「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
Farewell!! 2011☆
激動の2011年が終わろうとしています。
毎年のように、何か良いことがありますように!と願った年の初めでした。

あの忘れられない映像。「どうか無事でいてください!」と、祈るしかありませんでした。
人間は、あの天災から、多くを学んだはずなのに、まだ過ちの多い方向から転換しようとしない。。。

史上最悪のテロリストと呼ばれた人物は、世界警察と思っている国の集団に抹殺されたらしい。
その後、次から次へと殺されていった、イスラム系の独裁者たち。果たして、彼らは最初から独裁者になろうとしたのでしょうか? 私個人のオピニオンは、彼らは独裁者になるように、ある集団から育て上げられたのではないかと思います。そして、用がなくなれば、無残に殺され、独裁者として歴史に残される。。。。
もっと極悪な独裁者たちは、怒涛を組んで世界を牛耳っていること。私たちのような平民にはなかなか伝わってこない。しかし、少しずつベールが剥がされているようにも思えます。

1月早々、フィービーの犬種に関してのブリーディングに疑問を感じました。それでも、犬種のエキスパートたちに沢山の話を伺え、多くを学んだことも事実です。
ジャスパーの犬種に関しては、大好きなジェット君が世界一となり、その後引退してしまったことが、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでした。この犬種のエキスパートたちからは、更に沢山の事を習うことができました。

ジャスパーとフィービーと共に、祈りを込めた元気玉を東に沢山送りました。
それでも、旅立たねばならなかった友達。。。
人間の科学力は、あのおぞましい病魔に向けて、発達しなければいけません。モタモタしている時間はない。


私の拙いブログにご訪問くださった沢山の素敵な方々には、心から感謝しています。

今年も、本当にありがとうございました!
e0158619_2204498.jpg


心から感謝しています!
e0158619_228989.jpg




.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-31 08:00 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 30日
♬ until you come back to me ♪
クリスマス時の忙しさで、色々なことが後回しとなり、モタモタしているうちに、なんと今年もあと2日。。。emoticon-0104-surprised.gif
Brother JもSister Fも、各々アルバイトを持つ身の上、バイト仲間とお休みを分かち合っているため、祖父母のために、クリスマスをメインにお休みを取っていたので、元旦の前後は戻らなければいけません。
Brother Jは昨日、Sister Fは今日、首都に帰っていきました。。。
今日のsoundは、ちょっぴり寂しくなった家の中で、 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_821183.jpg


今年は、今までにないくらい野暮用に振り回されました。。。
お天気も、まったく良くならず、暴風雨の続く数日を過ごしています。
ワンズも、いつもより少ない運動量なのですが、モンクも言わず、お利口さんに過ごしてくれています。

クリスマスのプレゼントは、各々、それなりのものをいただき、感謝したり、されたり。emoticon-0100-smile.gif
その中で、家族4人が共通で喜んだ品がありました。
これなんですよ!emoticon-0105-wink.gif (ちょっと小さいので、ピントが合いませんでした。。。ミラーレス一眼、やっぱり好きになれません。。。)
e0158619_8281984.jpg
e0158619_8284020.jpg

紅茶好きの我が家の4人です。一人の時や机に向かっているときなどは、マグカップでお茶をいただきます。
これ、シリコンでできたマグキャップ!!お茶が冷めるのを防いでくれます。
マグキャップは数あれど、こんなに可愛いのは、あまりないと思います。もちろん、日本から送っていただいた物です!
e0158619_8321125.jpg


なぜが犬のフィギュアはなかったのですけど、そうなると、逆に好みが出せますよね!
黒ニャン、可愛いでしょ!!?emoticon-0116-evilgrin.gif そして、カエル君!! もう何とも言えない表情!!
とくにカエル君は、こんなこともできる働き者なんですよ!emoticon-0144-nod.gif
e0158619_8395896.jpg

黒ニャンのほうは・・・・なにもできないです。。ただ可愛いだけ。。。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_8405590.jpg


なんかこう、うちのフタリに似ているような気もして。。。
あ゛、因みに、黒ニャンは女性に、カエル君は男性に行くようにラッピングしたのですが、若干一名、どうしても取り替えてくれ!!!と地団駄ふんで、我が儘を貫いた人がいました。

