人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 30日
Garden flowers..... つぎつぎと。。。
イギリスでは「豚インフルエンザ」の感染患者が3人と発表されました。。。いずれもメキシコから帰った人たちです。最近の特効薬とされている「タミフル」が、1時間以上患者と接触があった人に投与されているということです。今はとにかく、正しい情報だけに耳を傾け、なんとか二次感染のないように祈るばかりです。。。日本ではいかがでしょうか??

今日は、友人と昔のアメリカの有名TV番組 エド・サリバン・ショー の話題となり、
ふと、 このグループ を思い出しました。
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_705295.jpg

少し前に、 マエノ写真館 まえみつさんに教えていただいた映像、エド・サリバン・ショーからのものでした。歌詞を変えて歌え!と強制されたそうですが、わざと変えずにはっきりと分かるように歌って、エド・サリバンが猛烈に怒ったというエピソードが残っています。昔は生放送ばかりでしたし「ピー!」という音隠しもなかったですからね。。。006.gif 
この映像のジム・モリソン、かっこいいです。。。053.gif
1991年にオリバー・ストーン監督が作った映画では、ジム・モリソンを演じたヴァル・キルマーが、あまりにもそっくりで驚いたものでした。。。



さて、最近の庭は、とても賑やかになってきました。
まずは、ミヤマツツジ!とっても良い香りがして、蜜がいっぱいあるツツジなので、ハチが寄ってきます。
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_710442.jpg

北側にあるオレンジ色のほうは、まだ蕾です。
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_711458.jpg

ちょっと細めで変わった感じのチューリップです。
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_713483.jpg

生け垣の向こう側の桜・・・何さくらなのでしょうか??
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_7144794.jpg

ライラックは、まだ蕾です。。。。
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_716738.jpg

小さなリンゴになるミカイドウがもうすぐ咲き出します。
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_717167.jpg


そして、そして・・・・







☆☆☆☆☆☆


キッチンの外側に巣作りしようとしていた、ブラック・バードたちですけど、
こんなところにお引っ越ししたようです!!(南側の生け垣の中です)001.gif
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_7211100.jpg


お隣の猫ちゃんとかが来ないかな??と、ちと心配ですけど、こうやって警戒しています。
ウッド・ピジョンや、普通のハトが来て、意地悪しているのを観ました!大丈夫でしょうかね。。。写真手前に見えるピンクのものは、クレマチスの蕾です。奥庭の柵一面に咲いてくれます!009.gif
Garden flowers..... つぎつぎと。。。_e0158619_7261249.jpg



明日は久しぶりに、まとまった雨が降るという予報が出ています。お花たちのためには恵みの雨だと思います。でも、巣作りの最中の鳥たちには、ちょっと。。。。008.gif


BFN・・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-04-30 07:51 | Garden


« blog-top.... << 想い出の一枚  その7      Bluebells are c... >>