「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
現実に戻りました。。。
1週間近く続いた初夏のような気候も、今日は10度ギリギリ、現実に戻ってしまいました。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
4月に入ると、更に一桁の気温に逆戻りだそうです。。。束の間の暖かさでした。。。
それでも、雨が降っていないので、とっても爽やか! フタリと歩くにはちょうど良い気温です。emoticon-0102-bigsmile.gif
今日のsoundは、Sunnyな日を偲んで、 彼のこの曲 にいたしました。
※マーヴィン・ゲイは、4月2日で生誕73周年、1984年、45歳の誕生日の前日に実父に銃殺されました。
e0158619_6385474.jpg


暖かかった日々のせいで、色々なお花が咲き出しました。でも、急に冷えてきたので、花の持ちが良さそうです。
これは、宿根のカンパニュラの一種なのですが、とっても可愛い青い花です。
e0158619_656276.jpg

こちらは、近所のお宅の紅梅
e0158619_657115.jpg


そしてフタリ!! 暖かかった日、Conistonでの様子、続きです。
ちょっと大きめなグースが近くにいました。emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_6463672.jpg
e0158619_6582656.jpg

やーめた!という平和主義のジャスパー君!emoticon-0100-smile.gif
e0158619_6593825.jpg

それとは逆に、本能のままの彼女!emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_703875.jpg


獣道の向こう側、待たせておいてから「ジャスパー! Come!!」というと・・・

J: はい、は〜い!!
e0158619_721654.jpg

あら?? あらら??? 後方から、突撃娘が。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_732997.jpg

結局、何処に行くのも、彼女が最初みたいです。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_744050.jpg


こんなに長い棒の引っ張りっこ??emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_755816.jpg

これは途中で、折れてしまいましたが、太い幹のほうを取って勝ち誇ったようなフィービー。。。
e0158619_773095.jpg

細くて小さいほうで、ちょっと悔しくてカジカジしてるジャスパーです。
e0158619_794341.jpg

やっぱり女子強しなのですね。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

帰り道、ガーデンセンターに花壇用の花を買いに寄りました。
そしたら、こんなのがありましたよ!emoticon-0104-surprised.gif
e0158619_7113988.jpg

白いイチゴ!味はパイナップル!!という、なんとも奇妙な新種のイチゴ! う〜〜ん・・・と悩んだのですが、ちょっとお高かったので保留しました。義母に言っておいたので、彼女は買ったかもしれません。。。emoticon-0136-giggle.gif

そして、そして!! 昨日からSister Fがイースター休みで帰省しています。emoticon-0117-talking.gif
フタリの喜びようは、それはもう歓喜!! 今朝もお散歩に連れ出され、チビシ〜〜く走らされたようです。emoticon-0116-evilgrin.gif 
Sister Fは、普段は慎ましい食生活ですからね、ちょっと奮発しました!emoticon-0105-wink.gif
スコティッシュ・スカンピー(フランス語ではラングスティーン)という手長エビ。とっても美味しいです。
e0158619_7202360.jpg
e0158619_721479.jpg

こういうものを剝きながら、おしゃべりしながらいただくって、より一層美味しくなりますね☆


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-31 07:29 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 28日
お日様って、凄い!
サマータイムになった途端に、全国的にいきなり青空が広がり、真夏並みの気温となっているイギリスであります。特に、スコットランド北東部はロンドンよりも気温が高いという、前代未聞の陽気。emoticon-0104-surprised.gif しかし、朝晩は3〜4度という低い気温。一日の気温差が20度あることは、とっても珍しいのです。。。
3月下旬にこんなに晴れてしまうと、真夏は冷夏だったりして。。。emoticon-0126-nerd.gif

お日様って、凄い力がありますね!!emoticon-0157-sun.gif
そんなわけで、今日のsoundは、久しぶりにハードロック! 天才たちなら、ロックバンドは3人で充分だと痛感させたバンド。解散直前!1968年のロイヤル・アルバート・ホールでの 彼らのこの曲 にしました。
e0158619_5494519.jpg


