「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 11日
我が家の庭の秋色も・・・
悪天には慣れているつもりなんですが、こうも続くと、さすがにウンザリしてます。。。
今朝は数回にわたって、アラレがザザーッと降ってきましたので、せっかくの紅葉しかけたモミジも情けない姿になってしまいました。。。。
まずは、日本が恋しくて、2年前に植えたモミジ。2種類2箇所に植えました。
↓その1
e0158619_716591.jpg

↓その1の2
e0158619_7172742.jpg

↓その2
e0158619_7203221.jpg

しかし、そんな中、季節外れと言いましょうか、初秋を惜しむような姿のコたちもいます。。。。

More.....
[PR]

# by b-and-j | 2008-11-11 07:51 | Garden
2008年 11月 10日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ。。。
イギリスの特に北部及び北西部は晴天に恵まれることは少ないと言えます。でも、今年はいつもよりも更に酷いかもしれません。。。。その分、気温は暖かいようです。

メインHPのJasper's Journalをご覧いただいている方には重複してしまう写真もあるのですが、散歩道の秋色を観てください。
e0158619_7262950.jpg

↓木の葉の絨毯。雨さえ降らなければ、踏み心地最高!
e0158619_7281238.jpg

↓これは庭の秋色、ツツジです。
e0158619_7304323.jpg

↓Crook O'Luneの散歩道は、サイクリングパスでもあります。
e0158619_7343919.jpg

↓秋色をバックに!
e0158619_7355248.jpg

駐車場の入り口にあるお店では、サンドイッチや飲み物があり、ちょっと一休みできます。寒いときは、ホット・チョコレート!陶器のマグで出してくれるのが嬉しいです。↓
e0158619_7383790.jpg


今日は雨で強風でした。それでもボニーの想い出の場所を訪ねたのですけど、雹は降ってくるし、散々でしたぁ。。。。
[PR]

# by b-and-j | 2008-11-10 07:58 | Scenery
2008年 11月 09日
こんにちは〜★
日頃、HPのほうでお世話になっている皆様、こんにちは〜★ 
また、初めてご訪問くださった皆様、はじめまして!B&Jです。

イギリス北西部の古の街、Lancasterで2頭のレトリバーと楽しく暮らしています。週末のお散歩は、車で30分程度で行ける湖水地方で過ごしています。犬たちのことを中心に首都圏では味わえないイギリスの日々を綴ってみます。

本家のHPをご存じの皆様、大体、月に2回の更新を心がけていましたが、ずいぶんと重たくなり時間に余裕がないと、なかなかじっくりとは観られないというご意見もいただいてしまい、B&J Tipsのような形で日々のことはこのブログでご紹介することに踏み切りました!
HPも更新してまいりますが、良い写真が撮れたときに更新し、その際には、こちらのほうでもお知らせをいたしますので、どうか本家HP Jasper's Journal のほうも変わらずご訪問くださいますようお願いいたします。また、写真の貼れるBBSに皆様からいただけるお写真は、私の楽しみでもありますので、今後とも宜しくお願いいたします。
e0158619_5103119.jpg

↑フラットコーテット・レトリバーのジャスパーです。2004年3月13日生まれ♂
e0158619_511353.jpg

↑ゴールデン・レトリバーのフィービーです。2008年3月11日生まれ♀

本家ホームページも今日更新いたしました!お時間があればご訪問ください。

e0158619_527369.jpg


※このブログは東京から一緒に来た先代のゴールデン、ボニーの一周忌を記念して始めました。
[PR]

# by b-and-j | 2008-11-09 17:45 | ごあいさつ!


« blog-top....