンドンの高級な美容院には行けません。学生たちがよく利用するのは、美容学校のカットモデルになることです。普通なら£30~£40はするようなカットでも、たった£5で、ある程度腕のある人が切ってくださり、先生が仕上げてくれるそうです。

Sister Fが利用しているのは、世界一と言われる "Sassoon Academy"です。
カットモデルと言っても、希望を受けてくれるので、学生には本当に助かるシステムだと思います。

Sister Fは、完璧にお父さん似です。そして、髪の毛の色はライトブラウンのお父さんに対して、Auburn(オーバーン)と称される珍しい色で、ジンジャーとは違い、深さがあります。
子供のころから、沢山の白人女性に羨ましがられた色で、何度となく「どこのヘアーカラーを使っているの?」と知らない女性から声を掛けられたことがあるくらいの人気色のようです。
そんな髪の色に加えて、毛量もとっても多く、1本が細くて多いので自在に形を作ることができて、本人も満足しています。

※オーバーンという色を追記いたします。
e0158619_1738435.jpg

Sister Fは、2歳くらいまでブロンドで、ついでに目も青くて、決して私の実娘には観られませんでした。。。
そうです、私は出稼ぎのベビーシッターだと思われることが多かったのです。。。
emoticon-0112-wondering.gif

そんな髪ですから、初めてサッスーン・アカデミーにカットモデルに行ったとき、先生の目にとまり、以来、決まった時期に同じ先生のモデルを引き受けることになり、£5も支払わずに済むことになりました。ただ、難点は、何十人という生徒さんに360度の角度からじ〜〜っと見つめられることで、それだけは、いつまで経っても慣れないようです。emoticon-0114-dull.gif
今回のカットは、彼女が以前からやってみたかったという「ボブ」。。。でも、かなり長めのロングボブ。しかし、そこは流石に凄腕の先生、チビまる子ちゃんのようなカットではありませんでした。。。。emoticon-0133-wait.gif

そして、もう一つ、Sister Fから報告があったのは、「ボーイフレンドができちゃった!」というものでした。emoticon-0104-surprised.gif 私は少し前から知っていたのですけど、Daddyは知りませんでした。emoticon-0113-sleepy.gif
フラットメイトと一緒に、その彼もビデオに映ってくれました。。。
ま、和やかに電話を切ったのですけど・・・・いきなりDaddyは不機嫌になってしまいました。。。emoticon-0108-speechless.gif
e0158619_6543720.jpg

J: え゛!!だれ?その人??? Sister Fは、ぼくのお姉さんなんですからね!!emoticon-0120-doh.gif
e0158619_6553126.jpg

P: なに??だれ??なんなの???
e0158619_6592164.jpg

J: ボーイフレンドができちゃったら、なかなか帰ってきてくれないのかも。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_6581554.jpg

P: 大丈夫よ!わたしがいるわよ!!emoticon-0116-evilgrin.gif でんぐり返し とかやって、笑わせて上げるから!!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_72257.jpg


親というものは、そんなものですよね。。。 
でも、父親にとって、いつまで経っても娘はやはり可愛い存在なのでしょうね。。。emoticon-0144-nod.gif

そろそろBrother J emoticon-0147-emo.gif の報告を聞きたいものですが。。。なかなか聞こえてきませんです。。。emoticon-0126-nerd.gif


良い週末をお過ごしください!
BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-19 07:17 | Family
2011年 11月 15日
A.I. を考える。。。
11月も半場、もう七五三の晴れ着を着た子供達は、観られないでしょうか?
女の子達にとって、初めて紅をさし、着飾ることの楽しさや恥ずかしさを知って、ちょっぴり大人の気分を味わえるのが3歳の七五三だったような?? そして、ご両親や祖父母の皆さんは、そんな子供達を観て、成長を喜び、未来が明るいものになるよう、祈るのでした。
今日のsoundは、歌詞の内容の1976年には叶わなかったのですけど、未来は明るいと歌った 彼のこの曲 にします。
e0158619_22162077.jpg


このブログにご訪問くださる皆さんは、犬や猫を中心に、動物好きで、常に動物への愛護を真剣に考えてくださる方々ばかりなので、とても嬉しく、安心してブログを書くことが出来ます。
でも、今日の話題は今ひとつ自然じゃないから・・・と思われる方もおいでになるかもしれません。。。

今日のタイトルの「A.I.」という言葉、ご存じですか?
こちらは約10年前のスピルバーグ監督の映画、「A.I. Artificial Intelligence」じゃないんですよ!!emoticon-0145-shake.gif
e0158619_22235843.jpg