Brother Jは、どうしても黒ニャンが欲しくて、Sister Fに取り替えてもらいました。。。。emoticon-0126-nerd.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-30 08:48 | Family
2011年 12月 25日
☆Very merry Christmas 2011☆
クリスマスの精霊は来ましたか?
今年は、色々なことが重なってしまい、クリスマス・フォトシネマが、とっても手抜きです。。。
あ゛、、、去年も同じように言っていましたが、去年は、はりきって雪のクリスマスイブの写真まで載せました。

曲は毎年同じ!! 私のクリスマスソングです。emoticon-0116-evilgrin.gif




BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-25 08:02 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 24日
Christmas eve...
今年は何かが違います。。。風邪を引いたからでしょうか??
いつもなら、進むクリスマス前の仕事が、ほとんどできなかったという始末。。。
そこに加えて、あちらこちらから、いらぬ用事が舞い込んできて、その結果に愕然としたり。。。

イラクからアメリカ兵が撤退できるようですが、民主的な国になれるのでしょうか?
今日のsoundは、この時期、毎年登場いただいています。すでに40年前に作られたのに、まだ現実になっていない 彼らのこの曲
※かれのこのレコードは、アメリカで1971年、イギリスでは72年に発売されています。
e0158619_554195.jpg



去年のクリスマスは、雪景色が観られたイギリス各地ですが、今年は暖かすぎるようです。。。
雨もたっぷり、風も強風。。。暗〜〜〜い感じで、心まで病気になりそう。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
Brother JとSister Fが帰ってきてくれて、ワンズは大喜び!!はしゃぐこと、はしゃぐこと!!emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、まずは挨拶程度で、地元の友人たちに呼び出され、ついでに、買い忘れた何かを買いに町中に出かけてばかりです。
e0158619_625741.jpg


時間と天気を見計らって、Daddyとワンズを連れ出しましたが、丘の上じゃないとフィールドはぬかるみ、大きな水溜まりができているところばかり。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_652291.jpg
e0158619_643354.jpg

でも、こうやって「天使の梯子」が現れました。 あの仔たちが、降りてきてくれそうな。。。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_671844.jpg

Daddyに「イイコ!」って言ってもらえた?
(いいえ。。。ジャスパーは、はしゃぎすぎて怒られたんです!emoticon-0126-nerd.gif )
e0158619_694374.jpg

まじめにね!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6121485.jpg

そう!真面目に、お利口さんでいなくては、クリスマスの朝が迎えられませんよね〜emoticon-0105-wink.gif
e0158619_6143558.jpg

日本では今年最後の3連休とクリスマスが重なる、素敵な週末ですね! 楽しくお過ごしくださいませ!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-24 06:23 | Scenery
2011年 12月 21日
こうなる予感はありました。。。
不覚にも、風邪を引いてしまいました。。。emoticon-0120-doh.gif
先週、Daddyが風邪を引いたとき、いつものパターンだと、来てしまうことは分かっていたので、注意していたつもりだったのですが。。。。
週末からDaddyは用事もあってロンドンに出向いています。そして、彼が出発した夜から、喉が痛み出し、翌朝からクシャミ、鼻づまり。。。。家事は放り投げておきましたが、ワンズの運動は、短めでも行っていました。

しかし、とうとう熱が出始め、完全にダウン!!emoticon-0107-sweating.gif 近所の友人で、ワンズをお願いできるひとたちは、すでにクリスマス休暇で、お出かけ。。。
こんなに困ったのは初めてです。emoticon-0106-crying.gif とうとう、昨日と今日、フィールドでのお散歩をパスさせてもらいました。。。雨もたっぷり降っていましたしね。emoticon-0101-sadsmile.gif 庭で排泄と、ちょっぴり遊んで、家の中で過ごしてもらっています。
やっと写真を少しだけ撮ったりしましたが、熱があるせいかカメラも重くて。。。
J: 大丈夫ですか?? 
P: しっかりしてね。。。
e0158619_6291235.jpg


