人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 17日
Rainy weekend.....
雨の週末を迎えています。039.gif
珍しく晴天が続き、ぬかるんだフィールドが乾いて歩きやすくなっていたのですが、植物が育つこの時期ですから、雨は必要でした。。。

こんな日には、ゆっくり、優しい音楽を聴きながら過ごしたいものですね。001.gif 
彼女のこの歌 は、いかがでしょうか?
Rainy weekend....._e0158619_7232784.jpg
※余談ですが、彼女は無類の柴犬ファンです。



庭に花が咲き出すと、つい外で過ごしたくて、部屋の中に飾る切り花を少なくしてしまうのですけど、フロントルームと呼んでいるテレビのある部屋には、木曜日に切り花を活けるようにしています。家の中に花がある生活って、気分的にゆったりと過ごせます。045.gif

これは母が好きだった、トルコキキョウ
Rainy weekend....._e0158619_7303138.jpg

これは、あの食虫植物のディオニアの花です。水だけで、もう3年目です。。
Rainy weekend....._e0158619_734013.jpg


そして、雨の降っている外では、ボタンが咲き始めています。ちょっと可哀想。。。
Rainy weekend....._e0158619_7352534.jpg
コデマリ
Rainy weekend....._e0158619_736427.jpg
Scotch Broom(紅エニシダ?)
Rainy weekend....._e0158619_753324.jpg



先日、湖水地方の "Strawberry Bank" という場所にあるレストラン&パブでは、窓辺に座れて、他にお客様が居なかったので、ちょっと窓辺を撮ってみました。外に車が駐車してあるのが残念ですけど、どこに視点を持っていこうかと迷って、3枚撮りました。どれがお好きですか??
Rainy weekend....._e0158619_7592135.jpg


そして、今日のふたり!!50mm F2.8の明るいレンズで撮りました。やはり、いつもとちょっと違いますね。。。
Rainy weekend....._e0158619_805783.jpg


皆さまも、良い週末をお過ごしくださいませ!!

BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-05-17 08:13 | Garden


« blog-top.... << Grooming.....英国...      Over the hills ... >>