湖もいいですが、お天気が良いと、高台にお散歩に行きたくなります。emoticon-0103-cool.gif
小高い丘になっているアーンサイド・ノットに行ってみました。
e0158619_5563874.jpg

モーカム・ベイは、引き潮時。こんな模様になります。
e0158619_5573629.jpg

何気に足下には朽ち果てた古木が落ちていました。模様が海と良く似てます。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_559554.jpg

ジャスパー君は、なんだかはしゃいでいます!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_5595142.jpg

J: 棒きれを投げてください!!!
P: わたしにも投げて−!!
e0158619_611154.jpg

お日様の力は、写真にも大きく影響します!! 光さえたっぷりあれば、絞り開放!!emoticon-0116-evilgrin.gif
いつもドッグショー写真ではブレブレの酷い画ばかりですが、同じカメラでここまで撮れるのですよ!
e0158619_673760.jpg
e0158619_681869.jpg

雨ばかりが続いたイギリス北西部、お日様のありがたさが身に染みます!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_6105298.jpg


このお天気、気温の方は週末には平年並みに戻るそうですが、晴れ日はこのまま続くような予報!
来週からはイースター休暇に入りますから、お休みの間は、このまま晴れて欲しいです。どうかな。。。emoticon-0138-thinking.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-28 06:18 | Scenery
2012年 03月 25日
Summertime 2012 ☆
2012年のサマータイムがスタートしました。 今日から日本との時差は、8時間となります。
1時間、損したような気分になるのですけど、同時に、これから夏至までの昼間の長さが嬉しい季節です。emoticon-0103-cool.gif
今日のsoundは、毎年誰にしようか迷うのですが、今年はすんなりと、 彼のSummertime を選びました。
e0158619_8102644.jpg


驚いたことに、イギリス全土でサマータイムを迎えるにふさわしい気温となりました。
この北西部でなんと19度!! ロンドン辺りは20度になったはずです。はっきり言って初夏の気温!!emoticon-0104-surprised.gif
この週末は、放っておいたガーデニングをしなければいけません! 4月にお客様もいらっしゃるので、少しは整えなければ。。。
と思ったのですけど、フタリの顔を見てしまうと、やっぱり連れて行かなければ!!emoticon-0122-itwasntme.gif

湖水地方南部では、今がラムの誕生、最盛期のようです。まだおへその緒が着いた仔たちは、可愛い!!emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_8185467.jpg


John Ruskinの邸宅だったBrantwood の前庭。 ビエトリクス・ポッターだけではなく、ジョン・ラスキンも湖水地方の自然をまもるために尽力した方でした。
一面の水仙は、まだ満開には早かったようです。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_828613.jpg
e0158619_8283292.jpg

ブラントウッドとくれば、うちの仔たちの一番嬉しい湖、コニストンということになります!emoticon-0116-evilgrin.gif
でも、やっぱり水は冷たい!!! それなのに、ガンガン入水してしまうフタリ。。。emoticon-0124-worried.gif
e0158619_832277.jpg

うへ〜〜! こんなに近くでブルブルされては、たまりません!!
e0158619_8334553.jpg

晴れてはいても、霞がかっていて、ピーカンな青空というわけではありませんでした。。。emoticon-0108-speechless.gif
ちょっと逆光気味の画です。
e0158619_8355519.jpg
e0158619_8363364.jpg
e0158619_8371563.jpg
e0158619_838284.jpg

気温は高くても、風があったので、体感温度は14〜5度だと思います。それでも、けっこう泳いだフタリ。emoticon-0116-evilgrin.gif 
はい! もう寒いから、お茶にします! 上がっておいで!!

