「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
leap year!
スッキリしない日々が続いて、気分も今ひとつ。。。
フィールドに散歩に出ても、芝に座れるようになるまでは、かなりかかりそうです。。。emoticon-0114-dull.gif

最近は、どうもジャズやソウルに傾向が偏っていましたが、実は私、ブルースも大好きです。emoticon-0115-inlove.gif 今までも、BBキングなど男性には少しだけ登場願っていました。
今日のsoundは、大好きな女性ブルースシンガーなのに、なぜかsound初登場! 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_8351565.jpg


今年は閏年だったのですね! 英語では Leap Year(リープ・イヤー)といいます。その昔、この年には、女性からプロポーズすることができるとされていました。まるで日本のヴァレンタインデーのよう!!
そんな中、近所のお友達から、こんなご招待を受けました。
e0158619_839282.jpg

12歳の誕生日ですからね、飲み物って、、、ジュース??・・・emoticon-0136-giggle.gif

さて、今日のフタリです。スッキリしないのですが、できるだけフタリの脚が汚れない場所を選んでいると、つい、同じところが多くなります。またしてもLittle Daleの丘にやってきました。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_8441997.jpg
e0158619_8444122.jpg

どんより曇り空でも、気分は晴れやかですよね〜emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_8455937.jpg
e0158619_8462984.jpg
e0158619_8465988.jpg

こうすんなりと立ってくれると、またショーに出そうかな?と思うことがあります。
あ゛、、、でも欠歯が1本。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_8485714.jpg

フィービーはじっくり型でしたが、良いバランスで育ってくれました。
ジャスパーも3歳過ぎて、やっと大人っぽくなれた仔です。
ま、フタリとも、急がないで欲しいと願っています。
e0158619_8513933.jpg


これ、丘の上で観ていたら、羊さんがシープドッグに集められていました。働いている仔がいるというのに、ボール拾いで遊んでいると、ちょっと申し訳ない気分です。。。emoticon-0107-sweating.gif
e0158619_922075.jpg

そう言えば、ドイツからオランダを通って、小さなブヨ科の虫を媒介するらしい新しいウィルス性の病気が羊に蔓延し始めてしまいました。妊娠中の羊は流産したり、生まれた子羊が、奇形だったりするというものです!! なんだか人間で言う「風疹」のような感じですよね?妊娠中の女性が風疹にかかると、同じような事になると思います。風疹って、英語ではGerman measlesというのです。
この羊のウィルス性の病気、今のところ大陸に近い南部だけなのですが、北上しそうです。。。今ちょうど子羊が生まれているところなので、とっても心配です。とりあえずは人間には害がないらしいということです。
お肉は大丈夫なのかしら!!??emoticon-0124-worried.gif 私はラム肉が大好きなのですよ。。。心配!!emoticon-0107-sweating.gif
こうやって、新しい病気が蔓延する度に、地球温暖化が原因なのでは??と考えてしまいます。。。

※、昨日のジェマイマ・ハリソンの番組ですが、やはり今回もかなりの厳しい内容でした。そして、多くを考えさせられる内容でもありました。そのことは、また折を見てご紹介いたします。

追記: YouTubeにて、すでにアップされてる方がいましたので、ご紹介します。
1から5までありますので、順番にご覧ください。
※以下の動画は残念ながら検閲に引っかかり削除されました。。。
"Pedigree Dogs Exposed Three Years On "1〜5

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-29 09:15 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 27日
芸術とモラル。。。。#3
もう3年以上前の夏に、純血種と呼ばれる犬のオーナーにとって大変にセンセーショナルな番組がBBCこと英国国営放送第一チャンネルで顔にモザイクをいれることなく、全て隠さずに午後8時というゴールデンタイムに放送され、各犬種クラブを始め、KCことイギリスのケネルクラブも大騒ぎとなりました。
もちろんBBCは、その後にKCの最大イベントである Crufts展の放送権を剥奪されるのは覚悟の上で、全犬種のために放送に踏み切りました。
私も僭越ながら、自分のブログにもこの記事この記事この記事などでも紹介し、日本での放送を強く希望し、多くの方々が地道に嘆願メールをNHKに送ることで、夜中ではありますが、ようやく日本語訳されたものが放映されたのが、2010年の5月末になってからのことでした。。。emoticon-0114-dull.gif

これが、イギリスで放送されたものです。1時間番組ですから、このYouTubeも52分もありますので、お時間のあるときにどうぞ!
※ここをクリックください。⇒https://vimeo.com/17558275