これとは全く別のことで、Artificial InseminationのA.I.でして、これは人工授精を意味します。

もうずいぶん前から日本でも牛や豚などの動物たちには、かなり浸透したブリーディングの仕方だったと思います。肉質の良い、立派な牡牛さんや、沢山ミルクを出してくれる牝牛さんなどが選択繁殖できるようになりました。
自然交配で繋げるなら、それが好ましいかも知れませんが、あまりにも遠距離に暮らす仔同士だったり、中には、理想的なのに、どちらかに拒否反応があったり。。。特に男の仔が奥手で、恥ずかしがり屋さんだと、せっかく子孫を残す役を担っても、うまくいかなかったり。。。emoticon-0107-sweating.gif

私は、人間の科学力に希望を持っている一人なのです。
※原発に関しても、分解を完成させてからなら受け入れられます!

先日、日本で初めてジャスパーの犬種、フラットコーテッドレトリバーの冷凍精子での人工授精から、パピーが誕生しました。素敵なママ犬とパピーたちは、こちらでご覧いただけますよ!!
そう!ようやく日本のワンズにもこういった技術が使われるようになり、血を濃くすることなく、より良い血統を残すことが可能となりました。
ただ、まだまだ一般の獣医師ができることではなさそうですね。。北欧を含めた欧米 特にアメリカでは、いとも簡単なことを言う人もいますが、こればかりは見識ある人々に託すべきだと思うのです。。。emoticon-0108-speechless.gif

多分、日本でも他犬種ではすでに行われているのだと思いますが、JKCの登録は、どう表記しているのでしょうか?
イギリスのKCでは、登録名の最後に(AI)と記されています。
先日のCHショーにも、A.I.の仔が出陳されていました。
e0158619_06486.jpg

メスのオープンクラス、強豪たちを差し置いて、2席になった仔です。
e0158619_08763.jpg

ちょっと酷い写真で申し訳ないのですが、有名なチャンピオンSh Ch Branchalwood Strathfinnanの娘です。この仔は人工授精から生まれました。
e0158619_01377.jpg

(1998年生まれで、同じ父親の仔が日本に行ったはずです。Jack Frost という登録名を持った男の仔がその後日本でどうなったかをご存じの方はいらっしゃいませんか?)

そして、形態の良さの継承だけではなく、優秀な盲導犬や介助犬の繁殖にも、その技術は使われています。
これは先日のCHショーで、デモンストレーションに来てくれた介助犬です。 A.I.で繁殖された仔ではないのですけど、介助犬としての才能は、受け継がれるべきものだと思うのです。
ちょっと言葉が聞きづらいかも知れないのですが、アップしますね! 介助犬って、金属を咥えることが平気な仔しかなれないのです。鍵などを取ってきてくれますからね。普通は犬は金属を咥えることを嫌がるほうが多いのだそうです。
いつもと雰囲気が違うので、オーナーさんの指示の仕方が違うのではないかと思うのですが、ちょっと手間取ったところがありました。。。気にしないでみてください!emoticon-0144-nod.gif
そして、彼のご褒美は「生のニンジン」なのです。


さて、今日のフタリ! 
(※うちのフタリは、自然交配で誕生しましたが、どちらの父犬も冷凍精子を保存してあります。)
e0158619_0243275.jpg

e0158619_025139.jpg

ジャスパーはお父さんに似ていると、色々な方から言われています。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_0265369.jpg

私個人の意見としては、父方のお祖母さんに似ているのではないかと思うのですよ。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_028863.jpg

フィービーはお顔はママ、形はパパ、性格はお祖母さん、マメタンクは突然変異!!!emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_0293281.jpg
e0158619_030047.jpg

いづれにしても、ブリーディングというものは、大変に難しいものです。どれだけベテランのエキスパートが頑張って作出しようとしても、思うように行かないことがほとんどなのです。
だからこそ、愛情と情熱を持った犬種の専門家に任せて、より良い仔たちを繋げていただきましょう!
ショーに出さないから、誰からでも良いと考えないで、是非、良識あるブリーダーさんのところの仔を迎えてください。犬種のエキスパートたちにとってもペットオーナーさんは大切な存在なのです☆ emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_034129.jpg