J: フィービー!早くおいで!!行っちゃいますよ!emoticon-0112-wondering.gif
P: えー! もっと泳ぎたいのに。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_8305518.jpg
e0158619_8421510.jpg


日向で眺めの良いところで、お茶タイム!emoticon-0116-evilgrin.gif お茶請けは、ドライカラントがたっぷり入ったエクルス・ケーキにしました。これは「洋風月餅」とでも言いましょうか? バターの利いたパイ皮に包まれています。
月餅ほど重くなくて、サクサクで軽い感じの美味しいお菓子です。emoticon-0142-happy.gif
e0158619_8474847.jpg

お茶の湯気が写るかな?とジャスパーを後ろに添えましたが、ちょっとしか見えませんね。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_8501652.jpg

はい!ご苦労様、カラントはレーズンと同じで、ワンズにはいけない食べ物だと思うから、パイ皮の部分を、ちょびっとだけ、あげようかな?

J: へ?? これ、食べても良いのですか??emoticon-0111-blush.gif
e0158619_8515665.jpg


こうやって、置いておいても手で上げない限りは食べないので助かります。emoticon-0116-evilgrin.gif
日頃が粗食ですからね、、、美味しい物を知らないというのが本当のところです。。。emoticon-0143-smirk.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-25 08:57 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 22日
冬景色もそろそろ・・・
早いもので、今週で今期の標準時間が終わります。どうりで朝も明るく、夕方もすでに7時以降まで明るくなりました。 先日、冬しか観られない景色を見に、Wray Castle に行ってきました。
1840年、当時外科医だったDr Dawsonがゴシック建築で自分のお城を造って、奥様と優雅に暮らした家。。。
あぁ、、、きっと奥様はこう言われたに違いない。。。emoticon-0144-nod.gif
というわけで、今日のsoundは、誰にしようか迷いましたが、ちょっぴり新しめの 彼女のこの曲 にいたしました。
e0158619_7185444.jpg


Wray Castleは、現在、National Trustによって管理されていますが、何にも使われておらず、年に1〜2週間の特定期間だけ一般公開されていました。それが、とうとうホテルになることが決まりました。
そうなると、気軽にワンズと遊びに来られるかどうか、ちょっと心配です。。。emoticon-0138-thinking.gif

J: 数ある僕のお城の中では、一番好きなんです。湖の畔だから!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_726289.jpg

J: 冬だから、ちょっと物思いに更けることが出来る散歩道。
e0158619_7312764.jpg

後ろに見えるのは、お馴染みのウィンダーミアです。
e0158619_7273688.jpg

そして、逆側がお城! 木々に葉っぱのない冬じゃなければ、この角度からはお城が見えないのです。
e0158619_7294329.jpg

P : ねえ、おにいちゃん!何して遊ぼうか??
e0158619_7433676.jpg

P: 冬だから、枝もいっぱいよ!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7324720.jpg

P: ハガ、ハガ、ハガ!!
e0158619_7334849.jpg

J:じゃ、ぼくも、ハガハガしちゃおうかな!
e0158619_7345024.jpg

P:よいしょ、よいしょ!
e0158619_736971.jpg

P: ヨイショ、ヨイショ!!
e0158619_7364313.jpg

いつもなら、泳ぐことが目的ですが、この日は寒かったのでお散歩だけ! 高台で景色を楽しみました。
e0158619_7394029.jpg

Daddy : STAY!! (ま〜て〜!)
e0158619_7405641.jpg

Daddy : COME!!
e0158619_7415769.jpg

ここも、ホテルになれば沢山の観光客で賑わうことでしょう。でも、今まで通り、ワンズも楽しめるお庭であって欲しいです。。。 

車がないと、なかなか楽しめない湖水地方ですが、ウィンダーミア湖の傍と言っても、こういう看板もありますので、ご注意いただかないと。。。emoticon-0126-nerd.gif(ナビには向きません。と書いてあります。カーナビはもちろん、iPhoneなどのナビも使えないということだと思います。)
e0158619_747523.jpg


雪景色こそ、あまり観られないイギリスの冬ですが、冬には、それなりの景色があります。
今週いっぱいで、もっと楽しい夏時間になります。emoticon-0103-cool.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-22 07:54 | Jasper&Phoebe
2012年 03月 20日
過ぎたるは及ばざるがごとし。。。
日本では、春のお彼岸! 秋分の日を含んだ飛石連休でしょうか?emoticon-0102-bigsmile.gif
厳しかった冬が終わろうとしていますが、こういうときに風邪を引かないよう、充分にご留意くださいませ!