その後、賛否両論の中、多くの犠牲も払いましたが、確実に良い方向に進んでいます。特に、極端な形にされてしまった犬種の真面目なブリーダーは、努力していることが、私でも分かるくらいに進歩しています。
そんな内容が、このビデオになっています。
これは、KCが作ったもので、30分程度の番組です。


そして、3年を経て、第二弾が明日放送されることになりました。emoticon-0116-evilgrin.gif
しかし、今回は週初めの午後9時、チャンネルもBBC4と、ちょっぴりマイナー。。。BBCも相当なプレッシャーを掛けられたことが伺えます。でも、放送の内容は、もしかすると、如何に犬種のエキスパート達が努力できたかというものかもしれませんよね〜emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_0381960.jpg


これらの放送は、一人の優秀なジャーナリストの努力によって取材、編集され、その人を支える沢山の力ある人々の協力を得てなりたっています。
そのジャーナリストは、彼女、ジェマイマ・ハリソン女史です。
e0158619_0211636.jpg

上の写真を見てお分かりのように、彼女はフラットコーテッドレトリバーのオーナーでもあります。
彼女は、FCRのいない生活は考えられないと自負する、真のFCR愛好家!! 今現在の仔で3頭目で、かくかく10年以上、一緒に生活していますが、最初の仔 Pye(パイ)君は頸部腫瘤で亡くしています。
今後は、レスキューのFCRしか家族に迎えないそうです。

そんな彼女に目を付けられたのが、FCRの癌羅患率、正確には若年性の羅患率に注目されました。彼女の言う、と言うか、イギリス人の言う若年性とは5歳を含みます。
私も応援しているケンブリッジ獣医大の癌研究も含めて、彼女が犬種クラブに物申しました。そして今、イギリスのクラブも、大きく前進しようとしています。

しかし、多くの有名ブリーダーは、彼女の存在をあまり好ましく思わなかったことも確かです。
こんな私がCHショーで写真撮影をしていると、数人に囲まれて「あなたはジェマイマの回し者じゃないでしょうね?写真をどうするつもりなの?」と聞かれたこともあります。もちろん、きちんと説明したり、時には、親しいブリーダーさんやクラブ重鎮の方々に助けていただいたこともあります。
あ゛、そういえば、私をブローカーだと思った人もいましたっけ。。。emoticon-0126-nerd.gif だれの???emoticon-0143-smirk.gif

明日の放送後、10日目に今年のCrufts展が始まります。もの凄く熟考された絶妙なタイミングではないかと思います。emoticon-0116-evilgrin.gif

因みにジェマイマさんは、ブログを展開しています。コメントも受け付けていますから、英語に自信のある方々は是非ともコメントを入れてみてください。彼女は私と同様、必ずお返事くださいます。イギリス人の分かるきちんとした英語を使ってくださいね。※グーグルやエキサイト、ヤフーなどで提供しているような翻訳では、全く通じませんのでご注意ください。
Jemima Harrisonのブログ
多分彼女は、犬種の健全性の保護に、人生を捧げるとお決めになったようです。
この優秀なジャーナリストを支えていけば、きっと犬種のためになると思っています。
イギリスには、沢山の素晴らしいブリーダーがいます。しかし同時に、犬種をより良く守ろうとする、こういう勇気ある優秀な方がいると言うことも確かで、私は誇りに思います。

放送後も感想をお伝えしますが、前回に引き続き、日本での翻訳された放送が早急にできることを願っております。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-27 00:58 | UK dogs
2012年 02月 25日
it had to be you〜☆
娘の誕生日には、沢山のコメントをいただき、本人も大変に嬉しいと言っております。
重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました!emoticon-0169-dance.gif

24日の晩に、お友達が集まってパーティをしてくださっています。emoticon-0123-party.gif
大人なのですから、羽目は外しすぎないように。。。emoticon-0112-wondering.gif

このパーティの主役のために、しっとりと大人のsound、 彼女のこの曲 にしてあげちゃいましょう!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6505988.jpg


Sister Fのお誕生日には、フラットメイトのお友達と、もう一人、手作りパンのお店を持っているプロのパン屋さんが、彼女のためにケーキを作ってくださったようです。今日のパーティまでお預けにしたようですが、、、ほんとかな??
約束通り、プロの方のを携帯電話での写真で送られてきましたので、観ていただきます!emoticon-0100-smile.gif
もう、すっごくリッチなチョコレートケーキ??
e0158619_6575995.jpg