ラップトップのパソコンですから、ソファで足を上げながらでも操作できるので、やっとアップしました。
ワンズも一緒にいてくれるので、久しぶりに一切の家事をしていません。薬が効いて、ウトウトと寝ていると、ワンズも足下で寝ています。ちょっと動き出すと、フタリで着いてきたり、室内リングでのプロレスごっこしたり、ヌイグルミを引っ張りっこしたりで遊んだりしてくれます。
e0158619_635578.jpg
e0158619_636929.jpg
e0158619_6391869.jpg

e0158619_6484553.jpg

私は、こういうもので、水分補給しています。 このユーカリエキス入りのハチミツが、とっても喉に優しいです。

Daddyは、明日、帰宅予定です。今し方電話があって、私の代わりに各美術館には行ってくれたようで、自分の買い物もKings Roadにて済ませたとか。。。おまけに、小洒落たレストランかなんかに行って、ディナーだったようです。。。emoticon-0108-speechless.gif
明日、駅まで迎えに行けるかどうか・・・というより、行ってあげるかどうか、悩んでいます。
病気ですしね! 無理はできませんからね〜〜emoticon-0143-smirk.gif
年の瀬です、どうか皆様も私の様にならないでくださいませ!!

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-21 06:58 | etc
2011年 12月 17日
へんなコが来た。。。
今日で、イギリスの公立学校は1学期を修了して、クリスマス休暇、冬休みになります。emoticon-0102-bigsmile.gif
夏休みと違って、クリスマスというお祝い事は「家族」と共に過ごすということが一番の目的となり、家族のいない人や帰国を留まった留学生は、少し寂しい季節です。そういう人を誘って自分の家族のいる家に招待してくれる人も沢山いますが、基本的には家族だけです。 日本のお正月に似てますよね。emoticon-0100-smile.gif
去年は雪が沢山降った12月で、子供達は大喜びでしたが、今年は暖かいようで。。。。emoticon-0138-thinking.gif
今日のsoundは、子供達の待ち焦がれるワクワクな気持ちから 彼女達のこの曲 を選びました。
e0158619_4405251.jpg


去年は沢山の雪が降って、楽しかったのに。。。emoticon-0138-thinking.gif
なんて考えていたら、降ったんですよ!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_4433445.jpg

積もりそうにない、湿気の多い雪ですけど、嬉しいね〜〜emoticon-0105-wink.gif
e0158619_4443430.jpg

フィービーでは、雪の感じが分かりませんね。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_4461538.jpg

P: そうなの・・・私じゃ雪がよくわからないのよね。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_448847.jpg

J: そう、ぼくじゃないとね!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_5275054.jpg

P: 積もってくれないかなぁ〜〜。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_4513854.jpg


そして、今日は、もうヒトリ、新しいコが来ました。。。。emoticon-0143-smirk.gif

じゃ〜〜ん!!
e0158619_4552155.jpg

新しい掃除機、その名も「Animal」emoticon-0116-evilgrin.gif ご存じダイソンの掃除機です。
ちょっと前から不調になっていた今までの掃除機。結構気に入っていたのですが、壊れました。ワンズがいるので、カーペットやラグにつく抜け毛を、しっかりと取ってくれる専用ターボヘッドのついたものを厳選して使っていました。でも、ダイソンは好きになれなくて、「Miele (ミーレ)」というメーカーの物を使っていたのですけど、とにかくヘッドが重くて、とっても使いにくかったんです。ヘッドとボディが同じくらい重いのではないかと。。。emoticon-0114-dull.gif でも、良い仕事をするので、長年使っていました。今までに2回ほどヘッドを取り替えています。その度に新しい物を買おうとしていたのですが、保証期間内だったり、メーカーのカスタマーサービスに連絡したら、タダで直しますと言ってくれたりで、直ってしまったので、使いにくくても続けて使っていました。

でも、流石に今回は、ヘッドの軽い新しい物にしたい!!
ということで、今まで見てくれで嫌がっていたダイソンを、とうとう選んでしまいました。。。emoticon-0104-surprised.gif
メーカーをドイツからイギリスにすることって、非常に珍しいのですよ。。。

何が嫌いかというと、ゴミを観なくてはいけないからです。emoticon-0120-doh.gif 全面透明にする必要はないと思うのですけどね。。。一箇所見えるラインを作るだけで充分じゃないかと。。。でも、ヘッドは軽く、はっきり言って使いやすい!!emoticon-0104-surprised.gif 今まで、とってもソンをしていたような気分になってしまいました。しかし、しまう場所、縦に出来ないので今までの2倍場所を取ります。