今日の記事は、Crufts展の前後から、劇的に動き出したKC(イギリス・ケネル・クラブ)とBVA(イギリス獣医師学会)の報告などをまとめようとしていたのですが、次から次と新しい情報が入り込み、アップする機を逸していましたので、とりあえず基本的なところを掲げておこうと思います。
そんなわけで、今日のsoundは、70年代の前衛的なロッカー! 彼と彼のお兄さんはアルビノで天才的なミュージシャン。 彼のこの曲 にしました。
e0158619_704873.jpg


今年のCrufts展では、大胆、かつ、画期的な試みとして、BVA(イギリス獣医師学会)から選抜された大変に経験豊かな獣医師2人が、ボランティアで各犬種のBOB獲得者を診察し、健康であると認められた犬だけがグループ戦に出場できる! そして、不健康と診断された場合は、BOBを剥奪するという、前代未聞の荒療治を施し、純血種の犬のブリーダーたちに大きなチャレンジをした形となりました。
e0158619_7102685.jpg

形態だけではなく、その中身も健康でなければ、「ベスト」とは言えない。という、誰もが納得できる理由づけをKC自ら示すことによって、各犬種の改善を促すことに着手したのでした。
もちろん、賛否両論でしたし、今現在も、それに対抗するようなグループまでできて、真っ向からぶつかり合う結果となっています。
以前も触れましたが、これは Jemima Harrison というジャーナリストがBBCと共同で純血犬種の世界に斬り込んだことから始まりました。
彼女のブログを読める方は、どう進んでいるか分かりますので、どうぞご訪問ください。

どうやら、カナダでは来週、ドキュメンタリーシリーズの番組の一部として放送されるようです。
Monday, March 26, 2012 10:00 PM ET/PT on CBC News Network
Sunday April 1 at 8 pm ET on CBC News Network
流石に英語圏は早い!

最初のBOB剥奪となった犬種はブルドッグとペキニーズでした。その後、クランバー・スパニエル、ナポリタン・マスティフなど、どの仔も、皮膚のたるんだ犬種ばかり。。。
そのほとんどの原因は、目の病気。「瞼の外反、及び、内反によるおびただしい炎症」というものでした。
バセット・ハウンドもそのヒトリ。。。
e0158619_7435235.jpg

この仔は、BOBになり、その後不健康と診断された、ナポリタン・マスティフ
e0158619_7452960.jpg

上位になった仔たちも、このような過剰にたるんだ皮膚。
e0158619_7473372.jpg

しかし、同じ犬種のメスでクラス2席になった仔に、こんな仔がいました。大変に綺麗です。
こういう仔なら、目に負担がかかるほど、瞼がたるんで下がることはなさそう。
e0158619_749821.jpg

クランバー・スパニエルもこのように、過剰な仔(左)と、適度で、その用途に適している仔(右)がいます。
e0158619_756185.jpg


この目の病気、人間だとこういう感じです。人間なら明らかに不健康だと分かります。
e0158619_7514313.jpg

他犬種で、皮膚がたるんでいませんが、犬だとこうなります。
e0158619_7531240.jpg


今後は、骨格などにもチェックが入るようになるそうですが、KCとBVAが発表した「ヒット・リスト」となったリスクの高い犬種は、以下の15犬種です。アルファベット順です。
バセット・ハウンド、ブラッド・ハウンド、ブルドッグ、チャウチャウ、クランバー・スパニエル、ドゴー・デ・ボルドー、ジャーマン・シェパード・ドッグ、マスティフ、ナポリタン・マスティフ、ペキニーズ、シャー・ペイ、セントバーナード、フレンチ・ブルドッグ、パグ、チャイニーズ・クレステッド。

