人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 19日
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2
この季節、どうしても大陸の国々、特にフランスのパリを想ってしまうと、#1の記事に書きました。
それはきっと、枯れ葉と題うつ、曲があるからだというのは、確かです。やはりこの季節、ちょっと聴きたくなりますね。。。。
有名なのは、イヴ・モンタンの歌うバージョンですが、私は 彼女の歌うほうのこの曲 を選びました。
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7151638.jpg


枯れ葉たちと、しっくり似合う車の色って、派手だけど、黄色かな??
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_716551.jpg
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_718114.jpg

う〜〜ん、、、でも、日本のモミジではないので、やはり雰囲気が西洋ですよね。。。
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7192468.jpg
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7195778.jpg

イギリスには、イチョウの木は少ないので、黄色になるとすれば、これかな。。。
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_721889.jpg


またしても、♪なのに、、、、な〜〜ぜ〜〜♪・・・睡蓮が。。。。
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7222246.jpg
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_725145.jpg

これは、とっても大きな葉っぱなのですけど、ま〜〜るくなって可愛いです。
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7265487.jpg

なぜか、パンパスグラスは、まだ、独特の羽っぽい感じになっていません。もう少し!
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7282222.jpg


もうすぐ、葉っぱの絨毯で歩道は柔らかい踏み心地になります。
そんな踏み心地になるところなのに、ちょっと心配事ができてしまいました。。。。039.gif






☆☆☆☆☆☆


先日、ジャスパーの足のことで、ご心配をお掛けしましたが、お陰様でひねってしまった足は、しっかり治ったのですけど、違う方の足に、なんと、ポツをみつけました。。。
多分、前回に足をひねったのは、これが少し気になっていたので、かばったために、不覚にもひねってしまったのだろうと思います。。。。。002.gif
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7342556.jpg


最近フィービーが換毛期でもありましたし、ショーイングをお休みしていたので、練習台のジャスパーは、しっかりとしたグルーミングをしていませんでした。でも、足の裏の毛などは、切っていたのですけど、金曜日に、また少し足の毛をシャキシャキ切っていたら、なんと、ジャスパーの右足の指の股にあたる部分に、直径5mm程度のポツを発見!何故今まで気がつかなかったのだろう???と思うくらい、いきなり大きくなったみたいです。。。

即、獣医さんに行き、その場で生検!!99%、間違いなく良性の組織球腫であろうということでした。今週中に専門検査ラブに送った結果が出ます。
この良性組織球腫は、特に若いワンズが出来やすいもので、肘など、床などの堅いところに触れる部分にできやすいので、そういう場所の場合、よほど大きくならなければ放っておくことが多いのですけど(実際、ジャスパーは3歳の時に肘にできましたが、自然になくなっています)今回、ジャスパーの場合は、非常に厄介な場所にできていること、そして、今まで気づかなかったほど、急に大きくなったこともあり、多分、切除しなければいけません。もう  6歳  5歳を廻っていますから、若いとは言いにくいので、1%のことも気になります。。。。039.gif

ところが、実は来週から私がしばらく、家を留守にするので、ワンズの面倒は、Sister Fさんが中心となってやってくれることになっていました。しかし、こんなときに私がいなくて、大丈夫なのかしら。。。そして、もし、私が帰宅するまで延期してしまうと、もっと大きくなってしまったらどうしよう!!など。。。。ものすごく心配なんです。。。

ま、一応、99%良性であろうということなので、帰るまで待って貰おうかと思うのですが、その間の症状の変化など、Sister Fが、ちゃんと観てくれるかどうか。。。。。。。
一応、Brother J も応援に来ると言っているのですけど、犬アレルギーになってしまった彼に、なにができようか。。。。015.gif

そんなわけで、悩んでしまっています。。。。

J :  ぼくは、獣医さんに行くのは平気だけど、お泊まりは嫌です。。。
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7551454.jpg


P: お兄ちゃん、大丈夫よ!!私が着いてるからね!!
  (もしかして私が、いじめたからポツができたのかしら??039.gif )
落葉樹たちの鮮やかなフィナーレ 2009。。。#2_e0158619_7571478.jpg


すこぶる健康なときでも、他人様に預けることができない私ですから、とても心配です。。。
5歳を廻ったFCRですから、ポツンとなにかできると、ドキッ!!としてしまいますね。。。
私はなかなか犬離れできない、飼い主なんです。。。。015.gif


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2009-10-19 08:19 | Scenery


« blog-top.... << うちのツタもフィナーレ近し。。。      Mood for a day.... >>