紙が敷いてあるのが、ちょっと雑ですが、持ち帰るときに彼女がクシャクシャにしてしまったのでしょうね。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_70518.jpg


そして、もう一人のフラットメイト、Joeは、Goldsmith Collegeの音楽科でチェロ専攻。そんな彼が身銭を切ってくれたのは、彼女が大好きなこれ!!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_72532.jpg

あ゛、、、違った、ま、確かにこれも大好きなのですが、これは私が今日いただいた「ハッちゃん!!」でした。。

こっち、こっちのタコさん!!emoticon-0144-nod.gif
e0158619_745398.jpg

Krakenのラム酒。 やはりコークで割るのだそうです。私の若い頃は、Bacardi & Coke だったと言ったら、酒豪の彼女に言わせると、「Krakenのブラック・スパイスに比べれば、Bacardiなんか消毒用アルコールのようだわ!」だそうですから、、、世の中、どうなってしまったのか。。。emoticon-0126-nerd.gif

今頃、彼女のフラットに20人ほどのお友達が集まっているようなのですけど、、、ご近所から苦情が来ないと良いのですけどね。。。ま、ご近所もほとんどが学生さんらしいので、大丈夫かな。。。emoticon-0138-thinking.gif

そして、しっかりと私があげたネックレスも着けていました。
大人の一歩に幸多かれ!

そんなわけで、ご報告といたしました!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-25 07:24 | Family
2012年 02月 24日
気温は高いのですけど。。。
昨日のこと、お友達のブログで ゴールデンの男の仔、だんす君が虹の橋に旅立ったことを知りました。
彼には会ったことはなく、触ったこともなかったのですが、その温厚なお犬柄は、写真だけでも充分に伝わり、先だったボニーにちょっぴり似ていることもあって、いつも、微笑ましく写真を拝見していました。
橋の向こう側に、よく似た女の仔がいたら、話しかけてね。。。
だんす君のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
e0158619_6405514.jpg


☆☆☆☆☆☆☆



気温は二桁、この地方としては春酣とも言えそうな暖かさかもしれませんが、emoticon-0156-rain.gifは続き、ついでに風が強くて、もう、うんざり。。。emoticon-0101-sadsmile.gif 
それでも毎日の運動は欠かさず、時には丘の上まで!! (芝の背が高い場所を求めて移動します。汚れないから!!emoticon-0116-evilgrin.gif )
そんなわけで、今日のsoundは、グラミー賞6つ(これはビートルズを凌ぐものです!) 実力、人気共に現在イギリス女性ヴォーカリストNo1の 彼女のこの曲 で、雨を吹っ飛ばしてもらいましょう!!日本公演に行かれた方、いらっしゃいますか? 彼女のジャズは、一聴の価値有りなんです!

※Adeleは、昨年末に喉の手術のために全米ツアーを中止、その後は暫く休養を取るということでしたが、この人気は、彼女を休ませてくれそうにありません。有名雑誌vogueのインタビューに次のアルバムまで4〜5年はかかるだろう・・・と答えたことで、5年の休養かとニュースにまで流れたのですが、どうなることか。。。無理をすれば、また有能な若い歌手が壁にぶつかることも考えられるので心配です。。。
e0158619_6214172.jpg


雨が一時的に止んだので、フタリを連れて行ったのは、ちょっと小高い場所 "Little Dale"
e0158619_6235261.jpg
e0158619_6242528.jpg

芝は長くなり倒れているのですが、実際は岩質の地面、適当な大きさの石があると、つい、乗ってごらん!と言ってしまいます。。。emoticon-0105-wink.gif
e0158619_6291683.jpg
e0158619_6294310.jpg

さ! 帰ろうか。。。
J: え゛、、、もう??emoticon-0104-surprised.gif
P: え〜〜!!emoticon-0120-doh.gif
e0158619_6312836.jpg


先日、東京の親戚が食べたいと思っていた「寒天棒」を送ってくれました。中を見ると「さらしあん」も同封されていて、「夏にはほど遠いだろうけど、水羊羹でも作ってみなさい!emoticon-0116-evilgrin.gif 」と書かれていましたので、早速作って見ました!emoticon-0115-inlove.gif
ほ〜〜ら!! ちょっと季節外れですけど、水羊羹!!と緑茶!!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_646257.jpg

しかし、ご覧の通り、割合を間違えてしまい、思いがけない「二層水羊羹」になってしまいましたぁ。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6475925.jpg