P: あんた、ちゃんと仕事してね! 特にわたしの毛は綺麗に取れないと困るのよ! 分かった?emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_5164978.jpg

J: ちゃんと働いてくださいね! でも、ぼくのお布団は吸い付いて持っていかないでね!
e0158619_5595936.jpg

ちょっぴり早い私へのクリスマスプレゼントってことですね。。。 クリスマスには義父母に泊まってもらうので、その前のお掃除ができるようにということだと思います。。。emoticon-0126-nerd.gif
ヘッドが軽くなって、少しお掃除が楽になったことだし、ま、いっか。。。emoticon-0143-smirk.gif

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-17 05:31 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 14日
respect and improvement...
本日のイギリス北西部は、40mph(mはメートルではなくてマイルです!)の強風が吹き荒れていました。。。emoticon-0104-surprised.gif
それでも、雨が降っていない時間帯に、しっかりとフタリを連れて運動に出かけました!emoticon-0116-evilgrin.gif
向かい風のときは、フタリに引っ張っても良い!というコマンドを教えておけば良かったなどと思ってしまうほどでした。 雨続きですから、フィールドもぬかるんでいるので、できるだけ芝の背の高い場所に行き、ボールのレトリーヴをしましたが、いつもなら沢山歩く公園内は、パス!! 一体イギリスの天気、どうなっているのか。。。。

今日のsoundは、表題から、痩せていた頃もあった 彼女のこの曲 にいたしました。
e0158619_6261060.jpg


私は、我が家のフタリの犬種に関しては、ペットというよりも、もう少し深く勉強しているつもりでいます。
私はブリーダーではありませんが、各犬種の形態に関しては、ショーに関わったこともあり、各クラブにも所属して、勉強会に行き、地域のドッグショー関係の方々にご指導も受け、この2犬種の原産国に生活できることを、しみじみと幸せだと思っています。
配偶者が英国人で、犬種に関わっていた義母の家族がいたことで、とても近道が出来たことは事実です。でも、全てが最初からすんなりと行ったわけではないのです。東洋人を最初から無条件で歓迎してくれるようなことは、犬に関わる世界では、ビジネスとしてパピーファーム(パピーミル)の様なブリーダーなら、高額を支払う東洋人を歓迎するらしいですが、普通の人と同様に入り込んでいくと、大変な目に遭います。
本当に、何年も掛けて、ようやく夫や義父母に関係なく、犬種のエキスパートたちが私個人を認めてくださるようになりました。
イギリス人はそう簡単にだれでもお友達になろうとはしません。まして有名犬舎主となれば、外国人には一線を画しますから一筋縄ではいかないです。それもこれも、痛い経験があるからなのですけどね。。。

私の2犬種に関しては、いくつかの会員制のフォーラムにも入れていただき、有名犬舎主さんに、いろいろなことを相談できたり、意見を聞くことが出来ます。時には、そういったエキスパートから誘われてメンバーになるようなグループもあります。

フィービーの犬種、ゴールデン・レトリバーは、原産国が主体の形態をスタンダードとしているヨーロッパ、オセアニアと、元は同じなのに、一人歩きしてしまった北米があります。日本は、この犬種に関しては、アメリカを基本にしています。ショーのあり方やハンドリング方法は、アメリカのものを採用しています。

世界中の国々で、ほとんどの場合FCIというEUと同様にベルギーを拠点とした団体に所属して、そのスタンダードで犬種の形態を決めています。ただ、FCIは基本的に、その犬種の原産国のスタンダードを重視しています。

このFCIとは違うブリードスタンダードを独自に持っているのは3カ国です。

ご存じ、原産国のイギリスThe Kennel Club
e0158619_7135638.gif


アメリカのAmerican Kennel Club
e0158619_71749100.gif

そして、カナダのCanadian Kennel Club
e0158619_8333951.gif

上記の3つの国のスタンダードは、少しずつ違っています。特にアメリカのスタンダードは、毛色に幅がないので、このような色のゴールデンはショーに出ても評価されないことがあります。
e0158619_852783.jpg