そして今現在、DNA検査にて、インライン・ブリードの危険度なども数値が出始めていますが、登録頭数などの差もあり、数字が的確とは言えない状況です。

上記の写真の仔たちのように、目で見える過剰さなら、すぐに対処ができますが、股関節、肘関節、その他、遺伝性疾患のキャリアだった場合、触診程度では全くわかりませんので、今後は証明書などを提出することが義務づけられるのではないかと思います。
そうなると、上記の15犬種じゃなくても、ハイリスクな犬種が多くなります。GRやFCRも同様です。

中途半端なレポートとなってしまいましたが、今後また、動きがある度にご報告いたします。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-20 08:14 | UK dogs
2012年 03月 18日
Mothering Sunday☆
今日、18日は、イギリスの母の日でした。
これは、3月の第三日曜だというわけではなく、イースターのある「レント期」の第4日曜日ということらしいです。このレント期というのは、イースターに因んでいるらしいのですけど、息子のグラマースクールでの2学期としか知識がありません。。。emoticon-0107-sweating.gif
日本を含め、多くの国々では、5月の第二日曜日を母の日にしているようです。
私にはもう実の母はいませんので、義母にはカードだけではなく、お花を贈っています。emoticon-0155-flower.gif
でも、多分、息子からだという認識なのでしょうね。。。emoticon-0120-doh.gif
実の母が懐かしいです。。。
そんなわけで今日のsoundは、こんな我が儘娘に育ててくれたからなのか、母娘の絆は強かったという 彼女のこの曲 にしました。
e0158619_78950.jpg


お花を届ける前に、フタリのお散歩に行きました。emoticon-0142-happy.gif
e0158619_7103569.jpg

e0158619_7174464.jpg

義父母宅に行く前にしっかりと疲れておいてもらわないといけません。。。

あ゛!! ジャスパー何をしてるの!!?
e0158619_7194285.jpg

え゛ー!!まずいよ、それ!! (当地では、自然界に咲いているお花、特に水仙を切ったり破壊してはいけないことになっています。)
e0158619_722762.jpg

ちょっと、乗っかっちゃいましたぁ。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7231673.jpg
e0158619_7235591.jpg

多分、持ち上がってくれると思うのですけどね。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_7245218.jpg

ワンズがやったことですからね、許してもらいましょう。。。emoticon-0125-mmm.gif

これは、私がもらったカードです。今年は事前に届きました!emoticon-0102-bigsmile.gif
Sister Fは、ちゃんとしたカードでくれましたが、Brother Jは、なんだかよく分からないシュールなカード、
それもハガキ。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7272851.jpg

でも、許して上げよう!! 今年は、きったない字でも日本語だし、何よりも切手が気に入りましたよ。emoticon-0116-evilgrin.gif
でも、、、ハガキの書き方、間違ってる。。。そういう常識は、身についてないようで悲しい。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_7311736.jpg

母の日を覚えていてくれただけでも嬉しいものです。 どうも、ありがとう!emoticon-0142-happy.gif

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-18 21:58 | Family
2012年 03月 16日
祭りが終わったとき。。。
今は昔、「シャボン玉ホリデー」という番組がありました。
当時の日本のミュージシャンたちは、多くがアメリカ軍基地にてジャズやロックンロールなどを聴き、その影響を受けた人たちでしたので、みんな実力派。安心して聞ける歌手が多かった時代でした。
その「シャボン玉ホリデー」のエンディングを覚えていらっしゃる方は、お分かりかと思います。
ザ・ピーナッツが歌い、ハナ肇が一言添え、必ず肘鉄を食らうというエンディング。
今日のsoundは、そのエンディング曲を 彼女の歌 で、2012年Crufts展の締めくくりにします。
e0158619_7512292.jpg