失敗なのですけど、ま、美味しかったからいいかな。。。。emoticon-0142-happy.gif 何がいけなかったんでしょう。。。

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-24 06:52 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 21日
あの日は、どんな日だったろう。。。
今日は朝から、町中に出なければいけなかったのですが、どよんとした曇り空でした。。。
これは午後から雨になるな!と、急いで帰宅。ワンズを運動させるときは、シトシトと雨が降り出し、おまけに強風が吹き出しました!emoticon-0106-crying.gif
今日の記事は、ちょっと主題に欠けるかもしれません。。。。

今日2月21日は、Sister Fのお誕生日です! emoticon-0123-party.gif 
なんと!! イギリスで大人と認められる年齢21歳になりました!emoticon-0116-evilgrin.gif 21年前、20日の夜に産気づいて、日が変わった1時30分に生まれたのでした。大きな赤ちゃんで、大変だった。。。。(-_-;)

大学の方もお休みではないし、バイトも忙しく、ここに戻ってお祝いというわけにはいきません。ケーキを焼いて上げなくなって2年目です。。。
私の母は、私の成人のお祝いとは別に 金のネックレスをくれました。小さなペンダントヘッドは涙型のものがついていて、本物の涙の代わりになるように肌身離さずつけておきなさいと言われました。実際、今でもつけています(でも、何度も泣いてしまいましたけどね。。。)。そのことから習って、私も娘に金のペンダントをあげることになっています。21日にBond Streetにあるお店で、彼女が来るのを待っているはずです。(ちゃんと行ってくれるかしら。。。emoticon-0138-thinking.gif )

私たちは彼女が生まれ育った場所に住んでいないのですが、私たちが住むところを、例え、引っ越したとしても(もっとルーラルなところに行きたい!ワンズをフリーレンジにさせたい!という願望がありますので。。。) こんな風に思ってくれたらいいな。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
というわけで今日のsoundは、 彼らのこの曲 を思いついちゃいました。
e0158619_74975.jpg



最近、ジャスパーはDaddyの車よりも、B&J号のほうがお気に入りのようです。 なぜかというとこんなことができちゃうわけです。でも、これ以上前に来ようとはしません。
e0158619_7115143.jpg

うちの仔たちは、例えキャバリアのテスでさえも、人間の座席には座ったことがありません。家の中でも、ソファや椅子には絶対に乗りません。これ、教えたわけではないのです。この決まりは、私が外出していても守られているのが分かります。自分たちに与えられたものに満足してくれているらしいです。emoticon-0102-bigsmile.gif

散歩道を見つけながら、あちらに行ったり、こちらに行ったり。。。
e0158619_719598.jpg
e0158619_7202422.jpg

あ゛・・・おにいちゃん、あれはなに?
e0158619_7205826.jpg

J: ははぁー!!森の神様、クマ神様!!  ぼくたちに美味しいものをくださいませ!!
e0158619_723045.jpg

なんて!emoticon-0136-giggle.gif どうやら、木彫りの彫刻が大好きな方がお住まいの家の前なのです。なんだか微笑ましいクマさんですよね! 他にもワニさんやキツネさんもいましたよ! 
そして、大好きなビューポイントに行ったのですが、雹が降り出し、とっても寒くなってしまいました。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_726846.jpg

ということで、早々に帰宅!お家が一番!!emoticon-0144-nod.gif
こうやって寝てますけど、フィービーは、いつもジャスパーの前まで行って横になります。
e0158619_7293942.jpg


Sister Fのお誕生日だからお花でも!!emoticon-0123-party.gif
そろそろ南の方では咲き始めているだろう水仙たち、町中のお店で沢山売られていますが、フィールドにはまだお目見えしていません。emoticon-0145-shake.gif こういうお花は、投げ入れが一番綺麗に見えますね!
e0158619_7335299.jpg

ゴッホも楽しんだはず。。。
e0158619_7342046.jpg


そして、今朝、町の魚屋さんで見つけた「アサリ」です!! はっきり言って、当地に引っ越してきて初めてみつけました!思わず買ってしまいました!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7372739.jpg

でも、大粒なので、まるでハマグリなんです!emoticon-0104-surprised.gif L玉の卵と比べてみました。
e0158619_7382880.jpg

もちろん作ったのは「酒蒸し!」emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7392843.jpg

味は好きだけど、テクスチャーがダメなDaddyのために、チャウダーも作りました。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_741144.jpg