このブログでも以前ご紹介した記事 what to compromise....でも、少し触れています。

では、具体的に何が違ってしまったのか???
e0158619_7323783.jpg

他の方がうまく書いていらしたので、それをつかわせていただきました。

①目は大概小さく、狭く、傾斜していて、離れた位置にある。
②アメリカタイプのゴールデンのマズルは狭くて小さめである。
③目は大概の場合、大きくアメリカの仔よりも丸い。
④イギリスのタイプのゴールデンのマズルは、より四角く大きめである。
e0158619_736657.jpg


①顔は前面に向かって狭くなっている。
②余分な被毛
③過剰な角度
e0158619_7371338.jpg


①耳の位置は、目の位置よりも明確に上についている。
②頭部のサイズ(幅)は、体の幅に対して図のような幅になる。
③イギリスの仔の耳は目の位置と平行している。頭蓋骨はより広めである。
e0158619_739264.jpg

その上で、被毛の色のバリエーションがちがいます。
では、同じような色の有名なチャンピオンたちでくらべてみます。
e0158619_7422337.jpg

チャンピオンというタイトルを持っていますから、どちらも非常に美しい形態となっています。
上の写真の右側は、イギリスのチャンピオンですが、彼の仔犬のころと成犬になってかたのヘッド・スタディをみてください。左の仔犬のお顔は、大きくなると、右のように凛々しくなります。そして、体の被毛は、ほぼ耳の色になることが分かります。仔犬のころに耳が白い仔は、成犬になってもクリーム色です。

この仔たち同一犬なんですよ!!emoticon-0100-smile.gif
e0158619_7471753.jpg


私は、どちらのタイプのゴールデンも好きです。性格は、どちらもほとんど同じです。
ただ、ヨーロッパの形態を重視しているはずのFCIのショー、日本でも開催されますが、そこには何故かアメリカのタイプの仔しかいませんよね? 私が観ていた頃は、1頭イギリスの仔がいましたが、他にゴールデンがいなかったので、ダメだしのチャンピオンでしたが。。。。

形態をより良く見せるための手法は、ハンドリングとグルーミングですが、これもまた、アメリカとイギリスではかなり違います。アメリカでは、グレートデーンと同じような見せ方をしますが、イギリスでは、首をつった見せ方はレトリバー種ではやりません。良さが半減してしまうと言われます。グルーミングも、アメリカのやり方は、隠すことが多いように思うのです。言葉を換えれば「誤魔化す」ことになります。被毛はゆたかなほうが好まれるのも事実ですが、形態と動きが隠れてしまうのは、よくないと思います。
ただし、1つだけアメリカの方がこの犬種の運動に合ったグルーミングだと思うところがあります。
こちら、後ろ肢のパスターンです。
e0158619_8112981.jpg

アメリカでは、毛を残していますが、イギリスでは真っ直ぐなパスターンを見せるために刈り込んでいます。
私はここの毛は残すべきだと思っています。所謂「ブレーキパッド」ということになります。

今、アメリカの中でも日本と同様にレア物白いゴールデンがもてはやされているそうです。しかし、真剣な動きも始まりました。
これは、私の恩師が中心となって作ったサイトEGNAです。北米でも、大変に美しいイギリスのゴールデン、愛好家たちの非常にしっかりとしたグループです。そして、彼らはGRCAアメリカのGRクラブの主旨を曲げないよう活動しています。
しかし、ごく最近、新たに違うグループができました。そのクラブは、AKCとGRCAのスタンダードのあり方にチャレンジしようとしているようです。私は今、その動きを静視しています。もしかすると、ビジネスにつなげようというグループかもしれませんからね。。。
今、ゴールデンの仲間たちで、大騒ぎになっています。。。

では、ジャスパーの犬種フラットコーテッドレトリバーはどうでしょうか?
微妙な形態の差は、各国で出ていますが、ゴールデンほど顕著ではないと思います。 ただ、やはり、アメリカのショーハンドリングとグルーミングは、この犬種にはそぐわないと思います。フラットコーテッドレトリバーは、ゴールデンと違い、アメリカからもイギリスのショーにチャレンジできます。他の犬種でも多くがクラフツにチャレンジし、BISを浚っていく仔もかなりの頭数出ています。でも、FCRsの場合はハンドリングとグルーミングが違うので、多分勝てません。

