人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 06日
たまには、Gundog☆☆☆
レトリバー種は、ガンドッグです。要するに猟犬で、水陸両方での、主に鳥猟で活躍します。
はつらつと仕事をこなすガンドッグたちを観るのは、なかなか楽しいものです。
ゲームですからね!そう、ちょうど 彼女のこの曲 のような感じ。。。
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_10305659.jpg


数日前に、ガンドッグトレーニングでご一緒したことがある友人から、先週のテストの様子を写した写真が送られてきました。
ショー・ガンドッグ・ワーキング・テストと言って、ゴールデンレトリバー・クラブとラブラドールレトリバー・クラブが合同で行ったものですが、なんとFCRも参加したので、わざわざ送ってくれました。017.gif

彼女曰く、3犬種の違いがよーく分かる画像だということです。。。。確かに!!003.gif
皆様も分かると思います! まずは「陸」!!
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_10394588.jpg

そして、そして、「水」!!これは大きい画で観てください。1枚目はラブラドール(ガッツリ仕事人(?)風)
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_10404974.jpg

2枚目は、ゴールデン(ちょっぴりゆっくりでも正確なお仕事ぶり!)
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_10423187.jpg

そして、どん尻に控えしは、フラットコーテッド!!(う〜ん・・・水しぶきたっぷり!、雑だし必死!)
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_1043307.jpg

分かりますよね。。。。3犬種の特徴がはっきり出てます。やっぱり、FCRは、ちと、、、、。028.gif
でも、みんな素晴らしい活躍ぶりでした!!

そして、ショータイプだなんて言われますが、色の白っぽいゴールデンレトリバーが、ちゃんと仕事をしてます。
しっかり、汚れてますね。。。。フィービーもできるかな??023.gif
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_1047557.jpg




そして、そんなとき、うちの仔たちは、街中に出て、お買い物に付き合って、お散歩してました。。。001.gif
たまには、ウィンドウ・ショッピングですよ。。。。037.gif
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_10491557.jpg

そして、町の真ん中にある、広場で一休みします。
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_10501610.jpg
たまには、Gundog☆☆☆_e0158619_1050419.jpg


日本は、各地で冷え込んでいるようですね。。。。
暖かくて、ホッとできる週末をお過ごしください!(雪の少ない地方では、雪合戦できることも祈ってますね!)


BFN・・・・029.gif

by b-and-j | 2010-02-06 10:56 | UK dogs


« blog-top.... << タイムスリップ。。。。      Giacomettiよ、何処へ... >>