美味しかったです!!emoticon-0102-bigsmile.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-21 07:59 | Family
2012年 02月 19日
どう生きるか。。。
今日は気温こそ高めでしたが、風が強く、時には雹も降るような不安定な日でした。
昨日、用事があって一人、日帰りでグラスゴーに行って参りました。思うところがあって、カメラを持って行きませんでしたので写真は今日のフタリを取り入れながら、思う事を綴ってみます。。。emoticon-0108-speechless.gif

私はスコットランドが好きです。とりわけエディンバラが好きなのですが、グラスゴーもレニー・マッキントッシュの大きな影響が、あちこちに見られる素敵な街です。人々は、大変に強い土地訛りで話されますので、時々、何を言われているのか分からない場合があります。。。emoticon-0107-sweating.gif
でも、映画のブレイブハートやロブ・ロイでも観られるような強いSpiritを感じさせる方が多いのです。
今日のsoundは、スコットランドやアイルランドに伝わるCeltic(ケルティック)の音が、しみじみ感じられ行き帰りの電車の中で、
こんな曲に聞き入っていました。
e0158619_6173850.jpg


ジュディは1953年生まれ。私よりもずっと年上です。彼女には18歳の一人息子がいて、去年の9月からエディンバラ大学工学部で勉強を始めました。実はジュディ自身も工学博士。名門グラスゴー大学で教鞭も執っていましたが、数年前に乳癌を患い、息子さんも難しい年頃となったので、自宅で大学からの仕事をこなしていました。
彼女の年齢と息子さんの年齢を比べて、乳癌の意味がお分かりの方も多いかと思いますが、女性は、出産経験がなかったり高齢出産だと、ホルモンのバランスから、乳癌になることがあります。
ジュディも40歳をすぎてからの初産、シコリをみつけた時は、「あ!来た!」と思ったようでした。早期発見で、手術も成功。あとは、転移に気をつけていれば、なんとかなるだろう!と思っていました。


ぼく覚えてますよ!ジュディは優しい人!
e0158619_6415628.jpg

私も覚えてる!

e0158619_6432237.jpg

そう、1年半くらい前に、妹さんのアンと一緒に泊まりがけで来てくださった。あの時は、太ってしまったから階段の上り下りでゼイゼイしてしまうわ!!と嘆いていましたっけ。。。(恐るべき我が家の階段。。。emoticon-0126-nerd.gif )
去年の春、体調不良から、どこかに転移があるのではないか?と、精密検査をしました。
そして、最も厄介な場所に転移を認めました。それは「脳」でした。
e0158619_651514.jpg


ちょうどその頃、彼女のお母さんの具合が悪くなってきた頃でした。お母さんのほうは、90歳近い高齢でしたが、一切の痴呆がない方で、すべてが分かり、ご自分の意志を伝えることもできたので、ご自分の身体が最終章を迎えていることが分かったようで、子供たちに「さようなら」を言って、息を引き取った方でした。
ジュディはお母様に、自分の病気のことを伝えたそうです。大変に厄介だと。。。 お母様は、ジュディの手を握り、目をつむってしまったそうでした。

お母様を見送り、息子さんを大学に出し、最初は放射線療法を試しました。そして、一か八かの化学療法に踏み切ることになったのが去年の12月。クリスマスカードには、5ページにも及ぶ近況が書かれていました。
自分の意識がしっかりしている間に、全てを綴っておこうと思ったそうです。
ご存じの方も多いと思いますが、化学療法には段階があります。その効き目によって、徐々に強い薬を投薬されます。その副作用は、言葉に表せないほど辛いものだそうです。
e0158619_7131586.jpg
e0158619_7134063.jpg

腫瘍の大きさを確かめながらの投薬ですが、彼女のジャバは、衰えを見せなかったようでした。。。
更に強い、最終段階の薬を投与すると医者に言われた時、ジュディはお断りしたのでした。そして、自宅ではなく療養所のホスピスに入ることを決意し。13日の月曜日に入所しました。

「自分が何を話しているか分かる間に、親戚や友人に会っておきたい。」というのが彼女の希望でした。
ご主人から連絡をいただき、都合を聞き、行ってきました。
ジュディはとっても明るく、ジョークもドンドン出てくるほどでした。 貴方なら分かってくれるから・・・と、目の前でカツラを取ってしまいました。「ほら、観て!!ロード・オブ・ザ・リングのゴラムみたいでしょ!?」と。。。emoticon-0126-nerd.gif
そして、大きな窓の外を指さして「あの煙突のあるところ、あれが火葬場。あそこには来なくて良いからね。。。」
一瞬、どう返事して良いか分かりませんでした。でも、返事しました。「いや、あそこにも行くわ。」と。
「B&Jが好きな犬種がスコットランド原産で嬉しい。ヨークシャーテリアだったら、化けて出て来て洗脳してあげたところよ。」emoticon-0126-nerd.gif
そんな笑い話を含めた会話が1時間以上、私は帰路につくことにしました。ご主人が来て、お食事に誘ってくださったのですが、ワンズを理由にお断りし、そのままロンドン行きの列車に乗りました。