会場には、Gundogの展示もありました。触って、説明を聞けて、大変に勉強になります。emoticon-0116-evilgrin.gif
これは、現役のガンドッグたちです。各種レトリバーとスパニエルがいて、沢山の人に愛想を振りまいていました。
ただ、本物の狩人のワンズは、こんなにフレンドリーではないかもしれません。
e0158619_7552819.jpg


こちら、クラフツ展ならではのグループ。ゲームキーパーの面々です。現役のガンドッグとそのオーナーが、狩りのときと同じように、ショーイングします。そして、年間の成績を、ここクラフツで発表しています。
e0158619_7582718.jpg

親しくさせても貰っている犬舎の3頭。今回は男の仔がクラスでリザーヴ(4席)、他の2頭の母娘はショートリストまででしたが、とっても楽しかったと言っていました。
e0158619_825731.jpg

これは、チルティちゃん。キャワイー♡ この後、遠路スコットランドまで帰りました。
e0158619_854626.jpg

この仔たちは、アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セッターの面々。みんなお疲れ。。。
真ん中の仔、不自然な格好ですけど、ず〜っとこうしていました。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_894162.jpg

そして、もちろん人間もお疲れなんです。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_811062.jpg

そうかと思えば、次なる目標のために、空いたリングを利用して練習に励む人とワンもいました。
この仔は、家の親戚のワン、ノヴァスコシア・ダックトーリング・レトリバーのウィスキーの親戚さんです。
e0158619_8141274.jpg


番外ではありますが、最近のテレビCMの中で、人と犬の良い関係をつくづく見せている物があるので、ご紹介します。メガネ屋さんのCMです。うるさいばかりの日本の安売りメガネ屋さんのCMと比べると、センスが違います。。。emoticon-0116-evilgrin.gif




BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-16 08:22 | UK dogs
2012年 03月 15日
FCR at Crufts☆
野暮用が続いて、せっかく飛ばしていって、ギリギリ間に合ったFCRの写真を、なかなかアップできませんでした。。。お待たせして、すみません。

今回のCrufts展。ガンドッグデーだけではなくて、とにかく外国からの出陳が多かったです!! 
イギリスでも、1月1日から検疫法が変わって、より外国から犬を連れて入りやすくなったというのもありますが、それよりも何よりも、国内の出陳者にとっても、ジャッジが誰であるかが物を言います。その年のジャッジは1年前から決まっていますから、準備できるようになっています。
もちろん、ジャッジに関係なく出陳する人たちも多く、そういう人たちは、みんな尊敬できるブリーダーさんです。
数人の出陳者たちと話しましたが、みんなが口にしていた言葉「Foreign...」 私もForeignよ!と言うと、苦笑いしてましたけど。。。emoticon-0112-wondering.gif
そんなわけで、今日のsoundは、70年代のハードロック!彼らのこの曲 にしました。
e0158619_7315980.jpg


FCR,ギリギリで間に合ったのは男の仔のCC戦、一番良い時に間に合ったと言う方もいますが、私は、各クラスをじっくりと見るのが好きで、選ばれる仔と選ばれなかった仔を見て、ジャッジがどんな好みかを判断することにしていますから、ちょっと物足りないのですよ。。。女の仔は見ておきたかったのに、とっても残念。。。

では、ちょっとしかなくて、毎度のブレブレですが(いつもよりも酷い!!emoticon-0126-nerd.gif )観ていただきますね!

これはスペシャル・ワーキング・ガンドッグクラスの男の仔。フィールドトライアル同様に、ガンドッグテストにて成績を残した仔です。中には現役で猟に出ている仔もいます。
トビアス君です。1席を取れました。やはりちょっと大きい。一回り小さければ文句なく美しい男の仔なんですけどね。。。emoticon-0108-speechless.gif
ワーキング・ガンドッグは、あまり大きくない方が良いとされています。
e0158619_744365.jpg

左側の仔は現役で猟に出ている仔。右側は、私の好きなジャック君。2席でした。彼が大きさとしてはギリギリなはず。。。emoticon-0120-doh.gif
e0158619_746443.jpg