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-15 06:30 | UK dogs
2011年 11月 14日
NEFRA Championship Show 06/11/2011 に行きました☆・・の続き!
ちょっとパソコンが不調でしたので、なかなか更新できませんでした。
NEFRAのCH ショーから、すでに1週間が経ってしまいましたが、写真のほうも観ていただこうと思います。
私にとっては、夢心地〜♡ やはり最高峰のFCRたちを存分に観られることは、幸運だと思っています。
今日のsoundは、夢心地ということでこの曲を彼女に歌っていただきます!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_513918.jpg


ショーの前日、あのガイ・フォークス・ナイトでの花火の煙と、霧の発生が重なり、高速道路での玉突き衝突事故があったのでした。。。怖いですね、やはり自然は侮れないということです。emoticon-0101-sadsmile.gif
思えば、あの日は・・・・こんな霧の濃い朝でした。。。でも、気分はルンルン!!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_517183.jpg


この春に行ったCHショーは、室内でも、充分に外光も入るような作りになっている会場だったので私のレンズでも充分に黒光りしたフラットたちの写真が撮れたので、今回は普通の体育館であることを忘れていました。。。
頑張って露出をあげたり、後からエンハンスしたのですが、またしてもノイズたっぷりの酷い画像です。。。
いつもご期待に添えなくて、申し訳ありません。<(_ _)>
雰囲気だけですけど、観てくださいませ。

まずは、このクラブのロゼットたちです。いっつもセンスが良くて、格好いいロゼットたちです。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_5252417.jpg


この仔、長旅でちょっと休んでからの出場・・・?
実はこの仔、あのジェット君の娘です。お顔の雰囲気、パパ譲りで可愛いです!emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_5293099.jpg

e0158619_531243.jpg

オーナーでありハンドラーのアーヴァインさんは、とてもリラックスされていました。ジェット君との過去1年は、史上最高という目標への重圧感で、緊張されていたと思います。それでも、とっても気さくな方でしたが、今は、本来の彼に戻れたのだと思います。ジョークがバンバンでてきました。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_5345615.jpg

わざわざ隣に来てくださったので、色々とお話が聞けました。ジェット君は10歳を越えて、益々元気で、7エーカー(約28000㎡以上)の湖付きのお庭で日々遊んで暮らしているのだそうです!今度自由な彼の写真を撮りに来なさいと言っていただけたので、いつか実現したいと思っています。emoticon-0144-nod.gif
ジェット君のこと、ジェット君のお母さんのこと、お祖母さんのことまで、とても詳しく教えてくださいました。
流石、伝統のVbos犬舎!!素晴らしいの一言に尽きます。
今回、彼女は3席でした。1席ではありませんでしたが、全然気にせず、清々しいアーヴァインさんに拍手していました。
e0158619_5424062.jpg


今回、特に男の仔の写真がほとんどなくて。。。。emoticon-0107-sweating.gif そして、私B&Jの独断と偏見で好きな仔だけだったりして。。。emoticon-0105-wink.gif
男の仔に期待された方には、本当に申し訳ないです。それではランダムにご覧いただきます。
こちらハンドラーのジェマさんは、9頭も曳いていたんですよ!もうそれだけでも尊敬!
e0158619_5475752.jpg
e0158619_5511686.jpg

このクラスはRBISが出たクラスですから、強豪揃いです。
e0158619_5594328.jpg

50年以上の歴史を誇る名門犬舎、Downstream犬舎のJoyちゃんです〜emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_68487.jpg
e0158619_617656.jpg

そして、異父姉妹。私の大好きなDIVAちゃん!彼女は、19ヶ月でチャンピオンタイトルを取るという驚異的な記録を持っています。
e0158619_631280.jpg

あのFCRファンのバイブルともいえる本の著者、今は亡き Brenda Phillipsの残したスタッド、ヤッツィーの娘。
ハンドラーのBeckyさんはとっても素敵な方です。
e0158619_6144488.jpg

Best Liverに選ばれたSorrelちゃんemoticon-0105-wink.gif
e0158619_6201016.jpg
e0158619_6205047.jpg


そして、数少ない男の仔の写真の一つ。今回のBISの仔は右端の仔なんです。
e0158619_6233149.jpg

この仔はオープンクラスの覇者。Sh Ch Wooddavens Water Soldier JW 君! 尻尾がブンブンなので写りませんでした。。。
e0158619_6291878.jpg


そして、女の仔の覇者! Missyちゃんです!emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_6305061.jpg
e0158619_631187.jpg

そして、今回のBIS Shiredale Meadow Saffron in Hazlemere君です!
こんな酷い写真しかなくて、、、ごめんなさい。emoticon-0106-crying.gif
e0158619_6354462.jpg