近頃、涙もろくなってしまい、電車の中で苦労しました。
自分が同じ立場になったら、どう生きることを選択するだろう。。。 とても考えさせられる一日でした。
e0158619_7383451.jpg
e0158619_7385756.jpg


なんだか、湿っぽくなってしまいましたね。。。
締めくくりに、先日のヴァレンタインデーで、私たち夫婦がカードと一緒に渡したもの。。。
どちらが誰からでしょうか・・・?
ポット入り赤いミニバラ

e0158619_7415827.jpg

まがい物ポッキー。。。
e0158619_7435585.jpg

ご想像にお任せいたします。。。。emoticon-0105-wink.gif



BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-19 07:54 | sigh.....
2012年 02月 16日
春はすぐそこ☆
日本では、チョコレートの消費は、決して多くないと思うのですが、ヴァレンタインデーまでのお菓子屋さんは、チョコばかりが売れたのでしょうね! そして、家の中がチョコだらけ!!というお宅も少なくないでしょう! お片付けが手伝えなくて、残念です。。。emoticon-0112-wondering.gif

先週の土曜日、2月11日にウィットニー・ヒューストンの突然の他界が報道され、またしても歌唱力のある素晴らしい女性歌手が、精神を病んでしまったのでしょう。。。救いを求める先がなかったのか?
あまりにも可憐で素敵なデビュー当時、そして誰もが歌唱力No1を疑わなかった90年代。惜しい方を亡くしました。。。
今日のsoundは、私が出遅れたこともあり、皆さんはウィットニーばかりを聞いていた5日間だったこととおもいますので、こちらではウィットニーの伯母さんに当たる 彼女のこの曲 にいたしました。
バート・バカラックとのコンビもあり、姪っ子さんと違って、しっとりと聞かせる方です。共通点のある可愛い姪っ子を亡くし、悲しんでいると思います。。。
e0158619_453192.jpg


巷では、半学期休みの今週ですので、どこにいっても家族連れが多く、公園やフィールドも子供さんが多いので、フタリのボール遊びは、ちょっぴり控えめにしています。
ちょっぴり冷え込んだ内陸とは違い、雪も霜もなかったランカスターですが、遠く、カンブリアン・フェルは、雪帽子でした。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_4593123.jpg
e0158619_50493.jpg

ま、このフタリには、関係ないようですが。。。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_515621.jpg
e0158619_53220.jpg


それでも確実に「春」はやってきています!emoticon-0116-evilgrin.gif
イギリスの春の風物詩の一つ「Lambing ラミング」
要するに羊の出産シーズンが、ポツポツ始まっています。これは、羊の種類や地域によって、かなり差があります。よく見かける白い羊さんたちは、この地域で大体3月、スコットランドになると4月です。

羊の種類は、凡そ200種類以上だそうです。牛のような仔もいれば、ブタやウサギにも似ている仔もいて、なかなか興味深い動物だと思いました。

近くで生まれた子羊さんの種類は、古代種と言われる「Jacob」  つまり、聖書に出てくる「羊飼いヤコブ」が飼育していたという羊さんです。遠目に見ると、牛かと思う様な模様があります。emoticon-0100-smile.gif
e0158619_5135636.jpg
e0158619_5144172.jpg

角は2本から6本もある仔もいるようですが、この奥にいる仔!ちょっと角が変わった形で延びてしまいました。
普通は、うずまき型で立派になっていきます。
e0158619_5164390.jpg