こちら、アメリカのフラットコーテッドレトリバー
e0158619_8233241.jpg

そして、こちらは、だれも文句がつけられないフラットの鏡たち。emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_82524.jpg


アメリカという国は、他国から輸入したものを独自に変えてしまうということが大変に多く、その上、変えたところを正当化しようとします。それはオリジナルを作った国からしてみると、大変に腹立たしいことだと思います。
アメリカ人は、改良と称して、どんどん形態を変えてしまい、今、血が濃くなったための象徴的な形態の崩れを良い物とさせようとしています。それではImprovement(改良)ではないと思います。
原産国へのRespectがあれば、より良い犬種の改良になるはずなのに。。。。

長々と失礼いたしました。

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-14 08:39 | sigh.....
2011年 12月 12日
雨と風の日々。。。
年の瀬も迫り、週末はお呼ばれも多いのですが、お天気が悪いと、できれば家にいて少しゆっくりとしたいものだと思ってしまいます。。。emoticon-0108-speechless.gif
金曜の夜など、「ただいま!」というよりも、「あぁ、疲れた。。。」と言いながら玄関ドアを開けるDaddyですが、月曜日の朝には、爽やかに出勤しなければなりません。。。emoticon-0114-dull.gif
今日のsoundは、世のお父様方のことを思い、懐かしいサイケな時代 彼らのこの曲 にしてみました。
e0158619_2242927.gif


フィービーの爪の具合は、なかなか良好でして、できるだけ乾かすために包帯をしないでブーツもはいていません。最初にしっかりと止血して、しばらくブーツを履かせたのは正解だったようです。
それでも、いつもよりは控えめな運動量、そして帰ってくると、水シャワーですからね。。。emoticon-0116-evilgrin.gif
その後はタオルドライ、爪の部分を消毒して、しばらくすると、彼女はベッドに行きます。
あ〜〜あ、、、タオル敷いていないのに。。。。emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_2304310.jpg

ジャスパーは、しっかり乾くまで、こういうところにいます。emoticon-0109-kiss.gif
要するに、私の傍に、背後霊の如く、着きまとっているとも言うのですけど。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_2333918.jpg

ジャスパーは、フィービーよりも遙かに被毛の乾きが早いのですけどね。。。
棚からぼた餅があるかもしれない!!という微々たる期待を持っているってことですね。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_2354230.jpg


そして、月曜日は爽やかに出勤しなければいけないDaddy。週末には、お呼ばれも重なり、 雨ニモ負ケズ、強〜〜イ風ニモ負ズにワンズの運動に行く彼ですが、、、
e0158619_2385681.jpg

疲れも出たのでしょう、喉が痛いと言い出し、とうとう今朝は声が出なくなってしまいました。。。 emoticon-0126-nerd.gif 
今日は夫婦同伴でお呼ばれなのに、私だけで行って参りました。一人一人に事情を話すのが大変でした。。。。

普段が健康で活動的な人、特に男の方は、風邪などひくと、ものすごく大げさなように思うのですよね。。。
だから、嵐の中、ワンズを連れ出さなくても良いって言ったのに。。。結局、私の仕事が増えてしまったわけですから。。。ブツブツブツ・・・emoticon-0130-devil.gif
皆様も、年の瀬の風邪には充分にお気をつけくださいませ!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-12 02:49 | sigh.....
2011年 12月 09日
冬の嵐。。。
今日はもの凄い暴風雨となりました。気温こそ高めでしたが、いつもの2時間散歩はお休みしました。。。
これは全国的だったようです。ケンブリッジ近郊に住む友人から連絡があり、彼女も3頭連れでのお散歩を休んだそうです。。。
そんなわけで、今日のsoundは、文字通りの曲を彼女の歌で、ちょっとホッとしたいと。。。emoticon-0105-wink.gif
e0158619_758063.jpg


あまりにも暴風雨が激しいと、フタリには庭で排泄だけさせて、疎かになっていたグルーミングや、その他で、短い昼間は、あっという間に終わってしまいます。emoticon-0126-nerd.gif
そのうちに、夕飯の支度にかかり、しばらくするとDaddyが帰宅するのですが、彼は生粋のイギリス人。嵐でもフタリを連れ出します。emoticon-0104-surprised.gif
でもですね、、、、外は真っ暗ですからね、トーチライトを持って、ウ○チ君は拾えますけど、その他何かあっても、分からないかも。。。emoticon-0112-wondering.gif