キャロラインさんちのターン君は3席!emoticon-0123-party.gif
e0158619_748014.jpg


そして、CC戦(各クラスで1席だった仔たちで男の仔の1番を競います) 真ん中の仔は、ベテランクラスの1席を取ったブレイザー君。すでにショーチャンピオン。彼はあのジェット君と異母兄弟です。トップラインはそっくりです。両端に大きな仔に挟まれているので小さく見えますが、ジェット君とほぼ同じ大きさ。完全にスタンダード内ということです。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7543495.jpg

そして、彼!!ボーナス君(?) オープンクラス1席で、この日のBOSになれました。美しいスタックですね!
この仔の娘が、ファイままさんのところに行ったノーナちゃんです!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_7573711.jpg

リザーブには、スペシャル・ワーキング・ガンドッグクラス1席のトビアス君です。
北欧からの同胞ですからね、喜び合っていました!emoticon-0123-party.gif
e0158619_801224.jpg

北欧では、アンギュレーションを極端に見せるようにしますが、イギリスでは不自然とされています。そう言う意味で、トビアス君のハンドラー、ジョナさんは流石にイギリスを良くご存じだと思いました。
e0158619_81229.jpg

ベストパピーの仔が入って、男の仔の勝者が揃いました。
e0158619_843317.jpg

さて、女の仔の勝者が呼ばれ、BOB戦です。
Sh Ch Feldkirk Fashonちゃんです。女の仔のオープンクラス1席です。
e0158619_863510.jpg

先ほどの画と違う側。ボーナス君(?)のB面(←これ分かる人はレコード世代!)
e0158619_874434.jpg

そして、♂♀共にジャッジ2人の意見が一致して、女の仔に軍配が上がりました。
e0158619_810361.jpg
e0158619_8102717.jpg
e0158619_8105632.jpg

右から BOB、 RBOB、BPOB です。
e0158619_8125534.jpg


ゴールデンのほうは、沢山撮ったのですけど、気が向いたら、エキブロの最新機能を使って、許可した人だけが見えるというものでアップするかもしれません。今回は特別知り合いの写真だけ。emoticon-0116-evilgrin.gif
ゴールデンもまた、Foreign が多くてビックリしましたが、勝者はどちらもイギリスの仔でした。

ダニー君。もう9歳になり、お顔も白くなりましたが、今回も男の仔のベスト。彼のストライドは別格なんです。
e0158619_819484.jpg

セーラさんとクリスティーンさん。女の仔オープンクラスは、32頭のエントリー。長い審査ですから寝て待つ!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_8212169.jpg

そして、今回は、クリスティーンさんと彼女の秘蔵っ仔、Sh Ch Shinehill Winter Solstice JWの快挙!
e0158619_8233376.jpg

今回は、FCR,GR共に女の仔がBOBとなりました。特にゴールデンは、BOB戦を闘った2頭は、9歳と7歳という熟練のショードッグでした。どちらも色の濃い仔です。

次回は番外編をお見せします。


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-15 08:39 | UK dogs
2012年 03月 13日
Happy Birthday〜♡
東日本大震災から丸一年ということで、楽しい話題を少しの間、自粛していました。
Cruftsはまだか!!というお声も聞かれましたが、まずは、我が家のフタリのお誕生日のお祝いを!emoticon-0123-party.gif
ジャスパーは13日で8歳、フィービーは11日で4歳になりましたので、12日にジョイント・バースデーにてお祝いしています! そうなんです、フィービーの3歳のお誕生日に東日本大震災は発生しました。我が家の地震娘です。emoticon-0116-evilgrin.gif
今日のsoundは、もちろん、あの曲! それも、とっても珍しい彼らのHappy Birthday!です!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_528814.jpg


11日と13日の間を取って12日にお祝いするようになって、3年目!
今年のプレゼントは、こんな感じ!emoticon-0105-wink.gif
e0158619_5304181.jpg