なんだか、数ばかりで良い写真が撮れなくてすみませんでした。また、次回。。。も、ダメかも。。emoticon-0101-sadsmile.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-14 06:57 | UK dogs
2011年 11月 10日
NEFRA Championship Show 06/11/2011 に行きました☆
パソコンの調子が悪くて、ビデオの編集に時間がかかりました。。。
11月6日、FCRのチャンピオンシップ・ショーが行われました。今回のショー、前日に濃霧から大きな事故が発生したために、多くの欠席ができてしまいましたが、それでも沢山の、有名処のFCRたちを観ることが出来ました。

写真は、いつもの通りビロビロなんですけど、ビデオも、露出などの調整が上手くできなくて。。。
慌てて、ビデオだけでもアップしておきます。
大盤振る舞い、持ってけドロボー!!の、3つです〜☆ 長いですよ。。。emoticon-0105-wink.gif

その1


その2


その3


取り急ぎまして。。。
BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2011-11-10 03:59 | UK dogs
2011年 11月 09日
あれから3年・・・あれから4年。。。
11月9日は、ボニーの命日です。
あの日から4年が経ってしまいましたが、彼女のコートの感触は、私の五感に完全にインプットされたままになっています。
今日のsoundは、この日はこれ!と決めている ボニーを送ったこの曲 です。
e0158619_2112259.jpg


この写真は、彼女にはもう時間がないと分かっているころに行った場所、Silverdaleにある丘の"Fairy Step"
この狭くて傾斜の激しいステップ、手を着かずに登れれば、願い事が叶うと言われています。だから私は、一生懸命頑張ったのですが、どうしても手を着いてしまって、何度も何度もチャレンジしたのでした。。。
業を煮やしたのか、Mummy,もういいから、はやくこっちに来て!!!と言いたかったのか、ボニーに迎えに来られてしまいました。そう、彼女はもう知っていたのですよね。。。。
e0158619_2185875.jpg

ジャスパーは分かっていたのかどうか。。。若くてやんちゃ坊主でしたからね。。。
e0158619_2302670.jpg


そして、彼女の一周忌を記念して始めたこのブログ、丸3年となりました。
コメントを沢山いただき、親戚のような友人ができたことは、ボニーがくれた宝物だと感じています。
拙いブログですが、これからも何か伝えることが出来るように、そして、日々のフタリの様子を綴っていきたいと思います。 これまで以上に、よろしくお願いいたします!
e0158619_2421551.jpg


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by b-and-j | 2011-11-09 17:45 | Family
2011年 11月 05日
Guy Fawkes Night
今夜は"Guy Fawkes Night"でした。emoticon-0144-nod.gif 
1600年代初頭に起きた事件。当時の反政府運動の首謀者だったガイ・フォークスは、国会を焼き払おうとしていましたが、情報漏れから発覚、逮捕され、逆に火あぶりの刑に処されました。それが1605年11月5日のことでした。
以来、この日にガイ・フォークスに見立てた人形を焼き、ボン・ファイアー(キャンプ・ファイアーの大きなもの)を焚き、花火を打ち上げるようになったそうです。emoticon-0100-smile.gif
イギリスでは花火はこの日に沢山打ち上げられます。花火そのものが、晩秋から冬に楽しむものとされています。
暗〜〜い日々を送る標準時間、確かに明るくなります。
今日のsoundは、お馴染みの曲のオリジナル 彼の歌 でお楽しみください!
e0158619_7482541.jpg


家からすぐの大きな広場と、お城近くのルーン川沿いで花火が上げられましたので、フタリを連れて、ちょっと繰り出してみました。
写真は、う〜〜ん、、、どうしよう。。。と考えたのですが、やはり肉眼でも観たい!!ということで、コンデジで試してみました。はっきり言って、コンデジで正解だったように思います。

広場でのボン・ファイアーです。人々が集まっているところです。
e0158619_755317.jpg
e0158619_7561074.jpg
e0158619_757290.jpg
e0158619_7574145.jpg


そして、お城の脇、Lune 川沿いの道は人でいっぱい!!お城の庭から打ち上げられます。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7595768.jpg

多摩川の夏の風物詩には、とうてい及びませんが、それなりの大きさ。水面に映って、なかなか綺麗でした。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_814467.jpg