子羊は、どの種類でも生まれて2週間似内が一番可愛いのです!この仔たちは、そろそろ2週間になった仔たちだと思います。

日一日、昼間の時間も長くなっていますし、子羊がお目見えしている。 春はすぐそこまで来ていますね!
でも、まだちょっと寒いですよね。。。emoticon-0126-nerd.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-16 05:22 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 14日
禁断の恋か・・・♡
今日はValentine's Dayですね〜〜emoticon-0111-blush.gif
女性から好きな人にチョコレートを送って告白しちゃう。。。いつのころからか、日本に定着した習慣になったようですが、義理チョコで一杯になる方も多いようで。。。emoticon-0114-dull.gif
今日のsoundは、なぜかこんな日に選んでしまった悲恋の代表作!のテーマです。。。
90年代のほうのレオナルド・ディカプリオのほうにしようか迷いました。でも、やはり私の年代はフランコ・ゼフィレッリ監督でレナード・ホワイティング主演のほうが思いつきやすいような。しかし、バズ・ラーマン監督のほうも、面白かったです。それまで小馬鹿にしていたディカプリオ君でしたが、あの台詞の完璧さを観て、この子は凄いかも!と感心したのでした。(バズ・ラーマンは現代風の視覚内容にシェークスピアの本の台詞をそのまま当てはめるという奇抜な映画作品にしました。)
e0158619_8352958.jpg


さて、今日はロミオとジュリエットに因んで、我が家のフタリでも物語風に。。。emoticon-0126-nerd.gif
ここは、Stafford Castle。KendalにあるKendal Castleと同様、廃墟となった城跡です。
e0158619_8401148.jpg
e0158619_8404665.jpg

王子: 姫!! 足下は大丈夫ですか?
e0158619_8415092.jpg

姫: うん、へいきよ! 気にしないで!!
e0158619_8424230.jpg

王子: ぼくたちのお城ですね。。。emoticon-0115-inlove.gif  姫: そうね、でもちょっとボロいわね。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_8435268.jpg

暖炉もあるし!!
e0158619_8451331.jpg

眺めは最高です!!
e0158619_8455892.jpg

姫!!
王子さま!!
e0158619_8472446.jpg

ぶっちゅ〜〜♡
e0158619_8482140.jpg

な〜〜んちゃってね!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_8494785.jpg
e0158619_8553546.jpg

ムードのない物語で、すみませんでした。。。emoticon-0111-blush.gif
昔、ジュンとロペのコマーシャルで、廃城を舞台に使ったものがあって、素敵な映像でした。挿入歌はアダモがうたっていたのですけど、覚えている方、いらっしゃるでしょうか?

とにかく、とにかく、誰もの思いが伝わったヴァレンタインデーでありますようにemoticon-0152-heart.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-14 08:58 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 11日
ある晴れた日に♪
最近、ちょっとしたことで昔のようにはいかないなぁ。。。と感じることがあります。emoticon-0108-speechless.gif
そんな中、ロンドンのTate Modernから、毎月のお知らせが来ました。読んでみると、ずいぶん昔に観たことのあった日本人女性のYayoi KUSAMA(草間彌生)展のお知らせでした。当年83歳の大変に前衛的な芸術家の彼女、日本での知名度はどれくらいなのでしょう。。。emoticon-0138-thinking.gif
正直申し上げて、草間さんの前衛的な作品群は、デザインとしては面白いのですけど、私は今ひとつ共感を持てません。。。ちょうどヨーコ・オノさんの芸術と重なるところがあります。私では理解出来ないのです。emoticon-0108-speechless.gif

昔、フジコ・ヘミングさんが帰国したとき、テレビに取り上げられたことがあったのですけど、彼女も帰国直後は、非常に変わった方だったようです(今も??) あれくらいの年代で海外に出るということは、非常に財力に恵まれた家のお嬢様たちだったのですが、才を持て余し、当時の日本では暮らしにくかったというのもあると思いますが、日本に逆輸入しなければ認めてもらえないというのは、ちょっと悲しいですね。。。

考えてみると、上記した3人の日本人女性・・・みんなサイケな時代の女性達!!
自分とは世代がちょっと違うのですけど、サイケな時代とはいえ、皆さん、大きな壁にぶつかり、頑なに我を貫いた海外在住日本人女性たち。見習うべきところは沢山あるのですが、きっと悲しい思いも沢山されたことと想像します。

そんなわけで、今日のsoundは、サイケと言えば思い出す彼らのこの曲にしました。
e0158619_5554525.jpg


さて、最近のフタリですが、氷雨が降ったり、曇り空しか観られなかったのですが、ちょっと晴れると、それはもう気持ちが良くて、つい、違う町に出かけたくなります。emoticon-0142-happy.gif
e0158619_612321.jpg

以前にもご紹介した昔のマーケットタウン、Kirkby Lonsdale(カービィ・ロンズデイルと読みますよ〜!)は、
小洒落た町で、車なら30分程度なので、思いついたときに行けます!
e0158619_673919.jpg