さて、フタリは、どれを一番に取るでしょうか??emoticon-0122-itwasntme.gif

フィービーは、これ!emoticon-0102-bigsmile.gif
P: わたしは、これがいいんだわ!
e0158619_5321994.jpg


そして、ジャスパーは、すかさずこれを選んで、一目散に走っていきました!emoticon-0142-happy.gif
J: ぼくは、前から momoちゃんとTAROH君が持っているのを観て、欲しかったんです!
e0158619_5342239.jpg

そして、おきまりのお誕生日ディナー、特大オックステール。大人の男性の「ジャンケン、グー」より大きなテールですよ!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_54625100.jpg


そんなわけで、無事に過ごせた1年に感謝して、またこれからも健康で、ゆっくりと歳を重ねて欲しいと思います。emoticon-0144-nod.gif


☆☆☆☆☆☆☆



はい、大変にお待たせいたしました。世界最大のドッグショー、Crufts展のご報告!
まずは動画をお見せします。
本当は、ドッグシッターが見つからなくて、今年も断念していたのですが、お昼近くになって、お隣のランカスター大学教授さんが、午前中で切り上げられたから、間に合うなら行ってきたらどうか?と言ってくださったので、お願いして、飛ばして行ってきました。
しかし、、、時すでに遅し、、、女の仔は終了してしまっていました。。。emoticon-0106-crying.gif
男の仔のほうも、すでに最後の方でしたが、なんとか Dog CC戦から観ることが出来ました。

男の仔のCCこと、Dog BOBは、なんと!日本のファイままさんのところに来たノーナちゃんのパパSWED CH TORPEDOS WOODOO MAGIC君が取りましたよ!emoticon-0123-party.gif
そして、総合のBOBは、女の仔のほうでした。Sh Ch Feldkirk Fasionちゃんでした!
おめでとうございま〜す!emoticon-0123-party.gif 
動画の方、あまりにもスウェーデンから遠征のワンズが多かったので、BGMもスウィーディッシュ!



ゴールデンのほう、流石に515頭もいると、男女に分かれていても、もの凄い長時間審査になるので、よく観られました。
動画をアップするのも、どうしようかな・・・?と思ったのですけど、今年も親しくしている方の仔がBOBでしたので、短い方をアップします。イギリスのGRがプラチナだとか、白いと思い込んでいる方々には、よーく勉強していただきたいです。 
男の仔のCCこと、Dog BOBは、お馴染みのジェニファーさんちのSh CH/Ir Sh Ch Flynglee Northern Lights JW ShCM君、御年9歳になりました!
そして、FCRと同様、総合のBOBは、女の仔のほうでした
Sh Ch shinehill Winter Solstice JW ちゃんでした。emoticon-0123-party.gifこの仔も7歳。
この仔のオーナーハンドラーのHaxtonさんは、フィービーに最初に赤いロゼットをくださったジャッジさんです。

どこかの、変なブリーダーさんが、アメリカゴールデンとして、イギリスのチャンピオン、それも私の大好きなCH Catcombe Corblimey の写真を使っていて、吹き出してしまいました。失礼にも程があります。写真を無断で使っているのがバレバレですね。。。emoticon-0130-devil.gif
追記:2013年6月、上記の「変なブリーダー」は、写真の指摘を受けて削除、交換しました。もうCorblimeyの写真ではありません。


写真の方も少しありますが、色々な記事と一緒に、また次回ということで!emoticon-0105-wink.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-13 06:45 | UK dogs
2012年 03月 11日
あの戦慄から一年。。。
東日本大震災から1年。
「どうか無事でいてください」と祈っていた自分を思い出します。
未だに解決されていない問題を多く抱えている被災地方の方々を思うと、胸が詰まります。
あえて選んだ風力発電機とクロイヌ宅急便隊の航路の画像にて、犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
e0158619_1912918.jpg

この記事へのコメント欄は閉じさせていただきます。




.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-11 14:46 | sigh.....


« blog-top....