この花火の時期になると、一部のワンズと、その保護者さんたちは、なかなか大変です。。。
花火を怖いものと学習してしまった仔にとっては、恐怖から破壊行動をとってしまうこともありますからね。。。emoticon-0107-sweating.gif
うちのフタリは、全然平気です。ジャスパーはガンドッグ・トレーニングを受けたからかもしれませんが、フィービーもへっちゃらなんです。emoticon-0116-evilgrin.gif パピーのころから、わざと連れ出して、見せていたからだと思います。そして、家にいた場合でも私たちが冷静で、普段と変わらないようにしていたからじゃないかな?
「怖がってしまうかも・・・・どうしよう!!emoticon-0124-worried.gif」と保護者さんが思っていると、その仔は花火や雷が恐怖になってしまうのだと思います。

J: ぼくは、全然平気ですよ! 天窓のある場所は、昼間のように明るくなるけどね!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_893499.jpg

P: わたしも、へっちゃら〜〜!! でも人混みに行くと、ちょっと疲れちゃうかも。。。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_8104155.jpg


今週は、暖かな日々でしたが、今晩から冷えてきました! ボン・ファイアーの周りで暖を取るのも、また、冬の風物詩なのかもしれません。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
良い週末をお過ごしくださいませ!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-05 22:45 | Scenery
2011年 11月 04日
♬Just the way you are・・・♬
日本の文化の日は晴れ日で、ちょっぴり風が冷たい・・・というのが私の記憶の中にあります。emoticon-0100-smile.gif
今年は私の記憶通りだったでしょうか?
こちらは、例年になく今週は気温が高めです。楽と言えば、楽なのですけどね。。。
どんなに遠くでも、どうか、そのままであって欲しい!!と思うものが沢山あります。。。emoticon-0144-nod.gif
今日のsoundは、そんな気持ちから 彼のこの曲 にしました。
e0158619_6183265.jpg


いつも気軽に使わせてもらっている"Leighton Hall"のお庭。ちょっと近くまで行ったので、領主様はご在宅のようでしたが、遠慮なくお邪魔しましたemoticon-0102-bigsmile.gif。ここは常に風のある丘ですから、すでに木々の葉っぱは落ちてしまっていました。。。
e0158619_6222877.jpg
e0158619_6225488.jpg


10月の終わりに、強風が吹いて各地に倒木の被害がでましたが、このお庭も例外ではありませんでした。。。
e0158619_6262370.jpg

ちょっと寄っただけですから、ボールを持ってきませんでしたので、何か代わりになるもの。。。。emoticon-0138-thinking.gif
そう、倒木の枝を使って遊ぼう!!ジャスパーはDaddyのお手伝い!emoticon-0100-smile.gif

J: Daddy! その枝はいいかもしれないですね! ぼくは、それでいいですよ!
e0158619_6294851.jpg


妹は、さっさと勝手に走り回って遊んでいましたが、誰も来ないので不安になって見に来ました。

P: なにしてるのかしら??? 
e0158619_6314958.jpg


J: Daddy! 遠くに投げてください! 持ってきますからね!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6344290.jpg

P: それ!わたしにちょ〜だい〜〜〜〜!!emoticon-0116-evilgrin.gif う〜〜ん、う〜〜ん!!
e0158619_637196.jpg

P: ちょうだいったら、ちょうだい!!
J: ダメだよー!いやだよー!!
e0158619_6402532.jpg

こら、こら!フィービー!! フィービーのもありますよ!emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_6394150.jpg

一応、フタリに同じような枝をあげたのですけど。。。。
e0158619_6431843.jpg
e0158619_6455993.jpg
e0158619_64754100.jpg

どうしても、おにいちゃんの枝のほうが良さそうに見えるらしい。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6445132.jpg

そして、必ず渡してしまう、なんとも情けないおにいちゃん。。。。勝ち誇った、いもうと。。。emoticon-0114-dull.gif

いいよね、ジャスパーは素直で優しい仔だもの!emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_6504328.jpg

フィービーも、やんちゃ娘だけど、可愛い我が仔だものね!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_6525089.jpg


そして、さっさとDaddyとフィービーは車の方に先に行きました。
で、ジャスパー君は。。。。emoticon-0126-nerd.gif

J:お〜し、こんな大きいのみつけたから、お持ち帰りします!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6554269.jpg

こうやって、ヒトリだと仔犬のころのようになって、頑張っちゃいます!emoticon-0100-smile.gif フィービーといっしょにいると、つい、遠慮がちになってしまうのですよね。。。女の仔のほうが強いから。。。emoticon-0114-dull.gif
でもね、いいのよね! ジャスパーはそのままで!! ♬Just the way you are・・・♬


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-04 07:01 | Jasper&Phoebe


« blog-top....