この橋が有名な"Devil's Bridge"です!emoticon-0100-smile.gifヨーロッパにはこの名の橋がいくつかあり、みんな高さのある綺麗な形をした橋です。完成したときに悪魔を出し抜くために何かを投げ入れるなど、悪魔払いが主な色々な言い伝えがあるようです。
追記: Devil's Bridge(悪魔橋)という名前の由来は以下の通りです。
その昔、牛は人々にとって生活の糧となる大切な動物でした。あるとき、ある女性の牛が緑溢れる向こう岸の草を求めて渡ろうとしたときに川の急流を渡りきれずに流されてしまいました。女性は、ここに橋さえあれば、こんなことにはならなかったのに。。。と嘆いていると、そこに悪魔が現れ「願い通りに橋を造ってやろう、ただし、その橋を渡る最初の者の魂は私のものとなるが、良いか?」と尋ねました。女性は、もちろんだ!と応えました。すると悪魔は一晩で、急流から遠ざかるような大きな橋を完成させました。女性はたいそう喜び、橋のたもとに来ると、橋の向こう側に向けてパンの切れ端を投げ、腹の空いた彼女の犬に取りに行かせ、橋を渡らせました。最初の魂を奪うために潜んでいた悪魔は、犬の魂をとることになってしまったそうです。。。以来、悪魔は永遠女性を恨むようになったとさ。。。おしまい。。。
う〜〜ん、やっぱり犬じゃないと渡ってくれなかったのでしょうね。。。

e0158619_692514.jpg
e0158619_695890.jpg
e0158619_6154084.jpg

ちょっと時間ができて帰宅できたDaddyもいっしょでしたから、ワンズの気分は最高!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_6171884.jpg

ちょうどお昼時となったので、どこかに行こうと思ったら、Daddyは、ここの屋台のベーコン・バッティが食べたいと言い出しました。
こういうバーガーのような形の物が主流ですが、目玉焼きもオプションで加えられますけど、見るからに若者向け! 塩と動物性油脂でいっぱいなんですよね。。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_6222051.jpg

でも、たまには良いじゃない!! とばかり、Daddyは、ジャスパーに「待て!」を言って、さっさと買いに行ってしまいました。
J: Daddy! 何処に行くのですか? 
e0158619_6242899.jpg

J: 待ってますよ。。。早く帰って来てください!!
e0158619_6253778.jpg


こういう時って、私が呼んでも来ないのですよ。。。emoticon-0114-dull.gif 一家の主だと分かってますけど、私の方がお世話一杯しているのですけどね。。。グレちゃいそう。。。emoticon-0153-brokenheart.gif

今日は久しぶりにおまけがあります!!

.

★★おまけはここをクリックです★★
[PR]

by b-and-j | 2012-02-11 06:45 | Jasper&Phoebe
2012年 02月 08日
Pride and Prejudice...
どうやらヨーロッパ大陸のほうは、寒波に見舞われて、相当寒くなっているようです。パリも雪が降りましたし、ドイツは、マイナス二桁続出だそうです。。。emoticon-0124-worried.gif 当地はというと、なんかこう、大したことがないようなんですね。。。emoticon-0104-surprised.gif それでも今晩、今期で一番寒い夜となるらしいです。
何度になるのか??? マイナス3℃だそうです。。。emoticon-0111-blush.gif
今日のsoundは、たまには 彼のブルース は、いかがでしょうか?
e0158619_5202790.jpg


冒頭に「大したことないような・・・」と書きましたが、ちょっと内陸だと、やはり寒いです。。emoticon-0124-worried.gif
Kendalでも、先日の雪は溶けてしまいましたが、その後、低気温から芝は霜、道路は凍結したところもあります。
でも、すぐにグリッドソルトですべり止めしてありますし、心配はなさそうです。
用事があって、またKendalに近いところに行きました。
ジャスパーなら寒さが見えやすいかな? 蒸気機関車みたいですよね。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_5332753.jpg

芝の部分は霜で凍りついていますけど、フタリは全然気にしないですね!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_535990.jpg
e0158619_5353918.jpg
e0158619_537178.jpg
e0158619_5375999.jpg
e0158619_5383673.jpg

こうして、夕方近くまで遊べました。でも、やっぱり雪の方が嬉しそうでした。。。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_5403596.jpg


今日は、ちょっと犬種のことについて触れたいことがありますので、別のページを作りました。
できれば多くの方に知っていただきたいのですが、ちょっと面倒かなとも思いますので、そういう方はスキップしてください!emoticon-0100-smile.gif
.

★こちらが表題の"Pride and Prejudice...★
[PR]

by b-and-j | 2012-02-08 08:29 | sigh.....


« blog-top....