人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 02日
heatwave.....ではないのですが。。。
追記:ご心配いただきました、日本での放送の視聴ですが、ある方がわざわざサイトを教えてくださり、その中の1つで、やっと観ることができました。10分間の短縮ですが、少しずつ随所でという感じでしたが、なんともお粗末な翻訳になっている部分も多かったです。そして、あまりにもブリーダーを悪く思わせるような吹き替え方だったと言えます。カーター女史のところも、彼女がどれほど勇気を持って、大変なことをしたかなど、触れていません。とっても残念でした。でも、これで、少しでも日本の飼い主さんたちに知識をもっていただけるといいですし、良いブリーダーだけが育つ環境ができていけば、嬉しいと思います。お教えくださった、Bさん、ありがとうございました!!
☆お教えいただいたサイトはここです!☆


☆☆☆☆☆☆


このところのイギリス全土、いったいどうしてしまったのかしら???と思うくらいの晴天、おまけに気温も、こちら北西部でさえ、我が家の百葉箱で25℃に達しました。004.gif
こちらでは極稀な夏にヒートウェイヴという現象が起きることがあります。最近の記録的な年は、フランスで死者がぞくぞくと出た2003年。フランスでは、危うく原子力発電所の冷却装置に亀裂が生じそうになりました。
その後に家庭用の冷房用エアコンを購入、設置する人も多くなったようですが、ほとんどのヨーロッパの家庭にはクーラーがありません。。。。017.gif 

暑いときには、美味しいアールグレイで入れたアイスティなど、嬉しい飲み物なはずですが、基本的にイギリス人は冷たい紅茶は飲みません、ちょっと年配の方にアイスティ・・・なんて言うと、すごいお顔をされてしまいます。。。025.gif
では、暑い時は何を召し上がりますか?と訊くと「クラッシュミントが入ったものがいいわね」と言われます。確かに、暑いときに熱いお茶をいただくのは、身体にはいいです。そして、後味が爽やかなら、冷たい物と同じくらい満足感があります。

今、日本では紅茶もチョコレートも「おフランス」のものが良い!と言われる方も多くなりました。おフランスの有名処のお茶なら「ONDINE」または「PRAIRE」あたりが爽やかだと思います。

今日は、そんな暑い夏と同じ名前の "このグループの曲" はいかがでしょうか?
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_20185081.jpg



こんなに暑い日も、あと数日だそうですが、季節外れに思われるかもしれませんが、つい先日のGraythwaite Hallの見事なシャクナゲを観ていただきますね!
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_20232831.jpg

可愛いチョリブ(子供のエンジェル)の石像が沢山あります。この子には、ピンクのシャクナゲが似合いますね。
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_2129333.jpg
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21304156.jpg
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21312035.jpg
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21314915.jpg
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_213239100.jpg
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21332348.jpg


小さな小川で、SSを触った写真を撮ってみましたが、肘三脚では、ダメ。。。できるかな??というチャレンジなので、こんなものですけど、観てください!012.gif(1枚だけ他の3枚より日にちが早いものがあります。)
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21362822.jpg


青いポピーなのですが、我が家のよりも早く咲いていました。
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21382954.jpg


そして、私のチョリブたちですよ!!

J:ぼくは大きいですからエンジェルです。チョリブは下の仔。。。
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21452023.jpg


えっ!??なんか言った??
heatwave.....ではないのですが。。。_e0158619_21474748.jpg


日本は、そろそろ梅雨入りの地方があるころでしょうか?
美味しいお米のために、鬱陶しい季節も、ちょっぴり我慢ですね。。。美味しい御飯。。023.gif


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-06-02 21:56 | Garden


« blog-top.... << 今日は平年並みの気温でした。。。      芸術とモラル。。。。 >>