人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 08日
girls just wanna have fun.....♪
ドタバタとしておりまして、更新が遅れてしまっています。。。

今日のsoundは、私も、私の兄も好きだった 彼女のこの曲 女性に人気がありましたっけ??023.gif
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_5585522.jpg


さてさて、お客様の合間を縫って、フィービーをショーに出しています。ただ、グルーミングしたいときに、お客様がいると、ちょっと遣りにくいです。。。

明日は、ちょっとした規模のショーに出します。だから、今日の午後の散歩は、遊歩道にしました。

仲良く並んで歩いてちょうだいね〜010.gif
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_632792.jpg

そうそう、こういう場所ならあ、汚れないですみますからね!001.gif
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_643455.jpg

ジャスパーは、隣で海の方向を観ています。
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_661912.jpg


ふと周りを見渡すと、いろいろな野の花が咲いていました。001.gif
野の花の名前、毎度のことですけど、分からないものばかりです。。。。ごめんなさい。。。039.gif
これは、まるでランの一種に見えます。2色咲いてました。
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_69688.jpg
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_693025.jpg

ブラックベリーは、お花のピークが終わりかけています。
そろそろ実り出すころです!黒くなるまでは、まだまだかな??023.gif
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_6112468.jpg

この丸い黄色いお花は、ピントが外れてますけど、可愛かったので!!012.gif
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_6132018.jpg


P:Mummy〜ただいま〜〜〜!!  M:え??どこか行ってたの??
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_615853.jpg



が〜〜ん!!027.gif
girls just wanna have fun.....♪_e0158619_6172374.jpg


明日は大事なショーなんです!!シャンプーとグルーミングは、クラブ重鎮の諸先生方から前日にしないように心がけるよう、注意されています。。。008.gifそうかと言って、これでシャンプーしないなんて、だれができるでしょうか??

もう当たって砕けろってやつです。。。。017.gif "girls wanna have fun!!"060.gif


今日は、久しぶりのおまけがあります!
昨日のrudy-love-111さんのブログで、ご紹介いただいた、夏向けのさっぱりパイのレシピを入れておきますね!012.gif






☆☆☆☆☆☆



レモン・クランチパイです!!

girls just wanna have fun.....♪_e0158619_6263246.jpg


作り方は、いたって簡単!!おまけにオーブンなど、火を使うことがありませんので、楽ちん!!
以下のレシピは、以前BBSでご紹介したものです。

レモン・クランチ・パイ(8インチ(20cm)パイ皿)
材料:
ジンジャービスケット、またはダイジェスティヴ・ビスケット(日本では、マクビティのダイジェスティヴ・ビスケット、ミスターイトウのバタービスケットなど、ちょっとリッチ系が適しています)200g
バター:100g
生クリーム:150g
コンデンスミルク:小缶1
レモン:中2個→リンド(皮の黄色い部分)を極小ピーラーで仕上げの飾り用を数本取ったら、後はおろし器で周りを2個分とっておき、その後にレモン汁をしっかりととっておく。

作り方:ベース
ビスケットを丈夫な袋に入れて、木槌などで叩き、好みの細かさに壊します。そこへ溶かしたバター(レンジ利用)を加えて、よく混ぜ、パイ皿に敷きます。よーく押さえ込んで、ぴったりとしたベースを作っておきます。

作り方:フィリング
コンデンスミルクをボールに入れ(無駄のないようにスパチェラなどでしっかりと缶から出してください!)生クリームを加え、レモンのリンドを入れてから、ミキサー(電動泡立て機)で15秒くらい混ぜたあと、レモン汁を加え、さらに約15秒(これは日本の生クリームにもよります)くらい中速で混ぜます。

それをベースのできているパイ皿に流し入れ、取り置いていたレモンの皮を飾り、冷蔵庫へ。約1時間もすれば、切ってだせるようになります。
ラメキンなどの小さな個別の入れ物で作っても、フィリングの堅さに関係なく出せるので、綺麗かもしれません。


まだまだ暑さが本番になったばかりの日本、さっぱりとしたデザートですので、是非、お試しくださいませ!!045.gif

良い週末をお過ごしくださいませ!!私は、、、明日、頑張ってきます。。。。(..;)。。



BFN・・・・029.gif 

by b-and-j | 2009-08-08 06:43 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << requiem.....      enola gay...... >>