P: あのね、、、わたし、怪我しちゃったのよ。。。
e0158619_884197.jpg

そう!滑ってしまって、爪を剥がしました。。。
e0158619_810956.jpg

今回は、薄皮一枚でくっついていたのを、エイ・ヤー!で私が剥がして、消毒、止血して、ブーツです。emoticon-0116-evilgrin.gif 

P: あぁ〜あ、、、なんかショックだわ。。。。
e0158619_8141762.jpg

大丈夫!おにいちゃんをよんであげるから。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_8153530.jpg

J: クン・クン・・・お転婆だからね。。。しばらくブーツだね。。。(emoticon-0136-giggle.gif )
P: なによね、、、フン!!ほっといてよ。。。
e0158619_8173816.jpg

J: ぼくのボールまで取ろうとするからですよ。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_8184350.jpg


しばらくは過激に運動できそうにないです。。。と言っても、なかなかおとなしくしてくれませんしね。ばい菌が入らないように処置しなくては。。。
まったくもう、こんな嵐の夜に、無理矢理運動させなくてもよかったと思うのですけどね。。。emoticon-0130-devil.gif
ブツブツブツ・・・・

お口直しに、今日のおまけです!
たっぷり根っこ野菜! 塩コショウしてオリーブオイルとクラッシュガーリックでオーブン焼きです!
簡単ですし、とてもさっぱりしていて美味しく、沢山食べられます!
※追記です! 今回の根菜類は、ニンジン、パースニップ(ボウフウ?)、紫芋を使いましたが、カブやバタースカッシュなども、よく使います。それら根菜は切ってから5分電子レンジで先に調理しておきます。そうすることで、特にパースニップは縮まらずにすみます。
e0158619_8303259.jpg



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-09 08:33 | Jasper&Phoebe
2011年 12月 06日
すっかり寒くなりました。。。
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします! 明日12月7日が締め切りですので、宜しくお願いいたします!!
☆☆☆☆☆☆☆


12月に入って、こんな私でも色々と忙しく更新が遅れ気味です。。。emoticon-0107-sweating.gif
巷では、ジングルベルで、景気を煽っているようですね。 暗くなるのが早いので、街路樹のイルミネーションが綺麗です。しかし、タウンホールの前の広場には、アメリカからの流れで、"Occupy" protesters がテントを張りだしました。資本主義の一番悪いところが、明るみに出た昨今、こういったデモが多くなるのかもしれませんね。。。
今日のsoundは、前回に引き続き、もう一人、イギリスの若い実力派女性シンガーを聞いてください。ちょっぴりおデブちゃんで、迫力があります! 彼女はBrother J と同い年、同じ病院で生まれました。emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_6133363.jpg


今日は朝からとても寒く感じました。気温は6度程度なのですが、風があるので体感温度がかなり低いかと。。。emoticon-0124-worried.gif
本日の日の入り15:49 でした。。。もう午後4時は、暗いです。。。emoticon-0108-speechless.gif
これは午後3時過ぎの東の空。お月様がすでに高い位置です。
e0158619_6164567.jpg


いつものお散歩コース、Williamson Parkへ向かいました。

寂しげな「私のイチョウの木」emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_620448.jpg

寄り添うように一緒にいる、フレディとおともだち。。。emoticon-0106-crying.gif
e0158619_621859.jpg

葉っぱがすっかり落ちてしまった、Ashton Memorial前の木々たち。。。
e0158619_623732.jpg

落葉樹たちは、夏は日陰を、冬は日差しを与えてくれますね。emoticon-0100-smile.gif

彼は、思わず物思いに耽ってみる。。。
e0158619_6251624.jpg

ねぇ、ジャスパー君、寒くなったから、帰ろうよ。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_626720.jpg

お友達もいないしね。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_6271952.jpg

こちら、北西の空。Morecamb Bay を挟んだ向こう岸、Grangeと言う町のあるほうは、雨が降り出したようですね。。。
e0158619_6285669.jpg
e0158619_6293260.jpg

湖水地方では、雪がパラついたそうです。
今晩は、冷えそう。。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_631598.jpg


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-06 06:34 | Jasper&Phoebe


« blog-top....